Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクストリーム2

朝からとっても良いお天気だったので午前中からランヘ

今日、エクストリーム会員になり mennba-.jpg ハイスピードの練習をする事に
でも東京から来たエク会員の方が練習をしていたので・・・

私達は先ずランでディスク 画像 926  dxisuku.jpg
午前10時半頃だったけど、だ~れも居なかった。

そして、今日もオーナーさんに教えてもらった。
画像 940 「Wellちん、カメラ目線はいいから・・・」

私も何本か走り・・・「Well の大好きなディスクを見せながら走らせると速くなるよ。」とオーナーさんが
 
逆光で上手く撮れなかったけど、こんな感じで走ってくれた。
でもまだツーステップで走っているので・・・今度は

ハードルの距離を狭くして 画像 918 ワンステップで跳べるように練習


動画を撮れるようにオーナーさんが走ってくれました。
って言うか・・・ほとんどオーナーさんが練習をさせてくれた感じ・・・お疲れ様でした。 ありがとうございました。

この後、少しだけこの前の赤い台やマウンテンその他に挑戦
まだ止まりながら次はこれ次はこれという感じだけど、スラローム以外はどうにか出来た。
赤い三角屋根みたいのも難無く登れたので驚いた。
でも、肝心なスラロームが出来なきゃね・・・加藤先生にスラロームだけ先に教えてもらおうかなぁ~
エクストリームも楽しいです。


  1. 2008/11/30(日) 17:01:57|
  2. エクストリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日のWell

今日もネタなし・・・いつもの公園です。

今日もやる気満々のWellちん 画像 898 「早くディスク投げて~

画像 899 Wellちんのディスクひっくり返しの癖は相変わらず直りません・・・

この前の緑足の原因は 画像 903  画像 902 
このコケかぁ~
          で、このブス顔・・・ 画像 901 汚ねぇ~顔~

画像 904
でもこの下から見上げるブス顔、大好き
明日晴れたら午前中にランへ行こうね。


  1. 2008/11/29(土) 20:54:00|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さようなら、豚さん

Wellちんが大好きな 豚さん1 api家からもらったこの豚さん

ついに・・・ 豚さん この状態になってしまったのでおさらばです。

豚さんの2本の足とお腹はWell が食っちまいました。

Well,豚さん捨てるね。」

豚さん2 寂しそうに豚さんを見つめるWellちん・・・
「さようなら・・・豚さん」 By Well


  1. 2008/11/28(金) 19:53:35|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足、緑に染まる・・・?

午後4時頃公園へ
今にも雨が降りそう 画像 887 画像 888 って

遊びだしたら 画像 891 画像 892 
雨降って来た
Well,雨だぁ~雨が降って来たよ~」と叫びながら・・・急いでディスク10本ぐらいやって終了


で、家に帰って来て気が付いた・・・
 足緑1  足緑2

足緑

なぜか足が緑色・・・何で~


  1. 2008/11/26(水) 22:03:13|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おめでとう!

今日もランです。
Well が訓練を受けている加藤先生がフィアンセを連れて来ると言う事で
アジのレッスンを受けている人達にお披露目をしながらお昼を食べようと言う事に・・・

私達もランのオーナーから誘われた・・・ほとんどの人達が飲まないので うちのpapaが飲み仲間として

確かに私達もアジのレッスンを受けているが、今日来ている人達はレベルが高くコースも難しいらしい
      柴犬  画像 834
私達はまだまだこんなコースでの練習は無理なので私達はランでディスク

そして、お昼にはピザを取って皆で昼食 aji.jpg で、加藤先生のフィアンセ披露です。 
アジの人達とは一部の人しか話をした事がないし、アジの事もまだまだの私達・・・皆の話の中に入って行けず
つんまんねぇ~状態・・・でもオーナーは飲みたいのでpapaを放さず状態・・・私は早く帰りてぇ~状態

でもWellちんは
画像 871 知らないワンコ達と aji2.jpg

楽しかったみたい aji3.jpg   aji4.jpg

aji1.jpg
加藤先生、おめでとうございます。 末長くお幸せに・・・
私も陰ながら先生の幸せをお祈りしております・・・By Well


  1. 2008/11/24(月) 21:16:40|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Wellちん、全快!

