Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィラリア予防開始!

今日 フィラリアとフロントラインの薬をもらいに病院へ

いつものように車からなかなか降りず病院に入ったとたん
20070228211645.jpg
「私、帰らせていただきます。」

待合室には誰も居ず、すぐにウェルが診察室に呼ばれた
いつものように「いやだぁ~」と踏ん張り動こうとしないので
パパが抱っこして診察室へ・・・

フィラリアの検査をする為に左の後足から注射器で血液を採られた
「ちょっとチクッとするかなぁ~」と先生

20070228212634.jpg
ウェルチン、全然平気
           ・
           ・
           ・

と思いきや           
20070228214019.jpg
「パパ、痛いよ~」って鈍感過ぎ

フィラリア予防血液検査結果は陰性(-)でOK
フィラリア予防開始で~す

今週末にも大会に参加する事もあり、フロントラインを付けてもらった
体調も診てもらい、肉球もチェックしてもらった

20070228215553.jpg

異常なし

そして今回は先生に歯磨きの事も相談した
「歯ブラシで磨く前にこれで歯を磨いて馴らしてからが良いですよ。こんな感じで磨くんですよ・・・」と
歯磨きコットンシートを戴いた
20070228220502.jpg
「くぅ~何すんの~

ワンコの歯ブラシは人間と違い、食後にするのではなく食事と食事の間にする事・・・
と言う事はお昼頃に歯磨きをしてあげれば良いって事だよね
食後に歯磨きをしないのは、食後の「おいしかったぁ~」と言う余韻を残してあげる為にと言う事です・・・
なるほどねぇ~

明日から歯磨きも開始で~す

診察中に「ウェルちゃんのブログはどこから見れば良いですか」と先生
「FC2のブログでTrace of Wellです。」と私
先生、見てくれるかなぁ~

またウェルは晩御飯をまったく食べないんですけど・・・
病院で緊張し過ぎたかぁ~



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/28(水) 22:51:59|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

NDAの大会

25日(日)朝霧アリーナで行われたNDAの大会へ行って来ました

20070226191418.jpg

お天気風もあまりなかった
今回の大会には初めてチーねえも一緒に行った

ウェルチンはいつも通りやる気満々
20070226191846.jpg

には見えませんねぼ~っ・・・なに見てる

今回も私とパパは一番下のノービスクラスでの参加
前回がなんせ5点と最下位意だっただけにもう開き直りと行きたいところだがダメ
緊張しまくり・・・
山ちゃんに後ろに立ってもらいダメ出しをお願いして居てもらった
これだけでなんか安心な私
1R目の1投目は風も感じなかったせいか肩に力が入らずナイススローで8Pからのスタート
自分でも「おぉ~、すごい
何だかそれしか覚えていない・・・
でも今回はチーねえに何投中何投キャッチできたか覚えて置いてと頼んだ
1R目は5投中3投キャッチの18点で終了
私は5投投げられた事とパルカママに「ウェルの帰りが速くなったね」とほめてもらえただけで大満足

1R目が終わり私とウェルが先にタープの中へ
外でパパがチーねえに「ママ、1R目18点で今トップだって。」
そしてチーねえがパパに「そんな事ママに言ったらダメだよ。2R目やっちゃうよ。」
聞こえちゃいました。
トップマジでジャックママと同点のトップだったらしい
やっぱり2R目、やってしまいました・・・風なかったのに
4投中1投キャッチのわずか3点
合計点21点で終了
メンタル面も含めこれが今の実力だなぁ~と実感
でも今回の大会で初めて楽しさを感じた

うちのブンブン丸(パパ)はと言うと相変わらずの練習なしの10P狙い
1R目は1投・2投目はナイススローだったのにウェルがキャッチできず何だかウェルとのタイミングが合わない
3・4投目はブンブン丸、明らかに10P狙いの力入りすぎで撃沈0点で終了
2R目、エントリー用紙のコメントに「夫婦対決で絶対に妻に負けるわけにはいかない。」と書いたもんだから
2R目中ずっと「夫婦対決、奥さんは合計点21点で終了。旦那さんはと言うと・・・点がんばって下さい。」
と何回もMCに言われてた
4投中1投キャッチの合計点8点で終了
今回の夫婦対決は私の勝利

今回の大会にapiファミリーが応援に来てくれた
そしてapipapaがウェルと私達の写真を撮ってくれた
そのすばらしい写真がapi君のブログに・・・
その中でもウェルの「はぁっ」の傑作品を是非皆さんに見ていただきたい
その写真を見た時、家族で大笑いしたがその後ウェルの必死さを感じ感動してしまった
apipapa本当にありがとうございました

