Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園で先ずやる事

公園に行って先ずやる事
画像 875 それは・・・




呼び戻しの練習です。
上手にできたらディスクで遊ぶんだよね。

wellさん

今日はディスクで遊んだ後、公園を一周お散歩しました。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/30(月) 22:20:00|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わがまま娘

apiさんとランで待ち合わせ

画像 864 相変わらずディスクしか興味がなく、ひたすら走り回っている我が娘

そんなWellをロックオンしているapiさん 画像 871 Wellが近付いて来たらGO

Wellを追い掛け回すapiさんは本当に弟のようで可愛い・・・
でもそんなapiさんを振り向きながら「付いて来るなガウ、ガウ」みたいな顔して走っていたWellちん
見逃さなかったぞ~

でも・・・休憩はこの通り
画像 870

カメラ目線のapiさん
本当におやじ顔で可愛いapiさんの性格が穏やかで良い子だから
この二匹は仲良くできているんだよね。
apiさん、ありがとね。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/28(土) 20:11:58|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

我慢です

今日は訓練の日

前回の訓練から始めた遠隔待ての訓練を今日も・・・ 訓練 ダウンです。




始めはお利口
だんだんイライラ・・・でも我慢です・・・





立てば怒られ・・・とにかく我慢です・・・





バイクが来ても・・・立つと怒られるので我慢です・・・


でもまたバイクが・・・ 
画像 855 それもWellちんの横に停まって何やらしている・・・




でもまだこの訓練2回目のWellちんにはこの状況は厳しかった・・・パニクッちゃった。
今日は本当にバイクが数台通り良い訓練になった。


訓練1

今日もWellちん、がんばりました。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/27(金) 19:29:54|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お留守番

24日(火)のお店地方は
画像 837 またまた霧で真っ白け・・・この前の霧よりひどい、ひどい


で、帰りにランに寄ってディスクで遊んで
画像 842



昨日は曇りで霧もなかったのでいつもの公園でディスク
画像 843
う~ ひどい顔・・・


ディスク&服従の練習 画像 844 まぁ~こんな感じの二日間・・・
大した出来事もなし


そして、今日は私とpapaが健康診断で朝から病院へ
私は肺がん・胃がん・乳がん・子宮がん・肝炎ウイルス検査の検診を受けて来た。
初めてのマンモグラフィー検診・・・そんなに引っ張るんですかぁ・・・痛かったぁ~ おっぱいが小さいんで・・・
初めてのバリウム・・・始めに飲まされた炭酸の顆粒・・・
「ゲップが出そうになるのでそれを我慢して下さい。」と言われ
「はい。ゲップ・・・」
「ゲップが出ちゃいました。」
「じゃあ、もう一度飲んで・・・」と1回目の半分の量を飲まされ・・・「我慢して、早く台の上へ・・・我慢して下さいね。」って言われても・・・台に乗って「ゲップ」出るもんは我慢できん・・・胃がんの検診は失敗でしょうね・・・
そんなこんなで検診が終わり。

Wellちんは約4時間のお留守番
kixyou.jpg

お利口さんにお留守番できたのかなぁ~
久しぶりの長時間のお留守番でした。
お利口にお留守番できたと信じています・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/26(木) 19:31:48|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Wellちんお疲れ?

朝起きたら上半身のそこら中が筋肉痛・・・今日筋肉痛になるなんてまだ若いって事かぁ~

Wellちんもお疲れですかぁ~ 画像 823 


画像 824 今日も雨だったしねぇ~ こんな顔して良く眠ってました。
Wellちん、舌が出てましゅけど・・・


画像 831

今日のWellちんも可愛いでしゅ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/23(月) 21:10:54|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THD CUP 2008

行って来ましたTHD CUP 2008

やっぱり私のせいで・・・ 画像 820  画像 821
雨・・・雨・・・雨 


でもWellちんはやる気満々
画像 816



papaとWellはチャレンジクラスでエントリー


こんな感じで1R目5投中3投キャッチ 28Pで1位通過だったのに・・・
なんと2R目0Pで合計28P止まりで10位転落 

私はレディースクラスでエントリー
1R目5投中2投キャッチで9P 私が舞い上がり・・・Wellとのタイミングが全然合わなかったぁ~
2R目は4投中2投キャッチで10P 合計19Pだったような・・・

