Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日 誕生日

papaの誕生日は6月1日

で・・・今日、ささやかなBirthday party

画像 610

ケーキにろうそくをつけて部屋を暗くして「ハ~ピ バ~スデイツ~ユ~♪・・・ 」と手を叩きながら
お決まりの歌を皆で歌い出したら・・・Wellちん、「何、何、何、何してるの~」と興奮して大変でした。

papa,お誕生日おめでとう


[明日 誕生日]の続きを読む
  1. 2009/05/31(日) 19:59:40|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラン貸切

今日 ランはフライボールの練習会で貸切

画像 594

画像 596

でも、うちはモモカ兄さんの言葉を借りれば・・・麦の会 でオーナーさんに呼ばれて
ちょこっと行って来たのですが・・・
まぁ~すごい車とBBQをしている人達・・・5・60人は居たかなぁ~
私達は特別駐車場 に駐車をしてBBQに参加
画像 593

うらんpapaさんのホルモンや鶏肉やイカや焼きおにぎりなどいろいろご馳走になってしまいました。
本当に御馳走様でした。

Well はエクの練習をやらせてもらったのですが、隣でいろいろなワンコ達がアジリティをやっているのを見たら
エクの練習どころではなく、いつものようにワンコ達をネット越しに追い掛けて「おバカ丸出し」でした・・・

で、Well の写真撮るの忘れた・・・

  1. 2009/05/31(日) 18:11:01|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こゆきちゃん

今日 モモカ兄さんがMOMOやんのお友達ワンコのホワイトシェパードを連れてランへ行くと言うので
午後3時頃にランへ

いましたよ~とっても綺麗なホワイトシェパード 1歳半のこゆきちゃん
こゆきちゃん

こゆきちゃん1 やっぱり大きいですね~

こゆきちゃんとMOMOやん

こゆきちゃん2 とっても穏やかで優しいこゆきちゃん

うらんちゃん達も来ていて
ボー達 この時はこゆきちゃんに近寄られても恐がらなかったのに・・・

ホワイトシェパード 
こゆきちゃんとMOMOやんとWell だけで遊ぶようになったら、Well が急にこゆきちゃんに
「ガウガウ 近寄らないで~」攻撃
この時初めてこゆきちゃんの事を意識したのかぁ~
訳がわからん・・・
こゆきちゃん、これに懲りずにまたWell と遊んでね。
MOMOやんもまた遊ぼうねぇ~


  1. 2009/05/30(土) 21:29:09|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アジリティ21

今日はアジリティレッスン21回目
フロントクロスの練習です。

検分の時には加藤先生にコース取りを教わりわかったような気になっているのですが・・・
いざWell と合わせてみると舞い上がり頭が真っ白  まぁ~いつもの事ですが・・・
何回か練習をして



これはどうにかできたのですが・・・


同じ所で何回も失敗を重ね・・・私が余計な動きをしてしまいその動きにWell がきちっと反応し過ぎ~



失敗する度に自分に腹が立ち・・・Well に当たっちゃった・・・Well、ごめんね。

加藤先生が「Well は感度が良すぎてスピードがある・・・Well のハンドリングは難しいですよ。
        でもその分お母さんが成長できると言う事ですから頑張って下さい。」と励ましてくれました。

今日もWellちんご立腹で私にガウガウしたり・・・
切れて道路を走っているバイクを追い掛けて加藤先生にこっ酷く叱られたり・・・
自分で終了宣言のように水を飲みに行ってしまったり・・・
本当にやりたい放題のわがまま娘で困ったものです・・・

今日はWell と私、お互いに疲れたレッスンでした。

でも今日はWell の可愛い写真が撮れたんですよ。
ではどうぞ

5月29日2

5月29日3

夕方の公園で
5月29日1

どうです、可愛いでしょ 親ばかですいませ~ん。



  1. 2009/05/29(金) 23:25:58|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皿?

