Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと、ひきました

昨日、ブログを書いている途中で「サイエンスミステリー」のアシュリーの番組が始まり見入ってしまった
ほとんど書きあがっていたブログを保存するのを忘れて
ちょっと、いつも遊びに行っているブログへ
さて自分のブログでも仕上げるかぁ~と自分のブログに戻って来たら
今まで書いたブログが消えていた~ガァ~ン
その時、23時をまわっていた
さすがにそれから書く気にもなれず、ふて寝しました・・・
なので、もう一度昨日の事を書こうかなぁ~

昨日いつものドッグランへ行って来た
それも午前9時半
お店に行く前にちょっとドッグランにウェルと私を置いてってもらった
今日、パパが仕事で私はバレーボールの試合があるのでドッグランにウェルを連れて行けないから・・・

こんな早くからドッグランに来ているワンコは居ないだろうと思いきや
ママさんが4匹のワンコを連れていましたよ
ポメラニアンとサルーキーと甲斐犬ともう一匹のワンコは
20070218190148.jpg
このワンコは何犬ですか

ドッグランに入ったとたん4匹のワンコがウェルをガァ~と囲み
サルーキーと甲斐犬はウェルに「ウゥ~」と唸ってるし
写真のワンコはウェルの上に乗っかろうとしているし・・・
ママさん「ご挨拶、ご挨拶 おしりの臭いを嗅がせてあげて」と満面の笑み
ウェルはおしりの臭いなんて言われたも・・・怖すぎる
私はちょっと、ちょっとちょっと状態
その様子を見ていたパパも私達が心配でなかなか車を出せないでいた
ドッグランですからワンコ同士も人間関係もそれなりにうまくやらないと・・・と思いながら私も笑顔で対応
でもウェルは
20070217212906.jpg

いつもの場所に避難した・・・つもりが
このテーブルの下まで入って来られて「ガウガウ」され
ついにウェルも鼻の上に皺を寄せ歯を剥いて「しつっこくしないで
その後、あまりにもウェルがビビるのでママさんが遠くへ4匹を連れて行ってくれたのだが
ウェルはテーブルの下からぜんぜん出て来れない

20070218193720.jpg
あの子達は今どこに居るとビビりまくり


その後、もう1匹ビーグル犬とジャックラッセルのMIXのワンコが来た
やっぱり4匹のワンコがそのワンコを大歓迎
そしてママさんが「ご挨拶、ご挨拶・・・」
でもそのワンコのパパさんがサルーキーに
「こらダメだぞ」と思い切り態度に出していた
そのワンコはウェルがテーブルの下にいるのでテーブルの上に避難してた
そして私が「こんにちは、ウェルです。」と挨拶
ママさんが「ウェルちゃんとだったら遊べそう。」だって・・・気持ちわかります

ドッグランで初めて会ったママさんと4匹のワンコ達
正直、ウェルと私ちょっとひきました

私とウェルは人見知りなんで・・・
誰か「うっそ~」なんて言ってんなよ





banner_02.gif
人気ブログランキングに参加中です。ポチッと一押しお願いします。
f_01.gif
FC2ブログランキングにも参加してみました。こちらもポチッとお願いします。
お手数をお掛けします。


ドッグランのオーナーさんのところに来たニューフェイス

20070218204554.jpg

「ミューちゃん」
トイプードルとパピヨンのMIXの4ヶ月の女の子

小さ過ぎて怖いくらい、でも可愛かった














  1. 2007/02/18(日) 15:15:42|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<目覚ましウェル | ホーム | 忠犬ウェル>>

コメント

あ~

その人達知ってるw~v-388
来週大会で会ったらご説明いたします。

昨日は私仕事だったから行けなかったv-395
しかも、今日はv-279なんで、うちでごろごろv-529
来週大会なのに、練習も出来ないよ[絵文字:v-388
いつもしてないけど
  1. 2007/02/18(日) 21:11:42 |
  2. URL |
  3. 山田家(シータ&オメガ) #-
  4. [ 編集]

山田家へ

説明楽しみにしていますね。

山ちゃんは練習しなくても大丈夫だよ。
でも女の戦いで燃えてるかぁ~
  1. 2007/02/18(日) 22:57:41 |
  2. URL |
  3. Wellママ #-
  4. [ 編集]

残念。

今日M'sに行ったけど、だ~れもいなかった~(泣)
でもこんな人たちがいなくてよかったのかも・・・。
パルカも他のわんこがいるとテーブルかベンチの下にいるよ。くしゃみといい顔といいウェルとはそっくりだね♪
 写真のワンコはワイヤーフォックステリアかな? ちょっと毛玉だらけ・・・。

そうそうオメガママ、ブログ見たよ~。でもうちのMacからはコメントが書けないの・・・。Yahooのバカ~!
  1. 2007/02/19(月) 00:26:30 |
  2. URL |
  3. パルカママ #3F6UDJV.
  4. [ 編集]

ウェル可哀想だったね~
トラウマにならなければいいね

飼い主は自分のワンコ達を信用してるから
大丈夫って思ってるかもしれないけど
始めてあった方はわからないもんね

ウェルが怒るなんて相当我慢してたんだね
何事もおこらなくて良かったi-228

  1. 2007/02/19(月) 18:18:26 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

パルカママへ

ドッグランに来たんだぁ~
行きたかったなぁ
午前中v-279だったから皆行かなかったのかな?
パルカと遊びたかったなぁ・・・でも無理?
ウェルも他のワンコが苦手だけど
とにかく思い切り走らせたくてドッグランに連れていくんだけど、たまにこういう事もあります。
だいぶ他のワンコが居てもディスクができるようになったけど、きつかったぁ~v-393

  1. 2007/02/19(月) 18:44:12 |
  2. URL |
  3. ウェルママ #-
  4. [ 編集]

MIKIさんへ

本当ですね。
飼い主さんの方はそれが当たり前と思っている事も
される方にしてみればいやな思いをする事もありますよね。
それにやっぱりお互いのワンコはわが子ですから傷付けられてもいやだし、反対にこちらが傷付ける事になっても申し訳ないと神経を使いますね。

  1. 2007/02/19(月) 19:00:41 |
  2. URL |
  3. Wellママ #-
  4. [ 編集]

う~ん,考えさせられてしまいました
まだまだガキんちょの api ですので,いろいろな方にご迷惑をおかけしてしまっているのでは?と思わずにはいられません
なるべくご迷惑をかけないようにコントロールしていくつもりではありますが,何かの時には遠慮なくお申し付けください
それが私たちや api の為でもありますので

P.S.
途中まで書いたブログ,残念でしたね
ウチも経験していますので,それ以来,投稿ツールを利用して書いています
今度お会いしたときにでもお話させていただきます
  1. 2007/02/19(月) 20:36:09 |
  2. URL |
  3. api papa #-
  4. [ 編集]

apipapaへ

今回、こんな気持ちになったのが初めてだったので正直に書いてしまいました。
ドッグランに行くといろいろなワンコが来ますよね。
私はまずワンコの様子を見るよりも飼い主さんと挨拶をし、お話した時の人間性がとても気になってしまいます。
この飼い主さんのワンコなら大丈夫って・・・

ウェルはワンコが苦手です。
と言うよりも興味がないのか?
でも見ているとディスクを取られたり、追いかけ回されたりしても楽しんでるのはわかります。
これからもドッグラン、行きますよ。
土曜日にapi君が来るかと思って待ってました。
また、会えなかったですね。
残念!
またお会いしましょうね。




  1. 2007/02/19(月) 21:54:25 |
  2. URL |
  3. Wellママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/100-a570f13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

