Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタがないので・・・

今日は久しぶりの雨でしたね・・・そうです、ネタがありません・・・

なので、

FunPhotoBox_2323025730400.gif

FunPhotoBox_7600031430368.gif

FunPhotoBox_2526031630892.gif

FunPhotoBox_7546050930242.jpg

FunPhotoBox_1728053630633.jpg

またまた、遊んでみました。
「全部同じ写真使ってんじゃん」なんて突っ込まない、突っ込まない・・・

皆さんもネタがない時、「Fun Photo Box」で遊んでみてはいかがですか・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/30(水) 20:46:57|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アジリティ30

散々だったアジリティ大会デビューから立ち直り、初めてのアジリティレッスンです。
まぁ~大して落ち込んでもいませんでしたが・・・

今日もWellちんはやる気満々です。
9月29日2

加藤先生が「今日はリベンジですよ。」とこの前の大会の時のNV2のコース+スラローム+シーソーのコースを作ってくれました。

大会の時に皆が引っ掛かっていたトンネルの入れ方を加藤先生に教えてもらわなければ、私もトンネルの所で反対の入り口からWell が入ってしまって失格だったんだろうなぁ~・・・

今日は加藤先生が撮影してくれました。 ありがとうございました。


今日も失敗をしながら練習をしましたが、やってみるとけっこう難しかったです。



ハードルからスラロームまでのWell の起動が外へ膨らんでしまったり、最後のハードルを跳ばせる時の指示出しの手が反対だったりと失敗がありましたが何とか最後まで出来ました。
簡単そうに見えたコースでしたが、難しかったです。

で、今日は
9月29日5
ちょこちゃんに会えましたが、シャイでなかなかこっちを見てくれませんでした。

ちょこちゃんもお父さんと
9月29日3
楽しそうにアジリティの練習をしていました。

あっ、そうそう・・・今日、加藤先生預かりの
9月29日
スムちゃんとサーちゃん

9月29日1
宙ちゃんもお利口さんにしていましたよ。

午前中にアジリティの練習をして、17時過ぎにいつもの公園へ行ってディスクの練習をしました。
9月29日6

そうです・・・ディスクの練習です・・・
今週の土曜日に山中湖で行われるNDAの大会に当日エントリーでM'sのスーパードッグのマロと出没する
予定でいます。
マロは一番上のクラスで、Wellちんはもちろん一番下のクラスに出ます。
2年ぶりのディスクの大会です・・・どうなることやら・・・楽しみです。

密かに読んでいるブログのワンコちゃん達にも会えるかなぁ~ じゃなくて、こそっと見れれるかなぁ~
それも楽しみです・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/29(火) 22:55:26|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やってくれました

昨日の出来事ですが・・・

papaが仕事だったという事もあり、朝早くから家事やWell のシャンプーを済ませ11頃からベッドに横になりながら
本を読み出し・・・その後、お昼寝・・・なんて至福の時を過しました。

枕の横に本とメガネを置いてお昼寝を・・・

そのメガネは本を読む時用の為に作ったメガネで、24日に出来上がったばかりです。

そのメガネを見事に・・・

メガネ

メガネ1

メガネ2


こいつが

9月28日

やってくれました・・・

おもちゃ以外の破壊行為は初めてです。

何のつもりだったのでしょうか・・・

お天気が良かったのにどこへも連れて行かなかったからでしょうか・・・

メガネの寿命、4日間でした。

人前であまりかけるメガネではないので安いメガネにしたのですが、ちょっとかけ難くてもう少し良いメガネにすれば良かったなぁ~って密かに思っていたんですけど・・・

Wellちん、その気持ちを察してくれたのかなぁ~ なんちって・・・






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/28(月) 21:25:47|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

