Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手元まで

只今ディクスを手元まで持って来る練習をしております。

手元まで持って来なければ「絶対に投げないよ~

ウェルは私の手前にディスクを置き

私 ・・・ 「NO

ウェル・・・「なに~はいよ

私 ・・・ 「NO

ウェル・・・「まだ~

私 ・・・ 「NOここまで

ウェル・・・「ほれよっ



「ほれよっ」じゃねぇ~よ

20070130223750.jpg


「ここじゃダメじゃん
いつになったらちゃんと手元に持って来れるやら
練習は続く・・・




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。
  1. 2007/01/30(火) 21:59:20|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いけないこと

20070129213054.jpg

「パパ、今日もですか
車を降りてセブンに入って行くパパに釘付けのウェル
私がウェルを呼んでも一点を見つめて完全無視


それはと言うと
20070129213512.jpg

私達が帰るのは午後7時頃でお店から家までは40分以上かかるので
お腹が空いてついつい・・・もちろんウェルもお腹ぺこぺこ

これをパパと半分こっつして食べる

20070129214333.jpg

「なんか美味しそうですね~私にはくれないんでしょうね

なんて残酷な飼い主
動物虐待

ウェルはジ~ィっと私を見つめてジリジリ近寄って来て肉まんをクンクン
「ちょうだいよ~」なんて鳴いたりせずにジ~ィ攻撃
さすがボーダーコリーのアイコンタクト

それがあまりにも可愛くて
「ウェルの食べる物じゃないの」と言いながら
肉まんの皮だけちょぴっと、ちょぴっとだけ



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。
[いけないこと]の続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/29(月) 22:17:53|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

奇妙な生き物

今日も午後からドッグラン

今日はいつもよりたくさんのワンコが来ていたかなぁ~
小梅ちゃん達や姫ちゃん達も来ていた。
そして山ちゃん達も来た。

ワンコ達が多いとコミュニケーションが多いのか
こっちでガウガウあっちでガウガウ賑やかだった。

それをよそ目にディスクをくわいながらフ~ラっかフ~ラっか風来坊なウェル
本当に何を考えているんだか
おもしろい奴(-.-;)

小梅ちゃんや姫ちゃんがディスクをやっているとそれが気になって気になって・・・ディスクをくわえながら一緒になって走って・・・

それがウェル式コミュニケーションの取り方かぁ~
ちゃうなぁ~ただのお邪魔虫

でもウェルチン楽しそうだった
20070128215308.jpg
デジカメの電池切れでこの一枚しか撮れなかった

本当に「おまえは蛇か
今日は一段と舌が長過ぎ~


banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/28(日) 21:22:25|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

課題

午後、山ちゃん達が来店

この前の大会(JFAとNDA)の時のビデオをダビングしてシータママの実家(秋田)へ送りたいと言う事でダビングをしに

20070127210327.jpg


パパはビデオをセッティングしてシータパパに
「後はよろしく」と仕事へ
後はシータパパがダビング

山ちゃん達と私とウェルとでビデオを見ながら
「このスローは良かったのになんで取れないかなぁ~
「何でディスクがあっちへ飛ぶかなぁ~
「あっ山ちゃんコケた」なんて盛り上がっちゃって楽しかった

でもこの前のNDAの大会のビデオを見て落ち込む私
山ちゃん達が「まだ始めて半年だよ。これから、これから私達よりよっぽど良いよ。私達の方がひどかったよ。」なんて・・・きっとそんなことないだろうに
私を励ましてくれた。
本当に良い人達だぁ~
ありがとう



ウェルは
20070127213632.jpg

私達がビデオを見てる間中テレビの前で
「私にもディスクやらせろ~」と興奮して吠えっぱなし
そしてふてくさり



20070127214330.jpg
そしてふて寝


優しいシータパパが
20070127214805.jpg
ボールで遊んでくれた


それでも「ディスクやりたい、やりたい」とウェル
16時頃店を出てそのままいつものドッグランへ
さすがに16時半じゃ誰も居なくてオーナーさんがマロと練習をしていた。
オーナーさんはこの前のJFAの大会のユースで当日エントリー
ムース(ボーダーのレッド4歳だったかなぁ~)で優勝マロ(ボーダー8ヶ月)で準優勝と言う実力の持ち主
本当はスーパークラスの決勝に残れる実力の持ち主とか

オーナーさんに最近ウェルがファンブルばかりして・・・と
私とウェルの状態を見てもらった。
そうすると「ウェルの出だしが早く、ちゃんとディクスを見れているのにウェル先行でディスクが追いついていないから正面でディスクを捕らえていないから弾くんだよ。」
「もう少しウェルの出だしを遅くできればいいんだけどなぁ~」と言うアドバイスをしてもらった


