Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MOMOやんと

MOMOやんが夕方ランに行くと言う事なので、早めに仕事を切り上げてランへ

大好きなMOMOやんとモモカ兄さんがいると 画像 541 嬉しくて嬉しくて・・・
Wellちん、まるっきりコマンド入らず・・・

こういう時こそ訓練をと思ってロングリードを付けて「来い」と思い切り引っ張ったらロングリードが切れた。
ちょうど解れかけていた所がブチッと・・・

MOMOやん、兄さんお手製のスラロームを難無くこなして・・・スルー、スルー 何でもやりますなぁ~
Wellちんは相変わらずディスクオンリーですわぁ~

画像 543

MOMOやん、お水を飲んでバケツを抱えて・・・可愛い

でも・・・そのお水 画像 544 Well汁いっぱいのお水でした。 ごめんね。

MOMOやん、モモカ兄さん、今日もありがとう。
また遊ぼうね





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/31(土) 18:55:07|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

訓練の日

今日は訓練の日

午前10時 画像 527 今にも雨が降りそうなお天気で肌寒い・・・


今日も訓練士さんのワンコ
 コアちゃんの協力を得ての訓練なのだが・・・ Welltuyoi.jpg なぜか強気なWell

お世話になっているんだからもっと優しくして下さいよ・・・

              でも・・・ あちょぶ? 遊ぼ、遊ぼう


コアちゃんと走り回って遊んでいる所での呼び戻しもだいぶリード無しで出来る様になって来た。
そして、Wellちんが大好きな大興奮するバイクが何台も道路を通り、
それも我慢して受け流す事が出来る様にになって来た。

   バイク待ち

なぜかカメラ目線の可愛い顔のWellちんだが・・・実は只今駐車場で郵便屋さんのバイク待ち
この数分後に目の前を郵便屋さんのバイクが通り、この状態でバイクをチラッと見たが我慢出来た。


そして、今日もハードルを跳ぶ訓練

直線の5個のハードルは 画像 535 リード無しでだいぶ速く跳べるように


  で、今度はカーブの練習 画像 537 先ずはかるいカーブ
私はハードル4個目の内側に体を前進方向に向けて顔だけをWellの方に向け「GO」の合図で走り出し
Wellがハードルを跳ぶタイミングで「GOGOGO」とコマンドを言い続ける
訓練士さんが始めの2個目のハードルを跳ぶぐらいまでリードでWellを導いてくれ、Wellが自分で跳べるようになるとリードを放してくれる
3回目でリード無しで出来る様になり・・・

次はちょっとカーブきつめ 画像 538 ハードルの横を走っている私の体の向きがほんの少しズレただけでWellもハードルから外れて外へ出てしまう・・・
でも、私がちゃんと走るとWellもちゃんとハードルを跳べる・・・何だかとっても面白い
こちらも3回目にはリード無しで


最後にがんばったご褒美に訓練士さんにディスクを投げてもらい クリップボード01
「もう終わり」と言われても・・・「投げて~、投げて~」のWellちんです。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/30(金) 21:52:49|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

芽が出てくるかな?

昨日お店の掃除をしていたら

画像 506  画像 507 こんな物を見付けた


      openの紙を剥して 画像 508 水を入れると・・・


画像 509 土が3倍ぐらいになり 画像 510
種を入れる


     画像 511 タイム・ベチュニア・アリッサム・レモンバームの4種類

これを日向に置いて・・・数日でが出てくるらしい・・・


Wellちんは・・・ 
    画像 516 「これは何」 画像 515



「なぁ~んだ・・・私には関係ないものなんだぁ・・・つまんない」と
画像 521

ふてくされ顔

本当にが出てくるかな・・・ 
Wellはがっかりみたいだけど、ちょっと楽しみ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/28(水) 20:36:46|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気!

