Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やらせてみようかなぁ~?

今日の訓練は久しぶりにMOMOやんが協力してくれた。

画像 232 画像 228 いつもの二匹の距離間

画像 237 画像 240 うらん家のワンコ達も
Well にディスクを見せびらかしてやれ」と協力してくれた。 ありがとうございました。
ブッチ君の写真が撮れなかった・・・


画像 235 目の前でディスクをやっているブッチ君の邪魔をしない様に我慢の
Wellちん・・・そして、MOMOやんも・・・お利口さんです。

訓練が終わると訓練士さんが「Wellみたいな小柄なボーダーが欲しかったなぁ~」と・・・
訓練を始めた時から訓練士さんに「Wellのように小柄なボーダーは小回りが利くので
アジリティーやエクストリームに向いているからアジリティーをやりましょうよ」と言われていた。

そして、「Wellの体高は40cm以上あるのかなぁ~?」と訓練士さん
それに対してすかさずメジャーを差し出すモモカ兄さん・・・

嫌がるWellの体高をモモカ兄さんが測ってくれた・・・体高40cmないらしい・・・本当かなぁ~?
それを聞いた訓練士さんが「本当に? やっと見つけた!」と大興奮
アジリティーは体高によって競技に出るクラス?が決まるらしい・・・私には良くわからないけど・・・
まるでやる気のない私に訓練士さんが一生懸命アジリティーの説明をしてくれた。
「お母さんがあまり走らないで済む様に遠隔で指示が出来る様に教えますから・・・」とまで・・・
どうやらアジリティーをやる事でワンコとの信頼関係がより一層築けるらしい・・・それは良いよね。

画像 233
ちょっとアジリティーをやらせてみようかなぁ~と思い始めた私です。
MOMOやん、今日はありがとう 


  1. 2008/10/12(日) 22:00:29|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ガウガウ犬なんです

今日は預かり訓練
朝 店に行く前にランに寄ってWell訓練士さんに預けて・・・夕方またランへ迎えに
で、今日は訓練士さんにワンコOKのカフェに連れて行ってもらっての訓練

なぜかと言うと・・・Well はウェーターさんやウェートレスさんにもガウガウするんです・・・
Well は自分が私達の足元でダウンをしている時にウェートレスさんが自分の上に
何かを持って来て攻撃でもさせるのかと思うのか・・・?
とにかくWell は頭を触られるのもあまり好きではないし・・・自分の上から何かをされるのがとても嫌らしい・・・ 

10月5日にapi家と初めてのお泊りで軽井沢に行くので訓練士さんに相談して今回はこの訓練をお願いした。
Well を訓練士さんに預ける時に「Wellちん、ちゃんとウェートレスさんにガウガウして先生に指導してもらってよ。いい子ちゃんになっちゃダメだからね。」って言ったのに・・・
やっぱり訓練士さんの前ではいい子ちゃんだったらしい・・・ウェートレスさんにガウガウせず・・・意味ねぇ~

「相当嫌だったみたいで涎はダラダラ、ハァハァ・・・でもお利口にしてました。可愛い犬ですねと触りに来た人がいて、ちょっとドキッとしましたが触られても我慢してました。」と訓練士さん
今度は場所を変えて私達も一緒に訓練に参加する事に・・・

預かり訓練も良いけど、朝から夕方までWell が居ないと本当に寂しい・・・
お昼に歯科医のT先生が来て「Well は居ないの~~~」と癒されないで帰って行った・・・

夕方Well をランに迎えに行ってディスクで遊んで
画像 1733 今日はプールをやめてWell のバケツでバシャバシャ

オーナーさんがまた仕事さぼって 画像 1730 木の枝を燃やしていた。

画像 1729 煙いんだけど・・・

仕事が終わり、papaもランに寄ったら

オーナーさんに「後はよろしく!」と クリップボード01 火の番を頼まれ、オーナーさんは仕事へ

画像 1737 枝が燃えきるまで時間がかかり

画像 1735 
こんなに暗くなっちゃった・・・でもまだ6時半だよ。 日が短くなったなぁ~




  1. 2008/09/12(金) 22:55:15|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訓練です

今日の訓練はまた訓練士さんのワンコのコアちゃんと訓練士さんの弟さんに協力をしてもらい服従訓練をし、
Wellの大好きなボールを 画像 1051 訓練士さんが投げ、それを伏せで我慢


