Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり無理でしゅ!

T先生からいただいたクッションをWell がおもちゃにしているとブログで読んだT先生が来店

31日

いつものように「付いて

31日2

そして、「ダウン

31日3

「じゃあ、このクッションにダウン」 

31日4

「そうじゃなくて・・・」と言って、半ば強制的にクッションの上へ

31日5

T先生、どうしてもこういう状態で使わせたいらしい・・・

31日8

31日6



31日7


31日10

                                      ●

                                 
                                      ●

                                  
                                      ●                           

                                      
                                      ●

                                      
                                      ●                             

31日13

やっぱり無理みたいです・・・すいません・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/31(金) 22:38:04|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リリーちゃんとお姉ちゃんと

今日は久しぶりにリリーちゃんと歯科医T先生の娘さんも遊びに来てくれました。

30日

30日1

お姉ちゃんに可愛がってもらいご機嫌なのはWell だけ・・・
いつものようにWell に「好き~好き~」と追いかけ回されたリリーちゃんは

30日2

大好きなリリーちゃんにこんな顔をされても負けないWellちんは・・・

画像 2214

で、初めてリリーちゃんと一緒に公園へ
始めはお姉ちゃんとディスクで遊んで・・・




リリーちゃんがボールで遊びだすと・・・

30日3

30日4

30日6

いつもこんなだから

30日5

リリーちゃんに嫌われちゃうんだろうなぁ~
Wellちんはリリーちゃんが大好きなのにね・・・でも、これじゃあねぇ・・・






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/30(木) 21:30:28|
  2. リリーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

待つでしゅ!

ワンコによってご褒美を待つ方法が違うと思いますがWellちんの待ち方は・・・

29日1

29日2

29日4

こんなふうに「見ない、見ない」で我慢します。

29日5

ではもう一度・・・

29日6




29日7

この待ち方が可愛くて、ついつい意地悪したくなっちゃうんだなぁ~





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/29(水) 21:10:22|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アジリティ25

今日はアジリティレッスン25回目

先ずはシーソーの練習から28日

28日1
始め、せっかちでせかせかと・・・シーソーの途中から落ちたWellちん・・・それから少し慎重に
で、この真剣な顔です。

そして、今日のコースはこんな感じです。
28日7
私がM's CupのNV2ではまりにはまった箇所と同じ所が・・・先ずは検分

検分中、またまた
28日2
コイツがうるさい

で、先ずはWellちんから・・・
でも・・・今日は何だかいろいろな事を考え過ぎて動けない・・・
「指示と出す時に屈まない・・・無駄な動きはしない・・・」と何度も自分に言い聞かせるのだが
スムーズに動けないっていつも動けませんが・・・今日は特にです。

そして、
28日3

加藤先生・・・「あっ まずい、Well が水を飲みにいっちゃったぁ~」
私・・・「Wellちん、もう一回お願いしますよ~

28日4

ちゃんと戻って来て、もう一度・・・そして、また私の指示出しが悪くて
28日5
Wellちんが切れて・・・水を飲みに行かれてしまい、一先ず休憩 こんな顔してたんです・・・あぁ~コワっ

そして、今度はスムちゃんの番です。

mamaとスムちゃん、とっても上手でした。

この様子をわん、わん鳴きながら
28日8
こんな顔して見ていました。

で、Wellちんラスト~行ってみよう


指示出しと体の動きがちぐはぐで、もたもた・・・
今日は本当に難しくて凹みました。

28日9

そして、最後に雨が降って来て二人でずぶ濡れ・・・あぁ~凹んだぁ~




エアコン

静岡県地方はまだ梅雨が明けてなくて、雨ばかりで嫌になります。
湿気が凄く蒸し暑い・・・で、エアコンをつける事が多いのですが

26日1

皆さんはどういう時にエアコンをつけますか
湿気が多い時にドライでエアコンをつけますか・・・
それとも、室温によってエアコンをつけますか・・・

うちでは
26日

Wellちんの舌の出方を見てエアコンをつけます。
舌がベロ~ンと出て「ハァ~ハァ~、ハァ~ハァ~」している時にエアコンのリモコンの温度を見ると
決まって28℃になっています。
そして、エアコンをつけて室温が27℃になると舌が引っ込み気持ち良さそうに寝ています。
たった1℃の違いなんですがねぇ・・・エアコンは室温を下げるのもありますが、湿気を取ってくれるのも
気持ちいいんでしょうねぇ~

