Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も終わり

今年ももうすぐ終わり

今年は悪い事もあったけど
ウェルを通じていろいろな方達と知り合えたこと
ディスクを始めたこと
ブログを始めたこと
楽しい事がたくさんあった

みなさんお世話になりました。
来年もよろしく

20061231201344.jpg

ウェルと出会えて本当に良かった。
来年もずっと一緒だよ



banner_02.gif
今年最後のポチッと一発お願いします




テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/12/31(日) 21:04:53|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心配

今日でやっと今年の仕事終了

店の大掃除でもう今日はくたくた
パパは明日まで仕事ご苦労様です。

午前中の大掃除の合間にウェルとディスクをしていて私の投げ方が悪くてウェルの背中を直撃
ウェルは「キャン」と一鳴き
それから「ママ痛いよ~。何でウェルにぶつけるの~」と私の元へ
「ごめん、ごめん。」と撫でてやりディクス再開

だが・・・
ウェルはディスクを追いかけずにディスクが落ちるのを確認して振り返って私の顔を見ている
「ディスク」と声を掛けても
ディスクの近くまで行って見つめているだけでディスクに触ろうとしない

何回かディスクを投げても私の顔を見ていて・・・
「ディクス」と声を掛けると
「ディスクですかぁ~」みたいにテクテク歩いて行ってディスクを取りに
そしてなぜか走って帰って来る

昼食後にウェルがやる気満々でディスクを持って来た
いつものように始めてみるとウェルもいつものようにディスクを追いかけてキャッチも
ドロップも
何だ大丈夫じゃんと数回ディスクを投げると
突然パタっとディスクの行方を見て追いかけようとしない
午前中と同じ状態
何だかなぁ~

そして夕方も昼食後と同じ感じ

まぁ確かにディスクを投げるのが下手だから取りにくいだろうけど
投げる方もあの場所で投げるのはなかなか大変なんだよなぁ~
わかってくれよ
でもウェルの背中にぶつけるのはひどすぎるよなぁ~

こんなで大会大丈夫かなぁ~
心配になってきた

banner_02.gif
ポチッと一押しお願いします





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/12/30(土) 21:12:16|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

肉球

ウェルが2・3日前から後ろ足の肉球にところをペロペロ

20061229214908.jpg


遊ばせている場所が悪いのでけがでもしたかと足を見てみると

20061229214923.jpg

ピンボケで見えにくいけど
皮が剥けているように見えて
でも触っても痛がって嫌がるようすでもないし・・・
右足を見たら左足と同じ場所に同じように

ワンコの肉球ってこんなでしたっけ

両足とも擦り剥いた
それとも欲求不満から

愛犬家の皆さん、ちょっと愛犬の肉球を見て教えてくれませんか

banner_02.gif
ポチッと一押しお願いします




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/12/29(金) 21:53:47|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1歳になりました。

ウェルちゃん、今日で1歳になりました。

と言っても誕生日パーティーもなく平凡な一日でした。
ごめんね。ウェル
来年はパルカママがケーキの作り方を教えてくれると言うのでウェルにもケーキ作ってあげるからね。

こんな顔をしていたウェルが
060712_203300_M.jpg


sit
20061228222657.jpg


down
20061228223924.jpg


wait
20061228224230.jpg


ほかにもコマンドを覚えて(まだまだだけどね・・・)

20061228224447.jpg

こんなに綺麗なワンコになりました。
超親ばかで~す。

banner_02.gif
ポチッと一押しお願いします
  1. 2006/12/28(木) 21:25:19|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだダメなんです。

今日は江原啓之の「天国からの手紙」を観た。
またもらいましたよ。
そしてこの番組を観てチョコラは今どうしているかなぁ~江原さん教えてくれないかなぁ~なんておバカなことを思う。

