Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジリティ3

今日は3回目のアジリティのレッスンの日

今日も始めは服従訓練から・・・何だかとってもテンションが高いWellちん・・・
アジのレッスンが嬉しいのか・・・ それとも、加藤先生に会えたのがそんな嬉しいのか・・・
はしゃぎ過ぎて先生に「Well,ちゃんとやる」って怒られちゃった・・・

で、アジのレッスン
先ずはこの前のおさらい



一発OK 出来ましたねぇ~

でも・・・次は失敗・・・

Well の「mama,何やってんの・・・?」みたいな顔が最高

そして、今日は反対側からの(Well が右側になっての)ハードルとトンネルの練習
ご褒美はボールで遊ぶ事

 
ここまで出来るまでに何回も失敗・・・
私の動きがどうしてもトンネルの前で止まってしまい・・・Well の動きも止まってしまう・・・


もう一度・・・

今度はやっとトンネルが出来たとホッとしてハードルを跳ばせる「GO」のコマンドを出すの忘れたぁ~
まったく鈍臭いハンドラーです。
まぁ~ぼちぼち頑張ります・・・




  1. 2008/10/31(金) 22:03:41|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリーちゃん、ランデビュー

歯科医のT先生が午後から休みでリリーちゃんをドッグランデビューさせたいと言う事なので、お供です。
リリーちゃん、初めてのランで
   ri2.jpg 弾ける ri1.jpg 弾ける
 

ボールが大好きでこんなに楽しそうなリリーちゃん初めて見た・・・

ri5.jpg
本当に楽しそうに弾けてた・・・♪

で、Wellちんはリリーちゃんと 
   ri3.jpg 楽しそう♪ ri4.jpg でも・・・


やっぱりWellちんは・・・リリーちゃんのボールを横取り・・・

muzu.jpg

Wellちんは今日も弾けっぱなし~
リリーちゃん、また一緒に来ようね。
  1. 2008/10/30(木) 20:53:25|
  2. リリーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は・・・

今日は体調が悪く一日寝ていた・・・
Well は(今日はmamaは使えない・・・)とわかっているのか
ベットの脇まで来て「大丈夫・・・」みたいな顔をして私を起こす事無くソファーで大人しく寝ていてくれた。
健気でなおさら可愛くてしかたがなくなる・・・

「ちょっとあちょぶ?」

         himo.jpg    himo2.jpg
          
         画像 449  画像 450

himo3.jpg

Wellちん、ごめんね・・・
明日は元気になると思うから、ディスクで遊ぼうね。

  1. 2008/10/29(水) 20:23:20|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

義母がキタ~~~!

寝台特急はやぶさに乗って九州の義母が2年ぶりにやって来た。
朝8時半に駅に迎えに行き、義弟の家まで送って小田原へ

一人身の義弟が心配でしかたがない義母は先ず義弟の家へ行き、部屋の掃除や食事の支度をして
息子の帰りを待つ・・・母ですねぇ~
熊本弁のマシンガントーク炸裂で元気、元気で良かった。

     もちろんWellちんも一緒 osawara.jpg でも九州バーバに愛想なし・・・


odawara1.jpg
九州バーバのこと忘れちゃったの・・・

昨日の「凛灯」の件・・・やっぱり止める事にした。
でも私達は来年の夏に行こうと思う。
さぁ~て、近場の日帰り温泉の良い所でも見つけようかなぁ~



  1. 2008/10/28(火) 20:44:11|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ログハウスってどう?

