Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

papaの写真の腕は?

昨日は21時半頃、待ちに待った焼肉弁当を下げ、千鳥足で帰って来た酔っ払いpapa・・・もちろん代行で帰って来ました。

で、昨日M'sへ行く時にダメ元でブログ用の写真を頼んだら、意外にも撮る気満々 でカメラを持参

そして、昨日の様子を何枚か撮って来てくれました。

2月27日

スムpapaに投げてと持って来たところでしょうか


2月27日1

2月27日2

カメラを向けられるとちゃんとカメラ目線のWellちんですねぇ


2月27日3
スムちゃんと

2月27日4
サーちゃんの写真はこれだけ・・・


2月27日6

写真撮影はpapa、そして私が画像の大きさを調整したりカッティングしたり、少々修正しました。

「楽しい酒だったぁ~」と上機嫌で帰って来たpapa

Wellちんだけじゃなく、papaもスムpapaと楽しい時間を過せたようです。

papa、スムpapa、子守お疲れ様でした。

そして、スムpapa、ありがとうございました。








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/28(月) 19:57:59|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

早く帰って来い!

昨日は

2月26日3

2月26日4

2月26日5

2月26日7

2月26日9

2月26日10

スムちゃんとMOMOやんと楽しく遊んだWellちん

今日は私が昨日から花粉症で調子が悪かったので、papaがM'sへWell を連れて行ってくれたのですが

mamaがお出掛けで居ないスムpapaと待ち合わせ・・・

「今、焼肉屋にいるから帰りに焼肉弁当を持って帰すから・・・」と17時頃スムpapaから連絡が入り

今だ帰らず・・・

Well もご飯を食べていないだろうし、私も焼肉弁当待ち・・・何時に焼肉弁当を食べろっつう訳

飲兵衛の旦那を持つとこれだから嫌ですよ・・・早く帰って来い来い、Wellちんと焼肉弁当







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/27(日) 20:54:37|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一番辛い時期がやって来ました・・・

今日は午後からスムちゃん達と、そして久しぶりにMOMOやんと遊べたのですが

2月26日

その後が大変・・・大変て私がです。

花粉症で最悪・・・ちゃんとメガネとマスク姿だったのに、意味なかったようです。

段々暖かくなって良い陽気になってきたのに、私にとって一番辛い時期がやって来ました。

今年は去年より相当花粉の量が多いらしいですね。

花粉症の皆様、5月の連休までどうにか乗り切りましょうね。

では、これにて失礼いたします。

今日の様子はまた明日・・・明日は書けると思いますが・・・予定は未定です。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/26(土) 22:45:45|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのマッサージ機争奪戦・・・そして、勝者は?

いつも昼休みにpapaが昼寝をするマッサージ機に一足早くWellちんが・・・

2月25日


2月25日1


2月25日2


2月25日3


        2月25日4


2月25日5

一緒に寝ようと試みたpapaでしたが、やっぱり寝難く・・・でも、強引にWell をどかす事ができないpapaちん
「まったく、絶対に退こうとしないんだからなぁ~」と渋々退散

2月25日6


      2月25日7

久しぶりのマッサージ機争奪戦は、Wellちんの勝利でした。

でも、いつもはpapaの上でWell布団に徹して一緒に寝ています。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/25(金) 22:20:27|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジ練の後のお楽しみ

昨日はいつも夕方からレッスンをしている宙・ランmamaが昼間のレッスンだったので、皆で昼食を取る事に

で、宙・ランmamaがカップラーメンをご馳走してくれるという事なので、私はどん兵衛をご馳走になり

2月23日6

スムmamaにはお手製の

2月23日5

ヨーグルトゼリーの苺ジャム風ソースがけとでも言いましょうか・・・とっても美味しかったです。

そして、まなみるカフェ(いつもコーヒー・紅茶・お茶・お菓子など色々な物を持参して皆に振舞って下さるので
こう呼ばれています。)のコーヒーを頂き、皆さん本当にご馳走様でした。

