Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綺麗な花嫁

昨日は加藤先生の結婚式へ行って来ました。

朝降っていた雨も、浜松へ着いた時には雨も止み・・・やっぱり私は晴れ女です。

私は着物で行ったのですが、着物に合わせて上品に髪をまとめて下さいと言ったら、この髪型・・・落ち着き過ぎ~凹んだぁ。
この着物、私が縫った着物ですよ。

2月27日

隣の女性はスムちゃんmama、とっても綺麗でした。

で、本題の結婚式はと言うと・・・

          2月27日1

      2月27日3

         2月27日2

とっても綺麗な花嫁でしたよ。
先生の愛犬のファン君も大役を果たし、本当に素敵な結婚式でした。
最後は感動してもらい泣きをしてしまいました。

末永くお幸せに・・・


で、


私達を浜松まで送ってくれたpapaとWell はというと・・・

     2月27日4
papa、デジイチで撮影ピンボケ写真

この続きはまた明日・・・











皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/28(日) 21:14:45|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

楽しみです!

明日はいつもお世話になっている加藤先生の結婚式です。

招待して頂いたので、明日は浜松まで行って来ます。

私が着物で行くので、papaが浜松まで車で送ってくれます。

もちろん、Well も一緒です。

2月26日7
(フィギュア女子フリーを見ている時に、遊んでくれないと不貞腐れている顔です)

加藤先生は、綺麗な花嫁になると思います。

楽しみです・・・

私も今から、パックして・・・爪を綺麗にして・・・久しぶりに結婚式に出るので、綺麗にしないと・・・
もろもろ忙しいので、今日はこの辺で失礼いたします。

では、また明日・・・








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/26(金) 21:10:28|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ランで必ずやる事

Well はランで遊んでいる時、必ずやる事があります。

それは・・・



この「投げて~投げて~」です。
ランの中にいる人に、ご挨拶代わりのようにディスクを持って行きます。

ボーダー飼い以外の人達はこの「投げて~投げて~」が可愛いと喜んで遊んでくれます。
(ボーダー飼いの人達は自分達もディスクをやっているので・・・)

M'sでWell に遭遇した時は、Well の「投げて~投げて~」はご挨拶代わりなので、遊んでやって下さい。
でも、相当しつこいので・・・覚悟して下さいね。










皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/25(木) 21:50:56|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症には辛い公園

夕方 久しぶりにいつもの公園へ行って来ました。

2月24日

車から出て、バァーと突っ走って行ったところを「来い」と呼び戻し、そして「良し」で解除・・・これを2回繰り返したら
「もう良いでしょ、早く遊びたいでしゅ。」の顔

で、

2月24日1

2月24日2

2月24日4

ディスクで遊んで

2月24日3

「ダハァ~」になったら終了

2月24日5

何やら公園の横の杉だらけの森の木を伐採していました。

2月24日6

凄い量の杉・・・ここに何ができるんだろう

そうなんです・・・

2月24日7

この公園の周りは杉だらけなんです・・・ちゃんとマスクをしていても、家に帰るとくしゃみ連発です・・・
でも、Well の「ダハァ~」の為には我慢しないと・・・です。








アジリティ47

今日は47回目のアジリティレッスンです。

久しぶりにJPのコースをディレクションコマンドを使いながらの練習をしましたが・・・動画なしです。

今日も練習後にスムちゃんとランで遊びました。

2月23日

2月23日1

2月23日2

2月23日3

昨日から暖かくて良いのですが、ついに今年も花粉が・・・くしゃみ、目のかゆみ、とにかくだるい・・・とにかく寝たい・・・という事で
今日はもう寝ます。
今年は花粉が少ないと言っていましたが、やっぱり症状が出だすと辛いですね。

花粉症の皆様、5月の連休までがんばりましょうね。




 



誰でしゅかぁ~?

