Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微妙なスイミング

昨日 ランへ行った時に暑かったのでいつもの滝へ行ったのですが、滝が落ちていなくて水が汚かったので
少し流れのある水の綺麗な所へ行ってみましたが・・・



足が着いてしまう所があったりして、どこから泳いで良いのか戸惑っていましたが
その後は短い距離をスイスイスイミング~

8月30日

で、ちょっとディスクを投げる場所を変えて・・・GO



でも、ほとんど足が着いちゃって泳げませんでした。

8月30日1

いつものように泳げなくても、楽しそうなWellちんでした。
白黒針ねずみの出来上がり~






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/31(月) 20:05:04|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

凹んだ練習と飲み会

昨日のチームテストの練習はとっても良い練習になりましたが・・・

一緒に練習してくれたのはティナちゃんです。
8月29日12

先ずはWell からの服従訓練だったのですが、練習の前に少しティナちゃんと遊ばせてしまった(ただティアちゃんを追い掛け回していたのですが)のが失敗・・・そして、隣のエク練が気になって・・・
も~う、遊びたいモードで服従訓練も気がそぞろ・・・Wellちん、集中力ゼロで加藤先生からの一喝をくらい
「本番も最初に私が服従モードにしますから・・・」と加藤先生
一応服従訓練は終り、問題の休止の練習へ

8月29日3

8月29日4

8月29日7
ティナちゃんはとっても上手

Wellちん、一回座ってしまいました・・・またまた休止パーフェクトならず・・・くぅ~

そして、今度もWellちんの難関

8月29日10

8月29日11
加藤先生の愛犬コアちゃん登場で服従訓練+できたらご褒美でおもちゃで遊ぶというシチュエーション
Wellちん、きっつ~~~

8月29日9



休止中に3m動いたら失格との事・・・匍匐前進(3mは動いてないと思いますが)+座りで失格かぁ~
ティナちゃんはお利口さんなのに・・・
その後も休止が終り私がWell の右横に付いて審査員の指示を待ち「付け」で付かせて終了なのですが、
Wellちん、「まだやるの~」とガンとして動こうとせず、またまた加藤先生からの一喝をくらいビビリまくり

何だかなぁ~今回の練習で不安倍増・・・不安、不安、不安、不安、不安・・・最悪な気分で終わった練習でした。

8月29日8

ティナmamaさん、鳥ささみ汁入りのお水とささみ、ご馳走様でした。


で、私の夜のお楽しみは・・・


[凹んだ練習と飲み会]の続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/30(日) 22:24:48|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゆる~い練習

今日は元気にお店に行って、昨日サボった分仕事をしました。

そして、今日もWellちん、「タッチ」の練習をしました。

この前のアジリティの練習の時に加藤先生に「Well にストレスを与えずに上手にタッチを教えましたねぇ~」と褒められたんです。

では、今日の「タッチ」の練習風景をどうぞ・・・
(親ばか赤ちゃん言葉が聞き苦しいですが聞き流して下さいませ



で、もういっちょ



こんなゆる~い感じで「タッチ」の練習をしています。
もちろん、まだまだ私が右側に立ったり、左側に立ったりしての練習もしていますよ。

8月28日2

Wellちん、「タッチ」の意味は理解できたようです。


明日はチームテストの練習です。
明日は脚側歩行と休止、ちゃんとできるかなぁ~

で、私はまた夜お出掛け・・・明日はバレーの仲間と飲み会です。
明日はブログの更新ができるかなぁ~






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/28(金) 20:53:11|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さぼり

今日は仕事をサボって引きこもってました。

ということは・・・ブログネタ無し・・・Wellちん、「つまらな~い」

でも、今日のWellちんのつまらな~い顔が

PhotoFunia-20644c.jpg
新聞に載ったり・・・

PhotoFunia-20aa7d.jpg
テレビに出たり・・・

PhotoFunia-20b082.jpg
看板になったり・・・

PhotoFunia-20f420.jpg
雑誌の表紙になったり・・・

なかなか忙しい一日でした。 なんちって・・・

papa、Wellちん、今日は ごめんなさい。
明日は元気に仕事をし、Wellちんと遊びますからねぇ~






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/27(木) 18:45:52|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