でもどうしたらいいのか・・・
う~ん



banner_02.gif
ポチッと一押しお願いします
  1. 2007/01/27(土) 22:20:50|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院へ

今日午前中病院へ
この前のお腹にできた吹き出物の経過をみせに

20070127201014.jpg

相変わらずのビビリ
車で病院の前に乗り付けただけでブルブル震え出すしまつ

この前の痛さを思い出したのか
震えっぱなし
かわいそうで見ていられないとパパが抱っこを・・・何と言う親ばか

20070127201625.jpg
「パパ、怖いよ~


20070127202823.jpg
「怖いよ~

もう薬を塗らなくても良いとの事OK
先生に「ご飯も食べるようになりました。」と言うと
「牧羊犬は痛みに強く我慢強いので痛みによって食欲が落ちると言う事はあまりないのですが・・・ウェルちゃんは神経質だなぁ~」と先生苦笑い

私がついつい神経質になってしまうのでウェルもきっと神経質になってしまうんだろうなぁ~

でも少しの事でも心配で心配で・・・これはしょうがない私の性格だから



banner_02.gif
ポチッと一押しお願いします



  1. 2007/01/27(土) 20:08:02|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れたぁ~

最近み~んな忙しい
もちろん私も忙しい

水・木曜日とディスクで遊んでいないので
ウェルはストレス溜まりまくり

朝から「ディスクやろう」と
うるさい、うるさい

「今日は公園に行ってる時間がないからそこで遊ぶ」と言うと

20070126225237.jpg

この顔
久しぶりにお店の横でディスクやりました。

       お・・・わ・・・り


banner_02.gif
つまらないブログでしたが、疲れている私を励ます意味でポチッとお願いします

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/26(金) 23:29:30|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャンプー

昨日書いたブログは月曜日の出来事
月曜日に病院に行って来たの

火曜日にまたいつもの公園に行ったら
月曜日に雪が降った事もあってか芝生がベチョベチョ
でも行ったが最後、後の祭り

20070125180613.jpg

ウェルチン大喜びで駆け回り
この姿泥だらけ
店に帰ってから何度も何度も拭いたけど・・・ばっちい~

そして昨日のお昼にいつものT先生が来てウェルを抱きかかえ
「ウェル臭い
やっぱり

で、今日
私一人でシャンプーしました
いつもはパパかチーねえかどちらかと二人がかりでのシャンプー


まずはタオル用意

20070125192527.jpg

シャンプーが終わるとまっすぐこのソファーに
このソファーを自分の物と勘違いしてる


20070125193903.jpg

こんな感じでシャンプー
この顔って気持ちいいのかぁ~
なんとも情けない顔


20070125210600.jpg

「気持ち良かったぁ~

洗うまではお利口なんだけど・・・
一人で乾かすのが大変
ドライヤーが嫌いなのか
逃げ回って、逃げ回って



20070125211954.jpg

「私、乾きましたから~
すまし顔のなま乾きなウェル



20070125212817.jpg
「どうよ、綺麗になったでしょ
すまし顔の本乾きなウェル


banner_02.gif
ポチッと一押しお願いします

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/25(木) 18:18:14|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食べるようになったよ

大会に行って来た事だしウェルをお風呂に入れようと思ったら
何だかお腹のところをペロペロ舐めているウェルチン

どうしたどうした

見てみると

去勢手術をした傷跡のところが赤くプクッと腫れている
触ろうとするとすごく嫌がる。
痛いのかなぁ~
去勢手術は去年の10月だし・・・傷跡はきれいだし・・・
でもばい菌でも入ったかぁ~

早速いつもの病院へ
20070124221556.jpg

待合室に入るなりいつもの「私、失礼します帰らせていただきます
ウェルチン、目がいっちゃってますから~


そしていつもように
20070124222731.jpg
押さえ付けられての診察

20070124222845.jpg


どうやら最近遊びに行っている公園の芝生のかけらが傷口に入ってしまって化膿していたらしい。
先生がその芝生を取る時、ウェルが飛び上がって痛がった
でも大した事は無いとの事
この2・3日ご飯を食べなかったのもこれが原因だった

なぜ傷口に芝生が入ってしまったのかと言うと
私の投げたディスクが斜めって落下する時にウェルがヘッドスライディング状態でディスクを取る時にお腹を芝生にズズッとすってしまった・・・
としか考えられない

1本痛み止めの注射を打ってもらって
20070124225634.jpg
薬と軟膏をもらって来た。

家に着くと注射が効いたのかご飯をいつものように食べていた。
ワンコってわかりやすくて良いよね

この診察のようすの写真はこの前の診察の時
「ウェルのブログをやっているので写真を撮らせてもらっても良いですか」と先生に聞くと
「良いですよ。こんなところも撮りますか」と先生

