Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本栖湖でがんばっていた黒ラブ君

本栖湖へ行った時に隣でがんばっていた黒ラブ君(もしかして、黒ラブちゃんかも)が気になって、気になって・・・

29日12

黒ラブ君に対して、保護者が5人・・・

29日13

29日14

と、5人の保護者さん達はずっと水の中に入りっぱなし・・・

で、

ついに黒ラブ君、強引に水の中へ入れられちゃったぁ~

29日27

思わずズームだぜ

29日28

この後黒ラブ君、必死に岸に上がり皆に褒められて尻尾ブンブンで喜んでいましたが、これで終了

黒ラブ君のがんばりが可愛くてたまりませんでした。

今度 会えて、Well 達と一緒に遊べればお水が恐くなくなるかなぁ・・・

その他にも

29日8

29日10

29日29

29日31

たくさんの人達で賑わっていました。

そして、

29日30

外人のビキニのおばさんお姉さんもいましたよ。

本栖湖は水も温かくとても綺麗で本当によかったです。

9月にもう一度本栖湖へ行こうと思っているのですが・・・ボーダーを連れて
長ズボンにサンダル履き、上は黒の長袖で首までしっかり隠していて、サングラスに日傘をさして
片手にカメラを持っている場違いな奴が居たら、それが私ですので・・・良かったら声を掛けて下さいね。










皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/31(火) 22:16:10|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

本栖湖で泳いだよ~!

昨日、のあ家の皆さんと本栖湖へ行って来ました。

         29日6

のあ君、男の子らしい豪快な泳ぎです

29日7

が、どういう訳か「ブヒブヒ」鼻を鳴らしながらの名付けて「ブヒブヒ泳ぎ」がとても上手でした。

29日15

只今、休憩中 

29日11

花音ちゃんもオムツ姿で、気持ち良さそうでした。

で、

Wellちんは相変わらず、ディスクを投げないと泳ぎに行かなくて・・・

29日16

泳ぐ時も「投げて、投げて

29日9

そして、Wellちん針ねずみの出来上がり~

のあ君と遊んでいたら・・・パルカちん登場

29日20

パルカちんは毎週のように本栖湖に来ているので、パルカmamaに本栖湖でワンコ達を泳がせられる場所を
教えてもらいました。

29日18

パルカpapaにも遊んでもらって

29日19

29日21

「何か楽しそうだなぁ・・・」と羨ましそうな後姿のWellちん

29日22

パルカちん、可愛い~

パルカpapaが「Well も乗ってみる」と乗せてくれようとしたのですが、ビビってダメでした。

そして、ちょっとパルカちんにライフジャケットを借りてWellちん、着てみました。

29日26

どういう訳か・・・この「ケツプリ悩殺ポーズ」で決めてくれました。(笑)

水が大好きなWell は本当に楽しそうでした。

のあ君、パルカちん、遊んでくれてありがとう。

Wellちん、9月にもう一度皆を誘って泳ぎに来ようね。

明日は番外編を・・・まだまだ引っ張ります・・・









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/30(月) 22:50:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ついに、Well 町内に出没だぁ~!

只今 Well 地方の近所が、「噛み付き猿」出没で多くの方達が被害にあい、全国ネットでお騒がせをしていますが、

ついに・・・

29日

ついに・・・

29日1

ついに・・・

29日2

Well 町内に出没だぁ~

で、朝から報道のヘリが頭上で飛ぶし・・・カメラマン達が「噛み付き猿」を撮影しようと何人も出没するし・・・
市役所の人達は「噛み付き猿」を捕まえた後の準備で大賑わい・・・

とにかく、ケツお尻を噛まれてテレビ出演なんて事は避けたいと思います・・・

[ついに、Well 町内に出没だぁ~!]の続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/29(日) 21:29:46|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

