Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばってみます・・・

訓練

この写真は「ランに来て何で走っちゃいけないの~」と怒りまくって吠えまくっている写真・・・
そして、ロングリードを踏んでいるのは訓練士の先生

今日は服従しつけ教室の体験教室に参加してみた。

家の中ではおとなしく言う事も聞く・・・とってもお利口さんだと思っていた・・・
そして、ディスクに出会いWellも私もディスクに夢中になった。
ディスクが上手くなりたい・・・それしか考えていなかった。

でもある日公園で走っている人の足に「ガウガウ
THDの練習会の時に階段ですれ違い様に何が気に入らなかったのか・・・人のお尻を「ガブ」と噛んだ。

自分のやっている事の何かが違う・・・
まともにお散歩も出来ないで・・・
まともに呼び戻しも出来ないで・・・
せっかく賢いボーダーコリーを家族に迎えたのに・・・

家では出来る事が外やランではテンションが上がりっぱなしでどうにもコントロールが出来ない。
何度か訓練士さんに相談してみようかと思ったが・・・

ワンコのなんて自分でやれば良いんだよ。
自分でをしないなんて飼い主の怠慢だよ。
この言葉が頭を過ぎり・・・

そして、いつも行くランでワンコの訓練をしている訓練士さんの第一印象がめっちゃ悪く
でもこの訓練士さん、とっても評判が良いらしくて・・・それもあって今まで悩みに悩んでいた。


そして、久しぶりにモモカ兄さんが一生懸命訓練したお利口なMOMOやんと会った時
「Wellはやっぱりこのままではいけないどうにかしなきゃ」と思った。

で、またお散歩も始めた。
で、今日に至り第一印象がめっちゃ悪かった訓練士さんに3月3日から週2回預けて
訓練をしてもらう事にし、10回の訓練が終わってから私との訓練を開始する事にした。

今日の訓練は呼び戻しの訓練をしてもらったのだが、隣のランにワンコが来て
Wellの大好きなディスクを始めたからさぁ~大変
Wellの本当のダメダメ犬の姿を見てもらって良かった・・・

写真の状態でおとなしくなるまで我慢・・・我慢・・・
一生懸命我慢しているWellを見ていて「いくら悩んでも自分ではどうにもできないなら、もっと早く決断してプロに助けを求めれば良かった・・・」と

本当に愚かな飼い主で・・・怠慢な飼い主です。

訓練士さんに「時間が掛かるかもしれませんねぇ~」と言われても
Wellと私、頑張ってみようと思う・・・

Wellちん、まだ2歳だもんね。
一緒にいろいろな事を楽しめる様に、人に迷惑を掛けない様に頑張ってみようね。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/28(木) 21:55:33|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何が・・・?

Wellはディスクも好きだけど、ボールも大好き

でも・・・ボールが Well5 1218 こんな所に行ってしまっただけで・・・


この状態 

何が嫌なんだか・・・


boll.jpg
「mama、ボール・・・」なんて顔してもダメです。 自分で取りに行って来て・・・



文句を言いながら諦めて、この顔だぁ~


Well5 1222 何がそんなに嫌なの・・・

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/27(水) 21:40:15|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンダナ

昨日シャンプーして赤いバンダナからピンクのバンダナに換えたんだけど

       pnnku.jpg

Wellは赤いバンダナよりピンクのバンダナの方が似合うと思わない・・・



       Well5 1211 
どうです・・・


       Well5 1210
可愛いでしょ・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/25(月) 19:49:47|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春一番?

今日はとにかく凄い風でしたねぇ~
でもランでMOMOやんと遊んだ・・・
ランにミニ竜巻が発生してアジ用の道具がなぎ倒されたり・・・

momoyann1.jpg

午後から段々風が治まって、かえって貸切状態で良かったよね。


Well5 1205

MOMOやんとWellちんはとっても仲良し
Wellちんはモモカ兄さんも大好きだね。

デジカメにSDカードを入れ忘れて4枚しか写真が撮れなかったぁ~
その中の2枚の写真・・・可愛く撮れてると思うんだけど・・・

MOMOやん、また遊ぼうね。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/24(日) 20:12:55|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wellちんの好きな物

