Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたランです。明日も・・・

今日も午後からM’s
このところランネタばかりで・・・

画像 748
今日もエクの練習とディスクです。

ディスクで遊ぶと本当に私は落ち込んでしまいます・・・投げが下手で・・・Wellちん、ごめんね。

で、ランで会った5ヶ月の男の子
画像 750
可愛かったぁ~ 
Well のリードをオーナーさんに持っていてもらい、「可愛い、可愛い~」と触らせてもらったら
飼い主さんにWell がやきもちを妬きませんか?と言われてWell の方を振り向いて見た・・・

やきもちは
こんな顔してましたわぁ~やきもち・・・ ない、ない・・・ 

明日のブログもランネタになると思います。
MOMOやん、モモカ兄さん、明日は一緒に遊べるかなぁ~
  1. 2009/02/28(土) 19:24:48|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汚いですが・・・何か?

昨日は一日雨で店地方の夕方は
霧・・・ 画像 725 霧で 画像 726 真っ白け

明日もどうやら一日雨らしいです・・・嫌ですねぇ~

今日はどうにか曇りなので、夕方いつもの公園へ行こうと思ったら・・・小雨が降ってきたし、寒いし~
で、ランまで行けば雨も降っていないかも・・・とM’sヘ行ってみた。

着いた時に雨がパラパラしてきたが、ここまで来て帰るのもかわいそうだし・・・
野暮用で仕事を休んだと言うオーナーさんと話をしていたら雨が止んだので
エクの練習をさせてもらったり 画像 729 ランでディスクで遊んだり

昨日 走れなかった分弾けまくって・・・
画像 734 
このイっちゃってる顔です・・・汚ねぇ~


で、またまた弾けまくって・・・


画像 733
この顔で終了です・・・お疲れ


          運動させて満足させると家でも 画像 735 


画像 743
大人しくて良いよね。


  1. 2009/02/26(木) 20:18:04|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジリティ10

今日は雲行きが怪しい中のアジレッスンです・・・寒かったぁ~

今日のコースはこんな感じです。
画像 708 

いつものように加藤先生にコースを教えてもらい・・・いつものように失敗を重ね・・・
さらにスラが加わり・・・最後におさらいGO
いつものように加藤先生が撮影してくれました。


コマンドの出し方が遅く私の体の向きが違うのでWell がトンネルに入るのを迷ったり・・・
ハードルを跳んだ後大回りしてしまったり・・・難しいですが楽しいのだぁ~

で、今日はアジレッスンの他にも楽しい事があったんだよね、Well
今日もスムーラちゃんと一緒にレッスン
スムーラちゃん
5月に3歳なるスムーラちゃん、とっても美人さんでお利口さんです。

レッスンが終わった後・・・Well がスムーラちゃんを誘ったつもりで「ワン」・・・
スムちゃん遊ぼう!


スムーラちゃん1 
スムーラちゃんは恐い事や嫌な事があるとここに逃げ込むらしい・・・Well と一緒



スムちゃん遊ぼう1 
Well の毛が立ってる・・・何とも言えない距離
でも、追いかけっこをして



画像 716 
今度はWell がこの場所へ



で、また懲りずに追いかけっこ・・・
画像 719 
何だか気が合ったらしい・・・



画像 720


画像 724 で、最後にはまだ遊びたいとスムーラちゃんが「ワン、ワン
スムーラちゃんと遊べて良かった。
スムーラちゃん、また来週遊んでね。



画像 710 Wellちんは今日も楽しそうにがんばりました。




  1. 2009/02/24(火) 22:16:44|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エク練