Well がいつもお世話になっている加藤先生が今週の土曜日に結婚をするのですが、うち(電気屋です)から
プラズマテレビやドラム式の乾燥機付洗濯機やらその他の家電品を買って頂き、新居へ納品に行って来ました。

2月22日 2月22日1 2月22日2

新居は進行住宅地にあり、近くにコアちゃん達を遊ばせられる良い公園もあるそうで良い所でした。

スムちゃんmamaと宙・ランmamaにちゃんと加藤先生の新居をリサーチして来るようにと指令を受けていましたが・・・

2月22日3

居間はこんな素敵な家具が置いてあって・・・全体的に落ち着いた雰囲気で収納がたくさんあるので部屋がスッキリしていて
まぁ~後は内緒で教えてあげますよ!

で、

Well も一緒に連れて行ったのですが・・・

2月22日4

2月22日5

2月22日6

そして、一目散にpapaの所へ

2月22日7

と、Well が声は加藤先生だけど・・・何だかいつもの先生とは違うと近付こうとしなかったのが可笑しかったぁ~

そうなんです・・・フィアンセと一緒にいる加藤先生はいつもの加藤先生とは違い(怒られそうですが・・・)
とても可愛くて、本当に幸せそうで・・・ 見ていて微笑ましかったです。

いつまでも、お幸せに・・・

今日は本当にありがとうございました。

では、明日はいつもの加藤先生で・・・アジリティレッスンの方、よろしくお願いしますねぇ~










お留守番

今日は一日M'sのお留守番をして来ました。

午前中からランはドーベルマンのワンsの貸切
2月21日

どう見ても、ドーベルマンじゃないよね・・・ ドーベルマンと聞いていたつもりが・・・ボクサーsの貸切でした。

2月21日1

皆さん、こんな感じで楽しそうでした。
ボクサーは迫力があるワンコですねぇ~

午後の3時過ぎまではランは貸切で、アジリティのフィールドは加藤先生のレッスンで・・・

エクの方にも何組かが来て順番待ち・・・でも、遊べる場所はエクのフィールドしかなかったので
MOMOやんと順番待ちをしてMOMOやんはエクの練習をし、私とWell はエクのフィールドでアジの練習をしました。

スラやって、ハードルを使って「ライト」「バック」の練習して、Aフレームやマウンテンやドッグウォークを使って
「タッチ」の練習をして・・・

そして、午後3時過ぎにはランの方達が空いたので皆で

2月21日4

2月21日5

2月21日6

遊び・・・その後、アジリティのレッスンも一段落したのでスムちゃんと自主練をするのでと加藤先生にお願いして
コースを作ってもらい練習しました。 加藤先生、ありがとうございました。

今日のお留守番も楽しいお留守番でした。 少々疲れましたが・・・
何だか、あまり写真が撮れなかったぁ~

モモカ兄さん、お留守番に付き合ってくれてありがとう

スムちゃん、サーちゃんも遊びに来てくれてありがとう

思いがけず、宙、ランちゃんにも会えて嬉しかったわぁ~また会いましょうね~








ピーちゃん登場!

今日もお天気が良かったので、午後からランへ 午後2時までは少々お仕事しました・・・

MOMOやんと一緒です。
2月20日

いつものように逆光で酷い写真ですが・・・写真の端っこにいるワンコが・・・

2月20日1

MOMOやんの妹のピーちゃんです。
最近、モモカ兄さんが連れて来てくれるようになりました。
ボールが大好きなピーちゃん・・・ちゃんとボールを持って来ます。

2月20日2

Well にボールを取られても・・・デヘヘ~と優しい子で、Well とも仲良く遊んでくれます。

Well とMOMOやんの立ち位置はいつもこういう感じなのですが・・・

2月20日9

ピーちゃんが加わると・・・

2月20日3

こういう立ち位置になるようです。

明日は、M'sのオーナーがディスクの大会で居ないので、留守番を頼まれました。
明日はランの方は午後3時頃までドーベルマンのワンsの貸切で、エクの練習場は何組かが来る予定です。
アジリティは午後3時頃まで、加藤先生のレッスンが入っています。

午前9時から夕方まで留守番予定ですが・・・
MOMOやんも留守番に付き合って遊びに来てくれると言ってくれましたが、どこで遊ぼうか・・・
久しぶりにエクでもやっちゃう