そして今回の大会で嬉しかった事がもうひとつ
今回初めてチーねえが応援に来てくれた
私の投げ練に付き合ってくれた時
「あの紺のトレーナーの人、すごく投げるのが上手い」とチーねえ
なんとその人は楽ッ嬉パパの事だった
チーねえ、生意気にも楽ッ嬉パパに投げ方を教えてもらいたいと言う
「はぁ~マジで~」と言いながら
やっとチーねえもディスクをやる気になったかぁ~と嬉しい気分
そして2人で楽ッ嬉パパにご挨拶
厚かましく「娘がディスクの投げ方を教えてもらいたいと言っているのですが・・・」とお願いをした
そしてチーねえは楽ッ嬉パパに付きっきりでディスクの投げ方を教えてもらった
それも楽ッ嬉パパの時間が空く度に何度も何度も・・・本当に申し訳ないくらい
本当にありがとうございました
そして楽ッ嬉パパはチーねえの師匠となった・・・勝手にごめんなさい
チーねえ俄然やる気満々に
家族としては嬉しいことです


今回の大会は最後に記念写真を撮った
20070226231017.jpg

そして私も記念写真を撮った

今回もウェルチン、がんばったね
20070226231614.jpg

楽しかったね



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/26(月) 23:26:53|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お久しぶり、api君!

今日は11時にいつものドッグランでpai君と待ち合わせ
楽しみで、楽しみで・・・何ヶ月ぶり
いつもapi君のブログとWellのブログで行き来しているので
本当はまだ2回ぐらいしかお会いした事がないのに
私はすっかりお友達気分・・・

でも小雨が降ったり止んだり
確か今日の天気予報はだったんじゃなかったっけ

そしてapi君との再会
20070224221017.jpg

久しぶりに会ったapi君
やっぱりキュートで可愛い~
そしてディスクが驚くほど上達してた


くぅ~映りが悪いなぁ~と言うapimamaの声が聞こる・・・ごめんね。

久しぶりにapi君と会ったウェルは背中の毛を逆立てて緊張ぎみだったけど、すぐに馴れて
この前に会った時より本当に楽しそうに遊べたね
ドッグランのマロちゃんとミューちゃんとも遊べたよね

オーナーさんにストップウォッチで1分間計ってもらってディスクの練習もした
4投中4投キャッチで絶好調よそ見をしなければ5投はいけたかなぁ~って感じだったけど・・・
練習で投げられても本番が問題だぁ~
今日、大会参加の楽ッ嬉ママがコメントで「朝霧は寒くて強風だった」と聞いただけで弱気になってしまう私・・・

まぁ~明日はがんばってきま~す
ウェルと楽しんできま~す
まだまだ書きたい事があったんだけど、なんせ明日は4時起きなんでもう寝ます
ウェルは9時に寝かせました・・・って
パパが「明日はがんばろうね。」って起こしてるよ

では最後に今日のウェルチンです
20070224230315.jpg




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/24(土) 23:11:35|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は晴れるよね

今日も朝から

ウェルチンはと言うと・・・今日も

20070223214816.jpg
でつまんないから寝てる」

午前中ず~っと寝てた
お昼頃起きて

20070223220825.jpg
「あ~あ、なんかすることないかなぁ~つまんないなぁ~」


20070223221546.jpg
「何

今日は本当に可哀想なくらいおとなしくて・・・

夕方やっとが上がった
これで公園なんて連れて行ったらすごい事になるだろうなぁヤバイ
でも連れて行くかぁ~

20070223223154.jpg
夕方の公園、やっぱりだ~れも居なかった

やっぱり芝生は雨でびしょびしょ・・・
まぁ~しょうがない
覚悟して連れて来たんだ
「遊ぼう~

20070223224423.jpg

この嬉しそうな顔
ディスクで遊んで走り回ってほんの15分

20070223225050.jpg

こんなに生き生きした顔になったよ
ウェル、まだ目がいっちゃってる・・・

でもこの顔の下は
20070223225651.jpg
びちょびちょ

言うまでもなく、今日はシャンプーの日となりました
明日は晴れるよね




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/23(金) 22:11:15|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

嬉しかったこと・・・

今日午前中 お店の横でディスクで遊んでいたら

20070222233545.jpg


駐車場に一台の車が入って来た
「お客さんかぁ」・・・と思ったら
な、な、なんと、楽ッ嬉ママじゃないですか
「ウェルが見えたから寄って見た。」って

その時の私の格好はと言うと・・・
とんでもない所にディスクを投げて木に引っ掛かってしまい
ほうきを逆さまに持ってディスクを取ろうとしていたところ・・・
くぅ~恥ずかしい
ほうきを逆さまに持ったまま「こんにちは

楽ッ嬉ママはウェルが最近行く公園に楽素(ラクス)と嬉楽と一緒に行って来たとの事
「だ~れも居ないからリードを外してドッグラン状態だったよ。」って
いいよなぁ~ウェルなんて怖くてノーリードなんて考えられない・・・

楽ッ嬉ママとディスクの事、ワンコの事いろいろ話が出来て楽しかった
ウェルのブログもいつも見ていてくれて
「さつまいもをあんな食べ方するんだね。」って
私が「ご飯もあんな風に・・・」と言ったら
「見た、見た」って嬉しかったぁ~
なによりもお店に寄ってくれたことが嬉しかったよ~
って言っても立ち話でお茶も出さず・・・
何の御構いもしませんで申し訳ありませんでした

