Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい写真

先日チーねえが一枚の写真を持って来た

20070525164645.jpg


豊橋のY犬舎までボーダーコリーの仔犬を見に行って
ウェルに決めた時の写真
頭の白い線が広かったのねぇ~


それが
20070414211546.jpg

こんなワンコになりました
仔犬のウェルを見た時、大きくなったらこんな顔になるとは思わなかったなぁ~
私達の選択は間違ってなかった

懐かしい写真だったのでブログに載せて置こうっと



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/31(木) 16:00:45|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

有意義な練習

今日も5時過ぎにいつもの公園へ

そして今日のロン君 20070529212313.jpg それはウェルちんが飲むお水ですよ


ロン君と遊んでいると、楽ッ嬉P・Mが来た
まずはウェルが練習
その間 楽ッ嬉P・Mは投げ練
今日はウェルも楽ちゃん達の真似をしてダラダラと練習をせずに10本ぐらいで終了


そして楽素ちゃんが練習をしてから今度は嬉楽ちゃんが練習
只今P・Mは嬉楽ちゃんのすっとこジャンプを修正中
嬉楽ちゃん練習専用ディスク 20070529215019.jpg ディスクに紐が通してある

20070529215044.jpg 二人で製作した秘密兵器 二人仲良く練習です


その間 私は投げ練をして嬉楽ちゃんの練習が終わったところでウェルをノーリードにして5本練習
楽ッ嬉Pに見てもらいアドバイスをもらった

そして最後にウェルちん
楽ッ嬉Pに遊んでもらった



楽ッ嬉P・Mは本当に自分達のワンコを大切にしている
そしてウェルにもとっても優しい
昨日も一緒に練習したのだが、私のディクスの投げ方や投げ練の仕方
ワンコの水分の取らせ方やクールダウンの仕方など・・・
いろいろな事をアドバイスしてくれる
ありがたい・・・勉強になります


昨日は6時半まで一緒に練習をしてたら
papaが「遅いけど大丈夫かぁ~」って心配して連絡して来た
今日は練習をしていろいろな話をしていたら7時近くになってしまった
店に帰ったら、もうすでにシャッターが降りてたぁ~
本当に練習が楽しくて・・・



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/29(火) 21:44:04|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ロン君

今日はとても涼しくディスクの練習をするにも快適
20070528205657.jpg
午後5時過ぎにいつもの公園へ


今日は昨日よりも涼しいこともありウェルの走りも良い
20070528205949.jpg 昨日みたいにバテバテにならなくて良かった・・・休憩をしていると


この公園で何回か会っている柴犬のワンコ
20070528211116.jpg
1歳半のロン君   とっても可愛いヤンチャ坊主って感じ
ウェルに遊ぼう、遊ぼうって飛び掛ってみたり


20070528211854.jpg 20070528212538.jpg
「僕もディスクで遊ぶ・・・」とウェルのディスクを・・・


ウェルちんディスクを取られてこの顔 20070528212908.jpg 「私のディスク・・・」


ロン君はお姉ちゃんと自転車に乗ったお兄ちゃんとのお散歩
私がロン君の写真を撮って「ウェルのブログにロン君を載させてもらうね。」と言うと
お姉ちゃんがブログを見たいと言うので
「FC2ブログの英語でTrace of Wellだよ」と教えてあげたら
二人で「FC2のトラス オブ ウェル・・・FC2のトラス・・・」って覚えながら帰って行った
きっとわからないだろなぁ・・・書く物でもあれば良かったのに・・・と思っていたら
お姉ちゃんがわざわざ走って紙を持って戻って来てくれた
お姉ちゃん、わざわざありがとう
ウェルのブログ見付けてくれたかなぁ~
またロン君、公園で会おうね



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/28(月) 21:58:48|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いです

今日午後4時過ぎにいつものドッグラン

今日はオメガ君 20070527225450.jpg papa,mamaを独り占めです


そしてオメガと一緒に(相変わらずウェルちん、オメガの邪魔ばかり・・・)ディスクの練習
午後4時過ぎに行ったのですが・・・
ヘエヘエ・・・ 20070527225533.jpg  バテバテ・・・ 20070527230149.jpg