今回も先生が「この前の写真はブログに載せたんですか今度ブログを見てみたいなぁ~

本当ですかぁ~先生

金曜日に病院に行ったらブログ教えちゃいますよ~



banner_02.gif
ポチッと一押しお願いします







テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/24(水) 23:04:46|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パルカちゃん

ウェルの親戚のパルカちゃん

去年の夏のHOTDOGの練習会の時にシータ家に「ウェルと同じYファミリーのパルカちゃんがいるよ。」と紹介してもらった。

パルカママパルカパパがブログをやっている。
私もブログを始めてお互いにウェルとパルカちゃんの写真を見ながら
パルカパパ・・・「ウェルはパルカに似て本当に可愛い
私・・・「ウェルとパルカちゃんは本当に似ていて可愛い」なんて
親バカ合戦

そしてこの前のN.D.Aの大会でウェルはパルカちゃんと初対面

20070123213617.jpg
この微妙な距離

ウェルは他のワンコが苦手なのに、パルカちゃんを見たとたん近ずいて行った
何か血を感じたかぁ~
実は私達もパルカちゃんとは初対面に等しい

やっぱり雰囲気といい、表情といい良く似ていた
とっても可愛い

そしてウェルがパルカちゃんのディスクを取りに
パルカちゃんはウェルにディスクを取られ、「どうにかしてよ~」とパルカママに助けを求めて見つめるだけ。

私がウェルのディスクを持って来ると今度はそのディスクをパルカちゃんが欲しがりパパと引張りっこ
パパが「引張りっこの時の顔がウェルと瓜二つ」と大喜び
パルカちゃんとパパが遊んでいるのを見てウェルがやきもちをやいて自分のディスクを取りに・・・

何だかウェルが「パルカ姉ちゃん、遊んで~」とパルカちゃんにちょっかいを出しているようで本当に可愛かった。
そのやんちゃなウェルをパルカ姉ちゃんが優しく見守っている感じで
本当はビビッてた

パルカちゃんは本当の優しくて穏やかな女の子だった。

とってもいい感じで可愛い写真を撮りたかったのにデジカメの調子が悪くて
この一枚の写真しか取れなかった

パルカちゃんのブログにはとっても可愛いツーショットの写真が載っているんだ
可愛いよ~

パルカちゃん、またウェルと遊んでね。




banner_02.gif
ポチッと一押しお願いします



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/23(火) 21:11:56|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

N.D.Aの大会

昨日の大会はで富士山もきれいだった。
20070122214219.jpg


でもウェルは相変わらずご飯を食べようとせず大丈夫かなぁ~

20070122214414.jpg


そしてなんだかデジカメの調子が悪くて・・・


昨日は私が2番目でパパが16番目だった。
ウェルは心配する事も無くやる気満々
私の1R
1投目・・・ディスクが右方向へ斜めって落下
ウェルがいつものように私の前にディスクを持って来ないで後ろに回り込み何か変

2投目・・・気を取り直してディクスはまっすぐに飛んだがウェルがディスクを取り損ねてしまった
ウェルどうした、いつもだったらキャッチできるのに~

3投目・・・またまたディスクが右方向へ落下

4投目・・・今度はナイススローだったのにまたまたウェルがキャッチできなかった

見事に1R目0点またやっちまった
何だかなぁ~練習の成果はまるっきり出せずじまいで凹みっぱなし

大会が始まる前にシータパパが
「緊張してませんか練習の時のように投げれば大丈夫ですよ。」と声を掛けてくれた。
その時は本当に緊張していなかったのにスタート地点に立ったとたんガァ~と緊張してしまい終わっても0点しか覚えていなかった 0点・・・0点・・・0点
1R目のようすはビデオを見ながらブログに書いた。

パパの1R
1投目・・・「GO」がかかる前にウェルがコートの内側に居たのにディスクを投げてしまったのでドッグファールで点数無し
またやりやがった

2投目・・・ナイスキャッチで6P

3投目・・・大きく左にディスクがそれて「ファ~」って感じ

3投しか投げられずに6点だった

私の2R目は1R目と大して変わらずあわや合計点0点かぁ~と思ったが5点取れた
私の合計点5点

パパの2R目は4投中3投キャッチでまずまずだったが、点数を覚えていない
合計点24点ぐらいかなぁ~

ウェルは一生懸命がんばりました

DSCN1189.jpg

パルカママが撮ってくれた写真

DSCN1188.jpg

これもパルカママが撮ってくれた写真
パルカママありがとう

がんばってるでしょ。
ディクスを持って帰って来るのも速くなって来たよ

こういうウェルが一生懸命にがんばっている姿を見ると
本当にウェルごめんねって感じ
自分の事ばかり考えて凹んだり何だかイライラしたり・・・
ウェルと一緒に楽しむためにディスクを始めたのにね。