楽しかったでしゅ

「クースクース」はとても落ち着く宿でゆっくり出来ました。

朝食はパンとうどんのどちらかを選ぶのですが、今回はパンにしてみました。

朝食1

美味しかったです・・・コーヒーはお代わり自由です。

朝食を終えて、ドッグガーデンへ

画像 105

画像 108

papaと走り回って、本当に楽しそうだったぁ~

ガーデンで

Wellちん、ご満悦でした。

Well を連れてのお泊りは今回で2回目なのですが、粗相をする事もなく落ち着いていてお利口さんに出来ました。
お世話になった「クースクース」は3室限定なのですが、ポメラニアンのパピーを連れた若いお二人とミニチュアダックスを連れた若いお二人が来て居ました。
ポメラニアンのパピーちゃんとはドッグガーデンで仲良く遊びました。
可愛かったぁ~ でも、その時カメラを持っていなかったんです・・・

今回の「クースクース」は全体的に満足でした・・・papaも満足だったようです。
部屋がお洒落で清潔で・・・なんて事はもちろんの事、何と言っても「クースクース」の奥様がとっても気さくな方なので、この居心地の良さを感じるのだと思いました。

今度はワン友と一緒に来ても楽しいかも・・・3家族で来たら貸切ですね。

最後に玄関の所で奥様に記念写真を撮ってもらい、「クースクース」を後にしました。

そして、山中湖と河口湖以外の富士五湖巡りをした事がなかったので湖巡りをする事に・・・
先ずは西湖へ

西湖

とにかく水が綺麗でしたねぇ~来年はWell を泳ぎに連れて来ようと思いました。

そして、精進湖へ

精進湖

釣り人が多かったですが、何が釣れるのでしょうか・・・

そして、本栖湖へ

本栖湖

まとめるとちょっと写真がおかしいですが・・・本当にいいお天気で暑いくらいでした。

本栖湖で1

本栖湖で

という事で・・・やっぱり、ディスクをやりに行こうか・・・で、朝霧アリーナへ
どうしても、Well が人中が苦手なのでこういう所へ来る事になってしまうのですが・・・

画像 175

朝霧アリーナ

やっぱり楽しそうです。
でも・・・暑かったらしく

画像 182

30分足らずで終了しました。
この時点でまだ11時過ぎだったのですが・・・お家大好きな私達は「もう、お昼を食べて帰ろう・・・」と

昼食

ちょっと有名らしい蕎麦屋さんに寄って、家路へ

悪夢のようなアジリティ大会デビューとその後の河口湖でのプチ旅行でしたが、久しぶりのお出掛けで
楽しかったです。

今度は11月のアジリティ大会へ出る予定でいます。
何やら急に、papaさんがビギナーで出ると張り切っています・・・
とにかく、これからもがんばります。

長々とお付合い頂きありがとうございました。




お泊りでしゅ

河口湖で少し遊んで午後3時には「クースクース」にチェックインしました。

早速、部屋やテラスをチェック
部屋

外

とても清潔でお洒落で落ち着く雰囲気で・・・良かったですよ。

Wellちんも気に入ったらしく・・・

9月23日11

9月23日12

9月23日13

9月23日14

着いて早々、私と爆睡

そして、起きてドッグガーデンへ

ドッグガーデン

画像 060

画像 061

9月23日10

遊んで・・・済ませる物を済ませて部屋へ戻り

私達は食事へ・・・Wellちんはテーブルの下が苦手なので、部屋でお留守番です。

料理

画像 074

料理は・・・私は肉とソーセージはくどくて、ソーセージが食べられなかったけど、後は美味しかったです。
予約をする時にこの料理を変えて欲しいと言えば、料理を変えてくれるそうです。
でも、どんな物に変るのかはわかりませんが・・・

