Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OPDES アジリティ大会 in ドギーズパーク滋賀 1/30

この大会はダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀で行われるのですが、今回で3回目
そして、いつも宿泊するのはワンコと一緒に泊まれるトレーラーハウスです。

18_20110201185432.jpg

12_20110201185431.jpg      13_20110201185431.jpg       14_20110201185430.jpg

ロフト付きの5人用トレーラーハウスです。 お風呂とトイレが別で、ユニットバスではないので良いです。
いつもここにスムちゃん達と泊まるのですが、それがまた楽しみの一つでもあるのです。

食事はホテルまで行って食べるのですが料理も美味しくて、「やっぽんぽんの湯」という温泉もあり
いつも旅行気分です。

今回も大会後、温泉に入り、加藤先生とM's DOG SCHOOLの皆と食事をし、旅行気分を満喫し・・・
私は午後9時頃には爆睡し、papaはサッカーの決勝を最後まで観戦し午前2時過ぎに就寝

そして、30日の日は

17_20110201193532.jpg

15_20110201193531.jpg

とても良いお天気だったのですが、午前中は-1℃でした。

で、30日は先ずスティープルに初めて出ました。

検分をした時に先生に「練習したハンドリング(2番目の動画)を使えますね。」と言われ、
調子こいてチャレンジしてみました。

3番目のハードルの所で挑戦したのですが・・・


私の体の回転不足と中途半端なコマンドで・・・「mama、何がしたいの~」とWell が迷うのを見て
「やっちまったぁ~」と舞い上がってしまったら、それがWell に伝わってしまってボロボロ・・・
そして、最後のロングジャンプも私の後一歩の踏み出しが足りなかった為になかなか跳べず、かわいそうな事をしました。
Wellちん、ごめん・・・

そして、この日もAG3に挑戦です。



出だしからヒヤヒヤもんで・・・中間でコースを間違えそうになり・・・Well に助けられてどうにかクリーンラン出来ました。

今回の大会は私にとって出来すぎな大会でしたが、まだまだ3度で走り始めたばかり・・・まだまだ修行が足りません。

明日からまた修行に励みたいと思います。 これからもがんばりま~す








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/01(火) 22:14:24|
  2. アジリティ大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

OPDES アジリティ大会 in ドギーズパーク滋賀 1/29

29・30日にドギーズパーク滋賀で行われたOPDESの大会へ行って来ました。

前日に泊まるホテルから「タイヤは冬タイヤに交換してありますか?」と連絡が入り、雪が心配だったので
少し早めに出て向こうで仮眠を取ることにし、金曜日の午後10時頃に出発・・・雪無し、渋滞無しで土曜日の
午前2時には現地に到着しました。

そして、少し仮眠を取り・・・5時過ぎにはあまりの寒さに起きてしまいました。 なんと-5℃ヒェ~っ

そんな午前5時過ぎの寒い中・・・

1_20110131121139.jpg

主催者の皆さん他、お手伝いの皆さんが一生懸命フィールドのコンディションを整えてくれていました。

2_20110131121139.jpg

本当にご苦労様でした。

でも、宙ちゃんと加藤先生がNV2で走った時には

3_20110131121138.jpg

日陰はこんな感じ・・・

4_20110131121138.jpg

5_20110131121137.jpg

今回、宙ちゃんは加藤先生とがんばりましたよ。 それにしても、宙ちゃんのジャンプ力凄いなぁ・・・

そして、

宙ちゃんの応援をした後、今年初めての雪にテンションが上がりまくるWellちん

8_20110131121135.jpg

7_20110131123553.jpg

6_20110131123552.jpg

papaと走って楽しそうでした。

で、午後2時過ぎにやっと私達の出番です。

先ずはAG2から・・・AG3デビュー前の練習なので、コンタクトはすべて止めてGO



トンネルに入れた後、「来い」のコマンドを早く良い過ぎて、Well が「入ったのに間違ったでしゅか」と
戻って来てしまい拒絶を取られてしまいました。Wellちん、ごめん・・・

そして、遂にAG3デビューです。

先ずは自分なりに検分をし、わらない所を加藤先生に教えてもたい、ミニクラスの人達がやっているのを見ながら
何回も何回も自分のハンドリングをエアハンドリングで確認・・・周りで見ている人はおかしいでしょうね・・・
でも、それで集中し いざ出陣だぁ~