また寄って下さいね
今度一緒に公園に遊びに行きましょうね
       ・
       ・
       ・

午後からはが降って来た
それでもウェルチン
20070223003707.jpg
「ママ、ディスクは

「だってが降って来たじゃ。見て来てごらん・・・」と言うと
ウェルは玄関の所まで外を見に行って

20070223004152.jpg
降ってんじゃんったく~」

このふて腐れた顔・・・怒りで目まで光っちゃってるよ・・・




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/22(木) 23:45:00|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

良いとこ見~つけた

今日はとってもいい天気で暖かい
ウェルと私は今日は家にいたので
お散歩でも行くかぁ~
でもお散歩・・・嫌いなんだよね・・・私が

そうだそばにいい所があったじゃないかぁ~

20070221202842.jpg
おじいちゃん、おばあちゃん達の社交場「ゲートボール場」


20070221203431.jpg
ゲートボール場の横が芝生


5mのロングリードしかなかったけど、ディスクで遊んだ
20070221204948.jpg



遊んでいてふと足元を見ると
20070221204748.jpg
「ミミズだぁ~


ウェルチンは言うと
20070221205446.jpg
「これは何ですか~
ウェルは足で突っつくでもなく、怖がるでもなく・・・と言うか
まったく興味な~し

ワンコはよくミミズの死骸とか臭い物にスリスリするなんて聞くけど
ウェルがそんなことした所を見た事がないけど・・・
ボーダーってスリスリするのかなぁ~


その後、約40分ぐらいディスクで遊んで
最後に芝生の端から端まで3本走ったら
こっちはヘトヘト・・・

「ウェルチ~ン、少しは満足してくれたぁ~
20070221211540.jpg

「まぁ~ねぇ~



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/21(水) 21:19:36|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

盗み食い

私がパソコンに向かうと
ウェルは「ママ、またパソコンかぁ~」と
私の注意を引こうとテーブルの上の布巾を持って来てガウガウ
洗濯籠から靴下も持って来てガウガウ
ゴミ箱からティッシュペーパーを持って来てガウガウ
怒られても怒られても・・・可愛い奴

そして今日も・・・でも今日はちょっと違った
20070221165458.jpg

テーブルに置いてあったさつま芋

この前、お散歩の途中でバーバに寄った時に
バーバが食べていたストーブの上で焼いたさつま芋を一口もらった
ウェルチン、それが大そう気に入ったらしい
そして昨日、またバーバがウェルにさつま芋をくれた
その残りをテーブルに置いてあったのだが・・・

私が振り向いた時にはこの状態
どうやって持って来たのか・・・

本当だったらここで怒らなければいけないところだが
「おっ、いいブログネタだ」とブロガーのさが



ペロペロ味わって
20070221171346.jpg
「食べちゃうぞ

自分の好きな物でもこんな食べ方のウェルチンです
ところで今さらですが、ワンコってさつま芋食べても良いんですよね・・・



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/21(水) 17:14:59|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お間抜けウェル

朝、おもしろい写真が撮れた

20070220220342.jpg

でもなんか暗いなぁ~
それにちょっとピンボケ

これは私がわざとウェルの背中にジャージを乗せたんじゃないの
なぜこんな格好になったかと言うと
チーねえが洗濯物を入れようとベランダへ
ウェルがチーねえを追って窓際へ行ったその時
チーねえが取り込んだ洗濯物をウェルの上にバサァ~っと頭からかけた
その時に偶然この状態になったところをパシャっ

それがどうもウェルは自分の背中にジャージが乗っていることが解っていない様子・・・
背中を気にするでもなく、いつものように水を飲んでた
それからブルブルっと身震いしてやっとジャージが落ちた
ウェルはそのジャージを見て
「何これ」って顔をしてた

それにしてもウェルチン、おまえさん鈍感すぎない
でも、その間抜けな顔最高だぜ


banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/20(火) 22:45:40|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目覚ましウェル

ウェルには毎日の任務があります
それはパパとチーねえを起こす事

20070219221000.jpg
「ママ、スタンバイOK

私が戸を開けると
まずはパパが寝ているベッドへ走ってジャ~ンプ
ウェルが来る音がするとパパは思い切り布団を頭からかぶる
でもそんな事をしても無駄
パパの頭を前足でボコボコに叩くと言うか穴掘りのように掘る
そしてかぶっている布団の中に頭を突っ込んでパパにキスをさせろと
すごい騒ぎ
「ウェル、わかったから。痛い、痛い、もう起きたから起きたから。やめてくれ~」と
完全に目が覚める
第一の任務完了

