Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊んで、遊んで、走った、走った!

Wellちん、3日ぶりに走りにM'sへ行って来ました。

M'sへ行くと

12月30日

12月30日1

12月30日5

ワンコより人間が大好きなこゆきちゃんと

12月30日4

あんずちゃん(フラット・ブラック)とゆずちゃん(フラット・ブラウン)と

12月30日6

12月30日7

そして、昨日のブログを読んで遊びに来てくれた

12月30日10

MOMOやんと

12月30日8

総勢、このメンバーで遊びました。

Wellちんは相変わらず・・・
モモカ兄さんとこゆきpapaとあんずpapaにディスクやボールを投げてもらって遊んでもらいました。

12月30日11

モモカ兄さん、MOMOやん、今年も仲良くしてくれてありがとう 来年もよろしくね。

Wellちん、楽しかったよね

12月30日9

こんな不細工なWellちんでしたが、今日も楽しそうでした。

今年も明日で終わりですね。

皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか

私とWell は今年1年でOPDESの3度まで上げれ、本当に充実した年でした。
でも、Well家全体的にはあまり良い年ではありませんでした。来年は良い年になると良いなぁ~

今年もブログを書くのが精一杯で、皆さんのブログにお邪魔しても「読み逃げポチっと!」が多かった事をお許し下さい・・・
ごめんなさい。 

来年もWell の笑顔満載で自己満足で親ばかなブログを書いていくつもりですので、よろしくお願いします。

今年一年「Trace of Well」に遊びに来て頂き、本当にありがとうございました。

明日から来年1月3日まで、私の実家で両親と私の兄夫婦と姪とサリュ(サリュウではなくサリュだそうです。Mダックス)と
私達とWell とで夜は宴会です。

酒だぁ~、蟹だぁ~、蟹だぁ~、 酒だぁ~、蟹だぁ~、蟹だぁ~、 蟹だぁ~

明日の夜、まともだったらブログを書きます・・・書けるかなぁ・・・書けるといいなぁ・・・
最悪の場合はWell の写真だけかも・・・

皆様、良いお年をお迎え下さい。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


[遊んで、遊んで、走った、走った!]の続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/30(木) 21:29:54|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

仕事納め

         12月29日

         12月29日2

         12月29日1

         12月29日3

私とWellちんは今日で仕事納めです。

市ちゃん(従業員)は明日まで・・・そして、papaは今年も31日までお仕事だと思います。

ご苦労様です。

という訳で・・・明日の午前中、Wellちんと私は M'sに遊びに行く予定です。

皆忙しいですよねぇ~ 

誰か、遊んでくれない・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/29(水) 22:40:38|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wellちん、5歳!

今日でWellちん、5歳になりました~

去年の4歳のお誕生日は散々だったので、5歳の誕生日が無事に迎えられて本当に嬉しいです。

で、作りました

         12月28日9 

粗が丸見えのケーキですが・・・

          12月28日
ホットカーペット用の絨毯はクリーニングから引き取って来てあるのですが、Well の毛があまりにも抜けるので
絨毯を敷く気にならない私です。

          12月28日1

          12月28日2

あっと言う間に・・・

          12月28日7

完食しました。

そして、お誕生日プレゼントは

12月28日8

DOG DEPTで買ったボールです。

少しは丈夫だと思って買ったのに・・・



この激しい遊び方とガジガジ攻撃で、20分で2個ともゴミ箱行き 

まったく何を買ってもガジガジして壊してしまって困ります・・・長持ちするのは鳥のお姉さんだけです。

でも・・・

12月28日3

何個おもちゃを壊しても

12月28日4

いつも元気で

12月28日5

可愛いWellちんでいてくれれば、それで満足です。

12月28日10

愛しのWellちん、5歳のお誕生日おめでとう

4歳の出だしは散々だったけど、その後は元気で過せて良い年だったよね。

5歳も元気で楽しく過して行こうね。








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/28(火) 22:59:18|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

もっと早くやろうよ!