先客

夕方いつもの公園へ行ったら

先客が・・・
8月26日2
お爺さんがゲートボールの練習をしていました。

そして、公園の外周をお散歩していたもう一人のお爺さんが加わり
8月26日4
何だかくつろいで話だしちゃいました・・・

仕方がないので、今日は脚側歩行の練習をして終了
8月26日1
「仕方ないでしゅねぇ・・・お爺ちゃん達、おうちでお話しゅればいいのに・・・」

8月26日3

公園の気温は21℃、秋を感じました。
明日はディスクで思い切り遊べたら良いね。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/26(水) 21:52:10|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アジリティ28

今日はアジリティ28回目のレッスンです。

「今日のコースは難しいですよ~」と加藤先生

8月25日
先生がコースを作ってくれるのを待っているWellちんです。

で、

8月25日1
コースはこんな感じ・・・今日は走りまっせぇ~

今日も失敗を重ねながら練習をし、最後にチームテストの練習に来ていたスムちゃんmamaが動画を撮ってくれました。



今日は加藤先生に「難しいからできると思わなかったぁ~良くできました。」と褒められました。
スムちゃんmama,今日もありがとうございました。

そして、アジリティの練習後 スムちゃんのチームテストの練習の時に休止の練習をさせてもらいました。

が・・・
8月25日2

8月25日3

8月25日4
アジリティで集中力を使い切ってしまったのか・・・もうスムちゃんと遊びたいモードで休止できてな~い
座ってるし・・・ダメじゃん


どうも、この「良し」という解除に弱いWellちんなのです・・・

「キャン、キャン」鳴いているのはスムちゃんの妹のサーちゃんです。
8月25日5
「わたちもやりた~い」って鳴いてたの・・・

スムちゃんのチームテストの練習とWell の休止の練習が終り
加藤先生の車に乗っていたランちゃんと宙ちゃんも加わり、いつものお楽しみタ~イム

8月25日6
Well ・・・「宙ちゃん、こんにちは。 遊ぼうよ
宙ちゃん ・・・「こんにちは・・・まぁ~遊んでもいいでしゅけど・・・」
Well ・・・「ちょっと宙ちゃん、わたちと遊びたくないの~・・・ その顔何よ」なんて会話が聞こえてきそう

でも・・・
8月25日8
皆楽しそうに遊んでいました。

そして・・・今日は面白い動画が撮れました。 加藤先生の解説付でどうぞ



で、Well の性格の悪さがもろ出しの動画も撮れました。 こちらもどうぞ




8月25日9
今日もがんばった後の楽しい時間を過して大満足なWellちんです。

そして、最後に今日のベストショット・・・
8月25日7

「何か問題でも・・・」By ラン 
ランちゃん凄い迫力でしゅねぇ~・・・ 本当はとっても可愛いランちゃんでしゅ・・・ごめんね・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/25(火) 21:40:50|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「タッチ!」でしゅ

今日も「タッチ」の練習です。

8月24日

8月24日2

8月24日1
今日のWellちん・・・可愛くねぇ~なぁ~
でも、だんだん上手に「タッチ」ができるようになって来ました。

今日は夕方から雨が降ってきてディスクで遊べなかった・・・残念でした。

明日はアジリティのレッスンです。
スムちゃんmamaと一緒じゃないので動画を撮ってもらえるかどうか・・・
とにかく明日もWell を怒らせないようにがんばります。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/24(月) 19:42:18|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チームテストの練習と会合と

昨夜は親友といつもの会合で大仁へ行って来ました。

8月22日15

もちろんファミレスです・・・1,500円ぐらいの食事代で4時間しゃべりっぱなし・・・嫌な客です。
秋の紅葉を見ながらの箱根旅行の積立金の集金も兼ねての月に一度の会合です。
あっという間の4時間で、気が付いたら23時半 広恵ちんが次の日仕事だったので解散
家に着いたら日付が変っていました。
二人との付き合いはもう10年になりますが、いつ会っても本当に楽しい
私にとって、この二人と過す時間は大切な時間です。