足の調子がすっかり良くなったWellちん、モモカ兄さんのお誘いもあって午前中ランへ

画像 812 クンクン こんにちはMOMOやん

アジの体験レッスンに来たと言うボーダー君達3匹 画像 814 
相模ナンバーの車で、東京のスポーツドッグのチームに入っているとか・・・
そのチーム内にWell より小さいフリーをやっているボーダーがいるらしく10kgないと言う・・・
どんなボーダーなんでしょう 3ボーダーとWell、お互いに全く興味なし

Wellちんは相変わらず 画像 822 「投げて下さい・・・」です。

いつもよりディスクで遊ぶのは少なめ 
画像 823 でもWellちんのバシャバシャは止まらない・・・

一緒1 このワンコと 画像 295 このワンコ(以前に会った時の写真)にとっても好かれてしまうWellちん・・・今日も好かれまくりで、Wellちんガウガウです。

MOMOやんとはいつもの距離を保ちつつ
相変わらず 一緒2 仲良しです 一緒3

画像 813
MOMOやん、また遊ぼうね~♪

  1. 2008/11/23(日) 15:05:11|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足、大丈夫そうです。

昨日と同じ服を着ているWellちんなので紛らわしいですが・・・今日のWellちんです。

で、今日はボールです。 画像 809 画像 810




                        画像 811

Wellちん、足の具合は良さそうだね。

画像 807 大丈夫そうです・・・この笑顔ですから

 

  1. 2008/11/22(土) 20:24:27|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wellちん、治ったの?

モモカ兄さん、シェルパパさん、apimamaさんに心配していただきましたが・・・

昨日まで大人しくしていたWellちん、普段の生活をしているぶんには足を痛がる様子もなく
もしかして、良くなったのかなぁ~ お散歩しに公園へ行ってみる・・・ 

で、 公園です。 画像 794 今日も風が強くて寒い・・・

お散歩をしようと思っていたが、Wellちんの足は何の異常もないと言う事だしロングリードを付けて・・・


この弾けっぷりってどうよ・・・ もう大丈夫そうだよね。
でも今日はディスクなしでほんの15分ぐらい遊んで終了

画像 803
これだけ走れれば・・・と思うけど・・・
明日もディスクなしで無理しないようにしようね。

モモカ兄さん、シェルパパさん、apimamaさん、心配していただきありがとうございました。

今朝・・・急に後足が動かなくなって足を引き摺るWell を抱きしめて「Well」と大泣きしている夢を見て
泣きながら起きた・・・夢で良かった・・・ほんと


  1. 2008/11/21(金) 22:07:58|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なぜか・・・?

月曜日に痛がった足に異常なしと言われたWellちん・・・二日間運動をさせず様子を見ていた。
足を痛そうに上げる事もなく大丈夫そうなので軽くディスクでもやってみようかと公園へ

  とにかく今日は風が強く寒いので・・・ 画像 779 お昼過ぎに公園へ 

風強すぎ~ 風強すぎ1 風強すぎだよ~ 風強すぎ2

ディスクを置いたとたんゴロゴロ転がって行ってしまい・・・ ゴロゴロ
Well が走って取りに行ってた。
やっぱり足は大丈夫なんじゃないのかと思い、軽くディスクを投げてみた・・・
Well はいつものようにジャンプをしてキャッチをし、足を着いたとたん直ぐに右足を上げたので中止

mabusii.jpg
こんなに楽しそうな顔をしていたのに・・・

病院へ行ってレントゲンを撮ってもらったがやっぱり異常なし・・・何が嫌なんだろう どこが痛いんだろう
こういう時は本当にWell が喋れたらなぁ~と思う・・・わかってやれない事がもどかしい・・・
金曜日のアジのレッスンもキャンセルし、来週の月曜日までは激しい運動を控えてお散歩にしときます。
早く良くな~れ 