今日も夕方いつもの公園へ
気温は16℃で肌寒いくらい・・・でもWell にとっては最高の季節がやって来たって感じかなぁ~

hana.jpg

今日もディスクを追いかけて走った、走った・・・
鼻が黒光りしてとっても元気なWellちんです。

明日、義母が遥々九州からやって来ます。
11月1日で67歳になる義母
どこか温泉にでも連れて行こうと思い、今日一日ネットで探したのだが・・・(今頃かいなって感じですが)
papaがここが良いと言い出した・・・「凛灯」1日2組限定のログハウス

ちょっと電話で問い合わせてみたが、食事とお風呂は母屋で・・・標高1000mなのでけっこう寒いらしい・・・
雰囲気はとっても良さそうなんだけど・・・67歳になる義母にはちょっとどうかなぁ~
papa、Well の事よりもお母さんの事を考えて下さいよ・・・



  1. 2008/10/27(月) 23:10:53|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソフトバレー

今日はソフトバレーの試合のお手伝いに行って来た。

 画像 409 画像 009 こんなゴムのボールで
大きさはバレーボールの5号サイズぐらい。 これがなかなか扱いが難しいんです。

画像 006 ネットに色が付いていたが何の為に色が付いているのかは・・・

友達の旦那さんがソフトバレーをやっていて試合で出たいと言うので手伝ってやってくれと友達に頼まれ・・・
私達チームは女性が二人と男性が二人のチーム編成で出場する予定だった。
でも練習をしたのはたった2回で4人が集まっての練習はなし・・・
はっきり言ってよくこんなチームで出ようと思ったもんだと思ったが仕方がない・・・
思ったより運動量が多く、本番の予選は15点3セットマッチで2試合やると言う事を聞き4人ピッタリでは
交代要員が居ないとまずいだろうと試合の前日に騒ぎ出す始末・・・勘弁してよ~と私キレ気味・・・
で、急なので交代要員のそうそう見付かる訳もなく・・・仕方なくうちのpapaとチーねえが出る事に・・・
と言う事はWellちんはどうなるの~ papaが即答で「Well も連れて行く。」
試合の合間を見ながらpapaがWell を見に駐車場に行きオシッコをさせてくれたり、
散歩をさせたりしてくれたのだがそれ以外は車の
画像 421 バリケンの中で大人しくしていたWellちん、お疲れ様

試合結果は3試合やって完敗・・・まぁ~当日即席チームが勝てる訳もなく・・・
でも久しぶりに家族3人でソフトバレーをやって、チーねえが小学校6年生の時に家族3人と友達で出場して
準優勝した事を思い出した。
20歳のチーねえとまたソフトバレーが出来て楽しかった。 papaも本当に嬉しそうだった。
ちょっとイラついた事もあったけど・・・友達の旦那さんに感謝しなきゃね。

すべてが終り、ランへ

画像 431 走る~ 画像 432 走る~

走った、走った。 hasixtuta.jpg Wellちん、お疲れ

チーねえもお疲れ・・・
画像 420
こんな娘に育てた覚えはないのですが・・・


  1. 2008/10/26(日) 21:59:37|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アジリティ2

2回目のアジリティのレッスン

今日は 画像 408 1歳半のひなちゃんと一緒です。

一緒に服従の訓練を少しやり、順番にアジのレッスンです。
先ずはWellこの前みたいにトンネルが出来るかなぁ~
ハードル+トンネルはどうかなぁ~・・・OK
じゃあ、ハードル+トンネル+ハードルは出来るかなぁ~・・・なんとかOK
この何とかOKの失敗はすべて私の責任です・・・
まぁ~それは後ほど・・・この映像は無し

で、今度はひなちゃんの順番
画像 401 Wellちんは端っこでひなちゃんががんばっているのを見学
ひなちゃんはとっても上手

そして、またWell の順番
今度はこの 画像 404 ハードル2個+トンネル+ハードル2個に挑戦



私がトンネルの前に速く行き過ぎて足を止めて「ハウス」のコマンドを出しているので
Well も止まってしまいトンネルに入ろうとしなかった・・・

なので・・・今度はその点を気を付けてGO


うぅ~ん・・・気を付けたつもりだけど・・・何だかかわらないなぁ・・・
初めてのハードル+トンネル・・・指示を出すタイミングと指示を出す時の体の向きや位置
私のコマンドを出すタイミングがズレたり、体の向きや変な位置で指示を出したりすると
Well がトンネルから出て来て次のハードルを跳ぶ時に跳ぼうとしなかったり、コースを外れてしまったり
私の動きにも流れがないとダメなんだと言われた時
私が度々お邪魔しているブログ「空飛ぶわん」の踊るハンドラーを思い出した・・・
あぁ~ああいう感じねぇ~って違うから・・・私には100年早いから・・・

