Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぱんのみみ

今日は箱根に行って来た
箱根は何回行っても・・・また行きたくなる所
でもワンコにはあまり優しくないんだよね 

で、今回は何をしに行ったかと言うと・・・「ぱんのみみ」のぱんグラタンを食べに
私が着いたのは11時半頃
お店の中はもうカウンター席が空いているだけで後の席は満席
私達は外の席にしてもらいWell の同伴を許可してもらった 画像 1591
箱根の気温は24℃ぐらいだったけど・・・ちょっと暑かった

        画像 1589     画像 1597

            そして、来ました 画像 1598 お待ちかねのぱんグラタン
ボリューム満点でとても食べ切れなかった・・・

本当にテレビの力ってすごいよなぁ~ 画像 1604 こんなに人が待っていた・・・
でもね~美味しかったけど・・・テレビで絶賛する程の味じゃなかったですよ~! 並んでまではいいかなぁ・・・って感じ
なんて言いながら食事を終えて
チーねんが行きたいと言うので「箱根ガラスの森美術館」へ
ちょっとした写真が撮れたんだけど・・・見えるのは私だけ・・・

この続きはまた明日・・・引っ張るのだぁ~
  1. 2008/08/31(日) 21:49:52|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸せ者

今日 付け付けおやじ事歯科医のT先生が来店
いつも診療室では白衣にマスク姿で信頼を置ける先生だが・・・

Well に会うと 
画像 1574 もうデレデレ 画像 1575


「何て可愛いんだろう・・・
画像 1576 「Well」 画像 1577 「可愛い
で、相変わらずWell に「付け」・・・そして、後もう一つT先生が好きなのは・・・

おやつをどちらかの手に入れて「どっちだ



このWell の必死さが可愛いのか・・・

T先生にもトイプーのリリーちゃんと言う愛犬がいるのに
こんなに可愛がってもらってWell は本当に幸せ者です。


  1. 2008/08/30(土) 21:10:43|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉し顔

今日は
   画像 1564 良いお天気だったので

  夕方 suru-.jpg いつものランで 画像 1569 ディスク

で、

画像 1563 この顔・・・この顔を見ると嬉しい


  1. 2008/08/29(金) 21:44:51|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真

久しぶりにチーねえとランヘ行き、チーねえがデジイチでWell の写真を撮りまくった。
いい写真が撮れたよ。

画像 1535   画像 1536

              画像 1540   画像 1542

画像 1545   画像 1549

             画像 1531   画像 1557

画像 1559   画像 1554


画像 1546 
今日のチーねえが撮った写真の中で一番気に入ったのがこの写真
何かいい感じ・・・


[写真]の続きを読む
  1. 2008/08/27(水) 23:39:58|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャンプーでしゅ

Wellちん、ちょっと犬臭くなってきたのでシャンプー、シャンプー
papaはWell が汚れてくると「犬臭い・・・」と言うけど・・・
私は犬臭いと言うよりは・・・埃臭いと感じる

Well は水は大好きだけど、「シャンプーでしゅよ~」と言うとハウスに逃げ込み固まる
でもだからと言ってシャンプーを嫌がる訳ではない

ただ・・・乾かす時に使うドライヤーの音が嫌いなのか・・・
ドライヤーの音がすると部屋中を走り回り・・・何だかとってもテンションが上がる
で、タオルを首に巻き動けない様にして 
画像 1529 この状態で 画像 1530 ドライヤー


観念してこの顔
画像 1520
でも空きあらばタオルから逃げ出し、部屋中を走り回ろうと企むWellちんなのでした・・・


  1. 2008/08/26(火) 22:29:01|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なめちゃったも~ん

さっきpapaが宇治金時アイスを買って来た。
おぉ~渋いっすねぇ~

じゃあ、久しぶりにアイスでも食べようかなぁ・・・

食べ出したら aisu.jpg 来たよ、来たよ・・・ でもなめると怒られるので我慢


でも私がWell の我慢している様子を撮ろうとカメラを構えていると

空きあり! aisu1.jpg ペロン! 画像 1519


画像 1518
「なめちゃったよ。」


  1. 2008/08/24(日) 16:16:02|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨なので・・・

今日は一日雨らしい・・・何だか嬉しい・・・一日ダラダラ映画を観たり、本を読んだり、昼寝したり・・・
Wellちんは外で遊べなくてかわいそうだけど・・・今眠ってます。

