Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お供です・・・

最近またまたpapaさん、十二指腸潰瘍ピロリ菌で苦しめられているらしい・・・
で、「直ぐに胃カメラを飲んで来て下さい。」と歯科医のT先生が静岡の病院に予約を入れてくれた。
こうでもしないと直ぐに行かないからって・・・T先生ありがとうございます。

今日
Well5 1040 胃カメラ飲んで検査です。


私とWellちんもお供です・・・一緒に来ても何もする事がないけど・・・お供です。


病院の前に 
Well5 1043 こんな公園があった。 Well5 1047



で、お散歩
      Well5 1042 ディスクができそうな芝生があった・・・でも、止めとこっと


   ねぇ~Wellちん、こっち向いて Well5 1044 1枚良い顔の写真撮らせてよ~


          おい Well5 1045 ご褒美あげるから・・・こっち向いてよ。



Well5 1046
 って完全無視かい




papaさん、今回はちゃんと治して下さいよ。
薬が効いて痛みが無くなると、すぐにお酒を飲み出すし・・・
大好きなお酒が飲めなくなる程痛くならないと病院へ行こうとしないし・・・
今日もらって来た薬をちゃんと飲んで1ヶ月後にまた病院へ行きましょうよ。
またWellちんとお供してあげるから・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/31(木) 20:20:59|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になるなぁ・・・

お昼からドッグランヘ行って来た。

今日は服従教室とアジの訓練がお休みなのでオーナーさんが「こっちでディスクやって良いよ。」と
言ってくれたので思い切りディスクで遊べた。

オーナーさんがアジの道具を片付けてくれて Well5 1030 ディスクができる様にしてくれた。


       思い切りディスクが出来て Well5 1029 Wellちん、最高



でも・・・
 Well5 1031 隣にいるこのワンコが Well5 1032
 しきりに「ねぇ~ひとりで何してるの・・・遊ぼうよ。」         「な、何してんですか」By Well



ディスクも楽しいけど・・・皆とも遊びたい・・・ Well5 1034 気になるなぁ~



以前は他のワンコには興味がなかったのに・・・そんなに気になるんだぁ~     

Well5 1033

また皆と遊ぼうね。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/27(日) 20:29:57|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は・・・

今日のお店の裏庭はと言うと
   Well5 1010 こんなんです。 Well5 1011
こうなると最悪

で、「Well、着いたよ。」とロングリードを付けて
Wellちん車を降りようとしていたのに・・・ Well5 1013 またバリケンの中へ


「おい、おい・・・どうした」 Well5 1014 何聞こえないふりしてんのさぁ~
しょうがないから引っ張り出した。
いつもならすぐにディスクを持って来て「ディスクやろうよ~」なのに
今日はさっさとお店の中へ・・・ほんとどうしちゃったと思いきや・・・



    お昼になると「外へ行こうよ。」 wellchin1.jpg 「ディスクやりたい・・・」




      wellchin.jpg

で、Wellちんもロングリードも泥だらけ・・・そしてお店の中も泥だらけ・・・
[今日は・・・]の続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/26(土) 21:27:47|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日テレビを観ていてちょっとはまってしまい大泣きしてしまった・・・
その時、Wellはいつものようにソファーにどてぇ~っと寝ていたのだが、私の「ひぃ~ひぃ~」と言う泣き声に
すっ飛び起きて私の顔をペロペロ

ワンコは飼い主が泣いていたりすると慰めてくれると聞いた事があるが
慰めてくれたのかなぁ~

以前 ふざけてWellの前で「痛いよ~えぇ~ん、えぇ~ん  」なんておバカな事をやった事があるけど
「何やってんの」みたいな顔されて相手にされなかった。

ちゃんとマジ泣きわかんじゃん・・・
まぁ~慰めてくれたと言うよりは「mamaの目からしょっぱい水が流れてるよ。 何これ」って感じで
顔中ペロペロ・・・Wellちんのよだれだらけになったけどね。

でも、これもWellの愛情表現だよね。
なんてワンコって可愛いんだろう・・・
悲しいが嬉しに変ってしまった。


テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/25(金) 22:14:57|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

狭い公園

お店地方はまだ雪が残っていてる。
昨日からお天気が良いのでだいぶ融けては来たが・・・
地面が濡れていて、北風ピューピュー、寒過ぎて外に出る気になれない。

で、今日は仕事のきれが良かったのでランにでも・・・と思ったが
あそこもお店地方と変らず寒いので・・・
お店地方は自宅よりも気温が4・5℃ぐらい低い・・・夏は最高なんだけどなぁ~

ってな訳で早目に自宅に帰って近くの公園へ行ってみた。
Well5 996 住宅地のど真ん中にある公園、初めて来た・・・段差があるのだぁ~

まぁ~仕方がない・・・上の段でディスクで遊ぼう
でもいつもの例の場所とは違い、
「ん」 Well5 998  「何・・・」  Well5 999


「何の音・・・」 Well5 1000 何だか気が散る、気が散る・・・どこ見てんの


でもディスクを投げると Well5 1002  Well5 1006
このとおり・・・


                  やる気満々 Well5 1001 この顔


「Wellちん、こんな狭い公園でもディスクができるから良いかぁ~

Well5 1009

「そうだね。お散歩より良いかも・・・」って顔だよね。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/25(金) 17:20:07|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた雪!