昼食後はランちゃんとmamaのレッスンが始まり、Well はスムちゃん達とランで遊びました。

2月23日7

スムちゃんのおもちゃが大好きなWellちんはいつもの牛さんを借り

2月23日8

2月23日9

2月23日10

そして・・・

2月23日11

        2月23日12

と、図々しく鳥さんのおもちゃを借りて楽しく遊ばせてもらいました。

この牛さんと鳥さんはほとんどWellちんの為にスムmamaが持って来てくれている様なものです。

いつもありがとうございます。

そして、スムちゃん達が帰った後、宙ちゃんのレッスンの様子をビデオで撮影

2月23日14

2月23日15

只今、宙ちゃん「タッチ」の練習中・・・可愛かったぁ~

で、

この方を忘れる訳にはいけません・・・

2月23日13

ランちゃんもアジリティの練習をがんばりましたよ。

宙ちゃんの練習の後、本当に久しぶりに宙ちゃんとランちゃんとも一緒に遊びました。

昨日は私もWellちんも一日遊んじゃいました・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/24(木) 21:42:26|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジリティ86

今日は86回目のアジリティレッスンです。

最近また、仲良しなスムちゃんと一緒に練習ができるので嬉しくて、嬉しくてたまらないWellちん

ケージに入れていても「ワン、ワン」うるさくてたまらないので・・・ケージに膝掛けを掛けたり洋服を掛けたり

2月23日

こんな感じで良いだろうと思いきや・・・

2月23日1

そんなにスムちゃんが見たいんかい ケージ用のカバーを作らなければいけないようです。

で、今日はスムちゃんと

2月23日2
まなちゃんと

2月23日3
みるちゃんと・・・およよmamaが撮影しました。微妙にピンボケ・・・

2月23日4
およよちゃんと・・・この写真もおよよmamaが撮影しました。 我が子はバッチリ・・・

このメンバーで練習しました。

今日も何回も失敗をしながらの練習でしたが、

今日もまなみるpapaが撮影してくれました。ありがとうございました。


皆でハンドリングを考えたり、皆の走りを見て参考にしたり・・・今日も有意義な練習でした。

楽しかったぁ~

楽しかったと言えば、この後も楽しい事が・・・その様子はまた明日・・・








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/23(水) 22:08:30|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

他のワンコに害はございません!

日曜日のアジリティのレッスンの後、スムちゃん達もM'sに遊びに来て

2月20日6

2月20日3

輝ちゃんも遊びに来たので、またまた遊んでもらいました。

が、さすが日曜日・・・遊びに来ているボーダーが多く

    2月20日11

Wellちんは

2月20日7

スムちゃんの鳥さんのおもちゃを借りて

2月20日9

ずっとくわえっぱなしでひとりで興奮していました・・・

そんなおバカなWellちんの様子をどうぞ



わかって頂けましたか 

では、もういっちょ・・・



M'sに遊びに来るボーダー仲間の中では、このWellちんのおバカっぷりは良く知られています。

でも、決して他のワンコにガウガウしたり、ディスクを横取りしたりはいたしません。

ただ、ひとりガウガウがうるさいのと・・・ひとり首振りの仕草がウザイだけで、他のワンコに害はございません。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/22(火) 21:20:05|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アジリティ85

今度 大会へ出る予定は3月20日に秋ヶ瀬で行われるOPDESの大会です。

私はどうも秋ヶ瀬の大勢に囲まれるアジリティフィールドと賑やかな音楽・・・あの雰囲気が苦手です。

今までの失敗、失格はほとんど秋ヶ瀬の大会という事もあり、自分の中で良いイメージがありません。

滋賀の大会ではとても集中でき、「できる」というイメージで強気になれるのですが、秋ヶ瀬では

どうも「できるかなぁ・・・また失格かぁ・・・」というイメージで弱気になるせいか、私の集中力もかけ

それがWell に通じてしまう気がします。


で、


いつもの水曜日のアジリティのレッスンは、ほぼレッスンを受ける人達だけがM'sにいるといった感じで
アジリティの練習をしています。

でも、昨日は隣のエクのフィールドでは講習会が行われ、

2月20日1

M'sは人もワンコも大勢でとても賑やかでした。

で、こういう賑やかな時もWellアジリティに集中できる様にと昨日もレッスンを入れてもらいました。

が、案の定・・・Well は隣のフィールドに気が散り、加藤先生に「ちゃんとやりなさい 」と怒られる始末・・・

昨日の練習は

つくしmamaが撮ってくれました。ありがとうございました。


一回目の走り・・・赤いトンネルの所からのハンドリングがめちゃくちゃで・・・とにかく必死で走って、走って一回目の走りで
バテバテになってしまいました。

そして、加藤先生にハンドリングを教えてもらいもう一度



4番から5番目のハードルを跳ばせる時に、私の後に引いての「来い」に反応したWell が内側に入って来てしまい・・・
せっかくスピードに乗っていたのにコースを間違え・・・最後には私がヘロヘロでバテバテに・・・

