Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モッサモサ毛、切りましたが・・・

今日は台風の影響で朝から雨です。

で、朝からWellちん

    5月29日1

シャンプーしました。

    5月29日

Wellちんのテンション下がりっぱなし

そして、追い討ちをかけるように・・・
    
    5月29日2

なんて顔をしながらも

5月29日10

5月29日3

お利口さんに切らせてくれましたよ。

でも・・・やっぱり骨折した後足は

    5月29日5

    5月29日6

  5月29日7

  5月29日8

と、触らせてくれませんでした。

まぁ~仕方がありませんね・・・

   でも、お尻周りのボッサボサ毛は 5月29日9 しっかり切らせてもらいましたよ。

で、Wellちん

     5月29日11

「もう、やめて」のブーたれ顔でどこかへ行ってしまったのですが・・・

Wellち~ん、ブログ用に最後に良い顔して~ と呼んだら

すっ飛んで来て

    5月29日12

こんな可愛いケツぷりポーズをしてくれました。 ほんと、可愛い~(親ばかバンザーイ

当分、Wellちんの左後ろ足の肉球の周りの毛だけモッサモサです。

いつになったら、切らせてくれるかなぁ・・・


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/29(日) 13:06:59|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モッサモサ毛、もう限界!

Wellちん、骨折してから今日で22日が経ちました。

2週間でほぼ骨は付き、今は軽く走る事も出来る様になったのですが、まだ・・・

5月28日2

ペロペロ、ペロペロ骨折した足を舐めます。

でも、

5月28日1

私が足を触っても嫌がりません。

で、骨折した足は

5月28日4

こんな状態です・・・舐め過ぎじゃないかなぁ~

まだ違和感があるのでしょうか・・・

骨折してから足を触られる事に敏感になっていたWellちんなので、このモッサモサ毛を切るのを我慢していましたが

5月28日3

も~う、限界 切りたくて、切りたくてたまりません。

         5月28日5

ダメです、明日切ります。


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

          

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/28(土) 22:14:10|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wellちんの妹?

Wellちんの家族の順位付けは・・・

家族で一番偉い人は、やっぱりpapa

そして、その次は私

で、自分の気分でしか遊ばず、な~んにもWell の面倒をみないチーねえが一番下

5月27日1

チーねえの物はWellちんの物・・・ チーねえのこの靴下が大好きなWellちんです。

そんでもって・・・

       5月27日

てな感じです。

チーねえの事を友達と思っているのか・・・ それとも妹とでも思っているのか・・・

でも、チーねえが呼ぶとすっ飛んでチーねえの元へ

チーねえの事が大好きなWellちんなのです。


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/27(金) 18:20:54|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リフォームって疲れます・・・

液晶テレビやプラズマテレビはブラウン管のテレビよりもかなり近い所で
テレビを見ても目が疲れないのですが

これってどうよ・・・


5月26日

5月26日1

5月26日2

家が綺麗になるのは嬉しいけれど、リフォームって疲れますね・・・


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/26(木) 22:50:42|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wellちん、軽~く走って笑顔いっぱい!

今日は久しぶりにWellちんとお店へ

帰りにM'sへ寄ってWellちん、軽~く走って来ました。



こんな感じの走りを3本

で、後はお散歩をしたのですが・・・

Wellちん、楽しくて

5月25日2

楽しくて

5月25日1

楽しくて

5月25日3

ただお散歩をしているだけなのに

  5月25日

本当に楽しそうでした。

そして、帰り際

5月25日4

アジリティのフィールドにいた加藤先生にご挨拶をしに・・・

この視線の先は

5月25日5

ゴロゴロ中のコアちゃんでした。

Wellちん、このままアジリティをやってしまいそうなくらい元気です。

でも、まだ19日・・・完治は後3週間くらいかなぁ~

早くアジリティやりたいね。


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/25(水) 21:35:24|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Wellちん、今日のストレス解消方は・・・

今日、Wellちんはチーねえのティガーの被り物を見つけて・・・

      5月24日

5月24日1

5月24日2

ストレス解消を

      5月24日3.jpg

しました。

Wellちん、今日も元気です。


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/24(火) 21:25:44|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

可愛い現場監督?

