Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには・・・トリミング

ウェルちん、今日トリミングをしてもらいました

いつもお世話になっている病院に  トリミングしてくれる所があるんです


爪も 20070731213858.jpg 肉球の所の毛も 20070731213915.jpg スッキリ
さすがプロがやると違いますね・・・良い仕事してますねぇ~



今回は耳の後ろに出来てしまった毛玉(けっこう気を付けているつもりなんだけど・・・)とお尻の周りの毛と肉球の所の毛以外はカットしないでもらった
kame3.jpg

今回はこのピンクのバンダナハンカチを着けてもらって可愛い
シャンプーの香りが良い香り・・・
毛もサラサラ


でも今日は混んでいたようで12時半頃に預けてお迎えが18時過ぎ
ウェルちん、お疲れのようです
20070731214610.jpg
足組んで眠っています・・・

ウェルはあまり好きじゃないようだけど
たまにはプロに任せるのも悪くないよね

[たまには・・・トリミング]の続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/31(火) 22:11:15|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

フライボール

今から(16時頃)ドッグランに行こうと思い仕度をしようとしたら大雨・・・そして雷まで
かわいそうにウェルちん、ふて寝してます

で、最近忙しくブログもサボりがち・・・今日のブログネタもない・・・
そこで
以前楽ッ嬉Pに教えてもらったフライボールのハードル跳びを載せようと思って
タイミングを逃してしまったので今日はそれを書こうっと

いつもディスクの練習をしている公園に楽ッ嬉P・Mがフライボールのハードルを持って来てくれた
20070729160004.jpg 


まずはボールで思い切り遊んでもらい  20070729160049.jpg テンション上げ上げ


そしてハードルの前で 20070729160121.jpg   20070729160201.jpg



でも・・・臆病者のウェルちんは

ボールで遊びたいけど・・・跳べない


じゃあ、楽ちゃんと嬉楽ちゃんのやるところを見せてもらおう




20070729160219.jpg
ウェルちん、楽ちゃんと嬉楽ちゃんの凄さに目が点・・・ベロまで出ちゃった


そしてウェルちん、何回か挑戦の末

やっとハードル1個クリアした瞬間です
こんな映像しか撮れなかったぁ・・・
そしてこの後は楽ッ嬉Pと代わって私がやらせてもらったのだが、
何とかハードル1個は跳べるように・・・

でも今日跳べたからと言って明日また跳べるかと言うと難しいらしい
これを根気良くハードル1個から2個と順番に教えて行くそうです
本当に大変だぁ~
でもできるワンコはすんなりできてしまったりするんでしょうね
楽ッ嬉P・Mありがとう

う~んウェルちんはディスクにしとこ・・・





  1. 2007/07/29(日) 16:09:55|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ご挨拶

ウェルは朝、お店に着くと必ずする事がある
それはと言うと・・・
20070728210021.jpg
裏の大家さんに「おはようございます。」のご挨拶


ウェルちん、図々しく  20070728211157.jpg  上がって奥へ  20070728211236.jpg



奥さんもワンコ大好きでウェルをとっても可愛がってくれる
20070728211330.jpg



奥さんに抱っこされている時のウェルの顔がとっても優しい顔をしていたのでドアップ
20070728213831.jpg



でもこの光景を鋭い視線で見つめている・・・
20070728214816.jpg
奥さんの愛猫のみいちゃん
「またコイツかぁ~」の視線

ウェルが庭でプールやディスクで遊んでいる時もどこかでこの視線で見つめている・・・

そしてウェルと視線が合うと思い切り「フゥ~
それでもウェルちん、いつもみいちゃんも探してる
何だか気になって仕方がないみたい・・・Why


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/28(土) 22:10:11|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お邪魔ワンコ

いつもpapaは昼食の後、一眠りします
でも最近・・・ウェルが・・・邪魔してます
20070723213536.jpg



    20070723214843.jpg  20070723215307.jpg  20070723215333.jpg
こんな感じ
「何だよ~眠れないじゃないかぁ~」なんて言いながらニタニタ・・・デレデレ顔のpapa
でも顔がウェルのよだれだらけ・・・