今日はお昼頃に出勤

やっぱり御殿場は Well5 986     Well5 987
凄い

どうにかノーマルタイヤでも大丈夫だった。


でも、裏庭にはとても入れない・・・ Well5 988 この前のとは量が違う


で、Wellちんの喜び方もちょっと違うかも・・・



でもやっぱりを食べるんだね。
yukiyuki.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/22(火) 21:04:03|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりなお散歩

朝 楽ッ嬉ママから「御殿場の道路が凍結していてノーマルタイヤじゃ無理だよ。」とメールをもらった。
やっぱりね・・・
今日はpapaの軽トラで一緒に出勤しようと思ったけど・・・軽トラは4駆だけどノーマルタイヤ。
危ないかなぁ~
お昼頃に行ってみようか・・・と様子見です。

で、昨日はひきこもっていた事もあり・・・ちょっと罪の意識もあり・・・朝のお散歩

ぐいぐい引っ張る事もなく・・・ Well5 975 黙々とクンクンしながら歩いている

「クンクンしない」と言いながら・・・

私の実家の前を通ると、バーバが隣のおばさんと庭で話をしていた。

Wellちん、「ん、バーバ」 Well5 978 「みかんあげるよ~」とバーバ

「要らな~いじゃあね~

で、お散歩・・・お散歩

鳩出現 Well5 984 Well、密かに狙っている・・・無理だって

この坂に来ると、Wellちんは私を振り向きながら散歩をしだす・・・
それは仔犬の時、この坂を一緒にダッシュで走っていたから。

Wellちん、「mama、走って良い・・・」と私の顔を見たが・・・無視

で、お散歩・・・お散歩

Wellちんが苦手なこれ→ Well5 985 この上は絶対に歩かない・・・
避けるか飛び越しちゃう

そんなこんなで30分の短いお散歩
Well5 979

Wellちんお利口さんだったので・・・ご褒美です。







テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/22(火) 11:43:55|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大寒

今日の朝起きてカーテンを開けたら

Well5 972

雪・・・三島でこの雪では店地区の御殿場では雪が積もっているのは確実です。


で、

Well5 973

私とWellはひきこもりです。
今日は大寒、本当に寒かったですね。・・・って私はぬくぬく温かでしたが・・・
どうやら御殿場はまだ雪が降っているらしい

明日は普通タイヤでお店までたどり着けるかなぁ~


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/21(月) 18:45:28|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

例の場所で・・・

今日は例の場所に楽ちゃん達とオメガと待ち合わせ

オメガです。 Well5 952 よ~く見るととっても可愛い顔をしています。


嬉楽ちゃんとオメガと Well5 955   Well5 957
オメガpapaにディスクで遊んでもらって


           何だか面白い・・・ Well5 959 休憩でしょうか



キラちゃんと

Wellちん、嬉楽ちゃんに「遊ぼう、遊ぼう


で、

皆で走り回って・・・


         なぜか・・・クンクン確認 Well5 962 嬉楽ちゃん先頭で~す。


           今度は Well5 966 オメガが先頭・・・笑える、笑える


    で、楽ちゃんも加わって Well5 967 皆で走り回って・・・

寒かったけど、ワンコ達は本当に楽しそうだった。
3匹とも容姿は全く違うけど、ボーダーコリーです。
そして、仲良し・・・また遊んでね。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/19(土) 22:24:59|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日 お店地方は
Well5 941
まぁ~積もってもこんなもんですが・・・


      で、「Wellちん、だよ~」  Well5 942 寒いので・・・ 


Wellちん・・・たらっ・・・ Well5 943 涼しい顔して・・・右足を上げて・・・チーです。


やっぱりディスクですかぁ 



でも・・・ 


、美味しい


yukidayo.jpg

やっぱりワンコは寒さに強いね。
おぅ~~寒・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/18(金) 21:19:06|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

邪魔者出現?