ハンドリングがどうこうよりも、体をもう少し絞らなければダメですね・・・体が重くて走れません。

これからもたまに日曜日の練習も入れていきたいと思いますが、体を絞る努力もしていこうと思います。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/21(月) 13:58:16|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【旬の美味しい野菜料理とワインを楽しむ会 春の萌し♪】とWellちんの楽しい所

昨夜はスムpapaのお誘いでスムpapaの妹さんのお店の「楽風(らふ)」で行われた
【旬の美味しい野菜料理とワインを楽しむ会 春の萌し♪】へ行って来ました。

2月18日

2月18日1

2月18日17

リカーワインズショップみしまや(有)千福が丘店の美人ソムリエさんがお料理に合ったワインを選んでくれて、
料理を食べながらワインを飲むといかにワインの味が変わって感じるのか、ワイン選びや飲み方などを教えてもらいました。

2月18日31

お料理もたくさんで、ワインも飲み放題・・・「とにかく、ワインは楽しく飲めば良いのさぁ~」って感じで、総勢8人での会だったのですが
和気藹々と楽しく、私達5人はよ~く出来上がってしまいました。

もちろん、この方も・・・

2月18日21

【旬の美味しい野菜料理とワインを楽しむ会 春の萌し♪】には一番相応しくない奴でした。

そして、偶然にも 2月18日18 私達が結婚した年のワインが飲めて、ちょっと感激・・・
今年の結婚記念日に飲む為に1本購入しました。

そして、2次会はスムちゃんちへ

楽しいワイン会が終ったのが22時過ぎ・・・あっという間に3時間が過ぎていました。

で、車の中でお留守番をしていたWellちん

2月18日23

もう嬉しくて、嬉しくて・・・ひとりテンション高く弾けまくり・・・

                またまた  2月18日25   スムちゃんのおもちゃを壊し

そんな中・・・スムちゃんと

2月18日26.jpg

2月18日28

サーちゃんは

2月18日29

おねむなので・・・

      2月18日30.jpg

Wellちんはまだまだ遊ぶ気満々でしたが、失礼して帰宅しました。

        2月18日24

Wellちんの楽しい所はスムちゃんちでした。

昨夜は私達もWellちんも本当に楽しかったです。

スムpapa,スムmama,ご馳走様でした。








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。
       

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/19(土) 18:29:25|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今夜 お出掛けでしゅ!

2月18日

2月18日1

という訳で、今日は帰りが遅くなりそうです。

今夜の様子はまた明日・・・になると思います。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/18(金) 13:19:46|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fun君、惚れたな・・・

昨日のアジリティのレッスン前・・・

2月17日

2月17日1

2月17日2

2月17日3

2月17日4

こんな光景が・・・Fun君、Well に惚れたな・・・

この後、Well がFun君に「遊ぼう、遊ぼう」って・・・WellちんとFun君、仲良しになれそうです。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/17(木) 20:36:17|
  2. Funやで~!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジリティ84

今日は84回目のアジリティレッスンです。

今日は

2月16日1

まなみるちゃんと・・・まなみるちゃんが着ているコートはmamaの手作りです。ふたり共おそろで可愛い~

2月16日4

マハナちゃんと・・・マハナちゃんちのミティちゃんです。 見てるだけじゃ、つまらないよねぇ~

2月16日3

スムちゃんと一緒に練習しました。

が、久しぶりにスムちゃんと一緒に練習できたのが嬉しかったのか・・・Wellちん、テンションが上がり過ぎてワン、ワンと
余りにもうるさく、皆の練習中の加藤先生の話も聞き取れない状態だったので、車の中で待機させました。

で、Wellちんの番です。

今日はまなみるpapaに撮ってもらいました。ありがとうございました。


今日もこんな感じで私が行き過ぎ~ 動き過ぎ~で失敗ばかりでしたが、Wellちんはテンション高く楽しい練習でした。

そして、練習後・・・

2月16日6

スムちゃんと

2月16日7

サーちゃんと

2月16日8

いつもの牛さんのおもちゃを借りて

2月16日9

遊びました。

Wellちん、楽しかったね。

スムちゃん、サーちゃん、また日曜日遊ぼうね。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/16(水) 23:07:23|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サダかわボディコン完成!

