Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェル、デブ?

今日は夕方からが降ると言う天気予報を気にしながら仕事をしていた
いつも5時頃に公園に練習に行くのだが、4時過ぎから「天気が怪しい・・・そろそろかぁ~仕事なんてやってる場合じゃない
パパに「が降りそうだからちょっと行ってきます。」と連絡を入れ公園へ
昨日、私の体調が悪く一日寝ていてウェルちんもずっとおうち
「ウェル、行く」と言っただけで
ウェルちん大興奮
車に乗るなり公園に着くまで「嬉しい、嬉しい」とワンワン
車で公園まで10分
運転中にが降って来たぁ~
「ウェル、だよ。」なんて言ったって聞きゃしない
公園に到着
こんなに喜ばれちゃこのまま帰る訳にも行かず・・・の中
5本だけ練習しました

そして夕方、フィラリアの薬をもらうのとフロントラインを付けてもらいに病院へ
先生がウェルの身体を触ってくれてた時に「かさぶたが出来ている。」と
背中のかさぶたを診付けてくれて手当てをしてくれた
ガァ~ン毎日触っているのに気が付かなかったぁ~
何で背中にかさぶたがぁ~
ちょっとショックだった・・・

そして先生が「急にたくましくなったねぇ~」と言って体重を量ってくれた
なんと、13.5kgだって
うちでも「ウェルちん、最近デブったんじゃない」とは言っていたのだが・・・
でも、「成長期で筋肉が付いて来た。」と先生
安心しました
20070331224231.jpg
けしてデブったのではありません
ウェルちん、たくましくなったのです

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/31(土) 22:50:58|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投げ練

最近、夕方5時過ぎにいつもの公園で練習してます

20070328223451.jpg


ウェルとは10本ぐらいの練習で終了
今日はまあまあのキャッチ率
20070328223850.jpg

今日もウェルちんは満足げなこの顔「お疲れ、お疲れ」
それにしても舌が出すぎ

そしてウェルを車の中へ
それから私の投げ練開始
「芝生内にディスクを集めろ
1回目
20070328225811.jpg  20070328230346.jpg 20070328230845.jpg
グランド側に外れてる        反対側から            大幅に外れてる~

2回目
20070328231708.jpg なかなかgoodと思いきや 20070328231811.jpg くぅ~

20070328232121.jpg  20070328232159.jpg 20070328232224.jpg
反対側からだとどうしても右に反れる

3回目
20070328232546.jpg やっと全部芝生の上に


20070328232904.jpg 右に集中 20070328232928.jpg 落ちた・・・

ってな具合です・・・
今日はほとんど風はありませんでした

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/28(水) 22:55:49|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まだ1年?

今日でウェルが来てから1年と3日が過ぎた
去年の3月24日にウェルを迎えてから「ウェル日記」を書いていた
初めてウェルを迎えた日の日記を読み返してみた
それには食事の時間・量、尿便の時間・尿か便かなど
そしてその日の日記には

ウェルを迎えに行った時、ウェルが車酔いでバリケンの中で吐いてしまったこと
家に着いてなかなかバリケンから出て来なかったこと
初めて尻尾を振って近付いて来た時のこと
パパが恐くてなかなかパパに近付けなかったこと
その日からトイレが出来たこと
その日は夜鳴きで自分達が眠れなかったこと
そしてついつい、ウェルを家族だった猫の「チョコラ」と呼んでしまったこと・・・

20070327210558.jpg  WELL6.jpg 初めて我が家に来たときのウェル
この写真とともに日記が書かれていた

初めてパパの所に近付いて行けたときのこと
初めてのお散歩
初めてのお留守番
ウェルのたくさんの初めて・・・
書き留めて置いて良かった
私の宝物

20070327213245.jpg   20070327213428.jpg   20070327213548.jpg


ウェルが我が家に来てから
まだ1年・・・
何だかもう3・4年一緒に居るような気がする

20070327214504.jpg


これからも私達はウェルを大切に守っていくよ。
ウェルと居られる一日一日を大切に
いい思い出をたくさん作って行こうね、ウェル

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/27(火) 21:03:52|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

