Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また始めちゃいました!

実は先週から約1年ぶりにまたアジリティの練習を始めました。

加藤先生には「暖かくなってからまた始めます。」なんて言っていたのですが、正直これだけ練習をしないと
もうアジリティを辞めてしまおうかなぁ・・・なんて思っていました。

でも、今までWell とがんばって来て辞めてしまうのももったいないかなぁ・・・とも思っていました。

こんな私のもやもやとした気持ちを見透かしたようにpapaが加藤先生に
「(私が)デブデブ太ってきたから、またアジリティを始めさせます」と言ってくれた事から

毎週水曜日の夕方、宙ちゃんと一緒に練習をする事にしました。

で、今日も

111.jpg

宙ちゃんとそして

113.jpg

シーちゃんと一緒に練習しました。

112.jpg

宙ちゃんの練習を見ているWellちん・・・ヤル気満々

で、Wellちんの番です。

宙ちゃんmamaが撮影してくれました。ありがとうございました。 音が出ますのでご注意下さいませ。


本当に、本当に親ばかですみません。
でも、一年ぶりの私の酷いハンドリングでここまで反応してくれるWellちんて凄いと一人で感動してしまいました。

114.jpg

この顔見て下さい。

115.jpg

やっぱり、Wellってアジリティ好きですよね。

やっぱり、アジリティって楽しいわぁ~






テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/30(水) 21:52:02|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アジリティ96

6月29日のアジリティの練習も前回の練習と同じく、短いコースでポイント、ポイントのハンドリングの練習をしました。

午前9時過ぎからすでに・・・気温が35℃で本当に暑かったぁ~

先ずはこのコース

今回もまなみるちゃんのお姉ちゃんのサキちゃんに撮影してもらいました。 本当にありがとうございました。


Well を右側に回したいのですが、回せない・・・それは・・・



私の肩の向きでWell が右側に曲がらないのです。

そして、



と、加藤先生に体の向きを教えてもらったのですが・・・
この後、凛mamaが撮影した動画を見せてもらったりして、どうにかできるようになりました。

そして、今度はフロントクロスの練習をしていると・・・



Wellちんは「遊んで~」とボールをサキちゃんへ



そして、ボールをサキちゃんへ・・・Wellちんはサキちゃんが好きなんだね。

で、休憩中に

6月29日1

と、ちゃっかり凛ちゃんのバリケンで休憩

6月29日2

     6月29日3
この写真もサキちゃんが撮ってくれました。ありがとう それにしても舌が長いですねぇ~

で、最後にオーバーの練習をして



終了しました。

6月29日4

本当にこの日は暑かったです。

でも、そんな暑さにも負けずハイテンションなWellちんでした。


                        がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/02(土) 21:37:08|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジリティ95

昨日はアジリティの練習だったのですが、いつものコース練習ではなく

短いコースでポイント、ポイントのハンドリングの練習をしたのですが・・・



スラも短く、



できたと思ったら・・・



次は私の体の向きでWellちん曲がらず・・・

いろいろなパターンを練習したのですが



形的にはできたように見えますが、私の上半身が動かし過ぎ・・・

そして、今度は中抜き



もう何回も何回も失敗の連続で、加藤先生がお手本を見せてくれました。



なんて華麗なステップなんでしょう・・・

私が余りにも酷いハンドリングをするので、Wellちん



「もうヤダ」とトンネルの中でストライキ

そこを何とか・・・と、もう一度付き合ってもらい



やっとできました。

今回の動画もまなみるちゃんのお姉ちゃんのサキちゃんが撮影してくれたのですが、失敗の連続でその動画を
細かく撮影してくれ、動画の数がなんと20以上もありました。

サキちゃん、いつもありがとう 今回は本当にお疲れ様でした。

撮影してもらった動画を何回も見て自分の動きの悪い所を確認させてもらいました。

そして、練習が終わり

Wellちん

6月22日

クールダウンです。

 6月22日1

こういう練習は自分のハンドリングの酷さに凹みますが、いい勉強になって良いですね。


で、ちょっと話題は変るのですが・・・

今、スムmamaの腰の調子が悪くてサーちゃんの練習を先生が自ら走ってやってくれているのですが

その様子が撮れたので、スムmamaとpapaに見せたくて載せますね。

でも途中からでごめんなさい。



サーちゃん、本当に速いですよ。 加藤先生が絶賛する訳だぁ~

スムmama、早く腰を治してサーちゃんともがんばって~


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/23(木) 23:58:50|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジリティ94

今日は約40日ぶりのアジリティの練習でした。

6月15日

Wellちん、まなみるちゃん達の練習風景を見てヤル気満々で目がランランと輝いています。

で、先生がWell の足の事を考えてのびのび走れるコースにしてくれ、「何も迷うコースじゃないですよ」と
言われたのですが・・・

今日もまなみるちゃんのお姉ちゃんのサキちゃんが撮影してくれました。 ありがとうございました。


まぁ~頓珍漢なハンドリングで・・・



迷いっぱなしでしたわぁ~

 
サキちゃんにボールで遊んでもらいたくて、サキちゃんに一直線なWellちんです。

アンmamaさ~ん、



やっぱり私がダメダメでした・・・



ハンドリングの仕方、忘れました・・・コース、覚えられません・・・

6月15日1

Well の事を考えて・・・よりも、私の方が問題です。

でも、今日は

6月15日2

Wellアジリティができて楽しかったぁ~ Well の楽しそうな顔が見られて本当に嬉しかったわぁ~



                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/15(水) 21:39:59|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アジリティ93・・・そして、Wellちん怪我!

昨日、アジリティの練習をしました。

で、昨日は

5月4日

papaも一緒

5月4日1

で、papaが撮影してくれました。


7日が大会の為、「タッチ」できちっと止めての練習です。



そして、やっとコースの感じがつかめたと思ったら・・・後半のコース変更



でもWellちん、前のコースへ行っちゃったぁ~



5月4日2

昨日もこんな感じで楽しく練習しました。

そして、その後

スムちゃん達とサリュと

5月4日3

遊んだのですが・・・

5月4日4

その時に足を痛めたらしく、昨夜は左の後足の肉球をずっと舐めていたので肉球でも痛めたかと肉球を触っても
何の反応も無かったのですが、今日になって左の後足を上げてびっこをひくようになったので、足を触って見ると
甲の所を触った時に「キャン」と鳴いて痛がり、どうも腫れている感じがします。

明日、朝一で病院へ行って来ます。

もしかしたら、7日のチームテストと大会には行けないかも・・・


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。





テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/05(木) 15:54:26|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

最近のトラックバック