さてさて、私事はこのくらいにして・・・昨日のWell のチームテストのようすですが・・・
昨日はひめちゃんとチームテストの練習をしました。
8月22日2
Well とひめちゃんは危険な関係・・・Well はひめちゃんをガン見しっぱなしで「Well、見すぎ」と加藤先生

で、

Wellちん、休止の練習開始
8月22日
「ひめちゃん、なかなかやるじゃない

8月22日1
「じょうじゅでしゅねぇ~」

8月22日3
「ん・・・

8月22日4
「何か臭う・・・」

8月22日5
「何か臭う・・・何か臭しゃい・・・」

8月22日6
「何の臭いでしゅかねぇ・・・

8月22日8
「わかったでしゅ

8月22日7
「ひめちゃん、プーしたでしゅね・・・なかなかやってくれましゅねぇ~」

8月22日9
「くっさぁ~~~

8月22日10
「ひめちゃん、たまりましぇんよ~

「ダウン

8月22日11
「あぁ~、ひめちゃんのおかげでmamaに怒られちゃったでしゅ・・・」

なぁ~んちゃって、ひめちゃんごめんね。

昨日もこんな感じで一度座ってしまいました。
練習では本番よりも2倍近くの時間、休止させられますが本番が心配です・・・
でも、ひめちゃんとガウガウする事なく、無事にチームテストの練習が終わって良かったぁ~

で、その後 加藤先生がタッチの練習をしてくれました。

8月22日13
「タッチでしゅ





8月22日12

加藤先生のように、遊び感覚で楽しく教えなければいけないようです・・・
私のように、「タッチ・・・わかってねぇなぁ~・・・」なんて教え方はいけないようです。 反省・・・

昨日の練習はこんな感じでした。
まだまだです・・・来週もがんばります。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/23(日) 12:20:50|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ついにミッキーが・・・

今日は朝から自衛隊の演習のド~ン、ドド~ンと凄い音が・・・Well はこの音が苦手で
「ケージに入る。入れて、入れて~

で、

8月21日

午前中はこんな顔して演習が終わるのをジ~っと待っていました。

そして・・・ド~ン、ドド~ンの演習も終り

Wellちん、また
8月21日2
ミッキーガジガジ

8月21日3
「ちょっとミッキーを貸して」と言ってら、この抵抗です。

8月21日5
本当に集中的に顔をガジガジで、足は無傷です・・・

8月21日4
こんなグロイ顔して遊んでいたかと思ったら

8月21日7
お昼寝中のpapaに「ミッキー、あげる・・・ぺっ」と吐き捨て

8月21日8
寝ちゃっいました・・・
もう、ミッキーに飽きましたか・・・

このままにして置くとミッキーの顔を食べてしまうのでチョキチョキ切ってしまいました。
8月21日9

Well はこのミッキーに興味を示すのか・・・

ミッキー好きの皆さん、ミッキーを粗末に扱ってごめんなさい・・・

明日につづく・・・はもう飽きましたよね・・・
くだらないミッキーネタにお付合いいただきありがとうございました。


明日はチームテストの練習です。 明日こそちゃんと休止ができるのか・・・

そして、夜は親友との会合で出掛けるのでブログの更新はできるのか・・・

どうなることやら・・・




皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/21(金) 21:00:37|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「タッチ!」と哀れなミッキー

今日もタッチの練習をしました。

私が横に付いての「タッチ」は



こんな感じで出来る様になりました。

じゃあ・・・言葉だけではどうかなぁ~






8月20日4

何となく「タッチ」と言われたら、この上に乗るという事までは分かって来たみたい・・・

後、もう少し・・・「タッチ」と言われたら
8月20日3
自分だけでサッとこの形が出来る様にならなきゃね。 がんばりましょう。

で、今日もミッキーと遊びました。

8月20日2
ガジガジ・・・

8月20日1
あらぁ~

8月20日
なっこさ~ん ついに耳いっちゃいましたよ~

その後もガジガジされて、ミッキーさんがついに・・・
8月20日5

8月20日6

8月20日8
あぁ~あ・・・でも何で片耳をガジガジやらないんだろう・・・

今日はここまでで取り上げました。

ミッキー好きの皆さん、ミッキーを粗末に扱ってごめんなさい・・・

でも・・・ここまで来たらミッキーがどうなってしまうのか・・・ 見届けなきゃね。 

まだ耳も手も足も残ってるし・・・

明日につづく・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/20(木) 20:40:13|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ミッキーやられる!

