Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wellちん、こだわる女です!?

昨日、友達がソファーに座るなり・・・

6月27日7

で、話に夢中な幸江ちゃんに相手にされないと

6月27日8

と、幸江ちゃんの左足の腿のこの場所にスリッパを置くWellちん・・・上手い事乗せるんですよ。

で、これでも話に夢中な幸江ちゃんに相手にされないと今度は

6月27日9

と・・・



この後もずっと紐のおもちゃとスリッパを幸江ちゃんの左足の腿の上に上手い事乗せるWellちん

    6月27日10

どうもWellちんなりにこだわりがあるらしい・・・ です。



                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/28(火) 22:28:53|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

面倒臭いわりには単純な奴!

先日健ちゃんが遊びに来た時にWell が歓迎せず、ケージの中でずっと「ウゥ~、ウゥ~」と警戒していたので、
どうしたらこの警戒心を解けるのか・・・ と、加藤先生に相談したところ・・・教えて頂きました。

で、今日 友達が家に遊びに来た時に実践してみました。

先ず友達が駐車場に着いたら連絡をもらい、私はWell を連れて駐車場へ
友達が車から降りるなりWellちん「ワン、ワン」攻撃です。

で、友達におやつを渡し、姿勢を低くしてWell に与えてもらおうとしたのですが

6月27日

友達の横に置いてあるビニール袋が風でパタパタしているのが恐いと近付こうとしなかったので
私がビニール袋を取ると、ヘッピリ腰でどうにかおやつを受取りました。

そうすると・・・

6月27日1

6月27日2

そして、友達と話をしながら家へ・・・Wellちん全く警戒心無しでOK

部屋に入るなり

6月27日3

この歓迎ぶりです。

そして、もう一人の友達が駐車場に着き、また同じく友達が車から降りるなり「ワン、ワン」攻撃

で、今度も友達におやつを渡し、姿勢を低くしてWell に与えてもらったのですが

6月27日4

今回の方がすんなり

6月27日5

そして、友達と話をしながら家へ

6月27日6

全く警戒心無しで、この歓迎ぶりでした。

Wellちん、貴女面倒臭いわりには単純よねぇ・・・

加藤先生、大成功でした。今度は健ちゃんで試してみます。



                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/27(月) 23:13:19|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最終回でしゅよ~!

   6月26日2

   6月26日3

   6月26日4

6月26日1

ということで・・・これにて失礼いたします。


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/26(日) 21:04:04|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにもこんな所でガジガジしなくてもいいものを・・・

今日は久しぶりに大好きな紐のおもちゃを

6月25日2.

ガジガジ・・・

6月25日

ガジガジ・・・

6月25日1

でも、なぜここで・・・

なにもこんな所でガジガジしなくてもいいものを・・・



                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/25(土) 21:35:05|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のWellちん

今日はチーねえが休みだったので、私も休み~

で、午後からM'sへ行ってきました。

6月24日1

ハードルを3本借りて、中抜きの練習をしてきました。

6月24日2

練習あるのみ です。

6月24日3

M's地方は曇っていたけど

6月24日

今日も暑かったです。

Wellちん、そろそろ泳ぎに行きたいね。


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/24(金) 21:20:07|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アジリティ95

