Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジリティ自主練

今週のアジリティのレッスンは、加藤先生が今週末のOPDESの大会で九州へ遠征をする為お休み。

ティナちゃんとマハナ達も九州へ・・・皆、がんばって来て下さいねぇ~ 応援していますよ~

で、昨日

4月20日

まなみるちゃんと


4月20日4

スムちゃんとサーちゃんと一緒に自主練をしました。

17日に加藤先生に自主練をする事を伝えると先生がコースを作ってくれ、そのコースで練習しました。

が、

初っ端から・・・

まなみるpapaが撮影してくれました。 ありがとうございました。


こんなんで・・・



とんでもないハンドリングで・・・



Wellちんがグルグル巻きになっちゃって・・・



もう少しという所でもハンドリングで悩み・・・Wellちん、指示が何だか分からずイラついてます。

まなみるpapa,mamaにアドバイスをもらい



こんな感じのハンドリングになりましたが・・・やはり、最後のスラに入れる所のハンドリングではタイムロスだという事になり

最終的には

まなみるちゃんのお姉ちゃんのサキちゃんが撮影してくれました。 ありがとうございました。


こんな感じでまとまりましたが、どうなんでしょうか・・・

きっとどこかにフロントクロスを使った方が良い所があるのではと、考えてみましたがわかりませんでした。

この自主練の様子を加藤先生が見てチェックしてくれるので、今回は動画を多く載せました。

昨日の自主練は本当に楽しかったです。

4月20日2

まなみる家の皆様、スムmama、またぜひお願いします。 ありがとうございました。

では

4月20日3

最後はサーちゃんに締めてもらいました。



                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。







テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/21(木) 19:55:34|
  2. アジリティ自主練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジリティ 自主練7

今週も加藤先生が留守なので、スムmamaと宙・ランmamaと私の「東部スリーマダム(加藤先生が私達に命名しました)」で
午前中 アジリティの自主練をする予定だったのですが・・・

10月20日1

雨・・・でも、そんな事でアジリティの自主練を中止にする「東部スリーマダム」ではありません。
アジリティが出来なくても、シャベリティをしに集合

雨が止みそうもないので、予定していたランチを10時半頃から始めました。

10月20日2

10月20日3

10月20日5

10月20日4

宙・ランmamaが焼いてきてくれたお手製のパンでスムmamaがホットサンドを作ってくれたのですが、
最高に美味しかったです。

私は何をしていたかって・・・ 私は梨を剥いてきて・・・ 後は、写真担当で・・・食べる人です。

そして、今日はM'sでワンコのマッサージが行われていて、それを受けに来た人達も加わって
賑やかランチになりました。

でも・・・
  
  10月20日6
と、ラン様ご立腹・・・

で、Wellちんも

10月20日

と、こんな顔して

ランチを頂いた後に雨が小降りになったので、およよmamaとこたmamaが作ってくれたコースで
練習をさせてもらいました。

先ずは自分なりのハンドリングで何となく走ってみました。



そしてその後、およよmamaとこたmamaにハンドリングのポイントを教えてもらい



こたmamaに見てもらいながら、Aフレーム後エアープレーンをやってみましたが
最後のトンネル後のエアープレーンは失敗・・・フロントクロスになってしまいました。

今日の自主練も本当に楽しかったです。

およよmama,こたmama,良い勉強になりました。 ありがとうございました。
スムmama,宙・ランmama,まなみるmama,本当にご馳走様でした。

皆さん、今日は本当にありがとうございました。

そして・・・今日は午前中の予定が一日仕事をさぼってしまいました・・・papa,ごめんなさい・・・









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/20(水) 22:01:18|
  2. アジリティ自主練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アジリティ 自主練6

