Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャワーしました。

「Well、シャワーだよ~」と言うと必ずソファーに固まり・・・ 

     固まったまま私に抱っこされて シャワー1 こんな顔して 


                 お風呂場ヘ シャワー 


ごしごし~ごしごし~ シャワー2 ごしごしごしごし~シャワー3
小さいWellちんがさらに小さくなっちゃって・・・シャワーを浴びている間中ほぼこの状態


で、
       シャワー5
う~ん、綺麗だ
首輪とバンダナは明日の朝着けようね。





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/30(日) 19:29:51|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと寒かったね。

午前中に「今 ランにいます。貸切状態です。」とモモカ兄さんから
で、papaと雨が降らないうちにWellをひとっ走りさせに・・・とランへ

今日のデジイチ担当はpapa
papa3.jpg  いつもの定位置で  papa6.jpg



papa4.jpg ばっちいディスクで papa5.jpg
MOMOやんと遊んで


静岡から毎週アジの練習に来る家族のワンコ
でもこのボーダーはいつもここに繋がれていて家族のダルメシアン2頭の練習が終わるまで鳴きっぱなし
ちょっとうるさい・・・

「ちょっと、ちょっと・・・」
Well5 1541  Well5 1542 「ワン、ワンうるさい


Well5 1543

「ワン、ワンうるせぇ~よ 黙れ」とWellちん。
Wellちん、凄い顔してますよ・・・

この後、このボーダーの飼い主さんにWellの事を「何ヶ月ですかぁ~?」と聞かれ
「2歳3ヶ月です。」と答えると、「小型で良い大きさですね。何かスポーツをやらせると良いですね。」と言われた。
何か微妙な気分・・・あえてディスクをやっていますとは言わなかったが・・・

今日もMOMOやん、モモカ兄さんありがとう
また遊んでね。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/30(日) 16:39:39|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

信頼関係

今日は5回目の訓練の日

いつものランに着き訓練士さんの顔を見て Well5 1516 まずは固まる・・・


でも今日は訓練士さんの「来い」の一声で Well5 1517 動いた。良い反応
着実に進歩しているのを実感

で、

今日は訓練士さんに対してこんな感じのWellちん Well5 1519 初めてだなぁ~



Well5 1518
「よろしくお願いします。」By Well
Wellちん、訓練士さんとの信頼関係ができたかなぁ・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/26(水) 21:01:57|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も可愛い

今日は午前中雨
午後からお天気が回復して・・・

夕方 裏庭でディスクで遊んだ。

Well5 1511


少しは満足できたかなぁ~
この写真、すげぇ~短足に見える・・・でも可愛い


今日は「薔薇のない花屋」の最終回ですよ~
皆さん観ましょうね。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/24(月) 21:10:30|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Wellちんは元気です。

久しぶりのブログです。

      Well5 1500       Well5 1501



      Well5 1502      Well5 1503



      Well5 1507       Well5 1508


Wellちんは訓練もがんばり至って元気です。
今日も午後からランへ

      
     Well5 1491       Well5 1492




     Well5 1495       Well5 1496


Wellちんはワンコよりも人が好きみたい・・・
今日もいろいろな人に「ディスク投げて~
で、皆に可愛い可愛いと好評で・・・

Wellちんは至って元気
でも私は花粉症がひどくて病院の薬を飲んでもなかなか効かない。
とてもブログを書く気にもなれない・・・
夜パソコンを触る気にもなれない・・・
今も両方の鼻にティッシュペーパーを詰めながらの状態

花粉症の皆さん、今年は本当にひどいですね。
5月の連休までお互いがんばりましょうね。

てな訳で、ブログもぼちぼち書いて行きます。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/23(日) 20:38:24|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いつものランで