ペットを亡くした人は寂しさからすぐに他のペットを飼う人もいれば
「あの悲しみはもうたくさん。」とペットを飼わなくなる人もいる。

私達はチョコラを亡くした寂しさからウェルを飼った。
と言うか私がかなぁ~。
パパがあまりにも落ち込む私を見かねてと言う感じで・・・

確かにウェルを迎えたことで気がまぎれウェルの可愛らしさに癒されているが今だに急にチョコラのことを思い出ししまう。

それも可愛かったチョコラの顔を思い出すのではなく、病院の駐車場で痙攣していたときの顔を。
口をカッと開けて苦しんでいた顔を。

パパがウェルを飼うときに「ペットは必ず自分達よりも早く逝ってしまうと言うことを覚悟して飼わなきゃいけない。チョコラを亡くした時の悲しみをもう一度味わうと言うことを覚悟して飼うんだぞ。」と言った。

チョコラを失ったことでウェルに対してとても神経質になってしまう。
ウェルを失うのが怖くてしかたがない。
だからこそチョコラの時のような後悔を残さないためにもウェルを大切に思い出をいっぱい残して行きたいと思う。

愛犬を飼っている人にはこの気持ちわかってもらえると思うんだけど

banner_02.gif
ポチッと一押しお願いします















テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/12/26(火) 22:10:54|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリークリスマス




メリークリスマス

20061225215623.jpg

20061225215716.jpg

20061225221350.jpg

20061225221429.jpg

20061225221502.jpg

20061225221527.jpg

20061225222537.jpg

ワンコたちがいつまでも元気で一緒に過ごせますように

そしてもちろんウェルも
20061225223248.jpg
いつまでも元気でいてね。

ウェルへのクリスマスプレゼントはこの「歯みがきロープ」
ウェルが大好きなおもちゃ

そして私たちはblue berry20061225223306.jpg
ミルクティーショコラでクリスマス

みんなはどんなクリスマスだったかな

banner_02.gif
ポチッと一押しお願いします
  1. 2006/12/25(月) 21:59:19|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かわいすぎる~!

今日はいつものドッグランへ

パパが仕事だったのでチーねえと一緒に行って来た。

20061224213212.jpg

今日一緒に遊んだのはボーダーの小次郎君とゴールデンのマイちゃん
ディスク大好きワンコたち


20061224213909.jpg
6歳のマイちゃんはジャンプ力があってとっても元気優しい顔してた

マイちゃんがディスクをやっていると
20061224214311.jpg
興味深々

いつもディスクをくわえたまま・・・

そして少し休憩をさせようとディスクを投げないでいると

ウェルはマイちゃんと一緒に「早くディスク投げて下さい
とやる気満々でお兄さんの前へ
投げてもらったマイちゃんのディスクを自分が取ってお兄さんのところへ

マイちゃんが優しいからいいようなものの

20061224220344.jpg
「お邪魔虫はここに居なさい

このすきに私はチーねえと投げ練、もちろん向かい風
そしてウェルと追い風と向かい風で合わせて今日は終了。

さて帰ろうかと駐車場に行くとジャック家御一行様が

そして

20061224222725.jpg

ジャック家に来た新しい家族
「かわいすぎる~
昨日ジャックと同じブリーダーさんから迎えたんだって。
女の子でとっても美人まだ生後1ヶ月のブルーのボーダー

うちももう一匹ほしいなぁ~
もちろんボーダーコリー


banner_02.gif
ポチッと一押しお願いします

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2006/12/24(日) 22:53:03|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌われちゃった

今日はリリーちゃんが遊びに来てくれた。
T先生から「今からリリーを連れて行きま~す。」と連絡をもらった後、ウェルに「リリーちゃんが来るよ。」と言うと今日は
20061223202759.jpg
こんな感じでお待ちかね。

そしてリリーちゃんが来ると
20061223203909.jpg
何なんでしょうこの格好は
背中の毛まで逆立ってますから~怖いっすよ。
T先生も「ウェル、怒ってる怖いなぁ~