また一緒に楽しくディスクの練習しようね。



banner_02.gif
ポチッと一押しお願いします

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/22(月) 23:40:29|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日は大会

今日はお店がある町内の新年会だった。

私達はそこには住んで居ないのだが町内会に入れてもらって町内のお客様に可愛がってもらっている

本当に皆様にはお世話になっております。

本当はパパが出席する予定だったのに、急に
パパ・・・「ママ、新年会出てよ

私・・・「ゲッなんで私が~帰りの運転手はどうすんのさぁ~

パパ・・・「ちょっと体調悪いからウェルとお店で待ってるから~

とか言っちゃって・・・

私も嫌いな方じゃないので
「しょうがない行って来るかぁ~

行って来ましたよ。

まぁ~おやじ達(お客様多数)相手に食べるだけ食べて、飲むだけ飲んで一通りお酌してコンパニオンやって帰って来ましたよ

なかなか楽しかった。

自宅に帰って来たのがPM10時

すぐにお風呂に入って11時から酔っ払い状態でブログ書いてる私ってすごい
すごいぞ~


今日はパパと「明日寒いだろうね~着る物がないんだよね~ちょっと探しに行ってみる~

出ましたB型夫婦の危ない性格

そしてまたやってしまいました

あれもこれもと買ってしまったら数万円が飛んで行ってしまったぁ~


20070120235305.jpg

「パパ、ママ 格好ばっかり気にしたってねぇ~とにかくがんばりやぁ~」By Well
(この顔が好きでまたこの写真使っちゃった。)


banner_02.gif
ポチッと一押しお願いします
  1. 2007/01/20(土) 23:59:50|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと心配

今日、朝ご飯をあげたらご飯を確認してから「フン

それならウェルの大好きなプレーンヨーグルトとご飯に混ぜるが「フン

20070119211312.jpg


ウェルがご飯を食べようとしない
「またですか
「まぁ~食べたくない時もあるわなぁ~
「お昼用にお店に持って行きますか」

でもウェルはとっても元気

店に着くと「ディスクをやろう」と
「あ~だ」「こ~だ」ガウガウ、ガウガウ
今日はよくしゃべったなぁ~

そんでもってお昼にご飯を食べさせようとディスクの上に・・・
興味なし完全無視

「まぁ~いいか、ほっとこ」

ご飯も食べないのに「ディスクをやろう」とうるさいので
いつもの公園へ

20070119214326.jpg

元気いっぱい走り回った

店に帰って来てから
出しっぱなしのご飯をチョビチョビ食べて完食
これって一番やってはいけない事だよね
だらだら食い


案の定、夕飯はまるっきり食べない

20070119214702.jpg


そして

20070119215509.jpg


ひたすら

20070119215849.jpg

眠ってる

やっぱり昨日・今日とちょっと走らせ過ぎちゃったかなぁ~
ひたすら眠ってる・・・


banner_02.gif
ポチッと一押しお願いします


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/19(金) 21:55:50|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスク命?

今日はちょっと用事があったので仕事はお休み

でも用事はPM1時半には終わり

で、お天気もだし

「ウェル、ドッグランへ行くかぁ~」でも・・・

ゲッディスクが一枚もないお店だぁ~

と言うわけでで40分のお店までディスクを取りに

「店まで来たなら仕事してけよ」って感じだけど・・・
私とウェルはドッグランへ

20070118230704.jpg
さすがに平日ドッグラン貸切


ウェルとディスクの練習
日曜日はNDAの大会なのでNのディスクで練習
なんか投げにくいんだよなぁ~
それでなくても下手なのに

まずは追い風で

20070118231426.jpg
「楽しい~


そして向かい風で

20070118232124.jpg
「勘弁して下さいよ~やってられませんから~

そしてまたウェルは長い舌を噛んで流血

20070118232817.jpg


ディスクも
20070118233057.jpg
流血だぁ~

そ・・・し・・・て ウェルに休憩と言っても・・・

ディスクは絶対に放しません「ディスク命です」

今日も楽しかったね
20070119000119.jpg

それにしてもウェル、顔が・・・汚れ過ぎですから~


banner_02.gif
ポチッと一押しお願いします


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/18(木) 23:38:05|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨で・・・