今年は町内の役員と体育振興会の役員をやっているのですが・・・それも、体育振興会の会計をやっています。

で、昨日 papaが「明日までに校区際(運動会)の会計をまとめて市民体育館に提出しないと。」と

でも、PCでまとめるのはこの私

私が作業をしている間、Wellちんは

12月27日

と、私の手の甲の上に顔を乗せたり

12月27日2

タオルを持って来て、「遊んで、遊んで~

12月27日3

と、何かにつけて邪魔をするWellちん・・・

何でこの年の瀬に秋の運動会の会計の集計をしなければならないかなぁ・・・

まったくお尻に火が付かなきゃやらないギリギリ親父なんだから

大した量ではなかったけれど、細かい数字を目で追いながらの仕事は疲れました。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/27(月) 22:44:34|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっと頭を使え!

今日は日曜日だと言うのに、お店です。

もちろん、Wellちんも一緒

で、

只今ボールを取るのに奮闘中



少々切れ気味、ふてくされ・・・

12月26日

私・・・「考えが甘い 自分で取りなさい

そして、再び・・・



もうひとがんばりだと言うのに、またふてくされて・・・でも、この後すぐに口で落として取れました。

私・・・「Wellちん、もう少し頭を使って取れないもんかなぁ・・・

       12月26日1

私は猫を飼った経験があるので、こういう光景を見ると本当にWell は不器用だなぁ~と思います。

何で口じゃなくて、前足を使って取ろうとしないのか・・・ 不思議です。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/26(日) 19:39:29|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wellちんにもサンタさんが来て、めでたし・・・めでたし・・・

Merry Christmas !!

皆さんの所にはサンタさんが来ましたかぁ~

*ままちん*さんに大受けだったチョキの靴下にも・・・

12月25日

12月25日1

12月25日2

12月25日3

12月25日4

12月25日5

12月25日6

12月25日8

12月25日9

12月25日10

12月25日11

これも1分もかからずに穴が開き、ピーピーが鳴らなくなってしまいました。

12月25日12

12月25日7

来年はもっと良いおもちゃをプレゼントしてくれるように、サンタさんにお願いしなくちゃね。

ちょこの親父さん、クッキーママさん、*ままちん*さん、つかちん、御心配頂きましたが

今年も無事にWellちんにもサンタさんが来てくれました。(コメントの返事が手抜きでごめんなさい

皆さんも、楽しいクリスマスを







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/25(土) 23:24:33|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この靴下でサンタさんは来てくれましゅか・・・?

今日はXmasイヴですね。

皆さんは今日、Xmasパーティーを楽しんでいますか

Well家では明日、ささやかなXmasパーティーを行う予定です。

と言う事で、Wellちんは・・・

12月24日

12月24日1

12月24日2

そうなんです・・・どこを探してもWellちんの可愛い靴下が見当たらなくて・・・

で、

12月24日3

12月24日4

今年はチーねえのこの靴下でサンタさんのプレゼントを待つようなのですが・・・

サンタさんはこれが靴下だと分かってくれるのかが心配で、心配で、たまらいWellちんなのでした。

Wellちんにもサンタさんが来てくれますように・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/24(金) 22:05:29|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログねたなし・・・

今日はお天気が良く暖かい一日だったWell地方です。

午前中、冬タイヤに交換してもらう為に車を預けてしまったので、家事を済ませ

お昼には車が戻って来たのですが・・・

Wellちんが気持ち良さそうに

12月23日

12月23日2

12月23日3

昼寝をしている姿を見ていたら、私も一緒に昼寝をしてしまい・・・

一日 家にこもってしまいました。

Wellちんにはかわいそうなことしたけど、日頃からお散歩をしないので

「散歩に連れて行け~ ワン、ワン」なんて事がないので助かります。

その代わり、引っ張りっこで遊べ遊べはありますけどね・・・

まぁ~、今日はま~ったりな一日でした。








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/23(木) 18:58:07|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジリティ78