で、食事を終えて夜のドッグガーデンへ

夜

綺麗にライトアップしてあって素敵でした。

そして、部屋へ戻り・・・私はひたすら爆睡

Well ちんは

画像 049

自分のケージでお利口さんに寝ました。

そして、次の日は・・・明日という事で・・・
引っ張るというより、写真の整理が大変で・・・では、お楽しみに





河口湖でしゅ

秋が瀬公園を後にして・・・

画像 006

画像 007

画像 008

画像 009

画像 010

画像 011

画像 013

画像 015

画像 016

9月23日3

9月23日

9月23日2

9月23日1




アジリティ大会デビュー

昨日、秋が瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会で大会デビューしてまいりました~

秋が瀬に着いたのは6時半頃
もう皆さん、タープを張って準備万端でスタバッテいました。 はっやぁ~~~

そして、7時には・・・検分(JP3)
大会
皆さん無言でひたすら自分の世界へ・・・異様な世界です。

で、私達の競技が行われるリンクでは、先ずはビギナーの競技が始まりました。
画像 003

そして、午前8時過ぎの早い時間からこりき家の皆さんが応援に来てくれました。
こりき君

はんべえ君
はんべえ君に会うのは初めて・・・大きかったぁ~
とっても優しい可愛い顔していました。
こりき兄ちゃんが穴ホジホジをすると・・・はんべえ君もお兄ちゃんの真似をして穴ホジホジを始める・・・
可愛かったです。
一先ずこきり君達とご挨拶を交わし、その後 NV1の検分をし、いざ本番へ
こりとーちゃんに、「いつもの練習を見ていると、今日のなんて簡単でしょ」と言われ
「いつものように出来ればね・・・」なんて答えた私・・・
出番前に加藤先生が気持ち作りをしてくれたのですが・・・Wellちん、何だかおかしいぞ~



まぁ~papaを探していたのか・・・  この雰囲気にのまれてしまったのか・・・
心此処に有らず・・・
ハードルの逆走はするし、トンネルもちゃんと入って出て来たのにもう一度ご丁寧に逆から入り直してくれるし
何でぇ~何でだぁ~? 
やっぱり、papaを探していたのではないか、と言う事になり・・・
NV2の動画はnaruさん(こりきmama)が撮ってくれると言うのでお願いしました。

じゃあ、今度こそNV2ではいつものWell のように・・・と願いながら順番を待つ場所へ
すると、私達の一つ前にスタートする加藤先生とまりもちゃんの姿が・・・そうしたら、Well 身を乗り出して食い入るように競技の様子を見ていて落ち着かない・・・そして、こんな状態でスタート地点へ
スタンバイする時にもず~っと加藤先生達の行方を目で追っていて、私の言う事など上の空・・・
もう、この時点で何となく嫌な予感が・・・



予感的中・・・ちゃんとおしっこもしたのにタイヤの所でおしっこはするし・・・まいりました・・・
Well には先ず、場慣れが必要なようです・・・

今回、Well の体高を測ってもらったら36,8cmでミディアムにおさまりました。
次回の大会ではNV1・NV2そして、JP1に出て場慣れをする予定ですが・・・頼むよ、Wellちん

せっかくこりき君達が応援に来てくれたのに、本当に散々なデビューになってしまいました。
でも、Well らしくて笑ってもらえたので良かったのではないかと・・・
そして、たくさんの物を頂いてしまいました。

画像 196
naruさんお手製のおやつです。
この写真を撮る時にもWellちんガン見で「早くくれ~」・・・あっという間に頂いてしまいそうです。

そして、もう一つ
首輪
こりき君達とおそろの首輪 それもWell が一番似合うビンクです。 
こりとーちゃん、さすが 本当にありがとうございました。
こりき君もはんべえ君も、見てるだけじゃつまらなかったよね・・・ごめんね。

また来月にはお会い出来そうなので、楽しみにしています。

ちょこの親父さん、ファー兄さん、ベルナルドままさん、ももままさん、メイpapaさん、つかちん、
本当に応援ありがとうございました。
大会デビューは散々な結果で終わってしまいましたが、これからもWell と楽しんでがんばって行こうと
思っています。

では、お泊り編はまた明日・・・





楽しんで来ます。

明日、遂にOPDESのアジリティ競技会デビューをして来ます。

場所は埼玉県の秋が瀬公園の三ツ池グラウンドの第二リンクで、私とWell が出るのはNV1(74) 8:20~9:30
NV2(65) 9:45~11:00までの予定になっています。
出発は夜中の3時半までには出ようと思っていますが・・・早過ぎ~寝られないだろうなぁ~

ブログ友達(勝手に言ってますが・・・)のこりき家の皆様が私達のデビュー戦を観に来て下さるという事なのですが・・・
こりとーちゃん、予定はこんな感じになっていますので、お時間がありましたらよろしくお願いします。
あっ、そうそう・・・私の携帯、修理した時にこりとーちゃんの携帯番号が消えてしまったので、良かったらまた教えて下さい。

