Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wellちん、「やりたくないでしゅ!」で不合格

今日はOPDESのチームテストのTT2(永久)を受けて来ました。

4月10日

いつもこんな可愛い笑顔のWellちんなのに・・・

「今日はやりましぇん」と頑なに動かず、不合格となりました。

不合格になった事も残念でしたが、何よりWell の何とも辛そうな顔を見るのがたまらなかったです。

「それはWell のわがままだろう。甘いなぁ~」と言われそうですが、そうなんです・・・本当に甘いんです・・・

とにかく、Well が嫌がる事・・・ストレスが溜まる事はさせたくないなぁ~

これからの事、ちょっと考えようと思います・・・

メイpapaに「落ち込んでいても仕方がない」なんて、強がってみたけど・・・只今凹み中です。



                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/10(日) 15:24:51|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日はがんばりま~す!

木曜日に休止の練習をさせてもらったのですが・・・いつものようにテンションが低いWellちん・・・

加藤先生に美味しい物をもらいながら、「15分我慢すれば、一生楽しいアジリティができるんだよ。がんばろう」と

励まされてから休止の練習を始めました。

が、

風が強いのが嫌だったのか・・・

ただのわがままでヤル気が無かったのか・・・

全然休止が出来ず、加藤先生に何回も首根っこを引っ掴まれて元の位置に戻され伏せをさせられる始末・・・

最後の練習がこんなで、明日が本番です。 あぁ~、心配・・・

でも、練習が終わってしまえば

4月7日

この顔です。 休止が出来なかったのは、ただのわがままだったとしか言い様がありません・・・

4月7日1

ダッシュ君も 4月7日2

4月7日3

サーちゃんも明日はテームテストを受けます。

4月7日4

スムちゃんはTT2(永久)を持っているので、もう余裕です。

明日は皆でがんばりましょう 

Well はTT2(永久)を受けます。 がんばりま~す



                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/09(土) 13:35:01|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌だけど・・・

今日はアジリティの練習をサーちゃんとチームテストの練習に変更してもらいました。

でも・・・

4月6日

Wellちん、まるでヤル気無し・・・

4月6日1

こんな顔して出て来ようとしない・・・強引に引っ張り出されて・・・

でも、練習が始まるとそれなりにがんばってくれました。

まなみるpapaとmama、そして娘さんもWell とサーちゃんの練習に協力してくれました。 ありがとうございました。

もう少しだよ・・・Wellちん、がんばろう 

明日も休止だけ、がんばろう

明日も練習した後、スムちゃん達と遊ぼうね。
今日もスムちゃん達とFun君とも遊んだのですが、その様子はまた後日・・・



                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

連日 福島第一原発の放水を命がけでがんばって下さっている自衛隊、消防士、レスキュー隊、警察官、東京電力の皆様、そして、それに携わって下さっている皆様に感謝しています。そして、命がけでがんばって下さっている皆様の家族の皆様にも本当に感謝しています。本当にありがとうございます。日本の皆が無事で過せますよう、がんばって頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/06(水) 23:00:49|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チームテスト TT2本番

昨日は天気予報ではくもりでにわか雨が降るかも・・・という事だったと思うのですが、お天気良過ぎ~
本当に暑かったです。

で、私達がテストを受ける直前にワンコの休止場所にターフを張って日影を作ってくれました。

そして、Well とペアーになったミルクちゃん

9月12日2

先ずはWell から服従です。



まぁ~Wellちんが横に離れるので気になって、気になって・・・何度も小声で「Well」とか「こら」とか
ブツブツ言いながらやっていました。
群衆の八の字を回ってからの指示無し停座の時に、まりもちゃんtのpapaの何かが気になったらしく
もたつきました。
でも、練習の時にまともに出来なかった正面停座をWell がバッチリ決めてくれたり、どうにか大きな
失敗も無く終了しました。

そして、4分ちょっとの休止も問題無くクリアしてくれました。
これも、ペアーを組んだミルクちゃんが服従を上手にやってくれたお陰です。
ありがとうございました。

で、

45.5点で合格する事が出来ました。

そして、次はBセクションです。



先ずは審査員の方が順番にワンコに触っていき、その時のワンコの反応を審査

そして、



ワンコをつなぎ飼い主が隠れて、ワンコの側を審査員の方が近付いてワンコの反応を審査

そして、最後に



お散歩を想定し、その脇を自転車が走り、ワンコの側を人が走り抜ける・・・その時のワンコの反応を審査
Wellちんの苦手な自転車と走る人・・・これには、本当にビビリました。

でも、皆無事にBセクション合格です。

今回のチームテストも本当に緊張しましたが、Wellちんががんばってくれました。

そして、メイたん

     9月12日3

TT2を受験して無事合格しました。おめでとう

9月12日4

9月12日5

チームテストが終った後、一緒にディスクで遊びました。

メイたん、また半年後のM'sでのチームテストで・・・ 今度はTT2の永久を一緒に受験しましょうね~

ヤッホォ~ これでアジリティができるぞ~ 
[チームテスト TT2本番]の続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/13(月) 21:16:40|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チームテスト TT2

今日、M'sでOPDESのチームテストのTT2の受験をしました。

9月12日

で、

9月12日1

応援、御心配頂いた皆様・・・ありがとうございました。

今日は緊張し過ぎて疲れてしまいましたので、チームテストの様子はまた明日UPしますねぇ~

P.S. ダッシュmamaへ 
   ダッシュ君の休止の様子とWell中心のBセクションの動画ですが、
   CDにコピーして水曜日に加藤先生に預けて置くので受け取って下さい。









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/12(日) 23:04:23|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