Well が家で一番好きな所は・・・チーねえの部屋
入り口が開いていると、いつも部屋に入ってベッドで寝ていたり・・・何やら持って来たり・・・
今朝はミッキーを持って来ました。
ミッキーさん、すでにWell のよだれまみれ・・・それを見たチーねえは「もういらないからWell にやる。」と
言うので、お店にミッキーを持って来ました。

8月19日

8月19日1
「ミッキーしゃんでしゅ」

8月19日2
先ずはケツからいくのか・・・

8月19日3
それとも顔・・・

8月19日4
ガジガジ羽交い絞めに入ったぁ~

で・・・

8月19日5
鼻水ドバァ~~~

8月19日6

で・・・鼻水を食べられては困るので、排除

またガジガジ
8月19日8

ついに鼻がもげた・・・

さすが、ディズニーランドで買って来たミッキーはしっかりしていますねぇ~
この状態になるまで秒殺とはいきませんでしたよ。

ミッキー好きの皆さん、ミッキーを粗末に扱ってごめんなさい・・・

でも・・・明日はどこがやられるかなぁ~

明日につづく・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/19(水) 21:46:09|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アジリティ27

今日はアジリティ27回目のレッスンです。

先週のレッスンでは私のハンドリングの酷さにキレまくったWellちん・・・
今日は加藤先生のお手本の動画を見てイメージトレーニングをして来たつもりでしたが・・・
失敗に失敗を重ねて






今日は凛ちゃんmamaが動画を撮ってくれました。 ありがとうございました。

Well も暑い中何回も私に付き合わされたにもかかわらず、キレずに良く付き合ってくれました。

で、レッスンが終わった後・・・
凛ちゃんのアジリティレッスンのコースができるまで、スムちゃんと休止の練習です。

8月18日アジ2

8月18日アジ5
スムちゃんです。 休止は完璧にできます。

8月18日アジ3
凛ちゃんです。 レッスン前からくつろいでいます・・・大物でしゅ~

8月18日アジ1
Wellちんです。 大好きなスムちゃんを見つめて動きません・・・スムちゃんが動かないので動きません。

そして、今度はスムちゃんのチームテストの練習の時にテントの下で休止の練習をさせてもらいました。
8月18日アジ7

8月18日アジ9gif
今日もちょびっと・・・動いちゃいました・・・

スムちゃんの練習が終わって、サーちゃんも加わって「遊ぼう
8月18日アジ10
何を見ているんでしょう・・・

3匹で仲良く遊んでいると・・・

8月18日アジ13
ランちゃんとクウちゃんがチームテストの練習に来ました。
で、今度はランちゃんとクウちゃんと一っ走りして・・・戻ってきたWellちん

見つけてしまいました・・・スムちゃん達のお水入れ
8月18日アジ11
Well にはこれがどうしても、ディスクに見えてしまうようで・・・
「スムちゃんmamaしゃん、このディスク貸して下しゃい。」

スムちゃんmamaがお水を入れてくれて、「Well、これはお水を入れるものだよ。」と教えてくれても
8月18日アジ12
容器をひっくり返して「スムちゃんmamaしゃん、このディスク貸して下しゃい。」と聞きません。

Well にガジガジされても困るので容器をしまってもらって
8月18日アジ14
諦めがついたWellちんなのでした・・・
いやぁ~今度もピンクの容器を見て、「スムちゃんmamaしゃん、このディスク貸して下しゃい。」
やるんだろうなぁ・・・

まぁ~今日もこんな感じの楽しいレッスン+お楽しみタイムでした。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/18(火) 23:13:28|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「タッチ!」練習中

昨日 加藤先生からタッチ訓練機を借りて、また「タッチ」の練習を始めました。

これが、8月17日
タッチ練習機です。 シーソーやドッグウォークやAフレームを登ったり降りたりする時にちゃんと最初と最後の一定部分を踏まなければいけないので・・・その練習です。





