Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また会いましょうね!

今日は楽ちゃんと嬉楽ちゃんといつもの公園で待ち合わせ

嬉楽ちゃん、クンクンこんにちは 画像 1332

                       raku.jpg 楽ちゃん、こんにちは


3匹で走って走って・・・



 画像 1339 このバシャバシャは 画像 1340
楽ちゃん達に教えてもらったんだよね。



そのお陰でWellもお水が大好きになってクールダウンもできて
楽ッ嬉P・Mにはディスクの事やワンコのいろいろな事を教えてもらいました。
8月4日に楽ッ嬉家が埼玉に引越してしまうんです・・・寂しいわぁ~


私達の方がお世話になりっぱなしだったのに・・・ 画像 1347と 
いろいろいただき物をしてしまって本当にありがとうございました。


楽ッ嬉P・M、本当にお世話になりました。
また大会で会いしましょうね・・・頑張って大会に出ますから・・・
画像 1345 
Wellは これからも楽しくディスクをやって行きますね。
楽ちゃんや嬉楽ちゃんの活躍を応援しています。
頑張ってね





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/29(火) 22:31:17|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

気になる・・・

帰りにランに寄って思い切り走ってドボン
dobonn.jpg
「気持ち良かぁ~


      で、Wellちんどうやら 画像 1323 オレンジの栓が気になって・・・


気になっちゃって、気になっちゃって・・・








テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/28(月) 21:55:11|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご機嫌

明日(27日) 義姉の中学時代の同窓会があると言う事で兄夫婦が帰って来た。
で、いつものようにです。
Wellちんもバーバ
 
義姉はちょっとワンコが苦手・・・ お姉さんと でもWellは義姉が好きらしい・・・


「何を食べてるんですか」 お姉さんと1 義姉 「これはあげられないの」


                    お姉さんと2 「何ももらえないです・・・」


画像 1303
でもジージにビールを少々飲ませてもらってご機嫌なWellちんでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/26(土) 23:40:05|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のWell

暑いですねぇ~ 
いつもの公園に遊びに行くのも午後5時半過ぎないと暑くて・・・

でも5時半過ぎると 画像 Wellがディスクで遊ぶ場所は日陰で最高
お店からだいぶ高地にあるので気温も26℃ぐらいで爽やかな風が・・・


こりとーちゃんにいただいたアンチオーバーヒートTシャツを水で濡らしてWellに着せディスクの練習
         well1.jpg      画像 1292

                      画像 1291


well.jpg
Wellちん、今日もガンガン走りました。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/23(水) 21:41:49|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「付け付けおやじ」

お昼休みにWellに癒されに来る人がいる
その人は歯科医のT先生・・・リリーちゃんpapaです。
でも最近・・・「付け付けおやじ」と命名します。

Wellは「付け」がとっても上手と教えたら・・・
おやつ持参で来店してはこの通り


Wellに付けをさせては「可愛い、可愛い。何でこんなに可愛いの~」と撫でまくり・・・

     落ち着いているWellに 画像 1278 「Well、来い

      「Well、来い」 画像 1280 「Well、来い付け」とおやじ・・・


画像 1281
「引っ張るんじゃねぇ~よ・・・」 By Well 

それでも「付け付けおやじ」はWellに付けと・・・

「まぁ~おやつがもらえるならやってやるかぁ~」 画像 1282 みたいな顔をして
日々「付け付けおやじ」を癒しているWellなのでした・・・今日のワンコでした。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/22(火) 21:55:14|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初泳ぎ・・・楽しい一日

