Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wellちん、微妙~!

今日はアジリティのレッスンだったので、M'sに着くと・・・

3月30日.


3月30日


3月30日1


3月30日2


3月30日3


3月30日4

レッスン前のWellちんとFun君の一コマでした。

アジリティの練習の様子はまた明日・・・



                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

連日 福島第一原発の放水を命がけでがんばって下さっている自衛隊、消防士、レスキュー隊、警察官、東京電力の皆様、そして、それに携わって下さっている皆様に感謝しています。そして、命がけでがんばって下さっている皆様の家族の皆様にも本当に感謝しています。本当にありがとうございます。日本の皆が無事で過せますよう、がんばって頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/30(水) 23:32:36|
  2. Funやで~!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

このカワイコちゃんは誰でしょう?

3月29日

このカワイコちゃんは誰でしょう・・・



















3月29日1


3月29日2


3月29日3

可愛いでしょう・・・Fun君、イメチェンしました。

明日はアジリティの練習です。

また、この可愛いおっさゃんに会えるかなぁ・・・



                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

連日 福島第一原発の放水を命がけでがんばって下さっている自衛隊、消防士、レスキュー隊、警察官、東京電力の皆様、そして、それに携わって下さっている皆様に感謝しています。そして、命がけでがんばって下さっている皆様の家族の皆様にも本当に感謝しています。本当にありがとうございます。日本の皆が無事で過せますよう、がんばって頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/29(火) 22:22:24|
  2. Funやで~!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

M蔵さん、大変でしゅ!

Wellちん、帰りにM'sへ一っ走りしに寄ったのですが・・・

3月28日2

ドッグランの方の入り口の側のネットがこんな事になっていました。

3月28日

あらまぁ~

3月28日1

やばいと思ったのでしょうか・・・

3月28日3

すぐにM蔵に連絡しました。

ドッグランのオーナーさんも大変ですね。 






                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

連日 福島第一原発の放水を命がけでがんばって下さっている自衛隊、消防士、レスキュー隊、警察官、東京電力の皆様、そして、それに携わって下さっている皆様に感謝しています。そして、命がけでがんばって下さっている皆様の家族の皆様にも本当に感謝しています。本当にありがとうございます。日本の皆が無事で過せますよう、がんばって頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/28(月) 21:21:38|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジリティ89

今日も自分の番が来るまでは「早くやらせろ~やらせろ~」と、うるさいくせに・・・

3月27日

自分の番になると「えぇ~、やるの~」と、ここから出ようとしない変な奴です。

でも、ここから引っ張り出すとヤル気満々でがんばるWellちんです。

では、今日のコースとWellちんの最後の走りをどうぞ



スラロームの私の並走の体の向きと先行の仕方が悪いので、Well のスピードが落ちるとの事・・・

では、加藤先生が自ら走って見せてくれたお手本をどうぞ



いかがでしょうか・・・このWellちんの変わりよう・・・

これだけ上手いハンドリングをするとこんなにWell のスピードが上がるという事ですよね。

もっと私ががんばりま~す





                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

連日 福島第一原発の放水を命がけでがんばって下さっている自衛隊、消防士、警察官、東京電力の皆様、そして、それに携わって下さっている皆様に感謝しています。そして、命がけでがんばって下さっている皆様の家族の皆様にも本当に感謝しています。本当にありがとうございます。日本の皆が無事で過せますよう、がんばって頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/27(日) 23:46:38|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これにて失礼・・・

3月26日

今日は少々飲み過ぎました・・・これにて失礼いたします。

では、また明日・・・






                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

連日 福島第一原発の放水を命がけでがんばって下さっている自衛隊、消防士、警察官、東京電力の皆様、そして、それに携わって下さっている皆様に感謝しています。そして、命がけでがんばって下さっている皆様の家族の皆様にも本当に感謝しています。本当にありがとうございます。日本の皆が無事で過せますよう、がんばって頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/26(土) 22:15:45|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の計画停電 第2弾