4月に行った箱根旅行の強羅公園のクラフトハウスでの陶芸体験で作った皿が送られて来ました。

画像 550
浅い皿を作ったんですよ~・・・どこが皿
教えてくれたお姉さんさぁ~「これで大丈夫ですよ。」って言ったよね~・・・どこが大丈夫なのさぁ~


画像 552
真ん中が盛り上っていて何を盛ればいいのさぁ~
こんなの皿じゃねぇ~


画像 551
皿に付いている柄は二種類の花びらとワンコの肉球 
判子を押す力加減が難しかったが・・・それにしてもひどい出来ばえでございました。
でもこれも良い思い出として取って置きましょうかねぇ~


  1. 2009/05/28(木) 21:24:13|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

衝動買い

今日 papaとエスポットに買い物に行ったら・・・papaちん「これ良いよ。買おうっと」と衝動買い

それはこれ 画像 544  画像 545

で、

画像 546 こうなるわけだぁ~ papaちん「風通しが良くて涼しいだろう。」と

でも・・・

画像 547

画像 548

画像 549
無理やり押し込んで車が走り出したらガタガタ震えてた・・・でも自宅に着く頃には伏せてたけど・・・
大丈夫そうだね。
でも少し小さいような気がしないでもないなぁ・・・ どうですかねぇ~
  1. 2009/05/26(火) 19:45:48|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

テレビ出演

朝から雨が降ったり・・・止んだり・・・
夕方からランに行けそうだったので、またまたMOMOやんとランで待ち合わせ

画像 540
MOMOやん、総合やハイスピードのスピードが上がって来ましたねぇ~



エク練
「mamaがエク練、やる気ないんでしゅ~走るの遅いし・・・ダメダメでしゅ~

「あのねぇ~6月12日のポチたまにM'sのオーナーさんとマロちんが出るらしいでしゅよ。
昨日千葉まで収録に行って来たんだって・・・」 画像 543 

「わたちもテレビに出てみたいでしゅ~ 可愛いだけじゃダメでしゅかぁ~ なんちって・・・」 By Well



  1. 2009/05/24(日) 20:24:26|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

楽しいお留守番

今日はM'sのオーナーさんから頼まれてちょいとランのお留守番です。
私とWell だけではつまらないのでMOMOやんとお兄さんも呼んでお留守番・・・

千葉から初めてのお客様が来ると言う事でしたが、私達が着いた時には「ななももパラダイスの菜々子ちゃんと桃花ちゃんと「Wコギ 真桜&真夏」の真桜ちゃんと真夏ちゃんとサム君とキョンちゃんとピンクちゃんがエクの練習をしていました。

画像 529 画像 491  ビビリなピンクちゃん

いつものように順番にエク練をしていると千葉からのお客様が到着

基本的にWell とMOMOやんはエク練と言っても皆さんほど熱心ではなく・・・早々に切り上げ
「暑いから行っちゃう

画像 510
昨日雨が降ったのに水が少なめ

画像 494

画像 505 MOMOやん泳いでる 画像 506



5月23日川にて1
Wellちんは今日もガンガン泳ぎました。

5月23日川にて2  Well とMOMOやんはこっちの方が楽しそうだよね。

で、ランに戻り最後に
画像 524 真夏ちゃんの可愛い足伸び伸び~姿と

画像 525 キョンちゃんのすごい顔を撮って終了

千葉のお客様も皆さんも午後1時半には解散となったので・・・私達も留守番終了とさせてもらいました。
MOMOやん、来週も泳ぎに行こうね。 今日はありがとう。


  1. 2009/05/23(土) 18:25:53|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一歩前進

くいなさん、よっしーコメントありがとうございます。

昨日の今日ですが・・・昨日の面接の結果は採用であれば月末に連絡をもらえる予定という事でしたが
今日採用の連絡があったとチーねえから興奮して連絡がありました。 

画像 485 実は先月 本社を受けて見事に落ちたらしいのですが・・・
改めてバイトから正社員を目指すという事で履歴書を送り面接を受け、先ずはバイトとして採用になりました。

まぁ~バイトからという事ですが、自分のやりたい事を見付け一歩前進できて本当に良かったです。
自分で決めた事なのでがんばって行けるのではないかと思います。

チーねえ、人生は長いぞ~あまり無理せずかんばれ~
  1. 2009/05/22(金) 23:56:41|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

がんばれ、チーねえ!