今日は午前中からランへ

「MOMOやん、あっそぼ」By Well Well5 1410 MOMOやんの可愛い顔


今日も仲良くディスクで遊んで・・・

      Well5 1423        Well5 1428



何だかWellとMOMOやんの距離も近ずき・・・

      Well5 1451        Well5 1459



WellとMOMOやん、何を見ているかと言うと・・・

それは Well5 1468 マロちん Well5 1462



        こんな感じ Well5 1466 でもWellは本当はディスクを見ていた。



で、「こっち向いて~」でこの写真

Well5 1472
美人姉妹って感じでしょ


今日は風が強かったけど暖かかったね。
Wellちん、前足バケツに突っ込んで水飲んでた。 
Well5 1483 そろそろ水浴びバシャバシャ始まる気配


Well5 1489

Wellが日陰で休憩なんて・・・
今日は毛皮を着ているワンコにとったら走り回るには暑い陽気だったのかなぁ~
そろそろ車に置いて行く時も室内の温度に気をつけなきゃね・・・


MOMOやん、また遊ぼうね~
モモカ兄さん、例の物見せてもらいましたよ・・・本当に空気重~でしたね。
でもワンコは凄いよね。 ありがとう

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/16(日) 17:29:45|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日のWell

今日 夜散歩をしていると、なんだか視線を感じる・・・

    Well5 1399 この猫達の視線 neko.jpg

野良ちゃんなのか・・・
私が写真を撮ってもシラ~っと・・・
Wellは気がつかず

お散歩が終わり、御飯を食べて
何やら持って来た。
Well5 1402 引っ張れWell5 1404 引っ張れ 


Well5 1406
今日のお気に入りは










                      Well5 1407 軍手らしい・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/15(土) 20:29:15|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パルカに会えなくて・・・

今日は夕方パルカpapaとmamaが用事があって近くまで来たとの事で店に遊びに来てくれた。
パルカちんも車に乗っていたんだろうに、お店の中が倉庫状態で狭くて・・・
パルカちんの顔も見たかったけど、とても「パルカを連れて来て。」と言えなかったぁ~
ごめんね。
Wellはパルカpapaとmamaに可愛がってもらって嬉しかったね。

パルカちん、また会おうね。
またpapa,mama遊びに来てね。
パルカmama,お互い花粉症で最悪だけどがんばろうね。
12日のブログのパルカの写真、本当に良い写真だよね。


今日もWellちんは元気です。
Well5 1386

明日は4回目の訓練の日だけど・・・雨っぽいなぁ~
  1. 2008/03/13(木) 20:48:38|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

訓練3回目

今日は3回目の訓練の日

訓練士さんを見て 
Well5 1379 「ん・・・」 Well5 1380 「うっ・・・」



             で、 Well5 1381 固まった・・・



訓練士さんとご挨拶 Well5 1382   Well5 1383



そして、
訓練士さんの車で待機 ge-ji.jpg    ge-ji1.jpg



訓練士さんが「フライボールのチームを作ろうと思うのですがWellちゃんもやってみませんか」と
突然のお誘いが・・・
「でもハードルを恐がって跳べませんよ・・・とても、とても・・・」と私
「訓練と別に私が教えますから。」と訓練士さんが言ってくれたのでお任せしてみようかと・・・


で、今日のWellちんの帰宅は午後4時過ぎ
帰って来た時の喜び様がとっても可愛くて、可愛くて・・・たまらん。
呼び戻しをするとスッと反応できる様になったとの事。
Wellはとても警戒心が強く、訓練士さんがWellの後ろに回る事を嫌がるのでそれに慣れる様に
訓練したとの事。


そしてフラボールのハードル跳び
やはり始めは尻ごみしていたらしいが、3個のハードルを跳べるようになったらしい・・・
これからどうなる事やら・・・
でもディスク以外の事をやらせるのも良いかもね。


やっぱり疲れるんだろうね・・・ Well5 1397 帰って来てから爆睡



Well5 1393

お疲れ、お疲れ。 Wellちん、今日もがんばりました。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/11(火) 22:30:10|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

鼻が最悪で・・・

先週の週末から鼻はぐずぐずで目がかゆかゆで最悪 
私はスギ花粉のアレルギーではなく、ダストに弱いんです・・・
だから埃っぽい所に行ったりすると、すぐに鼻がぐずぐず・・・くしゃみ連発
私の場合は1年中ダストに鼻が反応してしまうが、やっぱりこの時期が最悪
特に夜はとにかく横になりたい・・・横になれば眠ってしまう・・・でも鼻水がタラ~っで起きてしまう・・・