只今、加藤先生がOPDESの世界大会でアメリカへ行っているので、アジリティのレッスンは21日までお休みです。

なので・・・皆で自主練をしました。

10月13日

宙ちゃんは前回の大会のJP1のコースでリベンジだぁ~

そして、ランねぇさんはまるでヤル気なし・・・

10月13日2

ハードルを3本ぐらい跳んで終了 日陰でこの通り

そして、サーちゃんはタッチの練習中

10月13日3

10月13日4

で、11月3日にビギナーデビューをするので、最後にコース練習

10月13日5

も~う、サーちゃんバッチリです

そして、WellちんはJP1のコースを適当にアレンジして練習してみましたが



最近また、Well が「待てない女」で困ります。

今日も楽しい自主練ができました。 スムmama、宙・ランmama、ありがとう

そして、今日のWellちんの写真が無かったので・・・今撮りましたが・・・

        10月13日7

半分眠っています・・・そして、只今爆睡中









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/13(水) 21:41:46|
  2. アジリティ自主練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジリティ 自主練5

昨日はスムちゃんと宙・ランちゃん達とアジリティの自主練をして来ました。

今回のコースもJP1をアレンジしたコース
21日

今回も3人であ~でもない、こ~でもないと考えて・・・約1時間かけて出来たコースです。

そして、検分をして・・・スムちゃん、ランちゃん、そしてWell 、宙ちゃんの順番でいざ練習開始~

先ずはスムちゃん



次はランちゃん



で、

21日1

21日2

と私の所へすっ飛んで来ました・・・さすがランちゃん・・・

そして、次はWell の番です。



スラロームを適当な位置に置いたので、入り口が角度的にまだWell には難しかったのか・・・
私のハンドリングが悪かったのか・・・
ずっとスラを2本目から入ってしまって失敗していました・・・

で、最後は宙ちゃん



お互いに人のは良く見えるもので、まだまだ初心者の私達ですがそれなりに失敗した箇所の原因を考え、
その事を気をつけながらもう一度挑戦する・・・みたいな感じで真面目に楽しく練習して来ました。

そして、いつものように練習後はランで遊ぼう

スムちゃんmamaに頂いたクリスマスプレゼントの可愛いおもちゃ
     21日5 21日6 21日7
使用後の写真なのでちょっと汚れちゃっていますが・・・

21日4

なんて言いながら・・・

21日3

サーちゃんに取られ・・・何だかおもちゃが絡むといやぁ~な予感がするのですぐに取り上げました。

Wellちん一人遊びように使わせてもらいます。 ありがとうございました。

そして、一遊びして・・・皆がおやつに群がっている中・・・

21日8

食い気より遊び第一のWellちんなのでしたぁ~

昨日も楽しい自主練が出来ました。
スムちゃんmama、宙・ランmama、ありがとう
来年もよろしくお願いしま~す。









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/12/22(火) 20:00:23|
  2. アジリティ自主練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジリティ 自主練4

今日はスムちゃんと宙・ランちゃんと一緒にアジリティの自主練をしました。

コースは宙・ランmamaがOPDESのHPから調べていろいろなコースを用意してくれ、その中からJP1のコースを選び
スムちゃんと宙・ランちゃんはスラロームなしのコースで、Well は一番最後にスラロームを持って来たコースと
いろいろ自分達で考えアレンジして作ったコースがこちら

7日
3人であ~でもない、こ~でもないと言いながら出来たコースです。

ちゃんと、
7日2
コースの長さも測って・・・準備OK 約35分で出来ました

そして、検分をして・・・先ずはスムちゃんがやったのですが、今日はヤル気満々で勢いも良くとっても上手に出来ました。
その動画はスムちゃんのデジカメで撮影したので・・・動画なし・・・残念

で、その次にWell行ってみよう



今日の難関はこのトンネルから出て来て14番を跳ばしてから15番へ呼び込む所が皆ではまりまくり
ここでフロントクロスをする事にしました。

では、そのパターンで行ってみよう



で、どうにかこんな感じで出来ました。

そして、宙ちゃんも難関ではまりまくり何度が練習をして・・・フロントクロスでがんばって



この通り出来ました。

ランちゃんも



がんばって練習しました。

何だか以外と皆真面目に練習して、ここはこうした方が良いのでは・・・なんてアドバイスし合ったりして・・・
とっても充実した練習が出来て本当に楽しかったです。
もう、次回の計画を立てちゃいました・・・密かに私達、ヤル気満々です。

加藤先生、真面目に練習しましたよ~

練習後のお楽しみの様子はまた明日・・・








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/12/07(月) 22:04:48|
  2. アジリティ自主練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ

最近のトラックバック