今日は78回目のアジリティレッスン

今日もアジリティのフィールドに入るなり

12月22日

こんな顔してブルブル震えていましたが・・・

今日は凛mamaが撮ってくれました。ありがとうございました。


アジリティを始めると・・・けっこう楽しそうにやるんです。

そして、

凛ちゃんの練習のようすを見ていて

12月22日4

12月22日6

段々・・・

12月22日2

段々・・・

12月22日3

テンションが上がってきて

12月22日5

ヤル気満々になり、今日も失敗しながらがんばりました。

興味のある方はどうぞ



最後・・・



何回も何回も失敗して・・・加藤先生だとちょちょいのちょいなんだけどねぇ・・・



やっとできました。 でも、加藤先生のを見ちゃうと何か違うような・・・あっ、ただ私が鈍臭いだけかぁ・・・

今日も何だかんだ言って信じられない25個の障害物で、こんな感じで楽しく練習をしました。

そして、今日もWellちんはスムmamaに

12月22日7

美味しい薩摩芋をご褒美に頂きました。(スムmamaにお芋の名前を聞いたんだけど、やっぱり忘れちゃった・・・)

12月22日9

    12月22日10

スムmamaから頂いたお芋を食べると、お目目が輝いてしまうWellちんなのでした。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/22(水) 22:08:38|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっちゃ~、やっちまったぁ~!

前回のアジリティの練習の時にまなみるmamaが薩摩芋で作ったおやつを見せてもらったのですが

ある程度の硬さがあり、ポケットの中でもボロボロにならないと言う事なので、まねして作ってみました。

人参がなかったので薩摩芋を1本すり

12月21日

まなみるmamaは水分が足りないようなら水を加えると言っていたけど・・・加減が良くわからなかったので
そのまま広げてこの状態で、オーブンで140℃で先ずは50分

そして、何となく・・・焼けが足りないかなぁ・・・と、もう少し20分(少しじゃないかぁ)・・・

で、

12月21日1

半分以上焦げちゃった・・・大失敗
でも、細かく割ったのはちょうど良い硬さがあり何とか良いようです。

12月21日3

Wellちん、「焦げた黒いのでもいいでしゅ」と、こんな顔をしていましたが・・・苦くてあげられません。

この前作った干し芋風のおやつも良いけど、このパリパリのおやつも良さそうです。

このパリパリの方はもう一度人参を入れて作ってみます。








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/21(火) 20:00:29|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こりゃ効くわぁ~!

お昼頃にM'sの近くまで行ったのでM'sに寄って、Well のトイレをさせて少し走らせようと思い
エクのフィールドの横の小さい芝生に出したのですが・・・

トイレを済ませると

12月20日

エクのフィールドの入り口を潜りぬけてエクのフィールドに入ってしまい、呼べど叫べど私の言う事なんて
全く聞かないWellちん・・・

Well、来い 来なさ~い」と言いながらエクのフィールドを歩いていると

見つけちゃいました

12月20日,

12月20日,.

Wellちんの一番恐い物(この中にはビスが入っていて、投げるとガラガラと凄い音がします。)

何で、これがエクのフィールドにあるのか・・・ 分かりませんが・・・

何気なく足で軽く蹴って転がしてみたら

12月20日1

12月20日2

すたこらさっさと逃げるWell の後姿が・・・

で、

12月20日3

この缶をエクのフィールドの入り口に置いてみました。

そうすると・・・

12月20日4

12月20日5

12月20日6

12月20日8

12月20日10.jpg

私が怒るよりもここにWell の大嫌いな缶を置いておけば

12月20日9

エクのフィールドには入れません・・・この缶の威力は絶大です。
やっぱり、この缶使えるわぁ~





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/20(月) 23:25:08|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wellちん、振られたけど美味しかったね。

今日も午後からM'sへ

スムちゃん達も来て

12月19日7

遊んでいたら

Wellちんが初めて会ったワンコに

12月19日8

12月19日9

こんな事をするのは初めてじゃないかなぁ・・・

でも・・・誘い方が「ワンワン ワンワン」騒がしいので

12月19日10

12月19日12

完全に嫌われてしまいました・・・Wellちん、残念




そして・・・

M'sのオーナーから(こういう時はM蔵とは呼びません・・・現金な私です。)