20061223204550.jpg
「何だよ、喧嘩売ってんのかよ。」リリーちゃんも怖い顔

今日のウェルは積極的この前とはちと違うぞ
20061223205046.jpg
でもリリーちゃんは「勘弁して下さいよ~そんな押さえ付けなくても。

20061223205543.jpg
「僕、もう怒ったぞ

20061223205803.jpg
「やだ、もう帰る抱っこだよ。」

20061223210452.jpg
「何撮ってんだよ帰るの

ウェル、いつも言ってるじゃ
しつこい女は嫌われるって

リリーちゃん、懲りずにまた来てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/23(土) 21:02:04|
  2. リリーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

課題

今日はいつもの遊び場に橋本ちゃん(外注さん)の車が止まっていたので
20061222212400.jpg
この状態でディスクをやるはめに
投げにくくて大変だった。
ちょっと手がすべって車に2回ぐらいぶつけちゃった。
まぁ~いっか。

今は午後3時半頃からウェルとディスクで遊ぶのだが、店の前を下校途中の小学生が通る。
ウェルがディスクをジャンプして取る姿を見て、「すご~い」なんて立ち止まって見ている。
「それほどでも~」私じゃないか
まぁ~小学生は本当のフリスビードッグを見たことがないでしょうから
ウェルでもすごく見えるんだろうけど、ちょっと嬉しい

実は今ウェルに教えたいことがある。
それはディスクを始める前の待てだ。
練習会や大会に出ると上のクラスのワンコは「GO」のコマンドが出るまでご主人を見つめて微動だにしない。
かっこいいよなぁ~
ウェルはディスクを始める前
20061222215900.jpg
こんな感じか
20061222220125.jpg
こんな感じで私から1.5mぐらい離れている。

今日はご褒美を片手に持ちディスクを始める前にご褒美を見せながら「ウェル、カム」と言ってもぜんぜんダメ
ご褒美を顔の前まで持って行って見せてもディスクだけを見ていてご褒美にまったく関心なし。
我慢しきれなくたって「早く投げてよ~」とディスクを取りに来る始末。
ドロップを教えるときは私の前にディスクを置かないと絶対に投げないと決め、どんなに吠えようが無視して持って来るまで待ったいた。
どうにか手元まで持って来るようにはなったのだが、私が手を出すと引っ張って放そうとしないので下の落とすように教えたのだが・・・
本当は手に渡せるように教えたいんだよなぁ~
まだまだ課題がいっぱい
どうやって教えたらいいのかなぁ~
教えて下さい。

1月の大会はまた首輪を捕まえながらのスタートかぁ~
かっこわり~


  1. 2006/12/22(金) 22:53:44|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エントリーしちゃった。

今日、来年1/6・7・8日に大淵公園で行われるJFAの大会にエントリーした。
もちろんビギナークラスでね。
また山ちゃん達と一緒に大会に出られるなんて楽しみだぁ~
もちろんHOTDOGの人達もみんな出るだろうし、パルカちゃん達にも
会えるだろうし・・・

さぁ~練習だぁ~と言いたいところだけど・・・

20061221205044.jpg

いつもの遊び場へ
ここでディクスを投げるのはなかなか大変で、まっすぐ投げないとウェルが植木に激突
一日に何回か激突してる。
植木の上にディスクが乗ってしまってもウェルはジャンプして取って来る。
「勘弁して下さいよ。」みたいな草だらけ泥だらけの顔で帰って来る。
その顔を見るとおかしくて・・・かわいそうで・・・かわいくて

ディスクをまっすぐ投げる練習をするには最高の場所かも
また日曜日ドッグランに練習しに行こうね。








  1. 2006/12/21(木) 21:32:17|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ハウス」ができるかな?