8月17日2

只今、「タッチ」の練習中です。
明日はアジリティレッスンの日、明日は噛まれないようにがんばります。





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/17(月) 20:46:45|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日もM'sです・・・

今日もM'sへ遊びに行ったら、うらんちゃん達も来て

8月16日3

8月16日1

8月16日

楽しそうに遊んで・・・ぴーちゃん、飛んでます・・・

8月16日4
Well だけお風呂のようにプールを占領して

今日は特にブッちゃんと仲良しになったよね。
8月16日5

8月16日6



Well がこんな感じで遊んでいるのを見たの初めて
8月16日7

ブッチ君とエンジェル君は大きい男の子だけど、とっても優しく遊んでくれました。
今日もWellちん、楽しそうでした。

明日からお仕事です。 がんばりましょう。




皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/16(日) 21:46:07|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

泳いで来ました

今日はいつもの滝へ行って来ました。
でも・・・
8月15日

8月15日1
滝の所へ行くまでが大変

8月15日4
今日は滝が落ちていました。

で、
8月15日3
泳ぎましたよ。




8月15日8
「ディスクを投げて~

8月15日9
「投げて~

8月15日7
強制的に休憩させられて・・・ぶーたれ顔

8月15日10
もう終りと言われて・・・ぶーたれ顔

8月15日6
でも、ガンガン泳いで楽しかったよね。
また明日も来ようか・・・

明日でお盆休みも終り・・・
私達はどこへも行かずに毎日M's通いだったなぁ~と言いながら、明日もM'sでWell と遊びま~す。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/15(土) 21:49:17|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日も・・・

8月15日

8月15日1

8月15日2

8月15日3






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/14(金) 23:44:54|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

papa、初アジリティ

今日はなんと・・・うちのpapaがついにアジリティに初挑戦したんです
最近、私がアジリティをやっている動画を見る度に鈍臭いやら何やらと言いたい事を言うので、
「じゃあ、一度やってみろ」という事になり・・・今日を迎える事になりました。

先ずは加藤先生にコマンドの掛け方やアジリティの理論を教えてもらい、ハードル3本からGO
8月13日アジ


いつも私がコマンドの入れ方が遅いと言っていたからでしょうか・・・
「GO」のコマンドだけで行けましたが、加藤先生に「お父さん、走って下さい。」って

で、


走りました。


8月13日アジ1
今日も仲良しのスムちゃんと一緒です。

で、次のコースを検分し、コマンドの掛け方や体の向きなどを加藤先生に教えてもらいGO
8月13日アジ2


やりやがった・・・

その後、失敗もしたけど・・・


加藤先生に「天才ハンドラー」なんて言われちゃって・・・先生、冗談キツイですよ・・・
でも、初めてにしてはとっても上手だと思いました。

今日はpapaとのアジだったWellちん、やり終わると「やって来たでしゅ・・・」と
8月13日アジ4
こんな顔して、私に報告しに来ました。 可愛かったぁ~


8月13日アジ6
Wellちん、papaはこのままアジリティを始めるかなぁ~
どうなることやら・・・


久しぶりにMOMOやんと会えたのに
8月13日アジ7gif
あまり遊べなくて残念だったね・・・
MOMOやん、また遊ぼうね~ モモカ兄さん、ありがとう





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/13(木) 23:38:07|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

待つでしゅ!

昨日のアジリティの練習の後

8月11日アジ8
スムちゃんとランちゃん(だったと思います・・・間違っていたらごめんなさい)のチームテストの練習だったので
Well は休止の練習参加をさせてもらいました。

Well の出番が来るまで・・・
8月11日アジ9
待ちます。

8月11日アジ7
待ちます。

8月11日アジ11
待ちます・・・「つまんないでしゅ・・・」

で、やっと出番が来ました。

8月11日アジ18
で、また待つでしゅ・・・

8月11日アジ20
「暑いでしゅ・・・」

8月11日アジ19
「まだでしゅかぁ~




この動画を見るとお利口にできたように見えますが、待ちくたびれて立つ事2回・・・
そして、クウちゃんmamaの「良し」の解除の言葉を聞いて、Well も「はい、終りでしゅね。」とスタスタ立ち上がって歩き出してしまった・・・
それにしても、加藤先生の声に対してのWell の反応の凄さにびっくりですねぇ~