こりき君とはなちゃんはお水が大好き
はなちゃんが一足早く湖で泳いでいると言うので行ってみた・・・

ちょっとお水が苦手なapiさんも
画像 1161  画像 1162 初めての体験です。

Wellはなちゃんのロングリードをお借りして koriki1.jpg 泳いでみる



こりき君とはなちゃんはスイスイswimming koriki6.jpg 初心者チームは唖然・・・

でも、Wellちん koriki2.jpg 泳いでる koriki4.jpg

で、Wellちんいい気なって
はなちゃんpapaが投げた浮き輪を取りにGO 画像 1199 
はなちゃんが見守ってくれている・・・


でも・・・ 
ちょっと焦ってカメラを持つ手が・・・

もういっぱいいっぱい kowakaxtuta.jpg がんばったんですがちょっと無理でした。
 
         ちゅかれたぁ~ 恐かったぁ~ kowai.jpg

はなちゃんが置き去りにされた浮き輪を取りに行ってくれました。 hanatixyann.jpg


apiさんも浮き輪を投げてもらって
画像 1217 がんばっていました・・・ api.jpg

      apiさんも気持ちよかったみたい api1.jpg また来ようね。


tanosikaxtuta.jpg Wellちんの初泳ぎ 
本当に楽しそうでした。


そして、皆でカーロ・フォレスタにお昼を食べに

私がミックスピザ 画像 1254  画像 1255

   画像 1257 aisu.jpg papaはハヤシライス
             そして、アイスコーヒー sutoro-.jpg ストローが黒かった

お利口にしているこりき君とはなちゃん 画像 1253 

Wellちんは・・・ 画像 1258
                
「何食べているんでしゅか・・・」 amaennbou.jpg Wellちんダメダメです・・・
楽しく食事も終わり、会計へ
なんとはなちゃんmamaにごちそうになってしまいました・・・何だか申し訳なくて・・・ごちそうさまでした。


お店の前で記念撮影 kinennsixyasinn.jpg  kinennsixyasinn1.jpg 


そして、
カーロ・フォレスタのランで 画像 1269 Wellはまだ走り足りないみたい・・・
テニスボールをガンガン追いかけて
tixyoukawaii.jpg
                
                 こりき君はここでもお水遊び 画像 1270 

Wellちんもバシャバシャ 画像 1271

Wellちん、足が濡れたままガンガン走ってちょっと滑って足が痛かったらしく右足を引きずって・・・
皆に心配かけちゃいましたが大丈夫でした。

今回 山中湖わんわん倶楽部が閉鎖状態と聞いた時、どうなることやらと思いましたが本当に楽しく過せて良かった・・・
こりき家とはなちゃん家の皆様 ありがとうございました。
今度は伊豆にでも来て下さいね。
またお逢いしましょうね~

api家もありがとう。 今度は山中湖わんわん倶楽部のその後の調査にでも来ましょうか・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/21(月) 10:32:12|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

逢えました!

api家を誘って山中湖に行って来ました。

そして・・・ついに 
こりき君に koriki.jpg  逢えました 画像 1109

        思っていた通り・・・ 画像 1121 精悍でカッコ良くて男前

画像 1123
で、可愛いかった


そして

はなちゃんにも逢えて hana.jpg  画像 1223感激でした。
はなちゃんも思っていた通り美人さんでとっても綺麗なワンコ
性格も穏やかで落ち着いたお姉さんワンコだった。(けっこうヤンチャな時期もあったようですが・・・)

実は今日の待ち合わせ場所は山中湖わんわん倶楽部だったのだが、訳有りらしく・・・
急遽山中湖交流プラザきららに変更


   広場で 画像 1076 ひと遊び 画像 1083


Wellちん、見慣れない服を着てるでしょ 
                 korikiと こりとーちゃんにいただいちゃいました。


こりきと
とっても着心地が良さそうでサイズもピッタリ 似合うでしょ ありがとうございました。


で、はなちゃんが一足早く湖で泳いでいると言う事なので行ってみた・・・
Wellちん、初めての湖体験・・・果たして泳げるのか・・・

この続きはまた明日・・・引っ張るのだぁ~



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/20(日) 21:42:19|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

訓練です

今日の訓練はまた訓練士さんのワンコのコアちゃんと訓練士さんの弟さんに協力をしてもらい服従訓練をし、
Wellの大好きなボールを 画像 1051 訓練士さんが投げ、それを伏せで我慢