20070723221116.jpg
papaが仕事に出た後・・・



iyasi.jpg
papaお昼寝専用のマッサージ機の下で
ウェルちんがお昼寝です

私がマッサージ機に寝てもウェルちん知らん顔・・・
何だか最近ウェルちん、papaっ子になって来たような・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/25(水) 21:44:00|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サマーキャンプ

初めて山中湖で行われたNDAのサマーキャンプに行って来ました

まぁ~ 霧・・・霧・・・霧です
20070722090212.jpg  20070722090524.jpg  20070722090131.jpg
真っ白な世界になったり、霧が晴れたりころころ天気が変わる変わる
でも雨が降らなかったので助かりました

今回は・・・
1R目 4投中1投キャッチの6P
ちゃんとウェルちん、スルーでのスタートは良かったのだが
いつもの練習で楽Pにディスクをウェルの右側に投げるように言われていたので
とにかく右へと意識しずぎたら大幅に反れて「ファ~」タープの中へ
やっちまったぁ・・・
それでもウェルはしっかりディスクを取りに行って持って来た
でも・・・例のごとく私が舞い上がりウェルとのリズムはガタガタ・・・
ウェルちん、ディスクを持ち替える事なくしっかり持って帰って来たのに・・・ごめんね
楽P・Mの「走れ~」の声はしっかり聞こえ、走る事は忘れなかったけど・・・
何でいつも1R目はこうなんでしょ・・・

        20070722113655.jpg     20070722113924.jpg


     1R目が終わった頃  20070722114812.jpg apiさんが応援に来てくれた
apiさん、早く足の怪我を治して一緒に大会で出ようね

それからアトラクションの「チキチキ常夏キャンプDEキャッチ」とやらに楽M・パルカM・オメガMの
4人で「THDギャルズ」のチーム名で出場
一人がディスクを投げて3人がワンコと同じようにディスクをキャッチして持ち帰り・・・で75秒間
その様子はapiさんのブログに私達の奮闘ぶりを載せてくれてあるのでそちらをどうぞ
apipapaさんが撮ってくれたウェルの写真も載せてくれてあるのでぜひ見て下さい
apipapaさん、いつもありがとう

そのアトラクションで私はワンコ役
走りに走ってヘトヘトで始まった2R目は
4投中3投キャッチの23P・・・合計29Pで終了
失敗した1投もキャッチしたのだがディスクが左に流れていたのでウェルの足がコート外へ
残念でした
この前のTHDの大会でも1R目は緊張の為ダメで2R目は全投キャッチ
何とかせねばこのノミの心臓

今回も
パルカちんも 20070722122802.jpg   楽ちゃんも 20070722123422.jpg


シータも 20070722124205.jpg  オメガも 20070722124005.jpg
                                    優勝おめでとう

嬉楽ちゃんも 20070722125143.jpg papaとフリーでmamaとディスタンスで
             入賞おめでとう
皆がんばりました

今回も本当に楽しかったぁ~
  [サマーキャンプ]の続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/22(日) 13:45:04|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

がんばって走ります


今日7月21・22日に山中湖で行われるNDAのサマーキャンプにエントリーしました

初めてのサマーキャンプ
サマーキャンプと言ってもどうやら大会みたいです
でもいつもの大会と違っておもしろい種目がいろいろあるらしい
何だか楽しみです

私は21日(土)のノービスクラスにエントリーしました
papaさんも行く予定でしたがこの雨続きで仕事の予定がズレズレ・・・
とても土曜日に休める状態ではなくなってしまいました
でも私はエントリーって・・・なんて薄情な妻なんでしょう

ウェルとディスクを始めてもうすぐ1年になりますが
ウェルがディスクを持って帰って来る速さが遅く、それを少しでも速くする為に
楽ッ嬉P・Mに「走れ~走れ~」と言われ
最近の練習ではディスクを投げた後、「ウェル来~い来い来い」とウェルを迎えに行き
ウェルと一緒にぜいぜい言いながら私走ってます