今日は一日私がお店の掃除をしていたので、ず~っとハウスの中に入れられていたWellちん

でも夕方には・・・公園で
大好きな 画像 500 ディスク 画像 501

そして、いつものバシャバシャ



Wellちんは今日も元気で~す。 ねっ

    hayaku.jpg
「は~い」 


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/27(火) 22:13:50|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広くなったラン

午後から雨が上がったのでラン

最近ランが大幅に変った。
今まで私達が遊んでいたランが 画像 470 アジリティ・しつけ教室の場所に


今までのアジリティ・しつけ教室の場所に 画像 472 何やらすごい物が・・・


大きなマウンテンが置かれて 画像 471 エクストリーム専用の場所でしょうか

で、
ランが広くなったのだ。 画像 473 (先週の金曜日撮影・・・だから晴れてんの)


そして、今日のランにはトイプーちゃんやチワワちゃんやら小型犬の御一行様が
ブルーシート持参でピクニック

Wellちんいつものように「投げて、投げて」と愛想を振りまき・・・いい加減にしなさいって感じなんだけど・・・
トイプーちゃんやチワワちゃんの飼い主さん達がWellにディスクを投げさせてと言って・・・
自分達のワンコそっちのけで「犬とこんなに遊べるなんて楽しいなぁ~」と夢中

     画像 491         画像 487



画像 494

可愛い可愛いってたくさん遊んでもらって楽しかったね。
でもWellちん、いつからそんなに人懐っこくなったんだ・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/25(日) 20:25:20|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水分摂取量

いぬのきもちの6月号に「見直そう愛犬の飲み水」と言う記事が載っていた。
水分不足のワンコが増えていて、水分が足りないと血液がドロドロになって体調不良の原因に・・・
腎臓の病気にかかることもあると言う
そして、成犬の一日に必要な水分摂取量が体重別に載っていた。

今日のWellの体重は11.5kg
11kgの体重の一日の水分摂取量の目安は何と664ml 
Wellは運動をしてクールダウンで大好きなバシャバシャをしても水を噛んで遊んでいて
水を飲むのは少しだけ・・・
1日に500mlすら水を飲んでいないと思う。

で、今日は摂取量を意識し
    水を飲まないなら大好きな氷で水分摂取 画像 484 1個約20ml
今日は時間を置きながら・・・一日に6個(いつもは3個ぐらい) もっとあげても良いのかなぁ~


夕方のご飯を 画像 482 100mlの水でふやかして水分摂取

でも今(21時40分)の時点で摂取量はまだ500mlぐらいかなぁ~
これからは楽ッ嬉ママから教えてもらったフード水を作って普段も飲ませてみようかな・・・
一日の水分摂取量を意識しながら水を飲ませていこうと思っている。
皆さんのワンコは水分足りてますか


[水分摂取量]の続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/24(土) 22:35:25|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

訓練中

今日は訓練の日

訓練士さんのワンコ 画像 475 ボーダーの1歳3ヶ月の女の子のコアちゃん
服従訓練がしっかり入っているので解除されるまでこの状態 さすが

このコアちゃんに協力してもらって・・・
遊ぼ、遊ぼう状態での コア コア1
呼び戻しの訓練

他のワンコが居てのいろいろな訓練、ハードルの練習

そして、初めて離れた場所での待ての訓練 

画像 479 Wellちん、キョロキョロして落ち着きが無い・・・

こんな感じで週一のペースで訓練中・・・順調に進んでいます。
お散歩の時や公園で遊ぶ時の呼び戻しなど最近訓練の成果を感じる事ができて本当に嬉しい
Wellちん がんばってます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/23(金) 21:15:44|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛いのだぁ~!

今日apimamaに注文して置いたWellちんの服が届いた。

ピンクの何柄だっけ・・・と 服1   赤の花柄 服3

どちらも可愛いくて似合う


画像 469

やっぱりWellちんはピンクが似合うね。
apimama,ありがとう
また頼むね。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/22(木) 20:43:52|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

びちびちやねん

今日は夕方公園へ画像 456



ディスクで遊んで・・・ 画像 454 バシャバシャして・・・いつもやる事は一緒


自宅に帰って来てから自宅周辺をお散歩


御飯を食べて・・・その後出た
1回目は形にはなっていたが最後に出たがゆる~い・・・くっさぁ~~
そして、すぐに2回目のは形すら無く・・・びちびちやねん・・・



公園で草を食べちゃいけないって言ったのに食べるからだよ・・・きっと・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/21(水) 20:20:06|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満足・・・?