そして今度はチーねえの部屋へ
起こし方はパパと同じ
穴掘りとキス攻め
「ウェル、痛い、痛い、痛いよ~ママ~助けて~ウェル呼んで~
これがチーねえの決まり文句
そして起きて来て「ウェルに顔をかじられたぁ~傷できてない
チーねえを傷だらけにして第二の任務完了
          ・
          ・
          ・
任務が終わったところでさてと
20070219224647.jpg

おいおいそれが本当の目的かい




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:こう言う事やります! - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/19(月) 22:50:30|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょっと、ひきました

昨日、ブログを書いている途中で「サイエンスミステリー」のアシュリーの番組が始まり見入ってしまった
ほとんど書きあがっていたブログを保存するのを忘れて
ちょっと、いつも遊びに行っているブログへ
さて自分のブログでも仕上げるかぁ~と自分のブログに戻って来たら
今まで書いたブログが消えていた~ガァ~ン
その時、23時をまわっていた
さすがにそれから書く気にもなれず、ふて寝しました・・・
なので、もう一度昨日の事を書こうかなぁ~

昨日いつものドッグランへ行って来た
それも午前9時半
お店に行く前にちょっとドッグランにウェルと私を置いてってもらった
今日、パパが仕事で私はバレーボールの試合があるのでドッグランにウェルを連れて行けないから・・・

こんな早くからドッグランに来ているワンコは居ないだろうと思いきや
ママさんが4匹のワンコを連れていましたよ
ポメラニアンとサルーキーと甲斐犬ともう一匹のワンコは
20070218190148.jpg
このワンコは何犬ですか

ドッグランに入ったとたん4匹のワンコがウェルをガァ~と囲み
サルーキーと甲斐犬はウェルに「ウゥ~」と唸ってるし
写真のワンコはウェルの上に乗っかろうとしているし・・・
ママさん「ご挨拶、ご挨拶 おしりの臭いを嗅がせてあげて」と満面の笑み
ウェルはおしりの臭いなんて言われたも・・・怖すぎる
私はちょっと、ちょっとちょっと状態
その様子を見ていたパパも私達が心配でなかなか車を出せないでいた
ドッグランですからワンコ同士も人間関係もそれなりにうまくやらないと・・・と思いながら私も笑顔で対応
でもウェルは
20070217212906.jpg

いつもの場所に避難した・・・つもりが
このテーブルの下まで入って来られて「ガウガウ」され
ついにウェルも鼻の上に皺を寄せ歯を剥いて「しつっこくしないで
その後、あまりにもウェルがビビるのでママさんが遠くへ4匹を連れて行ってくれたのだが
ウェルはテーブルの下からぜんぜん出て来れない

20070218193720.jpg
あの子達は今どこに居るとビビりまくり


その後、もう1匹ビーグル犬とジャックラッセルのMIXのワンコが来た
やっぱり4匹のワンコがそのワンコを大歓迎
そしてママさんが「ご挨拶、ご挨拶・・・」
でもそのワンコのパパさんがサルーキーに
「こらダメだぞ」と思い切り態度に出していた
そのワンコはウェルがテーブルの下にいるのでテーブルの上に避難してた
そして私が「こんにちは、ウェルです。」と挨拶
ママさんが「ウェルちゃんとだったら遊べそう。」だって・・・気持ちわかります

ドッグランで初めて会ったママさんと4匹のワンコ達
正直、ウェルと私ちょっとひきました

私とウェルは人見知りなんで・・・
誰か「うっそ~」なんて言ってんなよ





banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。


ドッグランのオーナーさんのところに来たニューフェイス

20070218204554.jpg

「ミューちゃん」
トイプードルとパピヨンのMIXの4ヶ月の女の子

小さ過ぎて怖いくらい、でも可愛かった














  1. 2007/02/18(日) 15:15:42|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

忠犬ウェル

チーねえのバイトが終わり、パパが駅までお迎えに行ってくれた
「ウェル、行って来るね」とパパ

20070216225030.jpg

ウェルは玄関を見つめて 「行っちゃった・・・」



20070216225521.jpg

玄関を見つめて「パパ、行っちゃった・・・」



20070216225744.jpg

「まだ帰って来ないのかなぁ~」
待つこと10分・・・



20070216230135.jpg

パパとチーねえの足音が・・・



20070216230433.jpg

「帰ってきたぁ~帰って来たよね~」



20070216231232.jpg

「帰って来たぁ~」とこの嬉しそうな顔

忠犬ハチ公とまではいかないけど
忠犬ウェルやってました・・・可愛かった



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。
  1. 2007/02/16(金) 23:22:28|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パパ、はりきってます

今日 2月25日(日)の朝霧でのNDAの大会エントリー完了しました
申込締切日は今日まで、ぎりぎりセーフ

パパは11日の練習会が始まる前までは
「25日は忙しいから仕事かなぁ~」なんて言ってたのに
練習会のペアー大会で10ポイントを出してから
(その後は「ファ~、ディスクはいずこへ・・・」だったのに)
「10ポイント出せたし、ウェルもキャッチ出来た
「10ポイント・・・10ポイント・・・」ってにたこ

