Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後

今年ももうすぐで終わり

Wellちんは6月から半年かけて2kgのダイエット成功で只今11.8kg
もう「おデブ」なんて言わせないぞ~


私は6月から Well3 203 を止めました


そして今年最後のWellちん
今年最後


今年一年Wellのブログに遊びに来てくれた皆さん
本当にありがとうございました

来年も遊びに来て下さいね
それでは良い年をお迎え下さい

以上・・・ではこれからまた



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/31(月) 23:50:46|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

消化不良

Wellちん、昨晩4回吐いた
どうやら胃がを消化できないらしく咳をした後、「ゲェ~」 の破片が混入・・・
も黄色かったり、赤茶色だったり・・・とにかくコロンコロンで硬い

で、病院へ行って来た
悪い物を食べたのではなく、初めてを食べたので胃がびっくりして消化できなかったらしい
消化不良で胃酸が喉元まで上がって来て咳をし、吐くといった具合・・・

せっかく美味しく食べたのに・・・とんだ誕生日プレゼントだったね
Wellちん、ごめんね・・・

でもWellちんは元気
17時までは絶食だけど、水はで運動もと言うことなので
午前中お店の周りの掃除をした後、帰りにランに寄ってディスクでもと思ったが

Well5 605
 
この風だぁ~
風は冷たいし、ディスクは強風で流される・・・落とされるしで40分ぐらいで退散
でも思い切り走れて
風強~! この顔

Wellちん、今日明日はいつもの80%の食事の量で5日間お薬を飲みます
もうはやめてやっぱり豚耳にしようっと・・・






テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/30(日) 16:23:43|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お嬢ちゃまったら・・・

今日のお店の前は霧で真っ白・・・ Well5 591



で、今日も骨 Well5 592   Well5 593


           Well5 599 Wellちん、おちりが落ちそうですけど・・・ 


        ついにここまで食べて・・・ Well5 601 飽きたらしい



で、この顔・・・美味しかったらしい

Well5 603

でも家に帰って来てからしたがちょっと柔らかめで消化不良っぽい臭いが・・・
そして、ちょっと吐いた
まったく・・・うちのお嬢ちゃまったら・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/29(土) 18:30:25|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wellちん、2歳!

今日はWellちんの2歳のお誕生日
おめでとう
     wellちん2歳

プレゼントは何にしようかなぁ~
首輪・・・アクセサリー・・・なんていろいろ考えたけど・・・これって私がWellちんに付けたい物で
Wellちんは喜ばないよね
で、クリスマスの時にapiさんのブログを見て
「これにしてみるかなぁ・・・」 Well5 583 と骨を買ってみた


Wellちん、初めての骨

こんな感じなんで場所を変えてみた

そうすると・・・


「これって美味しいの 美味しいんだよね」とかじりだしたら

もう夢中 Well5 579 夢中・・・ Well5 581



papaが呼んでも・・・

チラ見だよ

そんなに美味しいんだぁ~ このプレゼントは正解だったね

でも今日はapimamaに教わったように Well5 589 これでお終い
また明日食べようね
Wellちん、いつまでも一緒にいようね


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/28(金) 22:02:08|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ベストショット

今日はチーねえの振袖の前撮りに行って来た

チーねえ  Well5 484  チーねえ2

チーねえ、とっても着物が似合って・・・可愛い
本当に可愛かった・・・親ばか
この着物は私が成人式に着た着物
親子で同じ着物を着て・・・
チーねえ、ありがとう 生まれて来てくれてありがとう・・・



Wellちんはお留守番
で、チーねえと一緒にドッグランへ行って来た

Well5 517 Well5 521 


                 Well5 528 Well5 527


Well5 541 Well5 542

とにかくデジイチに慣れる為に撮りまくる・・・撮りまくる
技術なんかそんなの関係ねぇ~

で、今日のチーねえが選んだWellちんのベストショットはこれだ

Well5 508

Wellちん、可愛いでしょ

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/26(水) 18:17:21|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Merry Xmas

Merry Xmas

Well5 477



        ke-ki_20071224215945.jpg       Well5 478




        Well5 470       Well5 471




Well5 474

papaとmamaとWellと一緒・・・ほんとに幸せ










テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/24(月) 22:22:09|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気忙しい・・・?