今日は


20070117215413.jpg
「今日はディスクができないなぁ~


20070117215635.jpg
「つまんないなぁ~


20070117215833.jpg
「なんか遊ぶものないのかなぁ~



20070117220105.jpg
「やっぱりこれを噛み切るしかないか


で、たいくつそうなウェル


だとウェルもつまらないし
ブログもつまらないね

明日はと良いね


banner_02.gif
ポチッと一押しお願いします



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/17(水) 22:02:53|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舌べろ

今日はPM2時頃公園ヘ

だ~れも居ない公園
ディスクの練習だぁ~

今日は風がぜんぜんないのにディスクが安定しない
なぁ~んてただ投げるのが下手なだけ
なんだか最近また投げ方がちぐはぐ
うまく投げられない
悩む~

でもウェルは
20070116220403.jpg
「楽しい~どんなんでも取りまっせ~

で、

20070116220631.jpg
「嬉しい~

で、

20070116220908.jpg
「疲れたぁ~」

これ見て気がつくでしょ
      ・
      ・
      ・
そう
ウェルは舌が長いのって言うか顔が小さい
だからディスクを取る時に舌を噛んでしまう
そして流血
ディスクの練習をしている時
口の周りが真っ赤か
今日はちょっと流血少なめ

取るのが下手
投げるのが下手

「はぁ~疲れた~
20070116221039.jpg
「でも楽しかったぁ~」って感じ
明日も練習がんばりま~す


banner_02.gif
ポチッと一押しお願いします

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/16(火) 22:53:12|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つらい一日

昨日、パパの弟の所に行って来た
半年ぶりに九州から母が来ている

半年ぶりに逢う九州バーバ
20070115161949.jpg
ウェルちゃん、このとおりの歓迎ぶり


そして隆則君(弟)に逢うのも半年ぶり
20070115162641.jpg
「よっおやじ久しぶり


近所の二宮金次郎のお墓があるお寺へバーバとお散歩

20070115165524.jpg

20070115165640.jpg これは何だ

20070115165817.jpg 金次郎さんお勉強、お勉強


ウェル、お散歩でおしっこチー
でも朝からが出てない


「夕飯は焼肉でも食べに行くか」と言う事になりGO
ウェルはお留守番
20070115190538.jpg


そして焼肉屋で 飲んじゃいましたよ
脳天気夫婦
「今日は泊まっていくかぁ~」
「飲酒運転はいけないいけない
「でもウェルのご飯もトイレも持って来てない
「まぁ~いいかぁ~」優柔不断B型夫婦


ウェルのご飯とトイレシートを急遽買って帰宅
ウェルのご飯はいつものご飯と違うので少なめにあげた
(下痢しなきゃいいけどなぁ~)
(トイレシートなんて買ってもトイレがないからおしっこももしないだろうなぁ~)
と心配しつつ泊まることに


20070115205250.jpg
「つまんないなぁ~

ウェルはとってもおとなしくてお利口
でもやっぱりおしっことをしようとしない
いざ夜のお散歩へ
普段からお散歩でする習慣がないのでおしっこをするまで近所をグルグル
をしない
朝から1回もしてない
       ・
       ・
       ・
そんなこんなでお昼頃に自宅へ

20070115211403.jpg
「疲れたぁ~やっぱりおうちが一番

それからウェルちゃん・・・8回もをてんこ盛りしました

ウェルごめんね。
大好き脳天気B型夫婦で・・・


banner_02.gif
ポチッと一押しお願いします



テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/15(月) 17:00:59|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二のパパ?

今日夕方歯科医のT先生が「キムチ鍋でもやって下さい。」と言って
白菜と大根を持って来てくれた

いつもお世話になっちゃって・・・ありがとうございます

ウェルも先生が大好き

先生が

20070113225212.jpg
こんなことをしても


そして
20070113225358.jpg
こんなことをしても
「いくら歯医者さんだからって・・・勘弁して下さいよ~」By Well

ウェルはぜんぜん怒らない

先生に耳の裏を撫ぜてもらって

20070113230012.jpg
「気持ちよかぁ~

甘えっぱなしのウェル
なんかパパと間違ってない


banner_02.gif
ポチッと一発お願いします

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/13(土) 22:43:46|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園で

今日 店から で10分ぐらいの所にある公園へ行って来た
ウェルの肉球も土の上で遊ぶならOK

20070113211236.jpg

ここはワンコOK
横はグランド
ディスクの投げ練をするのにちょうどいい
でもウェルと合わせるのにはちょっと段差があるのでウェルが走りずらそうだった

私とウェルがディスクの練習をしていると
公園の外周を走っている人が

も~うウェルはその人が気になってしかたない
なんせウェルちゃん、とかを見るとさぁ~大変
こんな感じ



このはうちのお客様だった
「遊んでやるからおいで」と言ってくれたのにウェルちゃんたら・・・
最後にはウェルがお客さんに追いかけられてたぁ~

店に来た時のお客様はとっても神経質そうで難しそうなおやじだったけど
あんなにお茶目で可愛いおやじだとは思わなかったよ



banner_02.gif
ポチッと一発お願いします

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/13(土) 21:13:36|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画

