Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「デカパピー」見てみたい!

昨日のブログに「晴れたらいいね」のmucchisさんから

Wellちゃんはサマーカットしないんですか? 」と質問を頂いたのですが・・・

以前、ペットホテルに預けた時にシャンプーをお願いしたら、お願いをしてもいないのにトリミングをされ
体の毛を綺麗にカットされ、リボンなんて付けていた・・・

その時の写真がこちら 20061204224038.jpg
あまり良くわかりませんが、1歳前のWellちんです。
それなりに可愛かったのですが、私は好きではありません。

やっぱり、

        31日8
                                 (以前に載せた写真です。)
このもっさもさヒゲガールが好きなんですよねぇ~

mucchisさんがいうとおり、 Well の周りのボーダーももっさもさボーダーが多いです。
夏用に綺麗にカットされたボーダーはほんの一部です。
でも、坊主ではありません。

3日

やっぱり、坊主にすると涼しいのでしょうか・・・

3日1
(文章と全く関係のない今日のWellちんです・・・)

坊主のボーダー・・・頭部だけもふもふで体が坊主・・・ 尻尾は

mucchisさん、蓮君のお友達の坊主のボーダー「デカパピー」を見てみたいです。
今度、写真を撮れる機会があったら、ぜひ可愛い「デカパピー」をご紹介下さい。
お願いします。









皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/03(火) 20:24:49|
  2. 今日のWell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アジリティ67 | ホーム | あまり楽しくないらしい・・・>>

コメント

お友達のシェルティが一度ライオンカットのサマーカットをしたのですがその後2年くらい伸びても以前の様な綺麗なコートに戻らなかったんです。
それを見てこういう犬種は坊主系サマーカットは止めた方がいいのかと思っています。
毎年暑がるからやってみようかと思うんですがね・・・
  1. 2010/08/03(火) 20:47:58 |
  2. URL |
  3. こりとーちゃん #yXhiMRd2
  4. [ 編集]

こんばんは~

たしかに、ボーダーちゃんが、
サマーカットしてるの見たことないですね~(^^)
うちの近所の公園に、
シェルティーが、毎年、夏になると
ライオンみたいになってるのを見かけますが、
それはそれで涼しそうですけどね(*^_^*)

ちなみに、我が家のさくらは、夏は、
ボディーは、スポーツ刈り状態です(爆)

  1. 2010/08/03(火) 21:19:46 |
  2. URL |
  3. hina★p #-
  4. [ 編集]

かわいい・・・

Wellちゃん かわいい!
べっぴんさんですよね(^^) 癒されます。
  1. 2010/08/03(火) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. としぞう #yCesVCdk
  4. [ 編集]

お久しぶりのコメントです。
Wellちん、そのままでカワイイですよ~!
Wellちんはスポーツガールだから、自然体の方がいいように思います♪
肛門絞り、みーははもできません。。。
Wellちんはいつも絞ってるのですね。
うちはたまーに、獣医さんのところでしてもらってます。
  1. 2010/08/04(水) 15:51:29 |
  2. URL |
  3. みーはは #-
  4. [ 編集]

リクエスト受付しました

デカパピーの写真 了解致しました!
明日の朝 更新しますのでお待ちください(笑)

  1. 2010/08/04(水) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. mucchis #-
  4. [ 編集]

こりとーちゃんへ

やっぱりサマーカットはランオンの様になるのですかぁ~
可愛いシェルティがランオンに・・・想像もしたくないような・・・
ちょっと、こりき君のライオン姿を見てみたいような気もしますが、
とーちゃん止めときましょうね。
  1. 2010/08/04(水) 22:30:01 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

hina★pさんへ

hina★pさんも確か埼玉にお住まいでしたよね?
こりとーちゃんも埼玉に住んでいます。
そして、シェルティのランオンカットの情報・・・
もしかして、同じ公園で見かけたとか・・・?
それとも、埼玉のシェルティの仔達の中でライオンカットが流行っているとか・・・?
そして、確か「デカパピー」の情報をくれたmucchisさんも埼玉にお住まいだったはず・・・
埼玉って・・・埼玉って・・・
  1. 2010/08/04(水) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

としぞうさんへ

いつもありがとうございます。
私もとしぞうさんの綺麗な花火の写真で癒されました。
  1. 2010/08/04(水) 22:41:08 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

みーははさんへ

やっぱり、みーははさんもWell のライオンカットは見たくないですよね。

みーははさんも肛門腺絞りが出来ないのですね。
私はM'sのオーナーから教えてもらって、出来る様になってきましたよ。
ワンコの肛門腺は10日~2週間で溜まるそうなので、半月に一回は絞った方が良いそうです。
  1. 2010/08/04(水) 22:47:16 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

mucchisさんへ

本当ですかぁ~?
嬉しい~!!! 楽しみにしています!
  1. 2010/08/04(水) 22:49:15 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/1071-fde32ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

最近のトラックバック