26日2

私は28℃ぐらいじゃ扇風機だけでも過せますが、Well が暑そうにしていると「毛皮を着ているからなぁ~」と
エアコンをつけてしまいます。
これって過保護なんでしょうか・・・
皆さんのワンコ達はどうしていますか






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/27(月) 22:01:38|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

M's Cup 本番

M's Cupへ行って来ました。

午前中、雨が凄かったのですが、午後からはどうにか小雨が降ったり止んだりでM's Cupが行われました。

画像 2101

画像 2103
加藤先生の後輩の土岐トレーナー、北海道でドッグトレーナーをしているそうで
11月には加藤先生と一緒にアジリティの世界大会に出場が決まっているそうです。

画像 2102

画像 2104

選手宣誓も行われ

先ずはJP1.5
25日 画像 2099

画像 2100   コースはこんな感じで、はまりそうな所が数ヶ所

そして、検分
画像 2106
加藤先生が気をつけなければいけないポイントを教えてくれましたが・・・

私とWell はMD(40cm)の4番目


やっぱり、やってしまいそうだなぁ~という所でやってしまいました。
自分ではいつも加藤先生に言われているように止まって「来い」と指示を出しているつもりなのですが・・・
Well がコースから外れると舞い上がってしまい頭が真っ白
シュートの後、コースを忘れて呆然・・・でもWell が「mama、こっちでしょ」と助けてくれました。
失格でしたが、何とか完走できました。

次のNV1までちょっと一息
画像 2120

画像 2115
M'sのスーパードッグのマロちんもがんばりました。

画像 2119
スムちゃんもがんばりました。

画像 2117
この日もいつでもテンションが高いWellちん

空飛ぶわん」の十兵衛君と一緒にアジリティの練習をしているというケンタロウ君にまた会えました。
画像 2124
今回 初めてケンタロウ君とママの走りを見せてもらいましたが、とっても素晴しい走りでした。
ケンタロウママにWell が速いので指示を出すタイミングをもっと早くした方が良いとアドバイスをもらい
次のNV1へ

JP1のコースからNV1のコースを見た時、簡単で「来い」と呼び込む場所なんてないと思いきや
加藤先生に「えぇ~ そんなこと言って~」とコース取りを教えてもらいましたが、「来い」と言って呼び込む所が何ヶ所もありました・・・では、またやっちまっている動画をどうぞ


「GO」とスタートしたら、Wellちん何を思ったか・・・1番のハードルをすっ飛ばして2番目のハードルを跳んでしまい、仕切り直してもう一度スタート 
途中でモタモタして最後の方はWell を指示するよりも自分が突っ走ってた・・・(爆笑)

そして、その後すぐにNV2です。
このコースでは私の苦手なハードルの箇所が2回・・・1回目は出来たのですが・・・ではどうぞ

またしても、スタート失敗・・・でも強風に助けられ、もう一度スタート
私の指示が悪くて何回もやり直しをさせられても、テンションが下がらずに一生懸命に走ってくれた
Well に感動しました。

こたママに先ずはWell と楽しむ事が大切・・・走る前に必ず「Well 楽しもうね。」と言ってから走ってと
アドバイスをもらい、3走とも実行しました。

で、その甲斐あって


ドタバタでしたが、NV1で1位ということで
クリップボード01
バリケンに付ける扇風機をいただきました。 これ欲しかったんだぁ~

初めてのM's Cup、初めてのアジリティの大会(皆さんの中では練習会の感覚でしょうが・・・)
本当に緊張し、アジリティの難しさを感じました。
私の指示だしの悪さに切れる事なく、私と一生懸命がんばってくれたWell に感謝、感謝・・・
改めてWell の事が愛おしくてたまらなくなりました。

