Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジリティ15

お楽しみのアジリティレッスンです。

今日はハードルとトンネルとスラロームの15個の障害物を使用したコース
今日もスムちゃんと一緒でいつもWell からレッスンをするのですが、今日はスムちゃんから

で、スムちゃんの様子を見ていたWellちん自分の番になると・・・
ヤル気満々なのかスムちゃんと遊びたいのか テンション高っ

いつものように私が失敗をすると・・・「も~う、何やってんのよ~ わたちはどうすればいいの~」と
ジャンプをして私の体に突進して抗議するんです。
そして、失敗した時に思わずWell の足を踏んでしまった・・・そうしたら・・・
「何すんのよ~ もうやってられない」と水飲み場へ行ってしまいおちっこをしってふてくされ

画像 008 その時の写真がこちら・・・放浪の旅へ 
加藤先生と「Well,怒っちゃった・・・怒っちゃった・・・」と大笑い

で、Well を呼び戻し・・・気を取り直してレッスン再開


今日は何だかご機嫌斜めのWellちん・・・ それなりにがんばりました。

その後ご褒美をたくさんもらえる
3月31日シーソー シーソーの練習 画像 016 をし

3月31日アジ3.mov スムちゃんと遊んで


3月31日4アジ.mov 
最後にはご機嫌なこの笑顔
まったくマイペースなWellちんでおもしろい・・・





  1. 2009/03/31(火) 23:52:20|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりの買い物

今日は私の買い物にチーねえが付き合ってくれました。
来月友達と行く一泊箱根旅行に着て行く洋服など・・・の買い物です。

今日の買い物の為に2・3日前からチーねえと雑誌を見てトータルのイメージが出来ていたので
Tシャツ 3枚,カーディガン,ジャケット,スキニー,ベルト,ミュールそして、衝動買いのバッグを約2時間で
チーねえとあっちこっちのお店に行って・・・ 

買い物 イメージ通りの物が見付かりました。
久しぶりの買い物で楽しかったぁ~ チーねえも一緒だったので楽しさ倍増でした。

私達が買い物をしている間、papaがWell を近くの河川敷でお散歩をさせてくれたり・・・御苦労様でした。

で、ちょっと遅い昼食は 画像 003 焼肉屋へ 美味しかったぁ~
Well は車の中でお留守番

そして、やっぱり最後はここでしょ・・・Well が一番喜ぶ所へ
ランで
この顔を見なくちゃね。
今日はpapa,チーねえ,Wellちん ありがとう


  1. 2009/03/29(日) 21:10:21|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらずです

今週は体調が最悪な私です・・・花粉症の皆様はいかがですか?

でも・・・こいつは相変わらず
004.jpg


002.jpg
元気です。
  1. 2009/03/28(土) 22:00:32|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジリティ14

今日は14回目のアジリティのレッスンです。

 

今日もコースの検分をして・・・私、固まる・・・自分の頭の悪さを実感・・・
フロントクロスにリアクロス・・・トンネルの前にハードルが・・・どうやって跳ばせれば良いのさ・・・
いつものように何回も失敗をして・・・の失敗のようすを見せちゃいましょう。



本当にこういうところでB型のいいかげんさが出ますなぁ~
そして、失敗の原因と対策を加藤先生に教えてもらい・・・もう一度やってみよう



今日もどうにか出来たけど難しかったぁ~
ディスクの時は自分の投げが良くて(自己満足だけど・・・)Well がディスクをキャッチ出来なかったりすると
「何で取れないかなぁ~」なんて・・・
でもアジリティの時はひたすら私がWell に「ごめんね・・・ごめんね・・・」って謝ってばっかり・・・
で、出来た時には一緒に大喜び。 Wellちん、楽しいよね。

今日もスムちゃんがんばったよ。
3月24日スムちゃん1

そして、今日もシーソーの練習
シーソー

ご褒美と加藤先生のこの上手な褒め方で

シーソーが出来たよ。
Well とスムちゃんは臆病なので早目にシーソーを教えようと思って始めたけど、恐いよりご褒美が勝って難無く出来そうですね。」と加藤先生

3月24日楽しかった
今日もがんばりました。
ではまた来週の火曜日を楽しみに・・・がんばれ私


  1. 2009/03/24(火) 23:26:24|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの公園