Wellちんは
                      Well5 1158 ディスクが大好き


   
   豚耳も Well5 1177 大好き Well5 1178



そんでもって・・・
これも Well5 1190 大好き  Well5 1195

やっぱりのん兵衛の所のワンコはのん兵衛になるのか・・・ねぇ~apimama
今度、Wellちんにもapiさんのようにワンコ用のを買ってあげようかなぁ~


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/22(金) 20:57:28|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々例の場所

今日はお天気が良くて暖かかったので
Well5 1152 例の場所に行って来た。 Well5 1156
                                           でも店地方はまだ所々雪が残っている。


Well5 1154 ディスクをやって来た。 Well5 1155

向い風でディスクを投げていたから、ひどい投げでWellちんごめんね。


Well5 1157

でも楽しかったみたいね。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/20(水) 21:39:13|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はなちゃん来店

今日 omegamamaが来店

このビデオカメラの KAMERA.jpg 修理です。 あちゃ~スイッチがぁ~
犯人はワンコ達です・・・


で、その張本人・・・じゃなくて張本犬 はなちゃん Well5 1141 も来店



Well5 1144 今日はmamaを独り占めできてはなちゃん良いね。



でもmamaに抱っこされて強気になったのか 「ワン、ワン」して叱られて「mama、ごめんちゃい。」の

HANA.jpg この可愛い顔です。


で、Wellちんはというと・・・ Well5 1143 「mamaちん、はなちゃん恐いです・・・」


でも、はなちゃんがとっても気になるらしく・・・あっちへ行ったり、こっちへ行ったり

Well5 1148

こんなんなって固まった・・・


omegamama、今日は言いたい事言ってごめんね。
でもomegamamaを大切な友達として言わせてもらったの。
私との約束お願いね・・・ワンコを愛する者として絶対だよ。
約束破ったらマジ絶交するぜ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/19(火) 22:55:38|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜散歩

今日は夜7時に帰って来て近所をお散歩・・・夜のお散歩

Well5 1137


散歩し始めたらシーズー犬とすれ違った・・・と思いきやノーリードかよ
Wellを嗅ぎまくって、ずっと追い掛け回して・・・
Wellは嫌で嫌で逃げまくり最後には「てめー、いいかげんにしろよ~ガウガウ」
それでもずっと付きまとう・・・

それでも飼い主は遠くから何て名前だかわからないけど「○○、こっちだよ。」と呼んでいた。
私はWellを抱き上げて・・・

そうしたら飼い主が「すいません。ごめんなさい。」と駆け寄って来た。
「すいません・・・ ざけんなよ~ ノーリードってなんだよ・・・どんだけ自分の犬に自身があるか知らないけどさぁ~スゲェ~迷惑なんだけど・・・













って言いたかったなぁ~
心の中はヤンキーな私です・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/18(月) 22:15:39|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MOMOやんとお散歩

今日はMOMOやんがWellのお散歩に付き合ってくれた。
MOMOやん、うちのpapaと会うなりお腹を見せて「触って~、触って~
本当に可愛い奴・・・

Well5 1124 うちの近所をお散歩です。


Well5 1126  写真撮影は   Well5 1128 papaです

私とWellは普段お散歩をしないので30分のお散歩でヘトヘト・・・疲れたぁ~
MOMOやんはいろいろな所にお散歩に行っているから落ち着いたもんです。
さすが

最後に写真を撮ろうよ・・・ 写真 「ほら、座ってpapa、papaの方見て



写真1

papaちん、「撮れたよ~」って言ったよね・・・確かに撮れてることは撮れてるけどさぁ~
Wellの目が思い切り光ってるし・・・MOMOやん、可愛く撮れてなくてごめんね。

今日はたった30分ぐらいのお散歩だったけど、楽しかった。
また一緒にお散歩しようね。
MOMOやん、モモカ兄さん ありがとう

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/17(日) 21:29:13|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