パパは学生時代ずっと野球をやっていたので遠投には自信あり
だからディスクもとにかく確実にウェルにキャッチさせて・・・
なんて言いながら必ず最後には「10ポイントを狙って行くぞ~」となる
そしてディスクが「ファ~」になったり、「ファ~」になったりで
たまに投げるタイミングが合うと8ポイント・9ポイントなんてことになる
それが今回は10ポイントだ
スーパークラスでの10ポイントとはぜんぜん違うと解っていても大喜びなパパ
あれはまぐれだと解っていても大喜びなパパ

急に「う~ん、25日は日曜日だし仕事をしたってなぁ~
25日はディスクが落ちたら点数が入らないやつだよな出る、出る」だって
その強気はどこから来るんだ
まったくと言っていいほど練習しないのに・・・
私にもその脳天気、いや図太い神経を分けてほしいよ・・・

「ウェル、パパはりきってるよ

20070215162930.jpg

「ふ~ん、また出るんだぁ・・・」



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。
  1. 2007/02/15(木) 15:18:04|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は・・・

ウェル、今日は何の日か知ってる
今日はバレンタインデーだよ
女の子から男の子にチョコレートをあげて告白する日だよ
でも最近はアメリカでのバレンタインデー、男の子から女の子にチョコレートをあげるのをまねする日本の男の子がいるらしいよ
まったく、何でもかんでもアメリカのまねかい
情けない・・・日本の若者よ、しっかりせんかい
て、どうでも良いけど・・・

ところで、ウェルは
20070214210647.jpg
オメガにチョコレートをあげたかったんじゃない

それとも

20070214211005.jpg
api君

20070120235305.jpg

ママ、何言ってんですかワンコはチョコを食べてはいけないんですよ

あら、そうだったね

それじゃあ、私は愛するパパにチョコレートをあげようっと・・・
「はい、パパ チョコレート」
20070214212335.jpg


って、チーねえの手作りチョコレートじゃん
20070214212807.jpg


私も一緒に作ったんだよ・・・

うそばっかり、チーねえが作るのをママは見てただけじゃん

ま、まぁ・・・チョコレートなんて作ってあげなくたってパパにはママの深い愛情が伝わっているから良いの・・・
今さらチョコレートなんて・・・
20070214214123.jpg

「ふ~ん・・・」


banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/14(水) 21:45:01|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

命日

今日はチョコラの命日
一年前の今日、9時14分に病院で亡くなった

20070213214242.jpg

チョコラが眠っているお墓

20070213214636.jpg

チョコラが好きだったご飯を持ってお墓参りに行って来た
一年前、このお墓にチョコラの骨壷を入れるとき雨が降ってたなぁ・・・
本当につらくて、つらくて・・・



DVC00004_M.jpg
大好きな椅子の上にいるチョコラ


DVC00005_M.jpg
いつも私の足元で寝ていたチョコラ


060206_213652_M.jpg
亡くなる前日のチョコラ


060213_213606_M.jpg
チョコラのお通夜


一年経ってやっと写真を見て泣かなくなった
チョコラを飼って1ヶ月で私が猫アレルギーとわかり
それから13年間アレルギー喘息との闘い
それでもチョコラを手放す事は一度も考えられなかった
本当に可愛かった・・・

愛する者を失う悲しみ
いつかは来ると覚悟をしていたつもりだったが・・・つらかった


2・3日前から「チョコラが来てる」とチーねえが言う
いつもチーねえにいじめられていたのに
チーねえの傍にいたチョコラ
亡くなる前の日にもチーねえにお別れに来たと言う
チーねえが心配でしかたがないのかなぁ・・・

私が何度チョコラのことを思い涙を流しても
夢にすら出て来てくれない
もう一度会いたい


ウェルに出会えて立ち直れた
20070213222935.jpg
ウェルの可愛さで癒された


でもこれからもチョコラのことは絶対に忘れない・・・
忘れられない・・・






banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。
  1. 2007/02/13(火) 21:37:22|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習会2

練習会の最後にペアー大会をやった

男女それぞれペアーになり、まずは女性から始めワンコが持って帰って来たディスクを男性が受け取りディスクを投げる
そして今度は女性がディクスをワンコから受け取りディスクを投げる・・・を繰り返し
1分30秒で点数を争う

今回はシータパパが誘ってくれた
ワンコはシータ
20070212164049.jpg

シータはいつもパパと大会に出ているワンコで
とっても走るのが速くディスクが上手
ディスクもちゃんと手元まで持って来てOK
なんだけど・・・・なかなかディスクを放さない

「シータはディスクを放さないからディスクを右手で持って口の中に親指を入れてゲッ~とさせて・・・」とシータP

何だかちょっと怖い

いざ出陣

私の第1投目ディスクが右に斜めって全然ダメ
シータがディスクを拾ってすごい速さで戻って来た
シータPはナイススローでシータ、ナイスキャッチ
そしてついに私の元へシータが・・・
ものすごいスピードで私の手元までディスクを持って帰って来た