今日は久しぶりに夜の計画停電が19時から実施されました。

3月25日

今日はランタンの下で本なんて読んでしまいました。

で、Wellちんはというと・・・

3月25日1

3月25日2

こんな顔そして寝ていました。 普通、こんな写真載せないよねぇ~ハ、ハ、ハァ~

そして、今日は20時20分には終了しました。

で、停電後にWellちんが私達にしか見せない姿が撮れたので、お見せしましょう

ジャジャ~ン

3月25日3

Well のブログを当初から読んで下さっている方でも、このお腹を見せている姿を見るのは初めてだと思います。


3月25日4

へそ天で寝ている姿は別として・・・可愛いでしょ 親ばかバンザ~イ





                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

連日 福島第一原発の放水を命がけでがんばって下さっている自衛隊、消防士、警察官、東京電力の皆様、そして、それに携わって下さっている皆様に感謝しています。そして、命がけでがんばって下さっている皆様の家族の皆様にも本当に感謝しています。本当にありがとうございます。日本の皆が無事で過せますよう、がんばって頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/25(金) 22:10:31|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チームテストの練習開始!

今日は3日ぶりに仕事帰りにM'sへ

Well を遊ばせる事ももちろんですが、4月10日(日)にOPDESのチームテストのTT2(永久)を受けるので

先ずはその練習を

「ついて」 3月24日 「ついて」 3月24日1 そのペロンは何

3月24日2 「離れすぎ」 3月24日3 「前に出すぎ」と怒ったら・・・

             すっ飛んで行って 3月24日4 スッキリして・・・

そして、今度は

「ダウン」 3月24日5 20歩離れて・・・「来い」 3月24日6 

で、

3月24日7

正面停座・・・そして、

「ついて」

3月24日8

少々離れ過ぎ・・・

そして、次は休止

3月24日10 「待て」 3月24日11 「待て」 

こんなに離れたの初めてです・・・   3月24日12   3月24日13

10分ぐらい待たせて、そして・・・



あまりにお利口に待っていたので、途中で褒めたのが失敗でしたが

3月24日14

最後の「ついて」も超可愛かった・・・親ばかバンザ~イ

その後、ちゃんと

3月24日9

ディスクで遊びました。

今日は可愛い笑顔を見せてくれました。 皆に届けこの笑顔・・・





                        がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

連日 福島第一原発の放水を命がけでがんばって下さっている自衛隊、消防士、警察官、東京電力の皆様、そして、それに携わって下さっている皆様に感謝しています。そして、命がけでがんばって下さっている皆様の家族の皆様にも本当に感謝しています。本当にありがとうございます。日本の皆が無事で過せますよう、がんばって頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/24(木) 21:34:56|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wellちんの残念な顔・・・

月曜日からお天気が悪く・・・今日のお店地方は午後から雪が降りました。

寒かったぁ~

で、Wellちんは今日も走れず・・・

としぞうさんから「バンバン!可愛らしいWellチャンをアップしてください。 きっと、癒されている方々は沢山いますよ!」と
とても嬉しいコメントを頂いたのに、3日も走れないと・・・

3月23日

笑ってと言われても、楽しくないのに笑えません的なこの顔です。

すみません・・・今日はこんな顔をしているWellちんです。

そして、只今ベットで不貞寝中です・・・

明日は晴れるかなぁ~ 晴れたら思い切り走ろう そして、皆にWellちんの笑顔を振りまこうね。



                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

連日 福島第一原発の放水を命がけでがんばって下さっている自衛隊、消防士、警察官、東京電力の皆様、そして、それに携わって下さっている皆様に感謝しています。そして、命がけでがんばって下さっている皆様の家族の皆様にも本当に感謝しています。本当にありがとうございます。日本の皆が無事で過せますよう、がんばって頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/23(水) 21:24:47|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンやで~!