 
  1. 2008/11/19(水) 22:00:33|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

様子見

昨日の夜、突然後ろの右足を上げて跛をひいて歩き出したWellちん
後ろの右足の肉球辺りを触ると「触らないで ガウ」って感じ・・・

で、朝一病院へ
画像 770
こんな涼しい顔していても・・・病院大嫌いでガタガタ震えているんです。

診てもらったら、足には異常はないとの事・・・ 先生に足を触られても痛がる様子もなし・・・

昨日 シャンプーして、肉球の周りのモサモサ毛をジョリジョリ切られたのが嫌なの
昨日 papaに叱られて剥れて・・・papaに心配掛けようなんて思って
土曜日にたくさん走って運動したから・・・筋肉痛とか

      画像 771
今日は様子見でディスク、お散歩無し・・・明日はどうかな・・・

今日、病院で体重を計ってもらったら11,8kg・・・もう少し減らそうね。

  1. 2008/11/17(月) 20:42:40|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに来たぁ~?

10月17日の「来たぁ~!」からその後・・・来る事がなかったWellちん
2・3日前からちょこっと来たり・・・ソファーで寝たり・・・

そして、
ついに昨日の夜は kita.jpg   画像 765
朝まで・・・

画像 767  画像 769 可愛くて・・・可愛くて

でも何で横向きに寝るんだろう・・・
立てに寝てくれれば良いのになぁ~
お陰で私はベッドから落ちそうだよ。

でも・・・この可愛さには負けちゃうんだよなぁ~
Wellちん、今日も来てね。


  1. 2008/11/16(日) 08:39:50|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エクストリーム

今日、ランでapiさんとMOMOやんと遊んで帰ろうとしたら・・・
オーナーさんが「ハードルやってく」と言ってくれたので、お言葉に甘えてMOMOやんとエクの練習場へ
ハードルは一応跳べるWellちん・・・まぁ~ピョコン、ピョコンですが・・・
ハードルの練習をさせてもらい・・・オーナーさんとマヤ(オーナーさんのワンコ)が

この赤い台の上を走れるように 画像 753 教えてくれたが・・・始めは嫌がり

リードを短めに持って 画像 752 マヤの後を行かせるように何度も何度も


で、どうにかここまで上がれるように・・・


そして、マヤが何回も行ったり来たりしてくれて
 Well もゆっくりだけど走れるように・・・でもまだまだ途中で降りちゃったり・・・


最後にマウンテンを登るのまで教えてもらっちゃった。

オーナーさん、ありがとう
MOMOやんもまた一緒にエクの練習もお願いします。


  1. 2008/11/15(土) 21:55:34|
  2. エクストリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しかったね!

今日はapiさんとMOMOやんとランで待ち合わせ

私達とapiさん達はほぼ同じ時間に到着・・・少ししてMOMOやん到着

     MOMOやん来るなり いじめっ子 apiさんに「ガウ」っと一発 

それを見たWell が いじめっ子1 「こらぁ~ apiに何すんだぁ~」とこの顔

で、Well とMOMOやんは itumono.jpg いつもの位置関係

MOMOやんは兄さんお手製の
スラロームの練習 画像 738  画像 739

               画像 740 MOMOやん、ちょっと痩せたよね・・・

apiたんはあまり足の具合が良くないらしく・・・ apitann1.jpg ディスクも少しだけ

    apiたん、とっても元気だけど・・・ apitann.jpg apimama、心配だよね・・・

で、Wellちんは・・・ 
kirakira.jpg   kirakira1.jpg 

      画像 727   画像 729

KIRAKIRA3.jpg
今日も元気でハイテンションでした。
久しぶりにapiさんとMOMOやんと遊べて楽しかったね。
また遊ぼうね。


[楽しかったね!]の続きを読む
  1. 2008/11/15(土) 18:15:12|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジリティ4

