Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スラ順調

今日も仕事の帰りにランへ
   スラロームの練習をさせてもらいに suraro-mu.jpg  行って来ました。


なかなか上手になって来た。
明日も練習に行こうかなぁ~




  1. 2008/12/29(月) 20:33:53|
  2. エクストリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日

今日はWell の3歳のお誕生日
wellお誕生日2 
初めてケーキを買ってみました。 クリームがチーズ味で美味しい・・・

午前中にMOMOやんとランへエクの練習に行って、練習の後いつものように
ディスクで エク練 遊んで エク練1


エク練4今日もMOMOやんと仲良く遊べて楽しかったね。

チーねえからプレゼントしてもらった可愛いプーさんのパーカー 
プーさん ちょっと・・・ 画像 151 サイズが小さかったみたい
でもなんとか着れる・・・

初めてのケーキも 
画像 140 とても美味しかったようで 画像 142

画像 146 もう夢中、夢中・・・でも食べ付けない物を食べるとすぐにお腹を壊すので
今日はこのぐらいで終りにしました。

Wellちん、お誕生日おめでとう 美味しいケーキはまた明日食べようね。



  1. 2008/12/28(日) 20:25:42|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スラローム練習中

最近は公園へ行かずにお店の裏庭でスラロームの練習中です。

モモカ兄さんお手製のスラロームを 画像 107 借りて練習をしています。

先ずは遊びたい、遊びたいモードを sura1.jpg ディスクをやって落ち着かせ

     ディスクを定位置に置いて sura.jpg スラロームの練習です。

 こんな感じ・・・
でも、4本じゃちょっと短いので直接地面にポールをさしてスラロームを作ろうと思うのですが・・・
とにかくこのところ御殿場は冷蔵庫のように寒くて寒くて・・・

スラロームの練習をしてWell に「上手だねぇ~お利口さんだねぇ~」と言うと定位置からディスクを
持って来るWellちん

で、sura2.jpg
「今度はディスクです。投げて下さいな・・・」

スラロームの練習を5分ぐらいやったら、ディスクを5・6本やって・・・その繰り返しで練習をしています。
まぁ~ゆっくり・・・ゆっくり着実に・・・


  1. 2008/12/26(金) 21:04:42|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクのレッスン

今日はアジのレッスンの日だったのだが・・・

21日と23日にエクの練習をした時にWell が青白赤模様のハードルが跳べないと加藤先生に言うと・・・
じゃあ、と言って加藤先生はハードルを30cmぐらいの高さにして「Well,跳んでみよう~」と
この高さは跳べたのだが・・・2cmぐらい上げられただけでWell はハードルの下を潜ってしまう・・・

で、
加藤先生がハードルを ハードル この様にしながら少しずつ高さを上げて
行ってこの高さまで跳べるようになった。
でも、まだ練習をする時もこの様にしないと跳べないんだろうなぁ~ 

そして、「次はこれをやってみましょう」と加藤先生 画像 097

やってみると途中から降りてしまうので・・・

             必殺ご褒美作戦 画像 099 

             ご褒美が欲しくて 画像 098 ここまで来る・・・来る

で、


出来る様になりました。

そして、最後はスラロームの練習です 画像 102 「ウィ~ブ、ウィ~ブ
Well の良い所は下も向いてしっかりポールを見ながらスラロームをやる所だね。」と加藤先生に褒めてもらいました。

今日はエクのレッスンをしてもらっちゃいました。



[エクのレッスン]の続きを読む
  1. 2008/12/24(水) 23:55:05|
  2. エクストリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もラン

今日は天気予報ではあまり良さそうな天気じゃなかったのに朝から何だか良いお天気なので・・・
今日もランへ行ってエクの練習をしよう~とMOMOやんを誘い
オーナーさんに「エクの練習させてくれ~」と連絡を入れると・・・「旦那は」とオーナーさん
「一緒に行くけど・・・」と私が言うと、とっても嬉しそうに「買って来て~」だと・・・朝から飲む気満々

とつまみを買ってランへ行くと・・・偶然が大好きなうらんpapa登場
最近、この3人は何だか楽しそう  ディスクをやったり、エクの練習をしたり・・・

MOMOやんはお兄さんとエクの練習 momoka.jpg

それを見ているWellちんは eku.jpg ディスクをくわえて興奮状態・・・何で

eku1.jpg 
MOMOやんとエクの練習をしていると・・・

もうすぐ3ヶ月になる
    バディー  バディー君が来た~  バディー3

    バディー6 可愛すぎる~ バディー7

バディー4
本当に可愛かったぁ~ もう一匹欲しくなっちゃうなぁ~

MOMOやん、今日もありがとう
来週の28日の日曜日はWell の誕生日なんだよ。
モモカ兄さんがお休みだったら、また遊んでね~


  1. 2008/12/21(日) 22:41:17|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仲良しトリオ