只今、リフォーム中のWell家ですが・・・

今日は

5月23日1 壁を 5月23日 ぶち抜いて 5月23日2 
もらいましたよ。

で、チーねえの部屋の荷物がほぼ仕上がったリビングにお引越・・・

               そして・・・ 5月23日3 こんな感じで終った今日の工事

ガンガンうるさい工事の時はWellちん、車の中でお留守番です。

で、工事が終った後は

5月23日5

5月23日6

と、一日の工事の進み具合を点検しないと気が済まないWellちんなのです。

5月23日7

で、Wellちんのハウスもあっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・Wellちんも大変ですわぁ~


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/23(月) 21:45:20|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

応援へ行って来ました!とちょこの親父さん、ありがとうでごめんなさい。

皆さん、お久しぶりでございます。
只今リフォーム中のWell家、どうにかPCが使えるようになりました。

momsaさん、のあママ、ugopapaさん、コメントを頂いていたのに返事が遅くなってごめんなさい。
Well の足も順調に回復しています。

で、今日はM'sで行われた「M's EXTREME Cup -プチ・コンペ」に

5月22日3

メイたん


5月22日12

しえ王子とアイルんが来ると言うので、応援に行って来ました。

久しぶりに会ったしえ王子とアイルん、メイたんに負けず劣らずの

5月22日11

5月22日10

ハイテンションでヤル気満々のふたり、これからが楽しみですね。

そして、マハナ君のところのミティちゃんも

    5月22日9

シニアクラスでがんばっていましたよ。いいお顔ですねぇ~

で、メイたんはWell と一緒にチームテストの練習をしてくれました。

5月22日5

5月22日6

5月22日7

5月22日8

メイたん、ありがとう。 メイたん、今日の走りも良かったよ。 決勝進出も近いぞ~

しえ王子、アイルん、メイたん、がんばってねぇ~

そして、今日はスムちゃんとサーちゃんにも会えました。

まだまだ軽い走りしかしてはいけないWellちんなので、スムpapaがお散歩をしてくれました。

5月22日1

それにスムちゃんとサーちゃんも付き合ってくれました。

5月22日2

久しぶりのランで目がランランとしているWellちん

リード付きで私と軽いジョギングをして

 5月22日4

この笑顔・・・久しぶりにこの顔が見られて嬉しかったです。

Wellちん、順調に回復しています。

そろそろ、チームテストを受ける計画を立てようと思っています。


[応援へ行って来ました!とちょこの親父さん、ありがとうでごめんなさい。]の続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/22(日) 22:46:47|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

軽く走らせる方法を教えて下さい。

昨日はWell の足の経過を診せに病院へ行って来ました。

病院の駐車場に着くなり・・・

5月14日

と、この顔です。

5月14日1

まぁ~これはいつもの事で・・・いつものように引っ張り出され病院へ

5月14日2

ちゃんと1週間お散歩もせず、ほぼ家にこもって安静にしていたので足の腫れもひき

5月14日3

順調に回復していると言う事でした。

来週からは20分程度のお散歩の許可が出て、次の週からは軽く走っても良いとの事

でも・・・

5月14日5

ボーダーに軽く走らせるってどうしたら良いのでしょうか・・・

リードを着けながら私も一緒に走るとか・・・うぅ~ん・・・ダイエットに良いかも・・・


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/14(土) 19:03:10|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日からリフォーム開始!

Well家、今日からリフォーム開始です。

先ずは畳を剥し

       5月12日

今日は一日ガタガタ、ドンドン・・・凄い騒音でした。

で、Wellちんの大きいハウスもたたみ倉庫へ

5月12日1

今日はWell も疲れたらしく

5月12日2

熟睡しています・・・今、怪我で走れない分、夢の中で走っているようです。

明日は足の経過を診せに病院へ行って来ます。

まだ1週間・・・Wellちん、何だかんだ言ってもお利口でかわいそうなくらいです。(涙)


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/12(木) 21:21:31|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Wellちんはマッサージしてもらえたのか・・・?

加藤先生のご厚意でドッグマッサージセラピストのワンハートさんのマッサージを受けられる事になったWellちん

初めての人に平気で体を触らせるようなWellちんではないので・・・「始めだけ、私が付き添います。」と加藤先生が
付き添って下さいました。

5月11日

5月11日1

5月11日2

Wellちん、ちょっと緊張・・・

5月11日4

「加藤先生、助けて・・・」と目で訴え・・・

でも、

5月11日3

        5月11日5

そして、

       5月11日6

      5月11日7

5月11日8

と、何度か緊張感が走りましたが・・・

5月11日10

5月11日9

で、最後には・・・

5月11日12

こんな顔して

5月11日13

と、帰ろうとしませんでした。

とにかく、Well は体中がコチコチに凝っていたらしく、1時間びっちり揉み解してもらってコチコチに張っていた筋肉が
とても柔らかくなりました。

普段自分でも出来るマッサージのポイントも教えてもらいました。

ワンハートさん、今日は本当にありがとうございました。
今度は伊豆高原へ伺いますので、よろしくお願いします。

そして、加藤先生・・・緊張の連続で 始めだけのつもりが結果的に最後まで付き添って頂き
本当にありがとうございました。



                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。




[Wellちんはマッサージしてもらえたのか・・・?]の続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/11(水) 19:46:38|
  2. wan heartワンハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Wellちん、大丈夫かなぁ~?

