Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水遊び

今日 M’sのオーナーさんに良い所に連れて行ってもらっちゃっいました。
去年から話には聞いてましたが・・・

M’sから歩いて15分ぐらいかなぁ~  画像 208 マロとマヤと一緒に・・・ 

  山道を 画像 214 歩いて、歩いて 画像 215 

画像 216
オーナーさんが子供の頃に泳いでいた所だって・・・

Well と 画像 217 マヤは 画像 220 喜んで
マヤは初めて泳いちゃった。

でも・・・ 画像 221 マロが以外に 画像 223 
水嫌い あまり水に入ろうとしなかった・・・

何か恐くてWell のリードを放せたなったけど、それでもブクブク潜ってた・・・
で、この顔です。
針ねずみ
お水大好きなWellちん、今度はロングリードとディスクを持って来て遊ぼうね。


  1. 2009/04/29(水) 21:37:56|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アジリティ19

アジリティ19回目のレッスンです。

「今日はちょっと難しいコースですよ。」と加藤先生
先生が言うとおり難しかったぁ~

どうしても私の体の向きが流れてしまうのでWell がコースから外れてしまう・・・

今日はこの場所ではまってしまった・・・何回やっても、何回やっても・・・

そして、ラストで

はまっていた場所で(あっ!出来た?)と思った瞬間私の動きが止まってしまい、その後はご覧のとおり・・・

加藤先生に私達にはまだ難しいコースでWell が良く反応していると褒めてもらいましたが・・・悔しい・・・
自分の鈍臭さに腹が立つ・・・
Well が私の失敗に切れずに良くがんばってくれました。

で、今日はスムちゃんと 画像 194 コマンドは「ハウス」だけど・・・
これ何て言うんだっけ まぁ~いいや、これの練習です。

スムちゃん、初めてだけど・・・
画像 187 何も問題な~し

Well
画像 195 何も問題な~し 
スムちゃんとWell コンビはなかなか順調にいろいろな物をこなしています。

そして、最後に久しぶりのお楽しみタイムGO
スムちゃんと
Wellちん、こんな顔をしながら遊んでました。
スムちゃん、また来週の金曜日一緒にがんばりましょう。



  1. 2009/04/28(火) 22:27:03|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりにパルカちんと

今日は本当に強風でしたねぇ~
でも昨日は雨だったし・・・今日はランへ

そうしたら・・・パルカちんがいました。

パルカちん1
「パルカちん、久しぶり 近いっす。 相変わらず可愛い~

パルカちんと1
テニスボールで遊んだね。 

パルカちんと2
本当に似てる・・・パルカもWell もカワイ子ちゃんです。
パルカちん、Wellちんはおっかくなかったでしょ また遊ぼうね。


  1. 2009/04/26(日) 21:55:08|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アジリティ18

アジリティ18回目のレッスンです。

今回は私の箱根旅行のために木曜日にレッスンの予約を入れてもらったのでWellと私だけのレッスンです。

箱根旅行の時に買ったばかりのコンデジを落として壊してしまい修理中・・・
以前に使っていた物を使おうと思ったらバッテリーの残量が少ししか残っていない・・・
充電器が見当たらない・・・最悪だぁ~

仕方がないので、最後のおさらいの映像を撮るために今回は写真なしです。



やっぱりこの動画を加藤先生に撮ってもらったらバッテリーが切れてしまいました。
加藤先生、ちゃんと撮れていました。

この後、初めてドッグウォークの練習をしましたがいつものご褒美を使っての練習でWell は問題なく出来そうです。

来週はまた火曜日のアジレッスンでスムちゃんと一緒です。
今回も楽しいレッスンだったけど・・・やっぱりスムちゃんが居なくて寂しかったね。
  1. 2009/04/25(土) 20:28:03|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

箱根の旅2

さて、昨日の箱根旅行の続きです。

午後4時半頃「水の音」にチェックイン

部屋は 画像 098 こんな感じでとっても綺麗

露天風呂は 画像 080 あまり大きくないけど檜の香り・・・

部屋には 21.jpg こんなものがあり 五
ろうそくに火をつけるとお茶の香が部屋中に香ってとても落ち着きました。

サービスで置いてあったお菓子 六 とても美味しかった。

今回は広恵ちゃんが車を出してくれての行き当たりばったりの旅・・・
るるぶの箱根版を見ながら・・・「どこへ行く~?何食べる~?」なんて
朝9時に出発して午後4時半まで充実していたせいか・・・あっと言う間に時間が過ぎ