何だか気忙しい・・・papaはお仕事
私も大掃除もしなきゃ・・・なんだけど
なのでWellとランへ

隣では Well5 457 躾教室 駐車場には静岡・浜松ナンバーやら
遠い所から遥々・・・黄色い洋服を着ている先生の評判良いらしい

ランの方は Well5 458  クリップボード01
以外と空き空きだった

Wellちん、走って走って・・・ディスクで遊んで

で、今年最後のシャンプー Well5 462 だと思う
爪も切って、お耳の掃除もして綺麗、綺麗

Well5 466

フワフワWellちんです


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/23(日) 20:04:04|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何やってんだろう・・・

今日はダスキンのお姉さんが来店したり、いつも行っているドッグランのオーナーさんが来店したり
ブログネタがあったのでデジカメで写真を撮って写真を確認しようと見たら画面に何やら文字が・・・
その時ちゃんと読まずに「メモリーカードが入っていません。」と画面に出ていたと思い込み
写真を撮るのを諦めた・・・

今確かめたら「メモリーカードの残量がありません。」だった・・・何やってんだ私・・・

で、Well5 451
今撮りました・・・今日のWellちん

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/21(金) 22:50:11|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Wellちん、ごめんね

今日 お昼にいつもの公園でディスクの練習をして
それから帳簿やら電話やら・・・仕事に集中していたら
その間にお店の方から私の机の方へ来ては「くぅ・・・ワン」と何かとうるさい・・・Wellちん
夕方に裏庭で遊ぶのも忘れて仕事に熱中してた

最近お店では外に遊びに行った時におしっこをするWellちん
私に「mama,おしっこしたいよ」と教えていたんだろうに・・・
私はそれに気が付いてやれずにWellちん、我慢しきれずにおしっこをもらしちゃった

Well5 026

Wellちん、ごめんね・・・本当にごめんね

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/19(水) 21:40:58|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚皮

今日 歯科医のT先生が
これを Well5 440 Wellに持って来てくれた
見た目するめのようだが・・・豚の皮だそうだ  
トイプーのリリーちゃんに与えたが食べなかったとか・・・
リリーちゃんの可愛いお口には硬すぎでしょうよ

Wellちんはこの前の豚耳の気に入りようから見ても・・・


気に入ったみたい
豚耳の時みたいにWellに「うぅ~」と言われるのも嫌なので
ボンのとうちゃんがコメントで書いてくれたように私が手で持ってあげてみた・・・
Wellちん、嫌がる様子もなくいい感じだったけど夢中になり過ぎて私の指も一緒にカプっと噛んだ
でも「うぅ~」なんて言う間もないくらいアッと言う間に食べちゃった

Well5 444

「もうおしまいですかぁ~」とこの顔

時間を置いて今度は私の机の所であげたのだが、Wellちん「カリっ」と音がしたと思ったら
どうやら机の下に豚皮の破片が・・・

「机の下に豚皮が・・・豚皮が・・・」と訴えるWellちん

何回も何回もこんな格好で・・・ Well5 445 豚皮の破片がどうにも諦め切れないWellちんでした・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/18(火) 22:48:27|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり嬉しい!

今日は私の誕生日です
太るからケーキはいらないと言ったのに・・・

Well5 439


papaとチーねえが個々にケーキを買って来てくれた・・・
やっぱり嬉しい

ダイエットは明日からにしようっと

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/17(月) 22:31:15|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日のWellちん!

今日もお昼にいつもの公園へ

     Well5 425       Well5 426



                     Well5 427

グランドには誰も居ないので思う存分ディスクができて最高だよね Wellちん


クリップボード01
「こっち向いて~」とご褒美でつりながら・・・目線がズレてしまいました
今日のWellちんでしたぁ~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/17(月) 21:04:24|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーねえ撮影!