ディスクを放さない
も~うしょうがない、やるしかない
親指をシータの口の中へグイッと突っ込んだ

すぐにディスクを放してくれたが焦ってしまい2投目も失敗
やっと3投目でシータが取れるようなディスクを投げられた
シータ、ごめんね
シータP、ごめんなさい

シータと初めてディスクをやらせてもらったけど
戻りの速いワンコってすごい迫力
いい経験をさせてもらいました
楽しかったぁ~
またよろしくお願いします

ウェルチンはディスクを持って帰って来る時だいぶ走るようになったけど
まだまだ尻尾ピ~ン、尻尾フリフリ
「楽しい、嬉しいです~」だからね
ウェルもいつかはシータみたいになれるのかなぁ~

今回ウェルはパパと小梅ママとのペアーで出場
小梅ママが第1投目投げたのにウェルチン
ディスクを見失いキョロキョロ
ディスクを探すのに手間取って・・・
「どうした、ウェル
パパも第3投目で「ファ~ディスクさん、さようなら~ディスクはいずこへ~」で終了

小梅ママ、ご迷惑お掛けしました

こんな感じの練習会
20070212001504.jpg

とっても楽しいですよ
今回はマルチーズでの参加やいろいろなワンコが来て楽しんでいました
ビギナークラスならディスクだけじゃなくボールでの参加もOK

一緒にワンコと楽しみましょう



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/12(月) 18:04:46|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

練習会

今日はTEAM HOT DOGの練習会に朝霧アリーナへ行って来ました

お天気は最高
そして富士山もとっても綺麗
20070211224730.jpg
朝霧アリーナで撮った早朝7時の富士山です

そうです
7時には朝霧アリーナに到着です
朝が早くてきつ~

とにかくお天気が良いので気温が上がるのかと思いきや
まぁ~寒いこと、寒いこと、本当に寒かったぁ~

私達はレトリーブ・・・ディスクが落ちても持って帰ってくればOKの初心者クラスと
チャレンジ・・・ディスクが落ちると点数が取れない中級者クラスにエントリー

20070211232354.jpg

風が吹く方向も強さもまちまちで運が良ければ風は無し・・・
運が悪ければ強風に・・・
パパの番が回って来ると強風になる・・・
楽ッ嬉ママに「嵐を呼ぶ男」と言われてた
楽ッ嬉ママ、上手い座布団一枚あげちゃう

20070211235108.jpg
「私、頑張るから・・・」

レトリーブではパパがガンガンディスクを投げて
「ディスクが落ちてウェルが取れなくても距離で勝負作戦」で1R・2Rの合計60点で頑張りました
私はいつものように空中キャッチを目指して・・・1R・2Rで空中キャッチ6本、後はディスク落ちの合計58点
点数ではパパに負けたが内容的には私の方が上出来

チャレンジではパパが合計8点で私は合計26点
よっしゃ~私は上出来
いつもよりウェルがキャッチしてくれたしドロップもとても上手に出来た
ありがとう、ウェル

今日、リラックスして出来たのはシータパパがスタートラインのラインズマンをやってくれて「ママ、ディスクを立てて」と言ってくれたり、楽ッ嬉ママもスタートラインのラインズマンをやりながらウェルがキャッチすると手を叩いて喜んでくれたりとかしてくれたおかげ・・・ありがとうございました
だから練習会って楽しいんだよなぁ~

でも大会になると・・・くぅ~~本番に弱い私・・・・

25日にNDAの大会が朝霧アリーナであるので今日の雰囲気で出来れば良いのになぁ~



[練習会]の続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/11(日) 22:15:51|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食べっぷり

ウェルチン、何だか朝ご飯を食べようとしない
またですかぁ~

「ウェル、ご飯だよ~

「ご飯かぁ・・・

「なんだその態度は

「ウェルのご飯はねぇ~
20070210221340.jpg

を50gぐらいとユカヌバと犬用のにぼしを5本とグルコサミン1粒
「文句でもあんのかぁ~、言ってみろ
        ・
        ・
        ・
     食べる気配なぁ~し
ウェルは洗濯籠から靴下を持って来たり、タオルを持って来たり・・・
いつもの風来坊
獣医さんはご飯を食べない時はすぐにさげて下さいと言うけど、それがどうもできないんだなぁ~


「よ~し、じゃあウェルの好きな
20070210223300.jpg
をかけてあげるから、これでどうだ

いつもならだいたいヨーグルトをかけると食べるのに・・・

20070210223703.jpg
「ご飯ねぇ~食べるたくないなぁ~ペロ~ン」

「そんな汚い所なめてんじゃないもう勝手にしなさい。」

と言いながらまだご飯をさげられない私・・・
またどこか痛いところでもあるのかなぁ~
そしてご飯を出して30分後
やっと食べ出した


何だかなぁ~
これだからなかなかご飯をさげられないんです

でも
20070210225700.jpg
これで終了です・・・ほとんど残してるし・・・


午後からドッグランに行って走らせたら
夕飯は
20070210230525.jpg

食器の底を舐めまわすまでしっかり食べた

明日は練習会だよ
朝ご飯をしっかり食べてがんばろうよ
今から緊張してるってわけ・・・ないよね・・・



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/10(土) 18:52:30|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