今日はお天気も良く富士山がとっても綺麗だった。
fujisann.jpg
あまりにも綺麗だったので自宅の窓からパチリ撮りました。

で、今日はアジのレッスンの日
先ずはいつもの様に服従訓練をしてから
この前の様に 画像 654 この形で左回りと右回りをやってみる

左回りが出来て加藤先生がご褒美にボールを投げてくれたら、次から気もそぞろで
ハードルも中途半端でトンネルにも入ろうとせず・・・加藤先生が投げてくれるボールを捜してばかり
ボールのご褒美は止め


加藤先生の言う事も聞かず我が道を行くWellちん・・・
今日も何だかやたらハイテンションで落ち着きが無い・・・
先生が車の中で吠えているワンコを別の場所に連れて行ってくれて少し落ち着いたか・・・

でも右回りは出来ず、今日は止めて 
画像 665 この形、ちょいカーブハードルありの練習

先ずは私がWellへの指示の出し方を教えてもらう。
Well が一つのハードルを跳んだら、私は二つ目のハードルの手前で止まり体は進行方向で
「来い」のコマンドを出す。
Well の体が二つ目のハードルに向ったら三つ目のハードルに走りながら「GO,GO」のコマンド
そして、四つ目のハードルを跳んだら直ぐに「ハウス
Well がハウスに入ったら、出て来るのを待ち直ぐに「GO,GO」のコマンドを出しながら走る
                          ↑
                  私が忘れないように書いてます・・・

今日もコマンドの出すタイミングがずれたり、体の向きが外向きに向いてしまって失敗・・・失敗の連続
で、最後にどうにかやっと・・・

指示を出すタイミングがずれてしまったら・・・
Well が「mama、これからどうするの・・・」って私の顔を見て指示を待っていた。
何だか感動しちゃった・・・

レッスンが終りパチリ写真を撮ったら・・・
何かヘロヘロな顔
Wellちん、こんなヘロヘロな顔してた・・・ハンドラーがへぼくてごめんね。
なかなか上手に出来ないけど楽しいよね・・・Wellちんはどうかなぁ~



  1. 2008/11/14(金) 21:41:01|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のWell・・・ネタ無し

今日は真面目に仕事をしていたら、公園へ行くのが16時半になってしまい・・・

だぁ~れも居ない公園でディスク15本ぐらいやったかなぁ~ もうちょっとやったかなぁ~
で、この顔です。 画像 644

16時50分頃に帰ろうと思ったら 画像 646 月が出ていた・・・
まん丸の月、綺麗だった。

この後、店に戻ったら・・・T先生がリリーちゃんを連れて来てくれたのだが
私はちょっと焦りながら、イライラしながら仕事をしていたのでリリーちゃんの写真を撮ることが
出来なかった・・・T先生、リリーちゃんごめんね。

明日の午前中、久しぶりのアジリティのレッスン日です。
この前やった事が出来るかなぁ~ 私・・・


モモカ兄さん、明日から3連休ですかぁ~
土曜日の午前中10時頃からランで遊ばない
apiさん達も来るよ~
ちょこちゃんも来ませんかぁ~
皆で遊ぼう
  1. 2008/11/13(木) 21:35:52|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊ぼっ!

konnna.jpg 
「遊ぼっ」って持って来ました・・・







  1. 2008/11/10(月) 20:55:17|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉

昨日から本当に寒いですねぇ~ 富士山の頭もだいぶ白くなって来ました。

で、3日ぶりにいつもの公園へ行ってみると 画像 632 紅葉だぁ~

車の温度計を見ると気温は11℃らしい・・・寒いわけだぁ・・・
画像 635 「写真なんて撮ってないで早く投げろや・・・」の顔

ディスク10本ぐらいやって 画像 636 「ちょっと満足したかも・・・」の顔

秋です・・・ 画像 637 秋です・・・ 画像 639

画像 640
ワンコには良い季節ですね・・・秋
  1. 2008/11/10(月) 20:25:48|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義母帰る・・・

