Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何でかなぁ~?

今日 お客様のHさんが来店した時にWell の話になり「ボーダーコリー」と言う犬だと言うと
「今来ている水道屋さんがボーダーコリーを飼っていて、もう可愛くてメロメロなんですって。」とHさん
私が「水道屋さんにお店にボーダーがいる事を伝えて下さい。」と言うと・・・

Hさんの所で仕事をしていた水道屋さんのSさんがお店に寄ってくれました。
でも・・・Well は・・・
何でしゅか?
こんな顔してSさんを近付けようとしません。

写真が撮れなかったので以前の写真ですが
20070304205638.jpg
本当にこんな可愛くない顔して「近付いて来ないで」です。

まったく可愛くないんだから・・・

Sさんのワンコは「ACE君」と言う7ヶ月のチョコボーだそうで、「ぜひ連れて来て下さい。」と言うと
連れて来てくれました。

ACE君
とっても可愛いACE君は尻尾ブンブンでWell に近付いて来るのですが・・・

Wellちん
20070304205638.jpg
こんな顔してダメです・・・何でかなぁ~

Wellちん、何で

だって・・・1
何が気に入らないのかなぁ~ 雨で遊べなかったからイライラですかぁ
 
こればっかりはわかりませんねぇ・・・

ごめんなさい
ACE君 今日は本当にごめんなさいね。
今度ぜひランで一緒に遊びましょう。
ランだったらWell も遊べると思うのですが・・・




皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。
  1. 2009/06/30(火) 21:38:32|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

THD練習会2

さて昨日のTEAM HOTDOGの練習会の続きですが・・・

この練習会はディスクの練習会です。
まぁ~私達も一時はNDAの大会にちょろっと出たりもしましたが・・・
夫婦でお互いがノービス(一番下のクラス)で優勝して満足・・・と言うかその後やる気が失せました。

でも、Wellちんはディスクが大好き
私達がまだディスクやる気満々の時に入れてもらったTEAM HOTDOGの練習会にはディスクの練習を
しに行くと言うより、私はメンバーの皆に会えるので・・・papaは皆と楽しく飲めるので・・・参加していると言う感じです。

ディスクの大会に出る気は無くても、練習会は楽しいので参加させてもらいました。
ではちっょとだけ・・・私達とWellディスクを楽しんでいる様子をお見せしましょう。


私が普段右側ばかりにディスクを投げているのでまっすぐにディスクを投げても取れないんです・・・

で、papaとも

こんな感じです。

私達はこの程度で楽しめればバンバンザイなんです。

練習会6
誰にでも「ディスク投げて下しゃい」で皆に可愛い、可愛いと言われ・・・

練習会15

練習会14

楽しそうに走り回るWell を見ているだけで幸せ
Well が楽しくなきゃ私達も楽しくないのさぁ~






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。 

  1. 2009/06/29(月) 20:17:02|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

THD練習会

TEAM HOTDOGの練習会に朝霧アリーナへ行って来ました。

お天気は曇りで
練習会5
富士山はこんな感じ

で、タープは張らなくてもいいだろうと言う事になり・・・
画像 1226
曇りでも陽に焼けるのになぁ・・・と思いつつ

画像 1230
これだけの人達が集まっての練習会です。 

練習会2

練習会10
このケージ、涼しくて良さそうだけど・・・外が見え過ぎて「早くやらせろ~」ってうるさくて・・・

見えてます。
仕方がないのでタオルを掛けたのですが、見えてました。

で・・・今日もやる気満々のWellちん


ゲッ ちっちゃくなっちゃた・・・でも「ポチっと一押し」お願いします。
ディスクをやっている様子はまた明日と言う事で・・・引っ張ります。
  1. 2009/06/28(日) 23:30:39|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほったらかし・・・

夕方M'sのオーナーさんからお呼びがかかり2週間ぶりにランへ行ったら

画像 1200
VIPデッキができていました。 オーナーさんお手製の常連しか入れないデッキだそうです。
本当に器用なオーナーさんです。

で、私はBBQをご馳走になり・・・Wellちんはというと・・・
画像 1205

画像 1208

画像 1210
一人でエクのフィールドに入れてもらい・・・ハードルを跳ぶでもなく、スラをするでもなく・・・
ただただ走り回って

画像 1222

画像 1224
一人でクールダウンして

画像 1219
一人でエンジョイしていました・・・
まぁ~ほったらかしだった・・・とも言える・・・

明日はオーナーさん達とTEAM HOTDOGの練習会に朝霧アリーナへ行く予定です。
Wellちん、明日も楽しいよ~

       

         ほったらかしにしてこれ以上ぐれられると困るので「ポチっと一押し」お願いします。



皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
いつも本当にありがとうございます。
[ほったらかし・・・]の続きを読む
  1. 2009/06/27(土) 21:47:30|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やらせてくれ~!