今日もエクの練習をしにM’s

AM10時過ぎに着いたのですが、もうすでに駐車場には湘南ナンバーや品川ナンバーの車が・・・
画像 699 8番目に入れてもらいました。


TOP君達とお会いするのは2度目 TOP君 可愛い舌が出てます
TOP君やジャスミンちゃん達は速い、速い・・・

ほとんど皆さん、15分ぐらいで交代です。

で、Well は初めて80cmのハードルに挑戦しギリギリなんとか跳べました。

そして、


ハイスピードのハードルをワンステップで跳ぶようになったんです。
総合の方のスピードが上がって来たせいかなぁ~
ちょっとビックリでした。

3回の練習がお昼過ぎに終り 画像 705 この状態に・・・
⑨~⑱までのワンコは一家族が連れて来たワンコです。 
これだけのワンコ(まだワンコがいます。)を飼い、これだけのワンコにエクを教えていると言うのは
すごいですよね~ある意味感心します。

エクの順番もなかなか回ってきそうもないし・・・ちょうどWell の集中力も切れて来たところで終了
今日も充実した練習が出来ました。 
でもWell の写真撮るの忘れた・・・一人で行くとなかなか写真が撮れなくてなぁ~

ではまた来週・・・


  1. 2009/02/22(日) 20:45:07|
  2. エクストリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無視かよ・・・

午前中 エクの練習をしにM’s

千葉からエクの練習に来た・・・2歳になったばかりの男の子 また名前を聞くのを忘れてしまった・・・
体高を測りたいと言う事で
オーナーさんがメジャーを持って測ろうとすると・・・ 画像 678 この顔
なので椅子の高さを測り、その高さでだいたい体高41cmぐらいでした。

Wellちんも同じ様にして測ったら・・・ 画像 682 同じぐらいの体高でした。


で、何やら 画像 679 Wellちんを 画像 680
気に入ってくれたようで

でも・・・

画像 691
Well は完全無視・・・本当にごめんなさい・・・
これから毎週 千葉からエクの練習に来るそうで・・・すごいなぁ~
またお会いしましょうね。


画像 675
明日もエクの練習に行こうっと・・・



  1. 2009/02/21(土) 20:47:01|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いつもの顔

今日もいつもの公園へ行ったら、2匹のワンコがお散歩をしていた。
でも、私とWell を見るなりUターンして帰っちゃった・・・何ででしょう・・・
まぁ~その後だ~れも居ない公園で思い切りディスクで遊んで
は~い、お決まりのこの顔

いつもの顔
この顔は楽しかった時の顔なのさぁ~ 今日のWellちんでした。

  1. 2009/02/19(木) 20:20:01|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジリティ9

9回目のアジレッスンです。

今日は何やらハードルが多いぞ~それに曲がりも多いぞ~
画像 653 今日はワンコを曲げるレッスンです。

そして、このコースの中ではフロントクロスとリアクロスを行う所があります。
今日も先ず、加藤先生に指示の出し方を教えてもらい何回かWell なしで「GO,GO・・・来い・・・GO・・・」と
ブツブツ言いながら私が練習

で、Well と合わせてやってみると・・・さっき練習して覚えた立ち位置や体の向き・・・コマンドが・・・何処へ
何回やっても、ダメだぁ~ 私の指示の出し方が悪くWell に違う動きをされるともうパニックですわぁ~
そんな失敗、失敗の連続でも、加藤先生はWell を褒めてくれる・・・
アジは本当にハンドラーの全責任なのだと自覚しました。

そして、今日は
画像 656 画像 657 スムちゃんと一緒に練習

「他の人がやっている所を見るととても勉強になりますよ。」と加藤先生
スムちゃんmamaさんも私と同じような所で体の向きが・・・コマンドを出すのを忘れたり・・・と悪戦苦闘です。

で、「今日も最後に撮りましょうか」と加藤先生が撮影してくれました。
とにかく私がきちっと指示を出してあげればWell はできると信じてGO


できたぁ~できたぁ~ とにかくできました。 本当に嬉しかった。
最近、アジのレッスンが楽しみになって来ました。

来週のレッスンもスムちゃんと一緒にレッスンをします。
スムちゃんmamaさん、また悪戦苦闘しながらがんばりましょうね。
加藤先生、昨日のブログを読ませてもらいました。
嬉しかったです・・・ありがとうございました。

でも・・・先ずはM's Cupからと言うことで・・・


  1. 2009/02/17(火) 18:30:26|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もラン