ハウスって?」と言うブログを書いたらパルカパパがハウスの教え方を教えてくれたので18日の夜からやってみました。

まず、ウェルに「ハウス」と言ってみた。
やはりいつものソファーに
20061215212025.jpg

そこで大好きなおやつを見せながら「ハウス」と声を掛けハウスにおやつを入れるとすんなりハウスへ。
そしてハウスの入り口を閉めた。
ハウスに入った後もおとなしくしていた。
う~ん、なんかいい感じ

その後もハウスに入れたいときはおやつを使ってハウスに入れるようにした。

そして今日、ウェルがソファーで眠そうにしていたので「ハウス」と声を掛けるとなんとその一言でハウスへ
このときはまぐれだったみたい。

でもおやつを使わずに「ハウス」と言ってハウスを指すと入るようになった。
そしてご褒美のおやつをあげるようにした。
明日はおやつなしでやってみようっと。

もう少しきちっと「ハウス」ができるようにしつけます。
パルカパパ、ありがとうございました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/20(水) 20:53:44|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

意地悪

ウェルが毎朝必ずやることは

20061219215506.jpg


何を見ているのか
あれ、どこに行ったと思うとここで外を見ている。

そして
20061219222414.jpg
「ちょっと入れないかも・・・」

20061219222459.jpg
「やっぱり入れないと思うんだけど・・・」

20061219223026.jpg
「やっぱり無理・・・」

ついつい今まで飼っていたチョコラ(猫)サイズに開けてしまう。

でもわざとこの顔を見たくてこのサイズに開けたりしちゃう。
20061219223259.jpg

意地悪

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2006/12/19(火) 22:47:55|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェル、キレました。

今日は山ちゃんたちがドッグランの留守番をすると言うことなので私たちもそのドッグランへ行って来た。
そのドッグランは山ちゃんたちと出会ったドッグランで久しぶりに行った。
昨日の天気予報だと今日はみたいなことを言っていたような・・・
でもで風もほどほど強く絶好の「向かい風投げ練日和」
最近風がふくとたまらなく風に向かってディスクを投げたくなる。

今日は追い風で10本ぐらいウェルと合わせて
20061217221820.jpg


後は山ちゃんに教えてもらいながらひたすら向かい風の投げ練
20061217222601.jpg

山ちゃんの投げ方を見ながらやるがまともに飛ぶのが10本に1本ぐらい。
この前の練習会の時はやっぱりまぐれだったんだなぁ~
でもディスクは本当に奥が深くて難しいからこそはまっちゃうんだよなぁ~


今日のウェルは
20061217225442.jpg

ムックちゃんとのかわいい写真に見えるけど、この後ウェルは歯をガチガチさせて威嚇してた。

そしてここのドッグランのボーダーの女の子(6ヶ月ぐらい)に自分のディスクを取られたのを怒ったのかしつこくされたのがいやだったのか取っ組み合いの大喧嘩

何がそんなに気にいらなかったんだろう
いつものドッグランではあの程度のことで怒ったことなんてなかったのに
ウェルのあんな姿、初めて見た
お互いけがをしなくて良かった。

ウェルさん初めてました。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/12/17(日) 23:41:35|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなと遊べたよ。

今日は久しぶりにドッグランに行った。
みんなに会えた。

apiちゃん 
20061216220747.jpg
この前遊んだとき「一緒にディスクをやろうね。」と言ったら今日はディスクを取って持って来れるようになってたね。すごいね。
とにかくやる事すべてが可愛くてたまらない


マロちゃん
20061216222017.jpg
オメガと同じ北海道から来たボーダー。もうすぐ8ヶ月だと言うのにディスクはスーパクラス並み


山ちゃん一家のワンコ7匹みんな来たよ
ブリーズ
20061216223623.jpg
今日はたくさん走ったね。ブリーズがあんなに走るのが速いとは

さくら・はな親子
20061216223810.jpg
やっぱりよく似てる。

シータとはな
20061216223938.jpg
ナイスショットだと思ったらピンボケだったぁ~
奥に写ってるのがモモカちゃん、おしりが姫ちゃん。


ウェルは他のワンコがディスクをやっていると「私も私もやりたい」と足を踏ん張ってこの顔

20061216230256.jpg



ディスクの練習もできたし、みんなとも遊べて楽しかったね。
またみんなに遊んでもらおうね。

20061216230622.jpg


私も山ちゃんと久しぶりに投げ練ができて楽しかったぁ~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/12/16(土) 23:30:44|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハウスって?