Wellちん、こんなの買っちゃった・・・」

DVD.gif  DVD6.gif

「夏までにはこんなお腹になれたらなぁ~と思ってさぁ~」

画像 1186

「ちょっとやってみようかなぁ」と始めたら・・・Well が豹変し別犬に・・・

DVD2.gif 何だかなぁ~ DVD3.gif 痛てぇ

「何でWell がそんなに興奮してんのさぁ~

DVD5.gif

「だ・か・らぁ~

DVD1.gif

「って・・・まだ何もやってないから・・・
Well が邪魔すると夏までにあのお腹にはなれないでしょ

画像 1183

「どうせ3日坊主で終わるでしゅよ・・・」
って「3日でいいからやらせてくれ~





これ以上ぐれられると困るので「ポチっと一押し」お願いします。
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。 



マイケル・ジャクソンは幸せな人生だったのかなぁ・・・
ご冥福をお祈りしたします。

  1. 2009/06/26(金) 21:31:04|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Wellちんに戻りました。

Well は1週間薬を飲み切り咳も止まったのですが・・・念の為、病院へ行って来ました。

画像 1164
もう完全におやじ(ケンネルコフ)は抜けたようです。

でも・・・「一気に運動量を増やすとまた咳が出る事もあるので、少しずつ運動量を増やして行って下さい。」だって・・・そして、なんと体重が11.9kgだって・・・太っちゃったねぇ~

そんなこと言われてもさぁ・・・

夕方の公園では

Well 来~い
画像 1169

画像 1170

画像 1171

画像 1173

「運動は少しずつだってよ。 だからディスクも少しだけね。」なんて言ってもさぁ・・・


画像 1172


画像 1176

弾けちゃう、弾けちゃう

画像 1177
でも・・・今日はディスク5本で終了

その後、ちょっと
画像 1179
「付いて」の練習をして今日は終了しました。

画像 1174

週末に掛けて少しずつ運動量を増やしていき、アジリティーは来週からまた始めようと思います。
ガンガン走って痩せなきゃねぇ~





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。 
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで
Wellちんのおやじが抜けました。
ありがとうございました。
  1. 2009/06/25(木) 22:17:35|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

余計なお世話

Wellちん、papaが何か買って来たよ」

画像 1135

画像 1136

画像 1137



おもちゃ

おもちゃ1

「それねぇ~Wellちんのおもちゃじゃないみたいよ」

おもちゃ3

「蚊を電気を使って叩き落とすやつだって」

おもちゃ2

おもちゃ4

「余計なお世話 見てろよ~これで蚊を仕留めてやる






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。 
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで
Wellちんのおやじが抜けちゃったかも・・・
  1. 2009/06/24(水) 20:26:56|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おやじ抜けたかぁ・・・?

午後から久しぶりにケージに入れられて不満なWellちん

開けて
やっと出してもらえて・・・

Wellちん、遊びに行く

遊ぶ?
で、この顔

ほとんど咳も出なくなったし、今日はちょっとディスクで遊んでみようかなぁ・・・咳が出るかなぁ~

画像 1126
少しずつ距離を伸ばして

画像 1128
ちょっと全速力で走らせてみた・・・

おしまい
いつもの「おしまい」の顔で終了
ぜんぜん咳が出なかったけど・・・もしかして・・・おやじ抜けたかなぁ・・・

Wellちんに戻ったかなぁ・・・






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。 
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで
Wellちんのおやじが抜けちゃったかも・・・



  1. 2009/06/23(火) 20:54:56|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バナー作ってみました

いつも遊びに行っている「空飛ぶわん」に載っていたバナーがあまりにも可愛かったので
私も挑戦して作ってみようと思ったのですが・・・なんせPC音痴の私
ネットで「バナーの作り方は?」とか「画像にリンクを貼るのは?」「ロールオーバーの仕方は?」なんて
調べながら試行錯誤してやっと出来ました。

どうでしょう・・・




皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。 
皆さんの「ポチっと一押し」が励みになります。 
Wellちんのケンネルコフも治っちゃいます。

  1. 2009/06/22(月) 20:51:50|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

父の日

今日は父の日ですねぇ~

今年は実家の父には洋服を買い、うちの大切な大黒柱には・・・お財布と

画像 1102
「鼻 付けないでよ~」

ベルトに付ける携帯・小物入れ
    画像 1098    画像 1099

画像 1101
またWellちんやって来て・・・


持って行って一先ず振り回して殺してた・・・何のつもり・・・

Wellちん、ほとんど咳も出なくなり元気になって来ました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・ えぇ~! 本当に
本当にありがとうございます。 
皆さんの「ポチっと一押し」が励みになります。 Wellちんのケンネルコフも治っちゃいます。
  1. 2009/06/21(日) 21:50:21|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

