Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクストリーム体験会in朝霧2

初めてのエクストリームの体験会
ワンコのエントリー数は100だったそうでディスクの大会とはまったく違った雰囲気・・・

その中でWell がどこまでできるのか・・・

先ずは順番待ち
画像 992 臆病者+わがまま娘のWell にはこれも一つの課題
でもこの通り なかなかのお利口さんぶり


そして、いざ練習開始

私も初めての経験なので何だか落ち着かず・・・Well も舞い上がってる・・・

で、次はスラローム
この状況の中でリードを外したらWell がどこかへ脱走しそうで心配で・・・心配で・・・

Wellちん、そうとう興奮状態・・・やっぱり一つ抜かしてたじゃ
この「抜かさないよ。」の声の主は
画像 933 いつもエクの練習をさせてもらっているM’sのオーナーさん達
今日は私達の保護者として愛犬マロを連れて来てくれました。

画像 963 画像 965 マロは先日ポチたまに出演したワンコです。 体験会なんてマロのレベルではないので今日はただ見てるだけ~つまらないモードです。
画像 982  お疲れ様

そして、話を戻して・・・もう一度スラの練習

やっぱりまだまだ興奮状態・・・最後の一本を抜かしてしまう。
ここで失敗をさせたままで良しにしてはいけないと思い、後者が真夏ちゃんだったのでできるまで待ってもらいできるまで~がんばれ~
本当にWell がこの状況の中で私の指示に従って良くできたなぁ~と感激

今度はハイスピードの練習

この練習までに総合の練習で何回も走っていたので私はかなりバテバテ・・・
Well は「わたち 分かってるから大丈夫だよ。先に行くからmama、後からゆっくり来て~」みたい

午前中の練習が終わり午後から本番
先ずは総合から、雨が降り出して練習の時にはスタートでしっかり待てていたWell だったが
本番になってスタートがもたつきそのままGO

ハイウェイではスピードに乗り過ぎて滑ったか 焦りすぎたか
気を取り直してもう一度・・・スラも本番はそうとう慎重でスピード感まるで無しだけど
最後の80cmハードルは普段練習してなかったのでやっぱり落としちゃった・・・

そして終了後、応援をしてくれていた凛ちゃんP・MやマハナちゃんP・M達の所にご挨拶へ
とってもお利口さんでした。

そして、ハイスピードの方もWell を待たせる事ができずにもたもたスタートでGO

走っている途中で私の膝がガクっと・・・痛たたたたたぁ~ 
でもWell は「大丈夫でしゅ~」って走ってくれたけど・・・草で走りにくそうだったね・・・

私とWellちん、初めての体験会にしては上出来でした。
たくさんのワンコと人の中でWell が私の指示に従えたという事に感激しました。
加藤先生に付いての服従訓練とアジリティの成果を実感しました。

M’sのオーナーさん夫婦とマロちん、本当ありがとうございました。

M’sでエクストリームの練習をしているワンコ達も
マナちゃん マハナちゃん
ミルちゃん 画像 948
桃花ちゃん 皆がんばっていました。

そして、いつも遊びに行っているブログの
「ボーダーメイちゃんの成長日記」のメイたんにも会えて楽しかったぁ~

まぁ~こんな感じの体験会でした・・・長々とお付合いありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・ えぇ~! 本当に
本当にありがとうございます。 
皆さんの「ポチっと一押し」が励みになります。 今日も「ポチっと一押し」お願いします。




  1. 2009/06/15(月) 19:39:06|
  2. エクストリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エクストリーム体験会in朝霧

今日 朝霧アリーナへエクストリームの体験会に行って来ました。

画像 912

画像 913

画像 915
まぁ~こんな雰囲気だったのですが・・・

画像 916
芝生どころの話じゃない いくら体験会だからってこれはないよなぁ~
小さいワンコなんて埋もれてたよ

でも、Wellちんは
エク
いつものハイテンションでがんばって来ました。
感動あり、アクシデントありで本当に楽しかったです。

今日は疲れてしまったのでその様子はまた明日という事で・・・
これから皆さんのブログに訪問してポチっとしてから寝ます。
ではまた明日も遊びに来て下さいね~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・ えぇ~! 本当に
本当にありがとうございます。 
皆さんの「ポチっと一押し」が励みになります。 今日も「ポチっと一押し」お願いします。



  
  1. 2009/06/14(日) 22:45:54|
  2. エクストリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日も一日ラン