微妙な関係

夕方 歯科医のT先生が来店

   「先生、いらっしゃいまし・・・」 Well5 1120 


                     Well5 1121 「おやじ、何すんの・・・」 


      「勘弁して下さいよ・・・」 Well5 1122 「うざっ・・・」

   「今度は抱っこですかぁ・・・」  Well5 1117 「ハァ~」


        「だぁ~かぁ~らぁ~」 引っ張らないで 「おやじ、引っ張るなって


Well5 1118

「mamaちん、おやじ帰ったぁ~」ってこんな感じ。
でもいつもT先生が来ると尻尾を振って喜ぶんだよね・・・喜んでるんだよね・・・ 違う・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/16(土) 21:00:03|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラン

水曜日の夜から頭痛・・・肩から首から目の裏辺りが痛くて
昨日も一日中体調が優れず寝ていた。
Wellちんも私に付き合って添い寝をしてくれヒッキー
かわいそうに・・・

で、今日はランに思い切り走りに行って来た。
ほんの30分ぐらいだけど・・・
Well5 1114


ランに新たな事務所が・・・ 
それとも Well5 1115 溜まり場・・・ Well5 1116



Well5 1110 エアコンと Well5 1111 照明器具を
付けさせてもらいました。
オーナーさん、ありがとうございました。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/15(金) 20:13:30|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘れないよ・・・

Well5 136

今日はチョコラ命日です。
もうあれから2年・・・Wellが一点を見つめてじっとしていると
「Wellちん、チョコラが来てる

Wellのちょっとした仕草を見て
「チョコラがWellの中にいるかも・・・」

いつもチョコラは私達の心の中に・・・
Wellがどんなに可愛くても、どんなに癒してくれても・・・
チョコラの事は忘れないよ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/13(水) 21:23:20|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いい顔

今日はTHDの練習会だった。
行く気でMOMOやんとモモカ兄さんに楽しいから一緒にと誘っていたのだが、
モモカ兄さんの仕事が忙しくて行けないと言う事になり・・・
どうもpapaの体調が本調子じゃないと言う事もあり・・・行くのを止めた。

で、チーねえとランに行こうと思ったのだが・・・私の体調もちょっと・・・だるい・・・とにかく寝たい・・・
でもでWellのつまらなそう顔を見てしまうと少しでも外で遊んでやらないと・・・
で、近所の公園へ

チーねえがデジイチで写真を撮りまくり

Well5 042  Well5 043


                良く見てる  Well5 075


Well5 118  Well5 121


                投げて~!  投げて~!1



Well5 053

いい顔がいっぱい写っていた。


帰って来て「Wellちん、足を洗わなきゃダメだよ。」と言ったら、お昼寝中のpapaに寄り添って「嫌だも~ん。」の顔・・・
Well5 014

そんな顔してもダメだよ・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/10(日) 22:31:48|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

以心伝心

         夕方裏庭で遊んでいたら、楽ッ嬉ママが「Wellちんが見えたから~」とお店に寄ってくれた。

           そして、このセクシーな後ろ姿は・・・ rakutixyann1.jpg



           楽素(ラクス)ちんです。
               rakutixyann.jpg
            嬉楽(キラ)ちんも来てくれたんだよね。
           

     今日ふと・・・
         「最近楽ちゃん達と会ってないけど、どうしてるかなぁ~」と思っていたら遊びに来てくれた。
         以心伝心だよね。 また遊ぼうね~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/08(金) 22:20:00|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪玉

5日の「テンション高!」のブログ日記にボンのとうちゃんとれおママさんからコメントをいただきました。
ボンのとうちゃんご夫婦はスノボーがとっても上手でボン君も楽しそうに雪の中を走っています。
ボン君がまた雪の中でカッコいいんだ・・・
「well.mさんも、ちょっと遠いですが、ゲレンデまで行かれてはいかがでしょう?きっとwellちんも大喜びすると思いますよ。」とコメントをいただきましたが・・・
私達「寒がりWell家」には温泉と言う文字はあっても雪とかゲレンデと言う文字は無く
お店地方の雪でいっぱい、いっぱいでございます・・・

そして、れおママさんからは「うちのれおは雪玉を作って投げてやると、落下地点に顔をズボッ!と入れてます。顔を上げると真っ白になってるのでバカ殿みたいになってます(爆)wellちゃんは雪玉に反応しましたか?」とコメントをいただきました。

このコメントを読んで「ワンコに雪玉・・・おう  そうかぁ~」・・・
れお君の様子を思い浮かべて可愛い~

で、雪玉を投げてみました。
雪玉にもボールをキャッチするように反応しました。


そして、この顔です。
yukidaisuki.jpg

Wellちん、鼻の頭に雪が付いてるよ・・・
れおママさんこんな感じでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/08(金) 21:44:59|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テンション高!