部屋に着いてまたまた3人の話は盛り上り止まらない・・・おばさんは良く喋る、喋る・・・
話をしているとすぐに食事の時間に

7.jpg 10.jpg 11.jpg

12.jpg 13.jpg 14.jpg

15.jpg 16.jpg 17.jpg

18.jpg 20.jpg 19.jpg
夕飯は炙り焼き会席でこの品数
どれも美味しく量的にも充分で大満足でした。 
私達は遅い昼食を軽く取った事を後悔・・・満腹で豚肉や御飯を残してしまった・・・

食事を済ませ部屋でテレビを見ながらくつろぎ・・・
広恵ちゃんは 画像 089 露天風呂に入り・・・大満足
私と幸江ちゃんはお風呂へ・・・大きいお風呂も良かったぁ~
お風呂からあがると冷たい牛乳がサービスで出されていたり、至れり尽くせり・・・

お天気が悪く大荒れとの天気予報でしたが私達晴れ女の力でほとんど傘なしでOK
大満足な一日を過ごし就寝・・・でも何だか暑くて暑くて・・・温泉に入ったせいかなぁ~
3人共寝汗かいちゃった・・・

でも爽やかな朝を向え 画像 067 朝風呂だぁ~

で、朝食
朝1 朝2 朝3

朝5 朝6 朝7 
料理が入っている小鉢が可愛くて目でも楽しめて味も良い・・・

この宿は「水の音」と言う名前だけあってあちらこちらで水の音が・・・
       
       画像 093 画像 132 玄関2

      めだか 玄関4 玄関5 
とても清潔感があり、スタッフの皆さんも若くてとても感じが良く、チェックアウトも11時でとってもゆっくりできる宿
良かったですよ~ 秋にまた紅葉を見ながら来る事に決めました。

午前10時半頃に宿を出てマイセンの美術館に行き・・・

箱根に来たらこれを食べなきゃ そば 久しぶりに来たらお店の場所が移っていた。

はつ花の そば屋  山かけそば 山かけそば
美味しいですよ。 こちらもお薦めで~す

箱根の旅もはつ花の山かけそばで締めて終了
本当に楽しい仲間と最高の旅が出来ました。



長々お付合い頂きありがとうございました。
明日からまた可愛いWellちんのブログに戻りま~す。



  1. 2009/04/24(金) 23:09:08|
  2. 美女会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

箱根の旅

仲良し3人トリオで箱根へ行って来ました。

              箱根園で SAKURA.jpg 大島桜

ラブワゴン ラブワゴン1 画像 019
第一号のラブワゴンを見たり・・・


[小田急 山のホテル] プレミアムショップ&サロン・ド・テ ロサージュで 
画像 042 ケーキ 生チョコ

ケーキ2 ケーキ3 ケーキ1
極上のスイーツを堪能したり・・・


箱根強羅公園のクラフトハウスで 画像 046

幸江ちゃんと 画像 069 画像 068

広恵ちゃんは 画像 057 画像 062
吹きガラス体験をし

私は 画像 047 画像 050 陶芸体験を楽しんだり・・・


少し遅い昼食を Acqua Pazza Terraceで軽く
ピッツァと桜えびの春野菜のオリーブオイルパスタ 画像 088 を3人で

そして 三 コップにコーヒーが・・・こういうの気になるのよね・・・おばさんチェック
外は雨が降って来たし・・・ここで時間調整をして今晩のお宿の「水の音」

続きは明日・・・



Well の顔を見に来てくださっている方々にはしばし辛抱していただき・・・
Well のアジリティレッスンを楽しみにしていてくれるあっちさんにもしばし辛抱していただき・・・
もう少し私達おばさん3人トリオの箱根旅行にお付き合い下さい。


  1. 2009/04/23(木) 22:29:58|
  2. 美女会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しんできます。

明日は広恵ちゃんと幸江ちゃんと私の仲良し3人トリオで大好きな箱根へ一泊で行って来ます。
今回のお宿は・・・「水の音」 露天風呂付きの部屋に泊まります。
でも明日の天気は良くないらしい・・・3人の中には雨女なんて居ないはずなのに・・・
まぁ~雨でも3人ならどこへ行っても楽しいのさぁ~

明日は楽しんできます。

2.jpg

Wellちんの事が心配だけど・・・papa、よろしくお願いします。

御飯は朝80gと夕方80gです。
御飯をあげる時は一緒に水を入れて与えて下さいね。
それとゲージに付けている水も御飯をあげる時に替えて下さい。
後・・・トイレシートも汚れていたらちゃんと替えて下さいね。
トイレシートの下には必ず新聞紙を敷いて下さい。
後は・・・とにかくよろしくお願いします。