成長

昨日Field Bellで行われた「FDG Disc Dog Mt.Fuji CUP」に行って来ました
天気は

20070325141943.jpg 20070325141922.jpg とっても雰囲気の良い所でした


20070325142130.jpg 看板犬あまりにも可愛いので


この大会は初めて
私達はビギナークラスで私が7番目でパパが最後の34番目
1R1分30秒でコートが狭いぞ~
どうなるこやら・・・
いつものようにガチガチに緊張しながら

1R目
私は10P-1
    8P-1
    7P-4
7投中6投キャッチの46P
自分でも信じられないポイント
どうしちゃった

「プレッシャーが掛かるなぁ~」と言いながら
パパは10P-3
      7P-1
6投中3投キャッチの27P

「1R目ぶっちぎりの1位だよ。優勝かぁ~」と思い切りプレッシャーを掛けられまくりの2R目
私は8P-2
   7P-2
   5P-1
7投中5投キャッチの35P
合計81Pで終了
私に何かが憑いていたとしか考えられない結果だぁ・・・

パパは8P-1
    7P-2
6投中3投キャッチの22P
合計49Pで終了
パパが投げた6投目がライン上に・・・
それをウェルが一生懸命キャッチしようとして失敗
帰って来た時のウェルの顔が半分真っ白
20070325172012.jpg
ウェルちん、最後はお笑いでしめてくれました

今回の大会は本当にウェルが私達を助けてくれた
私のやっちまったぁ~のディスクを振り向きざまに正面キャッチしてくれたり
ディスクをドロップして私の「GO」をちゃんと待てたり
良くディスクを見てキャッチ出来たり
何だかウェルの成長を感じた大会だった

20070325173743.jpg  20070325173622.jpg ウェル、ありがとう

そのおかげで
20070325172502.jpg 金メダルもらっちゃいました


山ちゃん、楽ッ嬉ママ、パルカP・M応援ありがとうございました
楽ッ嬉ママ、ワイン美味しかった~ ご馳走様でした

そして夜は山ちゃん達と飲み会
皆で大会のビデオを観ながらワイワイ
初優勝の祝杯を挙げてもらいました
嬉しかった~
山ちゃん、ありがとう




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/25(日) 19:42:35|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

明日大会です

昨日のブログを読んでくださった皆さんからコメントをいただき
感謝、感激している私でございます
皆さん、本当にありがとうございました

今日、歯医者さんに行って来ました
思い切り膿を出され「痛い~ひぇ~でしたが
そのお陰で痛みもほとんどなくなりました
と言うことは・・・イヒ

話は変わりまして
今日5時過ぎにいつも行く公園に行って来ました
5時過ぎだし、誰も居ないだろうと思いきや
先客が・・・
楽ッ嬉ママでした
そして
20070323221054.jpg 嬉楽(キラ)ちゃん

楽ッ嬉ママは立膝でディスクを投げるんだけど、距離もディスクのスピードもすごい
私が立って投げても距離が全然及びません
流石です
嬉楽ちゃんもまだ9ヶ月だけど、すごいジャンプ力でディスクがとっても上手

ウェルもいつもより少なめに練習して明日に備えました

楽素ちゃんも嬉楽ちゃんもオメガもシータもパルカも皆
明日の大会がんばろうね
20070323223502.jpg
やる気だけは満々なウェルちんです
明日がんばって来ます




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/23(金) 22:43:04|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

歯痛のため・・・

私は20日からまた歯の治療をしている
ここんとこ右の上の歯が全滅で歯医者通いをしている私です
今やっている治療は歯の根の治療
根っこの所に膿が溜まり痛いのなんのって

だいぶ顔の腫れもひいて、昨日は痛みもひいたと思っていたら夜からまたズキズキ・・・と痛みだし
も~うたまらない
痛み止めを飲んでも効きゃしない・・・くぅ~痛い

歯医者さんは今日午前中で治療時間終了
いつもお店に遊びに来てくれるT先生の所で治療してもらっているので
痛みがひどい時は時間外でも治療してもらえるのだが、
お店まで運転をして行く気にもなれず
痛み止めを飲んでひたすら効くまで我慢、我慢・・・