初めてネットでWell の洋服用の布を買ってみました。

2月15日

どうです ダサいですか

で、

2月15日1

今回はフードを付けてみました。

2月15日2

今までと同じ型紙を使って作ったのに・・・

       2月15日3

何だか・・・ボディコンになってしまいました。 窮屈ではないのですが、そう見えるのは生地のせいですかねぇ~
 
       2月15日4

やっぱり、フードが付いてると・・・被せたくなるよね。

2月15日5

初めてのフード付き、ダサかわボディコン完成~






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/15(火) 21:38:58|
  2. Wellちんの洋服作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雪、嫌いでしゅ!

お店地方・・・11・12日に降った雪が積もっていました。

2月14日1

で、

2月14日

2月14日2

やっぱり、Wellちん雪ではテンション上がらず・・・

そして、午後3時過ぎからまた雪が降り出し

2月14日3

4時過ぎには

2月14日4

すごい事になって来たので

2月14日5

私とWellちんはさっさと自宅へ帰って来ました。

雪、嫌いでしゅ・・・ By Well








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/14(月) 20:22:59|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チョコラのお墓参りへ

今日はバレーの試合が午後1時過ぎに終わり・・・今日も勝てませんでした。

H22年度の試合は全滅・・・でも、楽しかったのはなぜでしょう・・・

その後、皆でファミレスへ行き昼食を取り・・・ドリンクバーで午後4時過ぎまで居座る一番嫌な客・・・
こちらも楽しかったです。

そして、今年も今日がチョコラの命日なので、好きだったご飯を持って

2月13日墓参り1

2月13日墓参り3

2月13日墓参り4

2月13日墓参り2
カメラを忘れて携帯の写真なので、画像が悪いです。

お墓参りをして来ました。

Well は今まで一度もチーねえと寝た事などないのに、昨日 初めてチーねえのベッドで寄り添って寝たそうです。

チーねえが「チョコラがWell の中に入って逢いに来てくれたのかなぁ・・・」って・・・

チョコラが逝ってしまって5年経っても、まだチョコラを感じる私達です。

きっと、そういう事ってあると思うな・・・






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/13(日) 21:51:39|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱりボーダーって暑がりですか?

今日は午前中、Well地方は雪でした。

で、今日も私とWell 引きこもり・・・

午後からソファーで昼寝をしようとすると私の横にWell がやって来たので毛布を掛けてあげたら

         2月13日14

こんな感じで寝てました。

いつもは何かを掛けられたりるすのを嫌うWell なのですが、今日はさすがに寒かったのかなぁ・・・と、思いきや

数分で・・・

2月13日13

毛布から出て行ってしまいました。

やっぱり、ボーダーは暑がりですかねぇ・・・


明日は私、バレーの試合です・・・平成22年度の最後の試合です。
一度私も辞め、その後いろいろあり・・・人数が減ってしまい、ほとんど試合に出られない時期もありました。
でも、やっと人数が集まり22年度はすべての試合で出られたのですが・・・まだ、一度も勝った事のない弱小チームです。
明日は何とか一勝したいですねぇ~ まぁ~とにかく、がんばってきます。








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/12(土) 21:45:44|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃんちゃんこ?・・・作ってみました。

Well地方は久しぶりの雨でした。 お店地方が雪・・・そして、私とWellちんは家に引きこもり

で、またまた

2月11日

チーねえの穿かなくなったスカートを使って

        2月11日1

Wellちんの洋服を作ったのですが・・・同じ生地での縁取りは無理があったかなぁ・・・

そして、

2月11日2

         2月11日3

う~ん・・・ちょっと大きかったかもねぇ・・・

チーねえがちゃんちゃんこみたいだって・・・

そろそろ可愛い生地でも探して、本格的にWellちんの洋服を作ってみようかなぁ~






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/11(金) 21:41:04|
  2. Wellちんの洋服作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

癒されましたか・・・?