20070527230407.jpg
「たまりまへ~ん」のこの顔
これからは水分を取らせながら休憩させ、ちゃんとクールダウンをさせないとオーバーヒートしちゃうよね


そしてオーナーさんの所のシェルボー達
私の大好きなこりき君と同じです

どう見てもボーダー 20070527232021.jpg 20070527232050.jpg 不思議だなぁ


20070527232136.jpg 可愛い~




本当に仔犬は可愛い・・・
このワンコ達はもう飼い主さんが決まっているワンコ達
大切にされて幸せに過せますように・・・



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
お手数をお掛けします。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/27(日) 22:52:01|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲み会

昨日バレーの飲み会に行って来ました
平均年齢は35・6歳と言ったところでしょうか
ママさんバレーのチーム「彩友会」です


20070527215654.jpg 20070527215723.jpg 20070527215740.jpg
無精髭の監督です       そして仲間達 


一次会は飲み放題で・・・ 20070527220450.jpg  20070527220506.jpg
そこそこ皆出来上がってます


そして二次会 20070527215756.jpg 久しぶりに飲んで一休みのK
この後しっかり起きてピンクレディーのメドレーをノリノリで踊りながら歌ってたぁ~・・・


私は昨日も仕事で何だか疲れて二次会のカラオケガンガンには乗り切れず11時半に帰宅
私が帰ったらpapaが「何だぁ~こんなに早く帰って来てどうした
5・6年前までは飲みに行けば5時・・・6時・・・7時・・・の朝帰り
2・3年前から2時・・・3時・・・
そして今回は11時半・・・
もうカラオケガンガンは疲れます
ゆっくりと静かな所で話をしながらのお酒が良いですね

う~ん、今回は私も歳を取ったなぁ~と実感しました




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/27(日) 21:01:54|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出て来た~!

23日にウェルがチーねえのベッドで何やらゴソゴソ・・・
また綿棒を悪戯していてチーねえに怒られてた
すると・・・「ピアスがないウェルまた食ったなぁ~と大騒ぎ
どこを探してもない
やっぱりウェルのお腹の中へ

「お気に入りのピアスだったのに~」チーねえ怒る、怒る
ウェルちん、チーねえの部屋から叩き出され・・・
なんて出来事があった


そして23日の夜からウェルがをする度にトイレットペーパーで取った後
を潰して硬いものがないか確認をしていた


そしてついにと一緒に出て来たぁ~
            20070525174622.jpg 
チーねえ、お気に入りのピアスなんだから・・・
可愛いウェルのまみれになっただけじゃん

はめるはめないどうする、チーねえ



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/25(金) 18:01:44|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

邪魔な奴

洗濯物をたたんでいると・・・必ず邪魔な奴が来る

こいつ 20070525142719.jpg   邪魔だぁ~ 20070525142628.jpg


いい香り~ じゃない 20070525143701.jpg 埋もれてるな 退け



20070525142903.jpg
「やっぱり退かなきゃ駄目

早く退いて下さい・・・洗濯物が毛だらけになっちゃう



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
お手数をお掛けします。



  1. 2007/05/25(金) 14:55:57|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お留守番

今日はWOWOW営業担当のHさんとにpapaと出掛ける事に
ウェルはお留守番

いつも木曜日は私のバレーボールの練習日なので留守番をさせているのだが、papaが早めに帰って来てくれるので最長でも1時間ぐらいのお留守番

留守番をさせる時は出掛ける30分前に
20061206213422.jpg 「ウェル、おやすみ~」状態にして
出掛ける時はテレビはつけっぱなしでそぉ~っとドアを閉め鍵を掛ける時もそぉ~っと・・・
階段を降りる時も耳をダンボにしながら「ワン、ワンしないかぁ」と・・・
駐車場に行き車に乗るまで神経を一点に集中
鳴いていない事を確認してから出発と言った感じで本当に神経を使ってしまう


