Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジリティ63

今日はアジリティの練習日です。
いつもは午前10時からなのですが、午前中にpapaが車を使うと言うので午後4時からの練習に時間を変えてもらいました。
今日はとにかく暑く、午後4時からで正解でした。

で、今日もサイドスペースを取りながらコマンドを出したり、タッチゾーンを踏ませたり、とにかくWell との距離を置きながら
ハンドリングが出来るようになる為の練習です。

そして、今日は私が大の苦手とするフロントクロスのハンドリングも・・・



この動画で見るとスタートのフロントクロスが簡単に出来ているように見えますが、加藤先生に何回説明してもらっても
どうしても体の動かし方が解らず・・・加藤先生に体を動かしてもらってようやく出来ました。
そして、シーソーに乗せるまでのハードルを跳ばせられず失敗・・・



今日も失敗を重ねながら練習をしたのですが・・・
今日の動画を見て気がつく事がありませんか・・・

実は今日の動画を撮ってくれたのはpapa・・・せっかく撮ってもらって文句を言っては申し訳ないのですが、
Well 中心に撮っていてシーソー前で行ったフロントクロスの様子を確認したかったのに、私が映ってないじゃん

本当にフロントクロス苦手・・・フロントクロスをと言われただけで体が強張ってロボットの様になってしまう・・・

今日の練習はAフレームまで行きたかったようですが、私のハンドリングがあまりにも酷くそこまで辿り着けませんでした。

あぁ~今日の練習は難しかったぁ~
でも、早くまたアジリティの練習がしたい・・・
来週から午後4時半からの練習に変更してもらいました。

そして、Well の練習後が宙・ランちゃんの練習なので

30日1

30日2

30日4

Wellちん、ひとりで遊び

30日5

いつものクールダウンをして終了しました。

来週もがんばりま~す。








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/06/30(水) 22:43:16|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食べちゃダメでしょ・・・?

今日、夕方M'sに寄って遊んで来たのですが・・・

29日4

最近

29日2

ディスクそっちのけで

29日5

この草を

29日6

ムシャムシャ食べたがります。

日曜日はスムちゃんもサーちゃんもモモカもこの草をムシャムシャ食べていました。

なぜなんでしょう・・・

29日3

って言っても、こういう葉っぱを食べちゃダメですよねぇ・・・


今日は23時から「日本Xパラグワイ戦」だそうで・・・またまた皆さん、寝不足になってしまうのですねぇ~
うちのpapaさんは観るそうですが、私は前半の様子を観てから寝るか観るか決めようと思っています。
でも、応援はしていますよ。 「がんばれ、日本!」







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/06/29(火) 22:49:39|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログねたがないんでしゅ~!

28日1

28日

では、また明日・・・








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/06/28(月) 21:00:39|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

楽しかったお留守番

今日もWell 地方は雨・・・でも、M'sのお留守番コンビに朝御飯をあげにM'sへ

M'sに着くと、かわい子ちゃん達が待っていてくれました。

が、

27日

昨日と同様、私の「待て」も完全に無視をされ・・・朝御飯終了


27日3

こんなお天気だったので、一先ずWell を事務所のマヤのケージに入れてお天気の回復を待っていました。

27日4

大嫌いなマヤのケージに入れられたWell はなぜか 穴ホジホジ・・・

27日5

と、始めはこんな顔をしていましたが、

27日7

最後には諦めて、横になって熟睡していました。

加藤先生もレッスンをしに来たのですが、こんなお天気で すべてのレッスンがキャンセルとなりました。

でも、すでに近くまで来てしまっていたショコmama(静岡は雨が止んでいたとの事)もお天気の回復を期待しつつ
待機していたのですが、レッスンは出来ずに帰って行きました・・・
私は久しぶりにショコmamaに会えて、いろいろなお話が出来て楽しかったの良かったのですが、残念でしたね。