今日も雨の中 楽ッ嬉Mと練習しました
今日も私は走りましたが、楽ッ嬉Mに「1本目の帰りは速いけどその後が・・・」と言われてしまった
でもめげずに大会でもがんばって走りますよ~

明日の練習でもおばさんはがんばって走ります
ウェルちん、頼むからもう少しバイクを追いかける時みたいに速く走ってくれ~


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/17(火) 23:15:31|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

フリー

今日は私達が仕事なのでディスクの練習はやっぱり夕方から・・・
楽ッ嬉P・M達はお休みなのに私に合わせてくれて夕方から練習

台風も行ってしまったし、今日はだと思ったら一日で夕方には

またまた 20070716210652.jpg 霧だし小雨だし・・・

楽ちゃん達も私に合わせてくれたばっかりにこんな天気になってしまって・・・ごめんなさい

でも嬉楽ちゃんも小雨なんて気にせず練習
20070716211205.jpg
「集中」mamaの顔をジィ~と見つめて・・・本当にお利口さん


そして今日はウェルちん、楽ッ嬉Pにフリーをちょっと教えてもらった
20070716211917.jpg 20070716212017.jpg 観ている分には良いのだが・・・



楽ッ嬉Pにやってもらっているのを観ているとウェルにもできるかと思うが・・・


楽ッ嬉Pにフリーの3パターンの投げ方を教えてもらったのだが・・・
ディスタンスの投げ方とぜんぜん違うので難しいってディスタンスの投げ方もままならないのに・・・
楽ッ嬉P・Mにフリーをやろうと誘ってもらうけど
自分がフリーをやるとなると悩みますなぁ~

かと言って興味がない訳でもない
それは楽ッ嬉P・Mと一緒に練習をするようになってpapaさんと嬉楽ちゃんがフリーの練習をやっているのを観て
嬉楽ちゃんのpapaを見つめる目とディスクに対する集中力を見ると
ディスタンスよりもフリーの方がワンコとの信頼関係が上かぁ~
ウェルと別の楽しみ方ができるかも・・・って

まぁ~徐々に教えてもらってそれを楽しみます・・・
楽ッ嬉P、「9月にフリーデビュー」なんて冗談でも言わないで~


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/16(月) 21:24:26|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

台風は思ったより・・・

昨日の夜 楽P・Mに飲みに誘ってもらい私達のわがままで三島で飲む事に
駅前の「日本海庄や」
案内された所が4人部屋の個室のような落ち着いた席でgood
19時からラストオーダーまであっと言う間
ワンコの話で盛り上りいろいろな話ができて楽しかったぁ~
またぜひ一緒に飲みたいですなぁ~
ほんとに楽しかったぁ~

そして今日は台風ですごい事になるのでは・・・
ニュースやapiさんのブログで河が増水しているとか・・・
(沼津はけっこう水に浸かる場所があるから、api家は大丈夫かなぁ~でもマンションだしなぁ・・・)と思っていたら
今日のブログを見てやっぱり避難勧告が出たかぁ~
papaさん大変心配だったようで・・・お疲れさまでしたね
何事も無かったようでよかった

それから昨日から八ヶ岳・清里に旅行に行っているこりき君ボン君は楽しめたかなぁ~
二人のとうちゃんの力で台風を吹き飛ばして今日は遊べたかなぁ・・・

昨日の天気予報ではこちらは今日の15時ぐらいから雨風がひどくなると言っていたが・・・
そのころには雨も上がり暑い暑い
昨日もウェルはディスクで遊べなかったのでドッグランへ連れて行ってあげたかったが
今日は

ウェルちん 20070715214709.jpg 集中


GO スルー 
なんて遊んで・・・


最後にフライのポーズ furai.jpg



そして久しぶりにチーねえと私とお散歩
本当にお散歩が下手でお互いが疲れちゃう
kurai.jpg

でもこの笑顔・・・少しは満足したかなぁ
明日はだよ
楽ちゃん達と公園でディスクの練習しようね


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/15(日) 15:46:44|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

つまんない昼下がり

外は雨、台風が近付いているのか・・・
私の大好きなWOWOWも受信状況が悪く、観ていた映画の肝心なラストでモザイクが掛かり結末が分からずじまい・・・くそっ
犯人はどうなったんだよ~と一人怒りまくる昼下がりです