「アジは難しいから奥が深くて、犬との信頼関係が出来るんですよ。」と加藤先生
なるほどねぇ~

ヤンチャで外に出ると私の顔など見もせず、全くコマンドが入らなかったWell が私の指示でこんな事が
出来るなんて・・・それだけで嬉しい
またディスクと違った楽しみがある。

今日の動画は加藤先生が撮影してくれました。
ありがとうございました。




  1. 2008/10/25(土) 21:09:27|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケラー

Wellは歯磨きが嫌い・・・口の中を触るのは平気なのに・・・
コットン歯磨きシートを使ったり、歯ブラシを使ったり、指サックに小さい歯ブラシの付いた物を使ったりと
いろいろと試みたが歯ブラシを噛んだり指を噛んだり・・・上手く磨けないのでついついやったりやらなかったり
前々からWellの歯がだんだん黄色く歯垢が溜まってきているのが気になって、気になって・・・

そうしたら・・・api家と旅行に行った時に何気なくapiさんの歯を見たら、なんと真っ白な綺麗な歯 
api命のpapaに聞いたら自分達で歯垢を取ったのだと言う・・・さすがぁ~

そして、いつも昼休みにWell に癒されに来る歯科医のT先生に話をしたら 
どれどれ 歯医者2 「歯垢が溜まってるよ。」とT先生

で、 sukera-.jpg スケラー(人間用)とやらを持って来てくれ

歯医者4 「こうやって歯垢を取るんだよ。」とスケラーの使い方を教えてくれた。
Well も「付け付けおやじ」が歯科医だとわかっているのか・・・お利口にやってもらったら歯垢がポロリと取れた。
さすがプロです。
その後、自分でちょっとやってみたが・・・T先生にはけっこうお利口にやらせていたのに私がやろうとすると
動いて、動いて・・・やっぱり一人ではスケラーの刃の先が尖っているのでちょっと恐い

ネットで調べたら犬用のスケラーってあるんですね・・・勉強不足で・・・
でもせっかくT先生がスケラーを持って来てくれたのでpapaと二人で使ってみようと思う。
で、ダメだったら・・・「T先生、可愛いWellちんの歯垢取って下さい。」ってお願いしようっと。

可愛いWellちんも笑った時に歯が黄色くてお口が臭いなんて・・・幻滅だし
歯垢が溜まると心臓に良くないとの事なので・・・
皆さんのワンコは歯が真っ白ですか・・・


  1. 2008/10/21(火) 21:32:23|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思いがけず・・・

今日はチーねえとお昼過ぎにランに行って来た。
そうしたら約束なしだけど偶然 画像  男前apiさん登場
何やら頭が良いapipapaとmamaが朝からお勉強をしていて煮詰まったとの事・・・お疲れ様

で、apiさんも遊んでもらえずストレスが溜まっていたのか・・・
           nakayosi1.jpg  nakayosi8.jpg 

画像 388  nakayosi5.jpg 弾けてたね。

Wellちんもめずらしく・・・ nakayosi2.jpg nakayosi3.jpg

nakayosi4.jpg nakayosi6.jpg 初めてのワンコと遊べた。

でも、ディスクで遊んでいるapiさんの邪魔をして
「いけない」と怒っているのに・・・ 画像 384 カメラ目線かい

今度は他のワンコのボールを横取りしたので・・・ daxtute.jpg 強制退去

画像 382

本当にぶちゃいくだけど、「だって~あのピンクのボールが欲しいんだも~ん・・・何でダメなの~
この駄々っ子の顔が最高に可愛かった
写真撮影はチーねえです・・・



  1. 2008/10/19(日) 22:47:27|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

父誕生日&結婚記念日

今日は父の77歳の誕生日(10月17日生まれ)のお祝い

画像 300 お父さん、今年も元気でお誕生日を迎えられましたね。

久しぶりにチーねえと会い 画像 298 
papaと楽しそうにお酒を酌み交わしている父を見て、来年も元気でこの日を迎えてほしいなぁ~と
今年も思う・・・いつまでも元気でいて下さいね。