画像 1512

今日でオリンピックも終わりますね。
今回のオリンピックも水泳の北島康介選手と柔道の谷亮子選手の応援と今回は何と言ってもソフトボールの決勝の応援の時は興奮したなぁ~

北島選手が100m平泳ぎで金を取った時のインタビューで涙で言葉を詰らせたのを見て
(やっぱり強気の言葉の裏には辛い事がいろいろあって大変だったんだよね・・・凄いプレッシャーだったよね・・・でも本当に本当に良くがんばったね・・・)なんてもらい泣きした

柔ちゃんが負けて試合場に向って一礼し振り向いた時の顔を見て
(柔ちゃん、本当に良くがんばったよ・・・がんばった・・・)とただただ切なくて涙が出たなぁ~

後は何となくオリンピックを観て・・・
言いたい事を言いながら、応援して・・・そして、後半に来て本気で応援したのがソフトボールの決勝
勝った瞬間 「やったぁ~!」と大喜びしたら、Wellちんも興奮して飛び掛って来て大変だった。

まだまだフェンシングやレスリング、シンクロや女子サッカー、陸上の男子の400mリレーや・・・
皆さんがんばりましたよね。

いろいろな種目で自分の力を出しきれなかった人達も凄いプレッシャーの中で自分なりにがんばったんだと思います。
皆さん胸を張って帰って来てほしいですね。
って自分の中ではオリンピック終了にしていますがまだバレーボールの男子とか試合をするんだぁ~
観ないけどがんばって下さい。

で、Wellちんですが・・・今度は 
  画像 1513 ここで 画像 1514 この様です。


  1. 2008/08/24(日) 13:07:17|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当分お預け

昨日の夕方は店やランの方は雨で公園での訓練も中止
家に帰って来てから30分程度のお散歩で終了
で、今日の天気予報では午後から雨
ならば午前中にランへ行ってWellちんを走らせよう
てな訳で・・・またまたランネタです・・・

kai.jpg いつもの様に遊んでいたら 画像 1504



kuitixyann.jpg クウちゃん家が登場 画像 1502


画像 1501 女の子(名前聞くの忘れた・・・)がディスクを投げてくれるって


画像 1500 「早く投げて下さいな・・・」と待つWell

クウちゃんpapaが会う度に「Wellみたいな可愛いボーダーが欲しいんだけど・・・」と言ってくれるのですが・・・
来月 クウちゃんmamaさんは第二子を出産する予定だとか・・・ぽんぽこりんのお腹をしていました。
上のお姉ちゃんもまだ小さいし、これから大変ですねぇ~
「ボーダーは当分お預けです・・・」とクウちゃんpapa

クウちゃんpapaさん、子育てが落ち着いたら
画像 1507
Well みたいな可愛いボーダーがたくさんいるY犬舎を紹介しますね。



  1. 2008/08/23(土) 20:52:58|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wellの恐いもの

最近 夕方雷ゴロゴロで夕立というパターンが多いですねぇ~
今までは雷が鳴ってもWell は全く無関心で平気で寝ていたのに
つい最近「バリバリガッシャ~ン」という凄い落雷の音を聞いてから

雷が鳴ると・・・ 画像 1487 パソコンが置いてある机の下でこの状態
恐い事があるといつもこの場所に避難をするWellちん


雷 こんな顔してます。


         で、雷が鳴っている間中・・・ 雷1 「恐いよ~」


 「恐いよ~」 画像 1491 「恐いよ~」 雷3


今日も夕方凄い雷で2回停電になりました。
「お~い Wellちん、大丈夫かぁ~

雷2 恐怖のあまり意識がどこかへすっ飛んでしまったみたい・・・
Well、戻って来~い」 


  1. 2008/08/21(木) 18:56:02|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ここでもか!