お店の裏庭は
Well5 1081 この前降った時より凄い


走る・・・ HASIRU.jpg 走る・・・ HASIRU1.jpg 走る・・・


そして・・・ 
ワンコってが好きだよね・・・必ず食べるよね。


で、またまた 
走る・・・

         とにかく走る・・・ HASIRU3.jpg 楽しそうに走る・・・



HASIRU4.jpg

Wellちん、雪が降るとテンション高過ぎ~


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/05(火) 19:02:58|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MOMOやんと・・・

昨日 またまたお店地方は雪がたくさん降って・・・私とWellはまたまた自宅待機です。

今日はモモカ兄さんがお休みで・・・
モモカ兄さん、Wellのブログを読んでくれていて私とWellがお店地方に雪が降った次の日は休む
と言う事を知ってか知らずか・・・
ランに行きます。」メールをもらい・・・

                  Well5 1065 「MOMOやん、久しぶり


 お待ちかねのWellちん・・・ Well5 1066



Well5 1068 MOMOやんは相変わらず momoyann3.jpg
Wellちんのストカーで・・・



Wellはモモカちんより自分の方がお姉さん(確かにお姉さんだが)と思っているんだろうな・・・
モモカちんがおとなしいからWellはこんな風に主導権を握ると言うか何と言うか
こんな感じのWellはモモカちんといる時しか見られない。


momoyann2.jpg

Wellちんはこの顔・・・本当に楽しそうだけど、MOMOやんは楽しかったかなぁ~
またWellちんと遊んでね。







テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/04(月) 21:43:11|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

走った、走った!

お店の裏庭の雪がやっと溶けて無くなったと思ったら・・・また雪が降って・・・
裏庭は Well5 1063 こんなんです。
裏庭がこんなだと・・・例の場所も以前に通っていた公園もまだ雪が残っていたりして・・・

ここ何日かこの裏庭でディスクで遊んで・・・その後はWellちん泥だらけで大変ですわぁ・・・
それにWellちん、思い切り走れないし・・・

モモカ兄さんが「明日の午後ランに行きますけど、どうですか~」って誘ってくれたけど
明日午前中からバレーのミーティングで出掛けるし・・・その後も用事があって
って言うか明日雪とか言ってるし・・・


で、4時頃仕事を終わりにしてラン

やっぱり真冬のこの時間は Well5 1053 誰もいなくて思い切りディスクができる

Wellちん、やっぱり走りたかったんだよね。
戻りが速くて Well5 1057   Well5 1059 
ランのオーナーさんにも褒められた。
やっぱり2kg痩せた成果かもね。


まぁ~走る・・・ Well5 1060 走る・・・ Well5 1061



「休憩」と言っても・・・ Well5 1062 車やバイクを追いかけて走る走る・・・

ワンコって凄いよね・・・ボーダーが凄いのか・・・

こういう姿を見るとどんなに泥だらけになっても走らせてあげたいよね・・・
Well5 1054

Wellちん、満足したぁ~

P.S MOMOやん、また遊ぼうね。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/02(土) 20:18:50|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「いけない!」

Well5 1048

「お~い、Wellちんどこから顔出してんのさぁ~





Well5 1050

「そんな所から顔を出しても何ももらえないって・・・Wellちん、顔恐いよ。」
ってpapaさん、この行為が「いけない」って教えなきゃダメじゃん・・・




(papaなら何かをくれる・・・くれる・・・mamaと違うよ・・・きっと、くれるよ・・・) Wellの心の声が聞こえる・・・

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/01(金) 20:12:40|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

過去ログ

最近のトラックバック