まぁ~点数はともかく5投投げられた事とパルカPにWellがちゃんとディスクを見て走っていると
褒めてもらった事が嬉しかったぁ~


        もうWellちんも 画像 819 他のワンコも人もずぶ濡れ


でもWellちんは楽しそうだった。 画像 814



画像 822 Wellちん、焼き鳥も美味しかったしね・・・と言っても

やっぱり雨だと大変・・・
皆さん、本当にお疲れ様でした。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/22(日) 20:32:45|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は嵐・・・?

明日はTHD CUP 2008
どうやら雨っぽい・・・嫌ですなぁ~

papaが「明日は焼き鳥が食べたい。」と言うので
作ってみました 画像 804 塩です・・・タレなんてとてもできないので・・・
焼いて七味をかけて食べようかと

ラップに包んであるのはWellちんの焼き鳥 塩味なし


あと・・・ 画像 807 鮭のおにぎりを作って冷凍
朝チンして持って行きます。

どうしたんだろう・・・私・・・違った意味で張り切っる
昨日焼き鳥を焼くガスコンロなんて買っちゃって・・・ほんとWell家は違った意味で張り切ってます。

明日THD CUP 2008に出場する皆様
私がこんな事をしたので・・・明日はきっと雨・・・いやいや嵐です。
ごめんなさい。

てな訳で・・・
Wellちん、明日はapimamaに作ってもらった可愛い服を着てがんばろうよ

画像 808 う~ 寝ぼけてる 画像 809

おやすみ・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/21(土) 23:04:35|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真っ白け

いつもの公園は

で真っ白け 画像 800 真っ白 画像 802



でもWellには・・・
そんなの関係ねぇ~って 画像 795 画像 797
これはさすがに古いよね・・・


ディスクの練習をして

画像 799

この満足げな顔

でも・・・金魚の服もロングリードもWellちんもドロドロだぁ~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/20(金) 21:05:50|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Wellちん大好き

Wellが大好きなのおもちゃを買って来た。

画像 776 もうだいぶ噛まれた後の写真ですが・・・

歯も綺麗になるとか

先ずはマッサージ機の上に持って行き 縄 ガジガジ・・・


                          器用に持って 縄2 ガジガジ・・・


ちょっと、こうやって写真撮らせてよ 縄3 えっ

で、

何で 縄4 こうなるかなぁ~ 縄5



まぁ~
縄1

そんなに喜んでもらえて嬉しいよ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/18(水) 21:17:13|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我慢・・・我慢・・・

訓練士さんが木曜日から北海道へお出掛けと言う事で・・・今日が訓練日に

今日は遠隔待ての訓練
        画像 751     画像 755
            この状態での「待て 」             訓練士さんの手にはロングリード

Wellが座ったり、立ったりすると、私の「ダウン」の声と訓練士さんのガツンが入る


画像 752     画像 753 何だか順調・・・
と思いきや・・・


          ん・・・何かが気になる 画像 754


この方達は
何をしているのやら・・・ 画像 757   画像 758



だんだんWellちんの方に近付いて来る・・・ 画像 769



この時、Wellちんは 

「変な人達が来たよ~」+「何で私だけこんなに離れた所で待たせるの~」の意思表示だろうな・・・



                    そして・・・ 我慢 「来たのね・・・」



gaman.jpg

我慢・・・我慢・・・このように諦めて静かにできたら終了
もしかして疲れきって眠ってる・・・
ほんの10分か15分ぐらいだったかなぁ~
私にはすごく長い時間に感じたけど・・・
Wellちん、良くがんばったね。





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/17(火) 19:38:08|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初物