そして、10月18日は私達の22年目の結婚記念日
付き合い始めた頃から数えると・・・28年の付き合いになります・・・
本当に相性が良かったのか・・・ 
それともお互いがいろいろな事を許せる様になったからか・・・
お互いどっぷりおじさんとおばさんになった今でもpapaといる事は心地好いです。

両親 私達もこの年まで元気で仲良くしていたいですね。



  1. 2008/10/18(土) 23:05:18|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初アジリティ

今日は訓練の日
いつもの様に他のワンコが遊んでいるランの方で服従訓練をやっていたら
黒い服に黒い靴、黒いサングラスに黒い帽子・・・そして、黒い日傘と言う出立ちの奥様が入って来た。
そのとたんWellちんはその奥様に向って「ワン、ワン」吠えまくりです・・・やっぱり黒服は恐いらしい・・・
そして、Wellを私に付かせて黒服の奥様の周りをグルグル歩かせてもらった。
「恐くないよ。大丈夫。」と言う事を分からせたらもうその後は今まで通りに訓練をしてから・・・

今日からアジリティの練習開始 始める事にしました。

まずはハードルから 画像 280 始めは下を潜ろうとしたのでハードルをこんな形にして練習

で、3回目には・・・

 
跳べたぁ~


そして、今度はトンネルに初挑戦

先ずはトンネルを短く畳んで練習




次にちょっと伸ばして・・・GO




今度はトンネルをまっすぐ伸ばして 画像 286 



そして最後に 画像 287 トンネルをカーブさせて・・・「ハウス」とコマンドを
出しながらGO

白い板でできたハードルを少し教えてもらっていたのでこのタイプのハードルも難無く出来たが
トンネルは初めてで臆病者のWell は出来るかなぁ・・・?と心配したが、何も恐がる事無く難無く
出来た。
飼い主ちょっといい気になってます・・・楽しいかも♪


  1. 2008/10/18(土) 22:20:03|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

来たぁ~!

Well は仔犬の時から寝る時はゲージで寝かせていた。
それが・・・去年の冬から私の枕元で寝るように・・・あまりの可愛さに夜もフリーにしてしまった。

でも・・・気温が高くなるとさすがに暑いらしく、ゲージかソファーで寝ていた。

そして・・・昨日の夜中に突然私とpapaの枕の間に座り・・・私の枕に顔を置いて寝た。
でも狭くて寝ずらかったのか・・・ 何回も寝返りをうって・・・30分ぐらい寝てからいつものソファーに戻って行った。
今年もついに来た~って感じで嬉しかったぁ~可愛かったぁ~

Well5 1023

papaも「Well は昨日はどうしたんだろう・・・寂しかったのかなぁ・・・ 本当に可愛かったなぁ~」って
今日も来るかなぁ~ 楽しみだぁ~
親ばかで・・・

  1. 2008/10/17(金) 21:10:30|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日も公園で

今日も夕方公園へ行ったら
画像 261 何だ、何だ・・・ いつもWellと遊ぶ場所に車が・・・
よく見るとお爺さんとお婆さんがゲートボールの練習をしていた・・・他で練習するする所はないのかいな・・・

画像 269 画像 270 仕方なく場所を変えて
ディスク♪

お爺さん達が帰ったかと思ったら 画像 272 今度は走る男と女の人が・・・

画像 275 画像 277 走る人に集中してる
ワンワンせず、お利口さんでした・・・緊張したぁ~

画像 273 「付け」の練習 アイコンタクト

aki.jpg あまり走れなかったから満足できなかったかなぁ~



  1. 2008/10/16(木) 20:25:37|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに公園へ