ウェルにハウスと言うと

ハウスってなんですかぁ~
20061215212025.jpg


ハウスってわかんないなぁ~
20061215213825.jpg

としらをきる。

チーねえが
20061215212215.jpg
ハウスに誘ってもダメ

ハウスって言ってるでしょ

「そんなぁ~。カンベンして下さいよ~
20061215212153.jpg

ハウスに入るの

「くぅ~ハウスですかぁ~。どうしてもハウスなんですねぇ~。」
20061215212242.jpg

と言ったぐあいにハウスに入れる。

アマアマですよねぇ~
完全にウェルになめられてるし。
でもハウスに入れてしまえば
20061215221701.jpg

この顔を見ちゃうとついつい「可愛い
ダメだよなぁ~

どうやって教えたら「ハウスの一言で言うことを聞くようになるのかなぁ~

誰か私におせぇ~て




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/15(金) 21:03:05|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊んでくれないかなぁ~

今日はリリーちゃんが遊びに来てくれた。

20061213212752.jpg
歯医者のT先生の愛犬「リリーちゃん」ぬいぐるみみたいでとっても可愛い男の子

ウェルはリリーちゃんが大好き
「リリーちゃんが来るって。」と聞いたとたん、シッポをピ~ンと立ててソワソワ、ウロウロ落ち着きがなくなり「まだ来ないのかなぁ~」と行ったり来たり。

でもリリーちゃんが来たとたん
20061213214313.jpg
この顔 「今日は遊んでくれるかなぁ~

20061213215340.jpg
「遊んでほしいなぁ~。」

ウェルは遊んでほしいのに行けない。

先生が見かねておやつを使って「仲良し
20061213221509.jpg


でも・・・
20061213222306.jpg
「僕、つまんなぁ~い


20061213222333.jpg
「遊びたいなぁ~。」


20061213222414.jpg
「もう帰るよ帰ろうよ


20061213222355.jpg
「あぁ~あ、リリーちゃん、また遊んでくれなかったなぁ~。」

いつか遊べるよ。そんな顔すんな元気だせ。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/13(水) 22:03:02|
  2. リリーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝

シータパパ・ママとの出会い

私たちは教えてもらったドッグランに行くつもりで
着いたドッグランは教えてもらったドッグランとは違うドッグランだった。

でもそこでボーダーコリー発見 私は大興奮
そのボーダーコリーがシータとオメガ

そしてシータパパ・ママ(山ちゃん夫婦)と出会った。
山ちゃんたちもふだんは違うドッグランに行っているのにこの時はたまたまそのドッグランへ。

その時初めてシータパパにディスクの投げ方を教えてもらいボーダーコリーのこともいろいろ教えてもらった。

そして一緒にディスクをやろうと誘ってもらい、今ではTEAM HOTDOGに入れてもらい練習会に参加したり11月には初めての大会デビューもした。

このワンコがシータ
20061203001721.jpg
いつも触って触ってと体をすり寄せて来てとってもかわいい。ボーイッシュな女の子。ディスクも上手で帰りがとっても速くてかっこいい

そしてオメガ
20061203002741.jpg
北海道から来たオメガはクールで優しくとても賢い男の子。ウェルと同じ歳だがディスクが上手で「まだ一歳前なんてホンマかいな」って感じ。この先が楽しみ。

この前の熱海の大会の時に取った写真
20061203003425.jpg
この写真を見てもシータとオメガの賢さが



ウェルは豊橋のYファミリーのワンコ
ブリーダーさんが「ここの出身のボーダーはフリスビーの大会で活躍している子が多いですから。」とディスクを2枚くれたのだが、私たちは「ベイブ」を観てワンコを飼うなら賢いボーダーコリーと決めたもんだからその時はフリスビーなんて...と思っていた。