久しぶりに3ワンズ集合

仲良し6 MOMOやんと 画像 064 apiたんです。


   今日も一枚のディスクを仲良く追いかけて・・・ 仲良し 楽しそうだった。

     仲良し5 MOMOやんとWell はいつもの距離間


で、今日はapiたんも加わって・・・ 仲良し4 この距離間なんか面白い・・・
お互いにある程度の距離を保ちつつ、誰がディスクを取っても問題なし・・・仲良しトリオです。


仲良し8
今日はとっても暖かくて風も無くて良かったね。
今度apiたんと会えるのは来年だね・・・今年は一緒に旅行に行ったりして楽しかったね。
来年も一緒に楽しい思い出をたくさん作ろうね。

モモカ兄さんは今日、29歳のお誕生日だったんだね・・・おめでとう
MOMOやんとはまだ遊べるかなぁ~

今日は午前中MOMOやんとapiたんと遊んで午後からお店に行きました。


  1. 2008/12/20(土) 19:31:36|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩

今日はpapaがちょっと遠出の仕事でWell号を使うので私とWellちんはお休みです。
で、暖かいうちにお散歩した事のない所へ行ってみよう~

画像 051 この階段を 画像 052 降りてみよう

画像 054 こんな公園が 画像 055 あった

そして、少し歩いて行くと 画像 056 ここだとノーリードでディスクできるなぁ

ぐる~っとお散歩して来て 画像 057 ここからの夜景は綺麗だよ


well3.jpg
最後にバーバに寄ってこの笑顔
すご~く歩いたと思ったら1時間15分しか歩いてなかった・・・
でも、プチ探検お散歩楽しかった。



  1. 2008/12/18(木) 16:07:17|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

誕生日

今年も一つ歳を取ってしまいました。
朝、「??歳の誕生日おめでとう セブンのケーキでも買って来てやるよ・・・」とpapa

でも
ke-ki.jpg
こんなマロンケーキを買って来てくれました。 美味しかったぁ~
義姉や姪、チーねえから「誕生日おめでとう」のメールをもらったり、兄から電話をもらったり
いくつになっても嬉しいですね。

私が使っている化粧品のところからも 画像 050 こんな花が届きました。

papaに「買って良いよ」と許可をもらっているカシオのEX-FH20なのだが・・・どうしようかなぁ~
apimamaも連写を撮りたいならこれが良いと言っていたけど・・・悩んでます・・・



  1. 2008/12/17(水) 23:30:33|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TEAM HOTDOG練習会

今日はTEAM HOTDOGの練習会

でも・・・朝霧アリーナ 画像 017 この天気です。 寒いし~

私達が着いた時には今回幹事のパルカ家の車だけが停まっていた・・・
まぁ~こんな天気だからしょうがないかぁ~と思いきや、続々と皆が集まって来ました。

で、この雨の中での練習会は中止になり・・・でもせっかく皆が集まったのでMs'へGO

朝霧アリーナからの道中 画像 022 十里木付近は雪が降っていた。 
さみ~訳だぁ~

        M'sに着くなり・・・ 画像 030 宴会


まだ雨は降っていたが、ワンコ達はそんなこと関係なし
練習会1 練習会2 ボーダーだらけです。

練習会3 チェルpapaさんにも遊んでもらいました。 ありがとうございました。
でも・・・Wellちん、相変わらずディスクをくわえながらディスクを追いかけています・・・なぜ


画像 035 今日はYファミリー出身のちょこちゃんも遊びに来てくれました。


ちょこちゃんはもう直ぐ2歳になる女の子 ちょこ あまり他のワンコと遊んだ事がないというちょこちゃん、皆に囲まれて尻尾が下がりっぱなしだった。
でも皆がディスクで遊んでいるのを見て、ちょこちゃんもやる気満々になってディスクで遊べるようになって
papaさんは大喜び、良かったですよね。


午後から雨が止んで、練習会開始
画像 038  画像 039

練習会4  練習会5

久しぶりに皆に見られながらディスクを投げたら、緊張してぜんぜんまともに投げられなかったぁ~
papaがコートの外にディスクを投げたら「わたち、取りに行かないも~ん」ってコート内で
ダウンして待っているWellちん・・・最後にとっても良いスローだったのに取りに行かない・・・
で、M'sのオーナーさんにディスクを投げてもらったら、走る走る・・・キャッチも良いし Wellちん、まるで別犬
やっぱり投げてが問題ですわぁ~