MOMOやん、明日もよろしく スムちゃん、サーちゃんも待ってますよ~









感動しましたね・・・

今日は久しぶりに良いお天気で暖かい一日でしたね。

今日は自宅で用事があったので仕事を休んだのですが・・・
お天気も良いし、洗いたくてたまらなかった大きい物の洗濯をしまくりました。 お天道様って最高

そして、フィギュアの男子フリーの観戦もしました。
高橋大輔、織田信成、小塚崇彦、それぞれにドラマがあって本当に感動しましたねぇ~ 本当にかんばったと思います。

小塚の4回転に感動し、その後コケたのを観てガッカリし・・・

織田がコケて演技が止まってしまった時は怪我をしたのかぁ~と心配し、泣きながらのインタビューを見ていて
男なんだから泣くなと思いながらも、最後にはもらい泣きをし・・・

高橋が演技をする前から、何となく4回転は失敗するのではないかと思い・・・でも、失敗した後の高橋の表情を観て
とても逞しく思い、その後の演技の素晴しさに感動しました。

昼間から一人で楽しませて頂きました。

そして、表彰式を観てから・・・Well を走らせにランへ

2月19日2

2月19日

2月19日3

だ~れもいなかったけど・・・満足したようです。
明日も晴れたら、ランで遊ぼうね。







恐いでしゅ・・・

先日、親友の幸江ちゃんから

          2月18日7

このドライヤーをもらいました。

今日はこれを使ってみようかなぁ~と出してみると・・・

2月18日

2月18日1

2月18日2

2月18日4

と、なぜか・・・ 強気で攻撃・・・

2月18日5

そして、なぜか・・・ペロリ~ン・・・

2月18日3

で、やっぱり・・・わからず・・・

じゃあ、わかるようにしてあげよう 
でも、その前にシャンプーだぁ~

そして、シャンプーした後・・・ドライヤースイッチON 
ガァ~っと音がしたとたん・・・ハウスへ逃げた・・・

2月18日8

恐がって出てこようとしないのでこのドライヤーをしまい、いつものドライヤーで乾かしました。

そして、いつものように・・・

2月18日9

モッサ、モッサの足毛を

2月18日10

カットし

爪を切り

お尻の周りの毛をカットして

            2月18日12

綺麗なWellちんになりました。

幸江ちゃん、このドライヤー使えないかも・・・せっかく持って来てくれたのにごめんね。









やっぱりいいわぁ~

以前、私が皮製のリードや首輪が好きとブログに書い時に、ベルナルドままさんから教えて頂いた瀬川製作所

2月17日
リードと

2月17日1
両締の首輪

2月17日2 2月17日3 2月17日4

をアジリティの大会用に買ってみました。

では、ちょっとWell にはめてみましょう。

2月17日5

2月17日7

2月17日8

2月17日9

2月17日6

おい、おい・・・そんな小芝居はいいから・・・って、すいません・・・くだらなくて

これから、この皮が馴染んで来るのが楽しみです。

やっぱり皮っていいわぁ~









あら、あったのね・・・

今日も雨が降ったり・・・雪が降ったり・・・とにかく寒い一日でした。

外で遊ぶ事も出来ないので、お店の中でリングの練習でもしましょうか

2月16日1

そうなんです。 Well の進行方向にご褒美を投げるのです。

2月16日2

で・・・

2月16日5

「えっ 何が・・・

2月16日

「そんな所にご褒美入っちゃった えぇ~ そんな所に投げてないし・・・ないよ、ないってば・・・」と言っても
気になって、気になって仕方がないWellちん・・・練習どころではありません。

2月16日3

で・・・本当にありました。

2月16日4

「すいません・・・変な所に投げて・・・」

今日のリング練習中の出来事でした。

いつも以上に締まりがないブログですいません・・・では、この辺で








新しいトリオ結成!