Wellが伏せして 画像 1055 コアちゃんがボールを取りに行って・・・Wellは我慢


そして、apiさんにもお願いして

Wellが伏せして 画像 1056 apiさんに目の前でディスクで遊んでもらい我慢
今日はこんな感じの訓練・・・今日は写真担当が居なかったので写真があまりない

で、訓練が終わりapiさんとディスクで遊び・・・大好きな水浴び




そして、あまりお水が好きではないapiさんも挑戦

どうもお尻を浸けるのが嫌らしい・・・可愛い~


で、
画像 1066 Wellちん、針ねずみみたいになっちゃった・・・
今日はapi家の皆さんご協力ありがとうございました。
では、また明日よろしく

こりき君はなちゃんが山中湖わんわん倶楽部に遊びに来ると言うので明日遊びに行って来ます。
逢えるかなぁ~ 遊べるかなぁ~ 
楽しみ~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/19(土) 22:01:54|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りの場所

最近 Wellの姿が見えないと思うと・・・

ベランダで 画像 1033 こんな感じ 何見てるの


何みてるの?1
向かいのマンションの様子を窺っているらしい・・・


で、
気持ち良さそうに 画像 1039 寝てる 画像 1044
冷たくて気持ち良いんだろうね。
apiさんやこりき君は玄関に寝てたけど、Wellはベランダがお気に入りらしい・・・

エアコンが付いていて部屋の中が快適でもベランダに出たがるWellちんなのです。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/16(水) 19:49:20|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

訓練

今日からランでの訓練です。

           昨日お願いした momoyann.jpg MOMOやんと
ちょうどランで遊んでいたワンコがとても協力してくれた。

先ずは
訓練士さんがロングリードを持ち 訓練です 私が自分のリードを持つ


で、

このワンコが協力者 画像 1006   画像 1010

そして、付けの訓練GO



Wellちん、後ろをちょろちょろされて気になっちゃって、気になっちゃって・・・
訓練士さんが後ろでWellの動きを修正してくれるのだが、私のコマンドの入れ方が悪いので
Wellも上手く集中できない・・・

で、訓練士さんにバトンタッチ



MOMOやんの側まで行っても気が散らないように・・・う~ん、訓練士さんさすがです。

で、

この時も 画像 997 協力者が・・・ 画像 1000



僕
「はい、私が訓練の協力をしました。」なんちゃって・・・
飼い主さんは「邪魔をしてすいません。」と言ってくれたけど、「とんでもない本当に良い訓練になりました。
ありがとうござました。」とお礼を言っちゃいました。

そして、今度はMOMOやんに協力してもらって

伏せをして待たせ 画像 1016   画像 1014
他のワンコの邪魔しないように我慢させる訓練
Wellの目の前でMOMOやんにディスクで遊んでもらったり・・・
モモカ兄さんにディスクのローラーを投げてもらったり・・・
モモカ兄さんとチーねえでディスクを投げ合ってもらったり・・・

始めはリードを足で踏んでWellが動けない様にしていたが、最後にはリードを軽く持っているだけでも
我慢できる様になって来た。 まぁ~まだモジモジ君だけどね。
Wellちん、今日も良くがんばりました。

で、ご褒美にディスクで遊んで・・・ランに新しく置かれたプール・・・

測ったようにWellサイズ 画像 1019 「こりゃ、たまらんわぁ~

                      画像 1020 「最高なのだぁ~

MOMOやん、モモカ兄さん、今日は本当に充実した訓練になりました。ありがとうございました。

そうそう、今日の協力者がもう一人・・・今日の写真、動画撮影担当のチーねえ
ご苦労様でした。 ありがとう

今日のベストショット
訓練です1

私とWellとのアイコンタクトをしている写真です。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/13(日) 23:14:17|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶりにMOMOやんと・・・

久しぶりに仕事が忙しくてなかなか休みがなかったモモカ兄さんから連絡をもらって夕方ランで待ち合わせ

画像 960
MOMOやん、久しぶり

相変わらずMOMOやんはWellのストーカー 画像 957 


で、
Wellに水をかけられて 画像 958 「相変わらず姉さん激しいですねぇ・・・」の図


只今MOMOやんはスラロームの練習中
Wellも挑戦してみる・・・ 画像 961 モモカ兄さんが幅を広げてくれた。
まぁ~Wellちん、この幅なら何とか通れた・・・