25日1

Wellちん、M's Cup 楽しかったね。
一緒にがんばってくれてありがとう。

加藤先生、M'sのオーナーさん、そして参加した皆様お疲れ様でした。
本当に楽しかったです。 ありがとうございました。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/26(日) 20:48:02|
  2. M's Cup
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

M's Cupへ

今日は15時半頃からM's Cupが行われます。

わたくし、ノミの心臓の持ち主・・・今から何かドキドキしてます。

それにしても今日は朝から雨です・・・誰だぁ~雨男・雨女は~

まだ競技の内容も分かっていない私・・・加藤先生にお任せしました。
何やら、JP1とNV1とNV2という種目にエントリーをしてくれたようです。

今日は130組がエントリーとしているとか・・・そして、BBQありという事なので帰りは確実に夜になります。

M's Cupの様子は明日のブログで書く事になると思います。
papaに動画を撮ってもらう予定ですが・・・心配だなぁ~なんで・・・

只今、Wellちん体力温存中です。
25日

では、初めてのアジリティ大会 Well と楽しんで来ま~す


昨日のブログのコメントのお返しは帰って来てからさせていただきます。
本当にいつもコメントをいただきありがとうございます。




皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/25(土) 12:22:21|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お魚食べたい

秒殺、大きなおもちゃに続きまして・・・今日もWell のカミカミおもちゃシリーズ
えぇ~またぁ~なんて言わずにお付合い下さいませ・・・

お昼にエスポットに買い物に行って見付けたんです。
歯垢を取るお魚さん・・・ワンコの好きなミントの味がするらしい

24日3

「いいんだよ。 はい、どうぞ。」

24日4

24日5

24日6

24日7




24日8

24日10

「ダメだよ・・・だってすぐに」

24日2

「紐は食べちゃうしさぁ~」

24日1

「尾びれも食べちゃったし・・・」

歯垢を取る前にお腹を壊しちゃいそうだよね。
買って来たのが間違えでした・・・Well、ごめんね。





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/24(金) 22:27:22|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大きなおもちゃ

昨日に引き続き、このクッションも歯科医のT先生からWell にといただい物

「このクッションに乗ってくれるかなぁ・・・」とT先生

23日

「T先生がWell にくれたんだよ。 その上に乗って寝てごらん。」

23日2

23日7

23日4

23日6

23日12

23日9

23日10

23日11

で、またまたがんばるWellちん



ようやく乗せられて

23日14

23日15

Well はこれがしたかったんだよね。
T先生、Well にとっては大きなおもちゃのようです・・・残念でした。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/23(木) 22:46:43|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秒殺

歯科医のT先生が娘さん達が使わなくなったからWell にと

ボール1

このボールをくれました。 

「遊んでくれるかなぁ~」って・・・

私とpapa、「ありがとう・・・でも秒殺だよ。」

T先生、「秒殺




で、


ボール

T先生、これが「秒殺です。」

中身を出して食べてしまうので・・・このボールはゴミ箱行きとなりました・・・3分もったかなぁ~






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/22(水) 21:43:16|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アジリティ24

今日は1ヶ月半ぶり24回目のアジリティレッスンです。

今週の25日(土)にM's Cupが行われるという事もあり、いつも一緒に練習をしてるスムちゃんの他に
ゴールデンの男の子とボーダーの女の子(名前聞かなかった・・・)とも一緒に練習しました。