今日 例の場所に午後3時過ぎに行ったら・・・どこかのオヤジが一人ゴルフの練習をしていた。
「何だよ~ ふざけんなよ~ オヤジ~~」と車の中でキレながら帰って来た・・・な~んて言っても
場所を借りている身なので・・・仕方ありませんなぁ・・・ でもどこのオヤジ・・・


で、 
裏庭で Well5 936 ディスクです。 Well5 937



Wellちんはどこでも
Well5 940

ディスクで遊べればご機嫌です・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/16(水) 21:07:30|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も変わりなく・・・

今日も例の場所で練習させてもらいました。 
Well5 929

昨日、モモカ兄さんに借りたお手製のゴムのロングリードを付けての練習です。
本当にゴムだと絡む事も無く良いですよ。

で、練習から帰って来て豚耳を食べて・・・ Well5 932 満足・・・満足・・・


Well5 935

そして、お昼寝です。
Wellちん、いいなぁ~私もお昼寝したいなぁ・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/15(火) 21:44:46|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モモカちんと・・・

昨日、モモカ兄さんからランへの誘いを受けたのだかあいにくの雨・・・
で、今日モモカちんとランで待ち合わせ
着いたのがほとんど同時でランに入るなり・・・
何やらWellちん、モモカちんの何かが気に入らなかったのか・・・
モモカちんにガウガウ・・・う~ん、モモカちんごめんね
でもその後は相変わらず仲良し・・・さっきのは挨拶だったのかなぁ~


今日は本当に寒い・・・寒い・・・でも二匹はそんなの関係ねぇ~らしい
       Well5 891    Well5 910


モモカちんもスルーが出来る様になって・・・
       Well5 901    Well5 902

                     Well5 903 モモカちん可愛い


モモカ兄ちゃんに遊んでもらって 
Well5 888 Wellちんスル~で well2.jpg 次に
モモカちんスルーでGO


Wellがなかなか休憩しないのでモモカ兄さんがディスクをここに・・・ Well5 914
                                            何でこんな所に置くのさぁ~ 


なんて・・・寒い中、モモカちんとモモカ兄さんに遊んでもらって楽しかったね。
今日もモモカちん、兄さんありがとう また遊んでね。


それから帰って来てシャンプーして

Well5 927

疲れて・・・放心状態・・・

Well5 928 そしてウトウト・・・
でも、今日モモカ兄さんからもらった骨を見せたら飛び起きた。
そして美味しそうに頂きました。
ごちそう様でした。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/14(月) 20:38:56|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wellちんモテモテ?

今日はバレーボールの鍵当番です。
午後に体育館の鍵を中学校まで取りに行きその足でいつものランへ

何回か会っているワンコ Well5 852 Well5 853


Wellちん相変わらず興味ないらしい・・・


でも、ワンコ達がディスクをやっていると・・・ nani.jpg 邪魔すんなよ・・・



Well5 855

Wellちんの事そんなに好き

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/10(木) 17:17:40|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マーキング?

今日も例の場所です。 午後12時半
Well5 841



Well5 847

Wellちん最近おしっこをした後、後ろ足で砂を掛ける様な仕草をする・・・これって何
誰かの真似かぁ~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/08(火) 21:02:20|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

例の場所で

今日 例の場所で
Well5 836
練習させてもらいました。


久しぶりの投げ練
そして、Wellちんと合わせての練習
Wellちん、痩せたせいか良くジャンプをし走るのが速くなったような気がするのは気のせいかなぁ~
どうもWellと私だけだと恐くてロングリードを外せない・・・

で、練習をしていたら雨がポツポツ・・・
      ueru.jpg
良い時に練習できて良かったね。
早速使わせてもらっています。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/07(月) 20:38:12|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モモカちんと仲良し

昨日バレーボールの新年会でブログもさぼりブログも見なかった。
朝ブログを見るとモモカ兄さんがいつものランへ行くとコメントを書いてくれていたので午後からランへ

モモカちんが来るなり
 Well5 823 モモカちん、お久しぶり Well5 824
とっても仲良しなふたり


モモカちんです。                     
    momoka1.jpg



今日もいつものように momoka2.jpg Wellはディスクに集中・・・モモカちんはWellに集中 

     momoka3.jpg         momoka4.jpg

     Well5 692         Well5 699

     wellちんおもしろ         Well5 795

     Well5 792 モモカちんとたくさん走ってディスクして楽しかったね


momoka5.jpg

この微妙な距離でとっても仲良し
今日モモカちんに会ったら見違える程お利口さんになっていた。
初めてあった時、モモカ兄さんはモモカちんがボーダーと知らないで飼っていたなんて言っていたのに・・・
毎日何時間も街中の人ごみでのお散歩をして騒音に慣れる様に訓練をしたり、毎日お散歩コースを変えたりといろいろな事を試したりして訓練をしていると言う・・・本当に感心した。
その結果が出ている・・・
今日もこれだけ遊んだのにまたお散歩に行くとの事・・・凄いです。
モモカちんとは家が近いので「今度一緒に散歩でも。」とモモカ兄さんが言ってくれた。
少し不安だけど・・・今度お願いします。
今日はモモカちん、ありがとう また遊ぼうね。






テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/06(日) 21:58:57|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BBQ新年会

今日はワンコ仲間とのBBQ新年会に行って来た。

広い芝生でとっても良い所 Well5 659 風も無く最高の天気だった

で、集まったのは
ボーダーだらけ Well5 664   bo-da-.jpg

うらんpapaがこのワンコ達に1枚のディスクを投げて遊んでくれたのに・・・

こら~ 走りもせずに bo-da-1.jpg 眺めているのは誰だぁ~ 走れ~
Wellちん、嬉楽ちゃんとなら思い切り走りまわって遊べるのに、
これだけのワンコと一緒だと圧倒されて仲間に入れない・・・

でも本当に楽しそうだった。

で、今日の記念写真に挑戦
まぁ~とにかくシャッター押しとけ~って感じ・・・

   集合写真           集合写真1          
papaはいい顔してるけど・・・Wellちんはどこ            Wellちん首吊りになってない


   集合写真2          集合写真3
          うらんちゃんが・・・                    うらんpapa大変、大変だぁ~

ここで私とpapa交代

    集合写真4          集合写真5
       papa、どこから撮ってんの                   Wellちんだけカメラ目線


    集合写真6 まぁ~これだけのワンコをまとめるのは無理っす・・・


7家族と15匹のワンコとのBBQ新年会
飼い主が皆仲良しだとワンコ達のトラブルも無く安心して遊ばせるよね。
Wellちん、初めてこういう所でノーリードで遊んだ。
戻って来なかったらどうしようって不安だったけど・・・呼び戻しもまぁ~まぁ~
Wellが本当に楽しそうだった・・・

ウェル1

小梅papa、シータpapa、皆さんありがとうございました。
で、どの写真を現像したらいいんでしょう・・・






テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/04(金) 22:21:14|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年初ラン

箱根駅伝を観終わって・・・
順大のラストのランナーはかわいそうだったよね。 頑張ったのに・・・
家族も心配で観ていられなかっただろうね。
これからも負けずに頑張ってほしいなぁ・・・

で、papaとチーねえとドッグランに行って来た。
2日の午後3時過ぎなんて誰も居ないだろうと思いきや
また会ったこのワンコ達

Wellちんのどこがそんなに好きなの
でもあまりにもしつこいからWellに「ガウ」っと凄い顔されてた・・・

それから・・・昨日のWellブログを読んで来てくれたシータ&オメガ家
Well5 651



       久しぶり Well5 652 シータとオメガに会うとなぜか・・・



Well5 654

この格好でオメガの後を付いて走りまわる・・・まぁ~楽しそうだからいいけど
シータ&オメガ家、ありがとう ほんと嬉しかったワン
短時間だったけど楽しかった


で、帰り道でお散歩中のモモカちんとお兄さんに会った。
Wellもモモカちんに会えて嬉しそうだったし、モモカちんも嬉しそうだったような・・・
また遊ぼうね。 今年もよろしくね

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/02(水) 22:36:06|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤いバンダナ

赤いバンダナがあったので、Wellがいつも付けているピンクのバンダナのサイズに調整して付けてみた。

バンダナ噛んでる・・・ Well5 635   Well5 644



     噛むな~! 噛むなって・・・


Wellちん、可愛いから・・・ね じゃあ、いい顔して~ 

        何だか

気に入らないらしい・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/02(水) 12:34:47|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

      初ウェル



で、
初詣に行って来ました Well5 611   Well5 612
午後4時過ぎの三島大社です。
まぁ~凄い人・・・人・・・人・・・
Wellちんはもちろんお留守番


そして、昨晩から夕飯は私の実家で
ジージとバーバと Well5 614   東京のおじ
兄夫婦と姪と
年に数回しか会わないのに今回はやけに兄に懐くWellちん

家族中で飲んで飲んで  

      初笑い

Wellちんもご機嫌で初笑い

明日は楽しみな箱根駅伝です。
私達にとったら楽しいお正月なんだけど、Wellちんにとったら皆朝から酔っ払ってゴロゴロ・・・
せっかく皆いるのに・・・って思っているんだろうな・・・
明日は箱根駅伝が終わったらドッグランに遊びに行こうか

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/01(火) 22:56:57|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

最近のトラックバック