そして、無事に競技会が終わってほしいものですが・・・その後、帰りに河口湖に寄って「クースクース」で一泊して帰って来る予定です。

では・・・Well と楽しんで来ます。

9月22日1

今日もMOMOやん、モモカ兄さん、ありがとう。 行って来ます。




つかちんと遊べたよ

今日は宙ランちゃんのお姉ちゃんの「つかちん」から、お誘いを受けて午前中M'sへ

つかちんとWell は初対面なのですが・・・

9月21日

9月21日1

すぐに「遊んで、遊んで」と仲良しになり、遊んでもらっていると

トイプーのビビちゃんと3人の可愛い少女達が登場
9月21日2

ビビちゃんが持って来たボールが気にいってしまったランちゃん
9月21日14

「うちのおもちゃと言えば、スリッパとかタオルとかそんな物でこんなボールでなんて遊んだ事がないから・・・」と
ランmamaさん・・・(笑)

人のおもちゃ大好きなWell も密かに狙って・・・
9月21日6

9月21日5

やっと取れたと思ったら・・・

お姉ちゃんが新しいボールを持って来て
9月21日7

9月21日8

遊んでもらったのですが、なかなかWell の所へボールが来なくて・・・最後まで粘ってやっと
つかちんに遊んでもらって

9月21日9

9月21日10
嬉しそうでした。

この時、ランちゃんは・・・
9月21日11

9月21日12

私の前でこんな顔してました・・・本当にランちゃん、良い味出すわぁ~

で、

おもちゃを取られても全然頓着無しのビビちゃんでしたが、一人で走り回ってご満悦でした。

9月21日13

お姉ちゃん達も「あぁ~本当に楽しかったぁ~」と満足気でした。 良かった、良かった・・・

つかちん、宙、ランちゃん、今日はありがとう また遊ぼうね~





自由犬 Well

夕方、久しぶりにMOMOやんとM'sで待ち合わせ

MOMOやんとディスクで遊んでいたら、アジレッスンが終わったティナちゃん達がランへ遊びに来ました。
それまでMOMOやんと仲良くディスクで遊んでいたWellちんでしたが・・・

9月20日
大好きなトイプーちゃん達と遊びたいのか・・・

9月20日5

9月20日6
ただ人(ティナちゃん達)のボールが欲しいだけなのか・・・

9月20日1

9月20日4

で、ティナちゃんはmamaさんに新しいボールを持って来てもらってご機嫌な

9月20日7
この顔です。 
結果的には、ティナちゃんと遊ぶと言うより・・・空きあらば・・・と言った感じのボールの取り合いで終り
そして、ティナちゃん達が帰ると・・・

9月20日9
と、凄い顔して水浴びをして

9月20日11

何事もなかったように・・・

9月20日10

9月20日12

いつものようにわがままいっぱい、Wellちんらしく遊んでいました。

9月20日13




年下好み?

夕方、フィラリアの薬とフロントラインをもらいに病院へ行き、お尻を絞ってもらってスッキリしてからM'sへ
今日の体重測定では11.4kgで前月より、100g増でした・・・ちょっと絞りましょう

M'sで遊んでいたら・・・7ヶ月の♂のノア君が遊びに来ました。
最近、週末にM'sで良く会いますねぇ~

9月19日2

9月19日1

9月19日

9月19日3
なんて、
何だかとっても・・・ノア君に優しいWellちんなのでした・・・
もしかして、Wellちん年下好み




アジリティ29

いやぁ~何だか15日の夜から昨日まで良く寝ました。
始めは喉が痛くて風邪かと思いましたが、症状的にどうやら秋のアレルギー性鼻炎のようです。
この症状が治まるまで、とにかく体がだるくてたまりません。

でも、今日はアジリティレッスンの日で大会も近いので、練習へ行って来ました。
この3日間の運動不足で弾けちまっているWellちん、今日もやる気満々でGO
今日もスムちゃんmamaに撮影してもらいました。 ありがとうございました。