お昼休みに公園へ

画像 449

ディスクで遊んだけど、もう暑くなって来たね。



KAWAII.jpg

Wellちんの舌長~~い
そろそろ夕方に時間変更しますか・・・


自宅に帰って来て自宅周辺をお散歩して
只今
画像 451

気持ち良さそうだ・・・
今日は満足できたのかな


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/19(月) 19:32:04|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダサ可愛い金魚柄

今日はapimamaに注文して置いた服を受け取る=一緒に遊ぼう
で、いつものランヘ

apimamaに作ってもらった服はこの金魚柄 
       何かレトロな感じで dasakawa.jpg ダサ可愛いのだぁ~


apiさんは白金魚 
apisann3.jpg 姉弟のようで 画像 433 可愛い



apiさんがmamaに投げてもらっていたボールを横取り
apikunn1.jpg ランララン apikunn.jpg ラン
ごめんね・・・apiさん


apiさんと仲良く遊んでいたら・・・MOMOやんも来た。
         MOMOやん apikunn2.jpg 益々ハードルが上手になってた 
apiさんはMOMOやんを追いかけて・・・
Wellもハードルの練習をして



apisann5.jpg

apiさんとMOMOやんと遊べて楽しかったね。


今日もapimamaにWellの服を2枚注文した。
きっとその服もWellに似合うと思うぞ~  
服が着れるようになるとお腹が汚れなくて良いよね。
apimama、お願いね~


それから、apimama作
   「ちょっと焼きすぎたぁ~」と言っていた 画像 445 チーズスフレ
   美味しかったぁ~ごちそう様でした。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/17(土) 20:16:44|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの公園

久しぶりに昼休みに公園へ行って来た。

     だぁ~れも居ない静かな公園 画像 406 この雰囲気好き


      Wellちんは嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい~


嬉しい2

たくさん走って・・・ディスクで遊んで・・・


               画像 410  「待て」の練習して・・・


大好きなバシャ 
画像 412 バシャ 画像 417 クールダウン



嬉しい3

ボーダーって思い切り走らないと満足できないのかぁ・・・
この顔見ちゃうとやっぱり公園に連れて来てあげないとね。
また遊びに来ようね。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/16(金) 21:17:41|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wellちん、ご機嫌!

今日はお天気も良く

裏庭でたんぽぽが・・・ 画像 398 これ何て言ったかなぁ~
「フゥ~」とやりたい衝動を抑え、いつまでこの状態でいられるか・・・ちょっと見たくなったので現状維持


最近、遊ぶ前に必ず・・・

ちょっと練習

で、ディスクで遊んで
egao.jpg
 
ご機嫌です。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/15(木) 17:54:05|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wellちん、不機嫌・・・

不機嫌

朝から雨じゃん・・・




不機嫌1

mamaは朝から「寒い、寒いって・・・」




     不機嫌2

だからってさぁ~




不機嫌4

こんなの着せなくてもいいじゃん・・・



画像 391

こんなの・・・って以前私がカジっちゃったんだけど・・・


不機嫌3

私は寒くなんかないのに・・・サイズ大きいし・・・


って文句言いたげ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/14(水) 21:05:19|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お供です

今日はpapaに付き合って静岡の病院までお供です。

いつも通り病院の前にある公園へ
    画像 378 良いお天気で 画像 370

でも、
    画像 371 風が強くて・・・ 画像 380


でも、
画像 377
気持ちよかぁ~
papaちん、今度こそちゃんとピロリ菌を治して下さいね。 By Well 

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/13(火) 14:10:53|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しずつ・・・

今日は訓練の日
他のワンコが隣のランで遊んでいても呼び戻し
付けもとっても上手でできる様になってきた・・・走ったり、ゆっくり歩いたり・・・
そして、バイクを追いかけないように我慢をさせたり・・・
Wellちん、訓練モードに入るととっても良い感じでグゥ~~~