21日
先ずはいつもの検分です。

その間
21日3

皆は

21日4
お利口さんなのに・・・

21日1
こいつだけ「ワン、ワン、ギャン、ギャン

「こらぁ~うるさい」と叱りに行くと
21日2
この顔・・・思わずこちらも笑ってしまいました・・・

先ずはWell が1回目の練習をし、その後皆がそれぞれ練習
それを
21日5
こんな顔で見ながら、また一人「ワン、ワン、ワン、ワン」と相変わらずです。

で、Well の2回目の練習です。 今日もスムちゃんママが撮影してくれました。 ありがとうございました。

スラの入り口にWell をきちっと入れ、Well の一歩手前を歩き、次の指示を出す事をM's Cupでは注意するように・・・

練習が終わって、いつものお楽しみタイム
でも・・・今日はWell の様子がちょっと違う
21日7

21日9
初めて会うワンコ達がいるので・・・

21日10
なんて迷っていながら・・・

見つけちゃいました・・・
21日11

21日12

21日13

21日14

21日15

何回もスムちゃんが遊ぼうと誘ってくれたのに・・・今日はこのボールがお気に入りでした。

21日16

久しぶりのアジリティレッスン、楽しかったね。
25日(土)のM's Cup がんばろうね~




リリーちゃん、ごめんね・・・

ランへ行ったら・・・やっぱり今にも雨が降りそうな天気

20日12

雨が降らないうちに遊ばなきゃ・・・

20日9
私がディスクを触ると・・・Well の舌が引っ込み

20日10
私がディスクから手を放すと・・・Well の舌が出る

ディスクで遊んでいたら・・・

20日14
大好きなリリーちゃんが来たぁ~

でも・・・

20日13
Well がリリーちゃんのボールで

20日15

20日16
一人で盛り上って遊んでしまったので・・・リリーちゃん、どっちらけ~

20日7

そんな事お構いなしで楽しんでいたWell なのでしたぁ・・・リリーちゃん、ごめんね。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/20(月) 21:49:56|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝からアクティブな日

今日はpapaは仕事でチーねえはバイト・・・で、私はサボりです。

朝からトレーシーのエクササイズで体を締め、掃除、洗濯、そして・・・

Wellちんのシャンプー
20日3
何か貧相でしゅねぇ~

綺麗になったら・・・

20.gif お尻の毛をジョキ、ジョキ・・・カットして

爪を切って

20日1
この肉球の周りのもっさもさの毛が気になるのよねぇ~

20日2
もっさもさの毛をカットして

お耳の掃除をして・・・フロントラインを付けて終了

20日5
綺麗になったでしゅ

そして、夕飯の買い物へ行ってこんなもん作ってみました。
20日6
「肉味噌~」 ピリ辛で美味しいぞ~

今日は夕飯はこれをそうめんの上にのせての「肉味噌麺」にします。

私を良く知る人がこのブログを読んだら、「料理してる~」と驚いている事でしょう。

そうです・・・私が昼間から料理なんかしたので、これから大雨・・・嵐が来るかも知れません・・・
そうなったら私のせいです・・・ごめんなさい。

そう言いながら、雨が降らないうちにまたランでWell を一っ走りさせて来ます。
では、では・・・行って来ま~す。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/20(月) 15:22:12|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MOMOやんとパルカちんとラン、ラ・ラン!

昨日の午後3時頃M'sで

18日1
MOMOやんと待ち合わせ

18日4
モモカ兄さんが水のシャワーを二匹にかけたら・・・Well がモモカの後に隠れちゃった。

18日6
今日もディスクで遊んで

18日3
涼しかったからバケツにしたけど・・・

18日2
いつものお風呂でも良かったみたい

18日5
いつものようにMOMOやんと仲良く遊んでいたら

18日16
パルカちんが来ました。 相変わらず可愛いでしゅね

18日9

18日10

18日20


18日19
ワンコが苦手なパルカちんだけど・・・3匹で仲良く遊べたね。

18日15
パルカちんの上手なディスクを見せてもらい

18日17
パルカちん、Well汁+モモカ汁を味わってしまいました・・・お腹をこわさないことを祈るばかりです・・・

18日21

18日13
昨日もパルカちんとMOMOやんと遊んで、Well は楽しそうでした。
MOMOやん、パルカちんありがとう また遊ぼうね。





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/19(日) 13:58:59|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