私の調子が悪いとウェルも
20070322195220.jpg
添い寝をしてくれ



20070322195354.jpg
こんな顔して我慢してる


ワンコって本当に可愛い・・・
だいぶ痛みもひいて来たから明日は元気になるからね
また遊ぼうね

わたくし、20日から禁酒中でございます
あぁ~飲みたいなぁ~



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/22(木) 18:39:56|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

練習

今日は春分の日で世間は休みだが私は仕事
でも午後3時頃に山ちゃんとドッグランで待ち合わせ
ドッグランに着くと何匹かのワンコが遊んでいたので練習が出来るようになるまで
山ちゃんとブログ談義に花か咲き・・・
そうしたら高橋君達もやって来た

そして4時頃から練習開始
今日のメンバーは

20070321204635.jpg    20070321204721.jpg
山田家のシータ            山田家のオメガ




20070321205044.jpg    20070321205116.jpg
高橋家の小梅              高橋家のまるこ

そしてウェル
いつものようにウェルは気が散って集中力ゼロ
ディスクをくわえたままのおバカウェルに・・・

またまたオメガの練習を邪魔するので・・・
ついにシータpapaにとっ捕まってこの姿
それでもウェルちん
20070321210203.jpg


20070321210729.jpg
シータpapa、お疲れ様でした・・・

「ウェルは休憩、休憩」と車の中へ
その間に私は山ちゃんと投げ練

そしてシータpapaが24日の大会練習用コートを作ってくれて
20070321222138.jpg

皆で1分30秒タイムを計りながらの練習

ウェルは1分30秒で5投しか投げられなかった・・・
5投中 8p 3投キャッチの10p1投キャッチだった
どうなんですか
これをオーナーさんに話したら、普通は6投から7投なげなきゃ
1分30秒を計って練習するのではなく、1分間に5投投げるように練習しなとアドバイスをもらい
改めて1分間を3セット計ってもらい練習
1分間で5投中3投キャッチ
3回とも5投投げられたのはちょっと感激

今日は6時過ぎまで練習した
楽しかった~
山ちゃんありがとね~

でもウェルが帰ってから眠っていて
晩御飯を8時頃にあげたのだが、またまた完全無視で食べる気ゼロ
まぁ~いいやとほっといたら
9時頃に御飯を食べ始め完食
30分後ぐらいに御飯を吐いてしまった
ここでapi papaの「ワンコは吐くもの」山ちゃんの「うちの子達も吐くときあるよ」と言う言葉が頭をよぎる・・・
その後、ボールで遊びたがったり元気だから大丈夫だよね・・・
24日が大会だから病院に連れてった方がいいかなぁ~






banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/21(水) 20:38:52|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おもちゃ

洗濯物を取り込むとすかさず持って行って・・・

20070320233408.jpg   20070320233624.jpg
何やらクンクン・・・          何やらガジガジ・・・ 


すごい顔して・・・


「おいおい、何持ってった

それは
20070320235344.jpg ブラジャーのパット

ウェルちんの大好きなおもちゃです
どうして好きなんだか・・・



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/20(火) 23:40:27|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お留守番