久しぶりのブログです
体調が良くなった訳ではなく、咳が止まらず37度前後の微熱がずっと続いている状態で・・・
楽ッ嬉ママ、ボンのとうちゃん、心配していただきありがとうございます
まぁ~師走なんで、病院の薬を飲みながら今年を乗り切ろうと思っています

で、ここんとこWellちんの運動不足とストレス解消にいつものランへチーねえと一緒に行って来た
チーねえ、はりきってデジイチで
 とっても素敵な親子を撮る・・・ Well5 278   

 Well5 323 本当に楽しそう  Well5 357  



Wellちん、ディスクを取られ・・・ Well5 222 ボーダーなら取り返せ~

       

  ディスクを見てる見てる・・・ Well5 200      



初めて連写にも挑戦したけど・・・ 「難しい~」とチーねえ 
 Well5 206 まだまだです・・・  Well5 207      

こんなWellちんの顔も・・・ Well5 209 ブレていてもおもしろい


なんと350枚も撮りまくってその中に

Well5 413



Well5 359



Well5 421

こんなに楽しそうなWellちんの顔が撮れていた


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/16(日) 20:44:51|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

風邪っぴき・・・

風邪をひいてしまったらしく、喉が痛く頭が重い・・・そして微熱
昨日はとにかく体がだるく午前中寝ていたが午後から少々家事をやってからまた寝て・・・夜も早寝

今朝 熱がなかったので仕事に行ったのだがやっぱり風邪だぁ~

最近何だかたるんでいるのか
疲れが溜まっているのか

昨日もせっかく遊びに来てもらったり、コメントをもらったりしていたのにごめんなさい
元気になったら返事をさせてもらいますね


でも、Wellちんは元気です
Well5.jpg

昨日は私とおうちでお利口にしていてくれたから、お昼休みにちょびっとディスクの練習をしたね

また元気になったらブログ書きます・・・ではおやすみなさい



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/12(水) 21:42:55|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

豚の耳

先日モモカ兄さんにガムに代わる物として豚の耳を教えてもらい買えるサイトまで教えてもらったのだが、
先ずはWellが気に入るかどうか与えてみようとエスポットで買って来た

Well5 122 まさに豚の耳だぁ~


で、早速与えてみた
これは何ですかぁ~ 豚の耳くんくん、くんくん 豚耳



ペロン~ Well5 124 美味しいの Well5 125



Well5 127 ほんとに美味しいわぁ~ Well5 128

もう夢中でガジガジ・・・
マッサージ機の上に豚の耳の破片がぼろぼろし、それを私が拾ったら
Wellが豚の耳をくわえてそっぽを向いた・・・ん、何
そして、「Wellちん、そんな美味しいの」と私がマッサージ機に手を置いたら
「私の豚の耳を取らないで・・・ うぅ~」とWellちん
「えぇ~ 私にうぅ~って言ってるの~」と信じられず
もう一度私がマッサージ機に手を置くと・・・
今度は鼻に皺を寄せて「うぅ~

普段 御飯を食べている時に容器の中に手を入れても怒りもしないのに・・・

Well5 131

こんなに可愛い顔のWellちんが私に「うぅ~」なんて・・・食べ物でこんなに感情を表すなんて初めて
まじショックで恐かった・・・
それだけ豚の耳が美味しくて気に入ったのはわかったけど・・・とっても複雑な気分だった
Wellちん、ほんとに美味しかったんだね


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/10(月) 21:51:17|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

楽しくて、楽しくて・・・

今日はバレーボールの試合とお店の展示会が重なった
そして、前回と同様今回の試合も・・・選手宣誓
2回大会連続で選手宣誓なんてありえねぇ~
でも今回は前回よりだいぶ落ち着いてできた

そして、試合が終わってからWellとお店へ
お客様が居なくなると、デジイチでWellちんを撮りまくり・・・
Wellちん熟睡  Well5 112      Well5 113



Well5 114       Well5 115



Well5 107
只今絞りを絞って至近距離で撮る写真に挑戦中です



Wellちんと私 
mamaと  papa撮影

本当にカメラで写真を撮るのって楽しい・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/09(日) 22:15:06|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

apiさん、来店!