加藤先生とショコmamaと楽しく話をしていたら、スムmamaが

27日8

27日9

手作りケーキとコーヒーを持って来てくれました。 このケーキ、本当に美味しかったぁ~ いつもご馳走様です。

そして、Wellちんは大好きなスムちゃんと遊べて

27日13

27日12
サーちゃんは草をくわえていて、mamaに叱られ中・・・

27日10

この笑顔です。

スムちゃんと遊んで、休憩をしていたら・・・モモカが遊びに来てくれて

27日14

モモカにも久しぶりに会えて

27日15

Well は嬉しそうでした。

朝から夕方まで、ずっと

27日6

こんなお天気でしたが、スムちゃん達とモモカとも遊べてWell は大満足だったようです。
スムmamaとモモカ兄さん、本当にありがとう

私も加藤先生、ショコmama、そして、スムmamaと楽しい話がたくさん出来て本当に楽しいお留守番でした。

で、最後に

27日16

またまた昨日と同様、マリーに思い切り嫌な顔をされながら・・・夕御飯を与え、 を片付けて
これにてお留守番の任務終了

お天気は最悪でしたが、楽しいお留守番でしたぁ~








お留守番コンビです!

M'sのオーナーが今日、明日と御前崎で行われる「All Japan Players Cup 2010」にうらん家と行っているので
お留守番を頼まれました。

で、朝・・・このカワイ子ちゃん達の御飯をあげに

26日1

26日

私の「待て」も完全に無視をされ・・・まぁ~こんな感じで朝御飯終了

今日は雨だし・・・「また、夕方来るねぇ~、お利口にしてるんだよ~」と言い残し・・・私も一先ず仕事へ

そして、夕方・・・

26日3

26日4

と、この表情です。

26日5

で、御飯を用意し懲りずに・・・

26日6

26日7

マリーは相当ご不満の様でしたが、どうにか言う事を聞いてくれました。

26日8

こうして、夕御飯終了

その後、お水を替えて を片付けて・・・「じゃあ、また明日来るね。 お利口さんにしているんだよ。」と言うと

26日9

って言ったかどうか・・・ でも、ムースが初めて笑ってくれました。 可愛い~

明日、雨でも行くから待っててね・・・

雨が降らなければ、久しぶりにMOMOやんにも会えるのになぁ~

午後からスムちゃん達や宙・ランちゃん達も来れたら遊びに来てくれると言ってくれたけど
お天気が心配だなぁ・・・





で、今日のWellちんの写真を撮るのを忘れたので・・・今、撮りました。

26日11

へそ天+上半身捻りで伸び伸びで眠っています。 上から見ると・・・

26日12

こんな感じ・・・変な寝方ですが、良くこの格好で寝ています。

明日は皆で遊べるといいね・・・








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

      

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/06/26(土) 22:24:18|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アジリティ62 そして、昭和の香り?

昨日のアジリティの練習は午前10時半からだったのですが、暑かったぁ~
でも、Well のテンションは高くとても真面目に練習をしていました。

最近、Well のスピードが上がって来たので、私の鈍臭い走りではとても追い着かない・・・
そこで、今までドックウォークやシーソーの真横で「タッチ」と指示を出していたのを
少し離れた所で指示を出しても出来る様に・・・



こんな感じで練習をしました。
秋まで大会がないので、夏は細かいハンドリングの練習をしています。

そして、夕方にスムちゃんと宙・ランちゃん達のレッスンが入っているというので、またまた夕方M'sへ

レッスン後に皆で遊びました。

24日1

24日3

24日4

が・・・スムmamaが持って来てくれたボールで誰も遊ぼうとしないので・・・

24日5

24日6

24日8

24日7

可愛いボールなのですが、硬くて噛み難いのか・・・ 人気なし・・・残念・・・

ランの横の道路をはさんだ向かい側の畑で、Well 達を見て盛り上っている子供達がいました。

24日2

とても雰囲気が良くて、思わずパチリ

24日2 昭和?