靴下好きでしゅ

Well は誰も遊んでくれないと・・・

画像 1050
チーねえの靴下を持って来ます。

画像 1053

画像 1047

画像 1057

3.gif

画像 1060

画像 1064

画像 1073 靴下がボロボロになったところで没収です。


画像 1077
ってこんな楽しそうな顔されてもねぇ・・・

何で洗濯したての靴下が好きなんでしょう・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・ えぇ~! 本当に
本当にありがとうございます。 
皆さんの「ポチっと一押し」が励みになります。 Wellちんのケンネルコフも治っちゃいます。
今日も「ポチっと一押し」お願いします。

  1. 2009/06/20(土) 19:48:54|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

同士

夕方MOMOやんとお散歩へ行って来ました。

画像 1045

画像 1047

画像 1054

花 こんな花が 画像 1049 咲いてました
何の花ですかねぇ・・・ 花にまったく興味がない私・・・知りません・・・

お散歩

画像 1055
MOMOやんはだいぶ治ったようですが、また一緒にお散歩しようね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・ えぇ~! 本当に
本当にありがとうございます。 
皆さんの「ポチっと一押し」が励みになります。 Wellちんのケンネルコフも治っちゃいます。
今日も「ポチっと一押し」お願いします。
  1. 2009/06/19(金) 21:19:16|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おやじになったでしゅ

先日、いつもお世話になっている病院で「8種混合のワクチンをうっているのでケンネルコフではないですよ。 大丈夫です。 咳に関しては2・3日様子を見て頻繁に出るようなら薬を出しましょう。」と言われ様子を見ていたのですが・・・

どうも咳がモモカ兄さんから聞いていた「おやじがするような咳」だし・・・

モモカ兄さんがくれた昨日のコメント
「お騒がせしております・・・
病原体のMOMOやんです。。
MOMOやん+2号犬は・・・実は8種混合ワクチンをこないだ打ったばかりでして・・・・
病院での話しでは8種ワクチン打っていても感染するとの事です。」が気になるし・・・

で、ちょっと病院を変えて診察してもらいました。
1.gif

2.gif

画像 1042
Wellちん、ケンネルコフに感染していたみたいです・・・
モモカ兄さんが言っていた通り、8種混合のワクチンを打っていてもケンネルコフには感染するそうです。
でも「8種混合のワクチンを打っていたからこの程度で済んでいると思って下さい。」との事でした。

運動も咳が止まるまでは禁止(適度のお散歩なら)という事なので、いつもの火曜日のアジリティレッスンを明日に変更していたのですがキャンセルしてもらい土曜日にM’sのオーナーさん達と行く予定だったディスクの大会もキャンセル・・・まぁ~しょうがないね・・・

で、夕方の公園でもお散歩
画像 1039
当分走れず・・・ディスクもアジも、我慢、我慢でしゅ・・・
モモカ兄さん、御心配をお掛けしました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・ えぇ~! 本当に
本当にありがとうございます。 
皆さんの「ポチっと一押し」が励みになります。 今日も「ポチっと一押し」お願いします。

  1. 2009/06/18(木) 21:38:13|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ちゅ~け!

今日 公園に着いて車にディスクが一枚もない事に気がついた・・・Well がうちに来てこんな事って初めて
まぁ~こういう時もあら~な・・・

で、8月に受ける予定の(予定は未定)OPDESのチームテストの練習でもしましょうか・・・

「では~Wellちん、付いて
画像 1012

「ごめんね・・・今日はディスクないんだぁ・・・」
画像 1013

「そう・・・ディスクなし」
画像 1015

「ごめんって・・・じゃあやるよ。」


まだまだですが、がんばってま~す。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・ えぇ~! 本当に
本当にありがとうございます。 
皆さんの「ポチっと一押し」が励みになります。 今日も「ポチっと一押し」お願いします。
  1. 2009/06/17(水) 20:54:50|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大騒ぎな一日

昨日モモカ兄さんから
「モモカとミニチュアダックスの仔がケンネルコフにかかっているみたいで・・・Well は咳をしてない
と連絡をくれた。

そういえば・・・昨日の朝 Well が咳き込んでいたような・・・でも、その後は咳をする様子もなく・・・

しかし・・・今朝 チーねえが「papaがWell が咳をしてたって言ってたよ」と言うので、焦った。

今日のアジリティのレッスンを急遽キャンセルにしてもらい病院へ
今日は1ヶ月に一度の病院へ行く日ではあったのだが・・・

病院の駐車場に着くと
画像 994
こんな顔してガンを動こうとしない・・・いつもは車の中で待機しているのだが
今日は待合室に誰も居なかったので、引っ張り出して連れて行くと

画像 999

診察を終えた黒ラブちゃんが
画像 997

Well がとっても気になったらしく
画像 995
黒ラブちゃんの飼い主さんは「ご挨拶できたの 大丈夫みないね。 良かったね。」って言ってたけど・・・
病院嫌いのWell にとったら、それでなくても緊張してるのに大迷惑な事だったね。
Well ごめんね・・・車の中にいれば良かったね。