月に一度、 ドッグマッサージセラピストのワンハートさんがM'sまで出張してくれてM's DOG SCHOOLのワンコ達の
マッサージをしてくれているのですが、今回 Well の骨折を心配して下さっている加藤先生のご厚意により、明日
Well がマッサージしてもらえる事になりました。

加藤先生、お心遣い本当にありがとうございます。

でも・・・警戒心が強く臆病なWellちん、ちゃんとマッサージしてもらえるかなぁ~ ちょっと心配・・・

5月10日

頼むから、「わたちに触らないで 」 なんて歯を剥かでよ・・・

ちゃんとマッサージしてもらおうね。


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/10(火) 22:39:55|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だってぇ・・・

今日もお家にこもっていたWellちん・・・

5月9日

まだまだ少し動くと足をペロペロなめているくせに

5月9日4

チーねえの部屋用ブーツをくわえて、ソファーにジャ~ンプ

で、「調子こいてんじゃねぇ~ と怒られて

5月9日2

 5月9日3

  5月9日1

これからが思いやられます・・・完治まで後39日・・・


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/09(月) 20:40:50|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Wellちん ご機嫌?

Wellちん、オットマンに変な角度で乗って足が痛くて「キャイ~ン

でも・・・

5月8日2

巣作りはしっかりします。

5月8日

で、Wellちん ご機嫌


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/08(日) 21:42:25|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のWellちん

Wellちん、昨日は左後足が痛くて足がブルブル震えていたけど

5月7日

今日は痛み止めの薬が効いているのか・・・左後足を上げて歩く事がほとんどなくなりました。

で、

おもちゃで遊ぼうとするWellちん・・・チーねえに「調子こくな 」と怒られていました。

5月7日1

調子をこけるくらい、元気になってきました。

皆さん、御心配頂きありがとうございます。


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/07(土) 22:08:39|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Wellちん、骨折・・・

今日、朝一で病院へ行って来たのですが・・・

5月6日1

左後ろ足の足首の内側の疲労骨折・・・この症状は1週間ぐらい前から足に違和感があったのではないかと・・・

5月6日2

それをかばって走っていたので、一番外側の指も骨折していました。

全治6週間だそうです。

5月6日

Wellちん、痛いね・・・気がついてあげられなくてごめんね。

焦らず、ゆっくり治していこうね。

しっかり治して、また一緒にアジリティをやろうね・・・


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/06(金) 20:50:35|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

アジリティ93・・・そして、Wellちん怪我!

昨日、アジリティの練習をしました。

で、昨日は

5月4日

papaも一緒

5月4日1

で、papaが撮影してくれました。


7日が大会の為、「タッチ」できちっと止めての練習です。



そして、やっとコースの感じがつかめたと思ったら・・・後半のコース変更



でもWellちん、前のコースへ行っちゃったぁ~



5月4日2

昨日もこんな感じで楽しく練習しました。

そして、その後

スムちゃん達とサリュと

5月4日3

遊んだのですが・・・

5月4日4

その時に足を痛めたらしく、昨夜は左の後足の肉球をずっと舐めていたので肉球でも痛めたかと肉球を触っても
何の反応も無かったのですが、今日になって左の後足を上げてびっこをひくようになったので、足を触って見ると
甲の所を触った時に「キャン」と鳴いて痛がり、どうも腫れている感じがします。

明日、朝一で病院へ行って来ます。

もしかしたら、7日のチームテストと大会には行けないかも・・・


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。





テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/05(木) 15:54:26|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今年もサリュが来たぞ!

今日は午後からM'sで

5月3日

スムちゃん達と遊んでいたら

久しぶりに

  5月3日1

パルカちんに会えましたが、雨で遊べなかったね。 相変わらず、パルカは可愛いかったわぁ~

そして、今年の連休も兄夫婦と一緒に

5月3日2

サリュが来ましたよ。

で、



5月3日3

相変わらず、サリュはWellちんにうざがられていました。


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/03(火) 23:52:15|
  2. サリュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のWellちん

今日もお昼頃、 M'sのお留守番組の皆にご飯をあげに行って来ました。

5月1日1

「お腹空いたよ。早くご飯くれ~」の顔

マロ達にご飯をあげた後、Wellちんは

5月1日

お気に入りのボールで

     5月1日2

遊んで

5月1日3

来ました。 口の中まで芝だらけです。

その後、雨が降り出しました・・・少しでも遊べて良かったね。

最近 花粉症の具合が良くなったと思っていたら、2・3日前からまた花粉症の酷くて最悪です。

花粉症の皆さん、具合はどうですか


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/01(日) 17:11:00|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