九州バーバが

大きいスイカを送ってくれた suika.jpg りんごを乗せてみたけど意味無かったみたい

で、Wellちんにも初物の御裾分け
画像 740 でもWellちんはすぐにお腹がびっくりしてがゆるくなるので・・・
このくらいで


甘くて美味しかったね 画像 742 アッという間に食べちゃった。


suika1.jpg
美味しかったです・・・また食べさせて下さいって顔かな

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/16(月) 20:08:48|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父の日

今日は父の日です。
午前中は私の父ともちろんpapaへのプレゼントを買いにお出掛け
Wellちんは車の中でお留守番です。

父には靴をプレゼント papaにはキャップとTシャツと靴下と下着と・・・これってプレゼントじゃないかぁ・・・

で、今日も夕方ランへ
今日はpapaも一緒

うらん家の皆さんが遊びに来てました。
うらんちゃんは相変わらずカッコいい urann.jpg


そして、ぴーちゃん
     pi-1.jpg Wellのバケツを pi-2.jpg 
気に入ったようで・・・


画像 729
猫鍋ならぬ・・・犬何でしょう・・・ ぴーちゃん、この体勢でお水飲んでます。 可愛かったぁ~


久しぶりにpapaがWellとディスクの練習・・・22日のTHD CUP 2008の為に少しはやっておかないとね・・・

       ん~ん・・・ pi-3.jpg 良かったのはこの1本ぐらいかなぁ・・・
papaさん、マジで明日から一緒に練習しましょうか・・・


画像 709

THD CUP 2008のエントリーは今日までですよ~
omegamamaちん、エントリーしましたかぁ~
私達はさっきエントリーしました。
役員の皆様、今年も御苦労様です。
またお世話になります。
当日、私達でお役に立てる事があったら遠慮無く言って下さいね。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/15(日) 21:12:27|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽ちゃんと嬉楽ちゃんと・・・

夕方 楽ちゃんと嬉楽ちゃんといつものランで待ち合わせ・・・お久しぶりです。

楽ちゃんも rakutinn.jpg 嬉楽ちゃんも 画像 698
元気~

楽ちゃんと嬉楽ちゃんはJAPAN CUP 2008に出場し
なんと初めてのJAPAN CUPで嬉楽ちゃんとmamaはLADIES CLASSで3位
そして、嬉楽ちゃんとpapaはTIME TRIALで2位 
スパーパピヨンの楽ちゃんとpapaはDOGGIES CLASSで12位という素晴しい成績 
おめでとう
でもpapaとmamaは満足していない様子・・・来年こそはと・・・楽ッ嬉家ならきっとできると思う

私はJAPAN CUPが6月28・29日だと思ってたぁ~
楽ちゃん、嬉楽ちゃん、応援もしないで本当にごめんなさい・・・


で、久しぶりに嬉楽ちゃんと・・・


走った、走った・・・ kiratinnto.jpg 本当に楽しそう



画像 690
楽ちゃんがディスクをやっているのを我慢して見ている顔・・・我慢、我慢なのだぁ~

楽ちゃん、嬉楽ちゃん、また来週のTHD CUP 2008で会いましょうね。
明日までにはちゃんとエントリーしますので・・・よろしくお願いします。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/14(土) 21:00:51|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

訓練の日

今日は訓練の日

画像 674

AM10時からなのだが・・・日差しが凄くて暑いっす。
でも今日は風があったのでまだ心地良い・・・

私の服従の入れ方にメリハリが無かったのが悪かったようで、Wellの集中力を切らせてしまい
いつもできるコマンドを入れても・・・「わかっているけどやりたくないも~ん」みたいな態度・・・
Wellちん、訓練士さんに「ちゃんとやりなさい」と締められ態度一変・・・
訓練士さんの服従の入れ方って本当にポイント、ポイントでガツンと入れるから
Wellもガツンとされないように服従の仕方が半端じゃない
訓練の様子を撮りたいのだが、撮ってくれる人が誰もいないので・・・

で、一通り訓練を終え今日もハードルの練習
ついにハイスピードのハードルすべてをノーリードで跳べるようになった
まだスピードは遅いけどね・・・



今日も夕方公園へ 画像 684 いつもより早めのPM4時半頃

この時間だと野球の練習をしに来る家族や走っている人がいたり、ワンコのお散歩をしている人がいたり・・・
今までの私とWellだったら、「今日はディスクで遊べない帰ろう・・・」と諦めて帰っていた。

でも今は良い訓練になるぞと走っている人にWellを近付けて我慢させられるようになって来た。

jawa.jpg

段々お利口さんになって来ているWellちん・・・今はディスクが上手になるより嬉しい




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/13(金) 20:51:12|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近過ぎ!

