Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またドッグランへ

世間は連休中で私も連休中
でもpapaさんは仕事です・・・御苦労様です
チーねんも朝から居ません

で、今日は午後3時頃に私とウェルはドッグラン
着いたらすぐにomegamama達も来ました

そしてまたまたウェルちんはomega練習の邪魔を・・・
おっこんな所にフックが・・・ 20070430222315.jpg 
これだけドッグランに通っているのに今日気が付いた 20070430222438.jpg 
で、ウェルをつないでみた
ショートリードなのでちとかわいそう



今日はドッグランのアイドルミューちゃんがディスクをやっていた

まるでぬいぐるみが動いてる~

20070430225103.jpg 写真より実物の方が可愛いですから・・・


そして帰ってウェルちん、シャンプー
疲れて眠いのを我慢して・・・ 20070430225746.jpg   20070430225928.jpg



20070430230413.jpg 綺麗になったところでフロントラインを付けて・・・

ウェルちん、今日もこんな一日でした




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/30(月) 22:07:47|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相変わらず・・・

昨日狂犬病の予防注射も無事に終わり一安心なWell家です

世間では連休、連休と浮かれていますが
私達は連休と言ってもこれと言った予定も無く
いつものドッグラン

今日は最高の天気で富士山がとっても綺麗
20070429212037.jpg
ちょっと写真がボケボケ・・・

さすがに連休で皆さんどこかへお出かけなのか
いつもよりワンコが少ないような・・・
練習には最適
私達はもっぱら「ターン」の練習です



まだまだこんな感じ
どうにかターンはできるようになったが
きちっと手元まで持って来れないので
「ちゃんと手まで、手までちょうだい」と猛特訓中です
来年こそは連休中の袋井・御前崎の大会に出るぞ~

20070430082440.jpg


ドッグランを12時半頃に引き揚げ
帰りに夕飯の買い物をして
お昼はケンタッキーと
そして14時頃からお昼寝
なんて幸せな休日なんでしょう

相変わらずのWell家ですが
この連休中東京の兄達が帰って来たらジージ・バーバを連れてどこかへ行こうと考えています
私は毎日ドッグランでウェルと遊んでいるのが一番楽しいんだけど・・・
どこに行こうかなぁ~



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/29(日) 21:40:45|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

練習仲間

昨日も今日もいつもの公園でターンの練習
で、昨日から練習仲間が
楽ッ嬉P・M

楽ッ嬉Mがいつもの練習場所の公園に行ったら
「犬立ち入り禁止」のたて看板が・・・
で、昨日からこの公園まで練習に来ていると言う訳

今日はまずママと投げ練
ママがメジャーで50mを計ってくれて
いざ、投げ練

20070427215654.jpg
白いディスクが私で赤いディスクが楽ッ嬉ママ
さすがママ、私もがんばります

そして、ウェルとの練習
ターンもできて前よりはディスクを手元近くまで持って来るようになったが
まだまだ・・・まだまだ・・・練習あるのみです


楽ッ嬉P・M達のワンコはボーダーコリーの嬉楽(キラ)ちゃんと
パピヨンの楽素(ラクス)ちゃん

ちょっとボケボケで映りが最悪だけど、楽素ちゃんのナイスキャッチと走る速さの雰囲気
伝わるかなぁ~

やっぱりボケてた・・・楽ッ嬉ママごめん


20070427224156.jpg
こんなに可愛い楽素ちゃん、ディスク大好きワンコです


楽ッ嬉P・Mとの練習はとっても楽しいし、いろいろな事を教えてもらえるから嬉しい
これからもよろしくお願いします


ウェルちん、これからの練習が楽しみだね
20070427225843.jpg




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/27(金) 22:20:35|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新Well号

Well号が変わりました

今までのWell号はbB
20070426222025.jpg 後のシートを倒してバリケンを置くと完全に二人乗り状態
チーねえが乗る時はブルーシートの上  20070426222145.jpg う~ん、狭い
ケツが痛くなる・・・

