Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NDA in 大淵

大淵公園で行われたNDAの大会に行って来ました

初めてタープを建てるのに最悪な天気・・・雨
20070930133823.jpg

前日に楽ッ嬉mamaが場所取りをしてくれ、タープを楽ちゃんちの隣に建てられる事に
楽ッ嬉P・Mの指導を受けながらどうにか建てられました
楽ッ嬉P・Mさん、何から何まで本当にありがとう


    で、タープの中はと言うと 20070930134059.jpg こんな感じ・・・
朝起きて雨が降っているのを確認・・・api家の応援なしと確信したのでテーブルなしでこの状態


いつもはWellちんの出番以外は 20070930140413.jpg バリケンの中ばかり


でも今日は 
20070930135926.jpg  20070930135958.jpg こんな感じでWellちんご機嫌


 パンちゃんも応援に来てくれました 20070930151638.jpg ありがとう


今回は私がプレジャーの6番目でpapaさんはノービスの2番目
私の1R目は4投中1投キャッチの3P
Wellの左側にディスクを投げてしまいWellが3投ファンブル・・・Wellちんごめんね
2R目はディスクを右側に投げたのだがこれも3投ファンブル
いつもなら取れるようなディスクもWellとのタイミングが合わずに
1投キャッチの3Pで合計6Pでプレジャー最下位で終了
最悪なプレジャーデビューとなりました


そしてpapaさんはと言うと1R目は

こんな感じでWellとのタイミングがで4投中3キャッチで22Pでトップ通過
2R目は4投中1投キャッチの6P・・・やっぱり2R目はWellファンブルばっか
でも合計28Pで優勝
ついにpapaもノービス卒業です
             
今回も 20070930151107.jpg 餌GETです

楽ッ嬉mamaはレディースで2位 楽ッ嬉papaはフリーで3位 おめでとう

これからは当分プレジャークラスの底辺で夫婦対決しながらWellと楽しんでいきます

 

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/30(日) 15:33:45|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

買っちゃいました!

今週の29日(土)にNDAの大会に参加するのだが

シータ家にディスクを教えてもらい大会に連れて行ってもらってから1年が経った
いつもならこの大会は熱海で行われる大会
今年は9月上旬の台風の影響で大淵公園に変更になった

この1年間に大会(THDの練習会も含め)に参加したのが16回
Well家にしたら「おぉ~そんなに参加したんだぁ~」って感じ
この間シータ家にヤドカリをさせてもらい、大会の時には何から何まで面倒をみてもらい
本当にお世話になった
そして、楽ッ嬉家にも・・・

以前、omegamamaに「うちもそろそろタープを買うよ・・・」と言ったら
「今まで一緒に頑張って来たのにそんな寂しい事言わないでよ・・・泣いちゃうから」とまでomegamamaに言ってもらい
なんて良い人なんだぁ~と甘えさせてもらって来たが

前回のNDAの大会の帰りの車の中で
「mamaも優勝したことだし、そろそろうちもタープを買うか随分シータ家にもお世話になったし・・・
俺も自分のタープの中でベッドに横になって寝たいんだなぁ~」とpapa
そして・・・「どうせ買うなら風に強いsnow peakのタープが良い」と言うので
snow peakを使っている楽ッ嬉papaさんに聞いてネットオークションで買う事に・・・
思ったより簡単で値段も安く買えて

そして遂に来ましたぁ~
20070926212406.jpg
ペグにはまだ値段が付きっぱなし・・・

シータP・M、楽ッ嬉P・M、本当にお世話になりました
でも・・・これからも相変わらずよろしくお願いしますね
タープはいつも隣に建てさせて下さいね~

それでは29日(土)NDA大淵公園大会でタープデビューします・・・
ぶっつけ本番でWell家のタープは建つのやら・・・





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/26(水) 22:05:57|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝から・・・

久しぶりにapi家とドッグランで遊ぼうと言う事に
そして、もちろんを持参
なんと朝から4人で本当に好きです・・・

今日はドッグランのオーナーさんは留守らしい・・・いつもの車がない「いずこへ

apiさんと追いかけっこをしていたと思ったら・・・ 
20070923210245.jpg
いつの間にかこの距離・・・何で


そして、この距離 20070923210632.jpg Wellがapiさんを見つめると・・・apiさん、どこ見てんの 

apiさんがWellを見つめると・・・Wellちん、どこ見てんの  20070923210707.jpg こんなんでも仲良しです

そして、うらんさん達も来て
ぴぃちゃん、Wellの赤いバケツがお気に入り 
それを見ていたapiさん 20070923212246.jpg  20070923212309.jpg ぴぃちゃん、怒ったぁ~