前々から動画をブログに載せたかったのだがどうやって載せたら良いのか・・・

あっapi君のブログに動画が

参考にさせてもらいました

意外と簡単でもっと早くやってみれば良かったぁ~

それではまずはウェルが遊ぶようすを



次はウェルがごはんを食べるようすを

ウェルは一人っ子だからごはんをこんな感じで食べるのかなぁ~
ワンコってもっとガツガツごはんを食べるんじゃないの



なんて・・・いい感じじゃない



それでは最後にとってもかわいいapi君とマロちゃん
api君のドスコイドスコイが最高超かわいい

これでいろいろ動画が載せられるぞ
準備




banner_02.gif
ポチッと一発お願いします

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/12(金) 20:18:43|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイヤーリード

最近とってもこの汚いワイヤーリードが気になってしょうがない

20070111221819.jpg

これはウェルをつないで置くためのワイヤー
お店の前が  ビュンビュンの道路

ビュンビュン・・・ウェルが道路へダッシュ・・・ にドッカ~ン
そしてピーポ~ピーポ~ なんて事にならないように絶対にワイヤーなしでウェルを出せない

とにかく前に着けていた布製のロングリードを噛み切り
次にワイヤーリードなら噛み切らないだろうと思ったら・・・それもダメ
ならばとこれなら大丈夫だろうと太目のワイヤーリードで絶対にからまないと言う物を着けてみた
まぁ~まだ噛み切ってはいないが・・・

20070111225758.jpg
からまないってうそじゃん
それに錆びて来たし


20070111230226.jpg
やっぱりからまるじゃん


それに
20070111230420.jpg
ウェル、重そうだし


20070111230548.jpg
「ハイ、重いんです


20070111230901.jpg
「いつか噛み切ってやる~」By Well

なんかいいリードないかなぁ~


banner_02.gif
ポチッと一発お願いします

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/11(木) 22:38:53|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その後の肉球

今日いつものようにディスクで遊んでいたら
どうもウェルの走り方が気になる
「やっぱり肉球が痛いのかぁ~

「ウェル、病院へ行こう

20070110221505.jpg
「びっ病院ですかぁ~



「そうウェルが嫌いな病院



20070110221822.jpg
「いやだよ~


「行かなきゃダメ足痛いんでしょ



そして病院へ

20070110222259.jpg
「病院に来ちゃったのよね


20070110222609.jpg
「やっぱり帰りたい


パパが「ウェル、大丈夫だよ」となだめても緊張気味のこの耳

20070110222824.jpg


そして診察台へ

20070110223348.jpg

まな板の鯉状態でウェル「も~うどうにでもして下さい
目がいっちゃってますから~



20070110224029.jpg

「なにすんのなにすんの



20070110224231.jpg

肉球をきれいに洗ってもらってクリームを付けてもらった
後ろ足の肉球が傷ついていたがほぼ完治しそうだから大丈夫との事
「これで直れば肉球が強くなるし、少しぐらい痛くても犬はそれを調整しながら走るので大丈夫。あまり大事にしてもダメですよ。」と先生

でも3日間はディスクで遊ぶのはお休みだぁ~
ここでしっかり直してまた大会がんばろうね

それにしても本当に病院嫌いなウェルなのです


banner_02.gif
ポチッと一発お願いします

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/10(水) 23:00:49|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばるぞ~!

今日1月20・21日に富士市大淵公園で行われるNDAの大会のエントリー完了

私達は21日(日)のノービスクラスでのエントリー
NDAの大会は2回目
前回の熱海での大会は始めての大会で緊張しっぱなしで何が何だか
NDAのノービスクラスはディスクが落ちると点数が入らないし
前回の2R目は向かい風でディスクは見事に地面に突き刺さるように落下
見事に0点

まぁ~私達はディクスを始めてまだ5ヶ月半
ウェルも1歳になったばかりだし
まだまだこれからこれから

0点なんて恐れずに21日もがんばるぞ~

今日もウェルといつもの場所でディスクで遊んだ

今日のポイントは山ちゃんに教えてもらったように
ディクスを投げる時に右足を斜め前に出し重心を前に掛けて投げる事

この事を意識してディスクを投げましたよ~

いつかきっと練習の成果が出る事を信じて日々練習だぁ~

20070109224138.jpg
「私もがんばるよ~

やっぱりこの顔ウィンクしてるって無理だったかなぁ~


banner_02.gif
ポチッと一発お願いします
  1. 2007/01/09(火) 21:35:07|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会