出かけてました・・・

今夜は友人といつもの会合で出かけていてさっき帰って来ました。

18日
可愛くない写真だけど・・・

夕方、MOMOやんとランで待ち合わせをして遊んでいたら、パルカが来て一緒にディスクで遊びました。
その様子はまた明日・・・

今日は皆さんのところに遊びに行けませんでした・・・



終り良ければすべて良し

楽しみにしていたアジリティレッスンが雨の為中止になってしまった・・・がっかり・・・

17日

がっかり・・・

17日2

お昼に歯科医のT先生にマッサージ機の下から「出て来い」とリードを引っ張られ・・・むっつり・・・

17日1

そして、いつものお尻絞りとフロントラインとフィラリアの薬をもらいに病院へ

17日3

大嫌いな病院で・・・

17日7

緊張のあまり鼻水タレタレ・・・

17日6

病院の玄関の所に綺麗な花が咲いていました・・・そして蜘蛛の巣が・・・

17日8

お店地方は霧雨と霧で真っ白だったので・・・今日もランへ

17日9

17日11

17日10

そして、この満足げな顔・・・終り良ければすべて良し・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/17(金) 20:39:48|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暑かったね

今日は本当に暑かったですね。

で、ひとっ風呂浴びにM'sに寄って帰るかぁ~

17時だというのにまだ暑い~だぁ~れも居ない・・・
16日

16日3

16日4

思いっきり西日で暑いけど、Well はディスク、ディスク


16日6

16日7

そして、水風呂・・・クールダウンして


16日10

もう一遊びGO~


16日9

16日8

16日11

賑やかに皆と遊ぶのも楽しそうだけど、一人で遊んでいるWell も楽しそう

明日は久しぶりのアジリティレッスンです・・・1ヶ月ぶりぐらいかなぁ~
Wellちん、明日も楽しもうね。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/16(木) 22:02:26|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

臆病者

昨夜はエアコンを朝までつけっぱなしで寝ました。

私達は4階なので窓を開ければ良い風が入って、まだ朝までエアコンをつけて寝るほど暑くはないのですが、
Well が風で窓硝子がガタガタ鳴る音とカーテンが揺れるのが恐いといって、papaの枕の上に潜り込むように
して入り込み・・・暑くなるとベッドを飛び降りてどこかへ・・・そして、またpapaの枕の上への繰り返し・・・
お陰で私達は寝不足です。

で、昨夜エアコンをつけっぱなしで寝たら一番涼しい所で伸び伸びと寝ていました。

でも朝はエアコンを切り窓を開けたら良い風が・・・そして、カーテンがゆら~ゆら~と思ったら・・・

恐い3

恐い1

もう定位置にいました。


恐い

恐い2

すでに他の世界に行ってしまっています・・・


恐い5

起きてもこんな顔して動こうとしません。


恐い6

ここが一番安心するみたいです・・・困ったものです。
今日も朝までエアコンをつけっぱなしで寝るか・・・Well をケージに入れて窓を開けて寝るか・・・
くだらない事で悩んでいます。

こんなボーダー他にいますかねぇ・・・




皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/15(水) 21:17:26|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

鳥さん

Wellちん、今日はこの鳥さんと遊ぶもよう

鳥5

鳥7

鳥8

鳥10

鳥6

鳥12

鳥13

鳥15

鳥11




鳥16

Well のおもちゃは可愛いぬいぐるみなんて持ってのほか・・・ぬいぐるみ系は秒殺で内臓ドバァ~でしゅ~






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/14(火) 22:22:28|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ランは楽しいよ

今日も昨日のラン編を引っ張ります・・・

川で泳いでランへ帰って来てオーナーさんの好意で

12日ラン6

Well を洗わせてもらい、Wellちん一休みして・・・復活

12日ラン5




12日ラン3

12日ラン1

12日ラン4

12日ラン2

この日もいろいろなワンコ達と遊んで、本当に楽しそうでした。
Well のこういう顔を見ちゃうとどうしても土日はランに入浸っちゃうんだよなぁ・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/13(月) 21:15:59|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いいお天気だったね