久しぶりに夕方公園へ行って来た。
気温は18℃涼しい

画像 248 画像 250 
画像 251 最近デジカメの調子が悪いのか・・・ まぁ~確かに腕は悪いけど色の修正をしてもこの程度・・・何だかおかしい・・・連写にしてあると画像が落ちるのか

画像 255 やけにクンクンすると思ったら・・・ワンコの があった。
まったくもう~自分のワンコの ぐらい持って帰れ

画像 256  最後にディスク5回ぐらいやって戻って来たらロングリードが
グルグル巻きで危ねぇ~危ねぇ~ これにて終了



  1. 2008/10/15(水) 20:35:41|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

午後から雨

今日は午後から雨だとか・・・
朝 お店の裏庭に車を置きWellちん降りて来たら 画像 241 とこの顔です

午後から雨だってから遊んどくか

画像 244 画像 245 ディスクを投げてすぐに
デジカメの連写でキャッチの瞬間を撮ろうと何回かチャレンジしたがまったく撮れず・・・
こんな写真しか撮れなかった

画像 243 お昼前から雨が降って来た・・・少しでも遊んどいて良かったね。
  1. 2008/10/14(火) 21:32:50|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やらせてみようかなぁ~?

今日の訓練は久しぶりにMOMOやんが協力してくれた。

画像 232 画像 228 いつもの二匹の距離間

画像 237 画像 240 うらん家のワンコ達も
Well にディスクを見せびらかしてやれ」と協力してくれた。 ありがとうございました。
ブッチ君の写真が撮れなかった・・・


画像 235 目の前でディスクをやっているブッチ君の邪魔をしない様に我慢の
Wellちん・・・そして、MOMOやんも・・・お利口さんです。

訓練が終わると訓練士さんが「Wellみたいな小柄なボーダーが欲しかったなぁ~」と・・・
訓練を始めた時から訓練士さんに「Wellのように小柄なボーダーは小回りが利くので
アジリティーやエクストリームに向いているからアジリティーをやりましょうよ」と言われていた。

そして、「Wellの体高は40cm以上あるのかなぁ~?」と訓練士さん
それに対してすかさずメジャーを差し出すモモカ兄さん・・・

嫌がるWellの体高をモモカ兄さんが測ってくれた・・・体高40cmないらしい・・・本当かなぁ~?
それを聞いた訓練士さんが「本当に? やっと見つけた!」と大興奮
アジリティーは体高によって競技に出るクラス?が決まるらしい・・・私には良くわからないけど・・・
まるでやる気のない私に訓練士さんが一生懸命アジリティーの説明をしてくれた。
「お母さんがあまり走らないで済む様に遠隔で指示が出来る様に教えますから・・・」とまで・・・
どうやらアジリティーをやる事でワンコとの信頼関係がより一層築けるらしい・・・それは良いよね。

画像 233
ちょっとアジリティーをやらせてみようかなぁ~と思い始めた私です。
MOMOやん、今日はありがとう 


  1. 2008/10/12(日) 22:00:29|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今日のWellちん

仕事帰りにランに寄ったら
オーナーさんが 画像 214 画像 216 
芝刈りやってた

大変ですなぁ~ ご苦労様です

10分ぐらい待って・・・ 画像 224 ディスクで遊んでいたら

    画像 225   kixyou.jpg

7歳の男の子 画像 222 しっかり訓練が入っていてとってもお利口さん


画像 221 
思わず見惚れちゃった・・・
Wellちん、明日は訓練ですよ・・・頑張りましょうね。


 
  1. 2008/10/11(土) 20:40:13|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も応援!