バレーの試合が早めに終わったので・・・今日もM’s

今日は何だかスラが気持ちアジのフィールドより 画像 636 何だかちょっと・・・
案の定、Well がスラの2本目や3本目から入ってしまう・・・
Well はGO,GOと言っていればコースを走るから、ショートカットでスラの所まで走れ~」とオーナーさんに言われ
一生懸命走るのだが上手くいかず・・・その様子を見ていた加藤先生に
「いつものようにスラの所へ走るのではなく、Well を直線的にスラの入り口に導くようにアジのフィールドの方に寄るように走って下さい。」と
見本まで見せてもらって教えてもらったのだが・・・も~う、私がヘロヘロ・・・
「私の方が特訓されているみたいだ。」と皆に笑われてしまいました。

ちょっとスラの位置が変っただけでこんなに難しいとは・・・本当に今日は走った 走った 私が・・・
今日はいい運動になりました。

Well がエクの練習をしていると隣のフィールドで
加藤先生の愛犬 画像 634 コアちゃんがこのお利口ぶりですわぁ~

Well はこんなコアちゃんが気になる・・・ 画像 644 気になる・・・

フィールドの外から加藤先生が「ねんね(だったかなぁ~)」とコマンドを出すと
         
コアちゃん2 コアちゃん

コアちゃん1 コアちゃん3 ごろり~んです。
とっても可愛かった

画像 639 Wellちんはコアちゃんに釘付け・・・コアちゃんが好きなんだよね。

で、今度はオーナーさんの愛犬のマヤがエクの練習
そのマヤにも釘付けのWellちん
私も
Wellちん、何だか舌がおもしろい所から出てるんだけど・・・
今日もやる気満々なWellちんでした。


  1. 2009/02/15(日) 20:25:53|
  2. エクストリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も・・・Ⅱ

今日チョコラが眠っているお寺に行って来ました。
            
            画像 599    画像 609

        今日は本当に暖かかったね 画像 618 梅の花も咲き始めてた。

                          画像 608


画像 617
チョコラ、また来年も来るね。


[今年も・・・Ⅱ]の続きを読む
  1. 2009/02/14(土) 21:38:04|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も

画像 598
今日はチョコラの命日です。
もう3年が経ちました・・・
チョコラには「もっと早く病気に気が付いてあげれば良かった・・・もっとああしてあげれば良かった・・・」と後悔ばかり・・・
今でも思い出すとかわいそうで、かわいそうで・・・

Well はチョコラのお陰でこんなに元気でいられるんだよ。
元気です
明日、一緒にチョコラがいるお寺にお参りに行こうね。


  1. 2009/02/13(金) 20:37:44|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジリティ7

アジのレッスンです。

先ず始めに加藤先生の 服従   服従1
服従訓練でWell の気を引き締めてもらい・・・いざレッスンだぁ~

今日はこのコース 画像 585 またハードルが増えましたよ
加藤先生にコマンドの出し方とタイミング、手の出し方を教えてもらい・・・
「GO GO (停まって)来い (右手で指示)ハウス~ GO Well (左手で指示)GO リアクロス (右手で指示)GO」こんな感じだったような・・・

アジをやっている人にとったら簡単な事でしょうが・・・初心者の私にとったら大変な事なんです。
Well に先に行かれると焦っちゃって手の出し方が全然違う・・・何回やってもダメ・・・素質無しですわぁ~

で、次に私がWell の左側に付いてのスラロームの練習をした。
エクの時はいつも私がWell の右側に付いて指示を出しているので、私が左側に付いて「ウィ~ブ」と
指示を出すと右肩から入ってしまったりする・・・
これを見て「Well はまだ左肩からスラロームに入る事を理解していない。お母さんが付く位置で入る位置を理解しているので、エクの練習の時も反対方向での練習をしてスラロームは左肩から入る事を教えて下さい。」と加藤先生 なるほどねぇ~

