Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩ブログ2

今日も修善寺の写真の「お散歩ブログ2」です。


      修善寺


修禅寺へ行く途中にあった神社です。


      修善寺




      修善寺




      修善寺




      修善寺

「子宝の杉」この杉の間を通ると子宝に恵まれるとか・・・



修善寺

杉の切り株に可愛い花が咲き、苔が生えていました。


では、いざ修禅寺へ


修善寺




修善寺

桜を撮る時、いつもどうやって撮って良いのか悩みます・・・




修善寺




        修善寺




        修善寺




        修善寺



最後まで見ていただきありがとうございました。


では、明日は・・・


あっ、明日も修善寺の写真を見せる気か・・・と思いましたね。


正解!明日も修善寺の写真ブログをお届けします。


「お散歩ブログ3」で最後なので、懲りずにお付き合い下さい。








テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/30(日) 16:29:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩ブログ1

今日はチーねえと写真を撮りに修善寺へ行って来ました。


修善寺

修禅寺



Well はお留守番・・・



でも、「Well とpapaがいたよ。」とチーねえ



修善寺




修善寺

Well と



修善寺

papaだそうです。


うぅ~ん、似てるかも・・・


で、


「お散歩ブログ1」という事は2があるのか?と思いましたね。


正解!明日も修善寺の自己満足な写真ブログをお届けします。






テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/29(土) 22:15:39|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

隠れてる・・・隠れてる・・・?

お気に入りのおもちゃで遊んでほしくて、私の足元に置いては


        3月28日


隠れる・・・


そして



        3月28日1


様子を窺う・・・


そして、私が投げると「とったどぉ~!ピーピー!」と喜びの舞をした後


また、私の足元に置き



3月28日2


隠れ、様子を窺う・・・


Well、なぜ隠れるの?





テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/28(金) 22:02:27|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のWell

今日のWell 地方は一日雨

Well は雨が降り出すと以前2カ所骨折した左の後ろ足を

ペロペロと一心不乱に舐め続ける事がよくあるのですが、

今日も朝からチーねえのベッドの上で足をペロペロとずっと舐めていて

「布団がよだれで濡れるからやめてぇ~!」とチーねえに怒られていました。


Well


そして夜、チーねえが帰って来て部屋に入るなり、

「やられたぁ~!」と・・・

どうやら、Well がヨガマットの上におしっこをしてあったようです。

それって、怒られた仕返しかなぁ・・・?

こんな顔して、なかなかの悪なんです。





Wellちん、大嫌いな場所で・・・

病院

「ここ、嫌い・・・」




        病院

「えっ、私の番?」




病院

「違ったぁ・・・良かったぁ・・・」



病院

「えっ、またおしっこ採るの?」



病院

「も~う、嫌だ!」



と、まぁ~こんな感じで大嫌いな病院へ行って来ました。

治療中の膀胱炎は治まったようですが、後2週間薬を飲んで

3週間後にまた尿検査をする事になりました。

一先ず安心しました。

でも、ショックな事が・・・

それはWellの体重が何と12,3kgに増えていたのです!

今まで、11,5kgを前後していたのに・・・ヤバいです。

来月、病院へ行くまでに体重を調整しなきゃね。






Well 家のごみ箱事情

Well 家ではゴミ箱(蓋つきゴミ箱以外)は絶対に床の上には置きません。

なぜなら・・・

このうちの可愛いお嬢様がゴミ箱あさりをするからです!


3月25日
「その話は誰のお話ですか・・・?」


ちょっと油断をしてゴミ箱を床に置こうものなら、すかさずゴミのティッシュをあさり

ムシャムシャと食べてしまうのです。

とにかく、使用済のコットンやティッシュや綿棒を食べてしまうので困ります。

これらを食べた後のうんちょは固く、切れも悪くかなり踏ん張って出している様子です。



ゴミ箱からティッシュを取って、その現場を私に押さえられると

ティッシュを胸の下とか足の下に隠して

3月25日1
「誰の話をしているのか・・・知りませんよ。」


「ティッシュなんて持ってませんよ~!」みたいな白々しい顔をしたり・・・

こういう事情でWell 家では、こんな所にと思う場所にゴミ箱が置かれているのです。





鼻がかゆくなるお話

今日、店の駐車場に車を停めたら目の前の杉の木に何やら異変が・・・

車を降りて良く見てみると


      3月24日
(風で木が揺れて写真がピンボケ・・・涙)


この枝の先端に付いている丸いかたまりはもしや・・・花粉では・・・?



       3月24日1


杉の木にびっしりと付いていました。

毎年全然気が付きませんでしたが、今年初めてこんな光景を見ました。

これを見ただけで鼻がムズムズ・・・っていうか、もうすでに鼻水ぱんぱんのたらたら状態ですからぁ・・・

今年は喉にも花粉が付いているのか、喉がイガイガして咳も出ます。

暖かくなって良い季節になるというのに体調は最悪です。



3月24日2


Well もくしゃみをしたり、顔を掻いたり、鼻水がたらたらという事はありせんが

花粉症かな・・・?