今日は一日 外のゴミ処理で忙しかった
ウェルはお店の中でお留守番
15分おきぐらいにお店の中を覗くと・・・

クリップボード01ウェル.jpg この寂しそうな顔

クリップボード01.jpg

窓越しにじっと外を見ているウェル
窓越しで撮った写真で汚い写真だけど・・・

この可愛い顔が見たくて何回も仕事の手が止まってしまった・・・

banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。 お手数をお掛けします。

  1. 2007/03/19(月) 23:12:35|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

練習

今日はてドッグラン日和
でもと午後からドッグランは混雑してとてもディスクなんてできる状態ではない

ドッグランに11時過ぎに着いたら誰も居なかったOK

まずは10本ぐらい追い風でウェルと合わせてやってみた
追い風だとディスクの距離が伸びまっすぐ飛んでなかなか良い感じ
ウェルもほとんどキャッチ成功good

そしてウェルを車の中へ
ウェルチン、車の中に入れないと休憩しないので強制的に・・・

そのうち山ちゃん達が来て一緒に練習
オメガ・シータが練習を始めると・・・
おバカウェルに
20070318200056.jpg
この格好で・・・


久しぶりにおバカウェルをお見せしましょう

私のデジカメ安いので音声が入らない
良く見ると一瞬ウェルの背中の毛が逆立ってる
この時「うぅ~」とディスクを振って興奮してるんです
本当にシータとオメガの邪魔ばかりして申し訳ない・・・

やっぱり午後1時過ぎから混んで来たので練習終了
短い練習時間だったけどウェルチン満足
20070318202424.jpg


買い物をして家に着いたのが午後2時頃
それからウェルチン、ずっと寝ていて
夕御飯を出してもぜんぜん食べる気なし・・・

午後8時半に御飯を食べました

山ちゃん、また21日の夕方一緒に練習しようね
よろしくね~




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/18(日) 18:24:37|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エントリー

3月24日にField Bellで行われる「FDG Disc Dog Mt.Fuji CUP」に

山ちゃんに誘われてエントリーしてみました

クラスはビギナークラス

今回 山ちゃんの旦那さんは土曜日のため、お仕事で参加できず残念

だから山ちゃん、オメガでエキスパートクラスにエントリーして

シータでビギナークラスにエントリーだって、マジかよ!

山ちゃんビギナークラス?

「そんなに優勝がしたいかぁ~!」って言っても今回はしょうがないかぁ~

山ちゃん一人参加だし・・・パパが居ないもんね

そして今回は1Rが1分30秒だって

皆 何投ぐらい投げられるんだろう?

ウェルチン、私達もがんばるから頼んまっせぇ~!

ウェル練習会2.jpg

こんな感じでね

明日晴れたら練習しに行こうね

P.S api papaさん、やっとBlogWriteが使えるようになりました。

  いろいろとありがとうございました。

 

banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。 f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。 お手数をお掛けします。
  1. 2007/03/17(土) 19:34:02|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こんなおもしろいものが・・・

先日 このブログに足跡を残して行ってくださった
おととさんのブログの「おととのアクア」に訪問してみました
そこで大変おもしろい映像を見せてもらい、私も早速真似してみました。
ではどうぞ






そして調子にのってもう一つ


いかがでしたか
おもしろいでしょ
皆さんもお試しあれ




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/17(土) 15:50:35|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウェルの本音?

最近ウェルはよくしゃべる



「あぁ~あ、api君ちは今日から四季の蔵とか言う所にお出かけなのよね。いいわよね~
私は何で今日もこんな寒い所でお仕事なのかしら・・・やんなっちゃう・・・」

みたいな・・・絵文字名を入力してください


banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

  1. 2007/03/16(金) 21:15:53|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くぅ~!

今日の夜、私がバレーボールの練習日と言う事もありウェルはちょっとだけ一人でお留守番をしなければならない木曜日です。

お留守番がおとなしくできるように運動をさせようとお店を3時半頃出ていつものドッグラン

今日は平日なので貸切かぁ~と思いきや・・・
ちょうど一緒に来たワンコ
20070315174352.jpg
この茶色の10ヶ月のラブ君
まぁ~やんちゃ盛り
ウェルチン着いてすぐにガウガウされたが最近のウェルチンは負けていない
すごい顔して反撃に出る・・・だから余計に私はビビってしまう
私、基本的にボーダーより大きいワンコが苦手・・・恐いんです。

程なくして茶ラブのお父さんが「○○ちゃん達が来たよ
見ると・・・来たぁ~
このドッグランでは知る人ぞ知る・・・

20070315233610.jpg 黒ラブちゃん達、ウェルのディスク大好きワンコ

以前もFのフリスビーをガジガジ・・・ボロボロにされプラゴミに
以前の教訓を踏まえ、この子達を見たらいつ取られてもいいようにプラゴミ寸前のディスクで遊んでいた。

やっぱり来やがった
ウェルのNのディスクを持って行ってしまい、伏せしてずっとガジガジ・・・
それは予期していた事なので(まぁ~しょうがない今回もディスクを1枚あげましょう)って
感じであまり関わらないようにしていたって言うか、またウェルにガウガウされそうで恐くて取りに行けない私