そんな緊張しいの私を見ていたパルカmamaが「Well.m,パルカにディスクを投げて~ パルカとなら緊張しないかもよ。」と言ってくれたので、やらせてもらった。
私の下手なディスクの投げでもちゃんと合わせてキャッチしてくれたパルカちんはさすが
手元も良いし、本当に楽しませてもらいました。
パルカちん、パルカmama、ありがとう

そのパルカちんの可愛い写真が撮れました。
練習会6鼻に付いているのはパルカちんの大好きな薩摩芋です・・・決して鼻くそではありません。

今回の練習会はひどい天気でしたが、M'sのオーナーさんがランを使わせてくれたお陰で楽しい練習会になりました。
本当にありがとうございました。
幹事のパルカ家、お疲れ様でした。
そして、うらん家のお手製ホルモンは本当に美味しいんですよね~ごちそう様でした。

皆さん、お疲れ様でした。



  1. 2008/12/14(日) 23:07:32|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジリティ5

今日は3週間ぶりのアジのレッスン
Well の足の調子が悪かったりで3週間も空いてしまった・・・

3週間も空いてしまったので前々回のハードル、ハードル、トンネル、ハードル、ハードルのパターンで復習

先ずは左回りで・・・難無く
そして、問題の右回り・・・なんとこれも一発
その後も何回かやったのだが・・・この前より数段良く出来て
加藤先生に「間が空いた方が良いなぁ~ Well天才」なんて・・・褒めて育ててくれる先生なんです。

で、今回からスラロームのレッスンをお願いしました。
正直レッスンの始めからスラロームを教えてもらえるのかと思っていたのですが
スラロームはある程度他のレッスンをしてワンコが落ち着いてから教えた方が良いのだそうです。
特にWell なんかは落ち着きが無くテンションが高いので・・・

      それでは先ずは 画像 009 この幅の間をリードと着けて
「ウィーブ お利口 ウィーブ お利口さんだね」とコマンドと褒める事を交互に言いながら歩き

        次はこの幅で 画像 010 
        「ウィーブ お利口 ウィーブ お利口さんだね」と私の共に

そして、もう少し狭めて今度はWell だけをスラロームの間を通し、私はリードを持ちながらスラロームの外から
「ウィーブ お利口 ウィーブ お利口さんだね」と・・・

ダラダラ時間を掛けてやっても成果なし・・・今日はスラロームの練習はこれで終り。 
ある程度やって時間を置いてからまた練習をした方が成果が出るとの事


後、エクストリームの障害物の教え方を教えてもらった。
先ずはゴールから一つ手前の障害物から教え、それが出来たら二つ目の障害物を教えゴールを目指して
頑張らせる・・・そして出来たら褒めてご褒美といった具合

で、教え方の見本も見せてもらった。 画像 014







こんな感じです。
アジやエクは一つの物事が出来て御主人に褒められて喜びを感じさせワンコのやる気を出させる
のが大切なので、とにかく失敗をさせないように教えるという事が肝心との事
褒めて、褒めて、褒めまくって育てるのだぁ~


  1. 2008/12/12(金) 21:37:12|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり箱根に決定!

久しぶりにぴぃとKちゃんといつもの大仁のガストで会合
私達はとにかく会って話をする事が目的なので・・・いつもファミレスなんです。

で、ぴぃが私とKちゃんにお土産を持って来てくれた
携帯ストラップのまりもっこりです。 まりもっこり 可愛い~ ありがとう

さて・・・今日は何を食べようかぁ~

ぴぃはメニュの中から御飯と3品のおかずを選んで 画像 003 こんな感じ
「何だよ・・・3品しか選べないのかぁ~ これじゃあ足りないかなぁ~」と言いながら注文

ぴぃさん 画像 004 この「まぐろ小柱」を見るなり怒り始めた

「あっ 小柱が2個しか入ってない」 画像 005 「4個じゃないじゃん

ガストさん、値段が値段ですから味を求めてはいませんが・・・女はこういうところ、ちょっとうるさいですよ。

そして、Kちゃんは 画像 006 いつもハンバーグ系を注文する

私は 画像 008 ネバネバ系を注文 食べる時醤油を掛け過ぎちゃった・・・

ここでは食事がメインではないので、食べ終わっても誰も味の事は評価せず

いつも次回の旅行の行き先を決めよう、行く日を決めようと言いながら他の話が次から次から・・・話が脱線

19時半頃から2時間ぐらい経って・・・
「デザートでも食べる さっきあれだけカロリーがどうこうって気にしていたのに・・・」なんて言いながら

ぴぃは hiroe.jpg Kちゃんはアイス yukie.jpg 

そして、私は osami.jpg パイの上に乗っているのはりんご

デザートは3人で少しずつ味見をして、私のが一番美味しかった・・・3人の意見一致

食べて飲んで、喋って今日もあっと言う間に3時間が過ぎてしまった。
話が脱線しつつも・・・どうにか
来年の4月14日(火)・15日(水)で一泊二日の温泉旅行に行く事に決定
場所は大好きな箱根に決定 