「来い、来い、来い、来い、来い・・・」と連呼したり、「こっち~」なんてコマンドないのに、もう必死で・・・
終ってみたら、まさかまさかのクリーンランでした。

加藤先生始め、M's DOG SCHOOLの皆も驚いたでしょうが、私が一番驚きました・・・
皆が自分の事のように喜んでくれて、あまりの嬉しさに思わず、Well を抱きしめながら涙が出てしまいました。

私はこのドギーズでの音楽が無く静かで落ち着いた雰囲気の大会が好きです。
とにかく、集中できて落ち着いてできるんですよねぇ~

まぁ・・・一日目はこんな良い感じで終了できました。

さて、次の日は・・・続きはまた明日・・・








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。








テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/31(月) 14:09:11|
  2. アジリティ大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

滋賀は寒かったぁ~!

OPDESの大会へ滋賀まで行ってきました。

1月29日3

雪・・・とにかく寒かったぁ~

でも、いつもお世話になっているまなみるpapaが
「今回の大会は大変良くできました。(これ花丸)ってブログに書かなきゃね。」って・・・

Wellちんが本当にがんばってくれました。

では、その様子はまた明日・・・





       Wellちんへの「がんばれ~」のポチっと一押しをして頂けたので元気100倍でがんばれました。
                          本当にありがとうございました。
                 


皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/30(日) 23:46:57|
  2. アジリティ大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

只今、OPDESの大会に参加中!

1月29日


1月29日1





       Wellちんへの「がんばれ~」のポチっと一押しをして頂けたら元気100倍でがんばれま~す
                 

OPDES アジリティ大会 in 秋ヶ瀬 10/3

昨日、秋ヶ瀬で行われたOPDESの大会へ行って来ました。

私が出るJP2が早朝7時からスタート開始と言う事もあり、午前2時半にM'sで宙・ランmamaと待ち合わせをして
いざ、出発~

そして、道路が空いていた事もあり、途中でセブンに寄ったりトイレ休憩をしたにもかかわらず、秋ヶ瀬に4時半に
到着・・・外は真っ暗・・・

1 
5時半頃かなぁ・・・白々と夜が明けて、その頃にはもうこの状態です。 スタッフの皆さんは大変ですねぇ・・・ご苦労様です。

で、

今回はこんな感じで、Wellちんお邪魔しました。 

2_20101004123018.gif

ワンコ達は車出しです。

そして、6時50分から検分開始をし、7時から競技開始



スタートで「待て」をかけ私がWell から離れたのですが、Well が立って動き出しそうになったので
このまま出して癖になっては困ると思い、いつもの練習のようにWell の元に戻ってしまい・・・失敗で減点
一度スタート地点を離れたら、戻ってはいけない事を私は知りませんでした。 

そして、最後のハードルから2個目のハードルを跳ばす時に私がWell を押し過ぎたので、Well が最後の
ハードルを跳ぶ角度が斜めになってしまい、真っ直ぐ跳ばす事が出来なかったので、ハードルを落として
しまいました・・・Wellちん、ごめんね。

でも、3席に入る事ができました。 

午前9時前にはJP2が終わり、3度昇格がかかっているAG2の競技が始まるのが午後3時から・・・

待ち時間が長過ぎ~

そして、待ちに待ったAG2の検分・・・そして・・・



本当に緊張したぁ~ 赤いトンネルの後のハンドリングがわからなくなってしまい・・・
そして、Well も私の指示がわからない・・・わぁ~やってしまったぁ~と頭は真っ白
でも、タッチだけはしっかりさせよう思い、何とかゴールへ
加藤先生に「何がしたかったの~」と叱られちゃいました。

でも、どうにか3度へ昇格する事ができました。

今回、ランちゃんと出場したつかちん(宙・ランmamaの娘さん)がデジイチでWell の写真を
撮ってくれたのですが、本当に楽しそうにハードルを跳んでいるWell の可愛い写真がありました。
その写真を見せてもらった時、Well も楽しんでくれているのだなぁ・・・と嬉しかったです。
つかちん、いつもありがとう あの写真、待ってますねぇ~よろしく

そして、宙・ランmama、早朝から夜まで本当にお世話になりました。 ありがとうございました。

M's DOG SCHOOLの皆様、応援と御心配をして頂きありがとうございました。 お疲れ様でした。

加藤先生、本当にありがとうございました。 

そして、何よりWellちん、がんばったね・・・ありがとう
これからも上を目指してがんばって行こうね。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/04(月) 14:56:30|
  2. アジリティ大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ

最近のトラックバック