そんなラブ軍団から逃れながらウェルとディスクをやりましたよ。
ウェルはそれなりに楽しかったかな
20070316004820.jpg
それにしてもすごい顔だよ、ウェルチン

今日は思い切りウェルとディスクができる状況ではないので
30分ぐらいで引き上げようとウェルを車に乗せた。

それでも黒ラブちゃんはウェルのディスクをガジガジ・・・
ママさんは気付いているはずなのになぁ~
何も言わずに知らんぷり

私思わず、ママさんに「あのディスクはウェルのですよねゴミに捨てますからいいですか
そうしたら「ここ(ドッグラン)のじゃない」と茶ラブのおやじ

カッチ~ン 何、何、ここのだから良いってかぁ~・・・心の中の呟き

「ごめんなさぁ~い。またウェルちゃんのディスクを壊しちゃって・・・」
とママさんが持って来た。

20070316011259.jpg

今日はNのディスクを2枚やられました
もう勘弁して下さい。

でもまぁ~しょうがないですよね。
ドッグランですから・・・



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。



テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/15(木) 11:39:19|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウェルのと出会い

20070314224001.jpg 一年前の今日、ウェルと出会った。
 インターネットでボーダーコリー専門のブリーダーさんを探してもらい 
 自宅から車で約3時間掛けて豊橋までボーダーコリーの仔犬を見に行った。
 そこには30匹あまりのボーダーコリーが犬舎に居た。
 犬舎の中ですごいジャンプをずう~っとしている子
 私達の顔を見てすぐに近くに来て「触って触って」と上目使いで甘える子
 これにはまいった
 この子を(成犬)連れて帰りたくなったくらい可愛かったぁ~
その反対に私達の顔を見てスススゥ~っと犬舎の中に入ってしまい、私達が背中を見せると出て来るとてもシャイな子
そしてついに待ちに待った仔犬との対面 なんて可愛いんだろう
その時は3匹の仔犬を見せてもらったのだが、一匹めを見て可愛い~
2匹めを見てこの仔犬も可愛い~そして3匹めを見ても・・・またまた可愛い~
でも一匹めの仔犬に決めた。
その仔犬がウェルです。
ウェルの
20070315000032.jpg
この顔からつながっている綺麗な白いマフラーのような毛と


20070315000910.jpg
この可愛い顔で決めました

ウェルとの初めての出会いの写真が一枚もない事が悔やまれてしかたがない・・・
そして10日後に我が家に来る事になった。
3月24日に我が家に来た時の事はまた書くことにします。

去年のホワイトデーのプレゼントは最高のプレゼントでした。
今年は



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。
  1. 2007/03/14(水) 23:19:39|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

厄介者です

やっぱりブログが変と悩んでいても直す術も解らず
FC2ブログに問い合わせをしてみた
程なくFC2から
クッキーの削除とキャッシュの削除・・・と
丁寧に教えてもらい無事修正完了
ウェルのブログを見に来てくださった皆さんのブログも見れました
良かった、良かった
こんな事も知らずにブログやってますから・・・


そして昨日のブログを読んで早速BlogWriteの設定の件で
apipapaさんから
本当に厄介者で申し訳ない・・・
何回もしてくださり本当に感謝です

ウェルのお陰でいい人達に出会えて幸せ・・・

昨日・今日と可愛いウェルの顔を見せられませんでしたが
明日からまた可愛いウェルチンの顔を見せますねぇ~


banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/13(火) 23:02:05|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2 BLOGなんか変?