で、初めてpapaさんが車が欲しいと言い出した
今まで車なんて乗れればいい・・・の人が
自分で選びました
今度のWell号は
20070426225528.jpg 伊豆ナンバーだぁ~田舎くせぇ~ 
またまたWellちんステッカー貼っちゃいました 20070426225549.jpg


でもはWellは何かが気に入らないらしい・・・
乗せようとすると嫌がる、嫌がる
何が嫌新車の臭いかぁ~

20070426232233.jpg 今度は外が見えないから気に入らないの

私としては運転中にバイク・自転車が走っているのを見て「ワン、ワン」する事が
なくなったから快適なんだけど・・・

そして、新Well号の鍵のキーホルダーも
20070426234528.jpg パルカママ手作りのキーボルダーとっても可愛いっす
使わせていただきます


それにしてもウェルちんのおかげで車も変わるとは・・・
まぁ~ぶつけないように気を付けて運転しますわぁ~




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/26(木) 22:42:47|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

課題

昨日もターンの練習
午前中は店の裏庭でそして夕方はいつもの公園での練習
ロングリードを着けながらの練習なので大変
ウェルが私の周りをターンする度にリードをまたがなければならない

ウェルはまだ私の前にディスクを置くので
そのディスクを取って「ターン」と誘導しながらディスクを投げると言う感じ
何回かはディスクを持って来た時にディスクをつかみ、離さないので
ディスクを叩き離させて「ターン」と誘導・・・ディクスを投げる
その度にリードをまたぐ・・・
リードが足に絡んだり、踏んでしまったりと
「も~うリード邪魔」と大声を出して怒りながらの練習
公園に誰も居なくて良かった・・・
ほとんどリードなんて無視しながらの練習だけど
公園なのでどうしてもリードを外すのが恐い私
早くドッグランでリードなしの練習したいなぁ~


ウェルちん、ターンができるようになった
こんな感じ



でもまだまだ・・・
ディスクを手元までちゃんと持って来させなければ・・・

課題いっぱいだけど、この過程も楽しい

ウェルちん、明日も練習がんばろうね



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。










テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/24(火) 15:46:07|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TEAM HOTDOG練習会

今日はTEAM HOTDOGの練習会に行って来た

自宅から大淵公園までの道中
雨が降っていたので今日は最悪だぁ~と思いきや
現地に着くと雨は降っていないし地面も田植え状態ではなかった・・・
実は長靴を忘れて朝から車の中でpapaと険悪なムードに
でもさすがに山の天気

20070422212008.jpg  霧が・・・ 20070422212143.jpg  霧がぁ・・・

今日はいつものようにビギナーとチャレンジにエントリーしようと受付に行くと
受付に居た井原さんが「ビギナーなんて冗談じゃない。スーパーでしょう」なんて言われ
「スーパーなんてとんでもない。」と言っていると
後からomegamamaが「練習会なんだからスーパーに出てみなよ。」との声が・・・
どうもビギナーは卒業しなければならない雰囲気なのでチャレンジと
場違いなスーパーにエントリー
せっかくの練習会なのにチャレンジだけのエントリーじゃつまらないもんね

そして練習会開始
20070422222050.jpg  こんな親ばかTシャツを着て参加 20070422214317.jpg



    20070422215529.jpg
とウェルは頑張ったのだが・・・

最近、どうもウェルとのタイミングが合わない
ウェル先行形になってしまいウェルがディスクの真下に・・・そしてファンブル
今日もそのパターンで悩まされた
今のようなウェルが私達の前にディスクを置いて「GO!」で走ると言う形じゃもうダメだと思った

そこで練習会が終わった後、
楽ッ嬉Pに相談してみた
楽ッ嬉Pは「ウェルにターンかスルーをさせてウェルとのタイミングを一定にするようにし、ディスク先行形にした方が良い。そして追い風と向い風のステップを変えて調整した方が良い。」と的確なアドバイスをくれ
「今からやってみよう。」とターンの練習方法まで教えてくれた
楽ッ嬉Pに加えてパルカP・Mも一緒に
本当にありがとうございました