でも今ではウェルと一緒にディスクを楽しんでいる。
そして山ちゃんたちと練習会や大会に出たり一緒にすごしているときが一番楽しい。

本当に山ちゃんたちと出会えて良かった。
これからも山ちゃんたちにディスクのことを教えてもらいながらウェルと楽しんで行きたい。

来年の1月の大会や練習会が楽しみだなぁ~
山ちゃんたちとの新年会も楽しみだぁ~

「シータパパ・ママ、いつも本当にありがとう。これからもよろしくねぇ~楽しい思い出をいっぱい作ろうね。






  1. 2006/12/12(火) 22:32:28|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

看板犬として

昨日・今日もお店の売り出しでお客さんが来てくれた。

ウェルはそのたびに相変わらずお出迎え「ワンワンとごあいさつ。

でもワンコ好きなお客さんはそんなウェルを見てもぜんぜん平気
ちゃんとワンコとの接し方を知っている。

20061210211017.jpg

私たちにディスクの楽しさを教えてくれたシータパパ・ママ
やはりいつもの「ワンワン」のごあいさつをしたあと、シータママにディスクで遊んでもらいこのとおり。



20061210212134.jpg

沼津から来てくれた新婚さん。奥さんがとっても可愛くてラブラブ
旦那さんはワンコを飼っていたと言うだけあってワンコの扱いがとても上手。
ちかじかチワワを飼いたいとのこと。



20061210222221.jpg

いつも仕事の合間にウェルに会いに来てくれる歯医者の先生。
おやつを持って来てくれたり、愛犬のトイプードルのリリーちゃんを連れて来てくれたりとウェルをとてもかわいがってくれている。



20061210221314.jpg

20061210224339.jpg

20061210224421.jpg

みんなにたくさんかわいがってもらって良かったね。

ウェルも少しはみんなを癒せたかな

パパが今日は看板犬として合格だって。

の中、ご来店誠にありがとうございました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/10(日) 22:03:10|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

看板犬にはまだまだ...

今日から日曜日までお店の売り出し

ウェルは...

とにかくお客さんが来るたびに「ワンワンワンワンそれも背中の毛を逆立てても~うすごい形相で。

そのたびに私に口を思い切り押え付けられ「NOと怒られるのに、お客さんが来るたびに...

ある程度ほえて「この人は安全」と確認すると今度はシッポふりふりでしつこいくらいに大歓迎するのだが、お客さんはさすがにビビリますわぁ~

こういうときはどうしたらいいんでしょう
どなたか教えて下さい。


ところでこの前登場した○月さんが来店してくれた。
そしてウェルを見るなり、
○月さん 「え~と、この犬はボーダーコリーやっと覚えられたわよ。 名前は
  私  「ウェルです。」(確かこの前も教えたはずだけど...他人の犬の名前なんて覚えてないかぁ。)
○月さん 「Welcomeのウェル
  私  「健康的なと言う意味のWellです。」
○月さん 「フゥ~ン。ウェルねぇ~。」

それから
○月さん 「電話機の子機を落としてしまって...」と数分後
     「え~と、ウィルだっけ
  私  「ウェルです。」(やっぱり...そう来たかぁ~)

本当に天然な○月さん。とっても明るくて楽しい人。私は大好きです。
当店のお得意様です。

来店ありがとうごさいました。

今日一日ウェルもお疲れ様でした。

20061208225807.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/08(金) 22:07:19|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州バーバからの贈り物

九州バーバ(義母)がウェルのためにゲージカバーを作って
「ウェルのちょっと早い誕生日プレゼント」と贈ってくれた。

20061206213422.jpg

寝る時はこの状態で

朝起きると

20061206214903.jpg

今寝かせたばかりのところをめくったのでウェルは寝てるけど

そしてお店用にも

20061206215414.jpg


写真もピンボケで大失敗だったけど、
バーバに入り口の方向を言うのを忘れてしまったので大失敗
本当の入り口は正面じゃなくて左側なんだなぁ~

だから

20061206221509.jpg

またまた大失敗のピンボケ
ウェルが「なんでこうなるの~外が見えないよ。
文句たらたらでした。

でも慣れたらとっても落ち着くみたいで午後からよく寝てました。

九州バーバ、本当にありがとう。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/06(水) 22:34:07|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そんなにきつかったかぁ~