apipapaにいろいろなブログツールを教えてもらい
その中のBlogWriteを使ってみたくてダウンロードして
アカウントセットアップをしようとしても何回もエラーが出てしまいできない
自分ではどうして良いのか解らないのでapipapaに
すぐに返事をくださり丁寧にやり方を教えていただき改めてトライしてみたがやっぱりダメ
「ブログの情報を取得中にエラーが起きました[XML-RPC]」とか
「HTTPエラー番号が返りました:404(NOT Found)」と出てしまう
そして詳細に「接続先サーバーまたはブログで問題が起きている」と・・・

これってもしかしてブログの方が悪いんじゃないの
ブログサーバーの状況をクリックしてみたが
「ページを表示ができません。」が出てつながらない
その他も調べたが
管理画面のヘルプ
解析取り付け方法
画像をしようするには
Q&A
カスタマイズ・マニュアル
サポート掲示板
などのヘルプ関連がつながらない
でもお問い合わせはつながる
やっぱりブログが変
と思っていたら

山ちゃんちのブログもFC2なのだが
「ウェルのブログだけが見れないよ~」と

私のブログからは山ちゃんちのブログは見れる
でも訪問者履歴のブログにはつながらない・・・何で
せっかく訪問してくださったのに確認もできないじゃん

FC2をお使いの皆さん、何か変じゃありませんか


banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。



テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/12(月) 22:12:27|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

歯磨き

この前病院に行ってから
「さぁ~歯磨き開始」とブログに書いたのだが・・・
最近歯磨きするの忘れてたぁ~

で、今日はウェルチン歯磨きしま~す
20070311211222.jpg



「はい、口を開けて」
20070311213454.jpg






これじゃあ歯磨きじゃないじゃん


20070311214343.jpg



これを見ていたパパが
「嫌がってるじゃあ~ 下手だなぁ~俺がやってやる


20070311214957.jpg

って、パパ指噛まれてますけど・・・



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。
  1. 2007/03/11(日) 21:17:15|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

楽しかったね

今日朝の天気予報を見ると・・・夜からで明日は午後から
そして今日はとっても良い天気
この天気だし、土曜日だし、明日の天気は怪しいし
とか何とか言って午前中の2時間だけドッグランへ行くことにした
「あれ、仕事が忙しくて焦って・・・じゃないの」って言ってる人
時間は自分で作るものなんです
ね、apipapa

ドッグランに着いて程なくapimamaから
「明日の午前中がらしいので今日ドッグランに行きます」とのこと
「私、今ドッグランに居ますよ

そしてapi君と知らないワンコ・・・とウェル
20070310225644.jpg

api君もウェルのディスクバカが感染したか
ディスク大好き
ディスクの取れる距離も伸びてジャンプ力もすごい
papa・mamaお互い投げ練がんばりましょうね。


apipapa・mamaさん達はapi君のブログをやっている
いろいろとブログの事を質問すると・・・
まぁ~御二人で専門用語を連発しながら私に説明してくれるのだが
チン・プン・カン・プン
そんな私にapipapaさんがいろいろなツールを教えてくれた
本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いします

そんなこんなで楽しい時間を過ごせました
ストレス解消でスッキリ
ウェルチンも
20070310234116.jpg

この汚い顔じゃなくて満足そうな顔です

午後から私は仕事
ウェルチンはお昼寝しました



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/10(土) 22:43:13|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近・・・

最近 仕事が忙しく、花粉症で体調も思わしくなく夜はとにかく横になりたい眠りたい・・・で
ブログを書く気にもなれない今日この頃の私です

でも今日は何だか楽
花粉症の皆さんはいかがでしょうか

そして仕事は山のようあり、気ばかり焦り一人でイライラ、鼻水がズルズルでイライラ

お店でのウェルはと言うとディスクを持って来ては「ディスクは
「ウェルと遊んでられないの」と私
20070309214957.jpg
「ディスクは無理なんだぁ~」と寂しそうな姿・・・心が痛む



おとなしいなぁ~と思って覗いて見ると
20070309214933.jpg
「ウェルチン、店番
人や自転車、バイクが通るたびに「ワンワン」ダメじゃん


そしてガサガサ音が・・・


20070309222434.jpg こらこら



20070309222147.jpg それはやめて



20070309223003.jpg

私が遊んでくれるのをこんな顔してずっと待っている
こんな顔を見ちゃうと花粉症が辛くてもどんなに仕事が忙しくても

いつもの公園へ
今日も15分だけだったけど・・・
20070309224143.jpg

この顔が見たくて




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/09(金) 22:22:44|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まいっちゃいます・・・