Wellちん、お利口さんにしていて下さいね・・・

  1. 2009/04/20(月) 20:34:43|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラン日和

今日もM'sです。

画像 183 
うらん家とディア家と一緒です。
うらんpapaが持って来て焼いてくれるホルモンがとても美味しくてお酒が進む進む
M'sのオーナーとうらんpapaとうちのpapaはお酒が大好きで昼間から出来上がっちゃってます・・・
最近この酒好き3バカおやじはとっても仲良しで楽しそうです。

今回初めてディアちゃんとフィガロちゃんにまじかに会って写真を撮らせてもらったのですが・・・
とても載せられるような写真が撮れてなかったぁ~ ディアちゃん、フィガロちゃんごめんね。

で、今日はボーダーだらけで
画像 うらんpapaに遊んでもらったり

Msで3 ディアmamaに遊んでもらったり

そして、ディア家の三女7ヶ月のmiu miuちゃん
画像 197

Msで2

画像 190 すでに7ヶ月でWell より大きいmiu miuちゃん
もしかして・・・うちの三女のようにWell の後を付いて回って可愛かったぁ~
また遊ぼうね。
今日もWellちん、本当に楽しそうだったね。

うらんpapa,今日もご馳走様でした。 とっても美味しかったです。
またうちの可愛い愛娘を連れて行きますのでよろしくお願いします。
ディア家もまた一緒に遊びましょうね。

[ラン日和]の続きを読む
  1. 2009/04/19(日) 21:40:15|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナミルちゃん

今日はM'sのランの方がシェルティーのオフ会で一日貸切だったで、久しぶりにエクの練習でもするかぁ~
まぁ~とにかくWell を思い切り走らせたいのだぁ~
Well は最近何だかエク練のやる気がないので少し間をおこうとエクから離れていましたが
やっぱり今日もやる気がない様子で楽しそうじゃない・・・

で、アジリティを楽しみに来ていたマナちゃんとボーダーコリーを追いかけるのが大好きなミルちゃん
と遊ぼうと言う事に
でも・・・ミルmamaに「Well はしつこくされると噛みはしないけどガゥっとしますけど・・・」と言うと
「ミルは少しやられた方が良いのよ。」とミルmama
遊び始めて少しして・・・案の定 Well がミルちゃんにガゥっと一発 
でもミルちゃんの方が強かった・・・反撃されてWellちん撃沈・・・

で、

ミルちゃんと
一先ず走る・・・

ミルちxたんと3
そして、また走り・・・追いかけられる・・・

ミルちゃんと1
ミルちゃんとWell とのやり取りの間に(ミルちゃん、写真でちょっと遊んじゃった・・・ごめんね。)

マイペースなマナちゃん
まなちゃん

まなちゃん1
とっても可愛かった


まなミルちゃんと
マナミルちゃんのまた遊ぼうね。

画像 177
なんちゃって・・・冗談ですから・・・
(ディスク投げて~の顔が何だか切なそうで・・・思わず遊んでしまいました。

[マナミルちゃん]の続きを読む
  1. 2009/04/18(土) 22:04:28|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逢いたかったノア君

今日は久しぶりに大好きな小母さんと愛犬ノア君に逢いに行って来ました。

ノア君 
おじいちゃんワンコのノア君です。

Well はノア君と初対面・・・ 画像 149 Wellちん、緊張のご挨拶
ノア君は警察犬の資格を持った優秀犬・・・何もしつこい事をされた訳でもないのに

ノア君1 うちのわがまま娘がガゥっです・・・

ノア君2
こんな顔されちゃいました・・・ノア君、ごめんね。

画像 153 小母さんとも初対面だったけど、とても愛想が良かったのに・・・

ノア君3
ノア君、長生きして下さいね。 また逢いに来ます。


  1. 2009/04/18(土) 20:33:19|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まじめにやりましょうよ・・・

今週の楽しいアジリティレッスンは雨の為中止になってしまいました。
で、来週は木曜日がレッスン日になりました。
雨が降りませんように・・・

例の「タッチの練習やってます。

「タッチの練習しようか?」

画像 139


「じゃあ、タッチ

タッチ


「そう、タッチだよ。」

画像 140


「ごめん、そのアングルだと本当にタッチが出来てるかわからないからもう一回やって」

タッチ2


「ごめん、顔が不細工だからもう一回・・・」

タッチ1
「そうでした・・・すいません。」

てな具合に練習してます・・・
こういうくだらないのたまにやりたくなるんですよね・・・すいません。
  1. 2009/04/16(木) 19:09:41|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もお花見!