うらんさんの息子のブッチ君とエンジェル君 とっても可愛い~ 
  20070923212114.jpg apiさん、ご挨拶       20070923212148.jpg Wellちんもご挨拶


そして、ブッチ君とエンジェル君と遊んでみよう~ 

いつも上手くワンコと絡めないWellちん・・・でも楽しいそう


たくさん遊んでお疲れapiさん mamaに抱っこ・・・この嬉しそうな顔
20070923221551.jpg
このオヤジ顔がたまらなく好きです

今日は本当に楽しかった ありがとう
apiさん、また一緒に遊ぼうね
そして、papaさんmamaさんもまたね・・・
  1. 2007/09/23(日) 22:30:09|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱりダメ・・・?

歯科医のT先生のDVDの調子が悪いと言う事で貸出用のDVDを持ちながら
papaとT先生のお宅まで行って来た
先日 先生がお店に来てくれた時に「DVDを見に来る時にWellも連れて来て」と言ってくれたので
Wellも一緒に・・・
     20070921214818.jpg

向こうの方でリリーちゃんが「ワン、ワン」吠えてるけど・・・姿は見えず・・・

20070921215955.jpg

Wellがお利口に待っていると・・・

20070921221324.jpg

と冷たくあしらわれ
それでも健気に待つWellちん
その横顔を撮ろうと近付いて行ったら・・・

う~ん、新しいデジカメの映像は綺麗だぁ~

こんな事になり
T先生が気を使ってリリーちゃんを連れて来てくれたのだが・・・
20070921223608.jpg
またしてもリリーちゃんに逃げられ・・・

Wellは寂しく車のバリケンに入って行った・・・悲しい~
やっぱりボーダーとトイプーは遊べないのかなぁ~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/21(金) 23:00:22|
  2. リリーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待ってました・・・

楽しみにしていた物がやっと来ました
それは
20070919211605.jpg
今、あゆが宣伝しているPanasonicの「LUMIX」DMC-FX33 それも私らしからぬピンクだぁ~

お金を貯めてデジイチを買おうかとも思ったのだが
今使っているSANYOの「Xacti」の動画に音声が入らない
映像にWellの声が入ったらもっと映像が楽しめるのに・・・みたいな事もあり
ブログ用にもデジカメを新しくすることにした

これから動画がブログに載っていてWellに話し掛ける声が
「この声は男の声」と思ったら
その声はきっと私の声だと思って下さい・・・魅力的なハスキーボイスざんす

では今日撮った写真を見て見ましょう

昼休みにWellに会いに歯科医のT先生が来てくれた
で、「お手でもやっとくかぁ~ ほれ・・・
20070919215927.jpg


そして、「ちょっとかわいらしく手でも舐めとくかぁ~ ペロン
20070919220708.jpg


「またそんなことする~ いくら歯科医だからって私の歯まではいいから~ んがぁ」
P1000024.jpg


まったく・・・もう・・・でも
20070919221233.jpg


最後も女は愛嬌で・・・
kirei.jpg

この笑顔 デヘ・・・

いかがでしょうか
大した事ないかぁ~って言うか写真を撮る腕がねぇ・・・
まだ使い勝手も熟知してないので・・・
これからはこのデジカメを使ってブログを書いて行きます

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/19(水) 22:28:52|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

NDA in 山中湖G1

9月15・16・17日の連休に山中湖で行われたNDAの山中湖G1の15日(土)にエントリーをして
行くはずだったがpapaさんの仕事が詰まり
今日17日(月)に山中湖に行って来ました

まぁ~で暑い暑い・・・
20070917213546.jpg
山中湖と富士山がとっても綺麗だったけど・・・

                     20070917213909.jpg 風が強い強い・・・

先ずはpapaさんから
20070917214724.jpg
1R目は風関係無くディスクが右に行ったり、左に行ったり・・・Wellちんがディスクを見失ったり・・・
でゼロP

そして2R目は投げも慣れて来たかぁ~4投中1・2投目が8Pで合計16Pで終了

そうしたら高梨まゆみ&ショーチームも合計16Pで同点
papaさん3位決定戦に
でも勝ちを意識して緊張してしまったのか
全然投げがダメでゼロP
そこまで付き合って頂かなくても・・・の高梨&ショーチームもゼロPで勝負が付かず・・・

papaさん、お願いしますよ・・・ 20070917220920.jpg もうヘロヘロですよ・・・

そしてスーパークラス・ドギーズクラス・ベテランズの2Rが終了後改めて3位決定戦をする事に・・・
papaさん、その前に投げ練をやり過ぎて・・・そして暑さでヘロヘロ・・・
最後の本番は風にやられて・・・ヘロヘロスローで最悪のゼロPで終了
結果papaさん4位で終わりました・・・残念