昭和の香りがして、いいなぁ~・・・どうですか






今度はピンクにしてみました。

「Half&Half~こりきとはんべえに生まれて~」のこりき君と初めて山中湖で会った時に
アニマルミュージアムのアンチオーバーヒートTシャツを頂いて以来、とても重宝させてもらっています。

17日1
水に濡らして着せています。

でも、このTシャツも2シーズン着せた事だし・・・この度、新しいのを買ってみました。

23日

23日1

23日2

こりき君から頂いたTシャツのサイズ(50)を参考に注文をしたらすぐに、アニマルミュージアムの方から
「注文したサイズ(50)ではWell には大きいのではないか?」と連絡を頂いたのですが、
その下のサイズだと着丈が9cmも短くなるというので、このサイズ(50)にしてみました。
このサイズは体重15・6kgのワンコサイズだそうですが・・・只今11.2kgのWell にはどうでしょう・・・ 
少し大きめだけど、ツンツルテンよりはいいでしょう。

       23日3

明日のアジリティのレッスンはこれを着せてWellちん、がんばりま~す

こりとーちゃん、良い物を教えてくれてありがとう。







待ち人来る・・・?

お昼休み、何やらWellちん・・・

22日 22日2 22日3

外を見ています。 誰かを待っているのか・・・

22日4

22日6

         22日8

22日7

で・・・あの人が来ました・・・

22日9

22日10

これが本当だったら、先生(歯科医のT先生です。)嬉しいでしょうね・・・
でも、先生の車が来るとWell が「ワン、ワン」大騒ぎをするので、本当に先生を待っているのかなぁ・・・






今日の巣作り

今日のWell の巣作り完了のようです。

21日3

21日4

21日5

相変わらず、外で遊べなかった時の巣作りは過激です。
でも、さすがに暑いのか・・・巣の中で寝る時間は本当に短くなりました・・・

明日は外で遊べるかなぁ~





遊べちゃいました。

昨日の「日本対オランダ戦」のサッカーの試合、始めは真剣に見ていなかったのですが・・・最後には真剣に応援していました。
そして、何だか感動していました・・・「皆良くがんばったなぁ~」って・・・あまりサッカーの事はわかりませんが・・・
今度のデンマーク戦でもがんばってほしいですね。

では、今日の本題です。

久しぶりにモモカ兄さんとM'sで遊ぼうと約束していたのですが、自宅近辺に雨が降って来たので中止にしました。

でも、M'sのオーナーに連絡すると・・・「こっちは晴れてるよ。」というのでM'sへ行ってみましたが・・・雨降ってるじゃん

でも、そのうち雨が止んでどうにか遊べたので遊んできました。

20日3

  20日2

今日はちょっと涼しかったのですが

20日4

やっぱり、これは

20日1

外せないようです。

モモカ兄さん、何とか遊べちゃいました。

では、また来週の「楽しいお留守番」で会いましょうね。





「がんばれ、日本!」

今頃、皆さんはテレビに釘付けなんでしょうね。

うちもワールドカップの「日本対オランダ戦」を観ています。

19日

19日1

私は皆さんのブログの読み逃げをしながら、何となくテレビをチラチラ見て応援してます。
「がんばれ、日本





わがまま娘Well、矯正開始!

昨日はアジリティのレッスンだったのですが・・・

17日

17日1

梅雨の晴れ間で本当に暑かったですねぇ~

17日2

久しぶりにダッシュ君と一緒のレッスンでした。

昨日はWell のスタートの待て強化として、

17日5

これを用意して行きました。 これの中にはビスが入っています。
お店に人が入って来てWell が吠えた時にこれを投げて「ガッシャ~ン」と音をさせて、
吠えてはいけないと教えています。 

で、これを使ってスタートの待て強化です。



こんな感じで、私がスタートをかける前にWell が動いた時に、加藤先生が後で「ガッシャ~ン」と音をさせてくれるのですが、
この時はWellちん、今一わかっているのか、どうなのか・・・