風が・・・

昼間にいつもの公園に行って来た

だぁ~れも居ない公園

20070208220439.jpg

と言っても公園の周りをおば様達が黙々と歩いていたけど・・・
そう!歩くことは良いことです

でも・・・
20070208221657.jpg
「か、かぜが強いです~ひぇ~」

追い風でディスクの投げ方が良いとビュ~ンと飛ぶのだが
投げ方が悪いとディスクを風に叩き落とされ・・・

それでも向かい風に挑戦
でもやっぱり無理でしたわぁ~
どんなにディスクを立てて投げても地面に突き刺さる
「ディスク斜めで乳首が下」も効果なし
風が強し過ぎる~
10本に1本ぐらいディスク空中浮遊

まぁ~練習あるのみ、ウェルがんばろうねぇ~
って私が一生懸命練習しなきゃね
がんばります

20070208224413.jpg
「私もがんばります
ってウェルチン目開いてる



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/08(木) 22:52:07|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウェルはブラッシングが嫌い

私がブラシを持って近ずくと

20070207211248.jpg
「きれい、きれいですか~

最近 少しお利口にブラッシングをさせるようになったのだが

20070207211909.jpg
「やめて

最近とても毛が抜けるのでまめにブラッシング
ゴシゴシやり過ぎなのかなぁ~

20070207213101.jpg
「やめてったらもうやだ

そんなこと言ったってこんなに抜けるんだよ

20070207214101.jpg
「あら~



20070207214248.jpg
「この毛 隆則おいちゃんにあげたら喜ぶかなぁ・・・」


banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/07(水) 21:54:10|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ウェル、危機一髪

今日、チーねえのダイエット目的の散歩に連れて行かれたウェル
あ~あ、また気まぐれな散歩が始まっちゃったよ
何日続くやら

「お散歩なら何でも良いや」とはりきるウェル

そして散歩の途中でいつものバーバに立ち寄り
ジージ、バーバにご挨拶
小休憩

「ウェル、そろそろ帰ろうか」とチーねえがウェルに声を掛けると
「お散歩再開ですね~」と大喜びなウェル

そしてチーねえがリードを持つ前に
ウェルが猛ダッシュで玄関へ

で、なぜか玄関が開いていた
ウェルはそのまま猛ダッシュで玄関を飛び出して行ってしまった・・・

バーバの前は車ビュンビュンの道路・・・

「ウェル~
あ~、やっちまったぁ~
ウェル・・・

チーねえ、焦りに焦って裸足のままウェルを追いかけた・・・

そしたらウェルは道路の手前で
20070110221505.jpg

耳がこんな感じで腰が抜けたようにしゃがみこみ
「もう動けません。怖いよ~」とガタガタ・・・

本当に生きた心地がしなかったとチーねえ

私もその話を聞いただけで心臓バクバク

「ウェル、何やってるの車にひかれて死んじゃうよ」とウェルを怒ると
何で怒られているのか解るはずのないウェルが私の前にお座りをして
しきりと「お手」と「おかわり」を何回も何回も・・・そして私の顔をペロペロ

何だか「ママ、ごめんね。ごめんね。」と言っているようだった

本当にウェルが無事で良かった
本当に良かった・・・

20070206223542.jpg

私は思いっきりウェルを抱きしめた
本当に無事で良かった・・・


banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/06(火) 10:53:13|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バーバ 九州へ帰る

今日、九州の母が帰郷した

母は熊本県の天草で一人で暮らしている
私の義母である

母はとても良くしゃべる人

母はとても優しい人

母はとても心配性な人

母は24歳からパパと弟を一人で育てた強い人

母はB型の人

母は私が実母よりも自分を出せる人

母は65歳・・・いろいろな病気をして数回手術をしている

今日 「はやぶさ」と言う夜行列車に乗って帰って行った

「気をつけてね・・・」
列車のドアが閉まるまでの間・・・
ドアが閉まり列車を数歩追い
手を振りながらの別れ・・・

正直、母が来ると聞くと(年に1回来るか来ないかなのに)
「また来るの~
そして帰ると
「やっと帰ったかぁ~」なんて思うひどい嫁なのに

列車を見送る時
何か寂しい・・・何か切ない・・・

20070205222927.jpg

「お母さん、いつまでも元気でね・・・」

パパが「東京タワー」を見たがらないのもわかるよ



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。
  1. 2007/02/05(月) 22:38:56|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蚊ですよ、蚊!