12月19日6

お誕生日のプレゼントに、美味しいケーキをプレゼントして頂きました。
「いつも留守番を頼んだりして、世話になっているから・・・」と
こちらの方こそ、留守番をいい事に楽しく遊ばせてもらっているのだけなのに・・・

そして、加藤先生からは

12月19日12.gif こんがりチキンを頂きました。

12月19日11.gif

スムちゃん達にも御裾分け・・・とっても美味しかったようです。

M'sのオーナー、そして加藤先生、お気遣いありがとうございました。

私もWell も美味しく頂きました。








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/19(日) 22:26:28|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はお留守番でしゅ!

今日は午後から忙しく、Well を走らせに夕方M'sへ行けそうもなかったので、お店に行く前にM'sへ

12月18日1

12月18日

風もなくいいお天気で、Wellちん一っ走りしてお店へ

そして、お昼休みに・・・

Wellちん、午後からひとりでお留守番をお願いします。」と私

12月18日2

「はい、お留守番です。」

12月18日3

ちょっと、寂しげでもあり

12月18日4

自信ありげでもあり・・・

で、Well をケージに入れて私達は仕事へ

市ちゃん(従業員)が午後4時頃にお店に戻り、ケージを開けてWell を呼んでも完全無視・・・
Well は市ちゃんが大好きで懐いています。)
そして、歯科医のT先生が来て、おやつを持ってWell を呼んでもケージから出て来ようとしなかったようで・・・

でも・・・私が「Well, 帰って来たよ~」とお店に入って行くと、走って来て

12月18日5

と、この得意そうな顔です。 本当に可愛いやっちゃ~

そして、M'sに宙・ランちゃん達とスムちゃん達がいると連絡があり、私達が行くともう真っ暗

12月18日6

12月18日8

12月18日9

寒い中、皆が待っていてくれて・・・ナイトランで遊ばせてもらいました。

宙ちゃん、ランちゃん達、スムちゃん、サーちゃん ありがとう

そして、相変わらずの酔っ払いのM蔵さん、ありがとうございました。









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/18(土) 22:29:43|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたちって犬?

歯科医のT先生がお昼休みにWell に会いに来て

手に何も持っていないのに・・・

12月17日1

12月17日2

12月17日3

なんて、意地悪をされ

12月17日4

T先生にこんな事を言われて

12月17日

と悩むWellちんなのでした・・・なんちって・・・

T先生に毎回騙されてるWellちん・・・おぉ~い、鼻は大丈夫かぁ~









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/17(金) 21:56:34|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

誕生日前夜祭

私のお誕生日は明日なのですが、今日 チーねえが休みと言う事もあり、今日 お祝いをしてくれると言う事になり

今日はpapaも仕事を休んでくれ、午前中から3人で買い物へ

欲しかった物をいろいろ、買ってもらいました。

そして、買い物に付き合ってくれたWellちんを

12月16日

M'sで遊ばせ

夜は 12月16日4 私の実家で両親も一緒にお祝いをしてくれました。

Wellちんは

12月16日1

12月16日3

12月16日2

ケーキが食べたくて、食べたくて・・・

でも、私が作ったお芋のおやつしかもらえないWellちんなのでした。

明日でまた一つ歳を取りますが、義弟からも「明日で○○歳だね。おめでとう。」と前夜祭を知っていたかの様に
電話をもらい、皆にお祝いをしてもらえて私は本当に幸せです。

これからも良い歳の取り方をして行けたらなぁ~と思います。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/16(木) 22:53:08|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アジリティ77