そして、次に初めてタイヤに挑戦 画像 586 始めはちょっと嫌がったが

すぐに 画像 587 跳べたぁ~  タイヤ

で、画像 588 すぐに加藤先生の顔を見て「わたち、出来たでしょ?」です。
そして、「Well はすぐに覚えちゃうね。かしこいねぇ~ Well は天才だねぇ~」と加藤先生が褒めてくれる
Wellちん、褒められるのが嬉しくて、嬉しくて・・・

今日は新しい事がいっぱい・・・今度はシーソー
でもシーソーは先ず、「ぎっこん、ばったん」と言う音に慣れるのが先決らしい
Well をシーソーの近くに連れて行き加藤先生がシーソーを動かし「ぎっこん、ばったん」
臆病者のWell はその音を聞くと体がビクっと反応する・・・「ぎっこん、ばったん、ぎっこん、ばったん」
その音を聞かせながらご褒美をあげて慣れさせる

今日はこんな感じのレッスンで、最後にレッスンのおさらいで~す


私はただの勢いでGO
コマンドを出すタイミング、何だか変だし・・・手の出し方もやっぱり間違ってるし・・・スラロームへの所も大回り
何回見ても、GOの数が多いような・・・へこむ~
でもアジって楽しい
今日も加藤先生が撮影してくれました。 いつもありがとうございます。
来週も私ががんばりますので、よろしくお願いします。



  1. 2009/02/12(木) 22:30:44|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

可愛いボンボンが・・・

月曜日から喉が痛く頭が重く・・・病院へ行ったら風邪でインフルエンザではなかったので一安心
この時期は花粉症の症状もすでに出ているので体調が最悪で、今日まで寝たり起きたり・・・

こういう時は私に付き合って私の横で寝ているWellちん、かわいそうになるくらいお利口さん

でも、私が寝てもいつものように来ない・・・でもしているのか・・・ もしや・・・と抜き足差し足忍び足

で、こっそり・・・「Wellち~ん、何してんの~

画像 580

画像 582

画像 579

画像 583

画像 584
何だかかわいそうで怒れなかった・・・

明日はアジのレッスンだから頑張ろうね。
って・・・私が頑張ります・・・
  1. 2009/02/11(水) 19:55:47|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日もラン

      今日はWell家全員でランへ

      お天気も良くとっても暖かかったのでランは大繁盛 画像 518 

      画像 521        画像 525

      画像 561        画像 520
      ワンコと遊んだり、お姉ちゃんにディスクを投げてもらったり・・・楽しかったね。

      遊んだね        画像 545

      ちょこちゃん       画像 530
      久しぶりにちょこちゃんとも遊べて楽しかったね。
      ちょこちゃんは今日からダイエットをするそうです・・・がんばってね。

      画像 533        画像 535
      ブッチ君はpapaさんとランのオーナーさんにいじられっぱなし・・・変顔です。かわいそう~


      今日はpapaが一生懸命走ってエクの練習をしました。 スラ4 


Wellちん
      今日もたくさん遊んで、走って走って楽しかったよね。
      
      2週間ぶりにMOMOやんと遊べるかと思ったら、連絡ミスで遊べなかったぁ~
      MOMOやん、また遊ぼうね~
      
      昨日から何だか鼻がむずむず・・・目がかゆいぞ~来たなぁ~花粉症
      最悪な季節がやって来たぁ~
      

  1. 2009/02/08(日) 21:48:29|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チーねえと

久しぶりにチーねえとランへ

ディスク


ディスク~


可愛い~1


画像 513



画像 516

明日はMOMOやんと遊ぼうね。
また明日もチーねえも一緒だよ・・・学校が始まったと思ったら、も~う春休みだって・・・
  1. 2009/02/07(土) 23:16:07|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わざわざどうも・・・

今日もネタなし・・・いつもの公園でディスクです。

よし来い 早く投げろ 今日もやる気満々です。

          画像 471 やっぱりWell は一番ディスクが大好きなんだよね。

で、「mama,投げて」って


私が取りやすいようにわざわざひっくり反してくれて・・・ありがとね。
でもpapaとディスクをやる時はひっくり反さないのはどうして・・・

ひっくり反すの直そうを思ったけど・・・Well ちんが楽しけりゃそれでいいや
  1. 2009/02/05(木) 22:25:23|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のWell