日曜日に3日ぶりにFun君に会ったのですが、もうずっと会っていなくてやっと会えたような気分でした。

このブログを見に来て下さっている方達の中にも、このFun君のファンがけっこういるのですよねぇ~

では、今日もFun君に癒されてもらいましょう

3月22日1

3月22日2

3月22日3

3月22日4

そうです、Fun君は歴としたアジリティ犬です。

なので、最後に可愛い「あとへ」をご覧にいれましょう




3月22日

どうでしたか・・・ 癒されましたか・・・ 

何でこんなにFun君に惹かれてしまうのでしょうね・・・本当にたまらなく可愛いです。



                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

連日 福島第一原発の放水を命がけでがんばって下さっている自衛隊、消防士、警察官、東京電力の皆様、そして、それに携わって下さっている皆様に感謝致します。そして、命がけでがんばって下さっている皆様の家族の皆様にも本当に感謝致します。本当にありがとうございます。日本の皆が無事で過せますよう、がんばって頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/22(火) 21:42:35|
  2. Funやで~!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アジリティ88

昨日のアジリティの練習なのですが、風が強くて・・・そして、今日は雨・・・花粉症の症状が最悪です。

ひどくなると、病院の薬は効きません。

で、昨日のコースは難しかったぁ~

3月20日3


スタートから1,2,3,4・・・



私の立ち位置が悪く、Wellちんトンネルにズホっと・・・私が苦手なコースです。って得意なコースなどはありませんが・・・

1,2のハードルのハンドリングを先生に教えてもらうも、私の力が入り過ぎたハンドリングでWellちん何処へ~



そして、頓珍漢なハンドリングでやっと走り出したWellちん、またしてもトンネルにズボっと・・・

その後、4のハードルを跳んだ後にWell を引きつけて、奥のトンネルの入り口にWell を入れる事が出来ました。

そしてその後は・・・



何度も失敗して



どうにか最後まで・・・

練習の時はスピードを止めない為にタッチゾーンを止めていないのでAフレームをすっ飛んでいますが、

最後にAフレームで「タッチ」をきちっとさせて終了しました。

久しぶりのアジリティの練習、楽しかったです。



                          がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

連日 福島第一原発の放水を命がけでがんばって下さっている自衛隊、消防士、警察官、東京電力の皆様、そして、それに携わって下さっている皆様に感謝致します。そして、命がけでがんばって下さっている皆様の家族の皆様にも本当に感謝致します。本当にありがとうございます。日本の皆が無事で過せますよう、がんばって頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/21(月) 20:12:10|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジリティの後、楽しんじゃいました。

今日は久しぶりにアジリティの練習をして、その後・・・

3月20日2

Wellちんはスムちゃん達と遊んで

3月20日

私達もスムpapaとmamaと楽しい時間を過して、またスムちゃんちにお邪魔して先程帰宅しました。

なので・・・アジリティの練習の様子はまた明日~

                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/21(月) 00:27:28|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がんばれ!日本!でしゅ!

今日は強風でしたが、Wellちんが二日も走っていなかったのでM'sへ行ってきました。

3月19日

ほんの30分でしたが

3月19日3

この笑顔・・・

そして、この顔も見て

3月19日1

こんな言葉が浮かびました。

本当にがんばれ日本ですね。

明日は久しぶりにアジリティの練習です。 

20・21日のOPDESの大会も中止になり、こういう時期に不謹慎ですかねぇ~

正直、余りくだらないブログを書くのも不謹慎かなぁ~と悩むんですよねぇ・・・

不謹慎・・・不謹慎・・・正直、気になります。

でも、所詮ワンコのブログですから・・・いつものように自然体で書いていこうと思います。




 




皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/19(土) 22:24:59|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドッグフードは足りていますか・・・?