花粉症の皆さん、後1ヶ月お互いがんばりましょう!





お墓参り日和

今日はお墓参りに行って来ました。

昨年亡くなった父のお墓参りです。


3月23日2


Wellちん、お墓参りに来るといつもこの水を一口いただきます。


          3月23日


「ジージ、皆で来ましたよ。」 By Well


で、今度は


         3月23日4


Well の前に家族だった猫のチョコラが眠っている場所へ行って来ました。


        3月23日3


「チョコラさん、今年も皆で来ましたよ。」 By Well


そして、帰りにM'sで一っ走り


    3月23日5


お墓参りって、良いですよね。





確かにサリュ、来ました・・・

今夜は兄夫婦と実母とサリュを家に招いたのですが

照明が暗い上にWellサリュの動きが速過ぎて写真がブレブレ(涙)

で、シャッタースピード優先で200まで下げて、ISOを1600まで上げてもこの程度・・・

やっぱりシャッタースピードを20とか30位まで下げなきゃダメだったですかねぇ・・・?

私のカメラ知識では無理でした。とほほ・・・

3月22日1



3月22日

皆さ~ん、サリュが見えますかぁ~? 

このおむつ野郎がサリュですよ!

今夜は失敗した写真でお届け致しました・・・ごめんなさい。




可愛いものいただきました!

昨日からお彼岸で東京に住む兄夫婦とサリュが実家に帰郷しています。

で、義姉さんから何やら・・・

3月21日

「これ何~?」と袋に顔を突っ込むWell

で、包みを開けてみると


    3月21日1

「☆STAR WELL COFFEE☆」と入ったスタババージョンの可愛いトートバッグマグカップでした。

義姉さん、ありがとう

使わせてもらいますね。


3月21日2


だ・か・らぁ~

「なんだぁ~ウマウマじゃないんだぁ~」みたいな顔はやめなさいって・・・





やっぱり褒められるって嬉しいよね!

先日、Well とチーねえが


      3月20日


Well の大好きなこいつで遊んでいると
(この手だか、足だかでベッドから落ちそうになっているおもちゃを止めているのが可愛くて・・・自己満足の世界です。)


ラックの下におもちゃが入ってしまい・・・


久しぶりにコンデジで動画を撮ったら、画像が悪いです。音が出ますので気を付けてご覧くださいませ。




チーねえに「がんばれ!」と励まされ、おもちゃを取ったら思い切り褒めてもらったのが嬉しかったのか


今度は自分で・・・




ラックの下におもちゃを入れて取ってを繰り返して、何回もチーねえに褒めてもらっていました。


やっぱり褒められるって嬉しいよね!




うちのお嬢様、またまた・・・

うちのお嬢様



3月19日


また2・3日前から、おまたをペロペロしているので、今日病院で尿検査をしてもらったら


         3月19日2

またまた、膀胱炎にかかっていました。

困ったものです・・・1週間薬を飲んでまた大嫌いな病院通いです。

でも、


         3月19日1


大好きなこいつで遊んでいるし、食欲もしっかりあるし、快便だし


       3月19日3


Well は至って元気です。

引っ越しをして環境が変わったので、ストレスになったのかもね・・・





ブログねたがないので・・・

今日はブログねたがないので、ちょっと私の趣味のお話

私の趣味は写真を撮る事です。


沖縄


この写真は昨年旅行へ行った沖縄の海の写真です。


沖縄1


娘も写真を撮る事が好きで、☆iroiro☆なんてブログをやっています。(只今休止中ですが・・・)

二人でデジいちを持って、散歩をしながら写真を撮ったり、撮った写真をテレビの画面で見ながら

あぁ~でもない、こうでもないと盛り上がったり・・・なかなか楽しいですよ。

春はどこへ写真を撮りに行こうかなぁ~


Well の顔を見に来てくださった方、こんなブログでごめんなさいね。





日向ぼっこ

今日も良いお天気でしたねぇ~

で、Wellちん


       日向ぼっこ

「お天気ですね。」



       日向ぼっこ

「気持ちいいですね。」




日向ぼっこ

「うぅ~ん、最高・・・」


でも、私はくしゃみ連発で鼻水ズルズルで最悪ですわぁ・・・




良い季節がやって来ましたねぇ~

今日は本当に暖かかったですね。

で、午後から

久しぶりに登場の


          3月16日6

いつも美人なスムちゃんと



          3月16日7

いつもミミズを探しているサーちゃんとM'sで遊びました。



        3月16日8

このふたりは動きが速くて写真を撮るのが難しい・・・



        3月16日3

スムちゃんとサーちゃん達が先に帰った後


ボーダーの女の子が苦手な Well は


エクのフィールドに誰も居なかったので


3月16日4




        3月16日5


遊ばせてもらっちゃいました。

スムちゃん、サーちゃん、また遊びましょう。

っていうか、「良い季節がやって来ましたねぇ~そろそろ・・・」なんて

飲兵衛のおやじ二人が何かを企んでいるようです。





Well とお花見

今日はWell とお散歩がてら近所に咲いている河津桜を見に行って来ました。


         3月15日


道路端のこの一画に毎年綺麗な河津桜が咲くのです。


3月15日1


あっ!結構花が散っちゃってましたね・・・まぁ~その辺は見なかった事に・・・


         3月15日2


まだ風は冷たいですが、なぜかを見ると気分が上がりませんか?