今日も失敗しながら、がんばりました。

9月18日
「今日は久しぶりのアジリティで楽しかったでしゅ・・・」


9月18日1
「次はスムちゃんの番でしゅね・・・スムちゃん、がんばって


9月18日2
スムちゃんも久しぶりのアジリティで楽しそうでした。

で、スムちゃんも練習が終わり・・・

9月18日3
「スムちゃんも終りましたね・・・スムちゃんと遊びだいでしゅ・・・」

で、

9月18日4
スムちゃんmamaにボールを投げてもらって

9月18日7
こんな顔しながら、本当に楽しそうでした。 スムちゃんと良く走ったねぇ~♪
スムちゃんmama、お疲れ様でした。 ありがとうございました。





風邪ひきました・・・

今日は母と検診へ行って来ました。
レントゲンを撮ったり、バリウムを飲んだり・・・ってやつです。
嫌ですねぇ~バリウム・・・

検診は午前中で終り、午後は昨日から喉が痛く咳が出るので・・・ホームドクターの所へ行き薬をもらって来ました。
37.4度の微熱が・・・
「インフルエンザかどうか調べてみる 大丈夫だと思うけど・・・」てな具合でした。

で、今日はWellちんはpapaとお店へ
朝から夜まで
9月14日

この顔が見られなくて・・・寂しかったぁ~
「今日は誰も遊んでくれなかったんでしゅ・・・」ってな顔です。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/15(火) 19:29:54|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

チームテスト

昨日は朝7時半にM's入りし、その後何をするでもなく緊張のあまり自分達の番が来るまでフラフラ・・・フラフラ

そして、自分達の番の20分くらい前にWell を少し走らせてテンションを落ち着かせて、加藤先生の下
ポイントだけを練習し、直前に加藤先生に服従モードに入れてもらいいざ出陣

その様子をスムちゃんmamaに撮影してもらったのに・・・合格してホッとして頭がボ~としていたので確認する時に消してしまいました・・・ 

当日にヒートになってしまっているワンコがいて、トイプーちゃんと組む予定が柴犬のワンコと組む事になり
私達が先ず服従で柴ちゃんが休止
本番はWell も緊張しながらがんばってくれましたが、伏せをさせての呼び戻しで対面停座をする予定が直接脚側停座をされてちょっと焦りましたが、何事もなかったように流してしまいました。
そして、問題の休止でしたが・・・
柴ちゃんがとってもゆっくりな歩調で歩き、伏せからの呼び戻しの時も「おいで~おいで~」という指導主さんの声を聞きながらゆっくり・・・ゆっくり・・・と歩く柴ちゃん
その時に道路には走って来る人が・・・そして、Wellちん大好きなバイクがよりによって3台も凄いエンジン音で通る、通る・・・私は心の中で「柴ちゃん、速く~頼むから急いでくれ~」と叫んでいました。

でも、Well は何だかその可愛い柴ちゃんに集中していて全く動かず・・・助かりました。

その結果を審査員の方からその場で聞くのですが、脚側歩行が安定していたと褒めていただき44点/50点をいただきました。 出来すぎです~

一緒に練習していたスムちゃんもランちゃんも宙ちゃんもダッシュ君も皆無事に合格して良かったです。
皆私達より前にテストを受けたので、写真を撮る気持ちの余裕がなかったので一枚も無し・・・

本当に無事に終わって良かったです。
でも、今度はTT2(リードなし)を受けるのでこれからもオビの練習も続けて行こうと思っています。

これで、23日の大会は思い切り楽しめるぞ~

写真無しのダラダラと拙い文章ですいません。 
最後まで読んでいただきありがとうございました。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/14(月) 21:44:29|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無事合格しました。

今日のチームテストの結果ですが・・・Wellちん、やってくれました。

9月13日

Wellちんががんばってくれて、無事に合格する事ができました。
御心配下さった皆さん、本当にありがとうございました。

昨日は緊張してほとんど眠れませんでしたので、今日はもう寝ます・・・おやすみなさい






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/13(日) 22:10:27|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