朝から雨・・・とても昨日届いたピンクレース付は汚したくないので着せる気にはならない・・・

apimamaからのコメントのように
ピンクレース付を着て、バケツの水をバシャ、バシャ やっている姿を思い浮べてみた・・・
う~ん、可愛いと思うよ・・・ってapimama、そういう問題じゃないかぁ~

まぁ~Wellちんにとったら楽しみの一つなんで・・・我慢して下さい。

で、今日は豚耳を食べたり・・・
歯科医のT先生、木曜日で午後休なので2回もWellちんに会いに来たり・・・
金魚ちゃんを着て公園でディスク・・・何だかファンブルしまくって全然ダメです。

デジカメ忘れて写真無し・・・

なので・・・さっき撮ったWellちん
Well、来~い
で、          近い 画像 672 近過ぎてピンボケしてる

画像 673

近過ぎだろうが・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/12(木) 20:10:03|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似合うでしょ?

apimamaに注文しておいたWellちんの服が届いた。

      pinku.jpg

ワンピにするか悩んだけど・・・やっぱりこの形が可愛かったね。

この前、apimamaがWellの首のサイズや胸周りのサイズを測ってくれたので
画像 668 どこそこピッタリ 丈もピッタリ
やっぱりWellちんはピンクが一番似合うね。

apimama,ありがとう 
またお願いね。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/11(水) 20:47:20|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日のWellちん

今日も普段と何の変わりもなく・・・朝から夕方までお店のマッサージ機の上でお昼寝したりゴロゴロしたり
お店に誰かが来れば挨拶代わりに「ワン、ワン」したり・・・

で、いつもと変らず夕方公園へ・・・

tasoshi.jpg


tanosihi1.jpg


tanoshi2.jpg

今日もWellちんは相変わらず元気です。
今日も可愛いWellちんをどうぞ・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/10(火) 21:16:12|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨が上がって

朝はけっこう雨が降っていたのに・・・昼過ぎには雨も上がり

夕方 公園へ 画像 649 芝刈りも終了で綺麗になっていた。


       画像 651



画像 652

雨が上がってディスクで遊べて良かったね。
Wellちん 走った、走った・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/09(月) 20:21:12|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しかったBBQ

Wellちん
apiさんの事・・・弟だと思ってない・・・

画像 634



本当に仲良しな二匹
Wellちんが自分からapiさんにチューをしたりして・・・

NAKAYOSI.jpg

本当に楽しかったね。
apimamaの焼き鳥は最高だった
また次回も頼む。
ランのオーナーさん、api家、ありがとう

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/08(日) 19:24:09|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のWell

今日の訓練の協力をしてくれるのは

画像 626 北海道から来た訓練士さんの後輩のワンコ

Wellちんは「遊ぼう、遊ぼう」なのに黒ラブちゃん、朝ご飯を食べないからお腹が空き過ぎで吐いた・・・
何だかなぁ・・・そりゃ遊ぶどころじゃないわぁ~ 
ご苦労様ですぐに撤収

その代わり、後輩の訓練士さんがWellちんの周りを走ってり、手を叩きながら歩いてくれたりといろいろ
協力してくれました。

で、今日は
ハードル10個 画像 627 だいぶ速く上手に跳べるようになった。
訓練で、ハードルの練習で少しは走って満足したかと思いきや・・・ダメらしい

で、夕方6時過ぎに
いつもの公園 画像 629 草刈中らしい・・・そんな中途半端で止めなくても


haha.jpg

思い切り走って満足したかなぁ~




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/06(金) 21:25:24|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イライラモード