で、今日もいつものように
でも一回ハウスに入れておやすみ状態にしたら
珍しく「ク~ン、ク~ン
トイレかもと思い、ウェルをハウスから出してみたがボールを持って来て遊ぼう状態
「これはまずい」と思いながらもいつものように留守番をさせて家を出た

う~ん、今日は1時間では帰って来れないだろうし心配だぁ~

そして帰って来たのが午後10時10分頃
ハウスの中から尻尾を振る音が・・・ウェルをハウスから出すと
もの凄い歓迎ぶり・・・と言うか
「も~う、私を置いて行ったのねぇ~」みたいな
凄い興奮ぶりでウェルちん、初めてちょびっとうれションしてしまいました
初めての3時間ちょっとのお留守番
ちゃんとお留守番できたのかなぁ~



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/24(木) 23:12:22|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリスリ

今日もいつもように公園で練習です
20070525122643.jpg



いつものように練習をして 20070525122844.jpg   20070525122911.jpg



休憩中に
mimizu.jpg 
干乾びたミミズ発見
ウェルにミミズを教えてもやっぱりまったく関心無し・・・
ウェルのスリスリをまだ一度も見たことない
スリスリを見てみたいような気もするが、その後のワンコに付く臭いってどんなんなの




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
お手数をお掛けします。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/23(水) 23:50:10|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平凡な一日

今日は午前中裏庭のゴミ処理
ウェルも一緒にボール遊びをしながらお仕事です
20070522211923.jpg
でも今日は日差しが強くて暑かったぁ~
ウェルを少し遊ばせてお店の中へ


20070522212915.jpg お店でドテェ~として・・・お昼に「歯みがきガム」をかじってお昼寝して
午後からはお店の入り口で外を見て
バイクに「ワンワン
自衛隊の走っているお兄さん達に「ワンワン」して・・・
またお昼寝して・・・


そして午後5時過ぎにいつもの公園へ
やる気満々なウェル 20070522220125.jpg 「スルー」と言うと手元までディスクを持って来るようになって来た



ディスクをやって・・・
20070522221007.jpg
休憩して・・・ディスクをやって・・・休憩して



20070522221629.jpg ディスクをほっぽりなげてお散歩・・・集中力が切れた所で練習終了
ウェルは車の中へ
そして投げ練を30分ぐらいやって6時頃私の練習も終了


今日もいつものようにこんな感じな一日でした
それにしても楽ッ嬉M・P元気ですか?
最近ぜんぜん会えないけど、どこか良い練習場見つけたの?
また一緒に練習して下さいね




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
お手数をお掛けします。



  1. 2007/05/22(火) 22:34:14|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガム2

今日は「豚皮の歯磨きガム」をウェルに

なんかすごい色だなぁ~ 20070521205341.jpg 緑色過ぎない


20070521205414.jpg ウェル、もう夢中


ガリガリ・・・ガリガリ・・・ 20070521205441.jpg そんなに美味しいのストレス解消

ガムを噛んでると歯の歯垢が取れて綺麗になるんだって・・・
omegamamaから骨も良いと教えてもらったから今度は骨をあげてみようかなぁ~


20070521205509.jpg
 前足がこんなに緑色に染まってるよ・・・



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/21(月) 21:23:50|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードな一日

今日 私はバレーボールの試合だった
ママさんバレーってやつ
20070520222627.jpg  9人制でこんな感じ  20070520220318.jpg 親友のK
                                   「ブログに載せるなんて・・・やめて


20070520223100.jpg チーム名は「彩友会」 このユニホームで私は背番号3番


今日は3試合やって1試合勝って2試合負け
2試合負けたけど、なかなか良い試合で楽しかった でも皆疲れてくたくた・・・
そして食事&反省会 20070520223926.jpg これがまた楽しいんだよね
すべて終わって帰って来たのが午後4時過ぎ


それからpapaといつものドッグランへ
正直疲れてたけど、ウェルの顔を見たらやっぱり・・・
         20070520224922.jpg オメガとブリーズがいた 