昨日は朝マンションの掃除に出たら、も~うくしゃみ連発で鼻水が・・・体調最悪
外に出る気にもなれない・・・体がだるだるで
モモカ兄さんがお散歩に誘ってくれたのに・・・

で、今日は少し体調が良かったので昨日お散歩してない分
コースも少々変えて長い時間お散歩をした。
コースを変えるといろいろな場所が気になるのか
引っ張る引っ張る・・・やっぱりまだまだですわぁ~

今日のWellちん
クゥ~ henngao.jpg ブサイクって言うかこんな写真しか撮れなかった・・・Wellちん、ごめん。

やっぱり夜は鼻が・・・当分禁酒
そして、もう寝ようっと・・・

Wellちん、明日は3回目の訓練だよ。がんばってね。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/10(月) 21:13:06|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訓練2回目

今日は2回目の訓練の日

ドッグランに着くと 

Well5 1372 「mamaちん、目の前で誰かがWellちゃんって呼んでるんですけど・・・」


Well5 1373 「え~と・・・この人は・・・この前お会いしたような・・・



Well5 1374
「えっ まさか・・・」

なんて感じでなかなか降りて来なかったWellなのに・・・
訓練士さんがリードを持つなりグイグイ引っ張って訓練士さんの車の方へ
「行きたくないんじゃなくてやる気満々じゃん

そして、今回も訓練士さんの車の中で待機
私の車が出る時も初めての訓練の時は置いて行かれて寂しそうな顔で車を目で追っていたのに・・・
今日は私の車なんて見やしない。
ランで遊んでいる訓練士さんのワンコ達が気になって、気になって・・・
安心したような・・・ちょっと寂しいような・・・複雑な気持ちだった。

午後1時頃に訓練士さんがWellを送ってくれた。
今日は呼び戻しと歩く訓練をしたとの事。
で、訓練士さんが「Wellちゃんはうちで「付け!」の練習をしてます」と言われて
Wellちんは「付け!」と言うと左側にピタッと付いてアイコンタクト、そして数歩進んで「付け!」・・・と
ピタッと付く顔がとっても可愛いくて毎日家で練習していた。

訓練士さんが「歩く練習をする時に「付け!」と言うととっても上手に出来たので・・・私が少し動くとピタッと付いて来て・・・」と

Wellちん、やれば出来るじゃん その調子でがんばれ





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/07(金) 21:50:36|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のWell

今日はpapaさんの十二指腸潰瘍とピロリ菌治療の為に静岡の病院へまたまたWellちんとお供です。
なんと今日はチーねえも一緒なのだぁ~
春休みでバイトが休みで彼氏が先輩達とバリ島旅行へ出掛けてしまって暇なチーねえも
お供してくれたのでpapaさんは嬉しくて嬉しくて・・・「今日は休みだ。嬉しいなぁ~
本当は「今日はチーねえと一緒だ。嬉しいなぁ~」なんでしょうね。


で、今日もWellちんはこの前の公園で Well5 1358 お散歩、お散歩


ディスクの時はあんなに元気なのに kouenn.jpg こんな階段も恐くて上れない


でもご褒美をもらう時は Well5 1360 biyouin.jpg
この笑顔


今日は1時間ちょっとで病院が終わった。
でも・・・まだまだ静岡の町をWellと一緒に楽しむ事なんて出来ないので・・・
またまたWellを遊ばせようといつものランへ


そうしたら musasi.jpg ムーちゃんが訓練中でとってもお利口さんになっていた。
やっぱりプロは凄い


Wellちんはこの状態で Well5 1371 見学・・・ お勉強・・・


「Wellちんも頑張ろうね。」 Well5 1370 「えっ、私ですか
「そ、そうだよ。Wellちんがこれからどこまでお利口さんになれるかmamaは楽しみだよ・・・楽しみ、楽しみ・・・

私のディスクの投げが悪くてWellちんの右前足の肉球が剥けてしまった。
明日病院に行って来ます。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/04(火) 21:05:35|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての訓練