今日は久しぶりにいいお天気  ついに夏が来たかぁ~って感じでしたね。

で、たどり着くまでが大変で行くのが嫌だけど・・・やっぱりここでしょう。てな訳で行って来ました。

12日2

このお天気だと滝は落ちていませんでした。

12日1




12日5

12日4




12日8

12日9

10分ぐらい泳ぐと体が冷えてガタガタ振るえ出したので終了

12日6

まだまだ遊び足りなそうな顔です。


帰り道

12日11

「mama遅いなぁ~」と振り向くWell

12日12

Well 」と呼ぶと・・・

12日13

12日14

一生懸命走って来た・・・可愛かったぁ~ 


で、M'sに行くと嬉しい事が・・・オーナーさんの奥さんから可愛いWell のTシャツをいただきました。

12日17

可愛くて感激 大切にしますね。 ありがとうございました。


後もう一つ、私の大好きな加藤先生の愛犬のファン君に会えました。

12日16

12日15

いつ見ても笑える可愛いファン君

今日も楽しい一日でした。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/12(日) 23:35:58|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕方ランへ

夕方M’sへ遊びに行って来ました。

そうしたら・・・ダーまま御一行様が来ていました。
11ラン ジョージ君と 11ラン1 ダニエル君

11ラン3

11ラン4
キャバリアちゃんがドッグダンスの練習をしていました。 独学で教えているとか・・・凄いです。 上手ですよ。

で、Well はというと
11ラン12

11ラン13

11ラン14
こんな事してました。

そうすると・・・フィガロちゃんが来て

11ラン6

11ラン7

11ラン11

11ラン10
仲良く遊んでもらいました。

で、

Wellちんは大好きな水浴びです。
11ラン5

11ラン9

11ラン8


「今日も楽しかったでしゅか?」

11ラン2

どうやら楽しかったようです。

フィガロちゃん達、遊んでくれてありがとう
ダーまま、またお会いしましょうね~






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/12(日) 00:14:55|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

何の先生でしゅ?

お昼にWell と微妙な関係な歯科医のT先生がWell に癒されに来ました。

でも・・・
11日

11日1

Wellちん まるでやる気なし・・・

「何だよ・・・今日はやる気ないなぁ~」とT先生

で、いつもの迷惑な歯科検診です。

11日2

11日3

でも、今度は何やらT先生がWell の首の辺りを触るとWell の様子が・・・

11日4

11日5

で、

11日6

WellちんのT先生の見方が変ったようです。
でもWellちん、T先生はマッサージの先生じゃないですから・・・






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/11(土) 21:21:51|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真展?

私のポケットの中にはいつもWell のご褒美とウンチ袋と・・・そしてコンデジが入っています。

何かにつけてパシャパシャ、パシャパシャ  Well の写真を撮っています。

で、今日の写真はというと・・・

題名「何か悩みでも・・・
10日


題名「えっ 何・・・」
10日2


題名「お昼寝」
10日3


題名「気持ち良さそう」
10日4


メーカーの担当者がWell に近付いて行った・・・
題名「見て見ぬふり」
10日6


題名「無言の抵抗」
10日7


題名「チラ見せ」
10日5

今日はこれといったブログねたがなかったのでWell の写真展を見て頂きました・・・なんちって



いつもの公園で

今日も梅雨空

9日

雨が降る前に遊ばないと・・・とお昼を食べた後公園へ 気温は25℃


9日1

相変わらず弾けてます。


9日2

9日3

ディスク10本ぐらいやって・・・


9日4

9日18

9日7

9日8

で、ディスクを持って来て


9日9

9日10

9日11

と、やり合った後・・・数本やって・・・またディスク置いてどっか行きやがった・・・


9日12

と、呼び戻して


9日13

9日14

で、いつもの儀式


9日15

9日16

今日は公園でこんな感じでした。
明日も雨っぽいね・・・早く梅雨が明けますように・・・






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/09(木) 22:27:20|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一番頼れる人は?