そしてマルちゃんも来て「ガウガウ」挨拶され・・・ 20070520225447.jpg 



マルちゃんいつも私にガウガウする・・・ 20070520230747.jpg 

 20070520230852.jpg papa怖いです・・・とウェル 



小梅ちゃんと一緒に練習 20070520231853.jpg ただ小梅ちゃんの邪魔をしているだけ
小梅ちゃんがディスクを拾うとウェルも拾う・・・おもしろかった


そしてドッグランのオーナーさんのシェットランドシープドッグとボーダーコリーの間に生まれた仔犬を見せてもらい
「あげるから持って帰って・・・」と言われ 20070520232924.jpg あまりの可愛さに心が揺らいでしまう・・・でもやっぱり無理と6時半頃帰宅

今日は本当にハードな一日だった
さすがに疲れたぁ~




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
お手数をお掛けします。



  1. 2007/05/20(日) 23:00:57|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初めてのガム

ウェルはいつもお店で
20070309223003.jpg こんな顔をしながら私が公園に連れて行ってくれるのを待っている

何だかかわいそうで今日初めて牛皮のガムを買ってみた
今までも何回か与えてみようかと思ったが
あの硬いガムがのどに詰まったりしたら・・・と
なかなかあげられなかった

そこで硬いガムではなく軟らかめのガムをあげてみた
20070519221849.jpg
始めはペロペロしていたが・・・


かじり始めたら・・・ 20070519221418.jpg かじる・・・ 20070519222241.jpg



かじる・・・ 20070519223334.jpg かじる・・・ 20070519223411.jpg かじる・・・

軟らかいせいかアッと言う間に美味しそうに食べちゃった
papaに「ウェルもうガム食べちゃった」と言うと
「そんなにいっぺんに食べさせて良いのか」とpapa
そう言われて「ゲェ」と焦りガムの袋の能書きを読むと・・・「数回に分けて・・・」って

それを怒られるのが恐くてpapaには言えず・・・
従業員の市ちゃんに「ウェルがガムをアッと言う間に食べちゃったけど大丈夫かなぁ~」と聞く
「大丈夫、大丈夫」と市ちゃん
そして少し安心・・・でも心配

歯科医のT先生が来店して
先生にも「ウェルがガムを・・・」と聞くと
「大丈夫、大丈夫」と先生
これでだいぶ安心・・・

今日もいつものようにディスクの練習も元気にやったし大丈夫だよね
ウェルの写真なんて撮ってる場合じゃないよ・・・
ちゃんと説明を読んでから与えるようにしなきゃ・・・と反省しました


でもウェルちん、美味しかったのかなぁ~




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
お手数をお掛けします。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/19(土) 22:25:00|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スルーに決定!

今までomegamamaとomegaがスルーでディスクをやっているのを見ていて
「ウェルにスルーを教えるのも難しそうだし・・・私には無理!」と思っていた

でも今回の大会でパルカとパルカママの応援をしていて急に
「私もこのパターンが良いなぁ~」
ターンでの状態もまだまだだしスルーに変えても・・・なんて思い
ウェルにスルーを教えてみようと・・・教えてみた

ご褒美を使ったり、ディスクを使ったり・・・
スルーもターンと同じく難無く覚えたのだが
どうしても手元までディスクを持って来ることができない
そこでどうしたものか・・・と考えてひらめいた

で、ウェルがディスクを持って来た時にいつものように「ドロップ」と言うのをやめ
「スルー」と声を掛けディスクをくわえたままスルーをさせる事にした
それを何回も何回も・・・
それができるようになってウェルがディスクをくわえてスルーをしようとしたとき、
サッとディスクを取ってスルーをさせる・・・成功これだぁ~と思ったら
ウェルちん、(ディスクを持って来てもmamaに取られるんだぁ~)と思ったのか
またまた私の手前で止まってしまいディスクを渡そうとしない・・・
でもディスクを置いて後に下がるのはしなくなったOK


まだまだだけど・・・


こんな感じっす
これを見てもわかるようにスルーにしたら
帰りに立ち止まったり・・・
20070517154315.jpg ディスクを置いて 20070517154403.jpg 放浪の旅に・・・
何なんでしょう反抗

