Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ修行が足りません・・・M's Cup 6

9日に行われたM's Cup 6に参加したのですが、調子こいて4種目も出て・・・ない頭を使ったら疲れてしまい
結果も散々で、ブログを書く元気もありませんでした。

9日はお天気が良く富士山も綺麗でしたが

3_20110111211859.jpg

風が強く寒かったです。

今回も

1_20110111211858.jpg

たくさんの参加者が集まりました。

山梨からゆずちゃん

4_20110111211858.jpg

あかねちゃんも

5_20110111211857.jpg

参加してくれました。

そして、浜松から来てくれた

6_20110111211856.jpg

いつもヤル気満々のメイたん 

なんと、なんと、AG1で1席 メイpapa曰く、いつものようにたいして真面目に練習もしていないのに・・・
papaとメイたんとっても上手でした。 おめでとう

そして、初めてビギナーで参加したサーちゃんとmamaペア、1席おめでとう

7_20110111214944.jpg

主役のサーちゃんはそっぽを向いちゃっているけど、mamaのこの素敵な笑顔・・・出しちゃったけど怒られちゃうかなぁ・・・

では、そろそろ

Wellと私の今回の走りをお見せしましょうかね・・・先ずはAG1です。



Aフレームの所で私が目を離したせいで、Wellちんがタッチゾーンで跳んでしまい、
スラロームの所では私が先行し過ぎて途中抜けてしまいました。
すべて私の責任です・・・

そして、JP3ですが



久しぶりのJPで・・・
スタートしてトンネルに入った後、数本ハードルを跳んだ所で・・・完全にコースを忘れてしまいました。
も~う、最悪凹みました。

AG3はJP3のトラウマでスタート位置に着いた時点で一瞬コースがとんで、papaが言っているように
頭が真っ白に・・・



引っ掛かってはいけない所で見事に引っ掛かり、良い所はまるで無し
まだまだ修行が足りません・・・

こんな感じでとにかく、失敗ばかりのM's Cupで本当に疲れてしまいましたが、楽しかったです。

Wellちんは

8_20110111225814.jpg

10_20110111225916.jpg

こっちの方が楽しかったのかなぁ~ 後にいるのはメイたんだよね・・・



明日はアジリティのレッスン日です。
がんばって修行します。









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/11(火) 23:08:16|
  2. M's Cup
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

M's Cup 5

昨日はM's Cup 5が行われました。

先ずは午前11時からBBQが始められたのですが・・・

1_20100725111631.jpg

2_20100725111631.jpg

暑い・・・暑い・・・暑い・・・ 猛烈に暑い・・・この言葉しか出てこない・・・

4_20100725111631.jpg

3_20100725111630.jpg

スムpapaが持って来てくれた焼き鳥です。 本当に美味しかったぁ~

5.jpg

Wellちんも食べたかったね。 でも、私達だけ飲んだり、食べたり・・・

そして、午後3時半から大会が始まりました。

今回はJPもAGも3度コースに挑戦

先ずはJPから・・・すっばらしい走りをどうぞ



スタートから何かWell の集中力がなく、出だしもタラタラ・・・私も今一集中できず、ハンドリングが悪かった・・・
トンネルの所は私が入り口を意識し過ぎてWell を押し過ぎた為、あんな事になってしまいました。
スラの時も私のハンドリングが気に入らなかったんでしょうねぇ~
Well が加藤先生に「やりにくいんでしゅけど・・・」って訴えに行っています。
そして、  でチ~ン・・・終了 

で、夕方

山中湖のwoofワフに行って来た帰りに「ボーダーメイちゃん成長日記」のメイたんがWell の応援に来てくれました。

8_20100725124047.jpg

メイたんのお友達の山梨の「ズンズン隊」のふたりも来てくれました。

9.jpg

暑い中本当にありがとう

私はAG1のサブタイマーをやったり、バタバタしていてあまりお話も出来なくてごめんなさい。
でも、メイたん9月のM'sで行われるチームテストを受けるので、その前に練習に来るって言ってたよね
一緒にTT2の練習をしようね。

そして、AGが始まったのが夜の8時近くで暗くて見にくいですがどうぞ



まぁ~マジでスタートから失敗・・・Well がスタートできなかったのは、ハードルが見えなかったからではなく
私のポジション取りと体の向きが悪かったからで、Well が先生が気になったからではなく・・・
先生に「mamaが頓珍漢でどうしたら良いのかわからない」と訴えに行ったのです。
その後も私の頓珍漢なハンドリングが続き、Wellちんを困らせましたがどうにかゴールまで辿り着きました。