昨日雨で遊べなかったので・・・今日は夕方いつもの公園へディスクをしにGO

3月23日
いつものようにディスクで遊んで、お散歩して・・・またディスクして・・・


画像 1020


画像 975
今日は少し寒かったけど・・・バシャバシャ始めています。

17時前に私達が遊び終わった後、近所の中学生ぐらいのお兄ちゃん達がグランドに遊びに来た。
世間は春休みなんだよねぇ~
これから暖かくなってくると公園の外周を歩く人達が増えてくるし・・・野球の練習をする親子も来るし・・・
公園で遊ぶのも気を使っちゃう・・・でもこの公園は夏でも涼しくてワンコを走らせるには最高だからね。

画像 1023
今日はディスクで遊べて満足して水着の鳥のお姉さんを抱っこしながら眠っています。
明日は楽しいアジレッスン、がんばろうね


  1. 2009/03/23(月) 19:43:44|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真ブログ・・・?

昨日M’sでうらんちゃん達と

うらんちゃん達と

うらんちゃん達と1

うらんちゃん達と2

うらんちゃん達と4

うらんちゃん達と3

うらんちゃん達と5 
うらんpapaにディスクを投げてもらって楽しそうなWell でした。

で、その後

飛んでる~! 
ビュ~ンっとひとっ飛び

今日は雨・・・おうちでダラダラです。


  1. 2009/03/22(日) 13:51:30|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

貞子じゃ~

最近ネタが無くて・・・サボりぎみです。
だからと言って今日、ネタがある訳でも無く・・・

で、

画像 1001 Wellちん、papaにマッサージしてもらってます。


マッサージ そして、貞子じゃ~




すいません・・・ くだらなくて・・・



  1. 2009/03/20(金) 21:35:28|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジリティ13

今日は13回目のアジリティレッスンです。

今日は先ず加藤先生に「今日はどんなふうにハンドリングしたら良いか考えてみて下さい。」と言われ・・・
無い頭を捻り、フロントクロスにリアクロス・・・そして「来い」と考えても・・・まだまだねぇ~
加藤先生にハンドリングの仕方を教えてもらい数回練習して・・・「今日もがんばってみよう~GO



今日もこんな感じでがんばりました。

そして、今日もスムちゃんと一緒 
スムちゃん1 
かっこいいでしょ。

自分のレッスンが終了し 画像 960 スムちゃんのレッスンを見学
Well はスムちゃんと遊ぶのが大好きでレッスン中にスムちゃんと遊びたくて、遊びたくて・・・
集中力に欠け加藤先生に一発締められたんだよね。

そして、スムちゃんのレッスンも終り今日もシーソーの練習

ご褒美 画像 973 ご褒美で 画像 981 



だいぶシーソーのバタン、バタンと言う音に慣れてきたようです。
て言うか・・・Well もスムちゃんもご褒美に夢中でシーソーの音なんて関係ないみたい・・・

で、最後にスムちゃんとのお楽しみタイム
3月17日

3月17日1 楽しそう
このスムちゃんとの追いかけっこでWell は大満足

画像 995
今日もWellちん いい顔だぁ~


  1. 2009/03/17(火) 22:19:38|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mt Fuji CUP

昨日は最悪の天気の中Field Dogs Gardenで行われたMt Fuji CUPに行って来ました。

5時半に自宅を出て朝霧高原に向ったのですが 画像 864 霧、雨、風・・・
私達だけで行く事になっていたら即キャンセルしたでしょうが、M'sのオーナーさん達を誘っていたし・・・
嫌だけど行きましたよ。

7時過ぎには着き 画像 865 現地はこの状態・・・でも主催者達はやる気満々
こんな天気なのでキャンセルも多いようでしたがけっこうな人数の人達が集まりました。

画像 873   画像 868
デッキの場所を大会用の控え室にしてくれたので大助かりでした。

9時過ぎには雨風もだいぶ治まり、大会が始まりました。

papaはビギナークラスの25チーム中13番目
1R目(1分30秒) コートが狭いので余り力を入れず軽く投げて
7-5-×-×-×-7の19P
2R目(1分30秒)も軽く投げて
7-×-8-8-7-8の38P
合計57P 5位で終了

で、私はエキスパートクラスの22チーム中16番目
1R目(1分)私はいつものように投げて
6-×-6-6-×の18P
2R目(1分)
6-ディスクをくわえたまま脱走しオメガに挨拶をしに・・・そして、何事も無かった様に戻り再びディスク開始で3投目が8Pの14P
合計32P 12位で終了でした。
1年半ぶりの大会だったし、Well もディスクの大会モードに切り替わる事はなく
何かやらかすんじゃないかと思っていましたがやっぱりやらかしてくれましたよ・・・脱走ですよ、脱走・・・
でも良く戻って来たなぁ・・・もう、呆れて笑っちゃいました。