夕方 いつもの公園へ
20070223223154.jpg

ウェルとディスクの練習をしていたら
若いお兄さんが公園の外周を走っていた
ウェルチン・・・走る人・・・吠えまくって追いかける・・・なんか嫌な予感が・・・

若いお兄さんが上の写真のサッカーゴールの横の外周を走って来た~
私とウェルはサッカーゴールのグランド側でディスクをしていた

まずいと思ったときには遅かった
ウェルがすごい勢いで吠えながらそのお兄さんの足元へ
ウェルに20mのロングリードを着けていたがすごい勢いで走ったのでリードを握ってもズルズルと手が滑って握れなかった

いつもこういうときのことも予測して皮手袋をしているのだが
ディスクを投げるときは右手だけ手袋を外していた
そしてリードを握った瞬間手の中でリードがズルズル~
「痛い
右手は素手でリードを握ったので手の皮が剥けちゃった・・・

ウェルは「私達の邪魔しに来たのね~」みたいに吠えまくって・・・
私達飼い主は噛まないと思っていてもあの形相で走って来て吠えられたらちょっと怖いよね
でもお兄さんは「何だよチッ」みたいな顔して走り去ってくれたから良かった
へたしたらウェルが蹴飛ばされたりとか・・・あるだろうなぁ~
お兄さん、本当にごめんなさいね

私はウェルに「NOいけない」と怒って引きずるように車の中へ
私は投げ練をしながらお兄さんの居なくなるのを待った
そしてお兄さんが居なくなったのでもう一度ウェルとディスクの練習をした

20070306221820.jpg

皆さんのワンコはどうですか
こういうワンコの習性もしつけでどうにかなるもんですかぁ~



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。
  1. 2007/03/06(火) 22:29:19|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ディスクバカ

私達とウェルがディスクを始めて7ヶ月が経った
私達の投げもまだまだだし、ウェルとのタイミングもまだまだ・・・すべてがまだまだ
でもとにかくウェルはディスクが大好き

私達はいつも「ディスクの投げ方はこう投げた方が良いよね」とか
「やっぱりこうかなぁ~」なんてディスクを投げる格好をして話をしているとウェルはすごい反応をする

私達の「ディスク」と言う言葉で一瞬フリーズし、耳をピ~ンと立て目が輝く
本当に目つきが変わる
ウェルは何をしていても「ディスク」でフリーズするそして・・・

こんな感じ
今日は声を入れようと思い携帯で映像を撮ったのだが、最悪な映像
でも雰囲気はわかってもらえたかなぁ~

完全にディスクバカになってしまいました・・・



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/05(月) 22:34:13|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お疲れモード・・・ドッグラン

今日 本当は島田で行われているNDAの大会に当日エントリーで参加する予定だったのだが
いつもヤドカリをさせてもらっている山ちゃん夫婦が風邪でダウン
うちのパパは大会、仕事、大会、仕事で日曜日休めず、疲れが溜まりダウン寸前
そして私はと言うと花粉症で鼻水ズルズルで目カユカユで横になれば眠ってしまう状態・・・
皆体調優れず島田行きを中止

昨日もいつものドッグランへ行って帰って来たら
も~うダメくしゃみ、鼻水・・・
あまりにもつらいのでソファーでちょっと横になって・・・
気が付いたら11時半過ぎてたぁ~