先程、義母を送りに沼津まで行って来ました。
hayabusa.jpg はやぶさ 夜行列車です 画像 622

画像 623 元気に帰って行きました。 

apimamaが心配してコメントをくれたが(ありがとう)私も基本的にB型マイペースなので
うっ 義母もB型マイペースだった・・・お互いに言いたい事を言い合いながら上手くやっていると思う
でも、やっぱりいろいろと疲れるんですわぁ~
きっと義母もマイペースな私に疲れを感じる事もあると思うが・・・

今日はWellちんも義母に持たせるお土産を買いに行ったり、夜一緒に義母を送りに行ったり・・・って
車の中でお留守番
MOMOやんと午後からちょっとランへ遊びに行くつもりだったけど、午後から雨が降っちゃったし・・・残念でした

義母を送りに行って帰って来てからWellちんは
何だか変な格好をしながら 画像 612 この行為はストレスの現れか・・・


疲れたぁ~
Wellちんもお疲れ様
明日は思い切り走って遊ぼうね。 雨が降りませんように・・・

またapiさん、MOMOやん、遊ぼうぜ~



  1. 2008/11/09(日) 22:33:59|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嫁です・・・

只今(木曜日から)義母が来ています・・・何だかブログを書けずと言うか書き気になれず・・・
久しぶりにパソコンを開きました。

ゴエ父さんとモモカ兄さんからコメントをいただいていたのに返事もせずにごめんなさい・・・
いつもお邪魔するブログにもここのところちょっと遊びに行けません。

昨日の夜に義弟が来て賑やかです。
Well は義母が来た時「ワン、ワン」吠えて凄かったのですが
今は遊んで遊んでとべったり・・・ペロペロ状態です。

只今約2年ぶりに嫁をやっております・・・

月曜日には通常の生活に戻れると思います。
  1. 2008/11/08(土) 09:46:06|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も変らず・・・

16時過ぎのだ~れも居ない公園です。 画像 597 こんにちは

そして 画像 598 いつもやる事は 画像 599

画像 600 同じ・・・誰も居なかったので気兼ねなくディスクが出来ました。

その後もいつもと同じ・・・「付け」ちょっと訓練

画像 609


で、


18時頃 家の駐車場に着いたら・・・ 画像 611 お散歩中のMOMOやん登場
MOMOやん、カメラのフラッシュが嫌だったみたい・・・ごめんね。
また遊ぼうね。



  1. 2008/11/04(火) 20:55:37|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

楽しんで頂けたようで・・・

午後からランへ

ミニチュアダックスフンドのショコラ君を連れた家族御一行様が来ていた。
私とWell がディスクを始めたら・・・皆さんが拍手喝采・・・

皆に褒められたのが嬉しかったのかWellちんは・・・始まってしまった・・・

先ずはお父さんに「投げて、投げて」 画像 585 お父さんが喜んで・・・

次は僕ちん 画像 587 で、画像 590 お母さん
次から次へとやらせて、やらせてと・・・
Well がどんなに変な所に飛んで行ったディスクも必死に走って取りに行く姿を見て
皆が「すごく可愛い~ お利口~」なんて褒めてもらえるのが嬉しいのか・・・
ある程度のところでWell を休憩させてディスクを取り上げると・・・

          今度は 画像 594 お姉さんとボール遊び

皆さんに楽しんで頂けたようで・・・ 画像 591 Wellちん、楽しかった・・・


  1. 2008/11/03(月) 21:05:47|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

義母の誕生日

11月1日は義母の67歳のお誕生日
義弟がこの連休も仕事だと言うので小田原まで行って来ました。
Well家勢揃いで・・・チーねえも一緒

            こちらから ke-ki.jpg ケーキを買って


画像 531
「こんな風に誕生日を祝ってもらうなんて30年ぶりぐらいかなぁ~。」と喜びながらロウソクを消した義母
元気で長生きして下さいね。

     Wellちんはケーキをもらえず・・・ ke-ki2.jpg この顔です。



  1. 2008/11/01(土) 20:00:08|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