メイたんとTT2の練習をしました。

今日は遥々浜松からメイたんがチームテストの練習をしにM'sに来ました。

28日

28日1 28日9 28日10

メイpapa、全然自信がないような事を言っていたけど・・・とても上手でしたよ。
TT2、合格すると思いますよ。 早く申し込みをして下さいな・・・

Wellちんは練習をする直前に大好きなスムちゃんを見てしまったら、まるでヤル気なし・・・
自転車のお兄さんを追い掛けたり

28日4 28日5 28日6

で、メイpapa、「Well,35点 と採点 
もう、35点ギリギリでも良いから受かりたい・・・休止でも、今日は演習の音が「ド~ンド~ン」で、休止できず
最悪な練習となってしまいました。

本当に今日の感じだとまずい、まずい、まずいです・・・

28日11

「はい マジ、まずいです。」

28日12

メイたんは上手でしたね。 本番もその調子でがんばってね。

そして、

      メイpapa、うちの酔っ払い親父に 28日7 お土産ありがとう

では、お互い本番がんばりましょう









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/28(土) 21:56:54|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

点検しましゅ!

私は以前、家庭婦人のバレーボール、一般的に言う「ママさんバレー」のチームに所属し、十数年バレーボールを
やっていたのですが、Well を飼いドッグスポーツを始めてからそちらの方に夢中になり、チームの人間関係にも
疲れてしまい、バレーを辞めたのですが・・・試合で人数が居ない時は助っ人として試合に出たりしていました。

そんな事をしながら3年が経ち・・・チーム内の人間関係も落ち着きこの度、以前に所属していたチームに
復帰する事にしました。

親友の幸江ちゃんがずっと、「戻って来るのを待っているから・・・」と待っていてくれたんですよねぇ~
チームの皆も暖かく迎えてくれました。 感謝

で、早速新しいハーフパンツを買いに幸江ちゃんと美佐子ちゃんとスポーツ店に行って来ました。

そして、ランチもしよう「鮨diningまんまる」

27日 27日1 27日2

27日3 27日4 27日5
           私                   幸江ちゃん                  美佐子ちゃん
が食べた海鮮丼なのですが、すべてお醤油をかけないで食べる海鮮丼でとても美味しかったです。

で、Wellちんはというと・・・今日はpapaとお店へ出勤 そして、お店でお留守番

帰りにはpapaにランへ連れて行ってもらい、ディスクで遊んで来たようで・・・papa、ありがとう

今日 買って来たバックをpapaに見せようと思ったら・・・Wellちんのチェックが入りました。

27日6

27日7

27日8.jpg

ここに靴が入って、ここには膝当てが入って・・・

27日9

27日10

27日11

膝当てを取り出してガジガジしたり、ブンブン振り回して殺してみたりして

27日12

無事、点検終了のようです。

私が新しい物を買うと、必ず点検をしないと気が済まないWellちんなのでしたぁ・・・

とにかく、これからは木曜日がバレーの練習日なので、ブログの更新が遅くなります。
家に帰って来てから飲むビールの本数によっては更新ができないかも・・・でも、覗いて見て下さいねぇ~










皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/27(金) 22:07:19|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Wellちん、まだまだです・・・

昨日のTT2の練習の様子です。

動画を宙・ランmamaが撮ってくれました。 ありがとう。



どうしても、まだWell が離れて歩くのが気になり、私がWell を見過ぎて歩くので蛇行歩行・・・
宙・ランmamaに「曲がってるよ~」と言われて気がつきましたが相当曲がって歩いていました。

そして、



相変わらず、正面停座が苦手なWellちん・・・その原因の一つは、私のご褒美の与え方
いつも左ポケットにご褒美を入れて左手で与えるので、どうしてもWell が左に寄って来てしまいます。
必ず、両ポケットに手を入れて、両手でご褒美を正面で与えるようにしましょう

後、色々な角度から正面停座が出来る様に、リードを使っての練習法を先生に教えてもらいました。

また、自主練がんばりま~す。









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/26(木) 22:50:33|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

TT2の練習です。

今日も9月12日のチームテストに向けて、宙・ランちゃんとサーちゃんと一緒に練習をしました。

Well はランちゃんとペアを組み、先ずは休止です。

25日1

25日3

ランちゃんが途中で をしに行っても・・・

25日4

Wellちん、こんな顔をして動きませんでした。 今日はとてもお利口さんでした。
休止は雷、花火、演習の音が鳴らない限り大丈夫かなぁ・・・

そして、

25日2
ランちゃんも

25日5
宙ちゃんも

25日6
サーちゃんも

皆、がんばりました。
でも、Well はまだまだ練習しないと・・・

今日のWell の練習の動画はまた明日~








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/25(水) 23:00:31|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明治時代でしたっけ・・・?