M's Cupの時は基本的に加藤先生はハンドリングの仕方のヒントを教えてくれるだけで、後は自分なりに考えて
やるのですが・・・全然ダメでした。
でも、私の酷いハンドリングでWell が良く対応していたと「Well はとても良かった」と褒めてもらいました。

まだまだ3度にはほど遠いですねぇ~
でも、3度のコースを走らせてもらっただけで嬉しかったし楽しかったです。

そして、最後に

10_20100725133526.jpg

NV・JP・AGの3ペアで1チームを組み、タイムを競うチーム戦に出場しました。 
チーム数は10チームぐらいだったでしょうか
私達はチーム「ポルトガル」のJPを担当・・・そして、やってしまいました・・・私のハンドリングミスでスラの失敗で時間ロス
私とWellちんが足を引っ張ってしまい、終わった後チームの皆さんに平謝り・・・

そして、午後10時にM's Cup 終了

今回も

6.jpg

7_20100725132438.jpg

暑い中たくさんの方達が集まり、本当に楽しいM's Cup でした。


スムpapa、mama、焼き鳥にサラダにパン、美味しかったぁ~
こたpapa、mama、 今回も海老と蟹、美味しかったぁ~
さくらmama、お手製水ようかん、美味しかったぁ~
M'sのオーナー、サザエ、美味しかったよ~

皆さん、本当にご馳走様でした。

うらんmama、お見舞いを頂きありがとうございました。

モモカ兄さんと宙・ランmama、肉の焼き係りからそうめん作り、そして最後の片付けまでご苦労様でした。

そして、加藤先生、本当にありがとうございました。









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/25(日) 21:42:45|
  2. M's Cup
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

続M's Cup

昨日ははいつもお世話になっている加藤トレーナー主催のM's Cupに参加して来ました。

画像 003

とてもお天気が良く、風も無く・・・最高のアジリティ日和となりました。

1月10日 選手宣誓はマハナmama

そして、NV1に出てすっ転んだpapaさんと脱走したWellちんですが・・・
その後、今週末の大会の練習という事でやり直しでもう一度と加藤先生が言って下さり(もちろん、失格ですよ。)
気を取り直してもう一度・・・



今度は私がスタートのすぐ後に立っていたのでWell も安心したのか、良い走りをしてくれました。
Wellちん、papaごめんね。 始めからここにいれば良かったんだよね・・・本当にごめんね。
で、papa・・・「GO」って何回言った

そして、次は私のJP1の様子ですが・・・



また、私がWell から目を放してボォ~っと歩き出してしまったので・・・頭の中はハンドリングの事でいっぱいで・・・
Wellちん、「こうやって行くんでしゅよねぇ~」と勝手にスタートしてしまいました。
OPDES大会ではもちろん、このままスタートしなければなりませんが、M's Cupではスタートの失敗はOKなので、
もう一度やり直しをさせてもらいました。

反省、反省・・・そして、私が体の向きを変えるのが速すぎて、Well が珍しくハードルを落としてしまいました。
加藤先生に「Well は速くて良かったのですが、お母さんが走り過ぎ~」と叱れてしまいました。
そうなんですよねぇ~大会になると気合が入り過ぎて余計な動きをして、Well の邪魔をしてしまうんですよねぇ~

そして、次は私のAG1の様子ですが、AG1の場合はまだ調整中なので「タッチ!」の所ではご褒美を与えながらの走りになります。



「シーソーはヤル気満々で勢いに乗って跳んでしまい、スラは次のハードルが見えているのでWell が最後スラから抜けてしまったけれども、良い走りでした。」と加藤先生に褒めてもらいました。

で、

おやつセット

うまうまいっぱい

JP1でクリーンラン出来ただけでも万々歳だったのですが、何と2席でしたぁ~ 
これからも課題山積ですが、今までの練習の成果が実感できて本当に良かったです。

M's Cupは皆でワイワイと楽しく、皆さんが温かく見守ってくれるので失敗しても大丈夫
それに、賞品が良いですよ。

次回のM's Cupにはメイたんブン君とりん花ちゃんも誘ってみようかなぁ・・・
そして、ファー父さんも・・・ファーちゃんとミリちゃんを連れて遊びに来て下さいね。
次回のM's Cupまでにはもう少し上手くなっていると思いますので・・・