MOMOやんはこの幅で練習 画像 965 この幅をだんだん狭めて最後には1本直線にするんだって


ではMOMOやんの練習の様子をどうぞ
こんな感じで練習してる・・・で、ご褒美にディスクを投げて・・・
MOMOやんのご褒美のディスクをWellが取りに行ってるよ・・・ MOMOやん、ごめんね。


画像 969

でも今日も仲良く遊べたね。
明日もモモカ兄さんがお休みという事で、Wellの訓練に付き合ってくれる事に
よろしくお願いします。


                  画像 968 何が気になった・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/12(土) 23:18:09|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

伏せ!

papaの仕事が早く終わったので・・・ランに寄って遊んで帰ろう

で、ランに行ったら楽ッ嬉ママとうらん家の皆さんが遊びに来ていた。
その後、楽ッ嬉パパも合流

Wellちんはpapaと私とディスクの練習をして、楽ッ嬉パパにも遊んでもらって楽しかったね。

で、次は嬉楽ちゃんが楽ッ嬉パパとディスクの練習をする番・・・
私はWellにリード付け、Wellの「ディスクやりたい、やりたい」を我慢させようと脇に避け
四苦八苦していたら

それを見かねて訓練士さんが来てくれた・・・
 画像 949 訓練士さんの「伏せ」 画像 950
で、この状態・・・私の時は引っ張って、引っ張って体ごと引き摺られる程なのに訓練士さんだと・・・




この後、うらんちゃん達がディスクをやる時も
              画像 956 訓練士さんがずっと「伏せ伏せ」 
で、Wellちん、我慢・・・我慢・・・

うらんちゃん達がディスクの練習が終わってWellちん「良し」で解除
その後は嬉楽ちゃんと訓練士のワンコのコアちゃんと追いかけっこして楽しそうだった。

画像 947

久しぶりに嬉楽ちゃんと遊べて楽しかったね。
加藤先生、本当にありがとうございました。

13日(日)の午後5時からまたこの場所でこんな感じの訓練をします。
誰かランに遊びに来てWellの訓練に協力してくれないかなぁ~
ランでボールやディスクで遊んでいてくれるだけでいいんだけど・・・
api家は日曜日の夕方なんてもう出来上がっちゃっているだろうし・・・

「おぉ~い、MOMOやん元気~ モモカ兄さん、まだ仕事が忙しいですかぁ~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/10(木) 22:49:47|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今度は・・・

お腹の具合が良くなったと思ったら・・・
右足の内腿の辺りをペロペロ舐めている

見てみると kayui.jpg 赤く腫れてとてもかゆいらしい・・・


で、「病院だぁ~」とpapa

朝一Wellちんの大嫌いな病院へ
画像 940  画像 939 その右足は何です

水浴び後、拭きが不充分で蒸れて赤く腫れちゃったみたい・・・

画像 943

かゆみ止めの薬を飲んで落ち着きました。
それにしてもWellちんたら・・・大変大変・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/09(水) 19:39:27|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮るの難しい・・・

お昼に突然リリーちゃんが来店
Wellちんには嬉しいサプライズだった

       今日も可愛いリリーちゃん riri-.jpg


           でも・・・ riri-1.jpg こんな顔をしたり・・・ 


                 riri-2.jpg 瞑想にふけたり・・・

トイプードルは本当に動くぬいぐるみだよね
でも動きが激しくて写真を撮るのが難しい・・・Wellも追い掛け回すしね

で、リリーちゃんが来た時のWell写真を撮るのも忙しなく動くから難しいんだよ

こんな写真しか撮れなかった・・・ riri-3.jpg Wellちん、ごめん・・・



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/07(月) 21:58:37|
  2. リリーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お邪魔虫

夕方ランへ行って来た。
で、
またお邪魔虫やって来た・・・ 画像 918 「お兄さん、ボール投げて下さい」の図
こらぁ~何待ってんのさ

優しいお兄さんがボールを投げてくれ


自分のボールのように・・・当たり前のように・・・全速力かよ・・・

で、


自分のボールのように私に持って来る・・・
ゴールデンの8歳の女の子でとっても優しいワンコだった。
本当にお邪魔してごめんなさい。

sitanaga.jpg

でも、Wellちんはご機嫌でした。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/06(日) 21:45:48|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ梅雨明け?