この後のいつものお楽しみタイム
8月11日アジ16
皆で遊んだり

8月11日アジ14

8月11日アジ15
加藤先生にご褒美をもらったり・・・
こんな楽しい事もないと「待つでしゅ」なんてやってられないよね。
Wellちん、暑い中がんばっています。





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/12(水) 20:10:29|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

踏んだり、蹴ったり・・・

今日の朝の地震はちょっと恐かったですねぇ~
でも、Well 地方は震度4だったらしく被害もほとんど無し
地震が起こった時、Well は恐がって私達の所へすっ飛んで来ました。
そして、地震が治まったと思ったら・・・今度はWell の大嫌いな雷がゴロゴロ
今日は朝からWell にとったら踏んだり蹴ったりでした・・・パルカママ、メールありがとう

でも・・・昨日、「台風はどこかへ行ってしまえ」と言ったら、どこかへ行ってしまいました。
8月11日アジ12

で、アジリティの練習ができたのですが・・・Well にとったらアジリティも踏んだり蹴ったりだったかも・・・
今日はとても暑かったので、いつものバケツに水を入れて置くのをやめて
8月11日アジ
この状態でクールダウンができるようにしたのですが・・・

今日も私のハンドリングが下手過ぎて

8月11日アジ3
「も~う、やってられましぇん・・・」

加藤先生が「Wellちん、がんばって
8月11日アジ1
「しょうがないなぁ~先生が言うならもう一度・・・」

で、また私が失敗・・・

8月11日アジ2
「先生、もうわたちどうして良いかの分からないでしゅ・・・どうにかして下しゃい

加藤先生が「Well、もう一度がんばってみようよ」と励まして、励ましてくれて・・・
8月11日アジ5
「加藤先生がしょこまで言うなら・・・もう一度・・・」

と、Well が付き合ってくれて何とか失敗しながらも最後までできたのですが・・・
今日は私とWell だけのアジリティレッスンだったので、動画を撮ってくれる人がいなかったので動画は無し
加藤先生は私の動きに注意をしなければならないので、動画を撮ってくれるどころではないんです。

8月11日アジ4

8月11日アジ6

で、最後にお手本を見せてくれました。



加藤先生がやると本当に簡単そうに見えますが・・・
私はとにかくコマンドの掛け方が遅すぎる、無駄な動きが多すぎる、前かがみになってWell にプレッシャーを掛けてしまう・・・後、動きに流れがない・・・悪い所は分かっているんだけど、できないんだなぁ~本当に鈍臭くて泣きたくなります・・・

最近、アジリティの練習が終わるとド~ンと凹むのですが・・・
なぜかすぐに今度こそはがんばるぞ~とファイトが沸いて次のレッスンが楽しみになってしまう
いつか自分も加藤先生のような動きができるようになれると信じて(目標は高く)がんばるのだぁ~
Wellちん、一緒にがんばってくれ~

で、今日はこの後チームテストの休止の練習だけをさせてもらったのですが
その様子はまた明日ということで・・・






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/11(火) 21:32:05|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またBBQ2

昨日はまたまたM'sでBBQをやりました。
チーねえが「またやるの~」って・・・そうですやりました。

8月9日2

8月9日5
人の影が気になって仕方がないラムちゃんでしゅ・・・とっても仕草が可愛くて・・・

8月9日7
Wellちんと仲良く遊んでくれました。

8月9日8

8月9日12
久しぶりにオメガやシータにも会えました。

そして、思い掛けなく・・・ACE君にも会えました。
本当に素敵なブラウンの綺麗なワンコで、性格もとっても穏やかで可愛かったぁ~
やっぱりランではWell はACE君にガウはしませんでした。
8月9日17
ラムちゃんは相変わらず、影が気になるみたい・・・

8月9日13
フィガロちゃんがとっても友好的で

8月9日14
miumiuちゃんともこの笑顔

8月9日4
Wellちん、欽ちゃん走りしたり・・・

8月9日6
隣のアジリティの練習に見惚れたり・・・

8月9日15
いつものバシャバシャしたり・・・

8月9日11
今回のBBQもM'sのオーナーさんとうちのpapaさんが大酔っ払い・・・
帰りにチーねえを駅まで迎えに行って、自宅に着いたのが23時頃でした。
Wellちん、ちょっと疲れたけど楽しかったね。
M'sのオーナーさん、皆さん、ありがとうございました。