お昼に歯科医のT先生がWell に癒されに来店しました。

2月10日

「まぁ~やっときましゅかぁ~」感たっぷりのお手・・・

と、

2月10日1

「ダウンするから早くご褒美をくだしゃいよ~」感たっぷりのダウン・・・

こんな現金なWellちんで、先生癒されましたか・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/10(木) 22:55:24|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジリティ83

今日は83回目のアジリティレッスンです。

今日も失敗に

今日も加藤先生が撮ってくれました。ありがとうございました。


失敗を



重ねながら



Well と一緒に走りまくりました。

で、がんばったWellちん、私と加藤先生に褒められのが余程嬉しかったのか・・・

2月9日2

私の足の上に乗って

2月9日3

この顔です。

そして、練習が終わった後に加藤先生に遊んでもらって

2月9日5

2月9日6

2月9日7

今日も楽しいレッスンでした。

最近のWellちん、何か変ってきたような気がします・・・もちろん、良い方に・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/09(水) 22:46:52|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミシン再び・・・で、作ってみました。

先日、母が新しいミシンを買ったので古いミシンを私にくれました。
チーねえが幼稚園の時は自分のミシンを持っていたのですが、姪にあげてしまったので持っていませんでした。

2月8日

古いと言ってもまだまだしっかり使える優れ物です。

で、早速・・・

2月8日1

チーねえの着なくなったポロシャツを使って

2月8日2

Wellちんの

2月8日3

洋服に挑戦

で、片足だけ着せて

Wellちん、ちょっと着てみて・・・」

2月8日4
(只今 Wellちん、どこかへ行っちゃってます・・・)

2月8日5

と、ブーたれ・・・

2月8日6

またどこかへ行ってしまう前にご褒美で釣って

2月8日8 試着をさせて

2月8日7

何とか良さそうなので

2月8日9

またまたチーねえの着なくなった洋服を使って縁取りをして

2月8日11

完成

2月8日12

チーねえの洋服のリサイクル服にしては上出来かなぁ・・・

ミシンがあると、いろいろな物を作りたくなってしまいます。

今度はWell の何を作ろうかなぁ~







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/08(火) 20:10:57|
  2. Wellちんの洋服作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

楽しい一日でした・・・ご馳走様

今日 午後からM'sでスムちゃん達と遊ぼうと約束をしていたのですが・・・
スムmamaが「お昼にホットサンドやろう」とメールをくれたので、M'sのオーナーはディスクの大会で
留守だったのですが、許可を得てお昼頃にM'sに集合

メンバーはスムpapaとスムmama、そして・・・スムmamaのお母さんと親戚の子(小学生2人)と
私達と私の友達の輝ちゃん
モモカも来るかなぁ~と待っていたんだけど・・・モモカ兄さん、忙しかったのかなぁ・・・

そして、Wellちん 今日も

2月6日1

スムpapaに遊んでもらい

2月6日

輝ちゃんにも遊んでもらい

2月6日10

2月6日11

お兄ちゃん達にも遊んでもらったのですが、皆さんなかなかディスクを投げるのがお上手で・・・

Wellちん、楽しそうでした。

そして、スムmamaが

    2月6日12

ホットサンドやチャーハンを作ってくれたり・・・つまみを持って来てくれたり・・・

輝ちゃんもおせんべいや美味しそうなトマトを持って来てくれたり・・・美味しかったです。
ご馳走様でした。

で、最後にスムpapaが

      2月6日9

腕を振るって焼きそばを作ってくれたのですが、こちらも美味しかったです。 ご馳走様でした。

夕方から雨がポツポツして来たけど、日中は暖かくてラン日和でした。

スムmamaのお母さんもお元気そうで良かった・・・そして、スムmamaと輝ちゃんも気が合ってくれて良かった・・・

M'sのオーナーさん、お帰りをお待ちしていたのですが残念でした。
でも、ディスクの大会ではマロとマヤが優勝と準優勝だったようで・・・おめでとうございます。
留守中、場所を貸して頂いきありがとうございました。
今度はぜひ、ご一緒に~







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/06(日) 21:08:32|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

隣の芝生は青いでしゅ!