お店にこんなFAXが来ました。

24日

これって受け狙いですか・・・

24日2.jpg

確かにpapaとFAXの内容よりも、「今、明治時代でしたっけ・・・」と受けましたけど・・・

24日3

どう間違えばこうなるのでしょうねぇ・・・(苦笑)

24日1

※今日 ブログねたがないからと言って、これは決してやらせではありません。









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/24(火) 20:36:09|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水着の鳥のお姉さん、ついに逝く・・・

先日、丈夫だと言ったばかりのWellちんの大好きな色っぽい水着の鳥のお姉さんが・・・

ついに

23日

ついに

23日1

ついに~!!!

23日2

内臓ドバァ~!!!で逝ってしまいました。

23日3.jpg

この鳥のお姉さんは本当に丈夫で、2年間 Well と遊んでくれました。 ありがとう

また、この色っぽい鳥のお姉さん買おうね。








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/23(月) 21:35:08|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オーナー、何処へ?

今日 夕方MOMOやんとM'sで待ち合せ

21日1

21日

21日4

21日5

今日もモモカ兄さんに遊んでもらって、TT2の練習もしました。

MOMOやんはTT2が軽く受かるぐらい服従ができるんですよ。

で、

アジリティのフィールドでは・・・

21日2

21日6

昨日から明日まで貸切でアジリティ三昧らしいです。 
神戸ナンバーやら、大阪ナンバーやら、滋賀ナンバーやら、品川ナンバーやら、横浜ナンバーやら・・・

皆さん、真剣にアジリティをやっていました。

これじゃあ、呑兵衛のオーナーは逃げたくなる訳だわぁ・・・違うかぁ~

オーナー、夕方から留守でした。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/21(土) 23:53:09|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遊んであげたでしゅ!

いつも電材(電気工事の材料)をお店に配達してくれる○本ちゃん、今日も配達に来てくれました。

すると・・・

20日3

20日6

20日4

20日5

20日

20日1

20日2

○本ちゃんはうちの担当になって7年ぐらいかな

そして、Well をお店に連れて来るようになって4年半、○本ちゃんにこんな事をしたのは初めて・・・

とても臆病で警戒心が強いWellちん、やっと○本ちゃんに心を開いたのかなぁ・・・








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/20(金) 21:41:15|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チームテスト自主練

今日は宙・ランmamaから「時間ができたから、夕方、M'sへ行くけど・・・」と連絡をもらい、
4時半頃 M'sで待ち合せをし、今日も宙ちゃんとチームテストの練習をしました。

19日8

19日

この写真は両方とも休止の時の写真です。
昨日は途中から雨が降り、雷が鳴り始めたらWellちんは休止どころではなく・・・
休止を止めて、すたこらさっさチ~ン失格 だったのですが、今日は待てましたねぇ~
宙ちゃんは微動だにしませんでした。

そして、練習後に

19日2

19日4

19日5

Well が宙ちゃんを追い掛けまわして

19日6

      19日7

最後に宙・ランmamaにうまうまをもらって終了

今日は夜にバレーボールの練習に行く予定だったので、私は5時半に帰りました。
そんな訳であえてスムmamaを誘いませんでした。 スムmama,ごめんね。
また、一緒に練習しましょうね。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/19(木) 23:59:39|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リードをチョッキン!