昨日はアジリティの練習だったのですが、いつものコース練習ではなく

短いコースでポイント、ポイントのハンドリングの練習をしたのですが・・・



スラも短く、



できたと思ったら・・・



次は私の体の向きでWellちん曲がらず・・・

いろいろなパターンを練習したのですが



形的にはできたように見えますが、私の上半身が動かし過ぎ・・・

そして、今度は中抜き



もう何回も何回も失敗の連続で、加藤先生がお手本を見せてくれました。



なんて華麗なステップなんでしょう・・・

私が余りにも酷いハンドリングをするので、Wellちん



「もうヤダ」とトンネルの中でストライキ

そこを何とか・・・と、もう一度付き合ってもらい



やっとできました。

今回の動画もまなみるちゃんのお姉ちゃんのサキちゃんが撮影してくれたのですが、失敗の連続でその動画を
細かく撮影してくれ、動画の数がなんと20以上もありました。

サキちゃん、いつもありがとう 今回は本当にお疲れ様でした。

撮影してもらった動画を何回も見て自分の動きの悪い所を確認させてもらいました。

そして、練習が終わり

Wellちん

6月22日

クールダウンです。

 6月22日1

こういう練習は自分のハンドリングの酷さに凹みますが、いい勉強になって良いですね。


で、ちょっと話題は変るのですが・・・

今、スムmamaの腰の調子が悪くてサーちゃんの練習を先生が自ら走ってやってくれているのですが

その様子が撮れたので、スムmamaとpapaに見せたくて載せますね。

でも途中からでごめんなさい。



サーちゃん、本当に速いですよ。 加藤先生が絶賛する訳だぁ~

スムmama、早く腰を治してサーちゃんともがんばって~


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/23(木) 23:58:50|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歓迎しましぇん!

今日、チーねえの相棒の健ちゃんが初めて泊まりに来ると言うので
布団の用意をしたのですが・・・

6月21日

おっと、先客が・・・

そして、健ちゃんが来ましたよ。

Wellちんですかぁ~

可愛く尻尾を振って歓迎する訳ないじゃないですか・・・

6月21日1

6月21日2

とてもじゃないけど、恐くてここから出せません。

どうやったら、Well は健ちゃんに馴れるかなぁ

でも、papaは健ちゃんとビールを飲んで、話し相手をしてくれるのでとっても嬉しそうです・・・


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/21(火) 22:25:51|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

遊んでもらえないWellちん

昨日もムースとマリーの給仕に朝からM'sへ

6月19日

昨日はこんな顔して向えてくれました。 「早くご飯を食べさせろ~」の顔です。

で、ご飯を食べた後・・・

6月19日4

「ご褒美は~ ご褒美ちょうだい」の顔です。 
ムースは私のポケットにいつもご褒美が入っている事を知っています。

このふたりにとって、私は完全に美味しい物をくれるおばさんと言う事らしいです。

で、この後

WellちんはFun

        6月19日7

「遊ぼう、遊ぼう」と誘うのですが・・・

なぜか縦に撮ってしまいました・・・ちょっと首を傾げて観て下さいませ。


いつもこういう荒っぽい誘い方をするので、

6月19日10

なかなかFunに遊んでもらえない

      6月19日8

Wellちんなのです。


                        がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/20(月) 23:05:59|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お留守番組の給仕係です。

昨夜からM蔵がエクの大会でお出掛けなので、今日はM'sのお留守番組のムースとマリーの
食事の給仕をしに朝からM'sへ

先ずは簡単に犬舎の掃除をし・・・
たいしてWell と体の大きさも変わらないのにムースとマリーの の大きい事、もうびっくりですよ。

6月18日

そして、水を変えて

6月18日1

お約束の写真撮影をしてから・・・お利口に付き合ってくれますよ。

6月18日2

ご飯です。

6月18日3

ムース、どんだけ

6月18日4

動きながら食べれば気が済むんだよ。

と、無事に食事も終わり

まだ、雨が降っていなかったので

6月18日5

この前の練習の復習を少々・・・

6月18日7

6月18日6

そのうち、雨が降って来たので終了しました。

明日は晴れるかなぁ~ 晴れるといいなぁ~ 

明日もムースとマリーの食事の給仕をしにM'sに行きます。


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/18(土) 21:46:27|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

可愛いけど・・・けっこうウザイ・・・

お昼ご飯を食べていると・・・

6月17日

6月17日1

と、私とpapaの間を行ったり来たり

で、

6月17日2

6月17日3

そして、

6月17日4

6月17日5

と、お昼になるといつもWellちんのこんな可愛い顔が見られます。

でも、けっこうウザイ・・・


がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/17(金) 21:54:24|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wellちん、撮影拒否!

今日のWell地方は雨・・・

こういう時は

6月16日1

不機嫌なWellちんです。

で、カメラを向けても

 6月16日

知らん顔・・・昨日のあの可愛い笑顔のWellちんは何処へ~

雨の日は仏頂面で、晴れた日はニコニコのWellちん、私に似て単純で気分屋で~す。


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/16(木) 21:50:06|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジリティ94