今日の店地方は小雨が降ったり止んだり・・・

Wellちんは 画像 620

こんな顔しながら・・・


   iraira.jpg

こんな顔しながら・・・「今日は遊べないんですか・・・」とばかりに何かグジュグジュ文句を言っていた。


で、自宅に帰って来て雨が降っていなかったのでお散歩
でも今日は走れなかった欲求不満からか
何だかイライラ・・・

自転車に「ワン、ワン」したり
「付いて」と言っても何だかこの挑戦的な顔
画像 621



私達の後ろを二人のおばさんが話しながら付いて来るのが嫌だと
停まっては後ろを振り向き、歩き出せば嫌だとグイグイ引っ張る・・・
仕方ないのでバス停のベンチに座り、おばさん達を先に行かせたのだが・・・
その時Wellちん、「うぅ~」とか言っちゃって私に叱られて
画像 622

「やっと行きやがったかぁ・・・」みたいな顔してる・・・

今日はWellちんイライラモードでのお散歩
疲れました・・・



[イライラモード]の続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/05(木) 21:24:41|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻みじゅ

鼻水

Wellちん、鼻みじゅが出てましゅけど・・・」



鼻水1

「鼻みじゅでしゅ・・・あっ、落ちた・・・Wellちん、風邪でしゅかぁ~
このたまらなく可愛い顔をみると、どうしても赤ちゃん言葉になってしまう・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/04(水) 20:23:55|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨入り

朝 店に着くと大家さんが裏庭の草むしりをしていた。
いつも好い様に遊ばせてもらっている裏庭・・・

で、Wellちんとお手伝い

画像 585 「Wellちゃん、前足で草を掘って掘って・・・」なんて言われて・・・


画像 584   画像 587 Wellちんはお邪魔虫

「午後から雨が降りそうだから、降らないうちに遊びなさい。」と大家さん
     
     私とWellはこの程度で 画像 595 勘弁してもらい・・・終了


         雨が降らないうちに 画像 590 ディスクで遊んで

雨が降らないうちにWellちんに店番を任せて私は外周りの掃除
Wellちん、お店に誰かが来ると「ワン、ワン」と教えてくれるので・・・

「Wellちん、ちゃんと店番できた・・・
ORUSUBANN.jpg 「はい、できました。」

なんて顔してたけど 画像 602 リードがぐるぐる巻きで「ひぃ~ひぃ~
言ってた・・・
Wellちん、お疲れ様

どうやら今日、梅雨入りしたらしい・・・嫌な季節だなぁ~
[梅雨入り]の続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/02(月) 20:52:19|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

papa誕生日

今日はpapaのお誕生日
チーねえから
bodumのthermo-glass MANHATTANと birthday.jpg 御殿場高原ビールを
プレゼントしてもらい上機嫌なpapa


やっぱり今年もblueberryのケーキ
ke-ki.jpg


今年も無事にお誕生日を迎えられましたね。
おめでとう




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/01(日) 20:20:09|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

apiさんと

今日は午前中からランへ
3日連ちゃんのラン・・・他に行く所ないんかいと言われそうですが・・・

今日はapiさんと 画像 568 お天気も最高で 暑いくらい
MOMOやんはお兄さんがお仕事で・・・


椅子の下の日陰で休憩
    rann2.jpg 暑いっす rann3.jpg



この狭い所で仲良く休憩
rann4.jpg



apiさんとディスクで遊んで、たくさん走って・・・と言うより
今日は本当にバイクが道路を何台も通り、ディスクをやっていない時はバイクを追いかけて「ワン、ワン
訓練の効果まるで無し・・・まぁ~いいか


   ちょっとpapaとmamaに置いて行かれて・・・ rann5.jpg apiさんこの顔



       rann.jpg

今日もWellちんとapiさんは楽しそうだった。
でもこれからは土曜日の夕方遊ぼうよ・・・午前中でも日差しが強過ぎだぁ~

今日はうちのpapaのBirthdayだし、6月30日はapi papaさんのBirthdayでしょ。
今月中にやりますかぁ~




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/01(日) 14:25:18|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