Wellちん朝食後にとっても良い がコロコロと出て一安心しました。
それにしても今日は暑い・・・九州から山口県辺りまでの梅雨が明けたとの事
ここら辺もそろそろ梅雨明けでしょうね。

午前10時には部屋の温度が29度
私はこの温度ではぜんぜん平気なんだけど・・・Wellちんは暑い

で、 普段あまり水を飲まないWellちんなので・・・ 画像 905 を入れて

「はい、どうぞ」 



こんな感じにすると欲しさに水もいつもより飲むよね。
これってなかなか良い感じ・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/06(日) 14:10:47|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりのリリーちゃん

今日久しぶりにリリーちゃんが遊びに来てくれた。

Wellちんが大好きなリリーちゃんです。 riiri-.jpg って言っても男の子なんです。
でもいつも可愛いのでリリー君と呼ぶ気にはなれない・・・


リリーちゃんが珍しくご挨拶してくれた・・・ 画像 893 


でも、 iyadaxtute.jpg 相変わらずWellちんが忙しなく追い掛け回すので・・・

すぐにリリーちゃんがあくびをしだし、「帰ろう、帰ろう。」が始まり仲良くは遊べない。
リリーちゃんはWellの所に連れて来られて迷惑かも知れないけど・・・


Wellちんはリリーちゃんに逢えただけで riri-chiyannto.jpg 嬉しかったらしい・・・
リリーちゃん、懲りずにまた遊びに来てね。


そして、夕方公園へ行ってディスクで少し遊んだ。
今日は公園にサッカーをして遊んでいる家族が2家族いたり、走っている人がしたりと賑やかな公園だった。
公園で が出るかなぁ~と期待していたんだけど・・・出なかった。

画像 903

只今午後9時だけど、まだ が出ない・・・早く出て来い ちん

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/05(土) 21:02:57|
  2. リリーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う○こ待ちです

昨日の夜はapipapaに「夜中でも良いから何かあったら電話して下さい。」と心強い言葉をいただき・・・
吐く事もピィ~ピィ~も無く無事に朝を迎えたWellちんです。

でも昨日の夕飯と今日の朝食をもらえず・・・ヨーグルト&ビオフェルミンで済まされて
     お腹すいたぁ~ gemmki.jpg mamaはディスクもやらせてくれないし・・・


                   でも gennki.jpg 元気です。

今日はさすがに昨日の夜から何も食べていないので、も出ません。
夜、待ちに待った御飯です。
いつもの少なめの量をふやかして食べさせました。
明日は固まった が出れば良いね。

apipapa,mama心配をかけました。
明日の 待ちです。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/04(金) 21:19:00|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wellちんまた・・・

今日のWellちんは夕方いつもの公園に行って

ディスクで遊んだんだけど・・・ 画像 885 昨日の夜から何だかが軟らかめ
公園でも軟らかい が出ちゃって・・・ディスクはすぐに終了

でも 画像 886 これはやっとかなきゃとばかりに



画像 889

Wellちん元気なんだけど・・・ピィ~ピィ~


apipapa,mamaに教えてもらって
夕飯を抜いてビオフェルミンを飲ませたら今度は吐いた・・・その吐いた物の中に葉っぱが・・・
吐くのはこの1回で治まっているが の方が・・・
夕方から何回もapimamaに連絡を入れてapipapaに指示を仰いでいる
「ポカリスエットを水で2倍に薄めて与えて」と教えてもらい与えたらWellちん飲む飲む

本当にすぐにお腹をこわすWellちん・・・心配ばっかりかけて・・・
早く良くなりますように
apipapa,mamaありがとう



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/03(木) 22:11:06|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

最近のトラックバック