今日もランネタです。
今日はpapaも一緒・・・1ヶ月ぶりぐらいかなぁ~ 

今日は日曜日で大会が近い事もあり、午前中からエクの練習場は東京方面の人達で大賑わい
その中の黒い服の方がWell の前を通った瞬間・・・「ガゥっ(空振りでした。) ワン、ワン ウゥ~~」と
その方に謝りちょうど加藤先生が近くに居てくれたので相談するとすぐにリードを持ってくれ、
その人がWell の前を通り「ガゥっ ワン、ワン」したところでリードでショックをガツンと一発・・・
その黒い服の方にWell が黒い服の人が苦手で・・・と事情を話しWell の前を通ってもらったり
近くに立ってもらったり協力をして頂き、その後この方自らがWell にご褒美をくださり・・・
加藤先生の恐さと(まぁ~加藤先生、流して・・・流して・・・) この方の優しさのお陰でWellちんはこの状態
ありがとうございました。

画像 751
臆病者のWellちん、やっぱり私達が気を付けないと危ない、危ない・・・

で、最近良くお会いする陸君
画像 758

画像 765
とっても人懐こい7歳の男の子 最近エクを始めて来週の清里の大会から出場するそうです。 がんばってね。

Well は昨日からハードルを潜ったり、避けたりと何だか変・・・少しでもハードルを高くするともうダメ・・・
今日はpapaがハンドラーだとハードルを跳ばない・・・
で、ハードルの高さを低めにして「がんばってみよう、GO


どうにか・・・こんな具合

練習後、エクの練習に来ていたワンコ達とランに遊びに来ていたワンコ達と一緒に遊んだ。
画像 784
ランはボーダーだらけに・・・Wellちんも他のワンコとだいぶ遊べるようになったね。
今日も一日ランで遊んで楽しかった。


  1. 2009/03/01(日) 22:07:32|
  2. エクストリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エク練

今日もエクの練習をしにM’s

AM10時過ぎに着いたのですが、もうすでに駐車場には湘南ナンバーや品川ナンバーの車が・・・
画像 699 8番目に入れてもらいました。


TOP君達とお会いするのは2度目 TOP君 可愛い舌が出てます
TOP君やジャスミンちゃん達は速い、速い・・・

ほとんど皆さん、15分ぐらいで交代です。

で、Well は初めて80cmのハードルに挑戦しギリギリなんとか跳べました。

そして、


ハイスピードのハードルをワンステップで跳ぶようになったんです。
総合の方のスピードが上がって来たせいかなぁ~
ちょっとビックリでした。

3回の練習がお昼過ぎに終り 画像 705 この状態に・・・
⑨~⑱までのワンコは一家族が連れて来たワンコです。 
これだけのワンコ(まだワンコがいます。)を飼い、これだけのワンコにエクを教えていると言うのは
すごいですよね~ある意味感心します。

エクの順番もなかなか回ってきそうもないし・・・ちょうどWell の集中力も切れて来たところで終了
今日も充実した練習が出来ました。 
でもWell の写真撮るの忘れた・・・一人で行くとなかなか写真が撮れなくてなぁ~

ではまた来週・・・


  1. 2009/02/22(日) 20:45:07|
  2. エクストリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もラン

バレーの試合が早めに終わったので・・・今日もM’s

今日は何だかスラが気持ちアジのフィールドより 画像 636 何だかちょっと・・・
案の定、Well がスラの2本目や3本目から入ってしまう・・・
Well はGO,GOと言っていればコースを走るから、ショートカットでスラの所まで走れ~」とオーナーさんに言われ
一生懸命走るのだが上手くいかず・・・その様子を見ていた加藤先生に
「いつものようにスラの所へ走るのではなく、Well を直線的にスラの入り口に導くようにアジのフィールドの方に寄るように走って下さい。」と
見本まで見せてもらって教えてもらったのだが・・・も~う、私がヘロヘロ・・・
「私の方が特訓されているみたいだ。」と皆に笑われてしまいました。

ちょっとスラの位置が変っただけでこんなに難しいとは・・・本当に今日は走った 走った 私が・・・
今日はいい運動になりました。

Well がエクの練習をしていると隣のフィールドで
加藤先生の愛犬 画像 634 コアちゃんがこのお利口ぶりですわぁ~

Well はこんなコアちゃんが気になる・・・ 画像 644 気になる・・・

フィールドの外から加藤先生が「ねんね(だったかなぁ~)」とコマンドを出すと
         
コアちゃん2 コアちゃん

コアちゃん1 コアちゃん3 ごろり~んです。
とっても可愛かった

画像 639 Wellちんはコアちゃんに釘付け・・・コアちゃんが好きなんだよね。

で、今度はオーナーさんの愛犬のマヤがエクの練習
そのマヤにも釘付けのWellちん
私も
Wellちん、何だか舌がおもしろい所から出てるんだけど・・・
今日もやる気満々なWellちんでした。


  1. 2009/02/15(日) 20:25:53|
  2. エクストリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