昨日からWell 地方は風が強くて・・・

風
「風で窓ガラスがガタガタしてるの」


風1
「風の音だよ」


風3

風4
「大丈夫だってば・・・」
不安になるとペロペロ、ペロペロ


風2
音にとても敏感なWell
この暑いのにpapaの横にピタ~っと寄り添って寝てる・・・家族で一番頼れる人だってわかっているんだね
恐い事があると私のところじゃなくて必ずpapaの所へ行くんだよね・・・何かやいちゃうなぁ・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/08(水) 21:00:19|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりの訓練

火曜日といえばいつもはアジリティのレッスンの日なのですが・・・7月1日から15日まで
アジリティの練習場は芝生を休ませる為に使用ができないので今日は9月に受ける予定の
OPDESのチームテストの練習をスムちゃんとダッシュ君と一緒にやりました。

7月7日

Wellちん、出す物出して準備万端です。 している時も笑ってる・・・


7月7日1

ダッシュ君と「はじめまして」のご挨拶をして


先ずはWell とダッシュ君がコンビを組んでの練習です。
始めに審査員役の加藤先生に「犬名 Well 指導主 「○○○○」 TT1を受験します。」と申告します。
加藤先生がこの犬名を言う所で「県名は静岡県です。」と言った人がいたと嘘の様な本当の話を教えてくれました。

そして、Well が脚側行進をしダッシュ君が静止
7月7日2

ダッシュ君とWell は静止がまだおぼつか無いのでロングリード付きです。

Well は少しですが公園で脚側歩行の練習をしている事もあり、まぁ~まぁ~できたかなぁ~って感じでした。
でも、もちろんまだまだ練習が必要ですが・・・

で、今度は加藤先生が一番心配しているWell の静止です。
7月7日3
本当はもっと離れなければならないのですが、初めての練習なので短めに


脚側行進はスムちゃんです。
7月7日4

Well は
7月7日5

大好きなスムちゃんが
7月7日6

動く方向に
7月7日7

体の向きが移動
7月7日8
一回立ったけど・・・思ったより良くできました。

そして、少し休憩をして
7月7日11


今度はダッシュ君の脚側行進の時に静止の練習
7月7日13

7月7日14
でも、何だか体の向きがちょっと・・・実は休憩をしているスムちゃんをずっと見ているんです。
なので、今回は立つ事もなく良くできました。

で、練習が終了して・・・久しぶりのお楽しみタイム
7月7日17

7月7日18

7月7日19

で、最後にWell が先生に確認してました・・・カーソルを合わせてみて・・・


これで来週からのアジリティのレッスンもWell はがんばってくれると思います・・・ってがんばるのは私かぁ・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/07(火) 23:59:28|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワンコ関係

今日はWell 地方は雨です・・・なので大したネタもなく・・・っていつもですが・・・

今日は昨日のワンコの社会性繋がりでもないですが、Well の周りのワンコを紹介します。

先ずはWell のワン友の中ではお笑い担当のMOMOやん(モモカ)
6月7日14.jpg
(MOMOやんちで預かってもらった時に仲良く遊んでいるふたり)

家が近所と言う事もあり一番仲良しのMOMOやん
3歳4ヶ月の女の子のボーダーでWell より一回り大きく・・・肉付きが良過ぎ
昨日も私のポケットに入っているおやつの匂いに気づきクンクン・・・お兄さんに内緒で一粒あげると
その後 私のストカーと化したMOMOやん


「○○したい人~」と言うとちゃんと返事をします。
ボケキャラで皆に可愛がられているMOMOやんです。


そして、いつもWell を可愛がってくれている歯科医のT先生の愛犬リリちゃん
RIRI1.jpg
とっても可愛いリリーちゃんは男の子
Well はリリーちゃんが大好きだけど・・・リリーちゃんはどうかなぁ~
Well が尻尾ピ~ンで「好き、好き遊ぼう」と追い掛け回すのはリリーちゃんだけです。


