Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教えて下さい・・・お願いします。

最近、お店のコピー機を換えたんです。

2日

で、前々から考えていた事・・・

2日1

それはWell のブログを印刷して残しておく事なんです。

FC2ブログにお願いすればブログの本を作ってくれるという事は知っていますが、
3年間のブログを全部本にするとなるといくら掛かるのか・・・
などど考えると、自分で印刷して残しておこうかと考えるようになって・・・

紙も裏写りがしないような厚めの紙を選んで印刷してみたのですが、こんな感じです。

2日2

でも、「ここの部分」を印刷せずに記事だけを印刷するって事は出来ないのでしょうか・・・

      2日3 この線も気になるし・・・

PCに詳しい方、教えて下さい・・・よろしくお願いします。

もう少し、そこら辺の事がクリアになったら印刷して自分なりの「Trace of Well」の本を作ろうと思っています。

このブログは大切な思い出ですから・・・



で、



今日のWellちんですが・・・

午後に冷蔵庫の入れ替えをして、引き上げて来た古い冷蔵庫を軽トラックから降ろして
定位置に置くのに引き摺ってゴロゴロ、ゴロゴロ・・・

このゴロゴロと冷蔵庫を引き摺る音を聞いて、「雷だぁ~」とばかりに大慌てでハウスの中へ

2日4

午後からずっと、ここから出る事はなく・・・自宅へ帰る時は引き摺り出して帰りました。








皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/07/02(金) 22:33:12|
  2. 手作りWell 本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<難なく解決しました。 | ホーム | ライオンさん、お帰りなさい>>

コメント

私もブログの本、興味ありなんですよ~。
作ってもらったら、いったいおいくらになるんでしょうね?e-461

タイトルのご質問。。。
小手先が利いてもハード的なものが苦手なので
お答えができません。。。v-436

Wellちん、本当に雷が苦手なんですね~i-5
大人しくアマテラスの岩戸隠れのみたいなのが、また可愛い~e-349
まりさんは狂ったように吠えまくり走り暴れるので、ものすごく迷惑。。。e-350
  1. 2010/07/02(金) 23:01:03 |
  2. URL |
  3. *ままちん* #-
  4. [ 編集]

なるほど~
カラー出力して1冊にまとめるってのは、
いいアイデアですね!

ネットで閲覧中のページを印刷すると、
すべての部分が印刷されちゃうよね。

私も詳しくは、・・・だけど、

ちょっと面倒だけど、
印刷したい部分をドラッグして選択して、
ワードやパワーポイントにコピペしてから
出力すれば、解決できるかと。

そうすれば、、コピペした先のファイルは、
別に保存できるし、、
コピペ後、文章を再編集することも可能だし(^u^)

あとは、、、、わかんないな~(爆)
  1. 2010/07/02(金) 23:56:20 |
  2. URL |
  3. hina★p #-
  4. [ 編集]

私もわかりませ~~んが(笑
私は自分のブログ月別にして外付けHDに保存してます。^^
意味あるのかないのかわかんないけど^^;

wellちゃんの素敵な本が出来上がるといいですね^^*
  1. 2010/07/03(土) 00:03:28 |
  2. URL |
  3. terulin #-
  4. [ 編集]

少々面倒な作業になると予測されますが・・・
日曜日にご説明いたしますねぇ!
  1. 2010/07/03(土) 00:52:02 |
  2. URL |
  3. MOMOやん #-
  4. [ 編集]

私の知恵の中ではペイントなどにコピペなんですが・・・
いい答えが分ったら教えてください。
実は、私もしょぼいブログを始めたので。(笑)
  1. 2010/07/03(土) 10:31:03 |
  2. URL |
  3. のあママ #-
  4. [ 編集]

*ままちん*さんへ

ブログは大切な思い出たくさん詰っていますものね。
本を作ってもらうといくらかかるんでしょうね・・・?
それも、すべてを本にしたら・・・

Well は相変わらず雷はダメです。
雷じゃなくても、ゴロゴロとかド~ンという低音で響く音は大嫌いです。



  1. 2010/07/03(土) 13:49:18 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

hina★pさんへ

hina★pさん、本当にありがとうございました。
難なく解決しました。
ブログなんてやっていても、実はPC音痴ですから・・・
これからもよろしくお願いします。v-435
  1. 2010/07/03(土) 13:51:38 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

terulinさんへ

ブログを外付けHDに保存したり、写真を大量に保存したり・・・
でも、私はすぐに読める状態にして置かないと不安で・・・
気の長い話ですが、楽しみながら作って行きます。
  1. 2010/07/03(土) 13:55:01 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

モモカ兄さんへ

モモカ兄さん、難なく解決してしまいました。
これでやってみようと思います。
ありがとうv-435
  1. 2010/07/03(土) 13:57:30 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

のあママへ

何、何・・・?
ブログを始めたの?
何で教えてくれないの~v-359
すぐに教えて!
  1. 2010/07/03(土) 14:01:05 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

いつも足跡ありがとうございます♪
初めてコメントします!

管理画面のプラグイン設定でブログに表示するかしないかのレ点があるので、印刷の時だけレ点外してみたらいかがでしょうか?

ブログを印刷した事がないので失敗したらゴメンなさい(>_<)
削除ではないので、印刷が終わったらレ点すればまたそのまま表示されると思うんですけどね・・・
  1. 2010/07/03(土) 17:25:43 |
  2. URL |
  3. ボブmama #-
  4. [ 編集]

ボブmamaさんへ

ボブmamaさん、コメントありがとうございます。
いつも読み逃げでばかりごめんなさい。

昨日のブログの件ですが、以外と難なく解決しました。
御心配頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/07/03(土) 17:50:53 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/1045-a07e18b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

最近のトラックバック