家に帰ってから早速おやつを使いながらターンの練習開始
まず自分の前にお座りをさせて「ターン、ターン」と言いながら手で合図を出しながら私もターン・・・
ウェルもターン・・・お座りをさせるそしてご褒美
それを何回も何回も・・・
明日からディスクを使いながらターンの練習開始
がんばります


最後にパルカママ優勝おめでとう
そしてパルカP・Mペアー大会優勝おめでとう
パルカ復活すごいジャンプでかっこ良かったぁ~

楽ッ嬉ママ、ワイン御馳走様
omegamama、焼き鳥御馳走様
小梅ママ、豚汁御馳走様
ラムパパ、ホルモン御馳走様
みんな美味しかったで~す


最後まで雨も降らず、無事練習会終了
今回も楽しかったし学ぶ事も多かった一日だった





banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。









テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/22(日) 21:45:23|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

諦めました

明日はTEAM HOTDOGの練習会
どうも明日は雨っぽい・・・地面は田植え状態で長靴でやらなきゃダメだろうなぁ~
と言う事はウェルもすごい状態に・・・

そうだ去年、チーねえが買ってくれた洋服が一枚あったんだと思い、出して見た
こういう時こそ着せて少しでもウェルが汚れるのを最小限にしなくては

それがこのTシャツ 20070421204730.jpg                              
着せたら嫌がって5分もしないうちにこの状態  20070421204822.jpg ウェル食べた

でもあれから月日も経ったから大丈夫かもと着せてみた


もうパニック、パニックだぁ~








そして・・・止まった・・・
20070421211321.jpg





明日はTシャツ諦めるから・・・
思う存分汚れてくれ






banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/21(土) 20:54:45|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フライボールカラー

私達はウェルと大会に出る時、スタートラインにスタンバってウェルの首輪を持ち
「GO」の合図で首輪を持つ手を離してスタートさせている
それを知っているオメガmamaが「フライボールカラー」なる物を教えてくれた
フライボール」と言うドッグスポーツで使う首輪です

すでにオメガも楽ッ嬉ママから譲ってもらったと言うフライボールカラーを使っていた
ウェルが今着けている首輪はちょっと細めなので首輪も持ってのスタート
ちょっと首への負担が気になっていた
そこでネットで探して注文してみた

それがこれ
20070420205701.jpg
ちょっと写真ボケてる

首への負担が少ないと言う事なのでこの「ラインロックカラー」にしてみた
もちろん黒・・・私のこだわり
「WELL」と名前も入れてもらった

で、早速ウェルに着けてみよう 
20070420210815.jpg 日曜日の練習会にはこれを着けてがんばろうね


[フライボールカラー]の続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/20(金) 20:44:35|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

選択失敗

今日も午後から雨が降るとか・・・
なんせ雨続きで二日もウェルは走っていない
ストレス溜まりまくり

今日こそは運動させなければと午前中いつもの公園へ
20070419160853.jpg  ゲェ~水溜りじゃん そういえば昨日雨だったぁ~

車に乗ってから公園に着くまで
ウェルちん、「公園に行くんだよねそうだよね公園、公園」とばかりにずっと大騒ぎ
ディスクをやらない訳には行かないよね

それにしても今日は風が強い・・・
ディスクが上手く投げらずグランドへ  20070419163313.jpg ウェル、ごめん

で、ウェルちんこの姿
20070419163612.jpg  20070419163703.jpg 私が悪いんです、私が・・・


ウェルちん、少しはストレス解消できたかなぁ~
20070419164339.jpg
この顔じゃあみたいね
おうちに帰ったらシャンプーですよ・・・

[選択失敗]の続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/19(木) 16:53:03|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

眠い、眠い・・・

私がクッションを枕に横になっていた
そしてどいたとたん・・・

20070418203416.jpg 「何か問題でも」みたいなこの生意気な格好でカメラ目線

「やっぱり枕は首が疲れます・・・」 20070418204703.jpg 放心状態・・・眠い、眠い


20070418205003.jpg 半目を開けながら・・・とにかく眠い


20070418210637.jpg

春眠暁を覚えず
朝も眠いが昼間も眠い・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/18(水) 21:29:48|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日