今日は77回目のアジリティレッスン

朝から、自衛隊の演習の「ド~ン、ド~ン」と言う音がしたり、M'sの近くで工事をしているので
「ドドドド・・・ガガガガ・・・」と大きい音がしていたからか・・・

今日も相変わらず、私にピッタリ張り付いてガタガタ震えて

12月15日2

      12月15日3

12月15日6

こんな顔をしているから、アジリティをやるのが嫌なのかなぁ~と思いきや・・・

今日もまなみるpapaが撮ってくれました。ありがとうございました。
今日はちょっと長めで、私のドタバタのハンドリングと加藤先生の華麗なハンドリングが映っています。
加藤先生の華麗なハンドリングは2分30秒からです。



こんな感じで自分の番になると、よく私に付き合ってがんばってくれているので、アジリティをやるのが
嫌ではなさそうなのですが・・・待っている時の震えは何なんでしょう・・・

それにしても、私の動きは鈍臭い・・・先生から「回転が遅い、遅い」と言われ続けていましたが
加藤先生の動きは流れに乗って本当にスムーズですねぇ~

今日もそれが気になりましたが、最後にまなちゃんが練習しているのを見て

     12月15日7

こんな顔をして、「わたちにもっとやらせなさいよ~」とワンワンしていたので、少し安心しました。

そして、今日はスムmamaに美味しいお芋を頂きました。 何と言うお芋だっけなぁ・・・ 

Wellちん、大好きなお芋

12月15日8

12月15日9

12月15日10

今日 がんばったご褒美です。

スムmama,ご馳走様でした。

本当の美味しかったようです・・・この顔ですから・・・








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/15(水) 23:17:52|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は晴れるといいね・・・

今日の天気予報では確か午後から晴れると言う事だったのですが・・・

何だか一日さっぱりしないお天気のお店地方でした。

で、

今日のWellちんは

12月14日1.gif

何を見ているのか・・・

12月14日2.gif  誰を待っているのか・・・


12月14日3.gif こんな顔しながら

ずっと外を眺めていました。

明日はアジリティの練習があるから晴れるといいね・・・



  



皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/14(火) 21:33:50|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日はごめんなしゃい!

12月13日2

12月13日3

では、また明日・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/13(月) 19:18:12|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M蔵、壊れる!

昨夜はスムpapaとmamaとM蔵と私達5人で「楽風(らふ)」で忘年会

このお店はスムpapaの妹さんのお店で、古民家のとっても素敵なお店です。

今回は宙・ランmamaの都合が合わず残念でした・・・また、一緒にやりましょうね。

で、

今回も野菜中心のお料理で

12月11日20

とっても美味しかったです。

今回 M蔵とうちのpapaはこのお店に来るのは初めてだったのですが・・・

M蔵、またまた

             12月11日10

と、スムpapaが楽しそうに箸で指して説明しているのに「そう、ここ」と傷口を見せるM蔵

「ビール、ビール、ビール・・・」と昨日も絶好調のM蔵・・・






そして・・・






12月11日16

12月11日17

M蔵、壊れてしまいました・・・

M蔵が「ツゥルッツッ、ルッツゥ~」と言い出し・・・「ちゃん、ちゃん」と自分の話を終了しだしたら

ご用心・・・ご用心・・・

でも、楽しい忘年会でした。

スムpapa,mama,M蔵,今年もいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
来年も仲良く楽しくやりましょうね。

・・・ちゃん、ちゃん









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/12(日) 20:53:46|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強風でしたね・・・

今晩 papaと出かけるので、午前中Wellちんを一っ走りさせにM'sへ行ったのですが、凄い強風で

12月11日

ディスクは風で叩き落とされて大変・・・

そこで、ちょっとこれを使って

          12月11日1

「ライト、ライト~

12月11日2


「バック、バック~

12月11日5

ディレクションコマンド(犬に進む方向を指示する)の練習でもしようかと思ったのですが・・・

12月11日4

12月11日6

と、まるでヤル気無し~

    12月11日7

でも、走れたから良しとしましょう。

Wellちん、夜は車の中でお留守番だよ。ごめんね・・・








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/11(土) 15:10:04|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wellちんにはかなり好評です♪