チーねえさん、只今大学4年生で厳しい就活中です。

いろいろと会社説明会などにも行っているようで・・・チーねえの人生なので本人任せ

でも、今日は始めて面接があるので送ってほしいと頼まれて・・・送って来ました。

本人任せなんてドライな事を言っていますが、心配で・・・心配で・・・
画像 487面接練習中

どうしても就職したい業種があるらしく決まってくれればいいなぁ~と思っていますが・・・どうでしょうかねぇ

で、

この間お利口にお留守番をしていたWellちんと18時半にランへ
「陽が落ちるぞ~ Wellちん走れ~走れ~

画像 489

がんばれ、チーねえ 自分の人生は自分で切り開け



  1. 2009/05/21(木) 22:52:04|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

肩こりこり

最近 肩こりがひどくて辛い・・・
☆十肩かなぁ~でも腕は上がります。

最近 近い所が見難くなって来て今のメガネでは本を読む時ピントが合い辛い・・・
近くを見る用のメガネを買わなきゃダメかなぁ~

元気な時はWell とアジリティをやる時とランへ遊びに行く時・・・

家に帰って来たらダラダラ・・・グダグダ・・・

画像 050

Wellちんはつまらなそう顔です。
ごめんね・・・
  1. 2009/05/20(水) 21:32:55|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジリティレッスン20

今日はアジリティレッスン20回目

今日もハイテンションなWellちんです。 5月19日アジ

で、今日もやる気満々でスピードが上がって来たWell
でも・・・私が今日もはまってしまった・・・失敗の連続



何だか私の足元ふらついてる~
そして、私が同じ所で何回も何回も失敗するのでWell がキレたぁ~ 
この動画の28秒経過した辺りでWell が私に飛びつくところが映っていますが
この後も失敗が続き・・・Well が「も~う ちゃんとやってよ~」と私に飛びつきながらキレまくってガウガウまたまた「これ以上mamaに付き合ってなんていられないわ 」と水を飲みに行ってしまいました・・・


で、「Well~、頼むからもう一回付き合って~」と呼び戻し・・・



またまた失敗だけど・・・どうにか形に・・・
加藤先生に「Well は最近スピードが出て来たし意欲も出て来たし・・・お母さんががんばらないと・・・」と
言われてしまった・・・ がんばります。

それにしてもWellちん・・・私が失敗してキレる時すごい顔するよね・・・服従はどこへやら


画像 484
お店ではこんなに可愛い顔してるのに・・・

  1. 2009/05/19(火) 23:38:08|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうしても外せない物

Well にはどうしても外せない物があるんです。

お店にいる時も・・・
公園にいる時も・・・ 涼しい公園

何だかわかりますか 
いつもWell のブログを見てくれている方達はすぐにわかると思いますが・・・

                       
                       
                       













そうです・・・ロングリードです。

服従訓練からアジリティを始めて1年が経ち、今のWell と私の信頼関係は以前に比べて
雲泥の差で良くなっているのでお店ではロングリードを外しても良いかなぁ~と思うのですが・・・
お店は交通量の多い道路沿いにあるのでWell が何かの機みで道路に出てしまったら・・・と思うと
どうしてもロングリードを外せません。


公園では呼び戻しとアイコンタクトもちゃんと出来るのですが
画像 466
ここでも何が起こるかわからないし・・・(以前、走っている人にガウガウしていたので・・・)
私達以外の人がいる時はロングリードを放さないようにしています。
今日はだぁ~れも居なかったのでノーリード状態だったけど・・・


ちょっと神経質過ぎますかねぇ~



画像 471
やっぱりWell のロングリード生活は続くんだろうなぁ~
この笑顔を失うのが恐くてどうしてもロングリードを外せない私なのです。


で、ロングリードが新しくなったの気がついて頂けましたかぁ~

画像 465 切れ難いロングリードと言う事で購入しましたが
どのくらいもつのか楽しみです。

  1. 2009/05/18(月) 22:33:21|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スムちゃん、サーちゃんと

明日は雨らしいし・・・午後から雨が降りそうだし・・・で、午前11時半頃M'sへ

Well 一人で寂しく遊んでいたら・・・スムちゃんが来たぁ~ 

sumuちゃんと

スムちゃんmamaにディスクで遊んでもらったり

sumuちゃんと1

sumuちゃんと3

サーシャちゃんも最近遊べるようになって

sumuちゃんと2

sumuちゃんと6

スムちゃんはいい物を見つけてゴロゴロ・・・

sumuちゃんと4 Well はまったく干乾びたミミズに興味なし・・・


sumuちゃんと5
今日も楽しく遊んでこの顔です。 汚過ぎ~
スムちゃん、サーちゃん遊んでくれてありがとう。

MOMOやん、今日遊べなくて残念だったね・・・また来週遊ぼうね。

  1. 2009/05/16(土) 23:25:20|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デブりました・・・