おばさんが3人集まると3時間なんかじゃ足りない、足りない・・・やっぱり泊まりで行かないとね。
あぁ~今日も本当に楽しかったぁ~


  1. 2008/12/09(火) 22:34:34|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Well布団

帯状疱疹中のpapaはまだ本調子ではない様子
昼食後、Wellちんのマッサージ機をちょいと拝借・・・お昼寝です。
いつもならpapaの顔をペロペロするのですが、papaが「ペロペロは嫌だよ。」と言ったら

お布団です。 Well布団に徹しています お布団1 こんな感じで


   (今日はpapaの調子が悪いのかなぁ~) 画像 487 


「papa,大丈夫でしゅか・・・?」 お布団3 「早く良くなってくだしゃいね・・・」


クリップボード01
ってWell もpapaと一緒にお昼寝です。
ワンコって本当に可愛いよねぇ~


  1. 2008/12/08(月) 21:22:27|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CIEL☆STAR君ときのこちゃん

今日は久しぶりにpapaと午前中ランへ
ランに着くとお客さんがランに誰も居ないので困った様子
車のナンバーを見ると・・・な、な、なんと松本ナンバー
で、声を掛けてワンコを見るととっても可愛いくて優しい顔をしている
「パルカに似てる~」とpapaが言うと・・・「Wellちゃんね。」とWell を知っている・・・
パルカちんのブログのYファミリーの親戚さんの所からWell のブログに遊びに来て下さったようで
ありがとうござます。
シィエル Yファミリー出身のCIEL☆STAR君 もうすぐ2歳になる男の子
本当にとっても優しい顔をしていて小柄な男の子・・・可愛くて女の子にしか見えない
でもディスクもディスタンスとフリーをやっていて、エクもやっちゃうハイパーボーダーです。

シィエル1 Well も舌が長いけど、CIEL君も長いよねぇ~

CIELpapaさんにたくさん遊んでもらって良かったね。
画像 1063   画像 1064 
始めはCIEL君にガウして意地悪なWellだったけど・・・CIEL君が優しくて良い子だったので
仲良く遊ぶ事ができました。
CIEL君、ありがとう また遊びに来て下さいね~
ブログにも遊びに行かせてもらいます。

Wellちん、今日は楽しかったね。
画像 1023
って何だか顔デカ写真になっちゃった・・・



で、顔デカと言えば・・・



加藤先生のワンコ(名前聞くの忘れちゃった・・・)
画像 1018
別名きのこちゃん・・・ 
見た瞬間「えっ 」って驚いたけど・・・マジ可愛いかったぁ~  
「どこまで頭が大きくなるか毛を伸ばして見ます。」って加藤先生最高       
           
  1. 2008/12/07(日) 16:40:36|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

思い出いっぱい!

ブログを始めて2年が経ちましたがとにかく写真が溜まりに溜まったので
只今整理をしています。

バリケンのウェル

パピーウェル

顔デカウェル
こんな写真を見ながら「可愛い~」「この写真はあそこへ行った時の写真だよね。」なんて
いろいろな事を思い出します。


そして、
dxisuku.jpg
今のWellちん、やっぱりWell を選んで正解だったね。
私が欲しかった理想のボーダーコリーに成長してくれました。


  1. 2008/12/05(金) 20:40:20|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お散歩

今日はpapaが午前中に点滴をしに行くと言うので私とWellちんも病院へお供です。
で、約1時間ぐらいかかると言うので私達は近くをお散歩

今日も富士山がとっても綺麗だった 画像 943

       画像 942     画像 944

画像 945    画像 952

        画像 959    画像 962

画像 956 「秩父の宮記念公園」てWell は入れないでしゅか・・・

緑がたくさんで何だかとっても気持ち良くて 画像 946 楽しいお散歩だった。



  1. 2008/12/03(水) 21:06:52|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

痛いらしい

Wellちんはいつものように元気です。
画像 941   uraniwa.jpg このように・・・

でも今、うちの大黒柱のpapaが帯状疱疹にかかり痛がって夜も眠れない状態です。
お陰様で日々忙しくさせてもらっているのですが、仕事が重なり・・・原因はストレスでしょうね・・・
右半身の胸の下から背中にかけて水泡の固まりが出来ていて、それがとにかく痛いらしい

で、昨日から1週間ぐらい毎日点滴に病院へ通うらしい・・・早く良くな~れ


  1. 2008/12/02(火) 22:35:21|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

最近のトラックバック