で、いざ診察室へ
画像 1000
「Wellちゃんは8種混合のワクチンをうっているのでケンネルコフではないですよ。 大丈夫です。 咳に関しては2・3日様子を見て頻繁に出るようなら薬を出しましょう。」と先生


そして、
画像 1001

画像 1002

画像 1003

画像 1008

画像 1007
今日もいつものようにこんな様子で最後に体重を量ってもらい今回は11.6kgでした。
もうちょっと痩せたいね。

病院からお店に帰って来てWellちんはいつものようにマッサージ機の所へ・・・そして私は仕事をしていた。
papaがお昼頃帰って来て「Well が震えてるぞ 大丈夫かぁ・・・ どうしたんだ」と大騒ぎをして
病院に電話をかけてWell を預かって様子を見てもらう事に・・・またまた病院へ

病院にWell を預けてお店に戻って来た時、papaが「俺 Well が死んじゃったらどうなっちゃうんだろう・・・」とか言ってるし・・・

そして、16時過ぎにWell を迎えに行ったら・・・Well の振るえの原因は何だと思いますか



何と・・・雷でした。
そうです・・・Wellちんの大嫌いな雷のせいだったんです。
私達よりも先に雷の音に反応し、ぶるぶる振るえて呼吸も速く心臓バクバクで
目を細めて息も絶え絶えのように・・・そこへpapaが帰って来て大騒ぎですわぁ~

でも、実はWell を病院に預けてから雷が鳴り出したのでもしかして・・・と気がついたのですが・・・
本当にお騒がせしましたって感じでした。

で、家でも雷が鳴ると狭い所に身を寄せたがるので今まで車に乗せていたバリケンを私達のベッドの横に置き
雷
今、やっと落ち着いてバリケンで寝ました。
本当に今日は大騒ぎな一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・ えぇ~! 本当に
本当にありがとうございます。 
皆さんの「ポチっと一押し」が励みになります。 今日も「ポチっと一押し」お願いします。





  1. 2009/06/16(火) 22:28:04|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

エクストリーム体験会in朝霧2

初めてのエクストリームの体験会
ワンコのエントリー数は100だったそうでディスクの大会とはまったく違った雰囲気・・・

その中でWell がどこまでできるのか・・・

先ずは順番待ち
画像 992 臆病者+わがまま娘のWell にはこれも一つの課題
でもこの通り なかなかのお利口さんぶり


そして、いざ練習開始

私も初めての経験なので何だか落ち着かず・・・Well も舞い上がってる・・・

で、次はスラローム
この状況の中でリードを外したらWell がどこかへ脱走しそうで心配で・・・心配で・・・

Wellちん、そうとう興奮状態・・・やっぱり一つ抜かしてたじゃ
この「抜かさないよ。」の声の主は
画像 933 いつもエクの練習をさせてもらっているM’sのオーナーさん達
今日は私達の保護者として愛犬マロを連れて来てくれました。

画像 963 画像 965 マロは先日ポチたまに出演したワンコです。 体験会なんてマロのレベルではないので今日はただ見てるだけ~つまらないモードです。
画像 982  お疲れ様

そして、話を戻して・・・もう一度スラの練習

やっぱりまだまだ興奮状態・・・最後の一本を抜かしてしまう。
ここで失敗をさせたままで良しにしてはいけないと思い、後者が真夏ちゃんだったのでできるまで待ってもらいできるまで~がんばれ~
本当にWell がこの状況の中で私の指示に従って良くできたなぁ~と感激

今度はハイスピードの練習

この練習までに総合の練習で何回も走っていたので私はかなりバテバテ・・・
Well は「わたち 分かってるから大丈夫だよ。先に行くからmama、後からゆっくり来て~」みたい

午前中の練習が終わり午後から本番
先ずは総合から、雨が降り出して練習の時にはスタートでしっかり待てていたWell だったが
本番になってスタートがもたつきそのままGO

ハイウェイではスピードに乗り過ぎて滑ったか 焦りすぎたか
気を取り直してもう一度・・・スラも本番はそうとう慎重でスピード感まるで無しだけど
最後の80cmハードルは普段練習してなかったのでやっぱり落としちゃった・・・

そして終了後、応援をしてくれていた凛ちゃんP・MやマハナちゃんP・M達の所にご挨拶へ
とってもお利口さんでした。

そして、ハイスピードの方もWell を待たせる事ができずにもたもたスタートでGO

走っている途中で私の膝がガクっと・・・痛たたたたたぁ~ 
でもWell は「大丈夫でしゅ~」って走ってくれたけど・・・草で走りにくそうだったね・・・

私とWellちん、初めての体験会にしては上出来でした。
たくさんのワンコと人の中でWell が私の指示に従えたという事に感激しました。
加藤先生に付いての服従訓練とアジリティの成果を実感しました。