明日はがんばりま~す。

今日は午前中が雨で、夕方雨が上がったのでM'sでMOMOやんと待ち合わせ

MOMOやんが来る前に誰も居なかったので、チームテストの練習を3回ぐらいして
MOMOやんが来たら、も~う思い切りモモカ兄さんにディスクで遊んでもらいました。

9月12日2

明日は午前10時20分からテストを受ける予定です。
明日は早めにM'sへ行ってWell を少し走らせて落ち着かせてからテストに臨むつもりです。

今日はMOMOやんとモモカ兄さんに思い切り遊んでもらったので大満足で寝ています。
MOMOやん、モモカ兄さん ありがとう

とにかく、明日はがんばりま~す。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/12(土) 20:29:28|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジタバタ、ジタバタ・・・

今日は休止の練習だけ・・・

9月11日2

皆の練習をこの状態でず~っと見ていて、「今日のWellちん、どうしちゃった・・・」というくらいお利口さんでした。
が、ここでの休止時間は30分以上・・・

休止の練習の番が来た時には

9月11日3

すでに集中力は切れて・・・

9月11日4

9月11日5

「あちくてやってられましぇん もうやめましゅ。」と戻って来る事3回・・・本番だったら失格です。
でも、まぁ~今日は待ち過ぎたので・・・と自分を納得させて終了しました。

今日も皆がんばって、最後に宙、ランmamaやスムちゃんmamaにご褒美をもらいました。 ご馳走様でした。
9月11日8

9月11日9

そして、

また、夕方ランで服従の練習をしました。 ジタバタ、ジタバタ・・・してます。
9月11日7

とにかく練習できるのも明日一日・・・どうやら雨らしい・・・でも最後までジタバタします。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/11(金) 21:00:58|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どうにかなるって・・・

13日のチームテストまで後・・・3日・・・

私はすでに緊張気味・・・

でも、

9月10日5

「どうにかなるって」ってWellちんはこの顔です。

本当にどうにかなるといいねぇ~

明日は休止の練習です・・・ちゃんとできますように・・・






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/10(木) 20:55:09|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

濡らし作戦Ⅱ

さて、昨日に引き続き・・・
Well の服従の練習の様子をスムちゃんmamaに撮ってもらいました。





今はこんな感じです。
脚側歩行もだいぶ私の顔を見てくれるようにはなりましたが、まだまだ横に離れてしまうし・・・
伏せから呼び戻しをする時に、一度私の正面に座らせなければならないのに、いつも左手で
ご褒美をあげているのでどうしても左寄りに座ってしまったり・・・
後、3日でがんばるしかないなぁ~

9月8日3
宙ちゃんも(昨日と同じ写真でした・・・)

9月8日6
ダッシュ君も

9月8日10
ランちゃんも

そして、スムちゃん(ビデオを撮っていたので今回の写真無し)もがんばりました。

さすがに13日が本番なので、いつもより皆が大きい声できつめにコマンドを出す声を聞いて
Well は自分が怒られているとでも思っているのか

9月8日7

9月8日8

9月8日9
「もう、わかってるからそんな言い方しないで下しゃい・・・」と耳を塞ぎたいような顔をしていました。

Wellちん、もう少しで本番だからがんばろうね。

本番は90頭ぐらいのワンコが受験するらしく、九州から来る人もいるとか・・・
当日は凄い事になりそうです。

あっ、そうそう・・・濡らし作戦はどうだったのかというと・・・よくわかりせんでしたが
皆にはあまり濡らしてしまうと、かえって蒸れて気持ちが悪くて動いてしまうんじゃないかと言われましたが
やっぱり本番も濡らし作戦でいってもようと思っています。
加藤先生には、「背中には霧吹きで毛を分けながら地肌が湿るようにしてみては・・・」とアドバイスをもらってので、金曜日の休止の練習の時には霧吹きを使ってみようと思います。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/09(水) 19:10:03|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