今日、宙ちゃん、ランちゃん、サーちゃんとチームテストの練習をしました。

先ずはWell から練習をしたのですが、まだまだです・・・

先生が貸してくれた細くて軽いリードで練習をし、途中でそのリードをチョッキン

ほぼノーリード状態なのですが、自分から少しでも離れた時にこの短いリードを掴んで指示を出す為に
短いリードを着けて練習します。

18日

でも・・・先生から貸してもらったリード、チョッキン と切ってしまったら

18日1

バラバラのモッサモサになってしまったので、先生に了解を得て

18日3

即席で短いリードを作りました。

明日から、これで練習します。








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/18(水) 23:01:18|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サリュウとの微妙な関係

このお盆休み中、夕方から夜9時頃まで私の実家で過したWellサリュウ

やんちゃなサリュウをどうしていいのかわからないWell ・・・

でも、

17日

17日1

17日2

17日3

17日4

17日7

17日6

17日9

17日11

17日10

17日8

Well が急にサリュウに興味を持ったのかと思いきや・・・こういう事でした。

義姉さんからもらったサリュウのおやつをサッサと食べてしまったWell
サリュウの食べ残したおやつが欲しくて欲しくて・・・

その後・・・


[サリュウとの微妙な関係]の続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/17(火) 11:44:19|
  2. サリュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

サリュウの初めてのお友達?

夕方、サリュウを連れてM'sへ行って来ました。

ランでチームテストの練習をしていたので、練習が終わるまでここで遊ばせてもらう事に・・・

15日18

この可愛い後姿がサリュウです。

Well と何となく追いかけっこをして遊んでいると・・・

15日21

スムちゃんとサーちゃんが遊びに来ました。

すると・・・

15日20

どうやら、サリュウは

15日22

サーちゃんが

15日23

気に入ったらしく・・・

サーちゃんもサリュウを「遊ぼう、遊ぼう」と誘ってくれ



こんな感じで遊んでくれました。 サリュウは他のワンコとこんな風に遊べたのは初めてだと思う・・・

でも、体力のないサリュウは少し遊んで

15日24

自分のハウスに入って休憩~ 

そして、Wellちんは

15日28

スムちゃんと 

15日26

スムちゃんの新しいおもちゃを借りて

15日27

仲良く遊びました。

Well もサリュウも今日は楽しかったね。

スムちゃん、サーちゃん、ありがとう。








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/15(日) 23:47:49|
  2. サリュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サリュウ、ランデビュ~!

昨日の夕方、サリュウを連れてM'sへ行って来ました。

14日1

やっぱり、こういう感じねぇ・・・と、思いきや・・・

14日2

14日4

14日5

と、芝生の感触や草の匂いに興味津々・・・あらら、ちょっと拍子抜け・・・

でも・・・Wellちんは

14日6

思ったとおりのサリュウを完全無視でディスクに夢中

でも・・・

14日7

14日8

14日9

14日10

なんて、それなりに・・・

14日3

Well

14日14

サリュウも距離を置きながら・・・楽しそうに遊んでいました・・・個々に・・・

いつか仲良く遊べるようになれるかなぁ・・・








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/14(土) 22:30:11|
  2. サリュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

サリュウ現る!

来ましたよ、来ましたよ

13日

姪が飼っているミニチュアダックスの♂10ヶ月のサリュウです。 まぁ~やんちゃ、やんちゃ

で、うちのやんちゃ娘の反応は・・・

13日1

13日2

13日3



サリュウがこんな感じなので、Well とサリュウと一緒に出して遊ばせられたものではありません。

うちのWellちんは優しくないですからねぇ・・・

初めて顔合わせをした時に「うざいんだよ~  ガウっ と、Well にかまされても
サリュウは全然わかっていないし・・・

この後も、ハウスの中から「うざいんだよ~  サリュウ と、Well がガウっていた事は
言うまでもありません。


でも・・・


13日5

思っていたより吠えないし、人懐こく可愛いかったです。

夕方 M'sへ遊びに行くのですが、Well & サリュウ・・・果たしてどうなるのか・・・









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/13(金) 12:07:00|
  2. サリュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

踏んだり蹴ったりでしゅ!