でもこのパターンの方が良いかも
試行錯誤した結果これで行こう決めた

何だかいろいろ考え過ぎて自分の投げがバラバラ・・・
また投げ練を頑張らねば

一つおもしろいことがあって
ウェルに「スルー」と声を掛けると
「うぅ~、うぅ~」と興奮して凄い声を出しながらディスクを持って来る
これってパルカと同じ
本当に顔も性格もとっても似てるけど、ここまで似てるかと可笑して・・・

20070517161231.jpg

ウェルちん、パルカみたいにカッコよくできるように頑張ろうね




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/17(木) 14:57:22|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一歩前進

今日 Field Bellで行われた「FDG Disc Dog Mt.Fuji CUP」に行って来ました
20070512214233.jpg


お天気はで日差しがきつかった 20070512214353.jpg ねおばさん・・・気持ちわかる


今回の大会は私はあくまでもターンの練習の成果を試すつもりで参戦
何だかいや~な緊張・・・
今日はまだまだ未完成なターンの練習と割り切っていたつもりだったが、コートに立つと焦りまくり

1R目
1分30秒で前回は7投できるところが5投止まり
まぁ~これは想定内
でもターンばかりに気を取られウェルとのタイミングを計るどころでは無く
ターンをさせて焦ってディスクを投げ、変に力が入り過ぎてディスク
あっちこっちに飛ぶ飛ぶ・・・
1投キャッチで8P・・・これは想定外 もうちょっといけるかと・・・

20070512222903.jpg ウェルちん、ヤル気満々で頑張ってくれたけど・・・ごめんね


papaの1R目は7投中3投ジャンピングキャッチの24P
そして、2R目は6投中2投がランニングキャッチで1投がジャンピングキャッチの22P
合計46Pで終了
papaさん今回はとっても大事にディスクを投げていた
ほとんど練習無しでの本番にしては上出来 


papaが終わったところで楽ッ嬉Pがワンコのクールダウンの仕方を教えてくれた
それは先ず脇の下を水で冷やす→胸を水で冷やす→眉間の所を水で冷やすと言う事

20070512231145.jpg

こんなに気持ち良さそうな顔になる
皆さんも愛犬にお試しあれ

このクールダウンのおかげでウェルも落ち着き私の2R目を待つばかり
そこへ15匹の愛犬をお留守番させてomegamamaとpapaが応援に来てくれた
そしてomegamamaから1R目のダメ出し・・・

2Rもomegamamaにダメ出しを出されながら終わってみれば合計28Pで終了
3投がジャンピングキャッチで1投がランニングキャッチと言う散々な成績だったけど
コート外のディスクもウェルはどうにかキャッチしてくれ
ファンブルが減ったと言う事で
まだまだ手元も最悪だし、ウェルとのタイミングも最悪だけど
私の中では「何か1歩前進できたぞ~」って感じ
ここでウェルとがんばらないと先に進めない
もっと上を目指すためにがんばるぞ~


20070513001324.jpg

ウェル、
皆に応援してもらえて本当に嬉しかったね
そして今日も本当に楽しかったね




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
お手数をお掛けします。

  1. 2007/05/12(土) 22:20:43|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

とにかく練習

今日は午後から凄い天気でしたね
雨風に雷凄かったぁ~
朝の天気予報を見た時に午後から天気が荒れると言う事なので
午前中にいつもの公園へディスクの練習に行って来ました
でも今日は風が強くて・・・
12日にField Bellで行われる「FDG Disc Dog Mt.Fuji CUP」に出るので
とにかく練習、練習ですが・・・

まぁ~今回の大会はウェルにターンをさせて私とのタイミングがどれだけ合うかが問題です
練習ではターンをさせる事でディスク先行になるので
ウェルのキャッチ率が上がっているような感じですが・・・
今までディスクを私の手前に落とさせていたものを
今度はディスクを手元まで持って来させているのでって言っても
まだ手前までは持って来るのですが、ディスクを渡そうとしません
なので私がディスクを取ろうとするとウェルが引っ張って取るのが大変
毎回ディスクをぶっ叩いて離させています

