Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AGILITY JAPAN GP ni 滋賀 JP1・AG1編

行って来ました。 遥々滋賀まで・・・

自宅を5日の午前1時に出て、スム家の皆さんをお迎えに行ってから出発

で、会場のダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀に5時半頃到着しました。

競技は金曜日から始まっているので・・・すでに

5日4
第1リンク

5日1
第2リンク

この状態、そして

5日5

5日6

リンクの周りもこの状態で、

5日2

駐車場もこの状態・・・1月に来た時とはさすがに人の数がまったく違いました。 

そして、先ずは7時半からJP1の競技開始

最近、デジカメの調子が悪くて・・・こんな酷い動画が撮れたり綺麗に撮れたり・・・レンズに傷も付いていしまって・・・
ビデオでも撮ってあるのですが、その動画のファイルをブログに載せられるように変換する仕方がわからないので
ブログ用にはデジカメで動画を撮って載せています。 映像が汚いですが我慢して見て下さい。



そして、8時半からAG1の競技開始



デジカメの動画はスムmama撮ってくれたのですが、Wellちん、途中でスムmamaに気がつき確認をしてから競技再開・・・
ドックウォーク、Aフレームではしっかり「タッチ」の指示をしていたのに、上手くシーソーにWell を乗せられたと
ちょっと安心して気を抜いて「タッチ」を言うのを忘れてしまったら・・・Wellちん ビョ~ンとすっ跳んで失敗を
取られてしまいました・・・その後は私の頭は真っ白けでその後のハンドリングはもう滅茶苦茶・・・
Well,とにかく最後まで行ってくれ~ とひたすら祈っていました。
その後、「お母さ~ん、 タッチは」と加藤先生に叱られたのは言うまでもありません・・・

で・・・結果はJP1で1席

       5日3

そして、AG1で4席に入賞しました。

          5日9

で・・・どうにか、1度を卒業し2度に昇格出来ました。

Well が本当に落ち着いてがんばってくれ、この前の大会とは別犬でした。

これでJP2とAG2に出られる事になったのですが、「両方共こけて、Well に失敗して嫌な印象で大会を終わらせたくない・・・」
との加藤先生からのアドバイスを受け、6日は先ずJP1でWell に気持ち良く走らせてからAG2を試しに走ってみる事にしました。

その結果はまた明日・・・










皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/06/07(月) 19:46:03|
  2. アジリティ大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<AGILITY JAPAN GP ni 滋賀 JP1・AG2編 | ホーム | AGILITY JAPAN GP ni 滋賀>>

コメント

wellちゃんお上手ですね!
すごいです~★
私もいつかアジリティとかやってみたいです。

LUCE、Yファさんの出身です♪
wellちゃんの親戚さんなので
アジリティの才能ありますかね?笑
  1. 2010/06/07(月) 20:29:38 |
  2. URL |
  3. ゆーちゃん #-
  4. [ 編集]

Wellちん、かっこよかったよぉ~♪
シーソー、惜しかったですねっ><
でも、ちゃんと最後まで走ってくれて、エライっ!!
こういうわんことの競技って、
どうしても人の方が落ち着きなくしちゃいますよねぇ~^^;
ディスクもアジも一緒ですねっ(笑)
続きも楽しみにしてまぁす★
  1. 2010/06/07(月) 21:18:46 |
  2. URL |
  3. ミル姉 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
やっぱり金色だったのですね!
コツコツと練習している成果ですね、すばらしいです。
さらにがんばってくださいな!
  1. 2010/06/07(月) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. こりとーちゃん #yXhiMRd2
  4. [ 編集]

専門的な事は全く分かりませんが、Wellちゃん頑張ったという事ですよね??
アジリティにチャレンジしているだけでも尊敬です。

引き続き頑張って下さい。
  1. 2010/06/07(月) 23:19:37 |
  2. URL |
  3. ugopapa #-
  4. [ 編集]

Wellちゃん!!!!!
金メダル、おっきいのもらったね~(^◇^)

ほんと、おめでとうございます~!!!

一本目の動画、完璧でしたね~
思わず拍手しちゃいました。

んで、二本目の動画、
Wellちゃんが、カメラの方を見た瞬間は、
こっちもドキッ~としちゃいました。

でもちゃんと競技を続けたWellちゃん。
確実にレベルアップしてますよね(^^)

ほんと、よかったですね。

ママさん、Wellちゃん
おめでと~(^◇^)


  1. 2010/06/08(火) 00:40:16 |
  2. URL |
  3. hina★p #-
  4. [ 編集]

wellちゃん、ママのカッコよさに感激しました。
パパの笑顔が見えるようです。
wellファミリーおめでとう!!
  1. 2010/06/08(火) 05:13:10 |
  2. URL |
  3. ちょこの親父さん #-
  4. [ 編集]

2度昇格かー

メイタンには当分1度も無理だなー!


練習結果が実を結んだねー!



うらましいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
  1. 2010/06/08(火) 07:35:48 |
  2. URL |
  3. ボーダーメイちゃん #-
  4. [ 編集]

ゆーちゃんへ

Well はディスクを1歳少し前から始めて、私達のしつけが甘かった(出来なかった・・・)ので、ディスクバカにしてしまい、外でディスクしか見ず、私の顔を見ないような犬になってしまったので、服従訓練を入れてエクストリームを始めて・・・そして、最終的に今のアジリティにたどり着き、はまってしまいました。

LUCEちゃんもアジリティ、出来ますよ。
Well はアジリティを始めて本当に変りました。
個人的には先ずはアジリティをお薦めします。
  1. 2010/06/08(火) 22:08:15 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

ミル姉さんへ

本当にシーソーでWell がすっ跳んだ時は焦りました。
ディスクもアジリティもハンドラーの緊張や動揺がワンコに伝わってしまいますよね。
お互い、先ずは落ち着いて大会に臨まなければなりませんね。
  1. 2010/06/08(火) 22:15:47 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

こりとーちゃんへ

こりとーちゃん、ありがとうございます。
あのハチャメチャ娘がどうにかここまで出来る様になりましたよ・・・v-406
まだまだ、先は長いですがこれからもがんばります!
  1. 2010/06/08(火) 22:19:05 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

ugopapaさんへ

そうなんですよ。
Well ががんばってくれたんですよ。
まだまだ、これからですががんばります。
  1. 2010/06/08(火) 22:21:34 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

hina★pさんへ

hina★pさん、ありがとうございます。
Well が「スムmama?」と止まった瞬間、本当に焦りました・・・
でも、良く戻って走ってくれました。
これが成長したという事なのでしょうね・・・

これからもがんばります。
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2010/06/08(火) 22:27:09 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

ちょこの親父さんへ

ちょこの親父さん、ありがとうございます。
本当に遠くまで行ったかいがありました。
この大会ではWell が落ち着いてがんばってくれました。
  1. 2010/06/08(火) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

メイpapaへ

今回は本当に練習の成果を出せる事が出来ました。
まぁ~失敗は多々ありましたけどね・・・
これからは2度です。
これからもがんばって練習をします。
メイpapa, いつもありがとう!
  1. 2010/06/08(火) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/1023-712aed7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