昨日 チョコラのお墓参りをした後、M'sへ行ったらスムちゃん達がいました。

そして、アジリティのフィールドが空いていたので貸してもらい、スムちゃんとディレクションコマンド(犬に進む方向を指示して、アジリティコースを攻略していくハンドリング方法)の練習をしました。

2月14日5

すると・・・何やら、酔っ払い親父が二人(なぜランで酔っ払うのか・・・はスル~して下さい。)「俺達にもやらせてみろ」と乱入

先ずはスムちゃんpapa

2月14日6

スムちゃんはちゃんと自分で「お父さんに言われなくても分かってますから・・・」とハードルを狙って跳びます、跳びます
で、スムちゃんpapa終了

そして、次はうちのpapaさん・・・「ライト」も「バック」も知らねぇ~ぞ~

2月14日7

とにかく、「来い」と「GO」でWell を動かす、動かす・・・

皆でワイワイ、楽しい自主練ができました。

そしてその後、ランで皆と遊んでいると

2月14日9

運転手(私とスムちゃんmama)付きの酔っ払い親父達は更のパワーアップし、いつしか一人酔っ払い親父(M'sのオーナー)が増え
「夕飯は河豚ちりを食べに行くぞ~」と盛上り・・・スムちゃんpapaに連れて行ってもらい、ご馳走になってしまいました・・・

スムちゃんpapa、ご馳走様でした。

本当に美味しかったです・・・そして、何より楽しかったぁ~

1月のOPDESの大会へ御一緒してから、うちのpapaとスムちゃんpapaは意気投合して、とっても仲良しになりました。
お互いお酒が大好き・・・

M'sのオーナーとうちのpapaとの酒好きコンビにスムちゃんpapaが加わり、新しい酒好きトリオが結成されてしまいました。

これから更に、M'sが楽しい社交場になりそうです・・・








愛するチョコラヘ

チョコラ、今年もWell と一緒に来たよ。

2月14日

2月14日1

2月14日2

2月14日3

2月14日4

この時、どこから来たのか・・・? 白い猫ちゃんが現れ、Well はその猫ちゃんに釘付けに・・・

チョコラ、また来年もWell と一緒に来るね。



2月14日はバレンタインデー・・・私達家族にとってはチョコラを偲ぶ日なのです。






Well は雪が嫌いで~す!

昨日も雪・・・で、今日も雪が降っているお店地方です

そして、この前雪が積もった時のWellちんは、たまたま雪で遊ぶモードではなかったのではないかと思い・・・

2月13日

と、思い切りテンション高く

2月13日1

2月13日3

誘っても・・・

2月13日2

2月13日5

2月13日4

          2月13日6

と、今日もお店へすたこらさっさっと行ってしまいました。

やっぱり 「Well は雪が嫌いで~す と決定!

2月13日7

こんな所を走りまわったら楽しそうなのにね・・・








寒いので・・・

今日はお店地方が雪なので・・・

2月12日

ふかふかなお布団で寝てましゅ。

papa,ごめんなさい・・・お仕事がんばってくだしゃいね。

                           By Well









一足早いバレンタイン

今日は寒い雨の一日になりましたね。

ランへ行く事も出来ず・・・papaは仕事なのでWellちんと二人・・・

で、少し早いバレンタインですが急遽 「ガトーショコラに挑戦してみよう と思い立ち・・・

本を見ながら、挑戦してみました。

2月11日1

台所でバタバタしていると・・・

Wellちんは

2月11日

2月11日3

と、諦めモードで


2月11日2

すべてをメレンゲと混ぜる・・・ヘラで切るように混ぜる・・・食感が好きなのでココナッツを入れてみました。
そして、型に入れてみたら・・・底のチョコレートがちゃんと混ざってなかったぁ・・・ガァ~ン
仕方がないので、型に入れてから少し混ぜ混ぜして・・・焼いてみました。 

2月11日5

2月11日4

うぅ~ん・・・やっぱり微妙・・・失敗ですかねぇ~
でも、美味しかったです。

以上、Well家のバレンタインは一足早く終了しました。

P.S. FC2 BLOGをお使いの皆さん、今日コメントの送信確認フォームの具合が悪くないですか・・・
   なかなか反応せずイライラ・・・どうですか





やっぱりね・・・

昨日 クリッカーを買いにホームセンターへ行ったら、ついつい買ってしまいました・・・

2月10日3

2月10日2

2月10日1

2月10日

まぁ~盛り上る、盛り上る

でも・・・

2月10日4

2月10日5

そうなんです・・・これ¥298でした。 

やっぱり安い物はダメですよねぇ・・・でも、これも想定内・・・ボロボロになるまで使いますよ

¥298がいつまでもつか楽しみです。







アジリティ46

今日は46回目のアジリティレッスンです。

今日は本当に風が強く、Wellちん少々風をビビリながらの2by2を使ってのスラロームの入りの練習です。



最初はWellちん考えていましたねぇ~

そして、次はディレクションコマンド(犬に進む方向を指示して、アジリティコースを攻略していくハンドリング方法)の練習です。
あとにかく、先週の練習の時もそうだったのですが・・・私のコマンドと体の動きがちぐはぐで凹みっぱなし・・・
そして、今日も・・・鈍臭~