今日はWellちんの大好きな薩摩芋を使い、宙・ランmamaのレシピを参考にしておやつを作りました。

うちにはフードプロセッサーなんてないので、とにかく薩摩芋(大小2本)と人参(小2本)をすって

12月10日

はちみつを大さじ1と小麦粉を大さじ1ぐらい入れて混ぜ合わせ

私は十円玉ぐらいの大きさにして、オーブンで170℃で20分焼き

12月10日2

陽に当てて

12月10日4

干し芋風に仕上げました。

この少し干し芋にするのが、ちょうど良い硬さになって良いんです。

いつもおやつを小さくして(この大きなを4等分にして)ポケットに入れて持ち歩くので
ポケットに入れていてもボロボロにならない硬さがいいんです。

で、

干してある芋の具合を見に行く度に「もう出来たの~」と付いて来るWell

その度にWellちん、試食です。

12月10日5

12月10日6

12月10日7

12月10日8

Wellちんにはかなり好評です








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/10(金) 21:18:27|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少年少女がお店に来たよ~!

今日は小学3年生の少年少女6人が社会体験学習 で来店しました。

12月9日

先ずは・・・

「テレビはどこから来るのですか

「お店は何時から何時までやっているのですか

「何人で仕事をしているのですか

「このお店は何年ここにあるのですか

「つらい事は何ですか

「電気以外に何を売っていますか」と6人全員からの質問に

一つ一つpapaが答えると

12月9日1

皆が一生懸命ノートに書き留めていました。

そして 次は・・・

12月9日3  

今 大人気の三洋の「ゴパン」を見せて商品の説明をしました。

12月9日4

「この「ゴパン」は大人気で今注文しても、来年の4月頃まで買えないんだよ~」というと
皆とても良いリアクションをしてくれました。

そして 次は・・・

商品の注文はパソコンでする事を説明し、電池とランプの注文を一人づつ

         12月9日5

パソコンを使って注文してもらいました。皆パソコンを触った事があるようで、すんなり出来てビックリ

そして、最後に・・・

12月9日6

10年間切れないLED電球の説明をして終了

約1時間半、皆がお店でお勉強をしている間 Wellちんは・・・

12月9日2

文句ラタラタの不貞腐れでした。

が、

最後に皆と一緒に

12月9日7

写真を撮りました。(Well はとても野放しに出来ず、抱っこして撮りましたよ・・・ガブっなんて噛んだら大変ですから)

皆にささやかなクリスマスプレゼントをしたら、とても喜んでくれました。
この写真は皆が良い笑顔で、良い写真なんですけどねぇ~

帰りも楽しそうに帰って行きました。

        12月9日8

小学3年生はまだまだ無邪気で可愛いですね・・・皆とっても良い子達でした。








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/09(木) 23:30:44|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アジリティ76

今日は76回目のアジリティレッスンです。

最近、何だかアジリティのフィールドに入るとテンションが低く、ガタガタ震えてすぐに帰りたがるWellちん・・・

12月8日2

こんな顔をしているのですが

12月8日5

私の後に隠れてガタガタ震えているんです・・・

12月8日4

Well が一番恐い釘入り缶が転がっているのを見つけてしまったのか・・・

最近 スタートの強化をしている事もあり、毎回「付け」だの「来い」だのうるさい事を言われるので、
それが苦痛なのか・・・

最近 出だしのテンションが低いので・・・今日はスムmamaにWell が大好きな

12月4日7

この鳥さんを借りて練習してみました。

今日もまなみるpapaに撮ってもらいました。ありがとうございました。


今日も何回も何回も失敗の連続・・・出だしはテンションが低かったWell ですが、練習を始めてからは
いつものようにがんばりました。

でも・・・

Well のテンションが低かったり、震えているのを見ていると、Well にストレスを掛けているのでは・・・
と心が痛む・・・

で、練習が終わった後は

12月8日6

大好きなディスクで遊んで

12月8日7

この笑顔で終了

お店では午後から

12月8日9

マッサージ機の上で

12月8日8

お昼寝・・・熟睡です。

Wellちん、お疲れ様・・・来週も一緒に楽しく練習しようね。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/08(水) 22:10:16|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わたち、執念深いんでしゅ・・・