加藤先生が缶を持っているのが恐くて、アジリティどころではないWell・・・




耐えられなくなりついに、トンネルの中へ逃げ込んだのですが・・・
加藤先生にすぐに出されてしまい、行き場が無くなったWell は、やっぱりあそこへ・・・

17日6

今回は前回の雷の時とは違い、加藤先生も「Well、おいで~」なんて優しくはありません。
デッキの床下に缶を投げ入れて「Well,出て来なさい」と・・・


17日7

思わず、はまって出られないかと思いましたが、缶恐さにここから這って出て来ました。

そして、練習再開



さっき逃げ込んで追い出されたトンネルが恐くて入ろうとしない・・・

でも・・・



最終的にはいつものWell に戻ってくれたので、安心しました。

缶の写真の下からの動画と写真はダッシュmamaが撮ってくれたものです。 本当にありがとうございました。

加藤先生に
「恐い事があった時に、先ずお母さんの所へ行かないと言う事が問題で、まだちゃんとした信頼関係が出来ていない。」と指摘され、
この夏は「一人っ子のお譲様Well を矯正する事」になりました。
加藤先生、アジリティも大切ですが、こちらの方も大切な事なので、ビシビシお願いします。

で、レッスン終了後・・・

17日8

17日9

17日10

17日11

17日12

てな感じで、Wellちんなりにがんばりました。
また、来週もがんばりましょう

長々とお付合い頂きありがとうございました。






ちょこちゃん、遊べたね!

今日は午前中、お天気が悪くアジリティのレッスンは明日に延期になったのですが、午後からは晴れたので

夕方、M'sへ遊びに行きました。

16日6

宙・ランちゃんのレッスンが夕方入っているという事もあったので・・・

M'sに着くと、久しぶりにちょこちゃんがアジリティのレッスンをしていました。

で・・・ちょこちゃんのレッスンが終わった後、宙・ランちゃんのレッスン中にランで遊んでみました。

16日1

Well と同じYファ出身のちょこちゃんです。 Wellちんに似て可愛いでしょ 本当にYファの子は美人さんよねぇ~
(超親ばかなので、スルーして下さいませ~

とってもシャイなちょこちゃん、始めのうちはWell

16日

この格好でディスクをしているちょこちゃんを追い掛け回すので、嫌だと「ガウゥ~」と背中の毛を逆立てて興奮していましたが、
そのうちWell はただこの格好で走っているおバカWell だとわかると・・・

16日3

自然と近付き

16日2

16日5

ちょこpapaにディスクを投げてもらって、ちょこちゃんと一緒にディスクで遊べるようになりました。

16日4

そして、最後にはちょこちゃんがこんな感じ・・・「Wellちん、舌が長いですね。」って感じかな・・・

16日7

ちょこちゃん、また遊びましょうね。


そして、宙・ランちゃんのレッスン後・・・宙・ランちゃんはランで仲良くふたりで遊び・・・私達は宙・ランmamaが作って来てくれた
じゃがいもの揚げ煮と揚げた小アジのマリネを頂きました。 写真を撮るタイミングを逃してしまい写真無し・・・
美味しかったぁ~ ご馳走様でした。 また、よろしくお願いします。







サッカー観戦

今日は歯科医T先生の愛犬リリーちゃんがお店に遊びに来てくれました。

で・・・

15日1

15日3

15日

15日4

15日2

なんて会話があったか、どうか・・・

昨日はサッカー好きの皆さんは盛り上ったでしょうね。

すいません・・・私は全くサッカーに興味がないのでWellちんとさっさと寝ました。

でも、昨日得点を入れた本田選手ですか イケ面ですねぇ~







最強おばさんトリオ大集合!

昨日はいつも色々と忙しい宙・ランmamaが一日空いているというので、スムmamaも一緒に午前中からM'sで待ち合わせ
加藤先生に「M's DOG SCHOOLの最強おばさんトリオ」と言われている私達が大集合です。

で、車に乗るとき

13日

バリケンに付けてみました・・・扇風機

13日1

Wellちん、この顔です・・・「見てないよ~」の顔です。
でも、反応はこの程度で全然平気でした・・・ちょっと、拍子抜け
みーははさん、全く問題なさそうですよ。

そして、ランに到着

13日3

13日9
おもちゃガジガジ犬のランちゃんです。

13日4
ウマウマ大好きなスムちゃんとサーちゃんです。

13日6

13日7

13日8
洗い犬の宙ちゃんです。

そして、

13日2
「投げて、投げて」犬のWellです。
今日のターゲットはこの可愛い僕ちん・・・フィールドに入るなり可愛い僕ちんの前にディスクを置いて「投げて
どういう基準で選んでいるのか・・・