昨日、今日とチーねえのバレーの試合の応援に東京へ行って来たんだぁ~
去年も行ったんだけど・・・大学3年生のチーねえのバレー生活もこの試合で一区切りつくのかなぁ~
それにしても11年間頑張ってバレーをやりましたねぇ~

ouenn6.jpg ouenn5.jpg
ouenn4.jpg ouenn8.jpg
ouenn7.jpg kanntoku.jpg コーチの渋い顔
ouenn3.jpg 男子達も声が嗄れるまで応援をしてくれた・・・

1・2年生の時が3位だったので今年こそは優勝したいと思っていたらしいが、
今年の出だしは人数が4・5人しか部員が揃わず、とても試合に出られないかも・・・
なんて言っていたが1年生が入部してくれたお陰でどうにか試合で出られるようになった

そして、今年はどうにか決勝まで進みセンターコートでの試合ができた
でも・・・結果は準優勝に終わった 
チーねえ 悔し泣きしてたなぁ~

私達も11年間チーねえのバレーの試合の応援で楽しませてもらった
いやぁ~本当に若いっていいなぁ~

で、今年もWellちんは
ouenn.jpg ouenn1.jpg
ouenn2.jpg クリップボード01
大学の駐車場の片隅にある芝生の所でオシッコをして、その後車の中でお留守番

ouenn9.jpgチーねえの応援で一番疲れるのはWellちんかもね・・・お疲れ



  1. 2008/10/10(金) 21:00:02|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

api家と旅行2

では昨日の続きを・・・
夜中は大雨で朝も雨が降っていた。
Wellちんは起きてから落ち着きがなく、おしっこがしたいんだろうと思いワンコのトイレに座らせて
「オシッコ、オシッコは・・・ワン、ツー」とさせようとしたがしない・・・
外に連れて行くしかないかと思いつつ、外は雨・・・私は頭ボサボサでスッピン・・・
papaはロフトでいびきをかいて寝ているし・・・運転手なので疲れが取れるように寝かせておいてあげたい
先ずは私の身支度をしてから・・・と歯を磨き顔を洗っている間にWellちん、やってくれました・・・

それも掛け布団の上で・・・ 画像 157 おちっこチャ~~~と・・・
Wellちん、ごめんね。 

画像 2106 「やっちゃいまちた・・・」By Well


気を取り直して・・・朝ご飯食べに
朝ご飯 画像 2100
画像 2099 画像 2098
画像 2097 後、茶碗蒸しとパイナップルのヨーグルト掛け
朝ご飯も美味しかった

精算の時にWellちんのお漏らしの件も言わなければ・・・
人当たりが柔らかいapipapaがやんわりとWellちんのお漏らしの件を話してくれると言う事で
お願いしてしまった。
「はい、大丈夫です。」とフロントの方が言ってくれたそうで・・・一安心
本当に申し訳ありませんでした。
apipapa,ありがとう

カーロ・フォレスタ菅平CASOLAREは部屋が綺麗で食事も美味しく、スタッフの人達の感じも良く
なかなか良かった。

そして、チェックアウトの前にランで少し遊んでから帰路に着いた。
朝から激しい雨が降っていたが、軽井沢のDOG DEPT
軽井沢に着いたら雨が止んでいた
画像 2113 画像 2114

私はエビクリームバーガー 画像 2125 美味しかった
 
画像 2127 papaは若鶏の骨付きキーマカレー・・・微妙だったらしい


aruizawa.jpg
Wellとの初めての旅行は4人と2ワンズに何事も無く終了しました。
本当に楽しかった。 
また行きたいなぁ~ 今度は温泉がある所が良いなぁ~