今日、ウェルを連れて買い物に行った
車の中にウェルを残し買い物へ
と言っても何だか地球温暖化か
2月の陽気じゃないよなぁ~暖かい

車の窓を少し開けて買い物へ行った
30分後に車に戻って来てビックリ

な、な、なんと蚊ですよ皆さん、まだ蚊がいますよ~

それも車の中に5・6匹の蚊が居たんですよ
信じられない
ちょっと焦っちゃった

もしかしてフィラリアの薬、12月までじゃダメのかなぁ~
地球温暖化の余波がこんな所まで・・・

皆さんのところは大丈夫ですかぁ~
ちなみにここは静岡県三島市で~す



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/04(日) 23:10:38|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幸せ

今日もいつものドッグランへ行って来ました

「またかよぉ~」と言う声が聞こえてきそうだけど・・・
今日もウェルと私が大好きなドッグランです

今日は来週の練習会のために私が山ちゃんにディスクの投げ方を教えてもらいに、
と言う目的で来たのです
ウェルチンは二の次
山ちゃん・・・「昨日のブログの投げ良かったね。でもやっぱり体が立ってたね。」
やっぱり言われてしまった

で、山ちゃんの投げを撮ってみました
ではどうぞ



体が開かないように一歩足を踏み出すのは斜め前に
その出した足に重心を掛ける
ディスクは腕に巻き込み、投げる時に腕を壁に当てるようにして
回転を付ける
目線はディスクを投げたい方向に置いておく
親指が向いて方向にディスクは飛んで行く
向かい風の時は風の強さでディスクの角度を変える
と言う事を私は山ちゃんから教わった

山ちゃんの投げはやっぱり前に重心が掛かり私の投げとはぜんぜん違う
マンツーマンで投げ方を教えてもらうと
私の投げも数段良くなりウェルのキャッチングも良くなる
本当にこうやって教えてもらえる人がいると言う事は幸せです

来週の練習会は今日の投げができるようにがんばろうっと

まぁ~ウェルチン、私達は楽しくマイペースにやって行こうや。
一緒にディスクができる事が幸せだもんね

20070204164953.jpg

「そうですね」By Well




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/03(土) 17:56:38|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊べなかった・・・

いつものドッグランへ行って来た

今日はチーねえも一緒



チーねえに撮ってもらった今日最高のできです
まだ私とウェルはこの程度なんです
まだまだ手元が悪いですよねぇ~
と言うより、ディスクをやっている方々に見られたら
「ディスクを投げる時に体が立ってる」と言われるだろうなぁ~
皆様、コメントお待ちしておりますので・・・よろしくお願いします



で、ウェルチン休憩

20070202203934.jpg


それが・・・

20070202204153.jpg

気になる・・・



20070202204423.jpg

怖い・・・


私が投げたディスクも取りに行けない・・・
「ウェル、ディスク持って来ないと出来ないよ

20070202204745.jpg

「ディスクですかぁ~がんばって取って来ます



かわいいでしょ
2歳の女の子のベルちゃん
ベルちゃんの格好はいつものウェルなのに・・・

ウェルはベルちゃんが怖くて一緒に遊べなかった

20070202210335.jpg

ベルちゃん、愛想のないウェルでごめんね
ワンコが苦手なワンコです




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/02(金) 20:10:24|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吠えるんです。

以前までの出勤風景は

20070201135649.jpg


最近は
20070201135931.jpg

車の中で自由にさせている

ただバリケンを乗せたり、降ろしたりが面倒で・・・
飼い主の怠慢(-.-;)

で、最近のウェルチン
窓から顔を出して吠えるんです
20061127215344.jpg

何に吠えるかと言うと
まずはバイク
バイクを見るとサッと顔色が変わり車の中を大暴れしながら吠えまくる

次に自転車
若いお兄さんやお姉さんにはあまり吠えない
でもおやじ系には吠える
ウェル、加齢臭が気になるかぁ~

そして走っている人
加齢臭関係なく誰にでも吠える

あとワンコを連れている人
それもどう言う訳かビーグル犬を連れている人
他のワンコはジィ~っと見つめて目で追っているだけ
近所に居るビーグル犬にいつも吠えられるから敵討ちかぁ~

歩いている人にも吠える
その吠える基準はどうにもわからない

いかにもと言うような人相の悪い人(どんなやっちゃ)を見て
私達が「吠えるぞ~」とリードを引いて窓際からウェルを離すと
ウェルの反応ゼロだったり・・・

なんで吠えるんだろう
自分が怖いから
自分が大将とでも思ってる

吠えるたびに「NO」と口を押さえて怒るのもかわいそうだし
またバリケンに戻そすかなぁ~
バリケンに入れて置くと存在すら忘れてしまうくらいおとなしいし
その方がやっぱりウェルも落ち着くのかなぁ~

気まぐれな飼い主でウェル、ごめん



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。


[吠えるんです。]の続きを読む
  1. 2007/02/01(木) 16:20:23|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

過去ログ

最近のトラックバック