今日 

画像 459

画像 461

こわぁ~

狂犬病の注射を打ってきました。
病院が大嫌いなWellちんはこの顔です。
papaのわきの下で我慢しました・・・

最後に体重を量ってもらったら、なんと11.7kg
Wellちん太ったよ~運動不足かなぁ~
11.2kgぐらいがベストなんだよね。
ちょっと走り込みますかぁ~
でも注射を打った次の日は大人しくしてなきゃいけなかったっけ・・・


  1. 2009/05/15(金) 21:20:43|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日のWell

夕方 papaがM'sのオーナーさんのキャンピングカーにテレビを付けに行くと言うので私達もM'sへ

ディスク
ディスクで遊んで


プール
ブクブクして


Msで
Wellちん乾かして・・・いつもと同じ

今日は昨日よりだいぶ涼しかったかなぁ~
もうWell を車の中で留守番させるのも気が気じゃない・・・
これからワンコの熱中症には気をつけましょうね。


  1. 2009/05/14(木) 23:58:23|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実はアジリティレッスン19

今日は楽しいアジリティレッスン21回目と書きたいところですが・・・
この前リアクロスとフロントクロスを確認する為にアジリティのカテゴリを調べたら、アジリティレッスン8と17が抜けていまして・・・
レッスン自体は今回のレッスンで19回目のレッスンという事になります。
まぁ~どうでも良いような事ですが・・・今回19回目のレッスンという事で・・・

さて、今回も何やらややこしいコースになってまして・・・検分をしても頭に入っていかない・・・困ったもんです。
で、加藤先生が 覆面? 銀行強盗 みたいな格好をするので・・・
(加藤先生は挙式まで綺麗な真っ白い肌を焼く訳にはいかないとこの格好です。)
私とスムちゃんmamaは違った意味で絶対に肌を焼きたくない派なので、この覆面に食付き
「それなら絶対に焼けないですね~どこで買ったんですか」と話が盛上り・・・
コース取りがあやふやに・・・始めから検分のやり直し

そして、何回か練習をしてその都度ハンドリングの悪い所を教えてもらい
自分でも信じられないほどスムーズにハンドリングができ、クリーンランできるかと思ったら
最後の1個のハードルを間違えてしまい・・・残念 私の責任です・・・
そうしたら・・・Wellちん、「私はちゃんとやったわよ。今日は終り」とばかりに

画像 450 この姿です。 これで私とWell の集中力が切れたかぁ~

失敗編をどうぞ

1回目の失敗は私がハードルに近寄り過ぎてWell の進行の邪魔をした為Well が私の後ろを通ってしまった。
最後の失敗は「来い」の指示を出す時に私が止まらずに動きながら言った為にWell が曲らなかった。


もういっちょ失敗編です。

この場合の1回目の失敗は私がハードルから離れ過ぎてWell がハードルを跳んで良いものか迷ってしまった・・・と思う・・・そして、最後の失敗は私が「GO」を言わなかったのでWell が跳ばなかった。

今日はこれで終了
Wellちん、今日も楽しかったね。

お疲れ!

Wellちんごめんね・・・何だかお疲れモード 来週もハンドラーがんばりますから・・・
  1. 2009/05/12(火) 22:35:49|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日のWell

今日も暑かったので17時頃に公園へ

公園で 

公園で1

画像 451

画像 454

公園で2
Wellちん、涼しかったね。
明日は楽しいアジレッスンだよ・・・mamaがんばるから頼むね。

何かさぁ~Wellちん最近白い眉毛が出て来たよねぇ~
まだ3歳なのに・・・



  1. 2009/05/11(月) 20:45:08|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

へそ天

今日あたりはもう初夏の陽気でしたが・・・

Well もこんな感じで
3.jpg 寝ていました。
これってこりき君とはんべえ君のブログで初めて聞いた「へそ天」ですよね


4.jpg 私達にいつもお腹は見せますが、こういう寝方をしているのを見たのは初めてです。
(papaは見た事があるとの事ですが・・・)

でも私が「わぁ~へそ天だぁ~」と写真を撮っていると・・・
画像 229

いつもの寝方に戻ってしまいました。
画像 228
やっぱりWell も「へそ天」するんですねぇ~
でも「へそ天」での熟睡はしないと思いますけど・・・

最近ベッドで一緒に寝る時間がかなり短くなり、ベッドに来ない日も・・・寂しいなぁ・・・



  1. 2009/05/10(日) 20:07:24|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりにMOMOやんと

久しぶりにMOMOやんとランで待ち合わせ

すると・・・オーナーさんが何やら手伝えと・・・
画像 361  画像 364
画像 367  画像 368
オーナーさんとモモカ兄ちゃんと私とMOMOやん

テント テントを建てました。 涼しいなぁ~ 
日陰が出来てとっても快適~

そして、オーナーさんがプールを出してくれました。 画像 375 ありがとう

久しぶりにMOMOやんと遊んで
画像 385 久しぶりに定位置で写真を撮って・・・MOMOやん久しぶりにエクストリームの練習をして・・・

クールダウンを兼ねてこの前オーナーさんに教えてもらった滝の所へ行こうという事になりGO

画像 395 ちょっと歩くのが大変 画像 399

画像 405 
今日は最近の雨続きで滝が落ちていました。

始めは何やらビビッている様子・・・ 画像 408 

でも、泳げると 画像 424 この通り 気持ち良いね



スイ~スイ~スイミング~

画像 427 Well

画像 423 
MOMOやんも泳いで楽しかったよね。
また来ようね。


  1. 2009/05/09(土) 22:56:45|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アジリティ20

20回目のアジリティレッスンです。

10時からのアジリティレッスンを受ける為にランへ向う途中から雨が降り出し・・・
6日の雨の中のレッスンの様子が頭に過ぎり「こんな雨じゃやるだろうなぁ・・・」とランへ

でもランへ着きレッスン時間になると小雨・・・がんばりましょう

画像 356
雨なので久しぶりに洋服を着せました。 う~ん、可愛い

同じコースでもリアクロスとフロントクロスを使い分けいろいろなハンドリングがあるんですねぇ~
今日は2パターンのハンドリングを教えてもらいました。
では今日のおさらいいってみよう



画像 357
Wellちん、今日もハイテンションでがんばりました。  
スムちゃんの練習の様子を見ているWellちん・・・目がいっちゃってます・・・


  1. 2009/05/08(金) 19:10:51|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休

あぁ~ブログも連休しちゃいました・・・

2日からいつものように実家に兄夫婦が帰郷

うちの連休は3日から
3日は午後からランへ
陸君 陸君とエクの練習・・・陸君、御前崎の大会はどうだったかなぁ~

クリップボード01 ハイスピード、ビュ~ン 楽しそうな顔・・・ 面白い顔なのだぁ~
エク ビュ~ン 画像 246 

5月3日


4日は両親と兄夫婦と一緒に下田と西伊豆へお墓参りに行って来ました。

先ずは天城の浄蓮の滝でトイレ休憩
ここで売っている わさびソフトクリーム わさびソフトクリームが美味しいんです。

そして、

父がいつもわさびを買う店へ 画像 272 わさび
父がわさびを買っている間に・・・Wellちんお散歩でしゅ
お散歩  抱っこでちゅ で、車が来て抱っこでしゅ

自宅から3時間走って 下田到着
先ずは母の実家だった場所へ 
画像 280 画像 285

画像 286 画像 287 
祖父はここの神主だったんです。

そして、母が良く遊んでいた場所へ
画像 302 画像 311

Wellも海を見て 海でちゅ 何だか 海でちゅ2

海でちゅ3 とっても嬉しそう

で、お墓参りを 画像 333  画像 326 済ませ

父方のお墓参りに西伊豆田子へGO

久しぶりに白浜海岸を見て
画像 278  白浜 綺麗で興奮しましたぁ~

で、松崎を通って 画像 281 海の色が違うんですよね。 
久しぶりの海に「海 綺麗だぁ~綺麗~」と一人で大興奮・・・海も見ている分には良いですね。

田子には夕方に着き 
画像 344 画像 346 お墓参り

    Wellちんもお墓参りでしゅ 画像 348 

画像 341
お墓参りを済ませ、親戚の家にちょこっと寄り挨拶をして帰路へ
ジモティの強みで渋滞を避け20時頃には家に着きました。
久しぶりに海が見られて楽しかったぁ~でもWell は疲れただろうなぁ~お疲れ

その後 5・6日と雨が降り・・・Well は4日から走っていない事になるので
6日は雨だったけど
走れ~走れ~ 画像 353 帰ったらシャンプーだぁ~

雨の中
まさかこの雨の中ランには誰も居ないだろうなぁ~と思いきやアジレッスンの方々が
合羽姿で練習をしていました。

まぁ~こんな感じで連休を過したWellちんでした。


  1. 2009/05/07(木) 23:24:41|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