今日は私の母の76歳のお誕生日です

私の両親は同じ町内に住んでいます
スープの冷めない距離ってやつです

母はとっても元気でとってもオシャレで可愛い
76歳になっても朝御飯で使った卵の白身を顔にパックし毎朝パリパリの顔をしています
肌がツルツルになるとか・・・
毎日きちっとお化粧もしています

料理もとっても上手で昔の料理ですが本当に旨いです
とてもきれい好きで家の中はいつもゴミ一つ落ちていない
昔のお母さんらしいお母さんと言った母

母は花がとっても好きなのでお誕生日プレゼントは花です
昨日チーねえが買って来てくれました
20070417193049.jpg この花はアジサイ系の花ですよね・・・とっても可愛い


そして毎年 東京の義姉からもお花のプレゼントが届きます
20070417193600.jpg  なんと言う花でしょうかとっても可愛い

母は「家の中が花でいっぱい」と大喜びです
で、記念にウェルと写真を撮りました

まずはチーねえがプレゼントした花と  20070417194526.jpg ウェルも可愛い
ここまでは・・・


20070417200125.jpg 今度は義姉が贈ってくれた花と・・・ウェルちん、大変
ウェルちん、飽きたかぁ~ジッとして居られないので・・・

では改めて
20070417200745.jpg


私の大好きな母です
76歳にして元気で居てくれる母に感謝です

それにしてもこの母にしてこの私・・・
料理は苦手で花に興味なし・・・私って・・・




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/17(火) 19:47:07|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

予防注射

今日は8種混合の予防注射を打って来ました

20061129222311.jpg 病院に着くなりいつものように

20070416215753.jpg   20070416215836.jpg   20070416215901.jpg
ガタガタ震えっぱなしのウェルです

でも診察台に乗せられると 20070110223348.jpg 放心状態

注射を打たれて 20070416222045.jpg 鼻水が垂れてますけど・・・

病院で緊張しっぱなしのウェルちん
おうちに帰って来ると
20070416222355.jpg
この姿です

来週は狂犬病予防注射を打ちに行くからね
もう一度がんばろうね


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/16(月) 22:17:38|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

api君と練習

今日は久しぶりにapi家ドッグランで待ち合わせ
午前中なら大して混んないだろうと思いきや駐車場がいっぱいになるほど・・・

でもapi君とディスクの練習
20070415192907.jpg api君、相変わらず可愛い ディスクもとっても上手になっていた
とにかくすごいジャンプ力
そんなにジャンプしなくて良いから
腰でも痛めたら困るからと思うほど・・・
それとapimamaのディスクの投げがとっても上手になったのでapi君のキャッチ率もグッとアップ
papaさんはと言うと・・・がんばりましょうね
忙しくて練習が出来ないのだから仕方がないですよ・・・

api君は・・・
20070415194328.jpg  20070415194430.jpg 私に投げて、投げて~
もうapi君、可愛過ぎる~
22日の練習会の為にロングリードでスタートラインを引き練習しました
api君、

ウェルも相変わらず他のワンコにも目もくれず
ひたすらディスクの練習をしました
20070415200503.jpg 疲れた~   20070415200645.jpg お水、お水

22日のHOTDOGの練習会にapi君デビュー予定・・・あくまでも予定・・・予定は未定
apimamaは「雨無し、風無しじゃなきゃ行かない・・・」とか言ってるし
22日はで風がありませんように


最後に今日初めて会ったボーダーコリーのルーシーちゃん
20070415203734.jpg
何歳だと思いますか

なんと12歳だそうです
足取りも軽くとても12歳とは思えませんでした
5歳ぐらいまでアジリティーをやっていて大会にも出ていたと言うことでした
本当にルーシーちゃんは毛並みも綺麗で飼い主さんに大切にされているんだなぁ~
ウェルもルーシーちゃんのように綺麗でいつまでも元気で居て欲しいなぁ~と思いました

ルーシーちゃん、長生きしてね
ぜひ、また会いましょうね



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/15(日) 19:10:59|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お散歩2