ウェルもこんな陽気だとおうちで私とボール遊び・・・
そして makura.jpg なぜかクッションをペロペロ

makura1.jpg
「クッション、おいしいかも・・・デヘヘ」

そして乗ってみたり 20070714151237.jpg 噛んでみたり 20070714151307.jpg


20070714151550.jpg おっ固まった・・・ 20070714151641.jpg 何だ、眠いんかい


と思いきや・・・一点をジィ~っと見つめて
20070714152112.jpg


見つめて・・・ 20070714152150.jpg ウェル、何か居るの 気味悪いじゃん


       そして向きを変えて・・・ 20070714152754.jpg また固まった


20070714152828.jpg
何だやっぱり眠いんかい・・・ウェルちん、お昼寝

つまんない昼下がり
そしてついにWOWOW受信不可能に・・・
私も昼寝でもすっか



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/14(土) 15:14:39|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は・・・

今日はお店にCADを入れたのでそのお勉強です
前回の積算見積システムを教えに来てくれたのは若い女性だったが
今回は30ちょっとぐらいの男性と25・6の男性二人

年上の男性の方が指導をしてくれ、若い男性の方は助手
指導をしてくれた男性は東京からで若い男性はこちらの担当とか言ってたなぁ・・・
写真がちょっとボケボケだけど 20070713220159.jpg 20070713220315.jpg
まぁ~こんな感じ・・・

今日は初歩的な事しかやらなかったが、楽しかったぁ~
何だかゲーム感覚かなぁ~
こういう仕事大好き

正味3時間ぐらい教えてもらったのだか、若い男性は指導してくれている男性の隣に座っていた
指導してくれている男性は喋りっぱなしで一生懸命
私も楽しいのでPCの画面を見ながら真剣に説明に聞き入って居た
そして、ふと男性の説明にうなずきながら隣を見ると・・・
若い奴、思いっきり寝てやがる
よっぽどお疲れだったのか・・・
まぁ~居ても居なくても関係ないので見て見ぬ振りをしといてやった
何ともひ弱で頼りなさげな奴なんだこれが・・・

ウェルちん、こんなんで 
20070713223221.jpg ずっとおとなしかった 「お~い生きてるかぁ~

で、小雨が降ってたけど 20070713225000.jpg 楽ちゃん達と練習だぁ~

2日ぶりの練習でウェルは小雨が降ろうとお構いなし楽しそうだった
でも良い写真が撮れなかった
いつも同じような映像だけど、今日のバシャバシャをどうぞ

う~ん、たいした事ないなぁ~

でも帰り際に・・・
20070713230519.jpg
こいつが倉庫に居て私は「ぎゃぁ~
これは何蛙
けっこう大きかった
これを見てpapaさん「俺はダメだからな・・・ダメだから・・・」と情けない奴
でも私もさすがに捕まえて外に出してやる勇気はなかった・・・
ウェルに見せたらどうだったろうなぁ~
ビビりなウェルちんは見て見ぬ振りかなぁ・・・
う~ん、試して見たかったぁ~
明日こいつを見付けたらウェルに見せてやろっと・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/13(金) 23:23:03|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真

先日楽ッ嬉papaに撮ってもらった写真
CDをもらった日に家族3人でテレビで「おぉ~かっこいい~」「ウェル、可愛い~」と盛り上り
そして枚数を見たらなんと100枚

この写真をブログに載せようと思っていたのだが
忙しくてなかなか写真が選べず
もう一度パソコンで写真を観せてもらったらなんと200枚もありました
本当にありがとうございました

ウェルちん、がんばってます
20070712155343.jpg


デブウェルちん、がんばってます
20070712230440.jpg


走る
20070712155425.jpg


        20070712155502.jpg  走る  20070712160318.jpg  走る


20070712231659.jpg
私にディスクを持って帰って来る時にわざわざディスクを持ち替えて持って来る・・・
とっても律義なウェルちん、そこまでしてくれなくても良いのに・・・