久しぶりにこの大会に出てオメガや 画像 884 シータ

画像 890 ラムちゃん 画像 928 パンちゃん
インディにも会えて嬉しかった。

で、今回のエキスパートクラスではM’sのオーナーさんのスーパードッグのマロとマヤが表彰台を独占しました。
画像 877
誘った時からこの結果は予想していましたが、やっぱりやってくれました。 おめでとう


まぁ~1Rごとに
画像 920
この状態で・・・足洗い場でシャワー・・・を何回も繰り返して大変だったけど


3月14日ディスク1
楽しかったです。
この大会はゆる~い感じで緊張しないので来月も出ようかなぁ・・・



  1. 2009/03/15(日) 11:40:55|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アジリティ12

前回のアジレッスンのブログを見てpapa、チーねえ、M'sのオーナーとアジリティをやりもしない奴らに
私が鈍臭い・・・(そんなの私が一番わかってるって
Well が自分でやってるじゃん・・・(そんなの私が一番わかってるって
まぁ~言いたいことを言われ・・・少々落ち込み・・・
今日のアジレッスンの日を迎えました。

今日も スムちゃん 
可愛いスムちゃんと一緒です。

今日も先ずは加藤先生にコースの説明を受けていつもと同じように頭が真っ白・・・
「おかあさん、体の回転が反対 体ガチガチです。」と・・・
でも今日は「おかあさん、説明はサラッと聞き流して下さい。 頭で考えるよりもやれば出来るから大丈夫」と
加藤先生に言ってもらいGO


今日は加藤先生のように落ち着いてちょっと良くない・・・
でもやっぱり最後はWellちん、自分でやってるって感じ・・・

で、次にシーソーのギッコンバッタンに慣れる為に加藤先生がシーソーを少し持ち上げてくれて
スムちゃん がんばってみよう

画像 825 ご褒美 画像 835 ご褒美で


こんな感じで慣らして行きます。 

         Wellちんも 画像 838 スムちゃんの練習を見学後

ご褒美に釣られ 画像 833 何か 画像 845
今日も一通りレッスンが終り、最近お決まりのスムちゃんとのお遊びタイム

Wellちん 3月13日アジ1 いつも遊ぼうと 3月13日アジ2 
誘うわりにはスムちゃんの走るスピードの速さにビビってる

で、仲良く遊んでいると思いきや・・・Well がスムちゃんがご褒美入れに使っていたディスクを見付けてしまった。
もうスムちゃんの事は眼中に無し・・・私と加藤先生とスムちゃんmamaの顔を見て
すかさず優しいスムちゃんmamaに「ディスク投げて~」でディスクで遊んでもらい・・・
もうお終いとディスクを取り上げてシーソーの上に乗せたのだが


こんな感じで、Well はご褒美よりディスクの方が良いかも・・・

今日も楽しいレッスンでした。
3月13日アジ
では、また来週の火曜日を楽しみに・・・


  1. 2009/03/13(金) 11:55:07|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土曜日の天気・・・

明後日14日(土)にField Dogs Gardenで行われるMt Fuji CUPに行って来ようと思っています。
この大会は1年半ぶりです。
何だか急にpapaが「久しぶりにField Dogs Gardenの大会に出てみようよ。」って・・・
で、M’sのオーナーを誘って行く事にしたのですが・・・

練習
天気予報によると土曜日のお天気マーク、傘マークがグルグル回転してたぁ~
papaが大会に出ようなんて言うから嵐だよ・・・
行きたくねぇ~

  1. 2009/03/12(木) 20:01:05|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道路工事