今日は本当に暖かく
でも・・・強風だぁ~
夕方には風もおさまり久しぶりにお散歩へ

お散歩と言えば・・・

でも今日は別犬
ウェルちん、どうした
ほとんど引っ張らずに私の横に付いて歩き、とってもおりこう
人とすれ違っても・・・ウェル、知らん振り
買い物袋を持った人とすれ違っても・・・ウェル、知らん振り
バイクを見ても・・・ウェル、立ち止まるが吠えない

ウェルちんはどうしてしまったのでしょう
以前のお散歩はぐいぐい引っ張るし、人とすれ違うだけで背中の毛を逆立てて吠えるし・・・
バイク、自転車なんて見たら大変だったのに
私は緊張しっぱなしでリードを持つ手についつい力が入るみたいな・・・
それが悪かったのかなぁ~

今日のお散歩は疲れず、楽しいお散歩でした
20070414211546.jpg 楽しかったぁ~


お散歩から帰って来て落ち着く所がどういう訳かここ 20070414211827.jpg Why

ウェルも少しは落ち着いて来たのでしょうか・・・
明日もお散歩に連れて行ってみようかぁ~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/14(土) 18:46:16|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密の場所?

最近木曜日を休みにしてもらっています
なので、午後からomegamamaといつものドッグランに練習に行こうと約束をしたのですが・・・
「今週は休ませてもらいます。」の張り紙
で、omegamamaが楽ッ嬉ママに連れて行ってもらったと言う所へ行って来ました

 20070412204820.jpg 立派なさくらの木が  20070412205036.jpg


そこにはちょうど地主さんがお仕事をされていて、私達はご挨拶を
「犬を放して遊ばせてもらいたいのですが」と聞くと
快く許可して下さいました

omegamamaはダックスチームを連れて来たのですが
20070412205823.jpg  楽しくて 20070412210341.jpg 楽しくて

ダックスチームはあっち行ったり、こっち行ったり・・・
mamaが投げ練をして気が付くと「ピースとはなが居ない・・・」なんて大変でした

こういう所に来てもウェルがどこかへ行かないようにロングリードを着けての練習
20070412211252.jpg でもどこにも行けないウェルちんでしたやっぱり臆病者です

そして今日はピース君と
20070412212045.jpg  20070412212117.jpg  20070412212150.jpg
追いかけっこして遊んだね

omegamama、今日は楽しかった ありがとう

最後にお腹がポンポコリンのさくらちゃん
20070412213255.jpg パパはピース君 5月上旬出産予定だそうです

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/12(木) 21:14:21|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

午前中で正解

今日は午前中にディスクの練習をしにいつもの公園へ

20070208220439.jpg 何だか雲行きが怪しい・・・そして寒い

ディスク早く投げて~ 20070411212241.jpg



ウェルと10本合わせて 20070411214314.jpg 楽しい~

でも今日の私のスロー最悪
ウェルとぜんぜん合わない・・・

20070411214832.jpg 「ウェルちん、ごめん・・・」

20070411215050.jpg

でも満足そうです
そしてやっぱり夕方からでした

午前中に練習しといて良かったぁ~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/11(水) 21:59:10|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変わった私

先日、親友2人と食事をした
その親友がしきりと私がウェルを飼う事によって変わった、変わったと言うのです

う~ん確かに変わったかも・・・
親友曰く「私が外に出て日光に当たることが信じられない」
    「早起きをして大会に行くなんて信じられない」
    
そうなんです、私が外に出て何かをする事自体が信じられないんです

私はスポーツが好きなのですが今やっているのはバレーボール・・・インドアスポーツ
今までの私はとにかく日光に当たるのが大嫌い
親友に海に行こうとかバーベキューをしようなんて誘われても
「私は日光に当たると溶けてしまう・・・」と言って全くその方面では付き合わない
夏でも長袖に日傘は当たり前
一年中の日焼け止めも当たり前
とにかくおうちが大好きで綺麗に部屋の掃除をして
コーヒーと煙草を側に大好きな本を一日中読んで過ごすのが最大の幸せ
親友曰く、私=酒・コーヒー・煙草だそうです