20070712160352.jpg
「いっい湯だなぁ~はははん・・・」


20070712160421.jpg
ぶるぶるぶる~


気持ち良いのよね~ 
    20070712160500.jpg 本当に気持ち良いのよ・・・ 20070712160542.jpg



20070712160614.jpg
「最高なのさぁ~


でも大きいプールでは・・・
urayamasii.jpg
「パルカちん、さすがです・・・」


あまりにもウェルがビビるので私が抱えてプールにドボン
ひぇ~ 20070713002232.jpg mama何すんの~

この表情なんて私の安いデジカメではとても撮れない写真
デジイチ欲しいなぁ~
でもデジイチを買ってもシャッター速度やらなにやら勉強をしないと
良い写真は撮れないとか・・・

楽papa,その時が来たらディスク共々御指導をお願いします
でも当分買うのは無理なんで・・・



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/12(木) 23:55:23|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「夏の展示会」無事終了

7月6・7・8日の3日間「夏の展示会」を行いました
20070708222558.jpg そうです うちは街の電気屋さんなんです


先週は月曜日から展示会の準備が忙しく・・・
準備中も 20070708223254.jpg ウェルちん、とてもお利口 20070708223400.jpg



20070708223726.jpg
でもこの体勢ばかり・・・誰も遊んでくれないからつまらない


でも夕方 大好きな従業員の市ちゃんが帰って来ると
20070708224259.jpg 思い切り甘えるウェル 20070708224446.jpg 市ちゃんもデレデレ・・・


昨日はリリーちゃんが来てくれ・・・またウェルちん、リリーちゃんを追いかけ回し・・・

今日はapiさんが来てくれた 20070708225612.jpg この微妙な距離でも仲良しだよね 

ウェルもこんな感じで展示会をすごし3日間の展示会も無事に終わりました
準備していた来場記念品が足りなくなるくらいたくさんのお客様が来てくれ売上も
本当に疲れた1週間でした
でも今回の疲れは心地良い疲れ・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/08(日) 22:57:35|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

楽しかった大会

THDCUP2007に行って来ました
お天気はと言うと・・・
20070702213209.jpg
霧です・・・小雨です

             地面は 20070702213334.jpg こんなんです
長靴を持たずに行って足はぐちゃぐちゃ・・・最悪でした
やっぱりお天気は去年と同じでした

今回、私はレディースに出ました
「レディースに出る人が少ないので・・・」とomegapapaに言われ
「えぇ~レディース」なんて言いながら
内心憧れのレディース
THDの大会だし、場違いでも良いかぁ~と調子こいてエントリーしてしまいました

そしてレディースには8人エントリーで私は7番目
1R目・・・スタートラインに立ったら頭が真っ白
何だか何をどうしたか全く覚えていないぐらい緊張しちゃった
そして最悪の0点・・・またやっちまったよ
頭の中で「また0点を取ったら恥ずかしいなぁ~」なんて思うと
緊張しちゃうんだよなぁ~このメンタル面の弱さ最悪・・・

そして開き直っての2R目は4投中4投キャッチの16点
ウェルちん、良く頑張りました
でも私が一生懸命ディスクを投げてウェルがジャンピングキャッチしても4点しか取れない
本当にレディースのレベルの高さを思い知らされた
良い勉強になりました
優勝は楽ッ嬉ママ、準優勝はomegamama
二人ともさすがです
来年はこの二人と少しでも絡めるように頑張るぞ~


apiさんも
20070702224858.jpg 初めての大会、初めてのバリケン(シータの)で良く頑張りました
すごいジャンプ力とキャッチングの良さでレトリーブではなく、チャレンジでも良かったのでは・・・
apiさんのこれからが楽しみです


今回の大会は全員にくじ引きで賞品が当たり、参加賞で馬肉をもらって来ました
20070702225743.jpg
ウェルちん、大好きな馬肉に大喜び


THDの大会とは言え100近いエントリー数があり、スタッフの皆さんのおかげで本当に楽しい大会になりました
スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした

20070702225816.jpg

「本当に楽しかったです。ありがとうございました。」By Well



banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
お手数をお掛けします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/02(月) 23:13:53|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