今日のWellちんは何だか一日中不安げな顔をして、雷がなった時や恐い事があった時にその恐さを我慢する場所にいたり・・・

3月18日

もしかして・・・また、大きい地震が来るのではないかとちょっと不安になる一日でした。

で、今日は2回目の「計画停電」が実施されました。

今回は午前10時から午後0時45分ぐらいまでの停電だったので、明るいだけでも気分は全然違いますね。

ところで、私の兄が東京の練馬に住んでいるのですが、とにかく物が無いようですね。

まぁ~こちらでも、一時期はスーパーから米が無くなったり、パンの棚が空っぽになったりしましたが今では

大分落ち着きましたし、ガソリンも入れる量の規制もありません。

で、東京の兄達を心配した母が、孫の大好きな押し寿司と筑前煮を作って今日クール宅急便で送りましたが

いつ着くのでしょうか・・・  いつもなら明日には着きますけどね。

義姉がいうにはサリュのフードがないとの事・・・明日は米やドッグフードを東京に送ろうと思います。

関東の皆さん、ドッグフードは足りていますか・・・ 大丈夫ですか

被災地のワンコ達はどうしているのでしょうか・・・こちらも心配ですね。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/18(金) 22:26:54|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もWellちんは元気です。

昨日から花粉症が酷くて・・・

3月17日1

でも、Wellちんは元気です。


今日は福島第一原発の3号機に自衛隊の方達が放水しましたね。

命がけでがんばってくれましたね・・・本当にありがとうございました。






本当に可愛いかった浪花の小さいおっちゃん

加藤先生の愛犬Fun君を預かった10日間

 3月16日

Well と違い、いつも誰かにくっ付いていたいFun君

3月16日2

papaの膝の上に乗っていたり、チーねえがソファーに座っていると横に寄り添ったり、私に抱っこされたり

3月16日6

そのベッタリがとても可愛くて・・・

3月16日7

でも、私達が「Fun」と呼ぶだけで、Well の耳がピ~ン

3月16日1

とてもやきもちを妬いたWellちん・・・何だかFun君の小さいバリケンが気に入ってその中で寝たりして・・・

3月16日3

Fun君はとても大人しく手の掛からない良い子でした。

3月16日4

Fun君が帰って、Wellちんは自分の場所を取られずに伸び伸び出来るので快適そうですが

3月16日5

私はちょっと寂しいなぁ~

この10日間、始めはFun君のトイレの事で戸惑った事を除けば、楽しい多頭飼い経験をさせてもらいました。

Wellちんもいろいろな意味で良い勉強になったかな・・・

Fun君、またおいでね。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/16(水) 22:08:19|
  2. Funやで~!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに「計画停電」実施!・・・そして、また地震

Well地方、ついに「計画停電」が実施されました。

やはり、それは突然に・・・

第二グループの「計画停電」の予定時間の午後6時20分が過ぎても停電にならないので、

今日も停電にならないのかと思いきや夕飯を食べてたら突然、真っ暗な世界に・・・

でも、準備はOK

3月15日1  LEDの充電式ランタンを使用

これが弱の明かりですが、これで充分でした。

3月15日2

チーねえは3DDSでレイトンのゲームをしたり・・・

3月15日3

WellちんとFun君も暗くても全く平気で「苺くれ~

で、程よい暗さと静けさが心地好く眠いなぁ~と思っていたら、停電の終了も突然に・・・

午後9時に電気が点きました。

私達は何時間か停電をしても、その後絶対に電気が点くと確信があるので難なく我慢ができますが

被災者の皆さんは大変ですね。

なんて、ブログを書いていたら・・・Well地方に震度4の地震が来ました。

震度4でも凄かったですよ~

只今びびりのWellちん、地震が恐過ぎてハウスの中で穴をほじほじ・・・よだれダラダラです。

震度4でも、本当に恐かったぁ~







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/15(火) 22:41:09|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「計画停電」の準備OK!・・・そして、見事なシンクロ?