今日は午後から忙しく、Wellちんはずっとハウスの中に入れられっぱなし・・・

お店の奥にハウスが置いてあり、ハウスの中のWell からはお店にいる私の姿は見えません。

で、

お店の方から私とpapaがお客さんと話をしていると、ずっと「ふぅ~だ・・・はぁ~だ・・・」とハウスで
文句を言っていてうるさい、うるさい

papaに「もう少しの間、静かにしていなさい」と叱られると静かになったのですが・・・

その後、私が「Well」と呼んでも

12月7日

12月7日1

私の顔なんて、見もしない・・・

12月7日2

完全に不貞腐れ・・・

Well は本当に人間ぽいところがあって、

執念深いんです・・・








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/07(火) 22:50:10|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

M蔵、やられる!

M'sで4日の土曜日の夕方からエクストリームをやっている皆さんが集まって、マヤの2連覇の祝勝会が
行われたようなのですが

昨日 M'sへ行くと・・・

12月5日M蔵

M'sの呑兵衛オーナーがこんなになっていました。

実は2連覇の祝勝会とか言って

「いつも呑んでばかりいて、大して練習もしないくせに2連覇なんてしやがって 」とボコボコにされたとか・・・

それとも、

マロとマヤと言う凄いスーパードッグを持ち、こんなに良い練習場まで持っていて・・・気にいらねぇ 」と
ボコボコにされたとか・・・

右手の甲が腫れていたけど・・・反撃して誰かを殴ったとか・・・

12月5日MARO

[M蔵、やられる!]の続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/06(月) 22:11:45|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Wellちん、凹んじゃった!

昨日のブログを読んで、モモカ兄さんが「Well を預かりましょうか」と連絡をくれたのですが、
今回は留守番をさせる気満々だった私・・・モモカ兄さんの厚意に感謝しつつお断りをし・・・
緊張の朝を迎えたら、papaが「俺が連れて行くわぁ~」の一言で終了

役員の人達にWell を見せてと言われ、見せたら「可愛くて綺麗だって言われて」なんて・・・papa、ご満悦でした。
まったく親ばかで長時間の留守番もさせられない私達です・・・

モモカ兄さん、いつもありがとう また、何かあったら宜しくお願いします。

で、私もバレーの試合が終って家に帰ると、M'sのオーナーからお呼びが掛かりM'sへ

すると・・・久しぶりに

12月5日7

パンちゃんと

12月5日4

パンちゃんの弟のライス君に会えました。

そして、Wellちんは相変わらず

12月5日

パンpapaに「投げて、投げて


12月5日1

パンmamaに「投げて、投げて

12月5日2

と遊んでもらったのすが・・・ありがとうございました。

ライス君が1歳のやんちゃ盛りでpapaの言う事を聞かないので、わがまま娘Well、矯正開始!で使った

2010061820244753b[1]
(缶の中に釘を入れてあり、投げるとガシャンと凄い音がします。)
この黒缶と同じ様な缶を使って、ライス君の躾をしていました。

Wellちん、缶の「ガッシャ~ン」と言う音を聞くなり

12月5日6

凹む・・・

12月5日9

凹む・・・

12月5日10

凹む・・・

         12月5日8

本当に恐いんでしょうね・・・ガタガタ震えて恐がっていました。


そして・・・M'sには凹んでいる奴がもう一人・・・

確か昨日はエクストリームの人達がマヤの2連覇の祝勝会で25人ぐらい集まったとか・・・

何があったのか・・・

「M蔵、やられる」はまた明日・・・お楽しみに







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/05(日) 23:05:49|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日はラン日和!