次はM’sのスーパードッグのマロ
maro.gif
先日「ポチたま」に出演したマロです。
マロはワンコとは思えない落ち着きでとても賢いワンコで、こんな男前だけど女の子です。(マロごめん・・・)

でも唯一、Well は自分からマロとM’sのスーパードッグのNo.2のマヤにガウります。
画像 877
何が気に入らないのかわかりませんが・・・


そして、昨日遊んでもらったうらん家の皆
うらんちゃんはアジもこなし、ディスクでは全国レベルのワンコです。
最近ではエンジェル君とブッチ君もディスクをがんばっています。
BBQ1.gif
エンジェル君とブッチ君はうらんちゃんの息子でボスは一番小さいぴーちゃんだそうです。
Well は最近この仲間に入れてもらって遊ぶ事が多いです。
この中では一切ガウガウなんて無し・・・本当に楽しそうに遊びます。


そして、いつもアジリティの練習を一緒にやっているスムちゃん
スムちゃん

3月31日アジ3.mov
Well が走るスピードで負けてしまうワンコ・・・でもスムちゃんと一緒に走っている時のWell はとっても楽しそうです。
Well はスムちゃんが大好きです。


そして、いつもお世話になっているトレーナーの加藤先生の愛犬COREちゃん
koa.gif

コアちゃん

コアちゃん1
Well と会うといつもお腹を見せて「降参でしゅ」・・・Well がいじめた訳ではないですよ。
でもWell はCOREちゃんには強気、強気でこんな事しちゃいます。

COREちゃんは秋には加藤先生とアジリティの世界大会に出場するんですって
すごいですねぇ~

Well の周りには色々なワンコ達がいますが、それぞれの関係があってとっても面白いです。

2.jpg

「ねぇ~、ねぇ~わたちと遊ぼ~」by Well





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/06(月) 20:29:36|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンコの社会性

今日も M's

で、  肉     BBQ10.gif BBQです。

Wellちんは・・・
BBQ.gif

BBQ1.gif

BBQ2.gif
皆と仲良く遊んで

BBQ3.gif
いつものクールダウンをして

BBQ6.gif
今度は別のワンコ達と遊んで

BBQ7.gif
お姉ちゃんにディスクを投げてもらって

BBQ9.gif
おやじが抜けたMOMOやんとコンビ復活して

BBQ5.gif
今日も皆と仲良く楽しそうに遊んでいました。

ディスクでしか遊ばなかった時にはWell はディスクしか見なかった・・・私の顔なんて見なかった・・・
でも、最近ランでは私とディスクで遊ぶよりいろいろなワンコ達と遊ばせるようになってからWell は変ったよね。

ワンコもいろいろなワンコと触れさせて追い掛け回されたり追いかけたり、ガウガウし合ったりいろいろな経験から学ぶ事ってあると思う・・・あると思います。




あま~い!

papaがお昼(ケンタ)を買いに行くと・・・

待つ

papaを待っているのか・・・

Wellちん、papa待ってるの」と話かけると

待つ1
この顔

で、papaの車が駐車場に入って来ると

待つ2

「papaが帰って来たよ~」の嬉しい顔

そして・・・私達がお昼を食べ始めると・・・

待つ3

待つ4

待つ5

「そんな顔してても何ももらえないよ

でも・・・
待つ7

これではどうでしゅ・・・

待つ8

ここまでしてもダメでしゅか・・・

待つ9

じゃあ、こっちの手じゃダメでしゅか・・・






で、





ついにpapaさん、Well の「くだしゃい攻撃」に負けてしまいました・・・

待つ10
でも味が付いていないところを一口だけ

待つ6

ねっ やっぱりpapaでしょ
mamaは何もくれないのはわかってるから・・・とでも言いたげな顔
まったくpapaは甘いんだから・・・








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/05(日) 00:44:55|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ

最近のトラックバック