今日から始まった「計画停電」・・・静岡県の一部で実施をされたのですが、Well地方は

3月14日

良いのか・・・悪いのか・・・停電しませんでした。 

停電するとかしないとか、情報があやふやで・・・明日はこちらの方が停電するというのですが定かではありません。

3月14日1

懐中電灯の準備もOK 停電に対する気構えもOK

3月14日2

皆さん、協力し合ってがんばっていきましょう

WellちんとFun君、まりさんと*ままちん*さんの「見事シンクロ」に負けず劣らずのシンクロぶりでしょ







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/14(月) 21:59:26|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自分達にできる事は・・・

日が経つ程に、大地震の被害状況が明らかになり、被害の大きさそして、死亡者や行方不明者の数の多さに愕然としてしまいます。

今日は今までと変らずの生活ができていますが、明日からはこちらも節電で「輪番停電」が実施されるようです。

私達は【第2グループ=午前9時20分~午後1時、午後6時20分~同10時】が停電時間となりました。

3月13日

何だか不安ですが、これくらいの事は我慢しないと・・・ですね。

皆さん、協力し合ってがんばっていきましょう







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/13(日) 20:04:42|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

地震から一夜が明けて・・・

今日はチーねえが休みだったので、午後からM'sへ行って来ました。

3月12日

      3月12日1

3月12日3

3月12日4

3月12日5

3月12日7

3月12日6

こんなに楽しそうに遊べるワンコ達がいるかと思えば・・・昨日の地震の被害地で避難場所にワンコを連れて行けずに
首輪を外され、その場に置き去りにされたワンコ達がいるなんて・・・

置いて行かなければならない飼い主さんの気持ちや置き去りにされるワンコ達の事を思うと、切なく胸が痛みます。

津波の凄さ、そして自分達が住んでいた町が流されて行く様子を呆然と見守る人達・・・本当に恐かったでしょうね。

私達が住んでいる所が静岡県の東部なので、いつか来ると言われている東海地震の事を思うと、とても他人事とは
思えません。

これ以上の被害が出ない事を祈ると共に、被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/12(土) 22:10:41|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揺れましたねぇ~、皆さんご無事ですか?

すごい地震がありましたねぇ~

私達はお店に居ました。

震度5弱だったそうですが、とにかく横揺れで始め地震とは思わず、強いめまいがしたと思いました。

とにかく気持ち悪い地震でした。

3月11日

3月11日1

おふたりさん、地震に気が付いていなかったような・・・

3月11日2

3月11日3

3月11日4

地震が起きた時、私はFun君を抱っこし、Well を脇に抱えていました。

が、papaはプラズマテレビを押えていました。

こういう時に何を一番大切に思っているか・・・わかりますよね・・・


皆さんと皆さんのワンコは無事ですか・・・

P.S. メイたん

臆病者のWellちんですが、おバカで地震に気が付いていなかったかも・・・心配してくれてありがとう







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/11(金) 21:55:55|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Wellちんが気になって仕方がないこと

WellちんがFun君のある所が気になって仕方がないらしい

それは・・・

3月10日

3月10日2

3月10日3

3月10日4

と、Fun君のフワフワの頭がヅラじなゃいのか気になって仕方がないようで・・・

家に帰っても



「ヅラを取ってわたちに貸せ」とFun君を攻め立てるWellちん

どうしても、Fun君のヅラを被ってみたいWellちんなのでしたぁ~なんちって・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/10(木) 23:59:28|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お昼寝をする前に・・・

お店ではWellちんは午後からハウスの中でお昼寝です。

で、今日はFun君もハウスの中へ入れて一緒にお昼寝をさせてみましたが・・・

3月9日

3月9日1

3月9日2

3月9日3

何だか関西弁がわからなくなってきました・・・

3月9日5

で・・・



Well に一喝「ワン!」と吠えられ

3月9日6

Fun君、落ち着き・・・

3月9日7

やっとお昼寝タイムとなりました。 めでたし、めでたし・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/09(水) 22:26:20|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Well とFun君・・・3日目