私の1R目は4投中2投キャッチの11Pで終了
そして2R目はこんな感じ・・・4投中3投キャッチ
最後の4投目、ちょっと欲を出してWellの得意な右側にディスクを投げようとしたら・・・
あちゃ~~やっちまったぁ~
それでもWellちん、キャッチしてくれたのだが前足が出ちゃった・・・
だ・け・ど、合計30Pで優勝 できました

で、 20070918204155.jpg こんなんもらっちゃいました

NDAの大会で初めての優勝 嬉しかった
そしてやっとノービス卒業

次回の大会からはプレジャークラスに参加をしてみようかと・・・
でもまずは5投投げられるようにしなきゃね・・・
これからも毎日コツコツがんばって練習しようっと

今回のWellちんはpapaさんのおかげでいつもより1エントリー分多く楽しめたけど
本当に暑くて大変だったね・・・お疲れ様

お疲れ様と言えば・・・ 20070918210440.jpg 3日間頑張ったomegamama,お疲れ・・・お疲れ・・・
                   只今爆睡中

これが帰り際に撮った富士山
20070918211946.jpg

本当に綺麗だったぁ~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/18(火) 21:27:10|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

会合

私にはKちゃんとぴぃと言う親友がいる
元々同じ彩友会と言うバレーボールチームでバレーをやっていた
私とKちゃんはまだ彩友会でバレーをやっているが、
ぴぃは今伊東で彩友会など足元にも及ばないようなチームのアタッカーをやっている

私とKちゃんは三島、ぴぃは伊東と離れているが毎月一度「会合」と称して3人で逢い
喋る・・・喋る・・・喋る・・・喋る・・・喋る・・・本当に楽しい時間

後、3人で「旅行積立」をしていて年に1度旅行に行こうと言いながら
お互い忙しくて日程が合わず・・・もう3年ぐらい経つのかぁ~
積立金が貯まり「北海道に行くか京都に行くか・・・」なんて言いながら
今年もダメかぁ~ムードだったが

やっぱり日帰り旅行でも行くかぁ~と言う事になり
昨日の会合でKちゃんが持って来てくれた資料で
20070911221134.jpg

ああでもない・・・こうでもないと・・・

20070911221202.jpg ぴぃと      20070911221219.jpg Kちゃんと私とで

決めました
20070911221931.jpg

このズワイガニと新鮮素材20種類まんぷく食べ放題に惹かれて決定
11月25日(日)に行く事に・・・値段が値段なんでどんなもんだか
でも3人ならどんなんでも楽しいのよね

行き先が決定してから、また話題が変わり話が盛り上り・・・
気がつくと22時半を回っていた
そして解散・・・自宅に着いたのが23時過ぎ


でも、眠そうな顔をしたWellちんが待っていてくれた・・・
20070911223748.jpg

本当に可愛い奴

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/11(火) 22:53:03|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

巨峰の食べ方

Wellのアップから・・・
20070909114926.jpg
巨峰です
皮を剥いてあげるとアッと言う間に食べてしまうのに
「皮ごと どうぞ」とあげると

20070909115707.jpg 何だ  20070909115530.jpg 何だかコロコロ転がるぞ・・・


巨峰をすっ飛ばして遊びに遊んで・・・ 20070909120653.jpg そしてパクっ


20070909174933.jpg
 「もう一つ下さいな・・・」
Wellちんの巨峰の食べ方です・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/09(日) 18:01:10|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wellの片思い・・・

今日お昼に
「Well,リリーちゃんが来るよ」と言うと
20070908204621.jpg
入り口でリリーちゃんを待っています


で、大好きなリリーちゃんが来ると・・・
20070908205220.jpg 追いかける  20070908205245.jpg 追いかける 

    
         そして、クンクン・・・ 20070908205339.jpg 追いかける・・・

Wellはリリーちゃんと遊びたいのだが・・・
いつも
20070908210420.jpg
と嫌われてしまう
そしてリリーちゃんの「帰ろう・・・帰ろう・・・」が始まり
ほんの15分ぐらいで帰ってしまう