そんな私がウェルを飼ってからディスクを始め、時間が有ればドッグランへ
そして大会へ
親友としては信じられない私の姿なのです
でも親友達は良かった良かったと・・・こんなにも変わるとはと・・・

20070327214504.jpg

そうです、このウェルちんが私を変えたのです
でもやっぱり日光に当たるのは嫌いです・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/10(火) 22:51:41|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FDG Disc Dog Mt.Fuji CUP第2戦

昨日Field Bellで行われた「FDG Disc Dog Mt.Fuji CUP第2戦」に行って来ました
天気はそして午後から


20070325141943.jpg  20070325141922.jpg 前回同様 少々の追い風

パパもエントリーしてあったのに、仕事の都合でキャンセル
土曜日はやっぱり仕事を休むのは難しい・・・

でも私は参加
パパちんごめんね

今回はエキスパートでエントリー
何だか場違いな気分での参加

エキスパートのエントリー数30チームで私の出番は17番目
今回は7投投げる事と前回よりもジャンピングキャッチをさせる事が目標

1R目
6投中4投キャッチ
8P(ジャンピングキャッチ)-3
7P(ランニングキャッチ)-1
で、31P

2R目
7投中4投キャッチ
8P(ジャンピングキャッチ)-2
7P(ランニングキャッチ)-1
3P(ランニングキャッチ)-1
で、26P
合計57Pで終了

今回の反省点はディスクの軌道は良かったがディスクのスピードが無く高く投げ過ぎてウェルとのタイミングが合わず、ウェルがディスクの真下に入り過ぎてディスクを突き上げてファンブルしてしまった事
私がウェルを呼び込む位置が中途半端だったためにウェルがいつもより手前にディスクを落とすので私が投げ易い位置まで下がらなければならず、その分時間のロスが有った事
2R目の最後の1投を諦めそうになった事
omegamamaが「最後に投げろ、投げろ~」と言ってくれ無ければ最後の3Pな無かったなぁ~
omegamama,ありがとう・・・

良かった点は前回よりジャンピングキャッチが2投増えた事と
ディスクが安定してコートの中心に投げられた事
それと楽ッ嬉Pに「ぐっと投げが良くなったね。」と褒めてもらった事

今回の大会でまたいろいろな課題に気が付きました
今度は22日のTEAM HOTDOGの練習会
この練習会ではディスクを低めに速く投げてウェルの前に出すことと
ウェルを呼び込む位置を気を付けて時間のロスが無いように5投投げられるように頑張るぞ~
ディスク大好きワンコのapi君も練習会デビューする予定

今回の大会もウェルちん頑張りました
20070408215308.jpg

待ち時間中のウェルちんです
自分の出番になると気合入りまくりのやる気満々のウェルに変身します





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/08(日) 14:27:14|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨上がり

夕方いつもの公園へ
2日ぶりのディスクの練習でウェルは楽しい楽しい
でも雨上がりで地面はグチャグチャ・・・

20070404225339.jpg
この楽しそうな顔
そんなに楽しかった
20070404230504.jpg

それは良かった
でもさぁ・・・・
20070404224535.jpg 20070404230924.jpg

たまらん・・・



 お知らせ 

私にディスクを教えてくれたomegamamaのところのさくらちゃんに赤ちゃんができました
生まれるのは5月の初旬頃だそうです
どなたか可愛いミニチュアダックスの仔犬を家族に迎えてみませんか

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/04(水) 23:21:17|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

つまんな~い

今日はだと言うのに朝から一日中鼻がむずむずクシャミ連発で疲れきっている私です

そしてウェルはと言うとストレス溜りまくりでハウスの中で
「カッカ、カッカ」と穴堀してました
20070403225802.jpg

ウェルちんの「つまんな~い」のふてくされ顔です

明日はといいね


 お知らせ 

私にディスクを教えてくれたomegamamaのところのさくらちゃんに赤ちゃんができました
生まれるのは5月の初旬ぐらいだそうです
どなたか可愛いミニチュアダックスの仔犬を家族に迎えてみませんか


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/03(火) 23:06:24|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「う」が付くだけで・・・