今日はapi家が遠方から遊びに来てくれた
apiさん、お久しぶり 20071208184220.jpg 相変わらずのオヤジ顔で可愛い~


apimamaの手作りりんごジャムやら Well5 109 この美味しいケーキやら
たくさんのお土産・・・ありがとう


で、apiさんとWellちんは・・・ Well5 093 「久しぶり遊ぶ」と仲良しです


apiさんがWellの特等席に・・・
     Well5 097        Well5 098
       あら・・・apiさん、そこはWellの・・・               apiさんならいいや、遊ぼうよ


apiさんもこの場所を気にいったみたい Well5 100

apiさん、いつも遊びに来てくれてありがとう 足の調子が良くなったらまた一緒にディスクで遊ぼうね
apimamaさんのXmasプレゼントをうちで買ってもらっちゃって・・・ありがとうございました


apiさん、また遊ぼうね・・・
Wellちん

apipapaさん、これはピント合ってますよねどう

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/08(土) 19:49:27|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

可愛い楽ちん、来店!

今日はomegamamaと楽ッ嬉ママが遊びに来てくれた

そして、 Well5 072 可愛い~ 楽ちゃんも


チュッチュッとご挨拶した後、Wellちんが楽ちゃんに「遊ぼう遊ぼう」としつこくしたら・・・
     
こんな感じ・・・ Well5 073    Well5 075



楽ちゃんは明日大会がんばって来てね 
raku_20071207213703.jpg 楽ちん、可愛ええ~


「ちょっと、ちょっと・・・私も可愛いでしょ
Well5 078

「う~ん可愛い、可愛い・・・」

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/07(金) 21:55:45|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

チーねえ、20歳!

明日から3日間、冬の「パナソニックフェア」をお店でやるのでその支度で大忙し・・・
そして今日はチーねえのお誕生日
いつもは私の誕生日も12月という事もあり、二人まとめてこの展示会が終わってから
ささやかながら誕生日パーティーをするのだが、

今日でチーねえ、20歳なので         
      ke-ki.jpg
何が何でもお誕生日パーティーをするのだぁ~
papaさん自ら注文したケーキではりきってバーバとジージと一緒にお祝いしました

本当に大きな病気もせずに元気に育ってくれました・・・

で、papaからチーねえとそして私にとお誕生日プレゼントをもらいました
二人で カメラ 仲良く使えと・・・


まだ全然使い方がわからないけど・・・早速撮ってみた
初デジイチ
どう
使いこなせるように先ずは取説読んで勉強しよっと・・・
papaちん、ありがとう

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/06(木) 21:51:44|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝からディスク!

朝 お店に着いたら裏の奥さん(大家さん)が編み物をしていた
Wellちんは車から降りて「おはようございま~す ワンワン」と御挨拶

で、すぐに Well5 061 ディスクで Well5 059
遊んで下さい





遊んでもらっているのに「ほれ」と凄い渡し方・・・ほんと失礼な奴
それにしても奥さんディスク投げるのうまくなったなぁ~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/05(水) 21:20:42|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試してみました・・・

今日は良いお天気になったのでいつもの公園へ
     
     Well5 047       Well5 050

                     Well5 052


ディスクの練習をして
そろそろお店に帰ろうと車に戻ろうとした
その時、周りには誰も居らず・・・ふとボン君の「待て」強化週間を思い出し
ダメダメWellちんもやってみた・・・

    ロングリードが12mなので Well5 055 こんな感じで12m

先ずは「wait 」で・・・「来い変だけどこれで覚えてしまっているので・・・をやって

次に「wait 」で・・・迎えに行ってみた
迎えに行く時は「wait」じゃなくて「stay」かなぁ
でもうちは「待て」は「wait」なんで・・・



周りに誰も居ないのでなんとか・・・

Wellちんもがんばってお利口さんになろうかぁ~
Well5 053
「はい




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/04(火) 21:27:21|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