お昼休みに来店した歯科医のT先生に

       3月8日

3月8日1

遊んでもらったFun君、T先生が「可愛い、可愛い」と

そして、市ちゃん(従業員)にも「可愛い、可愛い」と言われ

3月8日3

3月8日4

3月8日2

って、言ってたかも・・・

そして、お昼寝中のpapaの上に乗り

3月8日5

Wellちん、Fun君に自分の特等席を取られてこの顔です。

で、お昼休みが終った後はWell はハウスでFun君はバリケンでお昼寝タイム

そして、帰りにM'sへ寄って

3月8日6

3月8日7

遊んできました。



そして、只今

3月8日8

Fun君、papaのあぐらの中で爆睡中・・・いい夢見ろよ








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/08(火) 22:41:22|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やきもちヤキヤキのWellちん

昨日からうちでお預かりのFun君ですが

Well がタオルで遊んでいると

3月7日

そして、

         3月7日3

Well がロープのおもちゃで遊んでいると

    3月7日2

3月7日4

なんて私に訴えていましたが、Well もFun君も強引におもちゃを取り合う事は無く、相手のすきを見ておもちゃを
取ると言った感じ・・・

で、papaが帰って来ると

       3月7日6

papaの足にちょこんと乗ってこの顔のFun君

それを

3月7日7

Well がこんな顔して

     3月7日8

やきもちを妬いているのでしょうね・・・

サリュの時と全く違った顔を見せるWellちんです。








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/07(月) 22:30:41|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日から多頭飼いを楽しみます!

今日は午後からM'sへ行き、スムちゃんと遊びました。

3月6日1

  3月6日2

午前中は風も無く暖かくてラン日和だったのですが、午後からは風が強くて・・・

3月6日14

風が苦手なサーちゃん、フリーズしてしまいました。

で、昨日言っていたもう一つの大事な事とは

3月6日3

このお方をお預かりする事です。

3月6日9

そうです

3月6日10

浪花の小さいおっちゃんが入っているとしか思えない

  3月6日11

加藤先生の愛犬のFun君です。

加藤先生が九州の大会へ遠征する為、約10日のお預かりです。

          3月6日12

初めてうちに来たのに、もう自分のうちのように馴染んでいるFun君・・・大人しくてとってもお利口さんです。

3月6日13

こんな顔をしているWellちんですが、Fun君と遊びたくてちょっかいを出してばかりいるWellちん・・・
でも、Fun君に相手にされず

Fun君が私達にベタベタと甘えるのを見て、やきもちを妬いているWellちんです。

この小型犬のベタベタ攻撃に弱い私達です・・・

この10日間、多頭飼いを楽しませてもらいます。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/06(日) 21:54:43|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

アジリティ87

今日は87回目のアジリティレッスンです。

今日のWellちん

3月5日1

3月5日2

テンション低・・・

でも、練習が始まると

今日はつくしmamaとしょこmamaが撮影してくれました。ありがとうございました。




こんな感じでテンションが上がり、いつものように楽しそうに練習をしてくれました。

で、今日、明日とM'sのオーナーがディスクの大会でお出掛けなので久しぶりに

マリーとムースの留守番組の 3月5日3 ご飯やりおばさんです。

3月5日4

3月5日5

と、マリーおばあちゃんは相変わらずうざげに言う事を聞き、ムースは素直で可愛い

3月5日6

3月5日7

あっと言う間に完食しました。

明日もマリーとムースにご飯をやりにと、スムちゃん達と遊びに午後からM'sに行く予定です。

で・・・明日はもう一つ大切な事が・・・

それでは、また明日~








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/05(土) 23:25:45|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wellちんはストレス解消!でも、私は最悪!