今日は久しぶりに朝ゆっくりで午前中はダラダラ・・・
でもあまりにも良い天気
午後から山ちゃん達とDog Field 合衆国へ行って来た

居ました、居ました立派なシベリアンハスキーの太郎君
性格がおとなしくとっても可愛い
20070304205321.jpg

太郎君、ウェルに「遊ぼう、遊ぼう」と来てくれるのだが


ウェルは
20070304205638.jpg

「わたちに近寄らないで」とこの顔
太郎君の「何で~」と言う顔がとっても可愛いかった
太郎君は優しいワンコなのに・・・ウェルは怖がって全然ダメ


でも山ちゃんちの7dog愉快なワン子達と遊んだし、ディスクの練習もたくさんやったし
大会へ行くもの楽しいけど、まだウェルはドッグランの方が楽しいかなぁ~

20070304211432.jpg

今日の避難場所はここでした




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/04(日) 20:38:50|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

回復

今朝のウェル

20070302220820.jpg

ぼ~~っと何かだるそうなウェル

朝一すっ飛んで病院へ
病院の駐車場に車を停めたとたん
ブルブル震えて「絶対に車から降りない」と
バリケンから出て来ないウェル・・・いつもの事です

そして診察室へ
御飯を食べないと言う事で先生が餌を一粒ウェルの鼻先へ
でもウェルはしら~~っと知らん顔
「要らないの」と先生苦笑い
今度は直接鼻の上に餌を乗せた
でもウェルはしら~~・・・
私、思わず「ウェル、鼻の所に付いてるのわからないの」って突っ込んじゃった

熱も少しあって9度2分
胃液には白い胃液と黄色い胃液を吐くときがあって
黄色い胃液の方が胃の奥から出るなのでワンコにとっては
キツイと言うこと
「御飯も食べてないし、ちょっとキツイね。」と先生が胃酸を抑える注射を打ってくれた
そしてブドウ糖が入った胃酸を抑える薬をもらって来た
20070302223911.jpg

この薬を飲ませるのは午後4時過ぎから
御飯も一日の量を3回から4回に分けて食べさせるようにとのこと
今日は夕方のお散歩のみで走らせてはダメ

でも日曜日の大会には出ても良いって
良かった大会がんばろうね

20070302225815.jpg

やっと御飯も食べられるようになったよ
可愛いウェルに戻りました



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/02(金) 22:43:11|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

胃液吐く

ウェルは朝御飯もほとんど食べない・・・ん~~何かおかしい

私は昨日から裏庭の荷物置き場の片付けをしている
お天気もだしウェルを10mのロングリードでつなぎ裏庭を自由にさせていた

ところが、ディスクがないと到る所をクンクン、クンクン

20070301215612.jpg

こんな所に入ってみたり
ちょっと目を離すと

20070301215906.jpg

こんな所で木の枝をガジガジ・・・葉っぱをモグモグ・・・
「ゲッも~う、葉っぱを食べちゃダメだって言ってるでしょ
目が離せなくて仕事にならないのでハウスへ

以前も御飯を食べないので病院に連れて行くと、枯葉を食べたことで胃の調子が悪くなり注射を打ってもらい薬を飲んで良くなった

そんな経験もあり
また御飯を食べないのは葉っぱとか木の枝を食べたせいなのかぁ~

でもいつも通り元気と思っていたら
お昼過ぎに突然
黄色い液体を吐いた~それも2回も
「なんだぁ~この黄色いのは~ウェルどうした」とあたふた・・・

急いで病院へ連絡したが今日は木曜日で病院お休み
もう心配で・・・心配で・・・

家に帰っても
20070301223933.jpg

鼻は濡れているが何だが調子が悪いそうに見えて・・・大丈夫かぁ~

たまらず、山ちゃんに連絡して聞いてみた
「吐いたのは胃液だよ。少し御飯をやって見て食べないようならそのまま食べさせないで良いよ。大丈夫、大丈夫だよ。」って
なんせ山ちゃん、7匹のワンコの母ですから・・・

ほんの少し御飯をあげた
でもやっぱり全く食べたがらない・・・手であげてもダメ
まぁ~しょうがないあきらめよう

そしてパパが帰って来て御飯を手であげて見た・・・
病院の先生に見られたら甘やかせ過ぎと怒られるなぁ~
でも御飯を食べた
どう言う事


そして
20070301232120.jpg

いつも通りにボールで遊んでるよ
元気そうだけど明日は病院へ行こうね



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/01(木) 22:50:50|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

最近のトラックバック