最近いつもの公園は夏休みと言う事もあり親子で野球の練習をやっていたり、親子で公園の外周をランニングしたりと子供の姿が多い。
以前、Well が公園で親子連れに「ワン、ワンしてから、どうも公園に行く勇気がなくなり・・・
最近仕事の帰りにランに寄って遊んで帰って来ている。

そして、今日も・・・ランへ
画像 1483 いつもこりとーちゃんからいただいたTシャツを着てランで遊んでいるので、何だかいつも同じ様な写真ばかりですが・・・今日のWellちんです。

ディスクで遊んでクールダウンを兼ねて「付け」の訓練をしていたら・・・
急にWell が「ワン、ワン」吠え出した。

何に吠えているのかと思ったら おばあちゃん ランの隣の畑に居たおばあちゃん


ここでも「ワン、ワン」するのかぁ・・・

kurohana.jpg 勘弁してよ~ 



  1. 2008/08/20(水) 22:29:50|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わがまま娘

今日は午前中からダラダラモードで北京オリンピックのマラソンを観て・・・一日ダラダラしていようかなぁ~と思ったが、
やっぱり夕方MOMOやんとランで待ち合わせ

          画像 1470 Well とMOMOやんがディスクで遊んでいたら


画像 1471 このウィーペットちゃんが「遊ぼう、遊ぼう」と来たので
私が「一緒にディスクで遊ぶ」とディスクを見せたらWell のディスクを噛んで逃走
まぁ~走るのが速い、速い・・・
Well はどういう訳か本気で追いかけ様とせず、少し走ってはタラタラ・・・
でもMOMOやんが「Well のディスクを返せ~」とばかりにウィーペットちゃんを追い掛け回してくれたが・・・

追いつかず 画像 1472 「疲れたぁ~」です。 MOMOやん ありがとね。


それからMOMOやんは 
画像 1473 ウィーペットちゃんに自分のディスクを取られない様に

足で踏んで・・・ 画像 1474 ディスクの確保 賢いですなぁ~


Wellちんはディスクで遊んで

  Wellちん 「down」で 画像 1475 私とpapaでディスクの投げ練


画像 1476 ディスクに体が反応してしまい・・・私の「down」の声で
「まずい・・・ 私動いてないも~ん」みたいな顔してその場でdown


画像 1478
私とpapaとの投げ練の時に我慢しているWellちんです。

呼び戻しで言う事を聞かず、何回もリードを付けられて呼び戻しが出来るまで
訓練させられたWellちんなのでした。
本当にわがまま娘で大変です。
仕方がない・・・私達が甘やかしてしまったから・・・
とにかく根気強く・・・がんばります・・・


  1. 2008/08/17(日) 22:44:42|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽ッ嬉家のBBQ送別会

今日は埼玉に引っ越した楽ッ嬉家の送別会を兼ねてのBBQでまたまたいつものランです。
休み中、毎日ランに来てますなぁ~

午前10時から 画像 1456    画像 1459
静岡や浜松からも楽ちゃん達の仲間が集まり総勢30人ぐらいでのBBQです。


ワンコ達は 画像 1457 日陰で 画像 1458

そして
暑い午前中に 画像 1460  画像 1467
パンpapaに
画像 1469   パンパパと 遊んでもらって

プールに 画像 1462 ザッブ~ン 画像 1466

私達はお昼過ぎには出来上がり良い気分
皆さんと話をしたり、ディスクをしたり・・・楽しい時間を過し

皆さんはまだまだ話が盛り上がっていたようですが・・・
私達は20時過ぎに失礼しました。

楽ッ嬉P・Mの人柄が物語っているようにたくさんの仲間に囲まれて本当に楽しそうでした。
楽ッ嬉P・M、また会いましょうね


  1. 2008/08/16(土) 11:50:42|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

兄夫婦とランへ

午前中、兄夫婦とランに行って来ました。

画像 1438 兄は初めてWellにディスクを投げて・・・


こんな感じでまともにディスクが飛んで行かない。


でもWellちんは「投げて~投げて~」 
    画像 1443 「投げて~」 画像 1455
とんでもない所に飛んで行ったディスクも取りに行き・・・走って走って


               兄と1 「疲れたぁ~」とプールにドボン


「やっぱり練習をしなきゃWell がかわいそうだ。」と兄と義姉が仲良く投げ練

どうやら義姉の方が筋が良い様だ。


画像 1453 お利口に兄達の投げ練の様子を見ているWellちん


兄と
やっぱり午前中は暑かったけど、Wellちんも兄達も楽しそうだった。




 
  1. 2008/08/15(金) 14:35:58|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MOMOやんとランで

