Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おばさんのぼやき

今日はランへ遊びに行った時の写真を載せながら、ちょっとおばさんのぼやきを聞いてもらおうと思います。

それは・・・

5月30日

車の運転をしていてワンコのお散歩をしている人の横を通る時、徐行で人に注意をしながら、そしてワンコにも最善の注意を払って横を通り過ぎるのですが・・・

5月30日1

ワンコをロングリードで自分よりだいぶ先に歩かせていたり、ワンコを車の往来の激しい方に歩かせてたり、
子供にリードを持たせたり、携帯を見ながら散歩をしていたり
まぁ~、それはその飼い主さんの考え方ですから、何とも言えませんが・・・

5月30日2

車が横を通る時ぐらいはワンコを自分の方へ寄せたり、自分が車が通る側を歩きワンコを歩道側に歩かせたりしませんか・・・
(私はWell を座らせてやり過ごす事もありますが)

私が徐行で横を通ろうとすると、チラっと車の方を見るだけで何もしない飼い主さん・・・私には信じられません。

5月30日3

その度に車の中で「ひくぞ~ ひかれて泣くなよ~ と言いながら通り過ぎます。

自分の子供と散歩をする時は絶対に車が通る側に子供を歩かせたりしないのに・・・
ワンコだって子供と同じだと思うんだけどなぁ~

おばさんのぼやきでした・・・聞いて頂きありがとうございました。









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/05/30(日) 20:26:21|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<久しぶりの公園 | ホーム | 我が家の凶暴犬>>

コメント

おばさんのばやきわかるわかる^^
私は狭い道で車が来たら必ず止まるし
それでもヤバそうな時はリンダを足の間に挟んで
車が行くのを待ちます。
だいたい私ロングリード嫌い
ま~飼い主の自由ですけど
車が通おる時位短くすればいいのにね~~

私ハンドル持つと人格変わるんで^^;
well.mさんよりもっともっと凄い事
車の中で叫んでます^^;
  1. 2010/05/30(日) 21:52:56 |
  2. URL |
  3. terulin #-
  4. [ 編集]

あ゛~
わかります、わかりますっ~!

私も運転するんですが、
あまりにも、気を使っていない飼い主には、
犬があぶねーよ!と言わんばかりに
クラクション、鳴らします。

飼い主は、どうでもいいけど、
ワンコには罪はないですもんね。

最近、思うのですが、
危険に対する想像力が欠如している人が多いですよね。
子供や犬を車道側歩かせて、
携帯に夢中になって目を離す、なんてありえない(怒)

しっかし、Wellちゃん、
ディスク遊び、楽しそうだね~
水浴びしてクールダウンして、大満足な
いいお顔してます(^^)
  1. 2010/05/30(日) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. hina★p #-
  4. [ 編集]

はじめまして~ お邪魔します。
「ボヤキ」に共感です。
子供や犬を連れ信号無視して歩道を渡る親や飼い主。
言葉悪いですが 死んでも良いってことの行動だなって思っちゃいます。
車が通るところでは伸縮リードも使ってほしくないと思ってます。
  1. 2010/05/30(日) 22:49:15 |
  2. URL |
  3. mucchis #-
  4. [ 編集]

ひくぞ~って(笑)

Wellママのお気持ちよ~くわかります!
でも「ひくぞ~」には笑っちゃいました(笑)

うちの周りは意識の高い飼い主さんが多くて、お散歩姿を拝見したときは大抵「見習わなきゃ」と思う場面の方が多いです。

Wellママに「ひいちゃうぞ~」って言われることのないお散歩をしなきゃo(^-^)o
  1. 2010/05/30(日) 22:57:47 |
  2. URL |
  3. ヒラメのおかん #-
  4. [ 編集]

terulinさんへ

おばさんのぼやきをわかってもらえて嬉しいです。
terulinさんの様にするのが飼い主としての常識と言うか、愛する我が子を守る為にする事だと思います。
terulinさん、ハンドルを握ると人格が変るんですね。
実は私も・・・私はそのままかぁ~
ブログを意識して、だいぶ控えめに書きました。
本当は・・・とても正直には書けません・・・
  1. 2010/05/31(月) 21:54:15 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

hina★pさんへ

hina★pさんのおっしゃるとおり!
本当にワンコには罪はないですよね。
私も酷い飼い主にはクラクションを鳴らして、思い切り睨み付けてやります。
それに、最近の若いお母さんは本当に子供の手を離すバカ親が多過ぎますよね。
あぁ~また、おばさんぼやいちゃった・・・
hina★pさん、お若いのに本当にわかってらっしゃる・・・素晴しいv-218
  1. 2010/05/31(月) 22:01:31 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

mucchisさんへ

mucchisさん、ようこそお越し下さいました。
おばさんのぼやきに共感して頂けて嬉しいです。
本当に信じられない親や飼い主がいますよね。
今日も人込みの中をロングリードでゴールデンを散歩させているおばさんを見ましたよ。
ワンコが自分より2・3m先を歩いていました・・・信じられませんね。

私、mucchisさんのブログを読み逃げさせてもらっていました。
mucchisさん、写真を撮るのがとってもお上手ですね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/05/31(月) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

ヒラメのおかんさんへ

ヒラメのおかんさんの近所の方達は素晴しい飼い主さん達が多いのですね。
凄いなぁ~羨ましいです。

うちの近所には信じられない飼い主がいますよ。
その度に、「ひくぞ~!」って・・・実はもっと凄い事も言っていますがとてもブログには書けません。

お散歩の時は車にご注意を!
  1. 2010/05/31(月) 22:44:58 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

賛成!!!

おばさまv-362のボヤキには共感ですv-364
  1. 2010/06/01(火) 18:00:36 |
  2. URL |
  3. ベルナルドまま #-
  4. [ 編集]

ベルナルドままさんへ

ベルナルドままさんがお散歩する所では、こんな飼い主には会わないでしょ?
こちらでは狭い道をこんな感じで平然とお散歩している飼い主がいるんですよ。
ぼやきに共感してもらえて嬉しいです!
  1. 2010/06/01(火) 22:04:33 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

本当ですよね。
でも、子供も平気で車道側を歩かせてる人いるし、
手もつながない人もいる。
だからワンコにもそうなのかなって思います。
人の事は言えないけど、いい飼い主って少ないのかも。
大丈夫って思っているのか、どうでもいいって思っているのか、何も考えていないのか分りませんが。
万が一の事を考えていればそんな事はできないと思います。
私は怖くてできません。
  1. 2010/06/02(水) 08:54:17 |
  2. URL |
  3. のあママ #-
  4. [ 編集]

のあママさんへ

私も本当にそう思います。
今のお母さんは子供の手をつながない人が多いように思いますね。
子供もワンコもどんなに賢い子でも、何が起こるかわからない・・・本当に万が一という事を思えば手やリードを離すなんて信じられませんよね。
お互い、常識のある飼い主で居たいですね。
  1. 2010/06/03(木) 22:04:13 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/1016-76d89767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

最近のトラックバック