今日は台風の影響でWell 地方大荒れ・・・雨風、そして・・・

12日

12日1

     12日2


で、


12日3

12日4

12日5



ビビリまくっていたら・・・停電だぁ~

     12日6

12日7

12日8

大嫌いな雷に停電・・・踏んだり蹴ったりの午前中でした。

今日は東京から兄夫婦がお盆休みで帰郷するのですが、一人暮らしをしている姪が衝動買いで飼ったワンコを
兄夫婦が一緒に連れて来るのです。

ミニチュアダックスの♂の10ヶ月のワンコだそうです。

Wellちんと一緒に遊べるかなぁ~ 

何だか躾も全くしていないようで・・・このお盆休み、どうなる事やら・・・








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/12(木) 14:51:14|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

TT2やばいっす!

今日から9月のチームテストに向けて、アジリティのレッスンをチームテストの練習に変えてTT2の練習を開始

ちょこちょこと自分なりにTT2の練習をしていましたが・・・

今日、初めて先生に見てもらいながら練習をしてみて・・・ガ~ン ダメじゃん・・・

リードを外すしご褒美がないとフラ~っと私の横から離れて行くし、やばい、やばい、やばい~

メイpapa、TT2甘く見てると落ちまっせ~
「動画ですかぁ~」今、一緒にチームテストの練習をする人がいないので、撮ってもらえません。

とにかく、練習あるのみです・・・一緒に練習しましょう。

で、今日は私達だけで約1時間近く練習をしてもらい終了
練習の仕方やポイントを教えてもらったので、毎日練習しなければ・・・

そして・・・M's地方

11日7

こんな天気だったので、スムちゃん達が来るかなぁ~と思っていたら・・・

11日

スムちゃんが来た~ Well のこの嬉しそうな顔

11日1

11日4

11日5

11日6

今日は

11日2

スムちゃんの・・・ サーちゃんのだったかなぁ~ この鳥さんを借りて遊びました。

11日9

スムちゃん、サーちゃん、また遊ぼうね。


で・・・


今夜のWellちん

         11日11

11日10

爆睡中・・・スムちゃん達と遊んだ事もあるけど、やっぱり頭を使うと良く眠ります・・・

もっと、楽しくアジリティができるようにチームテストをがんばろうね。








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/11(水) 22:15:08|
  2. チームテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

この顔が見たいなら・・・

これさえあれば・・・

   10日1

これさえあれば・・・

   10日2

これさえあれば・・・

10日3

この顔が毎日見られるのです。



なので、



10日

これは絶対に欠かせない・・・歯の為より、私の喜びの為に・・・








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/10(火) 22:24:27|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こういう仲です・・・

Well とMOMOやんは・・・

8日

8日1

8日3

8日4

8日5

「連れション」の仲・・・もう3年半、会う度に連れションしてます。








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/09(月) 20:08:13|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

楽しかった夕食会

昨日、楽しい夕食会へ行って来ました。

夕方6時頃に先ず

8日6

MOMOやんとスムちゃん・サーちゃんと遊んで

7時過ぎから夕食会 開始~

昨日は料理上手なスムmamaと宙・ランmamaの二人が揃ったので

8日9

照明が薄暗いので、一つ一つの料理の写真を撮る事ができなかったので雰囲気だけ・・・
フラッシュを使った写真は嫌いなので、というか上手く撮れないので

8日8

スムmamaのそば、トマトのマリネ、そしてこの椎茸のチーズ焼き、デザート・・・etc.
宙・ランmamaのお手製食パン、豚肉の香草焼き・・・、小あじのマリネ・・・etc.
そして、モモカ兄さんお手製の燻製玉子

自分の作った物なんてそっちのけで、美味しい料理を頂いて幸せでした。

そして、ワンコ達もナイトランで

8日10

8日11

8日12

楽しく遊んでいたのですが・・・昨日はM's地方の花火大会で「ド~ン」と花火の音を聞いた瞬間
Wellちん、尻尾を丸めて耳を後に倒して・・・「ひぃえ~ 恐いでしゅ~と一目散に出口へ