今日は約40日ぶりのアジリティの練習でした。

6月15日

Wellちん、まなみるちゃん達の練習風景を見てヤル気満々で目がランランと輝いています。

で、先生がWell の足の事を考えてのびのび走れるコースにしてくれ、「何も迷うコースじゃないですよ」と
言われたのですが・・・

今日もまなみるちゃんのお姉ちゃんのサキちゃんが撮影してくれました。 ありがとうございました。


まぁ~頓珍漢なハンドリングで・・・



迷いっぱなしでしたわぁ~

 
サキちゃんにボールで遊んでもらいたくて、サキちゃんに一直線なWellちんです。

アンmamaさ~ん、



やっぱり私がダメダメでした・・・



ハンドリングの仕方、忘れました・・・コース、覚えられません・・・

6月15日1

Well の事を考えて・・・よりも、私の方が問題です。

でも、今日は

6月15日2

Wellアジリティができて楽しかったぁ~ Well の楽しそうな顔が見られて本当に嬉しかったわぁ~



                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/15(水) 21:39:59|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

papaにガウして締められちゃいました!

家の片付けをしていたら、Well が大好きなチーねえのファーのボンボンが付いた
髪を結ぶゴムを見つけてガジガジし始めました。

こういうゴムとか好きなんですよねぇ~ 

で、家のエアコン工事をしていたpapaが

6月14日

「ちょうだい」と言っても渡そうとしないWell・・・

で、papaちょっと強めに

       6月14日2

それでも、うちのお嬢様は・・・

       6月14日3

で、ついにうちのわがまま娘は・・・

       6月14日4

無理やり取ろうとしたpapaに「ガウっ」と一発・・・

で、「おまえは誰に歯を剥いてんだぁ~とpapaに思い切り締められちゃいました。

まったく御主人に歯を剥くなんて・・・こんな娘に育てたのは私達です・・・


明日はアジリティの練習に復帰します。
足の事もあるので、明日はあまり旋回させないように2度程度のコースを加藤先生が
Well の為に考えてくれているようです。
明日はどれだけできるか楽しみですが、Well に無理をさせないようにがんばりま~す! 


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/14(火) 23:18:35|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

へ~んしん!

新しいソファーのpapaの特等席を

6月13日

papaが居ない時はWellちんが独占しています。

ワンコの躾上、ソファーやベットにワンコを乗せないという方もいるでしょうが、Wellちんはやりたい放題です。

6月13日1

で、Wellちん「へ~んしん」かぁ~ なんちって・・・くだらないブログですみません。



                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/13(月) 21:56:16|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もう少しの間、ぼちぼちと

午後からM'sで

6月12日

スムちゃんと遊びました。

スムちゃんはボールで遊んだのですが、Wellちんはまだボールやディスクでは遊ばせません。

ただ走るだけ~ スムちゃんを追いかけて走るだけ~

そこへエンジェル君のpapaがディスクを持ってランへ入って来て

Wellちん

6月12日1

と、思わずルンルンしたのですが・・・バリケンへ入れられて強制的に休憩

で、皆がディスクをやっているのをバリケンから見ていて「出せ~、わたちにもディスクやらせろ~」と
Wellちん大興奮してバリケンに入れてあった水をひっくり返してバリケン中が水浸し・・・

      6月12日2

こういう時は絶対に私の顔を見ないWellちんです。

6月12日3

まだまだ無理をさせないように遊ばせないと心配で・・・

6月12日4

もう少しの間、ぼちぼち遊ばせま~す。


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/12(日) 22:34:53|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

穴ホジホジに夢中

今日は朝から台風のような天気で凄い嵐だったWell地方

朝5時過ぎから一人パニックになり



穴ホジホジで(これは7時過ぎの映像です。)早朝かから皆にWellと怒鳴られたWellちん・・・

嵐が恐くて 何回も何回も穴ホジホジ

そして、

6月11日

寝てしまいました。

嫌な事があると穴ホジホジをするWellちん
今日はいろいろな所で穴ホジホジをしていたWellちんなのでした・・・


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/11(土) 23:40:28|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wellちん、完治いたしましたぁ~!