今日は天気がで今にも雨が降りそうなので 
夕方久しぶりにお店の横でディスクをした

               20070402215020.jpg


  こんな顔になっても 20070402215318.jpg ディスクに集中

20分ぐらい遊んでウェルはハウスで休憩

そしていつもお店に来る営業担当のH君が来店
照明器具のカタログを持って来てくれた
うちの担当になってから5年ぐらいかなぁ~
年齢は27歳ぐらい

「今日はカタログだけ」と私
「はい」とH君
後、用が無いはずなのに帰ろうとしない
いつもウェルに吠えられてはウェルを撫でて帰る
そのウェルが居ないのでH君は
「わんこうは居ないんですか何だかいつも戯れて帰らないとみたいな・・・」
悪気無く言っているのでしょうが・・・
それを聞いて私は「寝てる」と一言で終了
「はい、ご苦労様でした」とH君を帰した

皆さんはこう言う営業ってどう思います
お客さんが我が子のように可愛がっているワンコを「わんこう」って
ほぼ毎日店に来てるんですよ
毎日私が「ウェル」と呼んでいるのを聞いているんですよ
それなのに「わんこう」って何
毎日来てるんだから、ちゃんと名前ぐらい覚えろっつうの












テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/02(月) 23:14:45|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チョコラ天国へ

今日はチョコラの合同慰霊祭に行って来ました
そして今日はチョコラの誕生日
お天気も暑いくらいで桜も満開桜 薄色

20070401193904.jpg

すごい人でした
私達と同じ悲しみを味わった人達なんだなぁ・・・

その中に私と同じバレーボールチームのメンバーのアッコちゃんとそのご家族がいます

アッコちゃんの実家で飼われていたワンコ
アッコちゃんもアッコちゃんのお母さんもとっても可愛がっていたワンコです
チョコラが亡くなる少し前に急に亡くなってしまいました
その時、お母さんがペットロスでワンコが居た庭に出られなくなってしまったり、アッコちゃんもワンコを思い出しては涙したり・・・辛い思いをしてその悲しみを乗り越えました

チョコラを亡くした時、アッコちゃんが私の悲しみを理解してくれた事でどれだけ助けられた事か・・・

ウェルも一緒に連れて行って車の中でお留守番をさせて置こうを思ったのですが、
さすがに今日は暑すぎて車の中には置いておけないと一緒に連れて行きました
20070401201653.jpg
アッコちゃんの可愛い一人娘のメイちゃん
メイちゃんもワンコ好き
ウェルちん、アッコちゃんとメイちゃんに「可愛い、可愛い」と撫でてもらい
ウェルもこの笑顔

でも、この様子を見ていたアッコちゃんのお母さんが
「私も本当はまた犬を飼いたいのよね。でもあの悲しみは二度と味わいたくなくて・・・」とポツリ・・・
そしてとっても寂しい顔

「私はその悲しみに耐えられなくて・・・」と私
お母さんの気持ちがわかるだけにズキンと来ました
そしてこの時、本当はまだまだアッコちゃんもお母さんも立ち直れていないのかも・・・と

この悲しみは味わった者にしかわからない
私達はチョコラを亡くした時、もう猫を飼うのはやめようとウェルを家族に迎える事でこの悲しみから立ち直りました
でも正直、私の中ではチョコラは貰った猫だしペットと言う感じで飼っていました
そしてチョコラの場合はずっと家に居たので朝と夜しか顔を見ないし、
たまに静かで存在を忘れてしまうことすらあったんです
でも、そんなチョコラを亡くした時のあれだけ悲しみ・・・

ウェルの場合は片時も離れる事がなく、いつも一緒
ペットと言うよりも自分の子供と一緒と言う感じです

10年後になるか、その前になるのか、1?年後になるのかはわからないけど、
またどうにもならない悲しみを味わなければならない時が来ます
それをいつも頭に置きつつ毎日を大切にウェルと過ごしている私達です

20070401211204.jpg


チョコラ、私達はもう大丈夫だよ
安心して天国に行ってね

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/01(日) 19:35:47|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