13日5

午前中 皆で遊んで

13日10

そして、クールダウンをして休憩

私達は昼食を取りながら、食べる・・・喋る、喋る、喋る・・・食べる・・・そして、また喋る、喋る、喋る、喋る、喋る・・・食べる・・・
これが加藤先生に「M's DOG SCHOOLの最強おばさんトリオ」と言われる所以なのでしょうね・・・

午後からは加藤先生が作ったコースを残してくれたので、皆で自主練

13日12

素晴しいスピードの持ち主シェルボーの宙ちゃん、その分mamaさんはハンドリングが大変です・・・

13日13

練習後、加藤先生にもたれ掛かりこの甘え様・・・可愛過ぎ~ Well にはこういう可愛さは全く無し・・・

最後にまた皆で遊んで

13日15

13日16

13日17

終了・・・午後6時頃まで遊んでいました。
本当に楽しかったです。
また、皆で一緒に遊びましょうねぇ~







扇風機でしゅ!

今年もだいぶ暑くなって来ましたね。

で、去年のM's Cupでもらったワンコ用扇風機をバリケンに付けようと思うのですが・・・とても神経質なWellちん
下手にバリケンに付けたりすると、「恐いからバリケンに入らない」なんて事になりそうなので、先ずは確認させてから

Wellちん、これを付けようと思うんだけど・・・」

12日


「バリケンに付ける扇風機だよ。 ちょっとどんな物か確認してみたら・・・

12日1

12日2

そして、ちょっと電源を入れてみると・・・

12日5

大目玉を剥いた後、風と音にビビリまくり扇風機に近付こうとしない・・・やっぱり思った通りです。

で、電源を切ると・・・

12日4

近付いて来てこんな顔をしていました。

でも明日、Well をバリケンに入れた後付けちゃおうっと

どんな顔をするのか楽しみ・・・







今日のお仕事

先日の滋賀の大会へ行く時の

11日14

このスムちゃんとWell の様子を見て、
M'sのオーナーが「倒した椅子の上に一枚板を敷けば、もっとバリケンが安定して動かなくなるよ。」と言って

11日3

「この板」をお店まで持って来てくれました。 
M'sのオーナーの裏の顔は建具屋さんなので・・・

で、

11日5

「この板」にゴムを通す用の穴を開け、黒いスプレー缶で色を付け、椅子の上に滑り止めを両面テープで付けて
その上に板を乗せて、緑色のゴム製の滑り止めをボンドで貼り付けて出来上がり
この部分はスムちゃん用です。

そして、バリケンは

11日13

この様にゴムバンドで下の椅子を通して固定します。

二番の椅子はいつもは使わないので、畳んであります。 いくら可愛いWell の毛でも椅子や床に付くのが嫌なので
こんな感じです。

11日4

普段はこの部分はほとんど使っていません。

そして、椅子の下に

11日6
折畳み式の入れ物とスパイク

11日7
Well 用タオル

11日8
Well のおもちゃ

を置き、

大きいコンテナをやめ、小さいコンテナに

11日12

レインコートや大会用のリード、普段はあまり使わないけど一応積んで置こうかなぁ~という物を入れて・・・

11日10

Well のクールダウン用のバケツ

で、全体的には

11日11

こんな感じになりました。

今日は仕事もせずに、一日これに掛かりっきりになっていました。

そして、帰りにM'sに寄り

11日2

Wellちん、この笑顔

11日1

明日は皆、ディスクの大会なんだよね。

11日

皆、がんばって来てねぇ~








AGILITY JAPAN GP ni 滋賀 サーちゃん、がんばれ!編

6日の私達の出番が終り、午前中で私達の大会は終りました。
Well もスムちゃんもがんばったし、サーちゃんもお利口さんにしてくれていたので、一緒に写真でも撮ろうかとカメラを向けると