Wellが伏せして 画像 1055 コアちゃんがボールを取りに行って・・・Wellは我慢


そして、apiさんにもお願いして

Wellが伏せして 画像 1056 apiさんに目の前でディスクで遊んでもらい我慢
今日はこんな感じの訓練・・・今日は写真担当が居なかったので写真があまりない

で、訓練が終わりapiさんとディスクで遊び・・・大好きな水浴び




そして、あまりお水が好きではないapiさんも挑戦

どうもお尻を浸けるのが嫌らしい・・・可愛い~


で、
画像 1066 Wellちん、針ねずみみたいになっちゃった・・・
今日はapi家の皆さんご協力ありがとうございました。
では、また明日よろしく

こりき君はなちゃんが山中湖わんわん倶楽部に遊びに来ると言うので明日遊びに行って来ます。
逢えるかなぁ~ 遊べるかなぁ~ 
楽しみ~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/19(土) 22:01:54|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訓練

今日からランでの訓練です。

           昨日お願いした momoyann.jpg MOMOやんと
ちょうどランで遊んでいたワンコがとても協力してくれた。

先ずは
訓練士さんがロングリードを持ち 訓練です 私が自分のリードを持つ


で、

このワンコが協力者 画像 1006   画像 1010

そして、付けの訓練GO



Wellちん、後ろをちょろちょろされて気になっちゃって、気になっちゃって・・・
訓練士さんが後ろでWellの動きを修正してくれるのだが、私のコマンドの入れ方が悪いので
Wellも上手く集中できない・・・

で、訓練士さんにバトンタッチ



MOMOやんの側まで行っても気が散らないように・・・う~ん、訓練士さんさすがです。

で、

この時も 画像 997 協力者が・・・ 画像 1000



僕
「はい、私が訓練の協力をしました。」なんちゃって・・・
飼い主さんは「邪魔をしてすいません。」と言ってくれたけど、「とんでもない本当に良い訓練になりました。
ありがとうござました。」とお礼を言っちゃいました。

そして、今度はMOMOやんに協力してもらって

伏せをして待たせ 画像 1016   画像 1014
他のワンコの邪魔しないように我慢させる訓練
Wellの目の前でMOMOやんにディスクで遊んでもらったり・・・
モモカ兄さんにディスクのローラーを投げてもらったり・・・
モモカ兄さんとチーねえでディスクを投げ合ってもらったり・・・

始めはリードを足で踏んでWellが動けない様にしていたが、最後にはリードを軽く持っているだけでも
我慢できる様になって来た。 まぁ~まだモジモジ君だけどね。
Wellちん、今日も良くがんばりました。

で、ご褒美にディスクで遊んで・・・ランに新しく置かれたプール・・・

測ったようにWellサイズ 画像 1019 「こりゃ、たまらんわぁ~

                      画像 1020 「最高なのだぁ~

MOMOやん、モモカ兄さん、今日は本当に充実した訓練になりました。ありがとうございました。

そうそう、今日の協力者がもう一人・・・今日の写真、動画撮影担当のチーねえ
ご苦労様でした。 ありがとう

今日のベストショット
訓練です1

私とWellとのアイコンタクトをしている写真です。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/13(日) 23:14:17|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

伏せ!

papaの仕事が早く終わったので・・・ランに寄って遊んで帰ろう

で、ランに行ったら楽ッ嬉ママとうらん家の皆さんが遊びに来ていた。
その後、楽ッ嬉パパも合流

Wellちんはpapaと私とディスクの練習をして、楽ッ嬉パパにも遊んでもらって楽しかったね。

で、次は嬉楽ちゃんが楽ッ嬉パパとディスクの練習をする番・・・
私はWellにリード付け、Wellの「ディスクやりたい、やりたい」を我慢させようと脇に避け
四苦八苦していたら

それを見かねて訓練士さんが来てくれた・・・
 画像 949 訓練士さんの「伏せ」 画像 950
で、この状態・・・私の時は引っ張って、引っ張って体ごと引き摺られる程なのに訓練士さんだと・・・




この後、うらんちゃん達がディスクをやる時も
              画像 956 訓練士さんがずっと「伏せ伏せ」 
で、Wellちん、我慢・・・我慢・・・

うらんちゃん達がディスクの練習が終わってWellちん「良し」で解除
その後は嬉楽ちゃんと訓練士のワンコのコアちゃんと追いかけっこして楽しそうだった。

画像 947

久しぶりに嬉楽ちゃんと遊べて楽しかったね。
加藤先生、本当にありがとうございました。

13日(日)の午後5時からまたこの場所でこんな感じの訓練をします。
誰かランに遊びに来てWellの訓練に協力してくれないかなぁ~
ランでボールやディスクで遊んでいてくれるだけでいいんだけど・・・
api家は日曜日の夕方なんてもう出来上がっちゃっているだろうし・・・

「おぉ~い、MOMOやん元気~ モモカ兄さん、まだ仕事が忙しいですかぁ~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/10(木) 22:49:47|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

最近のトラックバック