初めて外で花火の大きい音を聞いたWellちん、想像していた通りの反応でした・・・

そして、7時頃から始まった夕食会もスムpapaとオーナーが撃沈した

8日7

二つの丸太の椅子の上に起用に寝てしまったスムpapa・・・こんな写真を載せたら怒られるかなぁ・・・

0時過ぎにお開きになりました。


私は普段、実母が夕飯の仕度をしてくれるので、休みで家にいる時しか料理を作りません。
でも、休みの時でも料理を作らない事が多々あります。
なので、とても人前に出せる料理など作れる訳もなく・・・

夕食会に参加するのもけっこうプレッシャーが掛かるんですよねぇ~
でも、どうがんばってもスムmamaや宙・ランmamaより上手な料理が作れる訳がないので
密かに「夕食会はスムmamaや宙・ランmamaの美味しい料理を頂く会」と思っています。

スムmamaも宙・ランmamaも私が良い年して料理があまり上手ではない事を知っていてくれるので
私も甘えっぱなしで・・・

でも、二人に出会って「料理の出来る女性はカッコいい」事に気がつき(今頃ですかぁ~って感じですが・・・)
下手なりに最近は料理をする事が楽しかったりして・・・

まだ未定ですが、今度の夕食会も楽しみにしています。

今回の夕食会は宙・ランmamaと司ちゃんが参加してくれて楽しさ倍増
本当に楽しかったです。 

スムmama、宙・ランmama、モモカ兄さん、オーナー、ご馳走様でした。
ぜひ、またお願いします。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/08(日) 20:56:47|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

楽しい夕食会

今日はM'sで夕食会

Well が居て、ワン友が居て・・・夕暮れの涼しいデッキで楽しい会話をしながら食事をする・・・

も~う、最高ですよ。

で、

今回の夕食会への持参料理は・・・

7日
鶏の照り焼きマヨネーズ

7日2
ツナと枝豆のサラダ

7日4
焼きたらこと青しその混ぜごはんのプチおにぎり

まぁ~大した料理ではありませんが、料理に自信のない私にしてはがんばりました。

私はこれで

    7日3

盛り上るぞ~

7日5

では、行って来ま~す







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/07(土) 16:01:58|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぁ~あ、6.000円が・・・

今日、不運にも捕まってしまいました・・・

6日

それにしても下手な字だなぁ~  

で、

6日1

これって5を6に変えたんじゃないの~

6日2

6日4

6日5

今、携帯の違反で6,000円取られるんですねぇ~

全く違反経験のない、ず~~~っとゴールド免許の私・・・腹が立つ~

あぁ~あ、6,000円 もったいねっ








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/06(金) 22:10:10|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うまうまと生ビール

今日も仕事帰りにM'sへ寄って、先ずTT2の練習をして・・・その後

5日

ディスク 今日は10本ぐらいはやりましたよ。

で、

5日1

そして、いつものように

5日2

クールダウンをして、デッキで濡れた体を乾かしていると・・・レッスンを終えたこたろう君とmamaが来ました。

すると、普段あまり人やワンコに興味を示さないWell

5日3

5日4

興味があるのはmamaのポケットの中・・・こたろう君は無視・・・

5日5

で、美味しいうまうまを頂いて・・・

5日6

5日7

5日8

5日9

余程うまうまが美味しかったのでしょうね。 

で、後姿ばかりでごめんなさい。

この可愛いワンコがこたろう君で~す

      5日10

M's DOG SCHOOLのエースです。

こういう形でこたろう君と接したのは初めてでしたが、Well はトイプーちゃんが大好きです。

こたmama、ご馳走様でした。


[うまうまと生ビール]の続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/05(木) 23:38:26|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アジリティ67