6日10

6日11

6日12

サーちゃんはカメラを意識しポーズをとってくれました。


そして、帰る前にランで遊ぼう

で、

6日15

スムちゃんもがんばったし、サーちゃんもとてもお利口さんだったのでこの鳥さんを

6日14

そして、Well もがんばったからとスムmamaがこの鳥さんをプレゼントしてくれました。 
スムmama、ありがとう By Well

このランにはWell の大好きなプールがあり、始めは大型犬用のランで遊んでいたのですが・・・
やんちゃな大型犬が増えて来たので、スムちゃん達と小型犬用のランへ

で、小型犬用の浅いプールで

6日18

サーちゃん、お水に入りたいのですが・・・

6日20



入りたいんだけど・・・

6日19

6日16

6日17

最後まで入れませんでした。

サーちゃん、来年はWell と一緒にこのプールで遊ぼうね。


これにて、AGILITY JAPAN GP ni 滋賀シリーズのブログは終了です。
長々お付合い頂きありがとうございました。

今回の大会はお天気にも恵まれ、本当に楽しかったです。
一台の車でスム家と一緒に行ったので、うちのpapaもスムpapaに運転を変ってもらったりして
本当に助かった様です。
スムpapa、mama、本当にお世話になり、ありがとうございました。
また、来年もご一緒しましょうねぇ~ 宙・ランちゃんも来年は一緒に行きましょうよ~










皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/06/10(木) 21:42:07|
  2. アジリティ大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AGILITY JAPAN GP ni 滋賀 番外編

この大会はダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀で行われるのですが、

5日7

5日8

周りにはゴルフ場やテニスコートがあり、とても広くて気持ち良い所です。
でも・・・冬は雪が降ってとても寒いのですが・・・

5日は午前中でWell とスムちゃんの出番が終わったので、昼食を取りがてら信楽焼きを見に行こうという事になり

5日10

「信楽の森」へ行き

5日11

そして、このうどん屋さんで

5日12

スムmamaが頼んだ料理が入った器がタヌキで面白かったのでパチリ 美味しかったそうです。

そして・・・「ここまで来たら琵琶湖に行きた~い とpapaが言うので

5日13

行って来ちゃいました・・・でも、本当にこの写真を撮って終了 滞在時間はほんの10分ぐらいだったかなぁ・・・
琵琶湖に行った時に潮の香りがしたのですが、気のせいでしょうか・・・

そして、午後3時半には会場に戻り、SC-Finalをスムmamaと見学
加藤先生とコタpapaの素晴しいパフォーマンスを見せてもらいました。 カッコ良かったぁ~

今回はとても参加人数が多かったので、以前に泊まったトレーラーハウス(5棟)は抽選となり、その抽選に見事大当たり

で、1月と同様

5日14 スムちゃんとサーちゃんと 5日15 一緒
5日16 「今日は晴れでしゅか」 6日7 
6日5 「いつもの牛さんはここでしゅか 6日6
スムmamaの鞄に頭を突っ込むWellちん

今回は滋賀の大会も2回目ということもあり、ワンコ達もとても落ち着いていて、私達も時間配分もとても上手く出来
本当に楽しかったです。

で、6日の私達の出番が終り、帰る前にランで遊んで行こうということに・・・その様子はまた明日・・・









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/06/09(水) 22:39:49|
  2. アジリティ大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

AGILITY JAPAN GP ni 滋賀 JP1・AG2編

日曜日はJP1とAG2に出る事になったのですが、午前9時から第1リンクでAG2、そして第2リンクで JP1と
時間が重なってしまい・・・という事は検分も重なるという事・・・ と思っていたら、AG2の検分を早めに
始めてくれたので良かった・・・加藤先生に気をつけなければいけないポイントを教えてもらい、その後の数分で
何回かコースを走りながらコースと先生に教えてもらったポイントを頭に叩き込む・・・で、7分の検分終了

