Trace of Well

初めて飼った犬がボーダーコリー。 Wellとの出会い、楽しい日々そして悲しい別れまでWellの足跡を残していきたい...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジリティ67

今日はアジリティの練習日

午後4時半からのレッスンだったのですが・・・暑かったぁ~、とにかく暑くて

1

Wellちんも暑すぎてか・・・ いつもの様な待てが出来な~い・・・

2_20100804212531.jpg

動くので今度はここで待てでしゅ

で、

今日は「エアープレーン」を習いました。
とても言葉では説明できないので・・・先生のお手本をどうぞ



お手本を見せてもらう前に先生から説明を受けていたのですが、
(Aフレームのタッチゾーンでのハンドリング、立ち位置と体の向き)
あまりにも先生が簡単にやって見せてくれたので・・・私はどういう事なのか・・・・・・・・・

で、もう一度お手本を見せてもらって・・・(おばさんのすごい声が入っていますのでご注意下さいませ。)



そして、今日も自分勝手に水浴びしながら・・・

3_20100804221259.jpg

検分でなかなか覚えられなかった難しいコースを失敗しながらがんばりました。
今日の動画は加藤先生が撮ってくれました。 ありがとうございました。



Wellちん、今日は本当に待てない日でしたねぇ~
そして、最後にハードルを跳ぶコマンドを出すのが遅すぎると先生に注意されました。
反省・・・先生のハンドリングを見た後に自分の動画を見ると、いかに自分が余計な動きをしているかが
良くわかります・・・



来週からは当分アジリティの練習ではなく、チームテストの練習に切り替える予定です。

7_20100804221917.jpg

来週もがんばります。







皆さんの「ポチっと一押し」のおかげで今日は何位でしょうか・・・
本当にありがとうございます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/04(水) 22:52:32|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うまうまと生ビール | ホーム | 「デカパピー」見てみたい!>>

コメント

こんばんは~

毎日毎日、夕方でも暑いから
練習も大変そうですね~

でも、Wellちゃん、ちゃんと日陰をキープしてるね(^^)
休み休み、練習がんばってね~(^◇^)

前記事のママのコメント、
笑ってしまった(爆)
埼玉は、ライオンカットが密かなブームなのかも~
  1. 2010/08/04(水) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. hina★p #-
  4. [ 編集]

真夏に

well.mは若いから真夏に走るのは平気かも??

チームテストもう練習するの?

ビデオでしっかり撮ってUPして!

メイタンそれ見てお勉強しよう!

それと8月一度行くので、メイタンの先生してちょうだいね!

ヨロピクね!
  1. 2010/08/05(木) 13:54:06 |
  2. URL |
  3. ボーダーメイちゃん #-
  4. [ 編集]

難しいですね~


検分てーのは、ワンコが何所に走り込んで来るかを予測して誘導する位置を決めるんですかね?

先生は、Wellちんの動線が分かっているようでムダがないですよね

暑い中 Wellちんもwell.mもガンバてますね~v-424


  1. 2010/08/05(木) 15:36:38 |
  2. URL |
  3. きなもっち #-
  4. [ 編集]

hina★pさんへ

本当に暑いという言葉しか出て来ませんね。
夕方でも本当に暑いです・・・
そんな中、熱中症に気をつけながら練習をがんばっています。

今朝、念願の「デカパピー」を見せてもらいました。
思ったより可愛かったですよ。
  1. 2010/08/05(木) 23:16:06 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

メイpapaへ

もうTT2の練習しますよ~!
M'sに来る時、連絡してねぇ~
一緒に練習しようね。
  1. 2010/08/05(木) 23:19:12 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

きなもっちさんへ

検分はワンコが何所に走り込んで来るかを予測して誘導する位置を決めるではなく、
自分がどの位置でどのタイミングでコマンドを出せば、ワンコが一番速くクリーンラン出来るかと
考えながらハンドリング組み立てていくのが検分です。

でも、私はまだコースを覚えるのがやっとですが・・・
先生は本当に無駄な動きがなく、Well のスピードがupします。
さすがです・・・
  1. 2010/08/05(木) 23:35:46 |
  2. URL |
  3. Well.m #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://well1228.blog79.fc2.com/tb.php/1072-2571d28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Well.m

Author:Well.m
Well
2005年12月28日生まれ ♀
好きな物    ディスク ボール
好きな食べ物 野菜 ゆで卵の白身 
嫌いな物     雷 病院
性格       臆病 神経質 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

がんばろう日本!

被災された皆様が一日も早く笑顔で過せますように・・・

がんばれ、日本!

人気Blog Ranking

banner_02.gif

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

最近のトラックバック