花粉症は辛くなりますが、やっぱりはいいですよね~

早くは~るよ来い!





今日という日は・・・

今日という日は、世間ではホワイトデーという事になるのでしょうが

Well 家では、


パピーWell
(昔の写真を引っ張り出したので、写真が荒いですが・・・)

Well が我が家へやって来た日なのです。

豊橋のブリーダーさんの所へ迎えに行って、連れて帰る時にWell が車酔いで

ゲーゲー吐いてしまった事を覚えています。


   パピーWell2


頭がデカっ!


     パピーWell3


Well が家族になって今日で丸8年が経ちました。

本当に小さい時も可愛かったけど


おばさんWell


おばさんになったWellちんも可愛いわぁ~

Well、本当に我が家に来てくれてありがとう!

これからも大切にします。

長生きしてね。




雪が嫌いだと思っていたら・・・

今日はずっと雨でブログねたもないので、先日の大の時のお話


以前から店地方でが降っても、どちらかというとWell のテンションは上がらず


足が冷たいから遊ばない・・・といった感じだったのですが


今年の大の時にM'sへ行ったら


なんと!


        3月8日4


楽しそうに


3月8日5


走りましたよ。


3月8日3


こんなWell を見たの初めてでした。


          3月8日6


が嫌いだと思っていたら・・・やっぱり遊ぶんだねぇ~




まんまるおてて

Well の伸び放題だった爪ともっさもっさだった足の毛を切ってきました。



3月12日1



すっきりしたね。



以前は私がやっていたのですが、爪を深く切り過ぎて痛い思いをさせてしまってから


爪を切らせてくれなくなってしまったので、爪切りと肉球周りのカットと肛門腺絞りを


¥1,000でやってもらっています。


何回やっても肛門腺絞りも上手くできなくて・・・


このまんまるお手手がたまらなく可愛いんですよねぇ~







話はがらりと変わりますが、庭のが咲きました。


3月12日


春はそこまで来ていますね。







Well も食べたいねぇ~

チーねえさんがケーキを買って来てくれました。


私には


3月11日


のモンブラン


何だか部屋の照明が電球色なので、ケーキが美味しそうにみえませんが・・・


チーねえさんのケーキ

3月11日1


タルト


このケーキ「ナチュレナチュール」ケーキです。


美味しかったわぁ~


Well も食べたかったね・・・残念でした。




東日本大震災からもう3年が経ちましたね。

復興は進んでいるのでしょうか・・・?

私には何もできないですが、日本中が悲しんだ事、皆が励まし合った事は絶対に忘れません。

黙禱





その白々しい顔はなんだぁ~!!!

「この新しいラグにおしっこをしったでしょ?」


「それも二カ所に・・・」


3月10日


「その私じゃないよ、みたいな顔はなんだ!」



3月10日1


「その え?私がやっとでも?みたいな顔はなんだぁ~!!!!!」





がんばるWell!

Wellちんの大好きなおもちゃが


3月9日


こんな所に・・・



3月9日1


「わたち取る!」とWell


触れて取れそうになったのですが、かえっておもちゃが億へ


3月9日2


あらら・・・


でも、家族の「Wellちん、がんばれ!がんばれ!」の声援を受け



3月9日4


口を使い



3月9日5


手を使い



3月9日7


ティッシュボックスを落とし


3月9日8


七福神の恵比寿さんにおもちゃをガンガンぶつけ


ついに



3月9日9


大好きなおもちゃを取りました!


Well は小さい時から「がんばれ!」の声援を送ると俄然がんばるのです。


今日もがんばったど~!






何とか落ち着きました!

この2カ月あまり、確定申告に引っ越しと忙しい毎日を送っていました。


sora家さん、つくしmamaさん、コメントをいただいていたのに返事もせずにごめんなさい。


が、何とか落ち着きました。



3月8日2


そうなんです!



昨年のWell の8歳のお誕生日プレゼントはお家でした。



古い中古のお家ですが、レトロ感たっぷりの素敵なお家です。



2月28日に引っ越して来たのですが、当初Well が落ち着かなくて大変でしたが



やっとここが新しい生活の場所だとわかってくれたようです。



これから、ここでWell と気兼ねなく楽しく暮らしていきたいと思います。







プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