濡らし作戦Ⅰ

今日はチームテストの練習です。

本番と同じように服を着せず、暑さ対策で練習をする10分ぐらい前に水シャワーをサッと浴びせて

9月8日

ブルブルと一発・・・こんな湿り具合でがんばってみま~す。

今日もいつもの仲良しメンバーです。

9月8日1

でも、今日は皆ちょっと緊張感気味・・・ 

先ずはWell と宙ちゃんのペアーで練習開始

宙ちゃんが服従で

9月8日3

Well が休止

9月8日4

今日もやる気満々なのか・・・ 遊ぶ気満々なのか・・・ いい顔してます。

濡らした事が良かったのか
宙ちゃんmamaの「良し」のコマンドに反応し一回座ってしまったのですが、それ以外は動く事なく
本番では「良し」のコマンドを使う事がないので、まぁ~いいかなぁ~ 
練習では約10分ぐらい休止をしています。

そして、今度はWell の服従ですが・・・
今日は私の体調があまり良くないので、その様子は明日に引っ張らせてもらいます。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/08(火) 22:56:13|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も・・・

今日の「付いて」の顔です。

9月7日

そして・・・

9月7日1

9月7日2

休止の練習中の顔です。

そして・・・

9月7日3

遠くで遊んでいるゴールデンのパピィちゃんを見つけた時の顔です。

そして・・・練習の後のご褒美にディスクで遊んでいたら、何やら少年野球の子達が続々と集まって来たので
今日は退散

明日は本番前の最後のチームテストの練習です。(休止の練習はまだありますが・・・)
明日は服無しで、Well濡らし作戦でがんばってみます。
どうなることやら・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/07(月) 20:24:12|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日のWell

今日は午後からM’sへ

うらんちゃん達がいました。

9月6日

9月6日2

一緒に遊んでもらい、皆がディスクの練習をする時は

9月6日1

Wellちんは休止の練習・・・そして、我慢したらご褒美のディスク

9月6日4

で、また休憩を兼ねて休止の練習
これは一番キツイ休止だよね・・・でも、お尻をモジモジさせながらもがんばりました。
もちろん、パーフェクトにはできませんでしたけど・・・

その後は

9月6日7

9月6日8

皆で遊んで

9月6日9

9月6日3

そして、最後に服従の練習をして終了
Wellちん、訓練もしたけど・・・皆で遊んで楽しかったよね




           Well がんばれ~の応援ポチっを頂けたら嬉しいです・・・



皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。







テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/06(日) 21:17:26|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は別犬・・・

この前の休止の練習があまりにもひどかったので、今日も休止の練習をさせてもらいました。
ブログに遊びに来て下さった方々、「また休止~」なんて言わないで、暖かい気持ちで
私達を見守ってやって下さいませ。

今日はこの前の練習の事を踏まえて・・・先ずは暑さ対策に水で濡らした服を着せ、服従の練習をして気持ち作りをし

9月5日

9月5日1

ここでちょっと休止の練習・・・何か今日はいけそうな気がする~ もう古いのかなぁ・・・

で、一回目の休止の練習開始

9月5日2

こんな感じの練習です。 
今日はほとんど初めて一緒に練習するワンコ達で私も少々緊張気味だったのですが、何だかWell もちょっといつもより緊張気味な様子・・・でも、それが功を奏したのか初めて座る事もなくパーフェクトにできました。

そして、休憩をしている最中も嬉しくて嬉しくてWell を褒めまくって・・・

9月5日3
その時、Wellちんこんな顔してました。 

で、二回目の休止の練習開始

9月5日4

この時は一緒に休止の練習をしたあられちゃんがちょっと恐かったらしく、私の顔をずっと見て固まってました。
お陰で
本番もこの調子でやってもらいたいものです。

今日の調子が良かったので、当日もこの服を着せてがんばろうと思っていたら・・・
当日は服を着せてはいけないそうです・・・残念

でも、ティナちゃん(黒のトイプーちゃん)のmamaさんから体を濡らしてテストを受けさせれば良いと聞いて
来週の火曜日のチームテストの練習の時は本番と同じようにWell の体を濡らして練習してみようと思います。
本番は炎天下でのテストですからねぇ~背中が黒いワンコは暑くてたまりませんから・・・