今日、Well の足を診せに病院へ行って来ました。

無事に完治したようです。

リフォームも無事に終ったのですが、まだいろいろと片付けがあって・・・

家が綺麗になったのは嬉しいのですが、とにかく疲れました。

私はくたくたですが、Wellちんは

6月10日

元気です。



来週の水曜日からアジリティレッスンに復帰する予定です。

Well にあまり無理をさせないように少しづつ調子を戻していけたらなぁ~と思います。

というより・・・どんくさい私の方が心配かぁ~

とにかく、Wellちんの足が無事に治って良かった、良かった・・・


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/10(金) 22:10:35|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ワンハートさんに行ってきました。

今日はスムちゃんとサーちゃんとドッグマッサージセラピストのワンハートさんのマッサージを受けに伊東へ行ってきました。

1_20110604230958.jpg

Wellちん、着いてすぐに見つけちゃいました。

        2_20110604230958.gif

で、おもちゃでは遊ばせなかったけど、ワンハートさんのお庭で走る、走る・・・

3_20110604230958.jpg

もうハイテンションなWellちん

そして、先ずはサーちゃんから

4_20110604230957.jpg

          5_20110604230958.gif

6_20110604230956.gif

7_20110604231948.gif

8_20110604231947.gif

もうやりたい放題なWellちんです・・・

そして、今度はWellちんの番です。

この前の表情とは打って変って

9_20110604231947.jpg 10_20110604231947.gif 11_20110604231947.jpg

13_20110604232933.gif

           16_20110604232933.gif

17_20110604232933.gif

           18_20110604232932.gif

でも、腰の辺りを触られると・・・

14_20110604232932.jpg と、嫌がるので

       19_20110604233728.jpg 太い紐を身体に巻かれ 20_20110604233728.jpg マッサージ

で、

22_20110604233727.jpg

ここまで触らせるようになりました。

       23_20110604234552.jpg

頭のマッサージもしてもらって

21_20110604233726.gif

今回は本当に気持ち良さそうで、終始笑顔のWellちんでした。

そして、最後はスムちゃんの番

24_20110604234551.gif

スムちゃんの心配を 25_20110604234551.jpg
しているのか・・・

26_20110604234551.jpg

      27_20110604234549.jpg 

こんなに柔らかくなりましたよ。

スムちゃん、サーちゃん、Wellちん、本当に気持ち良さそうだったね。

また、来月行こうね。


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/04(土) 23:59:54|
  2. wan heartワンハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Wellちん、残念でした!

先日 5月31日の日にチーねえがお休みだったので、ちょっと早めのpapaのお誕生日(6月1日)の
お祝いをささやかに行いました。

5月31日12

5月31日13

まだリフォーム中なので、チーねえの小さいコタツを食卓にしています。
Wellちんにしてみたら、こんな目線で美味しいそうな物が見られるのですから、ウハウハですよ。

5月31日14

本当に危険な位置ですねぇ・・・

      5月31日15

皆で、「Happy Birthday の歌を歌って

5月31日16

初めてこんな位置で参加したWellちんは本当に嬉しそうでした。

でも・・・

5月31日11

美味しそうなケーキを一口ももらえなかったWellちんなのでしたぁ・・・



がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/02(木) 22:15:51|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もう少しの辛抱です!

30日に狂犬病の注射と足の経過を見せに、病院へ行って来ました。

足は順調に回復していて、軽い走りから80%の走りまでOKの許可が出ました。

80%の走りって・・・また、難しい事を・・・でも、良かった、良かった。

で、昨日はチーねえが休みだったので、一緒にM'sへ行って来ました。

Wellちん、嬉しくて

5月31日

嬉しくて

5月31日1

まだ、全速力で走ってはいけないと言われましたが

5月31日2

1回だけ、バイクを思い切り追いかけて走ってしまいました。
あれは全速力だったのかな・・・ それとも、80%ぐらいの走りだったのかな・・・

で、昨日は思い掛けなく・・・久しぶりに浪花の小さいおっちゃんに会えました。

5月31日3

5月31日4

と、久しぶりに仲良く遊びました。

そして、

5月31日6

5月31日7

5月31日8

5月31日9

ボーダーの大きい男の子が入って来たので、WellちんとFun君は退散しました。

まだまだ、思い切り遊ばせてあげられないけど・・・

5月31日5

楽しそうでした。

今度、6月10日に病院へ行って足に問題がなければ全快だそうです。

後もう少し・・・後10日間、無理をさせないようにしたいと思います。

そして、最後にコアちゃんの新しい芸を見せてもらいましたよ。

それは

5月31日10

「死んだふり」だそうです。コアちゃん、カメラ目線ありがとう。可愛過ぎ~


                         がんばれ、日本!
               関東・東北地方で被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/01(水) 14:15:25|
  2. 病気・けが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

最近のトラックバック