今日は初めての預かり訓練の日
いつものドッグランでの訓練
訓練士さんにWellのリードを渡すと Well5 1352 
                       「遊ぶ、遊ぼうよ。何で入らないの~


で、Wellちんは気が付いてしまった。
「mamaちん、私のリードを知らない人が持ってるよ・・・。」 Well5 1351
この後、訓練士さんに抱っこされて

訓練士さんの車のバリケンへ Well5 1354 こんな状態で待機


私は訓練士さんにWellをお願いして車を出し、もう一度振り向いてWellを見ると・・・
バリケンの中できちんとお座りをして「何で私を置いて行くの・・・」と寂しそうな顔をして車を見つめていた。
もう後ろ髪を引かれる思いだった・・・

そして、訓練が終わり訓練士さんがWellをお店まで送ってくれた。
訓練士の話では、Wellもこの前とは違い始めはとても緊張していてご褒美も食べない感じだったようだ。
今日はとにかくWellとのコミュニケーションを取るようにしたとの事。
この前の時よりだいぶ訓練士さんの言う事が聞けたらしい。
「思ったより、他のワンコが居ないと良いですよ。」と訓練士さん

今日は本当に心配で心配で・・・チーねえを初めて幼稚園のバスに乗せて帰って来るまで心配で心配で・・・
あの時の気持ちを思い出しちゃった。

Wellちん帰って来てからずっと私の傍から離れようとしなかった。
本当に不安だったんだね・・・

そして、夕方嬉楽ちゃんとmamaが遊びに来てくれたのに
今日のWellちんは
何だか・・・ kixyouha.jpg お疲れモード  kixyouha1.jpg でこの顔

嬉楽ちゃん、愛想が悪くてごめんね。
Wellちん、お疲れでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/03(月) 22:55:33|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

apiさん、久しぶり!

今日はお久しぶり~なapi家と仲良しなMOMOやんとランで待ち合わせ

api.jpg やっと思い切り走っていいとお許しが出て、いつもの元気なapiさんが
戻って来ました。でもディスクはまだ回数を制限してね・・・


MOMOやんは以前私がお兄さんに「嬉楽ちゃんはmamaが目の前でディスクを投げてもmamaが良いと言うまでディスクを追い掛けたりしないんだよ。」と話したら、その練習を一生懸命していた。


で、Wellはとにかく誰か(知らない人でも)がディスクを投げると追いかけまくる・・・
apiさんはまだディスクの回数を制限しながらと言う事もあり・・・apiさんもWellも
mate.jpg コマンド(Keep Waiting)訓練←思いっきりapi papaのパクリです
apiさんも始めはどうかな・・・と言う感じだったがpapaさんの「Keep,Keep」で やっぱりお利口さん


Wellちんは・・・期待通り・・・
gaugau.jpg 「ディスクやらせろ~」 gaugau2.jpg
「ワン、ワン、ワン、ワン」 まぁ~うるさい、うるさい・・・皆様お騒がせして・・・


でもここで諦めてはいけないと・・・
gaugau1.jpg 我慢・・・ Well5 1270 我慢・・・
ができたら、ご褒美にディスクで数本遊び

で、
またこんなで・・・ Well5 1329 apiさんのうるさくてたまらなそうな顔・・・


今日はこんな感じでご褒美にディスクでした。
今日はMOMOやんもapi家もうるさいWellちんに付き合ってくれてありがとう

wellchinn.jpg

私達にしてみたら今日のWellはかんばっていたと思う・・・
Wellちん、一歩一歩がんばって行こうね。


[apiさん、久しぶり!]の続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/02(日) 21:20:13|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

嬉しいね

夜散歩頑張ってますよ。

sannpo.jpg 引っ張り癖も治り、だんだんお散歩が上手になってきた。

昨日apimamaが
「どうした・・・いつも土曜日にランへ行くけど、久しぶりにWellに逢いたいから日曜日に行こうと思って・・・」と
電話をくれた。 ありがとう・・・嬉しかった。

Wellちん、明日は久しぶりにapiさんと逢えるね。
MOMOやんともまた遊べるよ。
嬉しいね

Well5 1233

今日も無事に夜散歩終了


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/01(土) 21:35:26|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