今日はアジリティの練習日

午後4時半からのレッスンだったのですが・・・暑かったぁ~、とにかく暑くて

1

Wellちんも暑すぎてか・・・ いつもの様な待てが出来な~い・・・

2_20100804212531.jpg

動くので今度はここで待てでしゅ

で、

今日は「エアープレーン」を習いました。
とても言葉では説明できないので・・・先生のお手本をどうぞ



お手本を見せてもらう前に先生から説明を受けていたのですが、
(Aフレームのタッチゾーンでのハンドリング、立ち位置と体の向き)
あまりにも先生が簡単にやって見せてくれたので・・・私はどういう事なのか・・・・・・・・・

で、もう一度お手本を見せてもらって・・・(おばさんのすごい声が入っていますのでご注意下さいませ。)



そして、今日も自分勝手に水浴びしながら・・・

3_20100804221259.jpg

検分でなかなか覚えられなかった難しいコースを失敗しながらがんばりました。
今日の動画は加藤先生が撮ってくれました。 ありがとうございました。



Wellちん、今日は本当に待てない日でしたねぇ~
そして、最後にハードルを跳ぶコマンドを出すのが遅すぎると先生に注意されました。
反省・・・先生のハンドリングを見た後に自分の動画を見ると、いかに自分が余計な動きをしているかが
良くわかります・・・



来週からは当分アジリティの練習ではなく、チームテストの練習に切り替える予定です。

7_20100804221917.jpg

来週もがんばります。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/04(水) 22:52:32|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「デカパピー」見てみたい!

昨日のブログに「晴れたらいいね」のmucchisさんから

Wellちゃんはサマーカットしないんですか? 」と質問を頂いたのですが・・・

以前、ペットホテルに預けた時にシャンプーをお願いしたら、お願いをしてもいないのにトリミングをされ
体の毛を綺麗にカットされ、リボンなんて付けていた・・・

その時の写真がこちら 20061204224038.jpg
あまり良くわかりませんが、1歳前のWellちんです。
それなりに可愛かったのですが、私は好きではありません。

やっぱり、

        31日8
                                 (以前に載せた写真です。)
このもっさもさヒゲガールが好きなんですよねぇ~

mucchisさんがいうとおり、 Well の周りのボーダーももっさもさボーダーが多いです。
夏用に綺麗にカットされたボーダーはほんの一部です。
でも、坊主ではありません。

3日

やっぱり、坊主にすると涼しいのでしょうか・・・

3日1
(文章と全く関係のない今日のWellちんです・・・)

坊主のボーダー・・・頭部だけもふもふで体が坊主・・・ 尻尾は

mucchisさん、蓮君のお友達の坊主のボーダー「デカパピー」を見てみたいです。
今度、写真を撮れる機会があったら、ぜひ可愛い「デカパピー」をご紹介下さい。
お願いします。









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/03(火) 20:24:49|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あまり楽しくないらしい・・・

昨日、家にこもっていたので・・・今日、帰りにM'sに寄ったのですが

2日

2日1

ディスクを5・6本ぐらいやったら・・・

2日2

ディスクを持ってフラフラと・・・

で、

ディスクをぺっと捨てて

2日3

本日のディスク遊び終了・・・チ~ン・・・

2日4

以前ほど、ディスク遊びが楽しそうじゃないよね。

やっぱり、私の投げが下手だからつまらないのでしょうね・・・




 



皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/02(月) 21:46:06|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

美味しいはちみつ

先日、宙・ランmamaに

       1日 美味しいはちみつを 1日1 を頂き

このはちみつを使ったレシピを教えてもらいました。

味噌+はちみつ+ごま油に肉をつけてオーブンで焼くという、簡単レシピ

で、鶏肉でやってみました。

1日2
見た目あまり美味しそうじゃないですねぇ・・・

そして・・・こんな感じにパンの上にのせて食べてみました。

1日4

鶏肉の胸肉を使ったのですが、とても肉が柔らかく中までしっとりして美味しかったです。

私達が食べている間中

1日5

この視線が突き刺さる・・・

1日6

この「くだしゃいビーム」でパンの端っこをちょびっとGETしたWellちんなのでした。

宙・ランmama、やってみましたよ~ 美味しかったです。 また簡単レシピ教えて下さいね。









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

      

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/01(日) 19:55:45|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