今朝 親友の幸江ちゃんから「お店に遊びに行っても良い~」と連絡が入った。
幸江ちゃんはもう6年越しぐらい「冨士霊園の桜が見たい。」と念仏のように唱えていた・・・
で、今日は幸江ちゃんのその願いを叶えてあげました・・・なんてちょっと大げさかぁ~

今日も冨士霊園へ行って来ました。
画像 132

画像 131

画像 135
可愛い幸江ちゃんなので顔出しちゃいました。
「今まで見た桜の中で一番」と喜んでくれました。 嬉しかったわぁ~

で、今日もWellちんも一緒に行ったのですが・・・
papaが居なかった事もあり、私の緊張が伝わったのか
黒いリュックを背負ったおばさんに「ワン、ワン」そして、インド系の外国人に「ワン、ワン」しちゃいました。

Wellチン
こんなに可愛い笑顔をするのに・・・何であんな可愛くない顔して吠えるんでしょ・・・



  1. 2009/04/13(月) 20:36:53|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お花見

今日は私の両親を連れて冨士霊園お花見に行って来ました。

お花見4満開でした。


冨士霊園
富士山も綺麗でしたが・・・冨士霊園からだとこんな感じに富士山が見えるんですねぇ~微妙・・・


Wellちん、初めてのお花見
お花見2
ちょっと興奮気味でしたがとってもお利口さんでした。


お花見1 
本当に綺麗だったね。


お花見3 でもの写真を撮るの難しかった・・・



  1. 2009/04/12(日) 20:22:17|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑いのだぁ~!

お昼過ぎにチーねえとランへ

お天気最高 でも日差しが強すぎ~半袖でもの暑さ

で、Wellちんも

暑いっす~!
この顔・・・オーナーさん、小さいプール出して下さい。
  1. 2009/04/11(土) 18:36:14|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「タッチ!」練習中

根が真面目な私・・・宿題をやれねば・・・昨日出された宿題「タッチ」の練習

で、お店に即席「タッチ」練習セット完成 画像 039 って簡単過ぎだけど
Wellちん、始めは「何・・・この洗濯機 この箱の上に乗るの」と恐る恐る・・・

でも・・・ご褒美の力は凄いのだぁ~

すぐに 画像 040 「タッチ」 画像 041

                    クリップボード01 「タッチでしゅ~

がんばってます
只今「タッチ」の練習してましゅ・・・ハイ


[「タッチ!」練習中]の続きを読む
  1. 2009/04/08(水) 20:33:25|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジリティ16

楽しいアジリティレッスンの日です。

今日はレッスンの前に コアちゃんと 加藤先生の愛犬コアちんと一っ走りGO

今日もいつものようにハイテンションでヤル気満々なWell でしたが、今日は私が失敗しても抗議なし
何か良い感じ・・・
では、今日のおさらいをどうぞ


今日は私自身がいつもよりリラックスして出来たような気がする・・・う~ん、楽しかった

で、今日もレッスン後にシーソーの練習


そして、シーソーの最後のポイントの所できちっと停まれるように「タッチ」の姿勢を教える宿題が出された。
教え方は

こんな感じ

画像 037 片側が壁の場所でこの姿勢をさせ「タッチ」と言いながら
ご褒美をあげ、2・3回この姿勢を保ち「タッチ」ご褒美を繰り返す。
そしてもう一度・・・これを一日2・3分練習する
失敗しても決して怒らない事

最後にいつものようにスムちゃんと遊んで 4月7日アジ 楽しかったね。


スムちゃん見てる スムちゃんのレッスンの様子を見つめるWellちん、今日もがんばりました。



  1. 2009/04/07(火) 22:00:33|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりにMOMOやんと

久しぶりに(2ヶ月半ぶりぐらいかなぁ~)お散歩中のMOMOやんに会いました。

MOMOやんと

相変わらず、Well との距離はこんな感じだけど・・・私にはちゃんと挨拶に来てくれたMOMOやん
可愛い奴っちゃ また一緒に遊ぼうね。



[久しぶりにMOMOやんと]の続きを読む
  1. 2009/04/04(土) 20:18:09|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

最近のトラックバック