M’sのオーナーさん夫婦とマロちん、本当ありがとうございました。

M’sでエクストリームの練習をしているワンコ達も
マナちゃん マハナちゃん
ミルちゃん 画像 948
桃花ちゃん 皆がんばっていました。

そして、いつも遊びに行っているブログの
「ボーダーメイちゃんの成長日記」のメイたんにも会えて楽しかったぁ~

まぁ~こんな感じの体験会でした・・・長々とお付合いありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・ えぇ~! 本当に
本当にありがとうございます。 
皆さんの「ポチっと一押し」が励みになります。 今日も「ポチっと一押し」お願いします。




  1. 2009/06/15(月) 19:39:06|
  2. エクストリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エクストリーム体験会in朝霧

今日 朝霧アリーナへエクストリームの体験会に行って来ました。

画像 912

画像 913

画像 915
まぁ~こんな雰囲気だったのですが・・・

画像 916
芝生どころの話じゃない いくら体験会だからってこれはないよなぁ~
小さいワンコなんて埋もれてたよ

でも、Wellちんは
エク
いつものハイテンションでがんばって来ました。
感動あり、アクシデントありで本当に楽しかったです。

今日は疲れてしまったのでその様子はまた明日という事で・・・
これから皆さんのブログに訪問してポチっとしてから寝ます。
ではまた明日も遊びに来て下さいね~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・ えぇ~! 本当に
本当にありがとうございます。 
皆さんの「ポチっと一押し」が励みになります。 今日も「ポチっと一押し」お願いします。



  
  1. 2009/06/14(日) 22:45:54|
  2. エクストリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

エクストリーム体験会

今日も歯科医のT先生の愛犬リリーちゃんが遊びに来てくれた。

6月13日6

6月13日2

6月13日1

6月13日7

6月13日8

6月13日9

6月13日12

6月13日10

6月13日11
今日もリリーちゃん、お付合いありがとうございました。
明日は朝霧アリーナで行われるエクストリームの体験会に参加して来ます。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・ えぇ~! 本当に
本当にありがとうございます。 
皆さんの「ポチっと一押し」が励みになります。 今日も「ポチっと一押し」お願いします。
  1. 2009/06/13(土) 22:40:28|
  2. リリーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリーちゃん来店

今日は歯科医のT先生の愛犬リリーちゃんが久しぶりに遊びに来てくれた。

来たよ

リリーちゃん(と言っても男の子)は最近ちょっと体調が悪かったのですが、元気になったんです。
リリーちゃん6

リリーちゃん2


リリーちゃん5

リリーちゃん3

Well にはどうも気になっている事があるらしくて・・・
リリーちゃん4

リリーちゃん

リリーちゃん7

リリーちゃん2

リリーちゃん8

リリーちゃん9
本当に元気になって良かった・・・リリーちゃん、また遊びに来てね。


そして、帰りにお散歩中のMOMOやんに会えました。
モモカ
思ったより元気そうで良かった(気管の調子が悪いらしい)・・・早く一緒に遊べるようにな~れ お大事にね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・ えぇ~! 本当に
本当にありがとうございます。 
皆さんの「ポチっと一押し」が励みになります。 今日も「ポチっと一押し」お願いします。
  1. 2009/06/12(金) 22:30:03|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お昼はいつも・・・

私達が昼食を食べようとするといつも・・・

ご褒美1

ご褒美6

ご褒美5

ご褒美2 
「今日はそこまでするかぁ~」


ご褒美

Well は私が「OK」と言うまで

ご褒美4
目を逸らせて我慢します。

で、おやつをゲットしてこの顔です。
ご褒美3
お店にいる時はいつもお昼になると・・・おやつ欲しさにこんな顔してます。



そして、今日は一日MOMOやんが心配で・・・
鼻水が・・・
もしかして、Wellちんがいなくなって「寂しい病」にかかっちゃったかなぁ~
また一緒に遊ぼうか・・・
MOMOやん、元気にな~れ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・本当にありがとうございます。 
皆さんの「ポチっと一押し」が励みになります。 今日も「ポチっと一押し」お願いします。


  1. 2009/06/11(木) 22:45:16|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嫌われまちた・・・

昨日から体中に細かい発疹ができて痒くて、痒くて・・・病院へ
「かぶれかなぁ~」とかゆみ止めの飲み薬と塗り薬をもらって来ました。

で、今日はWellちんとお家にいるので久しぶりにお散歩へ

近くの公園へ 画像 778   画像 780

      風が吹いて・・・ 画像 779 木がガサ、ガサっ音を立てたら

画像 785 
Well ビビリ顔

で、公園を後にして歩き出したら上の方から
画像 786

画像 789
と、まぁ~うるさいおばさん おじさんが・・・それともおばあさん

画像 793
Wellちん、聞かないふりをして

画像 791

画像 792

画像 794
そのうちパラパラと雨が降って来たので

画像 795

画像 796

画像 801
「広い道路の方を通っても「ワン、ワン」されるんだから行こう」

で、またまたおばあさんが・・・
画像 800

画像 798

画像 788
今日はこんなお散歩でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・本当にありがとうございます。 
皆さんの「ポチっと一押し」が励みになります。 今日も「ポチっと一押し」お願いします。