今日からお店の前の道路の工事が始まった・・・本当に目の前だよ

画像 803
お店の前にダンプが停まったり、工事関係の人が通ったり・・・「うるさいし、ウザいと言いたくても言えない・・・


でも、Well が私の代わりに
画像 801
「うるせぇんだよ~ 商売の邪魔だぁ~」と言ってくれているようです・・・



  1. 2009/03/09(月) 19:29:43|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

月一の病院

今日は病院へ
月一のフロントラインを付てもらうのとお尻絞りとあともろもろ・・・

病院が大嫌いなWell はもうガタガタ震えっぱなし
画像 787

床はよだれだらけ
画像 788

必ず片足を上げてこのポーズです・・・その足は何だ・・・
画像 790

フロントラインを付けてもらい
画像 791

お尻を絞ってもらい・・・何か気持ち良さそうなんだけど・・・
画像 792

最後は体重を量ってもらい
画像 789
只今の体重11.2kg 良い体重だね

Wellちん、大嫌いな病院でがんばりました。

明日は雨っぽいので、チーねえと「誰も守ってくれない」を観に行こうと思う・・・
Wellちん、papaとお留守番をお願いします。

  1. 2009/03/07(土) 20:53:34|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジリティ11

今日は雪の中でのアジリティレッスンです。
ランに着いた頃にパラパラと雪が降り始め・・・

画像 787

今日もスムちゃんと一緒のレッスンなので、待機は倉庫の中です。
画像 789

こんな顔してスムちゃんの練習風景を見ています。
画像 793

今日のレッスンはコース中でのフロントクロスの練習です。
説明を受けてやってみると・・・「お母さん、ターンの仕方が逆 手が逆 体がガチガチ」と
加藤先生に言われ・・・いつもと同様、頭は真っ白

あまりにも私が酷いので加藤先生がお手本を見せてくれました。


で、今日も失敗を重ね・・・最後のおさらい行ってみよう~GO 撮影はもちろん加藤先生です。


いつも最後に今の私とWell と言う事で動画をブログに載せていますが・・・私の動き、本当に鈍臭いなぁ~
私も頑張れば加藤先生のようにスマートにハンドリングが出来るようになるのでしょうか・・・
最近、何だかエクよりアジの方が楽しくなって来たかも・・・とにかく次回のレッスンが楽しみで、楽しみで・・・

今日もレッスンが終り、スムちゃんと遊ぼう 
3月3日アジ3


3月3日アジ1

3月3日アジ
Well は本当にスムちゃんと遊ぶのが楽しいらしい・・・スムちゃんも何だかWell と一緒に遊ぶのが好きみたい
今日はWellちんもスムちゃんも遊ぼうの「ワン、ワン」をされても、テーブルの下に入らなかったね。
本当に仲良しになれて良かった。
スムちゃん、8日の御前崎の大会、頑張ってね~


3月3日アジ4
今日は雪で本当に寒かったけど、楽しいレッスンでした。
お店地方は大雪の予感・・・私とWell は明日はお休みかなぁ~

  1. 2009/03/03(火) 16:45:53|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日も一日ラン

今日もランネタです。
今日はpapaも一緒・・・1ヶ月ぶりぐらいかなぁ~ 

今日は日曜日で大会が近い事もあり、午前中からエクの練習場は東京方面の人達で大賑わい
その中の黒い服の方がWell の前を通った瞬間・・・「ガゥっ(空振りでした。) ワン、ワン ウゥ~~」と
その方に謝りちょうど加藤先生が近くに居てくれたので相談するとすぐにリードを持ってくれ、
その人がWell の前を通り「ガゥっ ワン、ワン」したところでリードでショックをガツンと一発・・・
その黒い服の方にWell が黒い服の人が苦手で・・・と事情を話しWell の前を通ってもらったり
近くに立ってもらったり協力をして頂き、その後この方自らがWell にご褒美をくださり・・・
加藤先生の恐さと(まぁ~加藤先生、流して・・・流して・・・) この方の優しさのお陰でWellちんはこの状態
ありがとうございました。

画像 751
臆病者のWellちん、やっぱり私達が気を付けないと危ない、危ない・・・

で、最近良くお会いする陸君
画像 758

画像 765
とっても人懐こい7歳の男の子 最近エクを始めて来週の清里の大会から出場するそうです。 がんばってね。

Well は昨日からハードルを潜ったり、避けたりと何だか変・・・少しでもハードルを高くするともうダメ・・・
今日はpapaがハンドラーだとハードルを跳ばない・・・
で、ハードルの高さを低めにして「がんばってみよう、GO


どうにか・・・こんな具合

練習後、エクの練習に来ていたワンコ達とランに遊びに来ていたワンコ達と一緒に遊んだ。
画像 784
ランはボーダーだらけに・・・Wellちんも他のワンコとだいぶ遊べるようになったね。
今日も一日ランで遊んで楽しかった。


  1. 2009/03/01(日) 22:07:32|
  2. エクストリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