明日は久しぶりのアジリティの練習です。 楽しみ~
でも、明日の降水確率が午前中70%とか・・・台風どこかへ行ってしまえ~
そして・・・13日の夕方にちょっとサプライズな事が・・・お楽しみに






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/10(月) 19:55:23|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またBBQ

今日はM'sでBBQをやりまして・・・
8月9日

8月9日1
ランはボーダーだらけ・・・

今日はコメントの返事も皆さんの所へ遊びに行く事もできませんでした。 ごめんなさい
この続きはまた明日という事で・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/09(日) 23:59:32|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チームテストの練習2

今日は11時からOPDESのチームテストの練習をしました。
今日のパートナーはボーダーコリーの姫ちゃん
姫ちゃんとWell は女の子同士でガウ気味なので・・・加藤先生が
8月8日

8月8日1
ガウしないように二匹を訓練モードに気持ちを切り替えてくれました。
で、この通りです。 偶然、色違いの洋服を着ていました。

そして、練習開始
先ずは私とWell が練習をし、姫ちゃんが休止の練習です。
この前の練習よりもだいぶ上手に出来たかなぁ・・・でも、まだまだですが・・・

で、今度はバディ君が練習で
8月8日4

ティナちゃんが休止の練習です。
8月8日3

バディ君とティナちゃんはノーリードのTT2の練習です。

その間、Well 達は休憩
8月8日2

そして、今度は姫ちゃんが練習で
8月8日10

Well は問題の休止の練習です・・・
8月8日6

8月8日7

8月8日8
顔は動くけど・・・なかなか良いんじゃないの~

8月8日9

でも・・・姫ちゃんが伏せで待ち
8月8日11
mamaに「来い」と呼ばれて走り出すと・・・

8月8日12
Wellちん、思わずケツが・・・

私が「ダウン」と叫ぶと
8月8日13
「なんの事でしゅかぁ~」とシラ~っとした顔してました。
でも、今日は匍匐前進無しでお利口でした。

8月8日15

今日も暑い中、皆一生懸命がんばりました。

で、練習が終わってWellちん一人「遊ぼう 遊ぼう」って皆を誘ったけど誰にも相手にされず・・・
8月8日16

Wellちん、一人で一っ走り 元気だなぁ~
今日も楽しい練習でした。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/08(土) 22:06:49|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨が降って来たので・・・

夕方 公園へ行こうとしたら・・・雨が降って来た・・・今日はセ~フじゃなかったぁ~

で、M'sに行ってみたら雨が降っていなかったので・・・

8月7日3

8月7日4

8月7日5

遊んできちゃった。 でへぇ~


アジリティのフィールドで
8月7日6

凛ちゃんpapa,mamaが一生懸命、自主練の為のコース作り(レッスンでやったコースの復習だそうです。)
をしていました。

で、凛ちゃんはというと
8月7日7
お疲れモードでしゅか・・・ 可愛い~


8月7日8
「いいなぁ~わたちもやりたいなぁ・・・」
Well もmamaと二人で自主練やろうか・・・ 

明日は11時からチームテストの練習です。
晴れたら暑そうだなぁ~
まぁ~また黒子でがんばります。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/07(金) 21:45:24|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

セ~~~フ!

夕方 いつもの公園へ行ったら

8月6日
今にも雨が降りそうな空・・・雨が降らないうちに

先ずは脚側歩行の練習
8月6日2
「付いて」でこの笑顔


ちょっと前に出過ぎ気味ですが・・・だいぶ私の顔を見てくれるようになりました。
最後の「どう できたでしょ」の顔が可愛かったぁ~

練習が終わって、ディスクで遊んでいたら
8月6日5
雨蛙がWell の目の前に・・・

目の前でピョン、ピョンしていたのに全く感心なし・・・
8月6日6
遊び終わって帰り出したら雨が降って来た・・・
Well、遊べて良かったね。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/06(木) 20:42:07|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お土産