それでも
wellchin.jpg
Wellはリリーちゃんが大好きなんだよね

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/08(土) 21:20:08|
  2. リリーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エントリー完了

今日9月15・16・17日の連休に山中湖で行われるNDAの山中湖G1の15日(土)のエントリーをした
3日間あっても16日(日)はpapaがソフトボールの試合だし・・・
17日(月)は仕事だし・・・って本当は15日(土)も仕事なんだけどね

私達はまだノービスクラスでのエントリー
もうそろそろノービスを卒業したいなぁ~
今年中に卒業できれば良いんだけど・・・
がんばろうっと


今日は台風9号が来ていて凄い雨と風
とても外には出られない
で、Wellちんはと言うと
20070906171055.jpg つまんない・・・ 20070906171118.jpg つまんないよ・・・


20070906181021.jpg
ブスWellちん・・・こんな顔してます
  1. 2007/09/06(木) 18:24:51|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手宣誓

今日はバレーボールの試合だった
そして、今回の大会では選手宣誓をやる事に・・・

私が彩友会のキャプテンになってから5年ぐらい経つかなぁ~
今回のマネージャーがくじ引きで選手宣誓を当ててくれました
まぁ~キャプテンをやってるいじょう、いつかはやる事もあるだろうなぁ~とは思っていたが・・・

朝から呪文のように
「宣誓私達選手一同は・・・・」と何回も何回も頭の中で繰り返し
車の中でリハーサルをして・・・
仲間が車の中で話しをしていても私は上の空・・・ひたすら呪文を唱える

そして開会式が始まり・・・選手宣誓の出番が近付き
あまりの緊張に一瞬頭が真っ白に・・・
焦った、焦った・・・

でもどうにか無事に選手宣誓をやる事ができた
本当に緊張したぁ~

やっぱり大会でウェルとディスクをやる時より
選手宣誓の方が緊張した

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/02(日) 21:07:55|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FDG Disc Dog Mt.Fuji CUP第5戦

今日 Field Bellで行われた「FDG Disc Dog Mt.Fuji CUP第5戦」に行って来ました
お天気は霧と小雨で
20070901203257.jpg
こんな開会式で始まった大会

ウェルちんが 20070901204038.jpg 出番を待っていると・・・
楽ちゃんちのタープに初対面のショコラちゃんとラズベリーちゃんのmamaさんが来て
私に「肉球は治りましたか」と声を掛けて下さり、「ブログを観せてもらっています・・・」と
本当に嬉しいやら、恥ずかしいやら
ショコラ&ラズベリーmamaさんもブログをやってるとか
探して遊びに行ってみようっと・・・
ショコラ&ラズベリーmamaさん、よかったらコメント下さいね


で、先ずは1R目
今回もビギナーで出場のpapaは1投目が失敗したら珍しく緊張した面持ちのpapaさん
3投目のディスクが右に逸れて、それを追って行ってウェルが黒いコーンに当たって
ウェルちんちょっとビックリ
落ちたディスクを拾うのに戸惑ってしまい・・・4投中2投キャッチの13Pで終了


私はエキスパートで出場
楽papaに「走れ~走れ~」と言われながら・・・
6投中5投キャッチの33Pで終了


2R目は 20070901212915.jpg 霧も晴れ
papaの2R目は緊張もせず
いつもの10P狙いのおちゃらけもなく、マジでとにかくまっすぐ投げようと思ったとか・・・
7投中4投キャッチの28P
合計41Pで終了
20070901213917.jpg

そして私の2R目は1投目に速いディスクを投げてしまいウェルちんがキャッチできず
「やっちまったぁ~」と呆然
またまたウェルを走って呼び戻すのを忘れて
楽papaの「走って~」との声で我に返り少々立ち直るも
6投中3投キャッチの21P
合計54Pで終了

ウェルちんは練習をしていなかったわりにはよかったんじゃない
がんばりました

20070901215609.jpg  20070901215457.jpg 20070901215526.jpg
      楽素ちゃんも             オメガも             ラムちゃんも
皆がんばりました


そして今日一番がんばったのは
20070901220309.jpg
嬉楽ちゃん
papaと嬉楽ちゃんとで大会初の3桁ポイントの合計点122Pという驚異的なポイントで優勝
おめでとう


最後に今日のウェルちんのベストショット20070901221915.jpg
ディスクをやる前にのびのび体操をしているところ・・・
ウェルちん、超可愛い~・・・自己満足の世界なんで・・・
今日も本当に楽しかったぁ~


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/01(土) 22:38:54|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