  1. 2009/06/10(水) 20:07:43|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アジリティ23

アジリティレッスン23回目

今日は先ずタイヤから
Well以前にも教えてもらった事があるので何も考えずにピョ~ン
スムちゃんは初めて・・・

6月9日アジ7
でも

6月9日アジ8 とってもお上品に跳べました。

で、今日のWellちんはと言うと
6月9日アジ 
今日もこんな顔してスムちゃんの様子を見ていました。
とにかくリードを外すとスムちゃんの所へ行って「遊ぼう、遊ぼう」・・・アジリティレッスンの自覚なし
2回も加藤先生に「ちゃんとやりなさい」と首根っこひっ掴まれて怒られちゃった。

でもいつものようにテンション高く、やる気満々でタイヤをプラスしたコースでGO



今日はいつものスタートでのフライングをきちっと「ウェイト」のコマンドを出し静止させスタート。
Wellちん、やれば出来るじゃ
でも3番目のハードルを跳んだ後の「来い」のコマンドが遅すぎてWell が迷ってしまった。

で、この後Well が勝手に水を飲みに行ってしまい・・・「ウッヒャ~、Well が水飲みに行っちゃった。」と加藤先生
いつもならこの行為は「今日は頑張りまちたのでレッスンは終了でしゅ。」のWell の終了宣言なのですが・・・
今日はちょっと違いましたよ。 少し違ったハンドリングでGO



Well がタイヤを跳んだ後の「来い」のコマンドが遅すぎてWell がだいぶ外回りになってしまった。
今日は「来い」のコマンドを出すタイミングがいかに重要かを学びました・・・学べただろうか・・・

今日もスムちゃんmamaに撮影してもらいました。 ありがとうございました。

スムちゃんもママと頑張っていますよ。



Well がワンワンうるさくて集中してちゃんと撮れなかった・・・スムちゃんごめんね。

レッスンが終わって・・・
6月9日アジ4
6月9日アジ5 豪快なクールダウンで

6月9日アジ6
今日もがんばりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日もなんとか17位で止まっていられました。
本当にありがとうございます。 皆さんの「ポチっと一押し」が本当に励みになります。
今日も「ポチっと一押し」お願いします。





  1. 2009/06/09(火) 22:00:39|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジョン&メリー

うちには毎年来る訪問者がいます。

それはジョン&メリーです。
つばめ6

つばめ3

つばめ4





つばめ5

で、ジョン&メリーのお宅はこちら
つばめ 
うちの玄関ドアの上
この巣は頑丈にきちっと出来ているらしい・・・長持ちしています。

つばめ1
糞の他に卵の殻が落ちていたり、虫が落ちていたり、最悪は雛が落ちていたり・・・いろいろな事がありますが
今年も家族全員が無事に巣立ってくれる事を祈っています。

ところで、ジョン&メリー 今年も幸せを運んで来てくれた・・・


明日はアジリティレッスンがんばります。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日はなんと17位まで上がることが出来ましたぁ~ 
ありがとうございます。 今度こそ、今度こそ、この辺でいっぱいいっぱいだとは思いますが・・・
今日も「ポチっと一押し」お願いします。
  1. 2009/06/08(月) 21:20:57|
  2. ジョン&メリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お留守番2

昨日に引き続き・・・今日もWellちんはモモカちんちでお留守番です。

6月7日


6月7日1
なにやら・・・昨日とはちょっと違うぞ~


6月7日2
ほんと、ほんまかいな・・・?何だか今日はニコニコなんだけど・・・「お利口にしててね。」とモモカ兄さんにお願いして仕事へ

そして、今日もここからはモモカ兄さんが撮ってくれた写真と映像を借ります。
6月7日9.jpg

6月7日10.jpg

6月7日11.jpg

またまた仲良く遊ぶ二匹の動画をどうぞ~



6月7日14.jpg 
本当に楽しそうなモモカちんとWellちん

どうやらバリケン、トイレにひきこもりをしていた時もあるようですが・・・モモカちんとは仲良く遊べたらしい

で、私達が迎えに行くと・・・
6月7日3

6月7日4
またまた今日もこの状態です。

今回は本当にモモカ兄さんにWell を預かってもらって助かりました。
大切な娘ですから・・・誰にでも預けられる訳ではありません。
でも、モモカをしっかりと自分で躾をし、モモカの飼い方を見ていてモモカ兄さんが預かってくれると
言ってくれた時に迷いなくお願いする事が出来ました。
本当にありがとうございました。