でも・・・訓練が終わり遊びモードに入ると・・・
画像 369

相変わらずこんなんです・・・
まぁ~少しずつだけど進歩していると思うよ。


Wellちん、だいぶ服を着ることにも慣れてきたみたいだぁ・・・
で、今日のapiさんのブログを見てapiさんが着ていた金魚柄の服が可愛くて
早速 apimamaに1枚お願いした。
きっとWellちんにも似合うと思う・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/12(月) 21:49:48|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日

今日はpapaにお散歩に連れて行ってもらったWellちん

画像 365

楽しかったらしい


画像 367

満足したらしい

今日は母の日
私も母です。
カーネーションをくれる訳でもなく、感謝の言葉を言ってくれる訳でもなく、何もない母の日だけど・・・
一日中本を読んでいて何もしない私を放っておいてくれる
これがWell家の母の日の暗黙の了解です。
う~ん、今日は良い一日でした。
papa,チーねえ ありがとう

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/11(日) 20:24:01|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨なので・・・

今日は一日雨・・・雨・・・雨・・・そして、冬が戻って来たような寒さだぁ~

            「雨ですなぁ~」 画像 360 


こんなつまらない日はこれでしょう・・・

豚耳でも食べてストレス解消をして下さい。 butamimi.jpg



でも、今日は butamimi1.jpg 何だか食い付きが悪いぞ・・・どうした



     「Wellちん、豚耳だよ。どうぞ」 画像 345



      画像 348      画像 349



画像 351

やっぱ美味いんじゃん

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/10(土) 18:58:11|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しかったこどもの日

今日はapi家伊豆ドッグランへ行って来ました。

画像 309 お天気は微妙・・・ でもワンコ達が遊ぶには良い気温


apiさんは
apisann1.jpg フレンチ・ブル君に好かれちゃって・・・追いかけ回されて・・・



apisann.jpg 
お疲れ、お疲れ・・・でもたくさん走って楽しかったよね・・・


Wellちんは
ウェル1 相変わらずディスクにしか興味がなく・・・他のワンコに興味なし


見て、見て~ Wellちんが洋服を着てるんだよ~

      ウェル

apimamaが作ってくれた洋服・・・apiさんと色違いでとっても可愛い
いつも洋服を着せると嫌がって狂ってしまうWellちん
apimamaが作ってくれた洋服はサイズがピッタリだからか・・・とっても着心地が良いのか・・・
何の違和感もなく着てる 嬉しい~
apimama,ありがとう


午前中ランで遊んで、お昼はまたまたapi家に教えてもらった「Marie」へ

mari1.jpg apiさんとWellちんもテラスで一緒


      papaは煮込みハンバーグ mari.jpg



で、私は mari3.jpg オムライス とっても美味しかった。 グゥ~



Wellちん、今日も本当に楽しかったね。

ウェル2

api papa、mama、今日もお世話になりました。
楽しかったぁ~
また遊びに行きましょうね。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/05(月) 20:49:51|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキー

私の従姉妹のさっちゃんは美容院をやっています。

とっても可愛い美容院 美容院 いつもお世話になっています。


ここに11歳のゴールデン・レトリバーラッキーがいます。
ここ数年は耳に血が溜まってしまったり・・・いろいろ辛い事もあり・・・
今はほぼ目が見えていないらしい・・・

「目ヤニが・・・」とラッキーの目ヤニを取ってあげるさっちゃん 画像 291   


たとえ目が見えなくても・・・

          さっちゃんの手の温もり 画像 296 触って、触って~ 


           大好きなさっちゃんを 画像 297 追うラッキー 


家族にいっぱい愛情をもらって、とってもいい顔をしているラッキー

ラッキー

もうおじいちゃんだけど、とってもチャーミングで愛らしい
がんばれ老犬 ラッキー、長生きしてね。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/01(木) 16:33:00|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

最近のトラックバック