13日の本番まで、とにかくがんばってみます。



            Well がんばれ~の応援ポチっを頂けたら嬉しいです・・・



皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/05(土) 22:07:44|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

凹みすぎ・・・

昨日はまたまた休止の練習だけに参加させてもらったのですが・・・

9月3日

9月3日1

9月3日5

9月3日6
てな感じで、立つは座るは・・・
怒っている私の方へ「えっ終りでしゅよねぇ~」みたいな惚けた顔して歩いて来るは・・・最悪・・・

一度目の休止は「失格~」で終了
で、少し休憩をし
9月3日12
まったくやる気無しのWellちん・・・

そして、服従の気持ち作りを少しして2回目の休止の練習開始

9月3日10

やっぱり・・・一度目と同じ事をしてダメでしたねぇ~
どうしちゃった、Wellちん・・・

今まで練習した中で最悪な結果で終わってしまいました。
13日はどうなるんだろう・・・

まぁ~なるようにしかならないかぁ~

で、練習が終わり・・・お楽しみタ~イム

9月3日14

9月3日15

皆で遊んで楽しそうなワンコ達・・・そして、不安を口にする指導主達・・・


夕方公園でいつものように脚側歩行の練習をして、ディスクで遊んで帰路へ
そして、M'sの前を通ったら見慣れたボーダーと車が・・・

9月3日17

9月3日16

9月3日18

久しぶりにMOMOやんに会えて、癒されたぁ~
また遊ぼうね。


9月23日に秋が瀬で行われるオプデスのアジリティ大会へ参加する事にしました。
出場するのはNV1とNV2の2種目です。
初めてのアジリティの大会・・・どうなることやら・・・何だか楽しみです。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/04(金) 20:16:39|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

なぜ・・・?

今日 久しぶりに・・・

9月2日3

9月2日4

9月2日5

9月2日7

何でケツをかじる
手も足もあるのに・・・なぜなんだぁ~・・・






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/02(水) 21:05:42|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アジリティ29

今日はアジリティ29回目のレッスンです。

今日はまだまだ「タッチ」が未熟ですが、加藤先生がコースにシーソーを入れてくれました。
で、先ずはシーソーでの「タッチ」の練習をしてからコースの検分をして練習開始

今日はコースとハンドリングをなかなか覚えられずに苦労しました。
そして、今日は加藤先生が「Well にとったら入り口が難しい角度のスラロームだよ。」というだけあって
はまってしまいました。
見た目は何てことなく見えたのですが・・・

では、今日もスムちゃんmamaが撮ってくれた動画をどうぞ  スムちゃんmama、ありがとうございました。



「タッチ」失敗しちゃいました・・・が、今日もがんばりました。

今日は暑かったですねぇ~
9月1日1

で、


9月1日

加藤先生までクールダウンさせてあげちゃいました・・・ごめんなさい

そして、アジリティの練習が終わった後・・・またまた休止の練習で~す。

9月1日3

9月1日4
スムちゃんはとっても上手

9月1日5
Wellちんも暑い中がんばりましたよ・・・がんばりました。

で、Well は最後のお楽しみタイムと行きたかったのですが・・・

大好きなスムちゃんが
9月1日6
お疲れモード

そうしたら・・・サーちゃんが
9月1日2
Wellちんに無視されたサーちゃんは

9月1日7
ミミズすりすりしゃいました。

で、最後に復活したスムちゃんが遊んでくれました。
9月1日8

スムちゃん、来週の火曜日のチームテストの練習もお願いしますね。
9月13日のチームテストまでお互いがんばりましょうね。



皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
えぇ~~~ 本当ですかぁ~ 
本当にありがとうございます。



いつも
Well のブログを読んでくれているアッコちゃん
8月29日14 
ピースをしているのがアッコちゃんです。
今日も「犬の気持ち編」(なんじゃそれはって感じ・・・)楽しんでいただけましたか

今日、メールありがとう
こちらこそ、この前は本当に楽しかったよ~

ところでさぁ~、髪の毛が凄く綺麗だったけど・・・ムースとか何使ってんの
教えて~コメント待ってま~す


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/01(火) 23:15:14|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去ログ

最近のトラックバック