昨日 JFAの大会に行って来た

天気はをかぶっていたけど富士山がとってもきれい
20070108171722.jpg
だけど寒くて強風だった

強い風を感じたところでビギナークラスでの参加とは言え気持ちは

大会でがんばっているウェルの姿をハードディスクムービーで撮って来たんだけど
ブログにどうやって載せたらいいのかわからないんだぁ~

どなたか教えて~

強風に加えてコートのコンディションも最悪
20070108190557.jpg

皆長靴姿でもうドロドロ ワンコもドロドロ

1R目 パパが24点
パパの最後の1投が8点ラインまで行っていたのにウェルが戻って来てラインの外にディスクを置いてコート内に後戻り
パパがウェルをコート外に呼び戻すのを忘れて先にディスクを取ってしまったので8点がパァ~
あの点数が入っていれば32点で2位に付けたのに・・・残念

1R目 私は26点
風が強いのでディスクを低めに投げようと思ったんだけど低すぎて全然ダメ
2本失敗して後の2本はまあまあだったけど初めてドロドロの所でのディスク
ウェルがいつもなら助けて取ってくれるのに今日は全然ダメ
空中キャッチ1本もなし

2R目 パパの3投目でウェルがコート内でオシッコをしてしまい終了
早くからスタンバって「オシッコして」と言ってもしなくて本番でチャ~だって

2R目 私の2投目をやっと空中キャッチしてくれたのに帰って来る時にディスクを置いて自分のオシッコの臭いをクンクン
「ウェル、ディスク」と迎えに行くとすぐにディスクを持って帰って来たけど3投で終わり

結果、パパが16組中9位で私が8位だった
優勝はHOTDOGで一緒の楽素ママ
さすがにディスクの投げのレベルが違います、納得

でも今回、いつも山ちゃんが「場慣れするためにも大会に出なよ。」と言う意味は自分のメンタル面だけではなくて
いろいろなコンディションを体験しろと言う意味も含まれているんだなぁ~と実感

ウェルはこんな姿になりながらよくがんばったね
20070108211823.jpg


オメガがチャレンジで優勝おめでとう


お昼のキムチ鍋
20070108212836.jpg
とっても美味しかったし

ウェルの親戚のパルカ
20070108213101.jpg
ウェルとすごく似ていてとっても可愛い
ディスクがとっても上手

パルカパパ・ママとも楽しい話ができたし本当に楽しい一日だった
パルカママ、ケーキのレシピありがとう


でも帰ってからのウェルのお風呂は本当に大変だった


banner_02.gif
ポチッと一発お願いします

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/08(月) 18:08:38|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日は大会

今日から3日間JFAのフリスビーの大会が大渕公園で行われ、私達は明日だけのエントリー

今日エントリーした人達はで大変だっただろうなぁ~

明日はどうにかそうだけど寒そうだなぁ~

明日は山ちゃん達とお昼はキムチ鍋

買い物に行って野菜でしょ、肉でしょ、かきでしょ、豆腐でしょ・・・準備OK

も準備OK

寒いから焼酎のお湯割りにする事にした

でも心配事が一つ

明日現地に6時半までに行く予定なんだけど、車のタイヤがノーマルタイヤ

4WDだけど道路が凍ったらダメだよなぁ~

無事にたどり着けるかが心配だぁ~

どうか無事に着けますように

明日の大会も私達は山ちゃん達のタープに入れてもらいのヤドカリ

「うちのタープに一緒に居ればタープなんて買わなくていいよ。」と言う

ありがたいお言葉に甘えっぱなし

ありがとうございます。明日もお世話になります。

明日も4時起きでがんばるぞ~


banner_02.gif
ポチッと一発お願いします

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/01/06(土) 16:04:31|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほしいなぁ~

ウェルのこの顔な~んだ

20070106151128.jpg


それは
 ・
 ・ 
 ・
私達が何かを食べている時にする顔
目を細めて「ウェルも欲しいなぁ~」

いつも私達が食事をしている時はウェルをハウスの中に入れておく

でも今日は外はだしブログネタがないので・・・

20070106152022.jpg
「ねぇ、ねぇちょっとウェルのは


20070106152343.jpg
「ちょうだぁ~い



20070106153037.jpg
「ウェルも食べたいなぁ~

「ウェルさん、協力ありがとう
「はい、ちょっとだけ

banner_02.gif
ポチッと一発お願いします

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/06(土) 15:49:33|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お散歩