今日は雲一つない快晴で風もなく暖かいラン日和

で、

12月4日1

午前中にスムちゃん達といつものM's

12月4日2

ディスクで遊んでいると・・・スムちゃん達が到着

そうすると、ディスクそっちのけで

12月4日4

        12月4日3

大好きな牛さんを借りて

12月4日8

スムちゃんはボールで一遊びして

12月4日5

次はこの鳥さんが登場・・・すると・・・いつものように変りばんこで





スムちゃんと仲良く遊びました。

そして、

12月4日6

皆で休憩

12月4日7

鳥さんも休憩です。

今日も

12月4日9

12月4日10

本当に楽しそうなWellちんなのでしたぁ~

スムちゃん、また遊ぼうね。



明日 私はバレーの試合
    papaは体協の役員の仕事
    チーねえは大学時代のバレー部の集まりで今日仕事が終ったら東京へ
   
なので・・・

Wellちん、久しぶりにひとりでのお留守番・・・朝8時半から15時頃まで
お店での留守番は慣れているのですが、自宅で長時間のひとりでのお留守番は年に一度あるかないか・・・
自宅で留守番をさせる時はフリーにしています。
悪戯もせずにお利口に留守番をしているのですが、いつもは30分とか長くても1時間
フリーでこんなに長時間ひとりで留守番をさせるのは初めてかも・・・心配・・・大丈夫かなぁ~








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/04(土) 19:52:42|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変身したちょこちゃんにビックリ!

先日 久しぶりにM'sでちょこちゃんに会えました。

ちょこpapaさんはいつもWell に会いにお店に来て下さったり、お手製のお野菜やこんにゃくを持って来て下さったり
お世話になりっぱなしで・・・いつもありがとうございます。

でも、ちょこちゃんとはなかなか会えなくて・・・

12月1日10

12月1日11

ちょこちゃんはちょっとワンコと遊ぶのが苦手

12月1日12

12月1日13

でも、Well とは大丈夫・・・同じ犬舎だからかなぁ~ 同じ匂いがする

12月1日14

12月1日15

12月1日16

12月1日17

12月1日18

うちもちょこちゃんちも初めてのボーダー飼いで、食事の量を多く与え過ぎて肥らせてしまったので
適量の量に戻し、運動をさせて長期間でダイエットをさせました。
決して、過激なダイエットをさせた訳ではありませんので・・・

12月1日20

12月1日21

久しぶりに会ったちょこちゃんは本当にスマートになって

12月1日22

軽やかにスラロームまで出来るようになっちゃって、驚きました。

ちょこちゃん、また一緒に遊びましょうねぇ~








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/03(金) 17:27:22|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレーの後は・・・

12月2日

では、行って来ます。

のあmama、昨日、綺麗にスッ転んだので大丈夫だと思います。
今のところはね・・・ありがとう。








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/02(木) 18:26:34|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジリティ75

今日は久しぶりに会った

12月1日1

凛ちゃんと

      12月1日

今日も大人しいみるちゃんと・・・この座り方は親父座りでしたっけ・・・

一緒に練習しました。

が、

Wellちん、最近 何だか練習になるとテンションが低くて・・・

12月1日2

12月1日3

凛papaが「Well、どうしたんだよ~」と声を掛けてくれても、こんな顔してテンションひっく~

そして、自動販売機にジュースを入れる「ガラガラ、ガラガラ」と大きい音を聞いたとたん・・・

12月1日4

私の足の下に逃げ込む始末

このテンションの低さでスタート地点に着き、そこでもスタートするまでが大変、大変・・・
今日はまなみるpapaに撮ってもらいました。ありがとうございました。


そして、綺麗にスッ転んで・・・この時遠くから「Well を褒めて、褒めて~」と加藤先生の声が・・・
この時、さすが加藤先生と思いました。



また、Well の進路を邪魔しまくり・・・

今日もこんな感じで練習を終えたのですが、まぁ~今日から師走らしく走った、走った

私はとても楽しかったのですが・・・

Wellちんは

12月1日5

12月1日6

12月1日7

12月1日8

12月1日9

こんな顔して、お疲れのようでした・・・まぁ~、これからもコツコツとがんばります。

で、

この後 久しぶりにちょこちゃんと会ったのですが、その様子はまた明日・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/01(水) 22:45:36|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ

最近のトラックバック