今回の大会はどうなることやら
omegamamaはさくらの仔が8匹も生まれたので子育ての真っ最中と言う事もあり
今回の大会は出られないし・・・なんか不安・・・なんか寂しい・・・
でも練習だと思って頑張って来ます


20070511002552.jpg
ウェルと楽しんで来ます




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/10(木) 23:54:36|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

せつない・・・

今日は歯科医のT先生と愛犬のリリーちゃんが来店
あまりワンコに興味の無いウェルだが
リリーちゃんが来ると大喜び

でもリリーちゃんはウェルに興味無し
riri5.jpg  ウェルに背中を向けて・・・相手にしてくれない

riri1.jpg ウェルは遊びたくて riri3.jpg 遊びたくて・・・


でもいつも 20070509165151.jpg この顔・・・


20070509165305.jpg
 このパターン


そしてウェルも riri4.jpg この寂しそうな顔・・・



riri2.jpg

ひたすらリリーちゃんを見つめるだけ・・・



リリーちゃんが帰った後 20070509172024.jpg 大きな溜息をついて・・・

リリーちゃんに相手にされなくてもリリーちゃんが大好きなウェルなのです・・・ 



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/08(火) 23:26:18|
  2. リリーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッグラン貸切

今日のお店の方面の天気は今にも雨が降りそうな怪しい天気
午後2時頃「雨がポツポツして来たからひどくならないうちにディスクをしに行ってくれば」とpapa
お言葉に甘えて早速私はウェルといつもの公園へ
でも公園に向かっていると雨がひどくなって来て途中で
「こりゃダメだぁ~」と諦めて帰って来た

すると「ドッグランの方はまだ雨が降ってないよ・・・行ってくれば」とpapa
またまたお言葉に甘えて「行って来ま~す

20070507224752.jpg
ドッグラン¥500で貸切だぜ


昨日のウップンを晴らすかのように、走る・・・走る  20070507225834.jpg



20070507231140.jpg ターンもだいぶ上手になったがまだまだ手元が悪い
持って来たディスクを引っ張ってなかなか離さないのでディスクをバシッと叩いて離させようとしたら
ウェルの鼻まで叩いちゃった・・・ごめんね
たくさんディスクをやって疲れたはずなのに
最後に新聞配達のバイクをドッグランの端から端まで猛スピードで追い掛けまわしてた
そのスピードで走れるなら帰りもそのぐらいのスピードで帰って来い

で、この姿
20070507232307.jpg
思う存分走りました

でも・・・
帰って来ても・・・ 20070507232528.jpg 御飯も食べずに・・・走らせ過ぎたかなぁ~




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/07(月) 22:50:08|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

連休最終日

今日はやっぱりでしたね
ひきこもり大好きな私は最高な気分
の休日って「今日はどこにも行かなくて良いよ」と
言ってもらえているような気がして落ち着くんです
とどうしてもウェルをドッグランへ連れて行って走らせないと・・・とプレッシャーがかかるがだとそれも諦めが付く

スッピンでスウェット姿、う~ん誰にも見せられない
ゴロゴロ、ダラダラ・・・こういう休日も必要です

でもウェルは一日中
ボール・・・ bo-ru.jpg ボール・・・ bo-ru2.jpg 

bo-ru3.jpg ボール遊びです 外ではディスク、家ではボール遊びが大好き

ハウスから出るとすかさずボールを探し投げろと持って来ます
well1.jpg 投げて・・・ 20070506223041.jpg 投げろって

そして疲れると自分でハウスに入りお昼寝
私とベッドでお昼寝

そして起きてボール遊びです
まぁ~あきもせずボールで遊んで
ディスクができなかったときは必ず狭い家の中を暴走
暴走・・・暴走・・・すごいです

そんなこんなで今まで遊んでいたウェル
20070506224553.jpg

今寝ました
一日家に居られるのは良いけど、ウェルちんのおかげで家中
毛だらけです・・・

明日はかなぁ
ディスクやりたいね・・・やろうね



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/06(日) 22:30:01|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出掛け2