ウェルが来てから1台の車で出勤していたんだけど、今日はパパが朝6時半に出てしまったので私とウェルは愛車のbBで出勤した。

パパはウェルを乗せて運転し始めてから本当に安全運転になったなぁ~
そしてパパは私の運転を「暴走族みたいな運転」と言う。

暴走族の運転てどんな運転じゃ

ウェルを乗せて運転するようになってからは超安全運転のろのろダサダサ運転て感じだど思ってるんだけどなぁ~

帰りの運転の時にも246を60キロ、車線変更なしの安全運転
その他の道路もそんなにスピードは出してなかったつもりなんだけど。

家に着いてウェルがすぐにトイレに行ったと思ったら、

061205_193454_M.jpg

「あぁ~あ、疲れた。ちょっと寝かせて。」
とハウスへ

061205_194042_M.jpg

「なぁ~に~ほっといてみたいな顔

やっぱり私の運転は暴走族みたいな運転だったかぁ~
車に慣れているはずのウェルがこんなになってしまうなんて。
ショックやっぱり山道を60キロで振ったのが悪かったかぁ~ごめんよ。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/05(火) 23:26:23|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてのトリミング

熱海の花火観てきましたよ~
きれいだった~

そして今日は午前中からパパと「ウェルはいい子にしてたかなぁ~」とウェルの話ばかり。

早く4時にならないかなぁ~

そしてウェルをお迎えに。
ウェルが連れて来られた時「なんか変」と思ったら
ピンクの20061204212759.jpg
を耳のところにつけてもらっていた。
そのときパパと「ウェルも女の子だったんだよね。」って感じ。

それがとても新鮮でかわいくその写真を撮りたかったのだか、店に帰って来たら今まで犬が猫をかぶって我慢してしたぶん爆発だぁ~とばかりに大喜びで私達に突撃アタックとキスの嵐

そしてウェルは「耳のところに何かがついているかゆいやだも~う」とアッと言う間に取ってしまった。

昨日ウェルがお世話になったのはいつもお世話になっている動物病院なんだけど、ウェルを引き渡され帰るときにトリミングのチェックメモとお預かりノートと言うものをもらった。

そのトリミングのチェックメモには爪・肛門腺・耳・毛玉・皮膚・ノミ・ダニの項目があり、チェックをつけてコメントまで書いてくれてあった。

そして☆マメ知識と言う欄には「ボーダーコリーのボーダーは国境や辺境という意味で長い間スコットランドとイングランドの辺境で生まれたことからきている。」と書いてあった。

後、「ウェルちゃんは緊張していてテーブルの上で固まっていました。最後までおとなしくかんばっていました。」と担当の方のコメントも。

20061204221513.jpg

お預かりノートには
20061204221838.jpg
お泊りの時のウェルの様子が書かれていた。

それを見て感激しちゃった。
他のペットホテルもこんな事してくれるのかなぁ~

メモにも書いてあったけどガチガチに固まっても我慢していたのか帰って来てから4回もした。
そして水をガブガブ飲んだ。
かわいそうによっぽど緊張してたんだね。

でも初めてトリミングしてもらって本当にきれいになったよ。

20061204224038.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/12/04(月) 22:44:33|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

親ばか

ウェルは今日初めてペットホテルにお泊り。
私達が家族全員(ジージ・バーバも一緒)で熱海の花火大会をお泊りで観に行くから。
ペットホテルはいつもお世話になっている動物病院なので心配ではないが、ウェルがいないと寂しい。

最近仕事が忙しくて夜が遅くウェルのシャンプーをする時間がないので初めてシャンプーをお願いしたら明日の午後4時過ぎのお迎えになってしまった。

お願いしてから「午後4時過ぎかぁ~」これまた寂しさがつのります。

まったく親ばかな私です。

20061203155825.jpg


うぅ~んかわいい~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/12/03(日) 16:03:25|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