パパは今日からお仕事へ

私とウェルはまだお休み

お店に行けばディスクで遊ぶ場所があるけど
自宅に居るとウェルを走らせる場所がない

だから「お散歩だぁ~てオーバーかぁ~
と言うのも普段はお店で朝・夕方とディスクで遊んでいるのでほとんどお散歩はサボってる

獣医さんから「ボーダーはお散歩より100mを1本ダッシュさせる方がストレス解消になる。」と聞いてからお散歩には重きを置いていない
ダメですかねぇ~

ウェルをお散歩に連れて行くのは
平日自宅に居る時と(ドッグランに連れて行っちゃう時もある)
私とチーねえがダイエットしたい時だけ

だから本当に久しぶりなお散歩

20070105172346.jpg


これを見るとお利口にお散歩しているように見えるけどって私が立ち止まって取ったから

本当は体が斜めっちゃうぐらいにグイグイ
その度に引き寄せ引っ張り「ヒール
でもこっちが引っ張るとウェルもムキになって引っ張る

「戦いだぁ~カ~ン

歩く・・・
ウェル引っ張る・・・
「ヒール
を繰り返し
言う事と聞かないと

「ナメてんじゃねぇ~ぞ」と
急に進路を変えて逆方向へ
そうすると一時は横に付きちゃんと歩ける

でもまたグイグイ

そして進路を変える

だからその場をグルグル回る事になる
(きっと変な奴らと思われてるだろうなぁ~)と思いながら
一人と一匹は回る・・・回る・・・

ウェルのお散歩風景はこんななんですわぁ~

だからお散歩から帰って来ると
私もヘトヘト

ウェルも
20070105184358.jpg
何でこんな所で寝るかなぁ~

お散歩の時は絶対に負けない私なんです

banner_02.gif
ポチッと一発お願いします

テーマ:きょーうのこと(´`) - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/05(金) 17:39:24|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習開始

今日ディスクの練習しにドッグランへ

山ちゃん達と待ち合わせ

ドッグランに着いて
「ウェル、ちょっと待ってて

まずはパパと投げ練
追い風で投げるディスクはだいぶ真っ直ぐ投げられるようになって距離も伸びて来たような気がする
向かい風も前よりはだいぶ投げる感覚がわかって来たような気がする
「ディスクを斜めに乳首が下

そしてウェルと合わせて練習

「パパ早く投げて~」とこの嬉しそうな顔

20070104205356.jpg

以前はとにかくディスクを始める前
「早く投げろ~早く投げろ~」と
待てと言っても何のその言うことなんて聞きゃしない

それが今では
「GO」の前にこの姿勢で待てるように

7日の大会はどうしようかなぁ~
この姿勢で待てるか試してみようかなぁ~
でもまだ首輪持ちで「GO」させようかなぁ~



20070104212804.jpg

もうディスクができることが楽しくて嬉しくて

私は山ちゃんに投げ練をしてもらい、ウェルも山ちゃんにディスクを投げてもらって楽しかったね

そして家に着くと
20070104213620.jpg
「はしたない女の子なのに

でも本当に気持ちよさそう
20070104214010.jpg

満足そうなこの顔を見てママも満足

パパは
20070104215110.jpg

ばかっ可愛がり


banner_02.gif
ポチッと一発お願いします

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/04(木) 21:53:51|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あちゃ~(><)

やっぱり好き一家に来たワンコは

20070103221805.jpg

「まぁ~まぁ~一杯
      ・
      ・
      ・
「じゃな~い 
「ジージ、ウェルはワンコですから~大丈夫ですかぁ~」   

banner_02.gif
ポチッと一発お願いします





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/03(水) 22:30:15|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しいお正月

昨日から兄夫婦が帰郷しているので夕方から実家でお正月
いつも兄達が帰るまでは夕方から実家で宴会
私の実家は同じ町内で車で1分スープの冷めない距離ってやつ

ウェルはジージ・バーバが大好き

20070102212306.jpg
ジージはワンコが大好き

20070102221604.jpg
バーバはワンコが苦手
でもウェルはバーバが大好き

家族全員が大好き
ジージ・バーバもとっても元気で楽しいお正月
私達いつも飲んでるなぁ~
明日は箱根駅伝の復路
母校を応援してからまた宴会だぁ~

banner_02.gif
ポチッと一発お願いします









  1. 2007/01/02(火) 22:48:09|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。

朝から私たちま~す。
なんて幸せなお正月

20070101130049.jpg

ウェル、そんな目で見るなよ
肉球を擦り剥いているんだからディスクはなし
お散歩なし

ウェルにはわからないだろうけど
今日はお正月
朝から酔っぱらっても良い日なんだらか

只今酔っぱらいながらブログを書いてま~す。
大丈夫かなぁ~

banner_02.gif
今年始めのポチッと一発お願いします

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/01(月) 13:27:14|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

最近のトラックバック