で、加藤先生がお手本を見せてくれました。



先生がやると本当に簡単そうなのですが・・・難しいんです・・・
コマンドを言う時は優しくはっきりと何回も言う事、決して強く言ってプレッシャーを掛けない事がポイント

この後は、スラロームのスピードアップをさせる練習もしました。

今日もこんな感じでがんばりました。

    2月9日2

うっ、不細工な顔やねぇ~







今日は遊んだでしゅ!

お店地方の雪が融け切らずに地面がぐちゃぐちゃで遊ぶ気になれず、
Well を二日間ばかり遊ばせてあげなかったので午前中ランへ

ディスクで遊んでいると・・・

2月5日

2月5日1

訓練とアジリティレッスンが終わったサーちゃんと車で待っていたスムちゃんが
ランへ遊びに来てくれました。

で、今日もスムちゃんのおもちゃを自分の物のように借りて・・・

2月5日4

2月5日3

そして、今日も・・・

2月5日6

2月5日7

2月5日8

2月5日9

2月5日10

2月5日14

2月5日15

2月5日16

2月5日17

そうなんです・・・今日もWellちん、サーちゃんは眼中に無し・・・完全無視でした。
ディスクや気に入ったおもちゃで遊んでいる時は、ご褒美にも全く興味を示さない子ですから・・・サーちゃん、ごめんね。

2月5日12

今日もスムちゃんとたくさん走って、遊んで楽しかったね。

明日の夜、私が友達と飲みに行くので大人しくお留守番をしてもらう為に、明日もスムちゃんとランで遊ぶ約束しちゃったね。
明日もガンガン走って、遊んで、夜は大人しく寝てもらわないと・・・







ライト?バック?

加藤先生から赤いコーンを貸してもらいました。
外に置いてあったので洗って、自宅で「ライト、バック」の練習をしています。

2月4日

2月4日1

2月4日2

まだまだコマンドだけでは動けませんが、何となくわかって来たような・・・とにかく、練習あるのみです。

遊び感覚で楽しんで練習しています。








節分

昨日までは綺麗だった雪も融け始め、どこそこぐちゃぐちゃで・・・そして、寒い・・・

いつもの公園へ行く気にもなれず・・・ディスクで遊ぶの無し、お散歩無し・・・で帰宅

そうしたら

2月3日

2月3日2

2月3日1

と、文句たらたらの顔です。

今日は節分、「福は~内」の福豆をWell も歳の数だけ食べました。 

今年も一年健康でね。








Wellちん、雪嫌いなの・・・?

今日のお店地方

2月2日

2月2日1

けっこうなが積もっていました。
車から降りたWell・・・「遊べ~ 走れ~」と言っても、何だか寒くて嫌なのか・・・?
テンション低・・・遊ぼうともせずにさっさとお店へ入ってしまいました。 
つまらない奴・・・







チーねえとランへ

昨日は久しぶりにチーねえとM'sへ

1月31日12

いつも一緒に遊んでくれるワンsがたくさんいて、とてもディスクで遊べる雰囲気ではありません・・・

で、

         1月31日9

Wellちん、大好きなねずみさんと



1月31日11

「はやく投げてくだしゃいよ・・・」

       

       1月31日14

他のワンコのおもちゃも気になって・・・

そのうち、

1月31日8

スムちゃんと



          1月31日10

サーちゃんが遊びに来て


1月31日13

「そのおもちゃ、いいでしゅね。」


1月31日16

「おっとっ、とっ、とっ・・・ちょっと失礼しましゅ・・・」


1月31日15

Wellちん、只今集中してましゅ

で、最後にはお決まりの

   1月31日7

この姿・・・きったねぇ~

ディスクなしでも、皆と楽しく遊べたようです。 






プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