ねぶた祭りを見に青森へ行っていたチーねえが今日、帰って来ました。

8月5日

8月5日1

楽しかったようです。

私達には青森のお土産をたくさん買って来てくれたのですが・・・


8月5日7

8月5日3
この黄色いの「エルモ」というらしいのですが、友達とおそろで買って来たようです。
Well はエルモを見るなり・・・異常反応・・・

8月5日6

8月5日5

「ポテトチップス海に行く~♪~」のBGMにのせてどうぞ

これ見たらチーねえ、怒るだろうなぁ~

8月5日9

8月5日8

8月5日10

チーねえ、Well がご機嫌斜めですよ。
どうやら、エルモが狙われているようです・・・気をつけて下さいね。
そこら辺に置いておくとすぐに目玉や鼻をもぎ取られますよ・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/05(水) 20:35:54|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チームテストの練習

今日はスムちゃんとOPDESのチームテストの練習をしました。
Well 地方もやっと嫌な梅雨が明けたらしく
8月4日6
夏らしい空でした。 日差しがきっつ~

先ずは私とWell が練習し、次にスムちゃんが練習しました。

8月4日5

スムちゃんはノーリードのTT2の練習をしています。 アイコンタクトもバッチリとっても上手です。

Well は休憩

8月4日

8月4日2

8月4日3

Well は大好きなスムちゃんががんばっている姿を見つめています。

そして、今度はWell が休止の練習です。
今日はシェルボーのクウちゃんが相手をしてくれました。

8月4日8

今日はロングリードなし・・・でも、何だかお利口さんです。

8月4日7

おぉ~なかなか良いんじゃない・・・

8月4日9

と思ったら・・・ゲッ 匍匐前進しやがった・・・体もクウちゃんの方に向いちゃってるし・・・ダメじゃん

8月4日11

でも、暑い中良くがんばりました。


で、練習が終わって・・・お楽しみタ~イム

8月4日13

クウちゃんとWell の「遊ぼう遊ぼう」のポーズ

8月4日14

8月4日12

8月4日15

暑くても皆元気だぁ~
チームテストの練習だけだったけど、楽しかったね。

今度は土曜日にボーダーと組んでチームテストの練習をする予定です。
まだまだ、練習しなきゃね・・・当分スムちゃんとはお別れです。
スムちゃん、お互いがんばりましょうね~







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/04(火) 21:54:22|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は・・・

今日は昨日遊べなかった分、M'sで思い切り走って来たのだぁ~

8月3日

8月3日1

8月3日4

8月3日5

でも・・・平日はだ~れも居なくてつまらないね・・・
明日はアジリティのレッスンですが、チームテストの練習もするのでどうなるのかなぁ~
チームテストの練習だけでは終わりたくないなぁ・・・アジリティやりた~い
明日もがんばります。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/03(月) 20:53:32|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨の日曜日

今日は朝から雨・・・こういうお天気だと『ひきこもり』モードの私

映画を観たり、本を読んだり、昼寝をしたり・・・こういう日曜日もたまには良いですよね。

で・・・Wellちんも・・・
8月2日
大好きな三角形寝をしたり・・・

8月2日1
あんよ抱っこ寝をしたり・・・

8月2日2
「ゲっ、貞子 」になったり・・・

8月2日3
『ダラダラ、つまらない』モードです。

明日、晴れたら公園で遊ぼうね。
今日から始まるねぶた祭りを見に青森へ行っているチーねえ・・・向こうは晴れているのかなぁ~






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/02(日) 19:46:13|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

土曜日なので

土曜日になると何だか、M'sでWell を思い切り走らせたくてたまらなくなる私です。
で、夕方からランへ

8月1日

8月1日2

8月1日4

8月1日5

8月1日1

8月1日6

今日も思い切り走って、ベルサちゃん達と遊んで楽しそうでした。
たくさん遊んでくれると、家に帰っても大人しくて楽ちんなんですよね。

明日もお天気が良ければ遊びに来ましょうか・・・


P.S 加藤先生とアジリティの世界大会へ出場する愛犬コアちゃんです。
8月1日9
先生、綺麗に撮れたでしょ 





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/01(土) 21:24:03|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