野球観たよ

今日は雨・・・雨・・・
夕方にはどうも雨はあがったようだが、もう暗くまだ地面が濡れていた

昨日シャンプーして綺麗なWellちんを地面が濡れている外で遊ばせる気にもなれず・・・
そして、私は展示会の招待状の準備やらカレンダーの準備やらで
Wellちんは定位置のマッサージ機の上でほとんどを過し、来客に「ワン、ワン
相変わらずです・・・


で、今日のWellちんはWell5 043

こんな顔してpapaと野球観てました・・・
星野監督、感極まってうるうるしてたね
北京五輪出場決定おめでとう

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/03(月) 22:45:05|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊んだね

今日はTEAM HOTDOGの練習会だった
でもpapaが行けない・・・午後から仕事
来週の7・8・9日の3日間冬の展示会をお店でやるので
ここのところその準備で忙しい
私一人で行けたのだが、どうも早起きして行く気になれず・・・
omegamama達が幹事だったのでお手伝いをしなければと思ったのだが、ごめんなさい

この2日間公園にも行かずお店の裏庭で遊んでいて思い切り走っていないWellちんなので
午前中からいつものランへ行って来た

Wellちんに声を掛けてくれる人の前にディスクを置き Well5 031 このポーズ
                                       「ディスク投げて~
初めての人でも、私がその人と話をしていると「ディスク投げて~」とその人の前にディスクを置くWellちん
ディスクが転がろうがどこへ飛んで行こうが取りに行ってその人の前に持って帰って来る
そしてこのポーズ・・・一度ディスクを投げたらしつこいよ~
でもこれが「可愛い~可愛い~」と受けが良い


で、今日は
遊ぼう~ Well5 033 遊ぼう~ Well5 034
と誘われて・・・


でも他のワンコには興味なし
ディスク待ちです Well5 039  Well5 041



Well5 032

本当にディスクで遊んでいる時の顔が一番輝いてるね

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/02(日) 21:05:43|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

幸せですか?

帰り道で見かけるワンコがいる・・・老犬です

いつもお父さんと夕方お散歩をしているのだが、5月頃一歩一歩を歩くのがやっと・・・
その脇でお父さんが優しく見守りながらワンコに合わせて一歩一歩・・・

その脇を私達が車でゆっくりその様子を見ながら通る
なんとも微笑ましい光景でもあり、胸が詰まる光景でもあり・・・

夏になると夜のお散歩になり、その一歩一歩が一層ゆっくりに・・・
日に日に一歩を出すのがやっとと言う感じに・・・

そして、9月頃久しぶりにそのワンコに会った
散歩道にある塀に寄り掛かって立っているのがやっとでもう一歩も歩けない様子
その脇でお父さんが優しく見守っている・・・

その道を通る度に(あのワンコはまだ元気かなぁ~)と心配で・・・

11月になるともう立つ事もできずに道端に横たわっているワンコを見て
「えっ 死んじゃってんの」と焦ったりして・・・
お父さんにしたらそれもワンコのためのお散歩なのかなぁ・・・

そして、今日いつもの塀の所でお父さんがワンコを壁に寄り掛からせようとしている所に通り掛かった
そして、ワンコが立てずに崩れ落ちる所を見てしまった・・・

もうワンコが立てずに横たわっている姿を見る度に車の中で涙が止まらなかったが
今日はさすがに「あぁ・・・たまらない・・・」と号泣してしまった

何度も車を停めて飼い主さんとワンコに声をかけてみようか・・・と思った
でもできない・・・なんて声をかけて良いのかわからない・・・

飼い主さんとワンコ・・・お互いが共に歳を重ねて来た光景・・・
なんとも切ないけど幸せそうでもあり・・・


          
        バリケンのウェル


縁あって家族に迎えたWell
私達もWellが動けなくなっても最期まで大切にしていきたい・・・


いつか飼い主さんに声をかけてみようかなぁ・・・




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/01(土) 22:15:54|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