今週はあまりお天気に恵まれず、私の花粉症の調子も悪く、走る事ができなかったWellちんでしたが

今日の午前中

3月4日

M'sで

3月4日1

遊んで来ました。

3月4日2

本当にお天気が良く

3月4日3

Wellちんはストレス解消できたようですが・・・

3月4日4

M'sの周りはスギだらけで私は最悪だぁ~ 

病院の薬を飲んでいても、マスクをしていても全く効果なしです。

明日もここでアジリティの練習です。

マスクをしての練習はキツイのでマスクを外して練習しますが、私が鼻水を垂らしていても

皆さん、見て見ぬ振りをして下さいねぇ~ 








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/04(金) 22:17:58|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wellちんをメロメロにした人は誰でしょう・・・?

Well は家族以外の人に体を平気で触らせるようなワンコではありません。

でも・・・

  3月3日

今日は

  3月3日1

何だか

3月3日2

こんな所まで触らせちゃって

     3月3日4

様子が違います。

さて・・・Wellちんをこんなにメロメロにしちゃう人は誰でしょう・・・

[Wellちんをメロメロにした人は誰でしょう・・・?]の続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/03(木) 23:23:05|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴木のおばちゃんとエルの一コマ

今日は雨でアジリティのレッスンが中止になってしまいました・・・残念・・・

で、夕方 鈴木のおばちゃんが自分で漬けた水菜を

3月2日3

持って来てくれました。 美味しいんですよねぇ~ご馳走様です。

鈴木のおばちゃんは芝犬を飼っていてワンコ好き・・・Well も懐いていますがとにかく話好きです。

で、鈴木のおばちゃんに遊んでもらいたいWellちん、おもちゃを足元に持って行ったのですが・・・

3月2日

3月2日1

待つこと数分

そして、

鈴木のおばちゃん、Well の話をしている時

3月2日3

確かに「エル」って呼んでいます。

で、Wellちん いつの間にか

3月2日2

マッサージ機の上で不貞腐れていました。

鈴木のおばちゃんには、「Well」って聞き取りにくいようで・・・「エル」と呼びますが適当に聞き流しています。

今日は一日雨で楽しい事もなく・・・Wellちんと鈴木のおばちゃんとの一コマでした。








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/02(水) 21:59:34|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wellちんの歯磨きの仕方

ワンコの皆さん、毎日歯磨きしてますか

Wellちんは歯ブラシを使ってちゃんと毎日歯磨きをしていますよ・・・なんて、言いたいところですが、
歯ブラシを口に入れると歯ブラシをガジガジして歯磨きどころではありません。

ならば・・・指サックが歯ブラシのようになった物にワンコ用の歯磨き粉を付けての歯磨きを試して
みたのですが、指をガブガブ噛まれて・・・チ~ン・・・終了

ガムや牛の軟骨が歯垢を取ってくれるので良いと聞くのですが、それが喉に詰ったらと心配で
ガムを数回与えたきりでほとんど与えた事はありません。

せいぜい豚耳がやっとです。

で、最終的に辿り着いた歯磨き方法は・・・

先ず

        3月1日

タオルの引っ張りっこで遊びます。

ある程度、引っ張りっこで満足すると今度は

3月1日2

ガジガジモードに入るWellちん

この時にタオルの端を指に巻いて、口の中へ・・・ガジガジに夢中になっている最中に歯をゴシゴシするんです。

ある程度ゴシゴシすると嫌がるので、そうしたら一旦

3月1日4

歯磨きを止め、タオルを口から出させ

そして、また

3月1日3

引っ張りっこをし

3月1日5

ガジガジモードに入ったら・・・今度は手早く片方づつ奥歯をゴシゴシする

これにはある程度抵抗しますが、手早く済ませた後、「Wellちん、お利口さ~ん 良い物あげようかなぁ~」と
グリニーズをあげる・・・とにかく、あまりしつこくしない事が肝心・・・遊びながらの歯磨きです。

歯磨きしないよりは良いかなぁ~とゆる~い歯磨きをしています。

歯磨き後はタオルがボロボロになり

3月1日7

床がこんな状態になりますが、仕方ないですね。

いらないタオルがあったら、頂きます・・・






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/01(火) 19:53:47|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

最近のトラックバック

