Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もありがとうございました!

今年も今日で終わりですね。

12月31日1

皆さんにとって、どんな年でしたか?

12月31日2

皆さんのワンコ達にとって、どんな年でしたか?

12月31日3

Well は先日の膀胱炎にかかった以外は、ほとんど元気に楽しく過せた一年でした。

12月31日4

来年も元気で楽しく過せたら良いなぁ・・・

12月31日6

こんなWell のブログですが、今年一年遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

では、良いお年をお迎え下さい。

おっと・・・宝くじの結果はまた後日・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/31(月) 16:47:09|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日はきっと・・・

皆さんは宝くじを買いましたか?

うちのpapaさん、どうやら9,000円分買ったようです・・・微妙な金額・・・

で、papaさん、「明日、6億円当たったら・・・先ず、母に・・・もう老い先短いから1千万でいいかぁ・・・そして、

東京のお義兄さんには5千万・・・弟には1千万・・・チーねえには・・・」と妄想中

その話を黙って聞きながら、(なんて良い人なんだろう・・・私だったら、できる事なら誰にも言わずに・・・)

なんて妄想しております。

嫌な女でしょ~

12月30日1

「明日、mamaが酔っ払いじゃなかったら、結果を報告いたしましゅ!」By Well






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/30(日) 19:13:11|
  2. 私事ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Well家のファーミネーターの使い方

ボーダーコリーという犬種は、賢くて・・・いろいろな事で一緒に遊べて・・・表情が豊かで・・・可愛くて・・・

大好き犬種なのですが、ボーダーコリーを家族に迎えてストレスを感じる事が一つだけあります。

それは、一年中毛が抜ける事・・・

で、ボーダー飼いの皆さんはこの

12月29日1

ファーミネーターをお使いだと思いますが

Well は、ブラッシングが大嫌いでファーミネーターを見ただけで逃げてしまいます。

これってけっこうな値段するじゃないですかぁ・・・

で、使わないのももったいないので、うちでは

12月29日2

絨毯に付いたWell の毛取りに使っています。

とにかく、良く取れます。

         12月29日3

ファーミネーターでごっそりWellの毛を取ってから、掃除機を掛けると絨毯が綺麗になります。

これ、けっこう良いストレス解消になるんですよ。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。







テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/29(土) 21:17:18|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Well,7歳!

Wellちん、今日で7歳になりました。

ケーキはちょっと早いお誕生日で食べたし、クリスマスにも食べたし・・・さすがに今日は無し

でも、お誕生日プレゼントはありますよ。

それはWellちんが大好きなピーピー鳴るおもちゃ!

       12月28日2

12月28日3

       12月28日5

        12月28日4

ボールと


        12月28日1

        12月28日6

        12月28日7

豚さんです。

今まで噛み過ぎて「ピーピー」ならなくなったボールで遊んでいたので、今日からまた「ピーピー、ピーピー」

うるさくい賑やかです。

ボール、¥299 豚さん、¥399也

この安さでこれだけ喜んでもらえるとは・・・嬉しいです。

この7歳の年も元気で過せますように・・・






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/28(金) 21:25:06|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最後のお別れ

今日はチーねえの診察の日

12月27日1


12月27日2

聖路加国際病院へ

12月27日3

今日はチーねえと二人で来ました。

いつもpapaが車で連れて来てくれるので、久しぶりに新幹線で東京へ来ましたが、

東京駅で地下鉄に乗るのに場所がわからず迷った、迷った・・・

で、診察が終った後

聖路加国際病院と言えば築地本願寺がすぐ近く、偶然にも中村勘三郎さんの葬儀告別式だったので

12月27日5

ちょっと帰りに覘いて来ました。

12月27日6

行ったのは16時頃でしたが

12月27日7

まだまだ凄い人の行列・・・

12月27日4

中村勘三郎さん、本当に皆さんに愛されていたんですねぇ・・・

私も好きでした・・・勘三郎さん、さようなら





今日のWell

12月26日2


12月26日3


12月26日4


12月26日5


12月26日1

今日はお天気が良く、とっても富士山が綺麗でしたねぇ~





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/26(水) 20:25:04|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの眠り姫

うちの眠り姫

               12月25日1

12月25日3

ちゃんと枕を使っておねんねします・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/25(火) 20:00:20|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Merry X'mas !

         12月24日6


12月24日1 ケーキ 作りました。

Wellちんのケーキも

         12月24日4

12月24日3

         12月24日5


12月24日2 作りました。

                            Merry X'mas






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/24(月) 21:30:32|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wellちん、サンタカラー?

今日 久しぶりに洋服を着せられたWellちん

        12月23日1

papaは「ボーダーが洋服を着るなんて・・・」と、いい顔をしませんが

12月23日2

可愛いので

12月23日3

どうしても、着せたくなってしまいます。

で、今日も

12月23日4

スムちゃんと

12月23日5

サーちゃんと遊んで

帰りにスムちゃんちにお邪魔して、夕飯をご馳走になってしまいました。

スムmamaのお料理、最高!