夕方寒くて外に出るのも嫌だったけど・・・しょうがない公園へ行くかぁ~とテンションが低い私

        でも、Wellちんは 画像 455 寒くてもテンション高っ

30本ぐらいやったかなぁ~ 画像 460 とにかく「走れ~走れ~

「ガンガン走れ~

で、「Wellちん、楽しかった~」 画像 464


画像 465
「良し、OK
この満足な顔を見て終了
さみぃ~から早く帰ろうっと・・・

  1. 2009/02/04(水) 19:17:45|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リアクロス?フロントクロス?

一様スラロームも出来るようになったし、エクも一通り形になったので加藤先生のエクのレッスンは終了
で、今日は約2ヶ月ぶりにアジのレッスンです。

先ずは 画像 446 このハードルとトンネルのコースでGO~
コマンドは「GOGOハウス~ GOGO

次は 画像 450 ハードルが1個増えてGO~

いい感じじゃない

で、またハードルを1個増やして 画像 452 GO~
コマンドは「GO来いハウス~ GOGOGO

これも・・・

で、最後はハードルがもう一つ増えて・・・


Wellちん、久しぶりのアジだったけど・・・やる気満々で絶好調
出来た!
で、この得意顔です。

「今日はリアクロスとフロントクロスの練習をしました。」と加藤先生
そして リアクロスとフロントクロスの説明もされ、その時は「はい、はい」なんて調子良く返事をしていましたが・・・
最後の動画は何クロスなんでしょう・・・
加藤先生、すいません・・・こんなハンドラーで・・・


 
  1. 2009/02/03(火) 20:37:42|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エク練&シャンプー

Well の足も治ったので午後からエクの練習をしにランへ

MOMOやんを誘ったのだが・・・
モモカ兄さん「昨日結婚式(自分のじゃない事は確か)だったので・・・12時間飲んでました。」と二日酔い気味
午後から来客があると言う事で振られ・・・

papaは午前中 ソフトボールの試合へ行き「自分のエラーで負けたぁ~」と凹みながら
お昼過ぎに帰って来たと思ったら・・・チームの人が「お昼を食べに行こう。」と迎えに来てどこかへ・・・

しょうがない・・・寂しくWell と二人で練習です。
ランに着くと、東京からエクの練習をしに来た人達が4家族来ていた。
でも今日の人達はちゃんと白板にワンコの名前と書いて順番に・・・「Wellちゃん、どうぞ~」って
エクの練習場には1匹ずつワンコを入れて練習し、他のワンコ達はゲージで待機
これが本当だよね・・・
皆ダラダラ練習はせずに短時間で集中的に練習し、それを何回か・・・

で、今日のコースは 画像 428  画像 429

       画像 430  画像 426

画像 427 こんな感じ

コースがちょっと変ったし・・・2週間近く練習をしていなかったのでどうかなぁ~と思ったが
一回目ちょっとリングの次の赤い三角屋根みたいなやつに戸惑って避けてしまったが
2回目からは三角屋根もすんなり スラもまだスピードは出ないが確実になかなか良くなって来たよ~
スピードも段々出て来たよ~って言ってもまだまだ・・・ハードルが苦手で高いハードルが跳べないんです・・・

私はコマンドを言いながらWell と一緒の走るのだが、最後の方は足が動かずバテバテ・・・
ってWell が速いくてと言う意味ではなく・・・歳で足に来てます
最後の方は歩きながら「ジャンプ、ジャンプ、GO、ハウス~」とコマンドを出し・・・
でもWellちんはしっかりクリーンランです。

画像 431
お利口さんだったので、ご褒美にディスク
Wellちん、がんばってま~す。



[エク練&シャンプー]の続きを読む
  1. 2009/02/01(日) 22:07:59|
  2. エクストリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

過去ログ

最近のトラックバック