午前中、M'sへ遊びに行くと偶然スムちゃん達もpapaと遊びに来ました。

すると・・・スムpapaが荷物を置くと透かさず

2月5日

スムmamaだとすぐにわかってもらえるのですが・・・

2月5日1

スムpapaにはWellちんの意図がわかってもらえず・・・

2月5日2

ムっとするWellちん

でも、スムpapaには

    2月5日8

ディスクを投げてもらったり

2月5日3

お水を飲ませてもらったり

2月5日5

今日もお世話になりました。

2月5日4

スムちゃん休憩中

そして、コタ君が遊びに来て

またまた・・・

2月5日6

2月5日7

ひとのおもちゃで遊びたがるWellちんなのでした・・・困ったもんだぁ・・・コタ君、ごめんね。

Wellちん、明日も午後からM'sに遊びに行きま~す。

スムちゃん達も来ます・・・MOMOやん、午後から遊ぼうよ








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/05(土) 22:25:59|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きっと、浪花の小さいおっちゃんが入ってる・・・

私とWell がいつもアジリティを教えてもらっている加藤先生の愛犬のFun君

1月4日

歴とした3度のアジリティ犬です。

が・・・

Fun君の顔を見るとどうしても

2月3日

2月3日1

2月3日2

2月3日3

2月3日4

2月3日5

2月3日6

2月3日7

2月3日8

2月3日10

2月3日9

2月3日11

2月3日12

2月3日13

関西弁(ちゃんとした関西弁か定かではありませんが・・・)が頭に浮び・・・

2月3日14

こんな可愛いFun君を見ても・・・この中には浪花の小さいおっちゃんが入っているとしか思えないのです・・・

Fun君、最高 可愛くて、可愛くてたまりません

私はFun君のファンです・・・あはっ・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/03(木) 23:08:26|
  2. Funやで~!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アジリティ82

今日は82回目のアジリティレッスンです。

久しぶりに加藤先生と私達のマンツーマンのレッスン・・・そして、先日の大会で失敗したハンドリングを使うコースを
加藤先生が作ってくれました。

が・・・

宙ちゃんを迎えに来たラン・宙mamaに撮ってもらいました。ありがとうございました。


このハンドリングも まだまだ練習不足です・・・




これからもこのハンドリングの練習をして、いつか大会でカッコよく決めてやる~

そして・・・今日はこういうコースだったのですが

今度は加藤先生に撮ってもらいました。ありがとうございました。


Aフレームの前のハードルをなかなか見付けられないWellちん・・・
まだまだこういう角度のハードルの練習をしなければいけませんね。

そして、

「体の力を抜かなければ、犬は近付いて来れない」という事を肝に銘じます・・・






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/02(水) 22:34:31|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OPDES アジリティ大会 in ドギーズパーク滋賀 1/30

この大会はダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀で行われるのですが、今回で3回目
そして、いつも宿泊するのはワンコと一緒に泊まれるトレーラーハウスです。

18_20110201185432.jpg

12_20110201185431.jpg      13_20110201185431.jpg       14_20110201185430.jpg

ロフト付きの5人用トレーラーハウスです。 お風呂とトイレが別で、ユニットバスではないので良いです。
いつもここにスムちゃん達と泊まるのですが、それがまた楽しみの一つでもあるのです。

食事はホテルまで行って食べるのですが料理も美味しくて、「やっぽんぽんの湯」という温泉もあり
いつも旅行気分です。

今回も大会後、温泉に入り、加藤先生とM's DOG SCHOOLの皆と食事をし、旅行気分を満喫し・・・
私は午後9時頃には爆睡し、papaはサッカーの決勝を最後まで観戦し午前2時過ぎに就寝

そして、30日の日は

17_20110201193532.jpg

15_20110201193531.jpg

とても良いお天気だったのですが、午前中は-1℃でした。

で、30日は先ずスティープルに初めて出ました。

検分をした時に先生に「練習したハンドリング(2番目の動画)を使えますね。」と言われ、
調子こいてチャレンジしてみました。

3番目のハードルの所で挑戦したのですが・・・


私の体の回転不足と中途半端なコマンドで・・・「mama、何がしたいの~」とWell が迷うのを見て
「やっちまったぁ~」と舞い上がってしまったら、それがWell に伝わってしまってボロボロ・・・
そして、最後のロングジャンプも私の後一歩の踏み出しが足りなかった為になかなか跳べず、かわいそうな事をしました。
Wellちん、ごめん・・・

そして、この日もAG3に挑戦です。



出だしからヒヤヒヤもんで・・・中間でコースを間違えそうになり・・・Well に助けられてどうにかクリーンラン出来ました。

今回の大会は私にとって出来すぎな大会でしたが、まだまだ3度で走り始めたばかり・・・まだまだ修行が足りません。

明日からまた修行に励みたいと思います。 これからもがんばりま~す








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/01(火) 22:14:24|
  2. アジリティ大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