今日は沼津に用事があったので済ませてから久しぶりに
愛鷹運動公園に行って来ました
20070505202942.jpg
ここはチーねえが小さい時に良く遊びに連れて来た公園

今日はウェルを連れて・・・ウェル大喜び 20070505203320.jpg ロングリードを着けて
  
20070505203640.jpg やっぱりここでも 20070505205359.jpg ディスクです


ディスクで遊んでいると・・・ 20070505210013.jpg 4歳のジャックラッセルのワンコが
尻尾を振ってウェルと一緒に遊びたそう

ウェルちんご挨拶できたね
でもやっぱりディスクしか目に入らずワンコに興味なし
ワンコもたくさん来てたね

そして公園の外周をpapaとお散歩
ドッグランほど思いきり走れなかったしディスクもできなかったけど楽しかったね
20070505211542.jpg

明日はだとか
連休の最後の日がなんて最高
明日は一日ゴロゴロしてよっと・・・



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/05(土) 20:10:40|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お出掛け

昨日東京の兄夫婦が帰って来た
で、今日はWell号にジージ・バーバを乗せて皆でお出掛けです

まずは伯父さん達のお墓参り 20070504215232.jpg ウェルちん、喉が渇いてお水・・・お水


そして、従兄弟がやっている「ひょうたん寿司」で昼食
この店はけっこう評判な御寿司屋さんで芸能人も多数来店していて
サインがいっぱい飾ってあるんです
最高に美味しい御寿司を食べて大満足

お腹も満腹になったところでバーバが沼津の御用邸記念公園に展示してあるお雛様を見たいと言うので行って来ました

でもワンコは入園禁止なので
私達は記念公園の周りをお散歩です
20070504221927.jpg  海 十何年ぶりかの海です 20070504221957.jpg



海で泳いでいるワンコも居たけど 20070504222319.jpg ウェルちんはここまで


20070504222716.jpg

ウェルちん、初めての海です
なんて言っても見ただけ・・・
それにしてもすごい日差しでまいったぁ~
ウェルもごらんの通り暑そうなのでほんの10分ぐらいで退散
もともとインドアー派のWell家にとったらきつい~

まぁ~渋滞嫌い、人混み嫌いな私達のお出掛けは近場でこんなもんです
でも家族全員での久しぶりなお出掛けは楽しかった~





banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/04(金) 22:47:53|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウェルのこと大好き?

今日は仕事・・・お店・倉庫の掃除です
でも私とウェルは午後4時頃お店を出ていつものドッグランへ
omegamamaと小梅mamaが居ました

ウェルがドッグランに入って行くと
20070504202725.jpg 3ヶ月の柴犬のリクちゃんが「ワン!ワン!」と大歓迎
今日ドッグランデビュー
「ワンコにこんなに興味を持つなんて初めて・・・」と飼い主さん


何がそんなに気に入ったの 20070504203748.jpg




ウェルちんは「何ですかぁ~こういうの苦手・・・」

ディスクをやっている時もず~っとウェルの後を「ワン!ワン!」吠えながら追っかけて可愛いのなんのって・・・

そして、ウェルが休憩すると
20070504205729.jpg


ウェルちん、さすがにディスクの邪魔をされ「ガウ」と恐い顔
でもリクちゃんにはまったく効果なし・・・

リクちゃん、最後にはウェルの背中に飛び乗ったり・・・
本当に可愛かった
本当にウェルのどこがそんなに気に入ったのか・・・
ウェルもこんなに好かれたの初めて
まんざらでもなかったみたいでそれなりに楽しく遊んだよね




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/03(木) 20:16:20|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬

さっき「ザ!世界仰天ニュース」を見ました
【〝号泣〟愛犬の超能力炎の中・・・車イスの主人救った愛犬が猫救えと再び猛火へ】
と言うワンコのニュース
本当に泣けました・・・

20070502224027.jpg 20070502224106.jpg 20070502224129.jpg


うちの愛犬は私達に何かがあったら助けてくれるだろうか・・・
きっと助けてくれると信じたい・・・




banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/02(水) 22:48:24|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

最近のトラックバック