12月23日6

ご馳走様でした。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/23(日) 21:22:13|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに会えたね。

昨日、久しぶりに

12月21日7

のあ

     12月21日8


12月21日6


      12月21日9


12月21日10

花音(かのん)ちゃんに会えました。

花音ちゃんはおしゃまな3歳

いいモデルさんになってくれました。

花音ちゃん特集はチーねえのこちらでどうぞ!


で、Wellちんは

12月21日1

のあmamaに

12月21日5


12月21日4

遊んでもらいました。


12月21日2


12月21日3

Wellちん、膀胱炎はほぼ完治したようです。

良かった、良かった・・・






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/22(土) 08:35:49|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wellちんが選んだのは・・・

昨日の続きです。

Wellちんが選んだのは・・・ [Wellちんが選んだのは・・・]の続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/21(金) 18:55:35|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Well、迷っちゃいましゅ・・・

昨日の一コマ

12月20日1

「どっちで遊ぼうかなぁ・・・?」



12月20日2

「ディスクにし~よおっと!」



12月20日3

「でも、ちょっと待って・・・やっぱりりんごちゃんにしようかなぁ・・・? どうしよっかなぁ・・・?」



12月20日4

「あれっ!りんごちゃんがない・・・」



12月20日5

「あったぁ~」



12月20日6

「でも、やっぱりぃ・・・ディスクかなぁ・・・?」



12月20日7

「でも・・・やっぱ、りんごちゃんかなぁ・・・? 迷っちゃいましゅ・・・」

さて、Wellちんはどちらを選んだでしょうか?







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/20(木) 20:21:27|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚えてましゅよ!

今日、久しぶりに

「タッチ!」

12月19日4


「アップ!」

12月19日5


「スル~!」

12月19日2

12月19日1

12月19日3

覚えているもんですねぇ~

で、

12月19日6

このブスかわWellちんの顔・・・楽しそうでした。

たまにはアジやろうかぁ~

どなたかM'sで自主練する時にでも、仲間に入れてくれませんかぁ~? なんちって・・・






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/19(水) 17:47:14|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日のWell,ブログねた無し・・・

今日のWellちん

12月18日1

「ボールで遊んで!」

         12月18日2

「遊んで!」


12月18日3

「写真撮るのはもういいから早く投げてよ~!」

・・・です。

すみません・・・ブログねた無しです。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/18(火) 19:42:18|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと早いお誕生日!だったのですが・・・

昨夜、Wellちんのちょっと早い7歳のお誕生日(12月28日)をお祝いしました。

今回のケーキは「おんふらんす」のワンコケーキ

12月17日1


12月17日2

苺と薩摩芋のケーキです。

で、皆でお祝い!



Wellちん、7歳になっても病気もせずに元気です!

と、言いたかったのですが・・・

[ちょっと早いお誕生日!だったのですが・・・]の続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/17(月) 20:10:13|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラン日和の一日

今日は本当に暖かくて良いお天気でしたね。

午後のM'sは

12月16日2

12月16日1

モモカと

12月16日3


     12月16日4


12月16日7

スムちゃんとサーちゃんと

12月16日8

   12月16日6

Well の貸切でした。

     12月16日5

今日も思い切り走って楽しかったね。

よろしければ、こちらもご覧下さい。






皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/16(日) 22:12:20|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wellちん、ボール遊び~!動画編

Well地方、朝から雨・・・

そうなると、いつもの

12月15日1

いつもの場所での

12月15日2

ボール遊び~!

ちょっと照明が暗くて見難いですが、どうぞご覧下さい。



12月15日3

いつもこんな感じで遊んでいます。

明日は晴れそうなので、ランで思い切り走ろうね。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/15(土) 18:55:15|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでも、腹は減るのでしゅ・・・

今日も朝から演習の音が「ドォ~ンっ!」と聞こえ、いつものように「怖いよ~」とピーピーするWellちん

今日一日テンションが下がりっぱなし

それでも・・・ご飯を食べる時は別犬です。

12月14日1

こんな顔して

12月14日2

ご飯を食べ

12月14日3

食べ終わった食器もしっかり舐めて・・・

12月14日4

終了

腹は減るのでしゅ・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/14(金) 18:56:02|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wellちん 、いい夢見ろよ!

今日はチーねえの鼻の診察で、聖路加国際病院へ行って来ました。

12月13日1

Wellちんも一緒です。

12月13日2

片道2時間半・・・papaが運転して連れて行ってくれるのですが、

Wellちんとpapaは車の中でお留守番・・・

Wellちんも疲れちゃうよね。

12月13日3

お疲れさま

いい夢見ろよ!

お陰様で、チーねえは順調に回復中です。





皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/13(木) 20:30:05|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wellちん、すたこらさっさっ!

このところ私がちょっと忙しかったので、Wellちんはランなし、お散歩なしのストレスが溜まりまくり

で、今日はお店に行く前にM'sへ

12月12日2

風もなく、良いお天気で富士山も綺麗でした。

Wellちん たくさん走って

12月12日1

「走ったでしゅ~!」と、ちょっと休憩をしようとしたら・・・

演習の音が「ドォ~ン!」と聞こえちゃった。

そうしたら

12月12日3

Wellちん、ビビって「帰りましゅ!」と、すたこらさっさっ!