世間はお盆休みですがうちのpapaさんは忙しくて・・・今日もお仕事です。
でも私とWellちんはしっかりお盆休みをさせてもらっています。

で、今日も行く所と言えばいつものランです。
でもこんな空模様で・・・ 画像 1413 雨が降らないうちに遊ぼうといつもより早めにMOMOやんを呼び出し

ディスクで遊んだり・・・こんな訓練をしたり・・・
だいぶ我慢出来る様になりました。


で、今日はMOMOやん
モモカ兄さんに強引にプールに入れられたけど・・・ 画像 1421 


画像 1423
気持ち良さそうな顔・・・でもこの体勢は崩さず・・・肉球を冷やすに止まった・・・


今日もWellちんは本当にどれだけ走ればバテるの・・・ 画像 1415
と言うぐらい走って、走って・・・


momoyannto.jpg
雨が降らずにMOMOやんと楽しく遊べて良かったね。
また遊ぼうね。

お盆休みで帰郷中の兄が「明日の午前中ランに行ってWellにディスクを投げてやる」なんて言ってるけど・・・
本当にディスクを投げられるのかいな・・・


  1. 2008/08/14(木) 22:03:00|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MOMOやん&新品プール

昨日の夕方雨が降ってしまってランでMOMOやんと遊べなかったので今日の夕方ランへ行って来た。

今日は風もあり昨日よりだいぶ涼しいのに
rabu.jpg 黒ラブさんはこの状態で全く遊ぼうとしない・・・


MOMOやんは 画像 1401 スラロームの練習をして、Well はディスクで遊んで


画像 1397 走り回って元気、元気

そして、

       新しくなったプールに 画像 1384 ドボン


黒ラブさんもMOMOやんも 画像 1407 プールはあまり好きじゃないらしい・・・


そのお陰でWellちん専用プールのようだ
お風呂? 「気持ち~良かぁ~
モモカ兄さん、MOMOやん、今日はありがとう
また遊んでね。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/08/10(日) 21:26:35|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wellちんは元気でした。

最近とにかく忙しくブログを書く気にもなれず・・・気が付けば10日が過ぎてしまった。
この10日間に遊びに来て下さった方々ごめんなさい。 

でも、Wellちんは元気でしたよ。
         いつもの公園で 画像 1359 走っていた親子に



この状態・・・

画像 1356 リードを足に巻きWellの背中もさすりながら声をかけて様子をみるのだが、私がビビリ過ぎて声掛け過ぎ・・・
だってこの状態でリードが外れてしまったら足をガブッとしに突進して行くんだから・・・

画像 1357
こんな可愛い顔して、耳ピ~ンで親子が来るのを待っています。
これも訓練と思い、親子が走っている間中我慢させようとがんばりましたがずっとこの状態・・・
来週この公園で訓練をしてもらうようにしました。
またこの親子が来てくれると良いんだけどなぁ~


そして後日、大好きなリリーちゃんが遊びに来て
 画像 1362 Wellがいつもリリーちゃんを追いかけ回しているのだが


  珍しく積極的なリリーちゃん  画像 1364 


                     画像 1365 Wellちん、照れてるの・・・


画像 1366 何だかいつもと違うリリーちゃんにタジタジなWellちんだったり・・・


土曜日にランに遊びに行ってプールに入ったら水が入っていなかったり・・・
画像 1383

日曜日には夕方ランのオーナーさんから「うらん家がを買いに行ったからつまみ買って来てよ。待ってるから~」と連絡が入りランへ
初めてうらん家との
話が盛り上がって20時過ぎに酔っ払いpapaさん、うらんPにディスクの投げ方を教えてもらったり
楽しかったわぁ~


今週はほとんど自宅の近くでエアコン工事、エアコン工事、そしてエアコン工事みたいな・・・
私も手間でお手伝い
まぁ~自宅地方はお店がある御殿場と違って暑い暑い
この間 Wellちんは自宅でお留守番です。
エアコンは付けっぱなしで室温を27℃にキープして仕事に行くのですが、
この時期エアコンが壊れたり停電があったりしたらWellちんが大変な事になってしまう・・・
で、この間夏休み中のチーねえがWellちんの子守です。
こんな感じで今週は思い切り走らせてあげる事が出来なった。

今日は夕方ランに行ってMOMOやんと遊ぶ約束をしているのだが
雷がゴロゴロ鳴って空模様が怪しくなって来た。
少しぐらいの雨なら連れて行くけど雷は恐いなぁ・・・
只今Wellちん、私の足元に避難して来ました。
やっぱり雷ゴロゴロが恐いらしい・・・夕方遊びに行けるかな



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/08/09(土) 15:12:46|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