「モモカちん、ありがとね。」
6月7日5
モモカ、また遊んでね。


Well も初めて預けられて疲れたんでしょうね・・・
6月7日6
お疲れ、いい夢見ろよ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日はなんと17位まで上がることが出来ましたぁ~ 
ありがとうございます。 今度こそ、今度こそ、この辺でいっぱいいっぱいだとは思いますが・・・
今日も「ポチっと一押し」お願いします。
  1. 2009/06/07(日) 23:17:20|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お留守番

昨日、Well を留守番させる方法で悩んでいたら・・・
モモカ兄さんがWell を預かってくれると連絡をくれたので図々しく甘える事にしました。

モモカ兄さんとはM'sで知り合って1年ちょっとぐらいですかねぇ~
携帯のメルアドと番号、そして家が近い(町内は違いますが)ということは知っていましたが
よくよく考えたら、家の場所も氏名も知らなかった・・・

で、今回家の場所を教えてもらいお邪魔しました。 画像 717 豪邸・・・
モモカ兄さん、良い所のお坊ちゃまだったのね・・・そして、今日初めて苗字を知りました・・・でも名前知らん・・・

「じゃあ、Wellちん 行って来るね・・・お利口にしててね。」と言うと
お留守番 
こんな顔しました。
後ろ髪を引かれる思いでWell をモモカ兄さんにお願いして仕事へ

その後、モモカ兄さんは定期的に写メールをくれWell の様子を知らせてくれたり・・・
お留守番の様子を写真に撮って置いてくれたり・・・本当にありがとうございました。

ここからはモモカ兄さんが撮ってくれた写真を使わせてもらいます。

お留守番9 
お邪魔してすぐにモモカ兄さんがWell の首輪を取ってくれようとしたのですが
臆病者のWell がモモカ兄さんの手をガブっと一発噛んだようです・・・申し訳ない・・・

そして、借りて来た猫状態のWell
モモカ兄さんが車からモモカのバリケンを降ろしてくれ お留守番10 この状態

で、お昼頃になってようやく慣れてきたらしく・・・
お留守番12 モモカ兄さんのお爺ちゃんにも遊んでもらったみたいで

お留守番13 
Well の本性現る・・・モモカっちなのに・・・これだよ・・・

でもモモカちんと仲良く遊べたようで(音楽が流れます。)

動画まで撮ってもらっちゃいました。


そして、そしてお散歩にも連れて行ってもらったようで・・・
お留守番8 
モモカ兄さんがとっても気を使ってくれて・・・

お留守番5 
このワンコが例のビビリのボーダー

お留守番6 
こゆきちゃんにも会えたのね・・・

以上・・・モモカ兄さんの写真によるWell の様子でした。

で、仕事が終りWell を迎えに行くと・・・
お留守番1 この状態・・・Wellちん 嬉しくて、嬉しくて・・・papaも可愛くて、可愛くて・・・
抱っこして車に乗せてやんの親ばかちゃんめ

モモカ家の皆様、モモカちん、今日は本当にありがとうございました。
明日もお言葉に甘えさせてもらいます。 よろしくお願いします。

「明日もMOMOやん、Well を頼むね。」
お留守番2 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日はなんと17位まで上がることが出来ましたぁ~ 
ありがとうございます。 今度こそ、今度こそ、この辺でいっぱいいっぱいだとは思いますが・・・
今日も「ポチっと一押し」お願いします。


  1. 2009/06/06(土) 23:51:20|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダメダメ飼い主

週末土・日が自宅地方で仕事なんです。
いつもこういう時にWell シッターを頼んでいるチーねえも二日間ともバイトでダメ 
Well シッターがいない・・・

Well と私はいつも一緒・・・お店に行く時も、お店でも一緒・・・

お店では「皆お仕事」とわかっているようでお留守番ができる・・・と思っています。って言うか
お店では「ワン、ワン」鳴いても良い環境なので、平気で留守番をさせているのですが・・・

自宅はマンションで私達だけが強引にワンコを飼っているので「ワン、ワン」されるとちょっとまずい・・・
なのでいつも連れて歩くかWell シッターをチーねえに頼むかしているんです。

自宅で留守番をさせていて帰宅時車を降りた瞬間、凄い甲高い声で「キャン、キャン」鳴いている
我が娘の声を聞いた時・・・ひぇ~~~ 顔面蒼白ですわぁ~

明日は10時~18時までの仕事でその前後1時間をプラスして・・・約9時間のお留守番・・・
どうしようかなぁ~・・・

長時間ケージに入れて置くのもかわいそうだし・・・トイレも心配だし・・・
フリーにして自宅でお留守番させてみようかなぁ~

ジージ、バーバにWell シッターを頼もうかなぁ~
でもいつも預けた事がないからかえってWell がかわいそうだよなぁ~

1時間 早く出てお店で留守番させようかなぁ~
イッちゃん(従業員)に言って時間を見ながらトイレに出してもらえば安心だしなぁ~

ほんとどうしようかなぁ~・・・私の頭の中は明日の仕事の事よりWell の事でいっぱい・・・

クリップボード01
まったくどうしょうもない飼い主です・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は24位まで上がることが出来ましたぁ~ ありがとうございます。 今度こそこの辺でいっぱいいっぱいだとは思いますが・・・
今日も「ポチっと一押し」お願いします。