今週末16日・17日はドギーズパーク滋賀で行われるOPDESの大会へスムちゃん家と宙・ランちゃん家と一緒に行く予定でいます。
皆で一泊して2日間大会へ出る予定です。
加藤先生に怒られそうですが、何だか旅行気分で楽しみです。

明日はその大会へ向けてのアジリティレッスンです。 がんばります。









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/11(月) 18:24:11|
  2. M's Cup
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

M's Cup お笑い編

今日はM's Cupへ行って来ました。

スムちゃんもランちゃんも宙ちゃんも皆、がんばりました。

で、うちのWellちんはpapaとNV1に出場したのですが・・・



papaすっ転び・・・Well脱走・・・

Wellちんのその後はいかに・・・その続きはまた明日

皆さん、応援ありがとうございました。





M's Cup 本番

M's Cupへ行って来ました。

午前中、雨が凄かったのですが、午後からはどうにか小雨が降ったり止んだりでM's Cupが行われました。

画像 2101

画像 2103
加藤先生の後輩の土岐トレーナー、北海道でドッグトレーナーをしているそうで
11月には加藤先生と一緒にアジリティの世界大会に出場が決まっているそうです。

画像 2102

画像 2104

選手宣誓も行われ

先ずはJP1.5
25日 画像 2099

画像 2100   コースはこんな感じで、はまりそうな所が数ヶ所

そして、検分
画像 2106
加藤先生が気をつけなければいけないポイントを教えてくれましたが・・・

私とWell はMD(40cm)の4番目


やっぱり、やってしまいそうだなぁ~という所でやってしまいました。
自分ではいつも加藤先生に言われているように止まって「来い」と指示を出しているつもりなのですが・・・
Well がコースから外れると舞い上がってしまい頭が真っ白
シュートの後、コースを忘れて呆然・・・でもWell が「mama、こっちでしょ」と助けてくれました。
失格でしたが、何とか完走できました。

次のNV1までちょっと一息
画像 2120

画像 2115
M'sのスーパードッグのマロちんもがんばりました。

画像 2119
スムちゃんもがんばりました。

画像 2117
この日もいつでもテンションが高いWellちん

空飛ぶわん」の十兵衛君と一緒にアジリティの練習をしているというケンタロウ君にまた会えました。
画像 2124
今回 初めてケンタロウ君とママの走りを見せてもらいましたが、とっても素晴しい走りでした。
ケンタロウママにWell が速いので指示を出すタイミングをもっと早くした方が良いとアドバイスをもらい
次のNV1へ

JP1のコースからNV1のコースを見た時、簡単で「来い」と呼び込む場所なんてないと思いきや
加藤先生に「えぇ~ そんなこと言って~」とコース取りを教えてもらいましたが、「来い」と言って呼び込む所が何ヶ所もありました・・・では、またやっちまっている動画をどうぞ


「GO」とスタートしたら、Wellちん何を思ったか・・・1番のハードルをすっ飛ばして2番目のハードルを跳んでしまい、仕切り直してもう一度スタート 
途中でモタモタして最後の方はWell を指示するよりも自分が突っ走ってた・・・(爆笑)

そして、その後すぐにNV2です。
このコースでは私の苦手なハードルの箇所が2回・・・1回目は出来たのですが・・・ではどうぞ

またしても、スタート失敗・・・でも強風に助けられ、もう一度スタート
私の指示が悪くて何回もやり直しをさせられても、テンションが下がらずに一生懸命に走ってくれた
Well に感動しました。

こたママに先ずはWell と楽しむ事が大切・・・走る前に必ず「Well 楽しもうね。」と言ってから走ってと
アドバイスをもらい、3走とも実行しました。

で、その甲斐あって


ドタバタでしたが、NV1で1位ということで
クリップボード01
バリケンに付ける扇風機をいただきました。 これ欲しかったんだぁ~

初めてのM's Cup、初めてのアジリティの大会(皆さんの中では練習会の感覚でしょうが・・・)
本当に緊張し、アジリティの難しさを感じました。
私の指示だしの悪さに切れる事なく、私と一生懸命がんばってくれたWell に感謝、感謝・・・
改めてWell の事が愛おしくてたまらなくなりました。

25日1

Wellちん、M's Cup 楽しかったね。
一緒にがんばってくれてありがとう。

加藤先生、M'sのオーナーさん、そして参加した皆様お疲れ様でした。
本当に楽しかったです。 ありがとうございました。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/26(日) 20:48:02|
  2. M's Cup
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

最近のトラックバック