そして、今度は第2リンクへ行き JP1の検分・・・加藤先生に気をつけなければいけないポイントを教えてもらい、
7分の検分終了

で、先ずはJP1の出走順が来たので・・・GO



初めて二つのコースとチェックポイントを頭に叩き込んだので、ちょっとスタートの立ち位置を間違えそうになりWell から
目を離した瞬間、Well が動き出してしまったのですが、どうにかセーフ

JP1の終了後、AG2の順番はまだだろうと思っていたら・・・マハナmamaが「Well ちゃん、次の次だよ~」と呼びに来てくれました。
そして、慌てて行った私から加藤先生がWell のリードを受け取ってくれ、Well を落ち着かせてもらってから・・・GO



Aフレームの所でまた「タッチ」を言うのを忘れ・・・Well が土曜日のシーソーの時の様にすっ跳んでしまった様に見えたので
一人で焦り、「あっ と大声を出してしまいましたが、クリーンランでした。

そして・・・結果はJP1ミディアムクラスで1席

6日4

AG2でクリーンランする事が出来たので、3度にリーチとなりました・・・でも、アジリティはそう簡単なものではありません。
2度のハンドラーの方々を見ていれば、これからの道のりが長い事は自分が一番良く分かります。
でも、自分の目標に向ってこれからもがんばって行きたいと思います。

M's DOG SCHOOLの皆さんが自分の事の様に喜んでくれ、本当に嬉しかったです。 
皆さん、ありがとうございました。
そして、加藤先生、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

明日はスムちゃんとサーちゃんと遊んだ事など・・・番外編です。 
まだまだ引っ張りますよ~








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/06/08(火) 22:40:55|
  2. アジリティ大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

AGILITY JAPAN GP ni 滋賀 JP1・AG1編

行って来ました。 遥々滋賀まで・・・

自宅を5日の午前1時に出て、スム家の皆さんをお迎えに行ってから出発

で、会場のダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀に5時半頃到着しました。

競技は金曜日から始まっているので・・・すでに

5日4
第1リンク

5日1
第2リンク

この状態、そして

5日5

5日6

リンクの周りもこの状態で、

5日2

駐車場もこの状態・・・1月に来た時とはさすがに人の数がまったく違いました。 

そして、先ずは7時半からJP1の競技開始

最近、デジカメの調子が悪くて・・・こんな酷い動画が撮れたり綺麗に撮れたり・・・レンズに傷も付いていしまって・・・
ビデオでも撮ってあるのですが、その動画のファイルをブログに載せられるように変換する仕方がわからないので
ブログ用にはデジカメで動画を撮って載せています。 映像が汚いですが我慢して見て下さい。



そして、8時半からAG1の競技開始



デジカメの動画はスムmama撮ってくれたのですが、Wellちん、途中でスムmamaに気がつき確認をしてから競技再開・・・
ドックウォーク、Aフレームではしっかり「タッチ」の指示をしていたのに、上手くシーソーにWell を乗せられたと
ちょっと安心して気を抜いて「タッチ」を言うのを忘れてしまったら・・・Wellちん ビョ~ンとすっ跳んで失敗を
取られてしまいました・・・その後は私の頭は真っ白けでその後のハンドリングはもう滅茶苦茶・・・
Well,とにかく最後まで行ってくれ~ とひたすら祈っていました。
その後、「お母さ~ん、 タッチは」と加藤先生に叱られたのは言うまでもありません・・・

で・・・結果はJP1で1席

       5日3

そして、AG1で4席に入賞しました。

          5日9

で・・・どうにか、1度を卒業し2度に昇格出来ました。

Well が本当に落ち着いてがんばってくれ、この前の大会とは別犬でした。

これでJP2とAG2に出られる事になったのですが、「両方共こけて、Well に失敗して嫌な印象で大会を終わらせたくない・・・」
との加藤先生からのアドバイスを受け、6日は先ずJP1でWell に気持ち良く走らせてからAG2を試しに走ってみる事にしました。