  1. 2009/06/05(金) 14:25:43|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バックでしゅ

只今 Wellちんに「バック」を教えています。



調子こいてもう一回



Wellちん・・・ほんとにバックわかったぁ・・・

7.jpg ってな顔してるけど
まだまだ怪しい・・・
あとさぁ~文句言いながらバックするんのやめてくれる・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は28位まで上がることが出来ましたぁ~ 皆さん、ありがとうございます。 この辺でいっぱいいっぱいだとは思いますが・・・
もう一押しポチっと今日もお願いします。

  1. 2009/06/04(木) 21:25:31|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォトコンテスト

Well のハーフチョークやリード、そして今後買ったロングリードもそうですが
「Tha Black Lab Company 」で買っています。

久しぶりにホームページを見たら、「フォトコンテスト」とな・・・Wellちんの可愛い写真でも出してみるかぁ~
5枚まで出せるという事なので出してみました。

それはこちら
画像 471

5月23日川にて1

公園で2

5月29日1

5月29日2

どんなもんでしょうか・・・
高価なデジイチで撮った訳でもなく、写真を撮る技術がある訳でもなく・・・
ただあるのはWell への愛情だけ~って違うか・・・

正直受賞賞金や受賞商品もチラつきますが・・・この可愛いWell を見てもらいたいんですよねぇ~
親ばかの皆さ~ん、締切は6月7日までですよ~ご一緒にいかがですかぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は37位まで上がることが出来ましたぁ~ 皆さん、ありがとうございます。 もう一押しポチっと今日もお願いします。
  1. 2009/06/03(水) 20:19:52|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アジリティ22

今日はアジリティレッスン22回目
いつもアジリティレッスンを行っているフィールドに除草剤を撒いたと言う事で

今日のレッスンはいつも遊んでいるランで行う事になりました。 画像 632
今日もいつものようにデブデブリンの黒子の私・・・暑苦しくて申し訳ありません。

で、今日はワンコの練習ではなく私達ハンドラーの動きの練習です。
先ずはリアクロスでのハンドリングを練習し、次にフロントクロスでのハンドリングの練習です。

スムちゃんがやっている時に待っているWellちん 6月2日アジ とってもお利口さんにしているように見えますが・・・実は・・・


いつもこんな感じでうるさい、うるさい スムちゃん、いつもうるさくてごめんね。

で、私達の番です。
いつものようにWell と合わせると舞い上がりっぱなしな私・・・
始めは加藤先生がいつものように動画を撮ってくれていたのですが、私があまりにも下手なので
「動画を撮りながらじゃ教えられない」と今日はスムちゃんmamaに撮ってもらいました。

ちょっと長めの動画で大変お見苦しい映像(おばさんのバカ笑い・・・他)がありますのでご注意下さい・・・


今日も私がダメダメだったのにWellちんが切れなかったなぁ~なぜでしょう
私達が終わって戻るとスムちゃんが大人しく待っていました・・・それもリードを付けてノーリード状態で
スムちゃん 本当にお利口さんで可愛い Well もこういう風にできるようになってほしいなぁ~

レッスンが終わって、いつものスムちゃんとのお楽しみ 6月2日1

でもスムちゃんがちょっとお疲れモード
6月2日  画像 631 日陰気持ちいいもんね。
スムちゃんmama、今日はお手数をお掛けしました。 ありがとうございました。
またよろしくお願いします・・・

そして・・・夕方、いつもの公園へ

だ~れも居ない公園だったら待てが出来るのになぁ~

画像 618
マジでちょっとしっかり大人しく待てるようにしなきゃね・・・スタートの待ても出来るようにならなきゃダメだぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 昨日皆さんに「ポチっと一押し」をお願いしたら、昨日84位だった順位が
今日は何と44位までに上がることが出来ましたぁ~ 皆さん、ありがとうございました。
もう一押しポチっと今日もお願いします。


  1. 2009/06/02(火) 22:43:57|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初出勤

今日 チーねえさん初出勤です。
期待と緊張で疲れた様子・・・でも、とても楽しそうに今日の事を話すチーねえ・・・キラキラ輝いてる
若いっていいですねぇ~

6月1日

明日はWell とのアジリティレッスンです。
まだまだ私も若いぞ~ がんばろ~っと


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  久しぶりにランキングを見たら100位以内に入っていてビックリ
皆さんにポチッとお願いをしていないのに押して下さった方がいたと言う事でしょうか
ありがとうございました。 で、今度はポチッとお願いしたらどうなるのかなぁ~なんちって・・・
ポチッと一押ししてみて下さい・・・お願いします。

  1. 2009/06/01(月) 21:17:57|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