[api家と旅行2]の続きを読む
  1. 2008/10/08(水) 20:30:02|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

api家と旅行

api家カーロ・フォレスタ菅平CASOLAREへ行って来ました。
9時半にうちのお店で待ち合わせ4人と2ワンズ、Well号に乗り込み出発GO
先ずはapiさんとWellちんを・・・と言うよりWellちんを少しでも大人しくさせる為に山中湖のきらら

fuji.jpg お天気はまずまずで富士山が綺麗だった。

画像 056 ディスク12 
ディスク14 ディスク13
画像 063 画像 041 
ディスクで遊んで・・・お昼過ぎにいざ菅平へGO,GO


画像 2030 日曜日だったからか 道路が空き空き

Wellちんはいつものバリケンの中で、apiさんはpapaとmamaの間で 画像 2031
お利口さんです。

休憩したり、買い物をしたりして午後4時半頃 菅平CASOLAREに到着
部屋は
画像 125 画像 126
画像 128 画像 134 ロフトに布団が
はしごが急で恐い

画像 135 はしごの上から撮ってみた・・・こんな感じ

普段ゲージの中で寝ているWellの為に 画像 127 借りました。


夕飯は6時からと決め、papa達は先ずは
私達は雨が降り出したので室内プレイルームへ
画像 2032 画像 2033 
まぁ~こんな遊びでWellが満足するはずもなく・・・

小雨だったけど屋外のランへ 画像 2072 どうにかディスクで遊べる広さ
ウッドチップのランてワンコの足が汚れなくて良いですねぇ~

 画像 2058 画像 2059 ひと遊びして・・・

夕飯の時間
画像 2055 食堂はこんな感じ・・・「なに私撮ってるの?」ってapimama、違うから

画像 2062  画像 2070
菅平のレタスと温泉卵のシーザーサラダ        信州サーモンの刺身

画像 2074  画像 2066
     串カツ特選和風ソース掛け        大根とベーコンのスープ煮

画像 2071  画像 2078
     イカと海藻の柚子胡椒和え       秋の菅平と海の幸の海鮮豆乳鍋

そして、本日のスープ 画像 2076 アサリとトマトのスープ

デザートはグレープフルーツ、御飯、スープ、香の物、ソフトドリンクは自由に好きなだけ・・・
見た目は大した事なさそうだったけど、どれも美味しかった

食事を済ませ部屋で 
はしごが急で恐いので酔ってしまう前にロフトから一組布団を下ろしたとたん・・・
futonn.jpg 画像 147 Wellちんお布団大好き~

Wellちん、apiさんが持って来た卵のおもちゃに夢中 
画像 2041 画像 2039  またapiさんから横取り

Wellがバタバタうるさいので没収 画像 2042 
おもちゃを取り上げても、Wellちんとapiさんは「遊ぼう、遊ぼう」と部屋の中を走り回り大騒ぎ
とっても仲良しな二匹
いい顔
最高の笑顔

画像 153 画像 155 apiさんはベッドでmamaと
Wellちんはゲージの中で でも夜中にapiさんが私の横に・・・朝まで一緒に寝ました。 かわいかったぁ~
少し長くなり過ぎたので続きは明日・・・引っ張ります。
 

  1. 2008/10/07(火) 16:17:40|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

行って来ま~す!

明日 api家と一泊二日で菅平CASOLAREに行って来ます。
私達とWellちんは初めてのお泊り・・・ちょっと緊張ですわぁ~
でもapi家が一緒なので心強いです。

どうやら明日はあまり天気が良くないらしい・・・
apimama~ 明日が雨っぽいのは私達のせいだって
ふざけんなよ~
私達は晴れ男と晴れ女だぁ~

でも明日は雨かなぁ・・・

まぁ~行って来ま~す。


  1. 2008/10/04(土) 22:28:35|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーねえへ

今日もチーねえさん帰って来ないらしい・・・

「チーねえ、ベッドでWellちんが伸び伸びですよ~」 画像 1996


画像 1997あなたのベッドは完全にWellちんのベッドになっています。 あしからず・・・
  1. 2008/10/02(木) 23:48:24|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンション高!

今日は
Wellちんは朝からテンション高

で、

テンション
こんな顔して・・・「今日はだからディスクで遊べるよねぇ~」By Well
目がいっちゃってます・・・

  1. 2008/10/02(木) 23:04:15|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ

最近のトラックバック