で、

12月12日4

固まっちゃって・・・

12月12日5

「mama,開けて!」

12月12日6

「開けて!」

12月12日7

「開けてったら!」

12月12日8

「開けてぇ~!!!」

Well は

演習の「ドォ~ン!」

花火の「バァ~ン!」

これに似た大きい音が聞こえた時はいつも「すたこらさっさっ!」なのです・・・







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/12(水) 20:43:53|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

この顔は・・・?

Well の

12月11日1

この顔は・・・

12月11日2

[この顔は・・・?]の続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/11(火) 21:10:13|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Wellちんの大好きなボール

Wellちんは「ピーピー」鳴るボールが好きなのですが・・・

このボール

12月10日1

噛んで

12月10日3

噛んで

12月10日4

噛み過ぎて

12月10日5

音が鳴らなくなってしまいました・・・

でも、Wellちんはこのボールが大好き!

とても噛み心地が好いみたいです。

Well にこんなに噛まれても壊れないこのボール・・・安いのに丈夫です。









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/10(月) 21:15:47|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寒かったけど、楽しかったね!

今日は午後からM'sヘ遊びに行って来たのですが

とても風が強く、寒かったぁ~

でも・・・

12月<br />9日7
スムちゃんも


12月9日
サーちゃんも


12月9日8
モモカも


12月9日4
エンジェル君達も遊びに来て

Well は

12月9日1

相変わらず

12月9日3

エンジェル君のストーカー

そして、久しぶりに

12月9日2
まなちゃんとみるちゃん達にも会えて


12月9日6

本当に楽しかったわぁ~ また、一緒に遊びましょうねぇ~!

チーねえのブログ「☆iroiro☆」にもっと可愛いみるちゃんの写真が載っているので

ぜひ見て下さいね。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/09(日) 19:43:06|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wellちん、強風で凹みまくり

昨日は地震で怖い思いをしたWellちんでしたが

12月8日

今日は朝から強風で窓ガラスがガタガタという音にビビリまくり

その音が怖いとピーピー、ピーピー・・・

一日中凹みっぱなしのWellちん・・・

本当に臆病者で、大変です。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/08(土) 20:33:56|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北・東日本の皆さん、ワンコ達大丈夫ですか・・・?

夕方 また、大きな地震がありましたね。

Well 地方は震度3でしたが

12月7日1

とにかく、長く揺れたので

12月7日2

本当に怖かったわぁ

Wellちんも怖くて、怖くて・・・ガタガタ震えていました。

12月7日

私の写真も揺れ揺れです・・・

東北・東日本の皆さん、ワンコ達・・・怖かったでしょうね。

大丈夫ですか?





Wellちん、大きな勘違い

今日はチーねえのお誕生日

papaが買って来てくれたケーキに

12月6日1

「ケーキ!ケーキ!」


12月6日

「mama,このケーキ,Well のケーキでしゅよね・・・?」

と、大きな勘違いをしているWellちんなのでした・・・





この顔が見たかった・・・

今日、チーねえが無事に退院する事ができました。

で、Well も病院までお迎えに来てくれたんだよね。

12月5日

12月5日1

12月5日3

お疲れ、お疲れ・・・

4日ぶりに逢ったら、Wellちん 嬉しそうに笑ってたね。

私もWellちんの顔が見られて、本当に嬉しかったよ。




Well に逢いたい!

チーねえ、明日退院できる事になりました。

でも、まだ鼻をテーピングで固定され痛々しい姿ですが…


12月3日


チーねえが無事に退院できる事も嬉しいのですが、明日Well に逢える事が楽しみで…楽しみで…

早くWell に逢いた〜い!!!




チーねえの術後

チーねえの鼻に押し込まれていたガーゼが取れて、だいぶ楽になったようです。

鼻血もほとんど出ないし…

12月5日


手術後はどうなるかと思いましたが、術後4日でこんなに良くなるなんて…若いって凄いですね。

それと、手術をしてくれた先生方の腕が良かったのでしょうねぇ〜

やっとチーねえの「お腹が空いたぁ〜」が聞けて一安心です。




チーねえの鼻

メイpapa、コメントありがとうございます。

でもね…チーねえの鼻の怪我は、私が酔っ払って殴ったからでもないし、

空からヒョウが降って来たからでもないし、

私が投げたディスクが鼻に当たったからでもなく、

アタッカーがスパイクしたボールがメガネをかけていた顔面に当たって、

鼻骨が折れてしまったんだよ〜!


12月1日


「メイpapa、わかってくれたぁ〜?チーねえを心配してくれてありがとう!」By Well

チーねえの顔の腫れもだいぶ引いてきました。


ブログ拍手を頂き、ありがとうございます。

「チーねえ、がんばれ〜!」の応援拍手ですよね。

ありがとうございます。



次のページ

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