その結果はまた明日・・・










皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/06/07(月) 19:46:03|
  2. アジリティ大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

AGILITY JAPAN GP ni 滋賀

昨日、今日とOPDESの「AGILITY JAPAN GP」へ行って来ました。

          5日3

皆さんの応援のお陰で、メダルをもらう事が出来ました。 ありがとうございました。

加藤先生、ありがとうございました。

その様子はまた明日・・・

コメントをくださった皆様、ありがとうございました。
もう眠くて目がくっ付きそうなので・・・返事は明日にさせて下さい。 ごめんなさい。










皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/06/06(日) 22:32:05|
  2. アジリティ大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

只今、アジリティ大会参戦中

只今、Wellちん

4日2

4日1

4日

イメージトレーニング中です・・・

只今、滋賀で参戦中

私とWellちん、がんばっていると思います。

(今回、予約投稿してみました。)





Wellちんへの「がんばれ~」のポチっと一押しをして頂けたら元気100倍でがんばれま~す 応援よろしくお願いします。

いざ、滋賀へ出発だぁ~!

今日から滋賀で行われているOPDESの「AGILITY JAPAN GP」へ明日と明後日、参戦するので行って来ます。

今回の大会はアジア代表選考会を兼ねている大会なので、日本を代表するペアのパフォーマンスを見られるので楽しみです。

私達ですかぁ・・・JP1とAG1でがんばって・・・その後は日本を代表するペアのパフォーマンスを見てのお勉強です・・・

スム家と一緒に行くのですが、明日の午前1時に出て・・・休み、休み車を走らせて、4時間半か5時間ぐらい掛けて現地に着き

JP1が7:30から始まり、AG1が終了する時間が9:30です・・・そうです、私達は9:30で終了です・・・

その後はぁ~・・・どっしようかなぁ~・・・ 

M's DOG SCHOOL の皆さんの応援をしつつ・・・ちょっとどこかへふらぁ~っと行っちゃおっかなぁ~

てな具合で、今回も旅行気分で行って来ま~す。

6月4日1

Well と楽しんで来ます。

楽しめたらいいなぁ・・・






Wellちんへの「がんばれ~」のポチっと一押しをして頂けたら元気100倍でがんばれま~す

アジリティ60とpapaのBirthday パーティ

明日の夜中・・・土曜日の0時過ぎに出発して滋賀で行われるOPDESの大会へ行って来ます。

昨日のアジリティのレッスンは大会前の調整



いつも大会の前の練習後は不安になります・・・でも、犬護舎さんに診てもらってから毎日ケアをしているのですが
Well の走りがとても良くなったような気がします。

そして、練習が終わりお店へ

すると・・・久しぶりに歯科医T先生の愛犬リリーちゃん(男の子)が遊びに来てくれました。

2日

2日1

2日2

2日3

鳥のお姉さんで遊びたかったWellちんですが、リリーちゃんには理解されず・・・

で、また夕方M'sでスムちゃん達と待ち合わせをして、宙・ランちゃん達がレッスン中に

2日4

2日5

遊んで、その後・・・加藤先生とスムmamaと宙・ランmamaと楽しく話をしていたら、M'sのオーナーが帰宅して来てびっくり・・・
19時半になっていました。

まぁ~昨日はこんな一日で・・・


[アジリティ60とpapaのBirthday パーティ]の続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/06/03(木) 22:17:50|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鳥のお姉さん

お店を掃除していたら、こんなん出て来ました。

Wellちんが大好きな鳥のお姉さん

           1日3

ピーピー鳴らなくなっちゃったけど・・・

1日

1日1

1日2

papaと思い切り遊んでも・・・

1日4

私と遊んでも・・・大丈夫、本当に丈夫

この鳥のお姉さんを私が買うと言ったら、「趣味悪い」と言われたけど・・・ガジガジWellちんには大正解でしたね。

私、この水着の鳥のお姉さん好きですよ。

また別のシリーズの鳥のお姉さん、買っちゃおうかなぁ・・・

やっぱり、趣味悪いですか・・・






プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去ログ

最近のトラックバック

